名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「THE SAKAE RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. THE SAKAE RESIDENCEってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 21:52:26

鉄筋コンクリート地上17階 地下1階建て、THE SAKAE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目612番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩7分
間取:1LDK+DEN~3LDK
面積:61.87平米~76.96平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店

物件URL:http://www.sakae95.com/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-30 12:57:06

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE SAKAE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 626 匿名さん

    そうなんですか?見積もり順ということでしたら、
    案内文にあった「別途、郵送にて幹事会社よりご案内させて頂きます…」を
    待っているよりも、上と同じ用紙に書かれていたアリさん中部法人部の
    フリーダイヤルの方へ電話して、早めに見積もってもらった方がいいですよね。
    引っ越し予定日、込み合うと予想される3/18なんです…。

  2. 627 入居予定さん

    うちはもうアリサンの見積もり済みですよ。
    なんかだ3月17,18は混むらしいです。

  3. 628 匿名さん

    本当ですか?もう準備万端で早いんですね!
    (というか、こちらの方が遅すぎるのでしょうか)

    そうですか、やはり3/17・18は最初の土日ですから、相当に込み合うんでしょうね。
    それじゃあ早速私も、アリさんに見積もりをお願いすることにします。

    アドバイスありがとうございました!

  4. 629 匿名

    ありさん以外に頼む方みえますか。
    第3希望まで出して2月中旬に日程が決まるって言っても、他社には第3希望まで希望を出すことなんてできないですよね。
    込み合う3月後半なんだし。

  5. 630 匿名さん

    他社でもいいと思いますよ。
    でもアリサンが言っていましたがエレベーターの保護材やエントランスの保護材、
    交通整備全てアリサン担当と聞きましたので、
    他の引っ越し業者だと肩身が狭い気がしますよ

  6. 631 匿名さん

    昨日アリさんに見積もってもらいましたが、3月後半の希望日時をばっちり
    押さえてもらいました。この時期は結構予約で埋まり出しているそうですが、
    1月上旬までならまだ食い込めるそうです。

    それにTHE SAKAE RESIDENCEの引っ越し幹事会社なので、このマンション顧客に
    対する割引が20%、+アリさんホームページからのインターネット予約割引が10%、
    +営業とその上司確認分として25.8%の割引が追加されてかなりお値打ちでした。

    他社だと、アリさんの顧客と引っ越し希望日時が重複した場合、幹事会社であるアリさん
    の方より優先させるのは実際のところ難しいので、場合によってはお断りするケースも
    あるそうです。

    勿論、他社に依頼しても引っ越し自体は可能ですけどね。

  7. 632 匿名さん

    割引って言ったって、実際分譲価格にそういった雑費も含まれてるんで、
    (矢作からコミッションがアリさんに渡ってる)
    ほんとは引っ越し代くらいタダにしても、いいくらいなんですけどね。
    宣伝料、広告料、人件費、雑費でかなり分譲価格に上乗せされてますからね。

  8. 633 匿名さん

    割引されて「お値打ちだー」なんて踊っていてはダメですよ。

  9. 634 匿名さん

    でも、だからと云ってタダにせよとも言えないしね。
    まあ半値以下になったんだから、ここは良しとすべきでしょう。

  10. 635 入居予定さん

    引っ越し価格なんて、ぴんきりというか その場の交渉次第でしょ?
    営業マンと値引き交渉して 3LDKの荷物で込み込み6万にしました
    提示金額より70%くらい下げました
    去年もありさんを利用しているからリピーター扱いされての値引きです

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    サンクレイドル池下
  12. 636 不動産業者さん

    矢作からアリさんにコミッションとか上乗せとか・・・
    知らない人は好き勝手言うね~
    引越幹事会社になんでデベが金を払うの?逆ならわかるけど。
    金額が妥当かどうか疑問に思うのなら
    いくつか見積り取ればいいだけ。

    幹事会社以外を利用してあきらかな不利益を被る事なんてそんなに無いよ。
    あるのだったらデベに文句言えばいいだけ。
    アリさんを使わないといけない訳じゃないし、営業活動やら優先的に出来るメリットはあるけど
    自分のお客さんだけを優先して他のお客さんからデベにクレームが入ると怒られるしその後にも影響する。
    だからどちらかと言うと幹事会社は立場上大人しい。
    お客さんにもデベにも怒られてるイメージ。

    他社の方は結構やんちゃで周りに迷惑を掛ける事が多くて困る。
    そーいうのに限って、依頼主と一緒になってデベや幹事会社にクレームを付ける。

    ちなみに
    広告やら宣伝やら新築物件に金が乗るのは当たり前。嫌なら中古を買えば?

  13. 637 匿名

    なぬ?
    1LDK→から3LDK、距離1km程度で12万6000円で見積もられた。割り引きと言っても割り引き前の価格の妥当性が不明だし、他社を引き合いに出して安くさせるのは無益な時間の浪費なので、相当な価格なら契約するとありさんに言ったが、相当な価格ではなさそうだ。
    だいたい同じマンションに同じ業者を使って引越するのに、人によって価格が大幅に違うことが後でわかったら不愉快じゃない?
    だから端的にそう言ったのだが、、、わかってくれないなら他社にするからエレベーター押さえておいてくださいm(__)m

  14. 638 匿名さん

    でもさー、引っ越し金額でウンヌン文句言ってたら、
    マンションの価格なんか、何十万、何百万単位で割引されてる人だっているんだし、
    人それぞれじゃないかい?

    それにさー、だいたい本当の話なのか信憑性に欠けるよね

  15. 639 匿名

    しかも営業マンは他社の場合エレベーターの時間調整はしないようなこと言ってたし。
    (本日ありさんに電話したらそんなことはないと言っていたが)

  16. 640 匿名さん

    ここって契約者・住民スレなのになんで知ったかぶりの不動産関係者が入ってくるの?

  17. 641 匿名

    マンションの割引はしないと野村の営業マンが断言してたんだから、そんなことがあとで判明したら、私も同額返してもらうわ。
    たしかあとで判明したら私も割引いてもらうと言っておいたはず。

  18. 642 匿名さん

    部外者ですが参考までに、去年1LDKから2LDKに引っ越ししました、距離は3キロ圏内で27800円でした。余りにも高額な金額を提示されているようなので、、、必ず二社は見積もりとったほうが良いかと、幹事会社は気にしない方がよいですよ。

  19. 643 匿名さん

    641さんへ、誰も自分が割り引かれた話なんて他人にしないと思いますよ。
          後で判明したら自分も割り引いてもらうって、同意書でも書いたんでしょうか?

  20. 644 匿名さん

    土日や大安、仏滅とでは全然値段が違いますよ。
    うちは仏滅の午後に引っ越ししたから3万くらいでした。
    土日の午前中は10万くらいと言っていました

    635さんは、たぶん平日の午後引っ越しなのでは?

  21. 645 匿名

    引越は繁忙期かどうかで3倍くらい価格が違うけどここは皆繁忙期の引越のはず。なおかつ土日祝日の日数も多い。

    そんなことより、今の賃貸の方が共用部が格段によいので引越があまり嬉しくない。
    今のコンシェルジュ(おじさん)もいい人だし

  22. 646 匿名さん

    確かにうちの場合もマンション価格自体の値引きは無かった。自分の勤務先の生協と
    野村が協定を結んでいて、価格の1%値引きと入居後の価格×0.5%商品券贈呈という
    のがあったけれど、その1%はオプション代の方から値引きさせてくださいと言って
    きたしね。

  23. 647 匿名

    実物見ないで買うのは共用部がかなり不安。
    外廊下って廊下の手すりから下を見たりすると高層階の人は恐くないんですかね。
    千種のタワーは手すりが金属製で下が丸見え、物凄い突風で怖かったです。
    落ちるはずがなくても小さい子のいる人でああいうのは平気なんでしょうか

  24. 648 匿名

    関係ないけどロフトの設計も巨大吹き抜けでエレベーターや通路から転落しそうな作りで怖いですよね。

  25. 649 匿名さん

    ここ契約する前に一時期検討していた、某大京の某名城公園レジデンスの場合は、
    五千ウン百万のところ一千万値引きするので如何でしょうかと、営業部長から
    直接連絡きましたよ。建物竣工後も売れ残っている場合には、こんな話も出て
    くるんですね。

    かなり心が動きましたけど、結局栄の立地の方を選んでここにしましたけどね。

  26. 650 匿名さん

    THE SAKAE RESIDENCE―――――って、この期に及んで一段とスレが伸びてる―――――ゥ。
    すげー。でもなんで?

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 651 匿名さん

    そりゃあ、泉周辺こそいくつか新築出てるけど、栄という都心部に新築マンション建つのは
    確か6年振りくらいだし、それだけ注目されてるってことなんじゃない?!

  29. 652 匿名さん

    確かに…。

  30. 653 匿名

    バンベール橦木町のモデルルーム(700万分オプション付)がここと同値になっていた。
    何から何まで素敵な部屋でエントランスも素敵。
    唯一気にくわなかったのが、窓から見える風景が貧乏臭い建物(ごめんなさい)と高速道路だから

    それにしても素敵なモデルルームだった

  31. 654 匿名

    都心だけどごきぶりは大丈夫なんでしょうか?
    むしろごきちゃんが飲食店から離れないから大丈夫?今のマンションは築浅で部屋の中にごきぶりば出ないけど、庭とか植え込みとかは凄くウヨウヨいます。
    というか栄近辺を夏の夜歩くとごきぶりもよく道路を歩いてますよね。マンション虫じゃなく黒光する方。これが出現するようになったらマンションから逃走します。

  32. 655 匿名さん

    ごきちゃんは人類発祥前からこのかたしぶとく生き残っていて、仮に人類が滅亡しても
    生き残るだろうと言われているくらい生命力の強い生き物ですからね。
    繁華街なら尚更ですけど、部屋に餌になるものが無ければそのうちいなくなりますよ。

  33. 656 匿名

    ごきぶりは外から来ますからね。植木鉢とエアコンホースが危険。
    エアコン工事でごきぶり防止の方々があったはず

  34. 657 匿名さん

    それってどんな方法なんですかね???

  35. 658 匿名さん

    ゴキブリぐらい我慢しろよ
    腰が低い男だな

  36. 659 匿名さん

    まあ、ゴキちゃんがイヤっていうその気持ちは分かります。
    でも「腰が低い」=「謙虚な態度」だから、別にそれはそれでいいのでは
    ありませんかね。

    ちなみに、本来は「腰の低い人」(下の名詞を修飾する場合は「~が~」でなく「~の~」が正式)
    と言いますけど。

  37. 661 匿名さん

    修繕費って月々いくらくらいになるんですかね?

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    MMプロジェクト
  39. 662 匿名さん

    「修繕費」って毎月の「修繕積立金」の事を言っているのですか?
    それなら部屋のタイプ毎に、6,100円~7,200円で各々設定されてます。
    管理規約集の30頁別表第5に載っていますよ。
    まぁ入居予定の方でしたら、その辺はご存じだとは思いますが。

  40. 667 契約済みさん

    フフフ、可笑しかったですね。

    ところでコンシェルジュの業務時間は、重要事項の添付書類に書いてましたが、
    管理員の方の勤務(予定)時間については、どうなっていましたっけ?

    確か野村の話では、コンシェルジュと重ならないように配慮されていると云う話を
    聞いた覚えはあるんですが。

  41. 668 契約済みさん

    失礼しました。
    勤務時間(案)は、規約集添付書類冊子に書かれていました。

  42. 669 匿名さん

    マンションぐるーと路駐が気になるんですが?
    それと893って入居するんですか?

  43. 670 匿名さん

    893 って何ですか???

  44. 671 匿名さん

    たまにマンション前を通りますけど、路駐といっても、他の街区と似たり寄ったりで
    特に目立つほど酷くはありませんよね。
    工事関係とおぼしき車が止まっているのは、この時期仕方ありませんが。

  45. 672 匿名さん

    893…所謂、ヤの付く自由業の方ですね。

    野村不動産によれば、その辺は特に厳しく事前にチェックして、
    (当然ですけど、デベの信用にも係わるので)契約出来ないようにしてきちんと排除したそうです。

  46. 673 匿名さん

    >工事関係とおぼしき車が止まっているのは、この時期仕方ありませんが。
    それはマズイだろ

  47. 674 匿名さん

    >それはマズイだろ

    マズイとは???

  48. 675 匿名さん

    立派な路駐ですからね、仕方ないでは済みません ということでは?
    きちんとコインパーキングに入れないとね。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スポンサードリンク

ジオ八事春山
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸