名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ライオンズミッドナゴヤ レジデンス】 ☆契約者・住民専用掲示板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. 【ライオンズミッドナゴヤ レジデンス】 ☆契約者・住民専用掲示板☆
契約済みさん [更新日時] 2013-03-19 19:36:00

契約者の皆様

入居に向けての情報交換、建築中物件への想いなど、完成するまでぜひ一緒にわくわくしませんか。
入居後も皆様の情報交換、意見交換の場として、フレンドリーなコミュニティにしていければと考えております。

掲示板のルールを守って頂き、お互いが不快にならないようにお気遣いよろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区新道2丁目1102番1(地番)
売主:株式会社大京
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-04-08 01:25:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズミッドナゴヤ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居前さん

    私もそう思います。家電販売店でエアコンの同じ型式を見積もりもらいましたが。やはり10万位安かった。ほかのオプションでも外部に依頼するつもりです。

  2. 42 入居前さん

    カーテン、LED 照明等0家具、家電販売店で見積したら、4割位安くなりました。

  3. 43 入居前さん(No.36,39)

    No.36&39様 
    お返事がすっかり遅くなって申し訳ございません。
    フロアコートに関しては私もこちらの掲示板等で得た知識程度ですので、
    こちらをご覧の他の方と同じ程度です。

    私がフロアコートを止めた理由は今は選択肢を残しておきたいと思ったからです。
    一度フロアコートをしてしまうと後からワックスにすることはできませんが、その逆は可能だからです。
    また、ご存知のようにフロアコートは一度してしまうと剥離材のようなものではがすことはできない様で、
    例えば物を落としてヒビが入った場合、その部分だけを修復することも難しいようで
    元に戻そうとすれば全フロアの張替えになり非常に高くつくと思ったからです。


    エアコン等の費用のお話、ありがとうございます。
    いろんな方の情報が欲しくてこの掲示板を見ていますので、他の方の情報はとてもありがたいです。

    エアコンを家電量販店で設置する場合、取り付け業者の依頼者は当然その部屋の購入者ですが、
    エアコン(室外機)を設置する場所はバルコニーです。
    バルコニーは共用部ですので原状回復の困難な状態、すなわちダクト等を固定するために金具を壁に
    打ち付ける様なことが本来はできません。
    そこで一部のエアコン取り付け業者は屋外用の両面テープでダクトの固定をするそうですが、
    数年でテープは剥がれてしまう様です。それがクレームになるのでそれすらしない業者もいる様です。
    中には金具等できちんと固定してくれる業者もいるでしょうが、
    後々トラブルになりかねないので、賢い(いい)業者さんならそれはしないと思われます。

    逆に、オプションで設置の場合、売主が作業を依頼する訳ですからバルコニーの壁にダクト固定用の金具を
    打ち込もうが、それが購入者にとって『原状』となるので上記のような制約はないとのことです。

    …と長々と書かせていただきましたが、
    実際やってみたら家電量量販店でも綺麗にやってくれるのかもしれません。
    そればかりは実際やってみてからでないとわかりませんね。

    P.S. 中にはそんな目立たないところにお金かけるなんて愚かな奴と
       思われる方もいらっしゃると思いますが、
       目立たないところまで(こそ?)綺麗に仕上げたい私の性(サガ)です(苦笑)。  

  4. 44 入居前さん

    外車をもっている人なら、もっと高級なマンションを購入するだろう。無理してるな見栄を張らないほうが、いいのでは?NO36へ

  5. 45 匿名さん

    何にしろ電気製品は電気屋で良さそうですね

  6. 46 匿名

     内覧会、お疲れ様でした。
    盛り沢山の説明でしたね^^;
    その中でも浄水の為のカートリッジや、ネット環境は受け入れ難く
    でも仕方ないよな~
     肝心の居室内は、何かを当てたような、えぐられたようなキズが3箇所もあり
    ワクワクモード半減です。
     皆様はいかがでしたでしょう?
     

  7. 47 匿名

    えぐれた傷は入口付近に一箇所ありました。。その他細かいのを含めると20箇所くらい指摘しましたよ。お風呂の入口のリモコン下の壁がこんもりもりあがってたのはびっくりしました。。下地のパテだそうですが、みなさんの部屋はどうでしたか?指摘していいのかな?ネットをすぐに使えるのは便利ですね。浄水カートリッジも申し込みました。 家具はIKEAで揃えようと思います。

  8. 48 契約済みZ

    待ちに待った内覧会でした。
    非常に満足いくもので、さらにこれから入居するまでが待ち遠しいです。
    図面で見るイメージの広さと比べ、現物は若干せまく、こんなものかぁ。。と気持ちを切りかえ納得。
    メジャーで各部屋細かくサイズを測ってきたので、家具の配置を考えたり、
    写真もいっぱい撮ってきたので、これから購入予定のソファ選定など楽しい週末になりそうです。
    わたしの部屋は、傷、汚れ等で10箇所ほど指摘しましたが、なんじゃこりゃ!!って怒りを覚えるようなものはありませんでした。どのくらいのレベルまで指摘するかは人それぞれの判断かと思いますが、どこまで言っていいのか。。。デベに気を遣う必要は無いのでしょうが。。。あまり超超細かいところまで言うのはこちらも気分が悪いので、許容範囲のものは目をつぶって、目立つものだけ指摘しました。

    入居後、早い段階で管理組合スタートして2台目の自転車駐輪場抽選とかやっていきたいですよね。
    車、自転車も2台以上お持ちの方が多いでしょうから。うちは自転車が2台あるので。。
    駐車場も全部埋めたほうが、マンションの資産が貯まりますからね。

    新聞朝刊が部屋まで来れないのは面倒くさいなぁと思ってます。しかし、これはセキュリティー重要視される方も多いでしょうから、難しいかもしれません。

    いろいろ案として管理組合で協議すればいいと思います。
    100戸を超えるマンションですから、意見集約も難しいでしょうが、皆さんで仲良くやっていきたいですね。

  9. 49 匿名

    内覧会は今日でした。
    キズは色々と見当たりましたが…。
    まぁ、仕方ないかな?
    そんな感じでした。

    あと、皆さんに自転車の事で質問です。
    我が家は、3台所有なんですが、置き場が1台しかないですよね?
    複数台、所有している家庭は、どうされますか?

  10. 50 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プレディア城西アベニュー
  12. 51 匿名さん

    駐輪場はどちらにしろ足りないでしょうね
    私はマンションからの買い替えですが スペースの使い方変えたり子供の自転車は別にしたりってのを今のマンションでは管理組合での検討課題です
    どこでも子供が大きくなったら足りないのが一般的なんでしょうね

    このマンションはバリアフリーのために二段式ラックを設置していないとのことでしたけど 二段式ラックを設置する方法もあるでしょうね 組合のお金はかかりますけどねぇ

    高い方が嫌だから低い方に買えろとかゴネてた若い人がいましたが あくまで公平な抽選ですからねぇ
    ウチの嫁も嫌がってはいましたが止めてみたら大したことなさそうですし 高齢の方もいらっしゃるようなのでそういった方々に使っていただいた方がいいと個人的には思いますね
    大京の抽選では高い低いを選ぶわけじゃなかったですから 公平にするなら再度抽選って形と 低いラックは値段上げるとかでしょうね

  13. 53 入居予定さん

    内覧会、楽しかったです!!

    フロアコートですが、しないつもりでいましたが、
    床を見て、必要じゃないかと思いだしました。

    オプション以外でやられる予定の方、どこの業者にされたか教えてください。

  14. 54 契約済みさん

    第1回内覧会終了です。
    これと言った不具合はありませんでした。
    建設会社の担当さんが一様に腰が低くてちょっと意外(失礼?)でした。
    浴室で「天井裏」を見たところ配線、配管もきちんと整理されていて一安心。
    カーテンや家具を入れて居室に色彩がつけばなかなかの居住空間になりそう。
    機械式の駐車場も思ったより圧迫感がなく、良い感じでした。
    ただ、あまりに暑くて、心行くまで採寸できなかったのが心残りです。

  15. 55 契約済みさん

    再度、内装確認をしてきました。
    しかし、修正がその場過ぎて、あきれました。
    窓枠はコンクリート打ち時点で入っているせいかキズキズです。
    一番致命的なのは、キッチン天板の端が壁とあっておらず、強引に白いもので隙をつめてありました。
    ちなみに上記、2点は先回指摘済み項目です。
    みなさん良く見ましたか?
    そういうことで、もう一度、内装確認をしないといけなくなりました。

    次の内覧会で直っていなかたら、入居まで間に合いません。

    その場合はどうなるのでしょうか?

  16. 56 匿名さん

    >>55
    窓枠は交換 キッチン天板も交換でしょうね。。
    一番あちらには費用がかかるんでしょうけど、施工ミスはあちらの責任。
    我慢する必要は無いのでゴネまくりましょう。

    経験者ですが、施工ミスの内装はゴネ続けていくのが第一です。
    ありとあらゆる理由であちらの時間を使いましょう。解決できなければ本社に電話しまくりましょう。

    購入もひとつの区切りですので、きちんと直す条件でなければ引渡しを伸ばしましょう。
    適当な言葉で騙されると負けるので、誓約書・契約書もきちんと書かせましょう。
    こっちの引越しの理由がある場合はきちんと直す條件を押し通しましょう。
    僕は引越しの時期が決まっていたので、前のマンション購入の時はそうしました。
    おかげでそんなに損も無く売れたので、それが一番だと思っています。。

    解約するぞ! はどっちでもいいと思われるかもしれませんが
    条件つけてゴネた方が得だと思います。
    全て交換できちんと直すのが筋だと思います。天版サイズ間違いなんてミスでしかありません。
    正しいのはお金を払っているこちら側です。
    窓枠のキズはたぶんコンクリート打ち後の適当さが招いたキズですよ。
    昔建設業でいたけど金物は相当気を使うのが当たり前です。キズが見えますからね。

  17. 57 入居前さん

    提案です。
    ネガ情報を公に晒しても、結果得にはなりません。
    入居者専用HPができるのでここは閉めませんか。

  18. 58 ふ~ん

    文字だけではどれだけ酷いか?写真も載せれば判断つくので見せてください。

  19. 59 匿名

    内覧で不具合はありましたが、すぐに対応して頂き直してもらいました。いまのところライオンズさん好印象ですよ。満足度は高いです!

  20. 60 購入希望者

    ここの中古が売りに出されています。購入しようか検討中です。実際、住まわれてみてどうですか?(抽象的な質問ですいません。)

  21. 61 マンション住民さん

    公園側の棟を購入された方が、いいですよ。日当りが保証されてますので。セブン側の棟は駐車場の場所にマンションが建ったら日当りが心配ですね、、
    近所にスーパーが無いですが高島屋地下や名鉄百貨店の食品売り場は品揃え豊富です!
    ノリタケ工場跡地にスーパーができると更に便利になりますね。
    住民の方はファミリーが多く、休日は目の前の公園で遊んでる子供が沢山います。近くに幼稚園、小学校もありますし。
    やはり名古屋駅まで歩いていけるので何かと便利ですよ!
    ミッドランドやタワーズで外食も色々行けます。
    職場が名古屋駅なので毎日快適です!

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸