名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズミッドナゴヤ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. ライオンズミッドナゴヤ レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-03 01:41:56

ライオンズミッドナゴヤ レジデンスについて色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市西区新道2丁目1102番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浅間町」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.03平米~95.50平米
売主:大京

施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-18 12:45:42

スポンサードリンク

ジオ八事春山
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズミッドナゴヤ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここから名駅まで歩く人いるのかな?

  2. 2 匿名さん

    ミッドナゴヤというわりには浅間町の方が近いですね。。

  3. 3 匿名さん

    なるほど、浅間町が近いといえば近いですが、名駅近辺にお勤めの方は
    わざわざ鶴舞線を使って名駅には行きませんね。

    確かに大名古屋ビルの裏手当たりの洒落た飲食街を通って住宅街に
    帰るという生活ができたら、人生いろんな意味で変わるかも。

  4. 4 匿名さん

    人生は変わらんでしょ。

    独身や夫婦での生活にはいいいかもね。

  5. 5 匿名さん

    自転車使って名古屋駅にあるオフィスに通勤とかもいいですね。
    徒歩12分だから自転車だと5、6分?

  6. 6 匿名

    名前だっせぇ~

  7. 7 住まいに詳しい人

    都心?で徒歩12分は駄目でしょ!西区名駅って詐欺でしょ⁉

  8. 8 匿名さん

    そりゃ、あかんわ・・・

  9. 9 匿名さん

    名古屋駅までのバスはないの?
    循環バスとか通ってたら便利なのに。

  10. 10 匿名さん

    NTTの前あたりに菊井町っていう停留所があるので
    そこから市バス乗れば五分くらいで名古屋駅まで行けますよ。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    マストスクエア金山
  12. 11 匿名

    あんた馬鹿じゃねぇか?
    バスに乗って名駅に行くのを都心のマンションって言わねぇんだよ!!

  13. 12 匿名さん

    いやいや。
    普段は自転車で、雨降ったらバスでいいじゃん。
    行きバスで帰り歩くとかもできるんだし。

  14. 13 匿名さん

    そもそも浅間町を都心とは誰も思わないしね

  15. 14 買い換え検討中

    西区っていうだけで、都心から却下だよ!! ふざけんじゃないよ!! まぎらわしい!!

  16. 15 物件比較中さん

    何をそんなに怒ってんの?
    マンション買うのにデベの広告のコピーだけで
    買わんでしょ。落ち着けよ。

  17. 16 匿名さん

    だからミッドランド=都心
    ミッドナゴヤ=名古屋の「中央」部
    ってことなんでしょ。

    この造語「ミッドナゴヤ」が上手いな~って感心しましたよ。

  18. 17 近所をよく知る人

    西区名駅、西区那古野は都心にならんの?

  19. 18 いつか買いたいさん

    名駅まで1km以内なら便利ってことじゃないですか?
    歩く歩かない別にして3駅徒歩圏表示ですし
    都心かどうかは人それぞれで・・・
    将来中古で売り出しするときも駅がなくならない限り
    交通アクセスは同じですしね。

    それより価格や設備はどうなのでしょう。
    名古屋市都心共同住宅なんちゃらって
    価格が市に抑えられて安いって某マンションの
    営業さんが言っていたような気がしましたけど・・・


  20. 19 匿名さん

    都心だのミッドナゴヤだのいってるけど
    所詮は浅間町のマンションだしな…。
    それほど高い価格はないと思うんだがどうだろうか。

  21. 20 親と同居中さん

    色々言われていますが、西区住民としては最高の立地として考えられます。値段次第ですが、名古屋市都心共同住宅というのは、簡単に言うと、名古屋市民の税金が投入されているみたいです。

  22. 21 匿名さん

    このあたりは、歴史的背景の暗い地区ではないですか?

  23. 22 地元不動産業者さん

    その地区のど真ん中にあるんよ、ここって。

  24. 23 匿名さん

    今でもそういった地区の名残があったり、または他地区からの偏見があったりするの?

  25. 24 匿名さん

    ここら辺を通るバス乗ってるとちょっと名残を感じるますね。
    でも気にするほどじゃないです。

  26. 25 ご近所さん

    名駅周りはどうもこの種の発言が多いが、この辺りは違うよ。
    もっと西の方や川向こうや名駅の南などがそうなるかな。
    武家屋敷や豪商の住んでいたエリアでは無いけれど城下町絵図にも記載されていたエリアですよ。
    http://www.aichi-pref-library.jp/gazou/search/jouka_kasane/542/542.htm...
    それからこれも参考に
    http://wiki.blhrri.org/jiten/index.php?%A1%F6%B0%A6%C3%CE%B8%A9

    差別の歴史や人の痛みが少しでもわかるのならば、ネットでこの種の発言は控えた方がいいね。

    少し調べれば解ることでしょ。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プレディア名古屋花の木
  28. 26 ご近所さん

    この近くは、良いところと、悪いところが入り乱れており、
    狭いコミュニティです。

    地元にとけこめる方が、この町にきてください。

    そういう場所。

  29. 27 競合物件企業さん

    良いところと、悪いところの意味、
    もう少し具体的に。

  30. 28 購入経験者さん


    >22 がデべから告訴・告発されませんように。(風説の流布>民法・刑法)

  31. 29 匿名はん

    刑法
    第二百三十三条   【 信用毀損及び業務妨害 】

    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、
    三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

    ご愁傷様です。

  32. 30 匿名さん

    小学校・中学校の学区の評判はどうでしょう?
    安心して子供を通わせられる学区でしょうか?

  33. 31 匿名

    学区は問題なし

  34. 32 物件比較中さん

    だいたいこういう差別発言をする人はどこで調べてきて
    何が狙いなのでしょうか?

    てか競合している他社の営業?

    先週都心を売りにしている中区の他社のモデルルームを見学しましたが
    聞いてもないのに「西区は場所が・・・」といきなり批判。
    中区の物件見てるのに何で西区??と目が点になりました。

    やっぱり不動産関係の方はそういう情報はくわしいのでしょうね。



  35. 33 周辺住民さん

    このまえ、22号沿いのモデルルームを出入りしている人の中に短髪ハンドバッグでがにまたで歩く893っぽい人がいた。あれ営業?

  36. 34 匿名さん

    この場所には、マンション建築以前は何があったのでしょう?

    このあたりは治安がいいエリアでしょうか?

  37. 35 ご近所さん

    治安は問題ないですよ。新道、幅下、城西は住みやすいと思います。
    小学校は幅下小学校、中学は菊井中学校。
    ハイパーレスキューが近いせいか、消防車の出動が多いです。
    窓閉めれば気にならないけど。
    名古屋駅の喧騒からほど良い距離があって理想的です。

    ここ何年か空き地だった気がします。気にしてなかった。それ以前はわかりません。
    すぐ北側のセブンイレブンはいつも人が多いです。

    私も住む前は、治安が悪そう等、心配していましたが住んでみると本当に快適です。
    市役所・県庁・法務局・区役所などすべて自転車圏内ですし、栄も名駅も近くて
    名古屋高速も錦橋・丸の内・明道町がすぐにあるし、便利さはこの上ないです。

    西区」という地名にこだわらなければ、便利で眺めも良くて、値頃感があっていいんじゃないでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 36 匿名さん

    この立地を考えると、駐車場は機械式かな? 100%以上は期待できないだろうな。

  40. 37 匿名

    近所さんでこんな事、書く人いないでしょう。自作自演。

  41. 38 ビギナーさん

    <<37
    え? 何で?
    近所さんだからこそわかる情報だと思うけど。
    いい情報だと自作自演になるんですか?

  42. 39 ビギナーさん

    ↑アンカー間違えました(汗)
    >>37
    でした。

  43. 40 匿名

    一生懸命。

  44. 41 匿名

    泉と橦木町も見ていますが、土地のランクはどこが高いのでしょうか。

  45. 42 ご近所さん

    本物のご近所ですよ。
    検討中の方だけ参考にして下されば。

    駐車場は機械式みたいですよ。
    案内を頂きましたが、100%ありました。

  46. 43 匿名さん

    ご近所さんがなぜこのサイトを見て一生懸命カキコするの?

  47. 44 ビギナーさん

    近所に住んでてこのマンションに興味があるからじゃない?

    普通に考えればわかることだし、なぜそんなところに食いつくの?

    近所のいろんな情報はむしろありがたいけどな。

  48. 45 ご近所さん

    私も検討中です。

    情報交換できたらと思って書き込みましたが、拝読させて頂くだけにします。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 46 匿名さん

    45さん
    私も検討中です。そんなこと言わずにいろいろ近所の情報教えてください。
    43はどうせ他社の営業ですから放置で。

    いよいよモデルルームがオープンするみたいですね。予約制らしいですけど。
    予約なしでは見学できないんでしょうか・・・

  51. 47 近所

    東海豪雨、まわりはつかって、大変でしたが、いまだ、改修がすすまない。市役所さん、何とかしてほしいです。こちらの工事と一緒に行って欲しい。

  52. 48 匿名さん

    このあたりは東海豪雨で浸水したエリアなんですか?
    改修が進まないって、どういう状態で放置なんですか?

  53. 49 匿名

    名古屋市上下水道局のHP見ましたが東海大豪雨は浸かったとのこと
    その後のゲリラ豪雨では周辺が浸かってるのにこのマンションの建つところは浸かってないようです。
    行政が山崎川の近くのように水害対策の工事をしてるんでしょうね。
    そんな心配するより大京さんのマンションなんだからどうせ高くて買えませんよ(笑)

  54. 50 匿名

    先日建設地に行ったら、前の公園で少年野球を本格的にやっていて、ボールが建物に直撃してました。あそこで野球やるの、止めて欲しい。大京さんから話して欲しい。あと、前のゴミ置場もどかしてほしいです。今日、モデルルーム見てきます。

  55. 51 匿名

    そうなの?

  56. 52 匿名さん

    >43はどうせ他社の営業ですから放置で。

    勝手に決め付けるのは結構だが、そういうあんたはどうせ営業さんでしょ。
    必死だな。

  57. 53 匿名さん

    50さん 感想お願いします。

  58. 54 匿名

    モデルルーム、まあまあでした。広いけど、トイレは今どきタンクレスでなく少々がっかり。価格は安かったですが、それなりという感じです。検討は残念ながら、やめようと思います。価格重視のひと向け?でも、西区にしては、高いのかなあ。

  59. 55 マンション住民さん

    46さん 感想お願いします。

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    グランドメゾン伏見
  61. 56 匿名さん

    販売価格はいくらなんでしょうか?

  62. 57 匿名

    角部屋で4600万円でした。

  63. 58 匿名さん

    営業さーん、でておいで。

  64. 59 匿名

    駄目だよ。今、早期退職申請用紙に記入しているところだから…出てこれないよ。

  65. 60 匿名

    それは残念だな。

    都合の悪いコメントを勝手に他社の営業のコメントとして無視しようとした営業さんがでてくるのを気長に待ってるんだけどな。

  66. 61 匿名さん

    浅間町で4600万円は高いな…。

  67. 62 匿名さん

    高いと思います。

  68. 63 購入検討中さん

    事前案内会に行って来ました。
    3900万の角部屋4LDKもありましたよ。
    名古屋駅が生活圏でセキュリティも結構充実しててこの価格は安い印象に感じました。
    駐車場が機械式やタワー式が多い、これは都心立地ではしょうがないのかな。

  69. 64 匿名さん

    そりゃ名古屋駅近くならそうだけど、浅間町にしては高いイメージが…

  70. 65 匿名さん

    浅間町浅間町って・・・なにか問題あるんですか?

  71. 66 匿名さん

    浅間町は昔ながらの住宅街で都心と呼ばれることに違和感があるなあ。
    この辺だと新築戸建てでも安いしね。

  72. 67 匿名

    人気、ないのですか?

  73. 68 匿名さん

    ハ、ハ、ハ・・・・。他社不動産会社の担当者様。補助金が出ており、あなた方の販売している人気のない、仕様の劣る物件と同じくらいの価格で販売できますので、ご心配いただかなくとも売れます。ひがんでいないで早く自社物件、請負物件を売ったらどうですか?いじょう!

  74. 69 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    確かに、営業さんは68さんみたいに思ってるだろうなーっていう感じです。

    現地付近もうろうろしてみましたが、周辺はかなり寂れてる感じが否めないですね。
    斜め前にドーンと大きな古い市営住宅が建ち、目の前の公園には、
    おそらくその市営住民であろう子供たちが遊んでいる。
     目の前の駐車場わきには、何が入っているのか、古いボロボロの蔵が建ち、
    寂れた商店(問屋?)や、市営住宅一階の商店のシャッターはほぼ閉まっている。

    周辺の再開発(土地買い上げ)が進めば、周辺ががらりと変わる可能性も秘めているが、
    それはつまり、南側に高い建物が建ち、マンションが陰になる可能性があるともいえる。

    名古屋駅へのアクセスの良さなどのプラス面も捨てがたいけれど、
    この周辺環境のマイナス面もちょっと目をつぶれないような、
    微妙な感じを受けました。

  75. 70 匿名さん

    ここ、元は何があったところなんでしょう?
    ここが建つことによって再開発のきっかけになったりするんでしょうかね。

  76. 71 申込予定さん

    その市営住宅は未来永劫立ち退くことがないんでしょ?
    一階にあった店舗は昔何があったのかわかんないけど。

  77. 72 匿名さん

    >>71さん 未来永劫立ち退くことはないって、どういうことですか?
     だいぶ古そうですよね、あれ。住民が減ればなくなることもあるのでは?
    事実、1階商店もほとんど営業していないってことは、住民もそれほどいないってことではないの?

  78. 73 匿名さん

    菊元荘の事でしょうか。
    調べてみると昭和45年建築とありました。
    ちなみにもう新規入居は出来ないらしいです。

  79. 74 匿名さん

    新規入居受け付けていないってことは、全世帯退去を待って建て直しまたは取り壊しじゃないの?
    そうなった場合、市の持ち物であるマンション南側の公園とあわせてどうにかなるんだろうな。
    大きな公園になれば一番いいんだろうけど、合わせて高い建物でもたてられた日には、
    このマンションどうにもならなくなっちゃうね。

  80. 75 匿名さん

    近隣、日曜日に見に行かれました?
    問屋さんは日曜日休みなので、日曜はシャッターしまってますよ。

  81. 76 ビギナーさん

    菊元荘って特定の方たちのために建てられた市営住宅じゃなかったっけ?。
    そうであれば取り壊しはやっぱりない話だと思う。
    建て替えしか有り得ないでしょ。
    あと、ここって2棟建てなんですね。

    【テキストを一部削除しました。】

  82. 77 匿名

    ライオンズは、わたしのなかで、最高です。でも、ここは。疑問わきます。

  83. 78 匿名

    モデルルームはいかがでしょうか。

  84. 79 匿名

    よかったですよ。最高でした。

  85. 80 匿名さん

    キャッスルウィングの棟からはお城が見えるの?

  86. 81 ビギナーさん

    モデルルーム行ってきました。
    庶民向けライオンズって感じました。
    名古屋駅勤務のディンクスやファミリー向け物件と感じました。2LDKの間取りだと単身者もありかと。ちなみに自分達はディンクス向け物件を検討中です。
    以下、モデルルーム+周辺環境で感じた点です。あくまでも私感ですのでご参考まで。
    これだけ間取りのバリエーションがあると、ライフスタイルも様々で管理組合のまとまりが気になるところ。この辺は戸数の多さだけでもいえることかもしれませんが。あと、これだけ戸数が多くても管理費はそれなりに高いのはある意味さすがライオンズってとこでしょうか?正直もう少し下げられると感じました。
    周辺環境については、名古屋駅には確かに近い。けど、毎日デパ地下でお買い物できる裕福な家庭でもなければ、普段の生活環境は意外と不便そう。共働きにとって、近隣にある程度遅くまであいているスーパーがあるとありがたいのですが、非常に小さな規模のものしかありません。が、これはまぁ車があればカバーできるのでしょうか?
    あと、このあたりはどうしても古きよきというか、街並の廃れた感は否めないという気はします。広告で見ると都心を売りにしていますが、このあたりは都心という感じは全くありません。閑静というのとも少し違ううまく表現しずらいものがあります。
    また、キャッスルウイング側は、目の前に問屋さん(?)があり、2~4階部分までは南側の視界を遮る可能性があるように感じました。また、もし将来問屋さんが土地を売った場合には、キャッスルウイングのバルコニー側のかなり至近距離にマンションが建つリスクはどうしても残る。さらにパークウイング側はキャッスルウイングよりも南に少し飛び出しているため、太陽の角度のによっては、キャッスルウイング側のバルコーニーはパークウイングの影になってしまう時間帯がありそう。一方、パークウイング側の西側3戸くらいは完全に公園の前に位置するため、日照問題は将来的には少なそう。このように考えると、パークウイング側とキャッスル側の価格差が小さいことも気になったりします。今のままではパークウイングの方が人気が高くなる気がしました。
    あと、ご検討中の方は、是非一度周辺を散策されてみることをお勧めしますね。この昭和っぽさというか独特の雰囲気を好きになれるか次第ではなかなか物件と言えるかもしれません。われわれは別の物件を含めて再検討することになりそうです。。。

  87. 82 匿名

    私は名駅徒歩6分に住んでいますが、JR高島屋の地下食品売り場などはスーパーの価格と大して変わりませんよ。名鉄百貨店の地下の鮮魚売り場なんかもスーパーと比較したら断然コストパフォーマンスが良いです。この物件の周り(ここのミッドナゴヤというネーミングは明らかに誇大です!!)は確かに古臭い感はありますが、名駅徒歩エリアに住んで便利さに慣れたら名古屋東部の住宅地などに戻りたくありませんよ。出張で最終ののぞみなんかで帰って来ると本当に快適さを感じます。。

  88. 83 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました。結構いろいろなモデルルームを周りましたので目が慣れてきてしまって、オプションのたぐいは無視してみてきました。
    設備は非常に標準的なグレードのものを使ってる印象です。むしろコストダウンにあてられてるっと感じる部分もありました。例に挙げると恐縮ですが、中区の某物件や、東区の方の物件と比較すると、設備的な満足度は下がります。ただ、将来的な変更がきく部分ではもちろんあると思います。
    気になったのは、部屋のバリエーションの少なさですかね。建設済み部分(11階以下)は間取り変更や内装の色の変更はもうできないのはわかるのですが、各プランですべて同じ間取りと色(床、ドア等)だそうです。これは、これまでの物件と比較すると珍しいきがしました。床は白っぽい色で、キッチン、浴室も基本的に白を基調としたものです。少しかわいらしすぎる(女性向けより)かもしれません。この辺は好みの分かれるところなので、何ともいえませんが、個人的にはもう少し落ち着いた茶系など床が好きなので、せめて階数毎に少し変えていただければ選択枝が広がっていいように思いました。
    現地は確かに寂しい感じがする場所です。徒歩7~8分くらいのところに商店街がありますが、この商店街がまたかなり寂しい感じがします。
    市から助成金でてるそうですが、この辺の土地、設備、マンションの規模を考えると、現在の価格はまだまだ割高な気がします。あと、規模的に考えると管理費も確かに高いですね。防犯設備がしっかりしてるからその裏返しなのかとも思うんですが、これだけ分母を大きくできるのに・・・こんなものでしょうか?大規模マンションのデメリットは理解してますが、メリットをあまり生かせてないと感じてしまいます。

  89. 84 匿名さん

    助成金って一戸辺りに換算すると
    いくらくらいでてるんでしょうかね~?

  90. 85 販売関係者さん

    様々な書込みがなされていますが、
    この物件が良いと思う人は買うでしょうし
    他の物件が良いと思う人は買わないでしょう。

    NO,81 83 さんににとっては、
    この物権は魅力がないのでしょう。

    見送られたら良いのではないですか。

    購入希望者も多く早期に売れるかと思いますので。

    他エリアでの検討で良いと思いますよ。

  91. 86 匿名さん

    名駅徒歩圏内ならいっそのこと柳橋中央市場まで歩けば
    新鮮で安い食材が買えると思いますよ~。
    散歩ついでにブラブラするのも面白いです。

  92. 88 匿名さん

    賢い人なら改行するはず。あまり当てにならないコメントと判断します。
    今週見に行く予定です。

  93. 89 土地勘無しさん

    申し訳ないけど、心配しなくても売れるからマイナスに感じる人は・・・・
    モデルルームに来なくて結構
    投稿しなくて結構
    投稿を見なくて結構
    申し込まなくて結構



    以上

  94. 90 匿名

    誰も心配してない。

  95. 91 匿名

    ここのセールスマンの対応はやはり悪いですか?

  96. 92 匿名さん

    >>89あなたライオンズの営業ですか。どれだけ上からなんですか

  97. 93 匿名さん

    ここは敷地のセキュリティは無し?

  98. 94 匿名さん

    >>92
    本気で売主側の営業が書き込んでいると思ってるんですか?
    こんなところ、他社の誹謗中傷のはけ口にすぎないことぐらい皆わかってるから流してるのに。
    よほどおめでたいんですね。
    あなたが売主で仮に心でそう思っていたとしても、そう書き込んだらあなたたちに不利になることぐらいわかるでしょう、どんなにあなた程度のオツムだったとしても。

  99. 95 匿名

    何もめでたくない。余計なお世話。

  100. 96 匿名さん

    ろくな書き込みがない。

  101. 97 匿名

    だったら見なければいいんだよ。

  102. 98 サラリーマンさん

    そうだ・・・そうだ・・

  103. 99 匿名さん

    これは慎重になります

  104. 100 物件比較中さん

    場所はいいと思いますよ。
    お城側は確かに将来がちょっと不安だから、買うなら公園側かな。

  105. 101 匿名さん

    お城側に何かあるんですか?

  106. 102 購入経験者さん

    南側が公園というのも、セキュリティ面でどうなんでしょうね。
    不特定多数の方が利用しますし、公園の中からも不在気味か観察される可能性も。

  107. 103 土地勘無しさん

    ↑だったら検討やめれば!それで解決でしょ!さようなら。

  108. 104 マンコミュファンさん

    よし、検討やめた!

  109. 105 匿名

    くだらん

  110. 106 匿名さん

    セキュリティのしっかりしたマンションだから
    例え観察されてても中までは入ってこれないんじゃないですかね。

  111. 107 物件比較中さん

    >>101
    南側至近距離に3~4階建ての古い建物がある。
    公園側が無難。

  112. 108 匿名

    その建物は私が所有してますが何かいけないことしてますが?

  113. 109 匿名さん

    いけない事とかでなく、将来的に高い建物が建つ可能性があるという問題だと思いますよ。
    そこに土地がある限り、いつか別の何かが建って、それが背の高いマンションの可能性もあるということです
    そうなれば採光は厳しいでしょう。もちろんそのままで問題なく何十年経つ可能性もありますが。

  114. 110 匿名

    そんなこと当たり前のことでリスクは購入者が負うだけのことです。

  115. 111 ご近所さん

    ヨーロッパで靴職人はリスペクトされているのに日本って変な国だね!

  116. 112 申込予定さん

    こりゃまたええとこに造ったな
    すぐ売り切れるやろうな
    この辺はアホが少ないからいいね

  117. 114 ご近所さん

    そんな良い物があったとは言えないわね。。

  118. 117 匿名さん

    靴職人は立派な職業です

  119. 119 匿名さん

    元はお菓子屋さんがあった土地なんですか?

  120. 120 匿名さん

    製菓会社さんだったと聞いています。実際、この辺りは製菓会社及び、その問屋街と言って良い所です。

  121. 121 銀行関係者さん

    名古屋の良さを凝縮した街です。

  122. 122 匿名さん

    え、薬品会社で、土壌から人体に害のある物質が出たと聞きましたが?

  123. 123 匿名さん

    記憶違いでなければ、アメハマ製菓って製菓会社の跡のはず。
    あの界隈に友人が住んでるから、何度も通ってて知ってるけど、あの辺りに薬品会社は無いですよね。
    (営業所ぐらいはあるかもしれないけれど)

    人体に害のある物質が出たと聞きましたって、どこで聞かれたんですか?

    いずれにしても、あのエリア、落ち着いた住宅地、というより、お菓子問屋さんと製菓会社が非常に多いエリアですね。

  124. 124 匿名さん

    このマンションの前の公園って、確か夏には、ラジオ体操の会場に使われていると思う。
    夏限定だし、長い時間じゃないけれど、毎朝、大きな音でラジオ体操の音楽流されるとちょっとな・・・とは思う。

  125. 125 マンコミュファンさん

    名東区なんかの不便なところよりは良い場所だよ

  126. 126 匿名さん

    日当たりの悪い東側の1階から3階が極端に他の階より安く設定されてましたね。買っちゃおかな?

  127. 127 匿名さん

    124さん
    ラジオ体操ってまだやってるんですね、絶滅したと思ってましたw
    でも朝から子供たちが安全に集まれる場所ということなので
    治安については逆に安心できます。

  128. 128 匿名

    まだ、売れてないんだ?

  129. 129 匿名さん

    アメハマ製菓以前が製薬会社だったようですよ。
    土壌の件は、直接ライオンズ営業さんに聞いてみてください。
    隠すと事実隠ぺいになるので、教えてくれると思います。

  130. 131 物件比較中さん

    価格が出そろいましたね。最低価格帯は安いと思いますがいかがでしょうか?
    やっぱり目の前建物のキャッスル側の低層階でしょうね。
    高層階がこの値段なら飛びつきますが・・・なわけないですね。
    失礼しました。

  131. 134 匿名さん

    確かにお得感はありますね。
    立地は良いし設備なども充実してるし。
    興味がわいてきました。

  132. 136 匿名さん

    パークウイングとキャッスルウイング、どちらが人気なんですか?

  133. 137 匿名さん

    部屋の大きさが少し違うからね。
    大きめの部屋が希望ならパーク側ではないでしょうか。

  134. 140 城西住み人

    西区民ですが、城西花の木幅下新道のあたりではなかなかマンションが建たないので、西区希望者にとってはよいとこだと思います。
    ましてはライオンズのような大手のマンションなので(ライオンズがブランドかどうかは意見が分かれるかもしれませんが)、価値はあると思います。

  135. 141 匿名はん

    ライオンズって実際どうなんでしょうー、実際。

  136. 146 購入検討中さん

    賃貸に出せないって本当ですか?
    いい値段で貸せるのも都心に近い物件の魅力だと思うのですが
    購入される方は転勤等万一のとき売ることしかできなくても問題ないのでしょうか?
    資産価値が大幅に下がる気がして心配で、購入しようかまよっています。

  137. 147 社宅住まいさん

    このスレ、やたら番号が飛んでるんだけど、
    何が書かれていたの?

  138. 148 匿名

    馬鹿な奴らが差別発言ばかりするからだよ。

  139. 150 住まいに詳しい人

    そんなことはどうでもいいじゃん。
    マンション買うのに関係あるの?

  140. 153 購入検討中さん

    名前に住むんじゃなくてあの場所のマンションに住むんだから
    名前なんか業者の自己満足でつけてんだからどうでもいいと思うけど。

  141. 154 申込予定さん

    絶対買うわ。まあスーパーがクソなので買い物は不便だが。

  142. 155 匿名さん

    柳橋中央市場使うといいですよ~!
    安くて新鮮な食材がいっぱいです。

  143. 156 賃貸住まいさん

    このあたりでオサレな靴屋さんとかバックショップ
    ありませんか?

  144. 157 匿名さん

    >>156
    こことかどうでしょうか?
    http://shoesbonanza.com/
    オーダーメイドの靴屋さんです。
    テレビなどでも紹介されてました。
    私も一度作ってみたいなあと思ってますけど値段が高そうで。。

  145. 158 匿名さん

     現時点でどれくらい売れたのでしょう?
    残り戸数は・・・??

  146. 160 匿名さん

    残り14戸みたいですね。
    公式サイトを見るとおひとりさまOL向けのイベントが紹介されてますけど
    ここはそういう女性向けマンションだったのでしょうか。

  147. 161 いつか買いたいさん

    先,,,週号の情報でば129戸中25戸が販売中。
    ってことで14戸じゃないみたいですけど・・・。

  148. 162 地元不動産業者さん

    何戸発売中だとか、売れ残ってるとか盛んに発言してるけど、心配しなくても売れてまっせ!
    週末は接客できないくらい来ているので、四の五の言う方は来てもらっても正直迷惑どす。
    買うことを決めてから来場してくれるとありがたい。
    ということで、他社の営業の皆様、羨ましいでしょうけど・・・・おかげさまで販売好調です!
    まいど!!!

  149. 163 匿名

    迷惑な客以上に大京のお馬鹿営業は見苦しい。

  150. 164 地元不動産業者さん

    >>163
    哀れな売れない他社営業マンさん、ご苦労様です!

  151. 165 匿名

    久屋大京ビルを手放したのは末期症状かい?

  152. 166 入居予定さん

    購入しました。勿論値引き無しでしたが…
    下げなくても売れるそうです。
    近所に大型スーパーが無いのが不便ですが、他は自転車圏内で行けますね。
    駅前開発の事も踏まえても値崩れしにくいのわないでしょうか?

    個人的な意見では最高な物件だと思っています。

  153. 167 匿名さん

    値引きなしなのか。
    166さんはどちら側を買われたんですか?
    購入の決め手がありましたら教えてください。

  154. 168 購入経験者さん

    あと5戸だよ~ん!

  155. 169 匿名さん

     どのような家族構成の方が購入されているのでしょう?
    独身女性向けということであれば、ファミリー層は少ないのかもしれませんね。

  156. 171 周辺住民さん

    眺望はどうですか?

  157. 172 契約済みさん

    残り3戸になりましたね。入居が待ちどうしいです。
    インテリア販売会はいつごろ開催されるんでしょうか?

  158. 174 匿名さん

    172さんの情報からいくともう残りわずかってところですか?
    栄より名駅の方が人気出るようになったんですね

  159. 175 いつか買いたいさん

    先,,週号の情報でば129戸中9戸が販売中。
    そっから今3戸なて偉く早く売れたんですね。

  160. 176 匿名さん

    公式サイト見ると最終2邸って書いてあります。
    残りはキャッスルウィングの角部屋で三千万台前半なら
    さっさと売り切れるだろうなあ。
    入居前完売も目前ですね。

  161. 177 匿名

    買てまた。キャッスル側の2階です。住めば都だわ。

  162. 178 匿名さん

    おめでとうございます。
    購入の決め手は何でしたか?

  163. 179 匿名

    決め手ですか? まず場所ですかね。名駅にも会社にも自転車で行けるからね。訳知り顔して色々言う人もいますが、そんなの何処に行ってもあるんじゃ…?
    今は中村区民ですが別に大差ないですよ。

  164. 181 ご近所さん

    近くにあるヨシヅヤは最高ですよね!!

  165. 182 匿名

    ヨシヅヤ?
    結構 離れてないかな?

  166. 183 匿名さん

    残り1戸になってるよ!

    急げー!

  167. 184 匿名さん

     ラスト1戸が・・・
    4階角部屋だったり・・・???102号室だったり・・・???
    実に不思議だ

  168. 185 購入検討中さん

    本当だ!「最終1邸」がすり替わっている。こういうことするから信用無くすんだよね。

  169. 186 匿名さん

    キャンセルが出たり申し込み住戸が変更になったりするって聞きました。
    結局残1戸には変わりないんでしょ。
    うだうだしてるうちに完売しちゃうんですね。
    やっぱり上の階があるうちに買っておけばよかった・・・

  170. 187 匿名さん

    来週も案内会やるみたいなので完売はまだのようです。
    残っているのは一階3LDK3150万の部屋でいいんでしょうか。
    名古屋駅周辺で一階は治安の面でちょっと心配ですね。。
    上の方の階は確かにお買い得だったかも。さっさと売れちゃいましたよね。

  171. 188 匿名さん

    ヨシヅヤが最高って言う奴がいると民度を疑うよ。

  172. 189 匿名さん

    ヨシズヤは名西店なら良いと思います。
    イオンモールに引けを取らない大型ショッピングモールですね。
    まだ新しいから小奇麗な印象があります。
    ヨシズヤによくある閉塞感や若干の田舎臭さが払拭されてます。
    ベビザラスも併設されてるので若い子育て世代をよく見掛けますよ。

  173. 190 匿名さん

    はい、完売しました!!

    買い遅れた皆さん、お疲れ様でした。

  174. 191 匿名さん

    189は本気か?あんなスーパーが存在するから名古屋西部は馬鹿にされるんだ。

  175. 192 競合物件企業さん

    名西店みたいな店、もう造らないのでしょうか?ヨシズヤさん。

  176. 193 周辺住民さん
  177. 194 匿名さん

    即売れ

  178. 195 匿名さん

    この物件は名古屋市から助成金を受けていたはず。
    手放したとなると助成金を返納が必要。

    投資目的でなく、よっぽどのことがあったんだろうね。

  179. 196 購入検討中さん

    193さん確認しました。 早すぎますね。

  180. 197 入居予定さん

    助成金の意味がよくわかないんだけど・・・

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸