名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「THE SAKAE RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. THE SAKAE RESIDENCEってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 21:52:26

鉄筋コンクリート地上17階 地下1階建て、THE SAKAE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目612番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩7分
間取:1LDK+DEN~3LDK
面積:61.87平米~76.96平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店

施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-30 12:57:06

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE SAKAE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 586 匿名さん

    みなさん引っ越しはいつしますか?
    うちは3月の末日の土日です。
    エレベーターが2基しかないので不安ですが。

  2. 587 匿名さん

    私は3/16に鍵をいただいて、次の土・日のいずれかで
    引っ越すつもりです。

    エレベーターは、先着順、つまり同じ日の引越しでも、引越し業者の
    幹事会社へ早く申し込んだ世帯の方が優先されるのでは?
    それに3月の土日はいずれにしても、集中すると思いますから、
    遅く申し出た方の中には、それ以外の日を勧められる場合も出てくるかもしれませんね。

  3. 588 匿名さん

    あの、皆様はケンソーをご利用されますでしょうか?
    他の業者と比較して高いような気がするのですが、如何でしょうか?

  4. 589 入居予定さん

    ケンソーってなんでしょう?
    引っ越し業者は、サカイかアリさんで検討中ですが・・・・?

  5. 590 匿名

    えええぇぇぇ!

  6. 591 匿名さん

    ケンソーは、今回 THE SAKAE RESIDENCE を契約された方に、カーテンや照明などのインテリア商品や(オーダー)家具などを斡旋している業者です。以前にこのマンション購入者向けの個別インテリア相談会を開催していて、来月2回目の相談会を開催するに当たって、12月26日までにアンケートを返送せよとの案内がきてましたが、無視しました。
    矢作と野村を接待しリベートを渡して「推薦業者」に食い込んだのでしょう…。

    ケンソー…、知りませんでした? えっ?? 本当にサカエ・レジデンスの「入居予定」さんですか???

  7. 592 契約済みさん

    あの業者は いい加減ですよ。
    あまりお勧めできません。

  8. 593 入居予定さん

    そうなんですね。
    そうすると、No.592 さんのお勧めは、どちらの業者さんになるのでしょうか?

    まだ、カーテンも照明も家具や家電製品なども…、全然決まっていないんです。
    宜しければ、是非アドバイスをお願いします。

  9. 594 契約済みさん

    ご自分の気に入る家具屋を巡ってみたらどうですか?
    IDC大塚家具はすぐ近くにありますよ。

  10. 595 入居予定さん

    IDC大塚家具は…、東海テレビのところですね。
    今度行ってみます。
    有難うございました!

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 596 働くママさん

    この物件って、10階くらいまでは前のビルがかかっていて
    南向きでも眺望ゼロですよね?
    引っ越してから、窓開けても景色無しってどんな感じなんでしょう?

  13. 597 匿名さん

    596さん
    栄の都心物件を選ぶ人はマンション選ぶ上での優先順位が違うと思いますよ。

  14. 598 匿名さん

    私だったら1000万の違いだったら15階以上を買いますね。
    野村の営業マンが10階以下はお勧めしないと言っていましたし。

  15. 599 匿名さん

    前のオフィスビルは8階建てですが、25メートル離れているので
    低層階でも思ったより圧迫感は無いと思います。
    商業ビルじゃないから休日は人影無いし、ベランダで生活する訳でもないんで…。

  16. 600 匿名さん

    あのお向かいのビルでしたら、平日夜間も人影ありませんしね。
    低中層階でも、抽選含めて完売してしまったと云う事は、
    眺望云々ではなく、都心ならではの別のニーズがあると考えるべきでしょう。

  17. 602 匿名さん

    前のオフィスビルと後ろのオフィスビルもそろそろ解体工事が始まるんじゃないですか?
    またうるさくなりますね。

  18. 603 匿名さん

    え?本当ですか?
    いつから解体工事が始まるんですか?
    どこから得た情報なんでしょうか?

  19. 612 匿名さん

    ここって内廊下じゃないんだね。外廊下にしては価格高いね。

  20. 613 匿名さん

    タワーと言いながら外廊下のマンションが名古屋には多い。
    プラウドタワー久屋大通もしかり、けど売れている。よってなめられる。

  21. 614 匿名さん

    No.611 高値掴みしたよね ←こいつの常套句で馬鹿一つの覚え。値段がどうあれ気に入れば買うんだよ。
    No.612 外廊下にしては価格高いね。←根拠無し。
    No.613 タワーと言いながら外廊下のマンションが名古屋には多い。←タワー=内廊下の根拠無し。
        プラウドタワー久屋大通もしかり ←何でこのスレによその物件もってくる?

    以上、あちこちで名古屋と名古屋人をバカにするだけの悪意のコメントをする同一人物は去れっ!!!

  22. 616 匿名さん

    このスレ、ここにきてまたまた伸びてますね。
    さすが THE SAKAE RESIDENCE ってか。
    良しにつけ悪しきにつけ、注目浴びてるってことなんですね。

  23. 617 匿名さん

    売れ残ってるからだろ

  24. 622 匿名さん

    アリさんとサカイで迷っています。幹事会社がアリさんなので、
    こっちにしようかな…。
    もう決めました?

  25. 623 入居予定さん

    うちはアリサンです。っていうかアリサンじゃないとまずくないですか?

  26. 624 匿名さん

    やっぱりそう思いますか?そうですよね。
    最終的な日程調整は、幹事会社のアリさんの方から内覧会時に
    お話される、つまりアリさんが各社分も含めて最終調整をする、という事ですものね。
    例えば、同一日時に同一階の引っ越しが複数バッティングしたとしたら、
    当然自社(アリさん)の顧客の方を優先するでしょうからね。
    やはり、アリさんにします。もう引っ越し日時の方は決まりましたので、
    変更されると困るんです…。
    3月中に入居されますよね?

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ジオ八事春山
  28. 625 入居予定さん

    確か、日時がバッティングしたら見積もりした順から
    エレベーターなどの優先が決まるんですよね?

    3月17日以降が混み合うと思いますよ。

  29. 626 匿名さん

    そうなんですか?見積もり順ということでしたら、
    案内文にあった「別途、郵送にて幹事会社よりご案内させて頂きます…」を
    待っているよりも、上と同じ用紙に書かれていたアリさん中部法人部の
    フリーダイヤルの方へ電話して、早めに見積もってもらった方がいいですよね。
    引っ越し予定日、込み合うと予想される3/18なんです…。

  30. 627 入居予定さん

    うちはもうアリサンの見積もり済みですよ。
    なんかだ3月17,18は混むらしいです。

  31. 628 匿名さん

    本当ですか?もう準備万端で早いんですね!
    (というか、こちらの方が遅すぎるのでしょうか)

    そうですか、やはり3/17・18は最初の土日ですから、相当に込み合うんでしょうね。
    それじゃあ早速私も、アリさんに見積もりをお願いすることにします。

    アドバイスありがとうございました!

  32. 629 匿名

    ありさん以外に頼む方みえますか。
    第3希望まで出して2月中旬に日程が決まるって言っても、他社には第3希望まで希望を出すことなんてできないですよね。
    込み合う3月後半なんだし。

  33. 630 匿名さん

    他社でもいいと思いますよ。
    でもアリサンが言っていましたがエレベーターの保護材やエントランスの保護材、
    交通整備全てアリサン担当と聞きましたので、
    他の引っ越し業者だと肩身が狭い気がしますよ

  34. 631 匿名さん

    昨日アリさんに見積もってもらいましたが、3月後半の希望日時をばっちり
    押さえてもらいました。この時期は結構予約で埋まり出しているそうですが、
    1月上旬までならまだ食い込めるそうです。

    それにTHE SAKAE RESIDENCEの引っ越し幹事会社なので、このマンション顧客に
    対する割引が20%、+アリさんホームページからのインターネット予約割引が10%、
    +営業とその上司確認分として25.8%の割引が追加されてかなりお値打ちでした。

    他社だと、アリさんの顧客と引っ越し希望日時が重複した場合、幹事会社であるアリさん
    の方より優先させるのは実際のところ難しいので、場合によってはお断りするケースも
    あるそうです。

    勿論、他社に依頼しても引っ越し自体は可能ですけどね。

  35. 632 匿名さん

    割引って言ったって、実際分譲価格にそういった雑費も含まれてるんで、
    (矢作からコミッションがアリさんに渡ってる)
    ほんとは引っ越し代くらいタダにしても、いいくらいなんですけどね。
    宣伝料、広告料、人件費、雑費でかなり分譲価格に上乗せされてますからね。

  36. 633 匿名さん

    割引されて「お値打ちだー」なんて踊っていてはダメですよ。

  37. 634 匿名さん

    でも、だからと云ってタダにせよとも言えないしね。
    まあ半値以下になったんだから、ここは良しとすべきでしょう。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 635 入居予定さん

    引っ越し価格なんて、ぴんきりというか その場の交渉次第でしょ?
    営業マンと値引き交渉して 3LDKの荷物で込み込み6万にしました
    提示金額より70%くらい下げました
    去年もありさんを利用しているからリピーター扱いされての値引きです

  40. 636 不動産業者さん

    矢作からアリさんにコミッションとか上乗せとか・・・
    知らない人は好き勝手言うね~
    引越幹事会社になんでデベが金を払うの?逆ならわかるけど。
    金額が妥当かどうか疑問に思うのなら
    いくつか見積り取ればいいだけ。

    幹事会社以外を利用してあきらかな不利益を被る事なんてそんなに無いよ。
    あるのだったらデベに文句言えばいいだけ。
    アリさんを使わないといけない訳じゃないし、営業活動やら優先的に出来るメリットはあるけど
    自分のお客さんだけを優先して他のお客さんからデベにクレームが入ると怒られるしその後にも影響する。
    だからどちらかと言うと幹事会社は立場上大人しい。
    お客さんにもデベにも怒られてるイメージ。

    他社の方は結構やんちゃで周りに迷惑を掛ける事が多くて困る。
    そーいうのに限って、依頼主と一緒になってデベや幹事会社にクレームを付ける。

    ちなみに
    広告やら宣伝やら新築物件に金が乗るのは当たり前。嫌なら中古を買えば?

  41. 637 匿名

    なぬ?
    1LDK→から3LDK、距離1km程度で12万6000円で見積もられた。割り引きと言っても割り引き前の価格の妥当性が不明だし、他社を引き合いに出して安くさせるのは無益な時間の浪費なので、相当な価格なら契約するとありさんに言ったが、相当な価格ではなさそうだ。
    だいたい同じマンションに同じ業者を使って引越するのに、人によって価格が大幅に違うことが後でわかったら不愉快じゃない?
    だから端的にそう言ったのだが、、、わかってくれないなら他社にするからエレベーター押さえておいてくださいm(__)m

  42. 638 匿名さん

    でもさー、引っ越し金額でウンヌン文句言ってたら、
    マンションの価格なんか、何十万、何百万単位で割引されてる人だっているんだし、
    人それぞれじゃないかい?

    それにさー、だいたい本当の話なのか信憑性に欠けるよね

  43. 639 匿名

    しかも営業マンは他社の場合エレベーターの時間調整はしないようなこと言ってたし。
    (本日ありさんに電話したらそんなことはないと言っていたが)

  44. 640 匿名さん

    ここって契約者・住民スレなのになんで知ったかぶりの不動産関係者が入ってくるの?

  45. 641 匿名

    マンションの割引はしないと野村の営業マンが断言してたんだから、そんなことがあとで判明したら、私も同額返してもらうわ。
    たしかあとで判明したら私も割引いてもらうと言っておいたはず。

  46. 642 匿名さん

    部外者ですが参考までに、去年1LDKから2LDKに引っ越ししました、距離は3キロ圏内で27800円でした。余りにも高額な金額を提示されているようなので、、、必ず二社は見積もりとったほうが良いかと、幹事会社は気にしない方がよいですよ。

  47. 643 匿名さん

    641さんへ、誰も自分が割り引かれた話なんて他人にしないと思いますよ。
          後で判明したら自分も割り引いてもらうって、同意書でも書いたんでしょうか?

  48. 644 匿名さん

    土日や大安、仏滅とでは全然値段が違いますよ。
    うちは仏滅の午後に引っ越ししたから3万くらいでした。
    土日の午前中は10万くらいと言っていました

    635さんは、たぶん平日の午後引っ越しなのでは?

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 645 匿名

    引越は繁忙期かどうかで3倍くらい価格が違うけどここは皆繁忙期の引越のはず。なおかつ土日祝日の日数も多い。

    そんなことより、今の賃貸の方が共用部が格段によいので引越があまり嬉しくない。
    今のコンシェルジュ(おじさん)もいい人だし

  51. 646 匿名さん

    確かにうちの場合もマンション価格自体の値引きは無かった。自分の勤務先の生協と
    野村が協定を結んでいて、価格の1%値引きと入居後の価格×0.5%商品券贈呈という
    のがあったけれど、その1%はオプション代の方から値引きさせてくださいと言って
    きたしね。

  52. 647 匿名

    実物見ないで買うのは共用部がかなり不安。
    外廊下って廊下の手すりから下を見たりすると高層階の人は恐くないんですかね。
    千種のタワーは手すりが金属製で下が丸見え、物凄い突風で怖かったです。
    落ちるはずがなくても小さい子のいる人でああいうのは平気なんでしょうか

  53. 648 匿名

    関係ないけどロフトの設計も巨大吹き抜けでエレベーターや通路から転落しそうな作りで怖いですよね。

  54. 649 匿名さん

    ここ契約する前に一時期検討していた、某大京の某名城公園レジデンスの場合は、
    五千ウン百万のところ一千万値引きするので如何でしょうかと、営業部長から
    直接連絡きましたよ。建物竣工後も売れ残っている場合には、こんな話も出て
    くるんですね。

    かなり心が動きましたけど、結局栄の立地の方を選んでここにしましたけどね。

  55. 650 匿名さん

    THE SAKAE RESIDENCE―――――って、この期に及んで一段とスレが伸びてる―――――ゥ。
    すげー。でもなんで?

  56. 651 匿名さん

    そりゃあ、泉周辺こそいくつか新築出てるけど、栄という都心部に新築マンション建つのは
    確か6年振りくらいだし、それだけ注目されてるってことなんじゃない?!

  57. 652 匿名さん

    確かに…。

  58. 653 匿名

    バンベール橦木町のモデルルーム(700万分オプション付)がここと同値になっていた。
    何から何まで素敵な部屋でエントランスも素敵。
    唯一気にくわなかったのが、窓から見える風景が貧乏臭い建物(ごめんなさい)と高速道路だから

    それにしても素敵なモデルルームだった

  59. 654 匿名

    都心だけどごきぶりは大丈夫なんでしょうか?
    むしろごきちゃんが飲食店から離れないから大丈夫?今のマンションは築浅で部屋の中にごきぶりば出ないけど、庭とか植え込みとかは凄くウヨウヨいます。
    というか栄近辺を夏の夜歩くとごきぶりもよく道路を歩いてますよね。マンション虫じゃなく黒光する方。これが出現するようになったらマンションから逃走します。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名駅
  61. 655 匿名さん

    ごきちゃんは人類発祥前からこのかたしぶとく生き残っていて、仮に人類が滅亡しても
    生き残るだろうと言われているくらい生命力の強い生き物ですからね。
    繁華街なら尚更ですけど、部屋に餌になるものが無ければそのうちいなくなりますよ。

  62. 656 匿名

    ごきぶりは外から来ますからね。植木鉢とエアコンホースが危険。
    エアコン工事でごきぶり防止の方々があったはず

  63. 657 匿名さん

    それってどんな方法なんですかね???

  64. 658 匿名さん

    ゴキブリぐらい我慢しろよ
    腰が低い男だな

  65. 659 匿名さん

    まあ、ゴキちゃんがイヤっていうその気持ちは分かります。
    でも「腰が低い」=「謙虚な態度」だから、別にそれはそれでいいのでは
    ありませんかね。

    ちなみに、本来は「腰の低い人」(下の名詞を修飾する場合は「~が~」でなく「~の~」が正式)
    と言いますけど。

  66. 661 匿名さん

    修繕費って月々いくらくらいになるんですかね?

  67. 662 匿名さん

    「修繕費」って毎月の「修繕積立金」の事を言っているのですか?
    それなら部屋のタイプ毎に、6,100円~7,200円で各々設定されてます。
    管理規約集の30頁別表第5に載っていますよ。
    まぁ入居予定の方でしたら、その辺はご存じだとは思いますが。

  68. 667 契約済みさん

    フフフ、可笑しかったですね。

    ところでコンシェルジュの業務時間は、重要事項の添付書類に書いてましたが、
    管理員の方の勤務(予定)時間については、どうなっていましたっけ?

    確か野村の話では、コンシェルジュと重ならないように配慮されていると云う話を
    聞いた覚えはあるんですが。

  69. 668 契約済みさん

    失礼しました。
    勤務時間(案)は、規約集添付書類冊子に書かれていました。

  70. 669 匿名さん

    マンションぐるーと路駐が気になるんですが?
    それと893って入居するんですか?

  71. 670 匿名さん

    893 って何ですか???

  72. 671 匿名さん

    たまにマンション前を通りますけど、路駐といっても、他の街区と似たり寄ったりで
    特に目立つほど酷くはありませんよね。
    工事関係とおぼしき車が止まっているのは、この時期仕方ありませんが。

  73. 672 匿名さん

    893…所謂、ヤの付く自由業の方ですね。

    野村不動産によれば、その辺は特に厳しく事前にチェックして、
    (当然ですけど、デベの信用にも係わるので)契約出来ないようにしてきちんと排除したそうです。

  74. 673 匿名さん

    >工事関係とおぼしき車が止まっているのは、この時期仕方ありませんが。
    それはマズイだろ

  75. 674 匿名さん

    >それはマズイだろ

    マズイとは???

  76. 675 匿名さん

    立派な路駐ですからね、仕方ないでは済みません ということでは?
    きちんとコインパーキングに入れないとね。

  77. 676 匿名さん

    私もよくこのマンション付近を通りますが、マンション周りで路駐を見掛けることは
    ほとんどありませんよ。(白川公園の方まで行くとたまに見る程度)

    1. 私もよくこのマンション付近を通りますが、...
  78. 677 匿名さん

    東側と西側は夜になると路駐だらけですよ。
    とくに東側に駐車場があるので路駐が邪魔になる気がします

  79. 678 匿名さん

    そうなんですか。夜は南側の三蔵通り沿いしか通らないので、それはわかりませんでした。
    ただ、南側は路駐あまりないですけどね。心配されている東側のエレベータパーキング出入口は、
    シャッターゲートになっていて駐車場出入口ってすぐにわかるので、さすがにその真ん前に
    路駐車はないと思いますけどね。(仮にいても、すぐ通報されると思います。)

    1. そうなんですか。夜は南側の三蔵通り沿いし...
  80. 679 匿名さん

    マンション外観出来上がってますね。
    今は内装工事真っ最中ってところでしょうか。

    来月の内覧会が楽しみですが、内覧の時に注意すべき点など
    何かありましたら書き込みお願いします。

  81. 680 匿名さん

    スリッパとメジャー、認印は忘れんようにしましょう。

  82. 681 匿名さん

    まだ1戸募集していますが なかなか売れないですね

  83. 682 匿名さん

    そのうち300万円引きとかになるんでしょうね。

  84. 684 匿名さん

    そういう個人的好みを云々言うのは勝手だが、周りの旧都築紡績不動産部が
    所有していた白川ビル群が白っぽい特徴的な外観(しかしデザインは明らかに
    古い)であるのに対し、造形的には奇を衒わずに、しかし10年~20年後(その
    頃白川ビル群は無くなっている)でも一目でTHE SAKAE RESIDENCE と判る
    ような意匠を施しているのは斯界では結構評価されているところだし、実際、
    このマンションがここに建った事で、薄気味悪い隣りの薄青緑色のアインスタワー
    なんかより遥かにこの街を清潔な印象に変えている。

    現場で実物を見て、それからその周りを眺めてみれば、一目瞭然でここでこうして
    言っている意味が判るはずです。

  85. 685 匿名さん

    あの 676と678 の四角いのは何ですか?もしかして写真?
    写らないのは、私の OS が古いからかな。Windows XP なんですが…。

  86. 686 匿名さん

    アインスとは1000万くらい値段も違うんだから比べる対象じゃないね。
    白川ビルは数年のうちに建て替えしますよ。

  87. 687 匿名さん

    686さん、またオフィスビルに建て替えですか?
    何階建てかわかりますか?とっても気になります。

  88. 688 匿名さん

    687さん、そういうこと全く調べないでマンション購入したんですか!!

  89. 689 匿名さん

    キャンセル物件がすぐに売れないのは、実物みてバツという事かなw

  90. 690 匿名さん

    来月は内覧だからキャンセル物件は大幅値引きされるでしょうね。

  91. 691 匿名さん

    62平米の2LDKで一部屋が行灯なんだよな

  92. 693 警告

    >~…、No.658, 669, 673, 675, 681, 682, 683, 686, 688, 689, 690, 691, 692

    単独でこれだけ続けざまに悪口又はネガキャンしている様は、本スレッドの趣旨からも明らかに逸脱しており、
    特定物件を個人的理由等に依って誹謗し貶めるだけが目的の極めて悪意有る行為であると思料される為、これ以上
    同様行為が行われた場合は、纏めて削除の対象となる他、有期若しくは無期限の投稿受付拒否対象者と認定されます。

  93. 694 匿名さん

    よくぞ言ってくれた!敬意を表します。

    しかし、あんな悪口しか書けんような奴に警告など不要。

    一発退場させろっ!!!

  94. 695 匿名さん

    あいつはさあ、ここだけじゃなくてあちこちのスレで同じ事をして嫌われてる。馬鹿の一つ覚えで、
    「高値掴みです」ばかり言ってるし。自分が賃貸住まいで、一生分譲なんか買えない身分だからって、
    ひがむにもほどがある。

    こんなの相手にしない方がいい。
    無視無視。。。

  95. 698 匿名さん

    まま、お怒りはわかりますが、スレ荒らしの奴などほっといて、
    本来に戻りましょう。

    えーと、来月の内覧会に臨むに当たって、他スレで次のような事例の
    書き込みがありましたが、参考になりそうですのでそのままコピペを
    してみますね。

    その①
    洋室のドアが斜めについてました。
    全体的に4ミリほど。
    開け閉めは問題なかったので、見過ごすところでした。
    外から自分の部屋のバルコニーを眺めて、みてわかるような
    外側の欠け、汚れもないかみてくださいな。
    床近くから、じと〜っと低い位置の不具合探しも忘れずに。
    クロスも真横から懐中電灯当てるとある程度影が出るので見えますよ。
    ダメダメのところが。
    脚立はホームセンターで3000円も出せばまぁまぁのが買える。
    水平をみる計器も金属のメジャーも安かった。
    メジャーは一人で計るなら、引っ掛け金具つきのストッパーありを。
    一人が好きで友人頼れないならデベの作業員を借りましょう。
    指摘事項はおおざっぱに下書きしてから、部屋ごとに順番に番号を。
    とにかく下調べは入念に。
    開けられるところは全部あける。
    床は全部踏みしめて、かべは軽く押しながら撫で回す。
    白い清潔なタオルで、ふけば落ちる汚れか言わなきゃ直らないか
    ある程度判断する。
    わからないことは、担当に聞きまくる。
    水、電気、ガス・・・漏れがないか使ってみる。
    手すり、防水パン、蛇口・・・ガタガタいわないか、おどす。
    換気扇、吸排気口、通風と音の確認。
    窓もいったん全部開けた状態と、締めた状態で空気のながれ、遮音性を
    チェック。

    その②(①に対するレスです。)
    06>建具の不具合なんて普通にありますよ。一番嫌なのはそれから
    新品に変更ではなく、もちろん補修となるわけで、釘の穴はもう一度
    開くわけです。やり直しなんてまれでほとんど補修になります。
    和室の不具合なんて、カッターでそぎ落とし、そこにテープを張るといった
    ものです。手直し・補修は見学するほうがベターです。(可能ならば。)
    なんせ数がい多いですから、自分の家だけ綺麗にしてもらえるなんて
    ありえません。経験上もめると入居がどんどん遅れてやっかいなことになります。
    許せる範囲はしかたないと思ったほうがいいかも。手直しでよけいに変に
    なったりするんで。満足の出来なんてビフォーアフターに出演した家だけ?
    なんて思います。〔笑〕06さんのようだと疲れますよ。そこまでの期待は不要です。
    自分が選んだ施工主・現場のお兄さん・おじちゃんを信じましょう。

    以上、引用終わり。

    う~ん、メジャーだけじゃなくて他の小道具も持っていたら、持参した方がいいみたいですね。
    あと他に、内覧が雨の日だったので、(そのお陰で)バルコニーに水溜りを発見した、
    つまりそこの排水管が詰まっていたなんて笑えない話などもありました。


  96. 699 匿名さん

    雨の日だと暗いので懐中電灯などの照明器具も持参したほうがいいかも知れませんよ。
    当日デベから借りられるのならいいんですが。
    足元が寒いのでスリッパも持参するといいかも。
    デベが用意してくれるのかな。

  97. 700 匿名さん

    スリッパなどは各自ご持参ください、と書いてましたよ。
    内覧1回当たり、10世帯くらい同時にやるみたいですから、デベは
    用意してないかも知れませんね。
    それから、そうですね電気がまだ通じていないので、仰る通り
    懐中電灯などは持っていった方がいいかもしれませんね。シューズ・インや
    ウォーク・イン・クローゼット内、トイレ、収納部分などをチェックする時に
    とても役立ちそうです。

    他にはどうでしょうか?

  98. 701 匿名さん

    とうとう来月内覧、再来月引っ越しですね
    約2年近く。長いような あっという間でしたね

  99. 702 契約済みさん

    素朴な疑問なんですが、契約者・住民スレがあるのに、検討板で内覧会の話題をするのは何故?

  100. 703 匿名さん

    そんなスレが出来上がっていたんですね。
    みんな知らないと思います。

  101. 704 匿名さん

    検討スレだとまた変な部外者が割り込んでくるかもしれませんし、
    せっかく契約者・住民スレがあるんですから、今度からそちらを
    活用しませんか?
    入居してからも、同じマンションの皆さんとこうして情報交換したり、
    その他いろいろなお話が出来たら楽しいしいでしょうしね。

  102. 705 入居前さん

    すぐこの下にある、「>THE SAKAE RESIDENCEの契約者・入居者スレッド」
    という文言のところをクリックすると、すぐそっちの契約者・入居者スレに
    移ることが出来ますよ!わかりました??

  103. 706 匿名さん

    でも、こちらも一応住民スレになっていますよ。

  104. 707 契約済みさん

    >706さん
    スレ名の横に「検討」って書かれてません?

  105. 708 匿名さん

    このページだけ見ると タイトルの横に検討と書いてありますが、
    トップページから名古屋に入るとTHE SAKAE RESIDENCEってどうですか?住民スレ と書いてあるので
    みんな間違えるんだと思います。

  106. 709 匿名さん

    http://www.sakae95.com/plan/e_type.html

    キャンセル物件(9階、坪187万)が売れるかどうか気になる
    まだ売れていないのかい?

  107. 710 匿名さん

    ↑ >No.709
    あなた、また性懲りも無くいけしゃあしゃあと書いてるわね。
    一体どう云うつもりなの?自分が恥ずかしくないの?

    言葉や文体変えたってわかるわよ。
    もうやめてよ。このスレに関わるの…。

  108. 711 匿名さん

    相手にしなければいいがね。

  109. 712 匿名さん

    そうね。
    そうするわ。アリガト。

  110. 713 匿名さん

    また、停滞期に入ってしまった?

  111. 714 匿名さん

    久し振りに覗いてみましたが、あれーもう700スレを超えてしまってるんですね。
    やはりスゴイ。。。

  112. 715 匿名

    ところでこのマンションってファミリーの入居者もわりといるんでしょうか?
    野村さんは、都心で働く忙しい独身者が多いと言ってましたが?

  113. 717 入居前さん

    716さんの言う通りかもしれません。
    先日内覧しましたが、気分は xxxxxxx でした。

  114. 718 匿名

    >717さん
    具体的にどんな点がどんな感じだったんでしょう?

  115. 719 入居前さん


    まぁ、他の方に失礼になるのであまり書けませんが、気持ちガッカリです

  116. 720 匿名さん

    >No.716
    2DKのアパート住まいの君は、内覧できるはずもないのにどうしてグレードを
    口にする事が出来るか?内装など実物見ないでこうしてネガキャンするなんて、
    買えない貧者の妬みか?(漢字読めるか?ひらがなにしてやろうか。)

    あまり見っとも無いマネするんじゃないよ。

  117. 721 匿名さん

    >No.717、No.719
    あなたは本当にこのマンションを購入された方ですか?
    どうして住民用スレじゃなくて、わざわざこっちの検討スレで
    そんな事を書いているんです?

    どうして「xxxxxxx」なのか、どこがどうで「気持ちガッカリ」したのか
    具体的に書かない(書けない)のは、内覧してない、つまり本当は購入者
    じゃないってことなんですか?

    内覧したのなら、どこがどうだから×ってちゃんと書いてくださいよ。
    ここはそういう情報交換の場なんだし、個人的にもそんな生の話が
    読めるかなと期待してこのスレにきてますから。

    ただのひやかしとか意地の悪いことしたいだけなら去ってほしいです。

  118. 723 匿名さん

    とっくに売れちゃったよ。

  119. 724 住まいに詳しい人




    どうして「xxxxxxx」なのか、どこがどうで「気持ちガッカリ」したのか
    具体的に書かない(書けない)のは、内覧してない、つまり本当は購入者
    じゃないってことなんですか?


    書いたところで、否定するだろう。
    だから書いても無駄。

  120. 725 匿名さん

    ↑ やはり購入者じゃない、つまり内覧も出来ない輩だから具体的なことは
    何一つ書けないってわけだね。

    否定するかどうかは書いてる内容によるだろ。あなたみたいな嘘つきが
    嘘八百を書いたら否定されるのがオチだから書けないんだろうが。

    本当の購入者だったら、ちゃんと見たことを書いてみな。

  121. 726 匿名さん

    >>No.724 by 住まいに詳しい人

    ってのは、あれだね、物件にケチつけるだけでスレ違いの事を言い、
    何かとゆうと馬鹿の一つ覚えでやれ高値掴みだとか名古屋人をバカにした
    事しか書かない皆から嫌われている奴だな。

    今回も、他スレで出てくる「住まいに詳しい人」を詐称してこの物件の
    ネガキャンをしているし。

    こんなのうっとうしいから削除依頼したれ。

  122. 727 入居予定さん


    その幼稚園児みたいな稚拙な言い合い
    やめていただけませんか!

    住民のレベルが低いと思われてしまいます。
    他の入居予定の方にも迷惑です。

    わけのわからない書き込みに対して
    いちいち反応しなくていいのです!

    無視してください!!

  123. 728 購入経験者さん

    そうそう私もどうしていちいち反論するのか意味不明
    変だと分かっていても無視すればいいだけの話です。
    反論するから荒れるんです。

  124. 729 匿名さん

    正義感の強い人、若しくはただの意地の張り合い…ってとこでしょうか。
    いずれにしても、はたから見たら迷惑なだけですからやめましょうね。

  125. 730 匿名

    フローリングのことじゃないですか?
    和室有りにしましたが、畳よりフローリングの方が柔らかい。
    というより畳が硬いですヘ(ё)ヘ

  126. 731 匿名さん

    中古出たね、と言うか未入戸物件。
    購入値段よりかなり金額のせてきてるねぇ。

  127. 732 匿名さん

    そんな物件でもないのにね。
    見る目がないとしかいいようがない。

  128. 733 匿名さん

    価格は市場が決める。
    それが理解出来ない人は借金残して去る。
    それだけでしょう。

  129. 734 旧 住まいに詳しい人

    >今回も、他スレで出てくる「住まいに詳しい人」を詐称してこの物件の
    >ネガキャンをしているし。

    私のことかな。
    その名前は捨てたよ。
    この名前は自分で付ける名前ではないな。

  130. 735 匿名さん

    今出ている中古、あの金額で売れるのかいな

  131. 736 匿名さん

    その値段で買う人は売り主しかいない。
    そんな値段を付ける人だから自分が売ってる事を忘れて買うかも(笑)

  132. 737 働くママさん

    ってことは中古と言いながら実は売れ残りだったりとか?。

  133. 738 匿名

    白川公園を散歩してきましたが、いいですね。わざわざよそから遊びに来る人もいるところにすぐ来れて。春で気持ちもいいし、家も綺麗でお風呂も広いし。旅行に行くより家にいるほうがいいかも。
    今しいと後悔してるのは洋間にダウンライトを付けなかったこと。不動産屋はダウンライトいいですよ〜と言ってましたがたしかに部屋や家具が綺麗に見えます。
    リビングのダウンライトの調光機能をなしにして、その予算で洋間もダウンライトつければ良かったな

  134. 739 マンション住民さん

    そういうことは、この検討板ではなくて
    住民板スレに書き込んだら如何でしょうか。

  135. 740 匿名

    間違えちゃったのです

  136. 741 ママさん

    間違ちゃいませんよ。
    このスレでよかったのです。

  137. 742 パパさん

    あなたどこのママさん???

  138. 743 匿名さん

    中古 3980万に下げたね
    実物みて買う人がいるかどうか、気になります

  139. 744 301がはずれた人

    301は抽選だったけどほんとに抽選してたと思いますか

  140. 745 匿名

    災害時や忙しい時に階段で上り下り出来
    下がロビーゆえ3階なのに最下層で階下に気兼ねせず
    隣接住居の数が最も少なくゴミステーションの反対側なので隣家からの害虫被害の恐れも少なく
    ベランダのまん中に非常口がないので301を希望したのですが

  141. 746 匿名さん

    あれれ、キャンセル住戸発生ってなってる。
    2月に竣工している物件なのに、引き渡してなかったってと??
    契約して手付は放棄したんだろうか。

  142. 747 匿名さん

    最上階の賃貸募集も、借り手が出てこないね

  143. 748 入居済みさん

    マンション自体は気にいっているけれども、ありさんがでたらめなことばかりやってくれたおかげで
    引越作業が引越後2箇月以上たっても、完了しないどころか、
    今から壁をはがしてやり直すとかフローリングを貼り直すと言われ、どんどんやらなければいけないことが増えて、
    もう、鬱で死にたい。
    忙しくてマンション買っている時間は無いと再三再四叫んだにもかかわらず、
    良い職業の入居者が欲しいという理由で押し売りしてありさんを幹事会社にした野村不動産が全部後始末して欲しい。

  144. 749 入居済みさん

    仕事も家も自分一人しかやる人間がいないのに、
    引越のせいで仕事が遅延し、クレームが来ている状態。
    なのに、毎日毎日、不具合の立ち会いを要求され、一つなおせば余計に壊され、
    直さなければならなおいことが増える一方。
    もうどうしたらいいかわからない。
    死にたい。

  145. 750 入居済みさん

    不具合をありさん自身に直すことを頼んだら何されるか分からないから
    大塚家具に頼んだら、フローリングを破損された。
    大塚家具は傷つけた箇所を自ら申告して速やかに弁償(直し)をする旨連絡してきたが、
    クレームが来るほど仕事が遅れてるのに、
    立ち会いさせられるのが鬱なんです。立ち会いという言葉を言われただけで気を失います。

    当のありさんは、不具合は適当にごまかしておいて、あとでばれたら
    「作業員にあなたがお金を渡したせいで、作業員が急いでやろうとしたのでこうなった。」
    と訳のわからない因縁をつけてくるし
    わけわかりません。

  146. 751 匿名さん

    時系列、箇条書きで書けよ

  147. 752 匿名さん

    また中古が出たね

  148. 753 入居済みさん

    新築のようですが、なぜ?

  149. 754 入居済み住民さん

    なぜ、検討済みの板に投稿するんですか??

    そもそも1人物は分譲を買うべきじゃないね。
    賃貸の方が よっぽどか楽だと思うよ。

  150. 755 匿名さん

    キャンセル住戸の案内を見ました。最上階角部屋3LDKですか、良いですね。
    各部屋が若干狭い気がしますがそれでも立地が良いのと南向きというのは魅力的です。
    5,549万円という値段はこの辺りの相場でいくと高めなのでしょうか?
    実際のお部屋を見た方はいますか?
    今日も案内会を開催してるようなので既に売れたのかもしれませんが気になっています。

  151. 756 匿名

    栄2丁目という都心の立地で、南向き3LDK、最上階の角部屋にして
    築4か月(未入居)が5,549万円…。

    まあ妥当ではないでしょうか。栄で新築物件は確か6年振りですし、
    そもそもこの辺りでは、今後も滅多に新築は出ないでしょうからね。

    利便性重視なら、十分に検討の余地はありますね。

  152. 757 匿名さん

    5500万かあ
    悪くないなあ
    最上階にしか住んだこと無いのに、最近は最上階が無用に高いので困る
    確か管理費安くて駐車場が高いんだよな
    車無しで住むにはベストに近いんじゃないかな

  153. 758 匿名さん

    私もこの値段なら悪くもないかなと思った
    が、
    ディスポーザーないし
    ゴミ出しが24時間できないからヤダ。

  154. 759 賃貸住まいさん

    3LDKっていったて あの間取りじゃあ買う気しない
    4.5畳 と5畳なんて使い勝手悪い

  155. 760 匿名さん

    確かに76では狭すぎる。
    それに
    不規則な生活形態の人も多い
    都心物件でいつでもゴミ出しができないというのは致命的ですね。

  156. 761 匿名さん

    そう言って、買えない人に限ってケチつける。

  157. 762 賃貸住まいさん

    ケチかな?5500出して76平米。 実際賃貸に出しても買い手が見つけにくい。

  158. 763 匿名さん

    家賃補助って名古屋だと大手で10万円くらいかね
    比較的新しくて15万円くらいの物件だとすぐ埋まるがそれ以上の値札をつけるとなかなか難しいね
    5500万なんだから相応の家賃を払ってもらわなきゃならんが、逆に払う方の都合ってやつがあるからな
    30万払える人が住むには微妙、それ相応じゃなきゃならんからな

  159. 764 匿名さん

    キャンセル売れてないけど
    中古も2戸出てるね。

  160. 765 ビギナーさん

    このズレたタイミングでキャンセル発生って何か怪しくないですか?。

  161. 766 匿名さん

    意味不明。どういう怪しさ?

  162. 767 匿名さん

    、と言ってる間に全部売れちゃったね。場所はいいもんね。
    5,500万かあ。。。

  163. 768 匿名さん

    中古があるよ。
    既に2戸。

  164. 769 匿名さん

    5,500万ってことは、最上階の角部屋が売れたんだね。
    17階だし、眺望はいいんだろうね。ま、場所もいいしね。

  165. 770 匿名さん

    やっぱり売れてしまったか…。
    栄だしな。

  166. 771 匿名さん

    中古があるよ2戸。

  167. 772 検討中の奥さま

    結局あと何戸?

  168. 773 匿名さん

    昨日の新聞折り込みチラシの中で、14階角部屋5,990万で
    売りに出されてましたよ。未入居だって。

    販売価格にかなり上乗せしてて、強気やなあ~。
    でもここなら売れるんだろな。。。

  169. 774 匿名さん

    賃貸もつかないし、悲惨と言うしかない
    中区に住みたがるのは、若者とかの低所得者が多いよね

  170. 775 匿名さん

    そう、君みたいな奴ら。
    2DKのアパート暮らし。
    田舎帰れよ。

  171. 776 匿名さん

    伏見は薬局とかあって意外と住みやすいですよね。
    オフィスが伏見なので徒歩通勤憧れます。

  172. 777 匿名

    徒歩通勤だと、台風や大雪でも遅れずに出勤できるよ

  173. 778 匿名さん

    かっこ悪いからな、中古も売れないし
    住みたきゃ賃貸

  174. 779 匿名さん

    中古買うならプラセシオンでいいじゃん

  175. 780 匿名さん

    そう、君が買えるのはせいぜい中古のもっさいブラック・プラセシオン。
    中身は田舎名古屋丸出しの丸美産業アパートだし、腹黒な君にぴったり!

  176. 781 匿名さん

    中古のプラセシオンすら買えないヤツらが、かっこ悪いとかケチつけて
    ウサばらししてんだよな

    5~6000万出して買える人達は、栄に住もうと思ったらサクっと買ってく
    なのに、賃貸、賃貸って何か哀れ…

  177. 782 匿名さん

    たくさん出てる中古は売れましたかね?

  178. 783 住まいに詳しい人

    中古も売れ行き絶好調

  179. 784 匿名さん

    中古は3つ出て消えたのは1つ
    この一つは売れたのかな?賃貸に出したのかな?

  180. 785 ビギナーさん

    今その中古はどうなりました?。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸