横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 09:59:38
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きまた盛り上がっていきましょう

「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
所在地:神奈川県川崎市麻生区

[スレ作成日時]2010-08-12 23:27:16

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~

  1. 910 匿名さん

    904です。
    忠次郎さんのこと心配でした。実名使われてるから。

  2. 911 地元の古老

    マイクロシーベルトが、それほど心配なのかのう。
    若いころには世界中が核実験競争で黒い雨が降ったものじゃ。
    今の線量など問題にならん。
    若いころに黒い雨をたくさん浴びたので少し頭のてっぺんが薄毛になってしもうた。
    そのほかは、むしろ健康増進に役立つとの説もあるほどじゃ。
    心配するほうがよっぽ健康に悪いんじゃ。わざわざ調べるから心配になるんじゃ。
    若い者にはわからんのかのう?

  3. 912 匿名さん

    起伏のある新百合ヶ丘
    ホットスポットがある可能性は高い?

  4. 913 匿名さん

    「住みたい街」V4 吉祥寺の魅力とは
    http://www.asahi.com/national/update/1025/TKY201110240686.html

    たまプラーザは14位に入っていましたが
    新百合ヶ丘って何位くらいなんですかね?

  5. 914 匿名さん

    新百合は芸術の街・・・音大もできたし、それなりに箱モノもできましたが、
    一流の音楽家がきてくれるホールは残念ながらありません。
    青葉台にはフィリアホールがありますから、芸術というくくりでとらえるなら青葉台の方がしっくりきます。
    なんてったって、ベルリン・フィルも来てくれますから。。。

  6. 915 匿名さん

    競合しそうならかえってないほうがいいかも。
    フィリア以外にも市内にはミューザもあるし、
    急行で15分くらい下ればグリーンホール相模大野がある。

  7. 916 匿名さん

    > 一流の音楽家がきてくれるホールは残念ながらありません。 青葉台にはフィリアホールがありますから、芸術というくくりでとらえるなら青葉台の方がしっくりきます。
    少し音楽関係の仕事をしています。ご存知ないのですね。音大のホール、テアトロジーリオやアートセンターの劇場アルテリオ。プロが見た音響効果は比較になりません。競合どころか一流であれば間違いなく新百合を選ぶでょう。

  8. 917 匿名さん

    でも、たまプラーザより人気が無い・・・

  9. 918 匿名さん

    地下鉄が出来るって噂で聞きましたが
    本当ですか?何処と繋がるのですか?いつ頃完成?

  10. 919 地元の古老


    新百合ヶ丘の地下鉄には二つのプランがある。
    ひとつは横浜市営地下鉄の延伸じゃ。
    横浜、新横浜方面からあざみ野どまりの市営地下鉄が延伸して新百合ヶ丘につながる。
    開通には早くて10年ほどかかるだろう。
    もうひとつは川崎市営地下鉄の計画じゃ。
    新百合ヶ丘から武蔵小杉経由で羽田空港まで。
    こちらは早くても20年はかかるじゃろ。
    開通式典のころに生きているかわからんのう。
    それより、東京名古屋を結ぶリニア新幹線が新百合ヶ丘の地下を通過する。
    いま、麻生区内で工事の住民説明会の最中じゃ。
    2年ほどで着工で、橋本あたりにに駅ができる。
    こお話と連動して新百合の地下鉄計画も本格化するはずじゃ。

  11. 920 匿名さん

    新百合にベルリン・フィルが来たことってありましたっけ?
    フィリアホールには、たしかにすごい方たちが来てくれますね。
    ホールもこじんまりとしているので、演奏家たちの息づかいまでよくわかります。
    樫本大進のリサイタルは席が悪かったにもかかわらず、本当に素晴らしい音だった。

    自分は単なるクラシックファンで、残念ながら音響レベルまでわかりませんが、
    音響が明らかに上なのに新百合のホールには来てくれないのであれば、
    ほかに何か理由があるのでしょうかね。

    青葉台と新百合、近くなのに立派なホールが3つもあるなんて、なかなかすごい地域ですね。

  12. 921 匿名さん

    新百合には野村萬斎がきたよね。

  13. 922 匿名さん

    >こお話と連動して新百合の地下鉄計画も本格化するはずじゃ。

    リニアが地下を通過するから、地下鉄工事が始まる?
    関係ないと思うが・・・

  14. 923 匿名さん

    大崩落

  15. 924 地元の古老

    おつむの弱い若い者にはかなわんのう。
    リニア新幹線の駅が橋本あたりにできるから、
    小田急多摩線の相模原方面への延伸計画が具体化する。
    横浜市民や川崎市民がリニア新幹線に乗るための大動脈が
    新百合ヶ丘を拠点として完成するんじゃ。

  16. 925 匿名さん

    リニアができるなんて、夢に近い気がしている。
    大地震が頻発するであろう近未来に、リニアなんかにお金まわしていけないでしょう。
    右肩上がりの時代じゃなくなっているんだよ、じいさん。

  17. 926 匿名さん

    坂だらけ

    変チョコ渋滞


    良い理由が分らない

    ごめんなさい 杉並区駐在です

  18. 927 匿名

    変チョコって何?

  19. 928 匿名さん

    >リニア新幹線の駅が橋本あたりにできるから、
    >小田急多摩線の相模原方面への延伸計画が具体化する。

    地下鉄できなくても、多くの横浜、川崎市民は
    品川始発で十分だと思うが・・・
    確かに新百合丘にとっては、小田急多摩線相模原延伸が無いと
    リニアメリット無いでしょうが

  20. 930 匿名さん

    新百合ヶ丘から、乗り換えなしでリニア駅に行けないなら
    利用する人少ないと思うけどな~

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸