横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北NTの情報を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 港北NTの情報を教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-01 12:29:07
【地域スレ】港北ニュータウンの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

港北NTの中古マンションの購入を検討しています。
詳しい方、現在お住みの方がいましたら、情報を教えてください。
気になるのは、下記の点です。

・センター北と南では、どちらが住みやすいか。
・治安は良いのか
・幼稚園は定員オーバーでどこも入園が厳しいと聞きました。実際は?
・小・中学校の程度はどうなのか(公立は荒れているので、皆さん私立にお受験されると聞きました)うちは、受験させるつもりはないのですが・・。
・セレブなママさん達が多く、近所付き合いが大変なのでしょうか?

中堅サラリーマン家庭であり、のびのびと子育てをしたいと考えております。

[スレ作成日時]2008-09-18 17:39:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北NTの情報を教えてください

  1. 62 匿名さん

    まぁ確かにショッピングセンターが
    増えすぎたことで 個性的なレストランや喫茶店は
    なくなりました。

    モール内が禁煙のため 喫煙レストランとして
    お客をとろうとしていたりして行かなくなったレストランもあります。

    週末の渋滞もひどくなる一方。

    NTならではの広い道路でも ラーメン屋などは
    あいかわらず駐車場なしで営業しているので何とかしてほしい。

    何を求めるかでしょう

  2. 63 周辺住民さん

    >>個性的なレストランや喫茶店

    実は探せばたくさんあるんです。休日などは地元人はこういう所で
    ひっそりとゆっくりお食事しています。
    オンオフで行く店や交通手段(平日は車、休日は徒歩)を使い分ければ
    休日の混雑も全く問題ありませんよ。

    >>周辺の家電店はぞくぞく撤退

    ヤマダの影響で撤退したと思われるのは、今のところジョーシンだけ?

    >>なぜ港北NTがその対象になっているのやら

    全く同意です。よそからのイメージだけが一人歩きしているようですね。

  3. 64 匿名さん

    >61さん

    どうもどうも。ヤマダですか。
    しかし、この辺はホームセンターとか電器屋が多いですね

    NTは生活に必要なものは何でも揃ってるんですけど
    大人が楽しむ場所が少ないので、つまらない街に思えちゃうのかな?

  4. 65 匿名さん

    >64さん

    >大人が楽しむ場所が少ないので、つまらない街に思えちゃうのかな?

    参考までに、どんなものがあればつまらなくないですか?

  5. 66 匿名さん

    また横レスで申し訳ないですが、

    NTは公園・緑道はいっぱいあるからそこは良いとして、
    品のいい小ホール、ゆっくりとした時間の流れるライブハウス、
    住民のサロン的な使われ方をしているカフェや、ちょっとお招きいただいた感覚で食事にいける一軒家のレストラン。
    ひっそりとしたイートインのスペースがある和菓子屋、個人所蔵の美術品を開放しているこじんまりとした美術館。
    友人のホームパーティーにお土産に持っていけるレベルのブーランジェリー、
    必要な時以外もついその空間自体が素敵で立ち寄りたくなる花屋、こだわった品揃えの本屋etc…
    つまり何かを消費ばかりしてる場所じゃなく、保ったり創ったりしている場所が多ければ
    そしてそれらが多層的に調和を奏でていれば住人は幸せなはず。

  6. 67 匿名さん

    >>66さん

    65です。

    それはとても素敵な街ですね。私もNTがそうなれば最高だと思います。
    ところで、それを実現できている街があったら参考までに教えてもらえますか?

    是非立ち寄ってみたいです。

  7. 68 匿名さん

    >>66
    お前さんの書いてるものの大半は既にNTにあるんだけどw

  8. 69 匿名さん

    >>68
    64と66が答えないと意味無いからちょっと静かにしてて。

  9. 70 匿名さん

    68さん そうですか、それは勉強不足でした。
    であれば、私の思う「大人が楽しい街」にあったらいいものと
    64さんの思うものは違うのかもしれませんね。

    69さん、なんか手ぐすねひいて待ってるぞ感があって恐ろしいのですが…
    そうですね、あまり多くはない経験から言うと目黒区八雲・駒沢、東が丘、
    世田谷区深沢周辺にはそういったものが揃っていると思います。
    他に世田谷区瀬田・岡本エリア、渋谷区代々木上原。
    それから神楽坂にも比較的揃ってましたね、緑は少なかったですが。
    あとは住んだことはないですが渋谷区青葉台や表参道近辺、泉岳寺、浜田山周辺もそうなのではないでしょうか?
    横浜だと山下町、山手町、野毛の上の方もやはりいいですよね。
    なんだ、そりゃ誰もが羨む街だよとおっしゃるかもしれませんが、そういったものが揃っている場所だからこそ
    人気のあるエリアになるのだと思います。

    私はNTに別に品格やらを求めている者ではありませんが、
    たまに遊びに行く者として、他所から運び込まれた新しいものと、その土地で育ってきたものが
    うまく融合してより素敵な町になっていけばいいなとは思っていますよ。

  10. 71 匿名さん

    ん、駒沢は世田谷区でしたね、失礼しました。

  11. 72 匿名さん

    >>70
    青葉台は渋谷区ではなくて目黒区ですが。。
    適当に名前だけ知ってる高級住宅街書いてるのまるわかりで痛々しいですね。。。

  12. 73 匿名

    どこだっていいじゃん。どこも住めば都です。

  13. 74 匿名さん

    独身時代に私が八雲、妹が浜田山に住んでいましたが、ファミリー層が住むには
    つまらない地区だと思いますよ。おしゃれなお店はありますが、一見様やお子様は
    入店お断りだったり、駅からのアクセスは悪いのに専用駐車場は無かったり。
    イメージはいいかもしれませんが、住民はけっこう不便なんです。

  14. 75 匿名さん

    人気エリアが好きなんですね。

  15. 76 匿名さん

    74さん
    ん〜私は深沢に家族で住んでいますがとても楽しいですよ。
    八雲というか柿の木坂には区民センターが出来て、子連れにもとても使い勝手が良くなりました。
    まぁ感じ方は人それぞれですよね。

    72さん
    目黒区青葉台…これは恥ずかしい。
    友人が住んでいるのでよく遊びにいくので書いたのですが、高級とされる住宅地にはやはり
    それなりの理由があると感じる次第です。
    名前を書いた場所たちはいずれも自分が住んだことがあるか
    友人、家族が住んでいる場所なのでそれなりに知った上で書いているつもりです。

    でも別にNTを否定するもんでもないです。
    緑道が整備されていて、いろんなお店がモールにあって、車も使いやすい街のつくりだし。
    そしてなによりハングリータイガーがある(笑)

    私は特に悪意なく52さんと65さん67さんの質問に思うところを書いただけなのですが
    住民の皆さんの「何か」を刺激してしまったみたいですね。
    申し訳ないことをしました。
    NTは好きな部分も多々あるので発展を祈っています。
    それでは!

  16. 77 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 78 匿名さん

    ダイオキシンが出たって本当ですか。

  18. 79 匿名さん

    >>76

    67です。

    >>64の「大人が楽しむ場所が少ないので、つまらない街に思えちゃうのかな? 」
    に対する>>65の質問に横レスいれれば何かを刺激するのは当然。

    悪意云々の前に、文脈を読めるようになると良いですね。

  19. 80 匿名さん

    >>76さん

    あなたがご自分のお住まいのある深沢周辺をよく熟知なさって、その上で「大人が楽しい場所」
    の一つとして挙げられているように、港北NT地区に住んでいる住民の方々も
    この土地を熟知しており、その上でこの地区に満足して住まわれているのでは?

    >>ん〜私は「深沢」に家族で住んでいますがとても楽しいですよ。まぁ感じ方は人それぞれですよね。

    NT住民の方もあなたと同じように感じているでしょう。
    (「深沢」の部分を「港北NT」に置き換えれば、わかりやすいでしょうか?)
    感じ方は人それぞれ。都内とは違う大人の楽しみ方が港北NTにはあるのでしょう。

  20. 81 匿名さん

    ダイオキシン
    ふれあいの丘駅の工事際に出ましたよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸