横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. グローリオ横浜根岸
匿名さん [更新日時] 2008-11-10 14:23:00

周辺環境などご存知の方、教えてください。

所在地:神奈川県横浜市 磯子区東町290番(地番)
交通:京浜東北線「根岸」駅から徒歩3分


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.06】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2006-10-21 22:15:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ横浜根岸

  1. 43 匿名さん

    購入には踏み切れませんねえ。
    マンションと線路との距離・・・。
    いくらなんでも、近すぎじゃないか??

  2. 44 匿名さん

    16号線沿いよりはマシじゃないですかねぇ。
    電車は数分に1回しかこないけど、車はひっきりなしだし。
    でっかいのが走ったら地響きが。。

  3. 45 匿名

    16号沿いと比較する必要性がわからん

  4. 46 物件比較中さん

    >>41
    迷っています。まだ現地を見ていないので何とも言えませんが。
    線路脇近(しかも新幹線と在来線)の他のマンションも見ましたが
    窓は、二重になり騒音はかなり軽減されてました。
    こちらもそうなのでしょうか?
    ただ、貨物は深夜も走行するのでそこが問題ですね…
    街中っ子なので、騒音には慣れている物の…
    他のマンションと近いというのも聞きましたがどうでしょうか?
    今週末、実際に見てみようと思います。

  5. 47 購入検討中さん

    ぜんぜんスレッド動きませんが、人気ないんでしょうか?
    もうすぐ完成ですね…

  6. 48 購入検討中さん

    少し前、外壁周りについていた灰色のカバーが半分くらい取れた頃に現地を見ました。カバーがかかっていたときは、北側のマンションとの間が薄暗くて雰囲気が微妙でしたが、カバー取れたら、建物の色が白いこともあって大分明るい感じになってました。印象はかなり良くなったように思います。
    (西側は、確かに近いですね。。)

    音は、気になる人は気になると思いますが、慣れちゃうんじゃないかなと思ったりしてます。深夜の貨物は、確か4:30頃(?)だったかと思いますが、とりあえず北側の部屋で寝てる分には問題ないかなと。。

    関係ないですが、ここのマンションはセコムだけあって、通路側の窓もちゃんとセンサーがついているみたいですね。他の大型マンションですが、バルコニー側だけしかセンサーがついていないところがあって、驚きました。泥棒って、通路側からは入らないものなのでしょうか。。

  7. 49 購入検討中さん

    >>48

    通路側からも入るでしょうね。私の友達のマンションは通路側から
    しかも玄関こじ開けて入ってきたとか…
    むしろ、通路側から入るケースが多いのでは?と思ったりします。
    ウチの実家のマンションも通路側から空き巣に入られたケースが
    あります。

    西側じゃない方は、建物は気になりませんか?
    でも、何故か西側の角部屋売れてますね
    土曜日から、内覧も予約で見れるそうなんで、モデルルームと
    内覧見てきます。周りの雰囲気も、百聞は一見にしかずですもんネ

  8. 50 購入検討中さん

    北側のマンションは、確かにちょっと近いなって感じもしますね。
    ただ、高さ的には7階弱くらいだったと思うので、7階よりも上なら、あまり気にならないかも知れません。

    あと、灰色のカバーがかかっているときは、本当に裏のマンションが暗くなったんだろうな。。って感じで微妙でしたが、カバー外れたら明るくなったので、大分ましになったんじゃないかと思ってます。

    どちらにしても、このあたりは感じ方ですよね。
    直接ご覧になってどう感じられるかですね。

    ところで、私としては何よりも、
    駅からの道すがら23:00までやっている東急ストアで買い物して
    帰れることと、駅3分の便利さと、横浜までは11分ですが、
    そこまでに石川町(元町)と桜木町があるのがいいなぁ、、
    と思ってます。

  9. 51 物件比較中さん

    また足場作ってますけど、どうしたのかな

  10. 52 物件比較中さん

    No.41さん、眺望が良かったそうですが、階段で何階まで上がったら海が見えたんですか?
    6月ってまだ足場もあったのではなかったかしら。
    「セコムホームで大豊建設は初めてらしいのですが」とのことですがその割にはポカもおおいですよね。中の人も大変ですよね。
    エントランス側は音が共鳴しますね。

  11. 53 購入検討中さん

    9階からは、少しですが見えましたよ。
    正面に高速が見えるので、眺望を良いと見るかどうかは人それぞれかと思いますが。

  12. 54 物件比較中さん

    階段で9階まで上ったんですか

  13. 55 物件比較中さん

    先日、見に行ってきました。もう現地にも上がれて実際の部屋を見てきました。
    確かに上の階にいくと、海が見えます。
    工場が一面にあり、煙突から煙モクモク!
    下には、貨物が思ったより走行していました。
    高速の音は、気になりませんでした。貨物は、実際家具を置いてテレビなど
    日中見てる分には、差し障りがなさそうでした。

    駅近だし、電車で石川町や関内が近く利便性も良いと思いましたが、
    私は、見送りました。あの、日石のニオイとかどうなのかなぁ?
    やはり、気になってる方は、百聞は一見…自分の目で見るのが一番!
    感じ方は、人によって違いますしネ
    あの、青と白…爽やかですが、少し安っぽく見えてしまいました。

  14. 56 購入検討中さん

    私も気になったので、何回か嗅ぎに行きました(笑)
    結論としては、日石の匂いは駅のホームだけじゃないかなと思っています。確かに、駅のホームで降り立つと匂うので、第一印象が良くないのですが。。(Google mapでみるとわかるのですが、近くに石油の積載場があるようです)

    ちなみに、私なりに色々考察してみた結果は、ホームを離れた後に気になるとしたら、以下のようなものじゃないかと思っています。
    ・海水が腐るときの匂い(他のベイエリアでも匂うのですが、
      雨の後で晴れるとひどいように思います)
    ・16号線の排気ガス
    ・16号線側裏手にあるガソリンスタンド(エネオス)
      (MRから連れて行かれるときに通るので、微妙に気になる・・・)


    でもまぁ、臭いなので慣れれば問題ないですが、気になると気になりますよね・・・結局は、求めるライフスタイル次第ですね。駅近で環境も良いといいですが、そうすると、お値段が・・・ >_<

    ちなみに煙突から煙を出してるのは、昔ながらの銭湯くらいじゃないでしょうか(大抵は水蒸気しか出してないかと・・・)。

  15. 57 物件比較中さん

    55さん、私も外観の配色が気になりました。
    ブルー系の白タイル対赤系ブルーのタイルだからだと思います。
    横浜らしい色使いだけどコントラストが惜しいです・・・。
    チラシのベランダの画像はタイルが綺麗なのに、実際は表面が
    でこぼこしてる感が。。。
    エントランスのタイルともマッチしてないし。住めば都ですかね。

    56さん、磯子(駅周辺)の日清オイリオの大豆臭、根岸(駅周辺)の日石臭は
    ここら辺ではとっても有名なんですよ〜
    通りすがりの方などにも聞かれた方がいいですよ。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A5%...,139.652281&spn=0.031762,0.057163&z=14
    日石のフレアスタックがあると音もします。
    http://www.env.go.jp/policy/assess/3-2search/search/sonota.php?map_lin...
    フレアスタックの後はベランダ掃除しないと。

    チラシの根岸線とマンションの前の道路が凄く広い道路みたいな
    絵になってるのはなんで??あの画像、いいんでしょうかね(?_?)

  16. 58 匿名さん

    完成間近ですが売れてるのかな。
    グローリオ建設で周辺が地盤沈下になった
    近所の補修工事が始まったようです。

    購入検討中の人、部屋のドアを全部開け、ベランダから
    部屋を見てください。
    住む人間に配慮ないデザイン、売ったあとは知らないとは
    言わせないほうが良いですよ。

  17. 59 購入検討中さん

    57さん、
    フレアスタックっていうんですね、あの火を出してるの。でもむしろ、そこで完璧に燃やしきってくれたほうがいいんですね。なるほど。。初めて見たときは、火事かと思いました(笑)

    でも、そこまで至近じゃなかった気もするのですが、音が聞こえたりするんですか・・・?

  18. 60 購入検討中さん

    59さん、フレアスタックは「ボッボッ・・・ボッボッ・・・」と
    言う音がします。
    道路の向うならそうでもないけど、グローリオ側は「あ、今日は
    フレアスタックやってるな」とわかりますよ。
    遠くの方でお経上げてるような感じで音が聞こえます。
    気にならないと言えば気にならないけど、気になると耳障りって感じです。
    炎が煙突から噴出す時の音か、炎が燃えてる音だと思います。

    この前気がついたんだけど、ここのマンションって一番窓が多い
    東側の部屋でも側面の北東側に窓がないんですね。
    タイルの配色と模様で、下から見ると雑居ビルに見えます・・・。
    勿体無いなあ。
    http://mansion.home-plaza.jp/cgi-bin/WebObjects/image11057561c06.woa/w...
    この画像の逆側も角部屋なのに側面に窓ないんですよね。
    これで価格帯(税込) 4,280万円〜4,520万円 は高い気がする・・・。
    セコムは安心だけど根岸って犯罪件数も少ないんですよね。
    http://isomaga.com/pd/pd.htm
    窓ない、隣接マンション目の前っていう周辺環境を考えても
    あと5〜600万下がっても良さそうな感じ。

  19. 61 匿名さん

    地盤沈下って、何が原因ですか?
    敷地ギリギリの地下をふかーく掘ったということでしょか?
    それとも、地盤自体に問題あるところなんでしょか???

  20. 62 匿名さん

    >敷地ギリギリの地下をふかーく掘ったということでしょか?

    でなければあの敷地にあのマンションは建てられないでしょう。
    相当掘り下げてますからな。

    >それとも、地盤自体に問題あるところなんでしょか???

    昭和28年の本牧です。
    http://www.timeslip-y.jp/negishi/img/photo/misaki01-ll.jpg
    本牧磯子線(大通り)が海岸線なのは有名な話ですが?

    2007.08.11 グローリオ横浜根岸 最終期分譲先着順受付開始
    今週末なんですね。

    参考資料
    ----------------------------
    地盤沈下
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%9B%A4%E6%B2%88%E4%B8%8B
    地盤沈下(じばんちんか)とは、地盤が圧縮され、沈んでいく現象であり、典型七公害の一つである。(中略)また元々水田(軟弱地盤)だった地域に建築物が構築されたような場合の、地耐力を超えて荷重が載荷された場合にも発生する。メカニズムについては、圧密の項を参照。

    圧密
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E5%AF%86
    土の圧密とは、粘土地盤の上に荷重がかかることによって間隙水がしぼり出され、時間の経過とともに土の体積が収縮(地盤沈下)していく現象をいう。
    詳しく言えば、
    1) 載荷(荷重p)の瞬間、間隙水圧の上昇分Δuは一旦、pそのものとなる。
    2) 時間の経過とともに、有効応力σ'に負担されていき、σ'>0、Δu<pとなる。その間、間隙水は排水され、そのぶん体積が収縮していく。
    3) 最終的に、pのすべてをσ'が転換されることになり、そこで圧密は止まる。

    この現象は、「バネで支えられ、孔のあいたピストンで、容器に入った水を押す」というモデルでよく表現される。

    圧密現象は不等沈下の原因となり、軟弱地盤を利用する際に重大な問題として直面する。
    ------------------

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸