名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 952 入居済み住民さん

    いやいや周りの戸建ての方が断然高いです。4000万超えます。
    あと、このマンションの仕様は決してよくはないです。床暖房なし食洗機なし あるのはディスポーザーぐらい

  2. 953 匿名さん

    床暖房は欲しい設備No1であるけど
    同時に使わなくなる設備No1でもある
    暖房費がクソ高いから

  3. 954 匿名さん

    グレード下げるって、
    これ以上下げたら公団住宅と変わらなくなってしまう。
    都心の公団はもっといいぞ!

    マンション検討で予算がある人がじゃあ戸建ってことはない。
    予算にあった所謂ハイグレードのマンションを購入する。
    反対に戸建希望の人は立地を犠牲にしてでも戸建を買う。

  4. 955 入居済み住民さん

    2年間住んでみてですが、床暖房ついてなかったけれど別に必要ない感じでした。
    帰宅して玄関開けて、部屋の中がとても温かく感じました。

    食洗機もオプションにはなるけれど着けれますし、我が家の場合は卓上型のものを利用してます。(最初から着いているのが良いにこしたことはないんですけれど)

    金額に応じたそれなりにちょうど良い物件だと思いますよ。

  5. 956 匿名

    周りの戸建ての方が断然高い→ここの近くで3000万台前半で新築物件が売りにだされています。マンションの仕様が良くない→仕様は床暖房やディスポーザーなどチラシでよくうたわれる設備に限りません。ドアなどの建具や窓ガラスなどしっかりした仕様です。またそもそも建物自体がかなり強固につくられておりこれらの要素を戸建てで盛り込もうと思うとかなり高額になります。そうなると4000万以上出さないとこの辺りでは手に入らなくなってくると思います。私が言いたかったのはそういう意味です。マンション検討で予算のある人がじゃあ戸建てってことにはならない ハイグレードのマンションを購入する→岡崎市は都心ではないのでハイグレードマンションなどほとんど建設されません。数年前に名鉄が建てたマンションが該当するくらいだと思います。マンションか戸建てか両方検討している人はたくさんいますよ。
    私が言いたかったのは戸建ては仕様を低くおさえ敷地も広くない物件ではここのマンションとさほど変わらない価格で実際に販売されているためこの辺りではマンションがかなり不利だということです。マンションの良さをどれだけアピールできるかが売れ行きを左右すると思います。

  6. 957 入居済み住民さん

    まわりの戸建てってパナホームや三井、住友林業の事をいっているんだけど•••3500万で買えるなら引っ越したい

  7. 958 匿名

    マンションの目の前のパナホームや住友の物件は4000万以上ですよ。3000万台で販売していたのはもう少し北西で大手の会社の施工ではなかったと思います。あとマンションから南に向かった六名のアオキスーパーの辺りでも安い物件が販売されていましたよ。いずれもかなり狭い敷地だったと思いますが戸建てで仕様を選ばなければ手に入るみたいですよ。私はこのマンションがかなり長期間にわたって販売し続けている理由はこの辺が理由だと思っているのですが… 戸建てじゃなくてマンションを購入したというと珍しがられます。でも私には戸建てよりマンションの方が魅力的でしたのでマンションを購入したことを後悔はしていません。マンションの品質が向上し戸建ての下に見られていたマンションもなんとか戸建てと張り合えるようになってきたのでしょうか?

  8. 959 匿名さん

    長期間にわたって販売し続けている理由は・・・
    事業規模が需要に合致していなかっただけ。
    価格と仕様のバランスや立地の件で色々意見もあるだろうけど、
    一度に沢山造り過ぎ!!です。
    住んでいる人にはおおむね好評のようだから、まあ、いいんじゃないの・・・。

  9. 960 入居済み住民さん

    そうなんですよね
    駅近ではないですが遠くないしそれ以外は立地もいいし
    何より住んでる住民のほとんどが満足して快適に暮らして
    いると思う
    ただ規模がデカ過ぎる…

  10. 961 入居済み住民さん

    自分は岡崎で住みたいと思える地区でそこそこの質感の戸建ては4000万こえるからこのマンションにした。浮いた分を車や娯楽にまわすことができて 結果満足してる。
    将来的に売却時に買い手が見つかるかが心配かな。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ダイアパレス一宮本町
  12. 962 匿名さん

    955さんの書き込みがとても参考になりました。
    床暖なくってもそんなに困っておられないようで。
    マンションってよくお互いが上下左右で温めあうから冬は暖かいんだよ、なんて話を聞きますが
    そういうのがあるからなのでしょうかね???

    食洗機は最近は卓上タイプはすごく小さいものが多くて
    ファミリー的には物足りない大きさ。
    ビルトインにするのが一番大きいしいいんじゃないかなと思いました。

  13. 963 匿名さん

    他の物件にスポーツジムがあり、将来623戸になる巨大マンションゆえ、ここにもあるとよい。供用自転車もあるとよい。

  14. 964 匿名さん

    小学校側のフェンスが開いて重機が入りました。
    いつの間にか簡易事務所?もできていました。
    基礎の為?の大きな円柱形の何かも立ててありました。
    やっと次が始まった様です。

  15. 965 匿名

    工程表によると今月と来月で杭工事となっているのであの大きな円筒を地中に打ち込むのでしょうか?A・B棟でだいたい10メートル前後打ち込むと下の支持層に到達すると契約の時に聞きました。その後は秋口からいよいよ建物が建ち始めるみたいです。15階まで建つのは来年いっぱいかかるみたいです。完成まではまだまだ先が長いです。工事の途中経過は住民としては興味津々です。

  16. 966 匿名さん

    まあ、のんびり作っておくれ。
    完成した後でダラダラ売り続けることほど
    みっともないものはない。
    のんびり作っている間に売れるのがベスト!
    難しいでしょうが。

  17. 967 匿名さん

    ここはビッグコミュニティの割には共用設備がそこまで華美でないのはいいんじゃないかと思っています。カフェラウンジ位ですかね。利用者が多ければ存続していくかとは思います。
    ジムもあるとすごく嬉しいんですが、結構メンテナンスの費用が大変だとは聞いたことがあります。きっちりやっておかないとケガしちゃいますから。

  18. 968 匿名さん

    完成したらどれだけ大きなマンションになっているのでしょうか。
    総戸数が600戸以上ですから、かなり大きく思えます。
    中庭も出来るんでしょうね。予想図に描かれていますが。
    でも気になるのが駐車場なんですが、何台分を予定されているんでしょうね。

  19. 969 匿名さん

    初めて見に行ったけど、すごく感動しました!
    戸建と迷うけど、マンションと戸建良し悪しありますね…

  20. 970 匿名

    駐車場については935台分の予定です。戸数の1.5倍弱です。機械式でなく自走式です。敷地が広いだけあって駐車場は充実しているマンションと言えると思います。しかし各家庭夫婦で1台ずつ持っている家庭が多いかと思います。そういう意味ではこれでもまだ足りない印象があります。緑地予定分を少し削って駐車場を増設予定みたいです。来客用駐車場が10台用意されています。通常のマンションに比べるとこちらも充実していますが全戸完成すれば10台程度あっという間に満車になってしまいそうです。岡崎は都心ではないので多くの人は移動手段が車だと思います。マンション内にカーシェアリングのサービスがあるので思い切って車を1台にするのも可能ですがやはり夫婦2台あった方がなにかと便利です。マンション建設の際は車の問題を重要視していただきたいと思います。来客はお客様に限りません。業者に何か頼んだりして訪問されたりした時の車の一時置き場に結構困ります。車寄せに停めてもらったりしたことがあるのですが停車はよくても駐車となるとやはりマズイみたいで来られる方め恐縮しながら邪魔にならない所に停めています。車にまつわる問題は結構多いですよ。参考までに書き込みさせてもらいました。あと中庭に関してですがすでに完成していますよ。子供があそべるキッズガーデンが中庭とは別に今度の工区で造られるみたいです。

  21. 971 匿名さん

    やっぱりさ、
    コメントは、
    自分の立ち位置をはっきりさせて書かないと
    信憑性の欠片も無くなってしまう。
    購入検討者なのか、
    入居者なのか、
    はたまた販売関係者が装っているのか…、
    言葉の節々にわざとらしさが出て来ると
    興ざめしてしまう。
    でしょ?

  22. 972 匿名さん

    無駄な共用施設がないところがいいですね
    結局色々あっても管理費が高くなるだけでりようしなくなってくるんですよね
    内装の設備は色々あった方がポイント高いですけどね

  23. 973 匿名さん

    いい?開くよ?開くよ?
    ついつい期待を持たせたくなる、
    我が家自慢の玄関です。
    開けたら子どもが自転車で走り回っていて落ち着かない・・・。

  24. 974 入居済み住民さん

    中庭で自転車や水遊びは禁止なので誰も自転車で走りまわっていませんよ。最近は規律がよく守られていて より住みやすいです。

  25. 975 入居済み住民さん

    973さん
    今は管理規則で禁止なので子供も乗っていませんよ
    だいぶ前にはそういう光景もあったんですかね?
    ずっと外から見てたんですか?

  26. 976 匿名さん

    >973
    ごめん、テキトーに言ってみた・・・。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プレディア城西アベニュー
  28. 977 匿名さん

    住民全員がきちんとそういう規律を守ってマナーを守って暮らしていけば
    これくらい大きなマンションでももめごともなくかなり快適に暮らしていけるんだろうなと
    お話を伺っていて思いました

    子ども達もけっこう隙あらば騒ぎたくなるでしょうけれどそうしないのも
    きちんと管理が行き届いているのと親御さんが気を付けておられるからでしょう

  29. 978 入居済み住民さん

    977さん、本当にそのとおりですよね。
    何度も書かれてますが、ここは住民同士の挨拶が気持ちいいです。
    友人が遊びに来た時、すれ違う住民の方々が感じがいいね、と言ってくれることも多いです。

  30. 979 匿名

    入居者ですが共用部分で騒ぐ子供や規約を守らない住民がまったくいない訳ではないと思います。比較的大きな問題になることもなく通常静かな環境が保たれているのはやはり多くの住民が良識を持って行動しているのと管理が行き届いているからだと思います。一時期中庭で水遊びしたりして夕方騒がしいなと感じました。これは理事会でも取り上げられて今は沈静化しています。また駐車場などの共用部分に私物を置いたりしているのを見かけたこともありますがどなたかが注意したのか見かけなくなりました。問題や揉め事が起こらないなんてことはマンションのような集合住宅ではあり得ません。でもその時に理事会なり管理人なり管理会社などが間に入ってくれて対処するシステムがきちんとあることが重要だと思います。住民が今より増えたり入れ替わったりしても今の状態をキープできたらいいなと思っています。

  31. 980 匿名さん

    976
    お前マジ最低だな。確認もせず良く適当なこと言えるよな。
    ここの中庭は外からも見えるんですか?遮られた空間ではないんですか?

  32. 981 匿名

    入居者ですが何気に賃貸のサイトを見ていたら当物件が掲載されていました。B棟の10階の一番狭い広さの3LDKの部屋が月13万で掲載されていました。売れ残りの部屋を賃貸にしたのかどなたか住民が賃貸に出したのか詳細は不明ですが当物件も3年目に突入し新築物件とは言えなくなってきました。しかしこの賃貸サイトに掲載されている情報は少し変で笑ってしまいました。15階建の10階なのに10階建の10階で最上階と間違って掲載されているし部屋から南側の眺めが掲載されているけどその位置には次の棟が建つのでマンションしか見えなくなってしまうと思います。サイトの掲載の情報なんてこんな程度なのかと少々呆れてしまいました。

  33. 982 匿名

    978さん 挨拶しても返してくれない住人もたくさんいますよ。だけど住人が多すぎて挨拶してくれない住人の顔を覚えられないから挨拶返ってこなくていつも気分が悪くなる。

  34. 983 キャリアウーマンさん

    残りはあと27戸ですね。
    売り切るのにあと2年はかかりそうです・・・。

  35. 984 匿名さん

    いであ!!名前変わったの?
    ダーウィンはどうなったの!?

  36. 985 匿名係長

    改名ですか!
    エアーベストが開いてしまうほどの衝撃!!

  37. 986 周辺住民さん

    何もギリシャ語で名付けなくても、、、www
    マジで新棟売れるのか?ヤバイ予感(´・_・`)

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    MID WARD CITY
  39. 987 サラリーマンさん

    残りあと23戸まで漕ぎ着けただよ。

  40. 988 匿名さん

    ダーウィンはどうなったの?ダーウィン賞貰えたのかな。

  41. 989 匿名さん

    お役御免で国にお帰りになりました。
    つまり、クビって事!

  42. 990 匿名さん

    駐車場が100%なのと、来客用の駐車場が多いのは良いですね。
    この立地だと車で来る知人も多いと思うので。
    大型マンションだと共用施設がありますが、住民間のトラブルなどがどうなのか気になりますね。
    マナーを守る人ばかりでは、ないでしょうから。

  43. 991 匿名さん

    お互いに気遣い合えばトラブルは起こりにくいだろうなぁと思いますが…
    一番考えられるのは、大声でのおしゃべりとか子供がお友達も読んではしゃぎまわっているとかでしょうか
    これは管理会社側から逐一静かにするようお願いしてもらうしかないんじゃないかなと思います
    管理会社の力量ていう部分もあるのではないかしら。

  44. 992 匿名さん

    駅からは少し離れていますが、周辺が住宅地で住みやすそうです。閑静な環境。
    その分、駐車場が2台分確保できるのは魅力ですね。
    それと、ミニストアが併設されているのが便利ですが、この営業時間だと外勤族は利用が厳しいですね。

  45. 993 匿名さん

    ホント、いつも思うが
    上の様な営業コメントが
    この物件の価値を下げて
    評判を落としているんだと思う。
    無能な営業が揃うと終わりが見えない。


  46. 994 匿名さん

    >>993
    いろんな意味で毒されすぎ

  47. 995 不動産業者さん

    このマンションはヒ素が出てきた時点でアウトやな。

  48. 996 匿名さん

    こちらは防災対策にも力が入っているようですね
    構造的には二重天井なのかな
    今のところが結構上の音が響くところで機能も夫婦げんかしてたのかな
    うちも気を付けなければっておもいます。家族も仲良く、近隣とも仲良くですね
    子供がいて下手にさわぐと虐待と通報されかねないご時世だしいろいろ大変ですね
    昔みたいにいいコミュニケーションが取れればぎくしゃくしないですね

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    レ・ジェイド名古屋
  50. 997 匿名さん

    煩くならないように気を遣って生活するのは大前提ですが…
    誤って物を落としてしまったりという事もあってそれで音が出てしまう事もありますよね
    上下の階の人にあった時には音が大丈夫かとか声をかけるだけで
    相手の印象も変わってくるみたいなんで、
    EVの中で会った時とかにちょっとお話してみるといいのかも。

  51. 998 匿名さん

    句読点が無いと読みづらいですよ。

  52. 999 匿名さん

    駅から離れていますが、金額的には安いですね。
    間取りも広いのでファミリー世帯にもいいですね。
    住戸数も多い大型マンションなので、共用施設も充実しています。
    キッズルームやキッズガーデンなどもあるので、遊ぶ場所には困りません。

  53. 1000 購入しないさん

    見るだけキャンペーンがあったので見るだけでと言ったのに4、5時間拘束されうざかった。

  54. 1001 物件比較中さん
  55. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸