横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-07-20 15:12:08
【沿線スレ】渋谷駅・二子玉川駅・たまプラーザ駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京が今もっとも力を入れている渋谷・二子玉川・たまプラーザについて語り合いましょう。もちろん田園都市線直結の半蔵門線(表参道・青山一丁目・大手町等)についてもOKですが、基本は渋谷・ニコタマ・たまプラーザという事でお願いします。
いつかこの三つの街のどこかに家を買いたいと思ってますので、色々教えて下さい。
ちなみに私は勤務地は赤坂見附なので、通勤時間は田都であれば問題ありません。
家族がいるので、今のところ、たまぷらが最有力候補です。

[スレ作成日時]2008-12-23 03:22:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について

  1. 47 匿名

    たまプラーザの美しが丘でマンション探していますが、中古でも高くて…びっくりしています。

  2. 49 匿名さん

    私も1位たまプラ・2位フタコだなー。たまプラは先日、テレビ東京の住むならここバトルで1位取ってから注目してます。並木道も美しいし、歩道も広くてベビーカー押して歩くと癒されそう。高層の建物が禁止されているのも魅力。駅前栄えてるのに解放感があって空が高く感じられて素晴らしい!男性より女性が好きそうな街って感じ。



  3. 50 匿名はん

    今日渋谷から初めて副都心線に乗りました。B5Fはまさしく異様な空間ですね。設置はされているのに使われていない線路がそのままになっているのが生々しい限りですが、これは東急東横線相互直通運転計画の現れなのでしょうかね?私としては田園都市線渋谷駅の混雑を緩和してほしいですけれど・・・

  4. 51 匿名さん

    二子は団塊の世代のおばあさんたちに人気がありますが若い人はほとんどタマプラフアンが多いでしょう。
    昔は玉高ができたころこの辺一帯は何もなかったので輝いていたのですが、最近の開発で二子の良さがなくなってしまいました。
    一方タマプラは郊外の良さと癒されるような感じがあるのですごく若い人に人気出てきたみたい。

  5. 52 匿名はん

    >二子は団塊の世代のおばあさんたちに人気がありますが若い人はほとんどタマプラフアンが多いでしょう。

    逆だよ。
    経済成長時期の東急開発計画に団塊の世代は食いついたんだよ。

  6. 53 匿名さん

    >>私としては田園都市線渋谷駅の混雑を緩和してほしい

    無理です。

    東急は、田園都市線 < 東横線 なのでね。

  7. 54 匿名

    東急の利便性は東京だけです。

  8. 55 匿名さん

    52さん
    それじゃおばんも若い者もタマプラフアンってことじゃない。
    少なくとも若い人はタマプラのほうがいいって人が多いのは間違いない。

  9. 56 匿名さん

    確かに最近の二子は幻滅ですね。
    二子の武蔵小杉化。

  10. 57 匿名

    ↑どういう意味?

  11. 58 匿名さん

    >>57

    駅ビル&タワマンだからなんじゃないの?
    あのエリアだけをニコタマだと言うのは、>>56はニコタマに行ったことないんじゃないかな?(笑)

  12. 59 匿名さん

    二子玉・たまプラ必死だなw

  13. 60 匿名

    いまたまプラが最寄り駅ですが、予算が合えば二子玉川に住みたかったです!

    タマタカとか落ち着いていていいと思います。
    多摩川も近いですし。

  14. 61 匿名さん

    渋谷も今や人の住みやすいところでは無くなったな。

  15. 62 男子高校生

    毎日、たまプラーザ駅を使ってるのですが、最近改装があって驚いています。

    しかし、一つだけ気になることがあります。。

    建物全体がスケルトンハウスだということです。

    通学中、下校中、いつも気になることがあります。

    透明な壁に寄りかかっている女子高生のパンツが丸見えです。。

    ホームから上を見上げるだけで、上階にに寄りかかっている女子高生のスカートの中が見えてしまいます。

    他にも駅中探せば1日に一回は必ず見えるんじゃないかと思うくらいです。

    自分も健全な男子高校生なので嬉しいと言えば嬉しいのですが、正直過激です。

  16. 63 匿名さん

    >>62

    高校生がなんでマンコミに来てるんだ?

  17. 64 匿名

    警察が張り出しますね。

    盗撮は犯罪デス

  18. 65 匿名

    >42
    溝の口と同じく南武線駅があるからだろね。
    ふたこで働いてる友人が、南武線溝の口駅を潰すか田都乗り換え接続を廃止してほしいと言ってた。
    南武線接続のせいでせっかくの田都にすえた雰囲気が混ざってしまってると。

  19. 66 匿名さん

    池尻大橋に住んでる私の友人は、「田園都市線自体、二子玉止まりにして欲しい。たまプラだのあざみ野だの訳わからん神奈川の場末の雰囲気がこっちまで漂ってきて嫌だ」と言ってますよw

  20. 67 匿名さん

    池尻大橋自体が場末なのに何を言ってるんだか。。。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸