横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン紅葉坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン紅葉坂はどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-27 07:15:38

JR桜木町駅近く、青少年センターそばに建設される総戸数99戸の
グランドメゾン横浜紅葉坂はどうでしょう。
銀行社宅のあと地。MMを見下ろす丘の上です。

[スレ作成日時]2007-01-01 17:11:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン紅葉坂はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    子持ちのMM族には朗報でしょうね。但し買えればの条件付だけど。

  2. 3 匿名さん

    東京銀行の社宅の跡地ですよね。ランドマークタワーまでは徒歩5分くらい?
    閑静で静かなな丘の上ではお値段も丘の上でしょうね。

  3. 4 匿名さん

    そうだね

  4. 5 匿名さん

    場所はネットの地図で確認しました。
    桜木町駅まで5〜6分ですね。公園や学校も隣接していて良さそうに思うのですが、
    ホームページなど情報は検索できませんでした。他に情報お持ちのかたヘルプお願いします。

  5. 6 匿名さん

    東側は開けていてMM方面が見晴らせます。
    ただ最近はMMエリア外周にも高いビルが続々と建っているので
    ベイブリッジや海まで見えるかどうかは分かりません。

    周囲は比較的閑静で、住宅は少ないです。
    県立図書館・音楽堂・伊勢山皇大宮が周囲にあり休日は賑わいます。
    でも音楽会・教育関連・七五三等のイベントなので皆マナーが良く
    雰囲気は良好です(ドンキホーテや花火大会とは大違い)。
    紅葉坂沿いに関しては小文教地区といった趣きです。
    でも下って花咲町・野毛町は横浜の古くからのダウンタウンで
    土日は場外馬券売場に向かう人で溢れています。

    紅葉坂の交通量は結構多くタクシーがスピードを出して坂道を走り抜けます。
    休日午後は渋滞の名所で数珠繋ぎとなっています。
    坂はそこそこ急です。桜木町からの距離は100m前後ですが、
    高齢になって足腰が弱るとちょっと辛いかも。

    直近にはめぼしいショッピングゾーンはないような...。
    10分ほど歩いて花咲町・野毛で細々したもの、
    或いは15分ほど歩いてMMのセキチュー・栄光館か...。
    もし近場で良い所をご存知の方がいたらフォローしてください。

    本町小学校までは急坂ではありますが徒歩3分です。
    幼稚園は戸部側へ坂を上って下りて15分のところに
    プロテスタント系の野毛山幼稚園が(評判は良いです)。
    幼稚園に関しては他にも近いところがあるかもしれません。

    結論として:
    横浜中心部に近い昔からの小丘陵・文京地区の古い社宅跡地、
    という良いロケーションだと思います。
    目前道路の交通量・坂・近傍に風紀やや問題ありの野毛、という点は
    横浜中心地に近い以上仕方がないかな...。

  6. 7 6です

    紅葉坂の交通について前記はやや誤解を招くかも知れませんでした。

    平日昼間や夜は静かなものです。
    ただ平日朝夕、休日午後は前述どおり結構な交通量です。
    西区南区保土ヶ谷区辺りとMM・関内山下町とを行き来する際の
    平戸桜木道路・鎌倉街道・1国の迂回路となっているからです。

  7. 8 匿名さん

    買い物はトポスのが近いでしょ5分くらいじゃないの

  8. 9 匿名さん

    びっくりだよ めちゃめちゃ良い場所じゃんか
    よくこんな場所残ってたって感じだわさ。

  9. 10 匿名さん

    トポスはもうすぐ閉店です
    徒歩なら神奈中ストアか京急ストアが最寄りになりますかね

  10. 11 匿名さん

    気になる気になる〜。まだホームページには載ってないですよね。
    それもグランドメゾンならマンション自体が良さそう。
    確かに一歩向こうへ行くとすっごい下町だけど
    いい場所ですよね。

  11. 12 匿名さん

    MMのブリリアよりランドマークに近いんじゃないか、しかも環境良いし。

  12. 13 匿名さん

    そんでいつ頃出来上がるのさ?というかいつから販売すんの?
    100戸弱で社宅跡地なら山崩したりの工事が無いわけだから
    工事始ってんなら完成は1年後くらいだよね。

  13. 14 6,7です

    > 10

    確かに京急ストアの方が距離的には近いですね。
    ただ、こちらも行きも帰りそこそこの登り下りがあり、
    両手に重い買い物袋を提げての帰りは辛いかも。
    主な食料品は生協等の宅配を使うのが賢いか...。
    因みにトポスは1/7閉店です。

  14. 15 14です。

    すみません。
    上の京急ストアは神奈中ストアの間違いでした。

  15. 16 匿名さん

    トポス閉店でも良い場所だから完成する頃には何かしら入るでしょ。

  16. 17 匿名さん

    業界の噂では施工は竹中工務店では?ということです。
    そうなると余計に高いでしょうね〜
    惹かれますなぁ。

  17. 18 匿名さん

    MMを見下ろす適度な高台+竹中施工+駅近+広い敷地に少ない戸数=最低7000かな?

  18. 19 匿名さん

    それで広さが100程度あれば最高〜!
    欲しいです。
    狭いマンションにだけはしないで欲しい・・・・

  19. 20 匿名さん

    戸建て考えはじめてたけど、ここまで理想に沿う物件がマンションで登場となると、
    マンション派に戻りたくなる・・・

    しかしここは、価格の面で折り合いが厳しいだろうな。
    最低7000で、平米はどこまで欲張れるものだろうか。

  20. 21 匿名さん

    えっとね。坪約300万だって。
    某大手不動産も是非落としたかったけど、入札で負けたって。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸