埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ印西牧の原ドアシティ【契約者・入居者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティ【契約者・入居者】
匿名さん [更新日時] 2022-06-24 12:33:52

契約者・入居者専用スレです。
既に契約された方、こちらでお話ししましょう!

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/

公式HP:http://www.door-city.com/
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2010-07-27 14:27:31

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

1. 71 マンション住民さん

最近この掲示板も活発になって来ましたね。
    注目度が上がってるのかな?
    モデルルーム住戸が価格的に相当割安感があるので
    ウッカリ検討しちゃう人が出そうですよね。

2. 74 マンション住民さん

私は洗面所の鏡が大きくて、ホテルみたいで好きだなーと思っています

3. 76 匿名さん

牧の原なんかにはおすすめありません。

4. 78 匿名さん

このマンションを検討した時に、比較をしたディベロッパーの営業担当者が親切すぎるくらい近辺(CNTを含む)の新築マンションについてネガティブな情報を教えてくれました。
    たとえば、建てつけ、床の厚さ、間取り、デザイン、付属するインテリアなどです。
    by name で挙げてもらい、よく喋ってくれるなぁ、と思ったついでにドアシティについて伺ったところ「あのマンションは個人的には良い物件だと思います」と言われました。
    これは事実です。

それと、私の義父が一級建築士なので、念のためこのマンションについて説明をしましたところ、良い評価をもらいました。

結論として、マンションそのものには何ら悪い点はないといえます。
    専門家が評価をしているので、これ以上くだらない、細かいネガティブ評価は必要ないですし、そういう人はどこに住んでも似たようなことを言うと私は思います。

次に価格についてですが、売れない物件であれば当初の購入価格より安くなるのは当たり前の話で、但し当時より資産価値は下がった状態での購入でもあります。ですから、これも必要以上に文句を言うのも常識的ではありません。
    モデルルームが割安なのは、どこでも同じです。

また、牧の原が不便かといえば、朝の通勤時間にCNTから牧の原まで下ってきて、上り電車に乗る人を多く見かけます。これのどこに利便性の悪さがあると言えるでしょうか?アクセス特急なんて大した本数は出ていませんし、毎日座って都内まで各駅で1時間なんて奇跡のような話です。

売れない理由を考えるとすれば、北総線の乗車賃と、すぐ近所のマンションのように、リーマンショックでディベロッパーが倒産したなどといった不動産に対する悪影響、放射能による風評被害、ディベロッパーがどのような販売方法をとっているか、などが挙げられると思います。この中にマンションそのものについてのネガティブ要因は見当たりません。

5. 79 引越前さん

大変興味深く拝読しました。

ただ、売れない理由につきましては、一点大事な点が
    あると思います。両隣の駅近マンションと比べて、
    通勤時間がかなり長いという点です。
    このマンションのモデルルームと、隣駅の駅前の
    マンションの価格が大体同じ位です。でも通勤時間に
    関してはドアドア10分くらい違うのでは?

私自身もこのマンション自体はいいものと思っている
    だけに、現状に歯噛みしているというところです。

6. 80 匿名さん

都内へたとえ座って通勤できたとしても、1時間は長すぎですよ。通勤時間は無駄なものです。立って30分の方がはるかにいい。
    >78の義父は一級建築士ですが、大手ゼネコンにお勤めではないのでしょうね。鹿○に勤めてる一級建築士の従兄弟にここのこと聞いてみましたが、私なら買わないねと言っていました。

7. 82 匿名さん

>>79

通勤についてですが、印西牧の原駅は各駅始発が多いことが大きなメリットです。
    結果として印旛日本医大前よりも電車の本数が多く、CNT(千葉ニュータウン)でよく見られる「座席の取り合い」がありません。
    逆に前にもお話ししましたが、CNTから牧の原までUターンしてから都内に通勤する人を毎朝多く見かけます。これは本当は違法乗車なのですけどね。ですので通勤に時間を要するのは、逆に両隣の駅から出発する場合も考えられます。

朝座れると仕事に向かう前に既に疲れているということがありません。それを考えると、たかだか何分の違いであれば十分許容出来る駅だと私は思います。
    通勤定期代の違いについては、CNTから先は大きく変わりません。もともとが高額ですが。

住居の立地についてですが、これは普段の生活をどのように考えるかで、住みたい場所は
    変わってくると思います。ここは歩いて行ける範囲内に市役所の出張所、学校、図書館、公園、買い物施設等があるので、強いて挙げるとすれば都銀の支店やATMがないことくらいでしょうか。地銀は千葉銀と京葉銀の支店があります。

>>80

申し訳ありませんが論理が目茶苦茶ですので回答したくはありませんが、あえて2点ご回答します。

1. 通勤について:
     通勤時間30分で都心に通える物件は、残念ながら印西には存在しません。回答終わり。

2. 設計について:
     K社はゼネコン最大手ですね。たしかに大型施設を直接受注するのは、こういった企業です。
    但し、そこで組まれるプロジェクトを『管理』するのが大手の技術者で、実際の設計に携わるのは設計事務所の技術者であることが多いです。

皆さんよくご存知の社会問題で、大手S社が請けたマンションで設計に問題となった、A建築士設計によるマンション、あれは設計事務所に設計を外出ししています。つまり「大手だから信頼出来る。そうでなければ信頼出来ない」という論理は成立しないことになります。

それと、誤解しないで頂きたいことが一点ありまして、建築デザインの専門家は、人によって設計方法に好き嫌いがあります。これは個人個人のセンスのお話です。また、私の義父も話していましたが、「もう大型鉄筋建築案件はやりたくない。基本的な構造は変わらなくてつまらないから」という好き嫌いもあります。
    何を申し上げたいかといいますと、私が確認した点は「安全性」と「長期間の信頼性」の2点です。
    Webにある細かいうたい文句やパンフレット記載レベルの図面を義父にご連絡し、万が一の際の安全面と、たとえば風呂場の配置などによる周りの部屋の錆や腐敗の心配を確認しました。そのレベルです。そうはいっても前に書いた某ディベロッパーの営業担当者のように「あのマンションは床が薄くてスリッパの音でも下のフロアに音が聞こえる」であるとか、「あのマンションは事故物件」といった心配もありましたので、購入段階においては確認は大事だと思い、第三者に相談をしました。

何だかんだといいましても安い買い物ではありませんので、慎重に選ぶことは当然のことです。

それと、印西は住みやすい環境です。東洋経済新聞社2012年度の「住みやすい自治体」で日本一にランキングされています。

8. 84 匿名

ネガなんてどこもそんなもん

9. 85 匿名さん

牧の原から都内への通勤はきびしいって。いつまでたってもアク特停まる計画ないし、中央や日医大に比べて取り残されてる感じがするな。
    印西市でもここは住みやすくはないしね。

10. 86 匿名

>>80の従兄弟「私なら買わないね。今、金が無いから」だったりして
    それでなくとも、一級建築士の従兄弟が買わないと言った物件に住んでいる>>80に憐みを

11. 91 匿名さん

>>85

物好きにもこちらのレスについて事実を挙げてご回答しておきますね。
    この地域をよく知らない人に感覚で話をされるのは、もういい加減やめて頂きたいですね。

印西市が毎年発表している『データ印西』を見て下さい。
    毎年の各地域ごとの人口推移と、印西市内における各地域ごとの人口比率が数字として出ています。それによりますと、牧の原の人口の伸び率はCNTと同じか若干高いです。また、印旛日本医大と比べますとこちらはまだ電車の本数が少ないこともあってか、比較出来るのはもう少し先の印象を受けます。

ここでネガティブなことを言うのは自由かもしれませんが、「通勤はきびしい」とか(→これは通勤されている方々に対して失礼な発言ですね)、「取り残されている」とか「住みやすくはない」とか、ではなぜ牧の原は人口が増加し続けているのでしょう?客観的な根拠が非常に乏しいです。ご自分で読み返してみて恥ずかしくないですか?

12. 92 マンション住民さん

他の地域からの入居者も多いのでまず言葉の定義、略称の記載しておきますね。

※ CNT = 千葉ニュータウンの略(エリア全域を指します)
      ※ 千葉ニュータウン中央 = 中央
      ※ 印西牧の原 = 牧の原
      ※ 印旛日本医大 = 日医大(駅名間違いも多いですね)

・通勤時の中央から牧の原への逆乗りは事実としてありますね。始発駅の牧の原はその必要ありません。
     座ることで勉強や睡眠の時間も確保できるので長い眼で見れば結構な差になるかと。
    ・日医大から牧の原まで車で着ている人はさすがにいないでしょう。車は滝野の方々かと。
    ・朝7時台の発車本数は牧の原台10本、日医大5本。ただし8時台になると本数が逆転されます。
     早めの通勤なら牧の原、フレックスなどだと日医大ですかね。乗降人員は3倍の差があります。
    ・ちなみに牧の原も日医大も終電の時刻は同じです。高砂00:10発、牧の原00:41、日医大00:45着ですね。
    ・アク特は基本45分に1本ですね。高砂まで3駅しか停まらないのは気分的に良さそうですが、
     それより成田空港へ行く際の日医大接続をどうにかしてもらいたいものです。ホームで待ちすぎ・・・。

中央と違い座って通勤でき、日医大より商業施設が充実している。通勤は正直どっこいどっこいかな。
    ちょうど両駅のバランスを取った感じが牧の原で、私は住みやすいと思っています。

13. 93 匿名さん

CNTからだとアクセス特急使えない駅に住むとさすがに通勤はしんどいですよ。たとえ座って通勤できたとしても時間がかかるのでアク特停まる駅がいいです。
    通勤時間ほど無駄なものはないですね。
    牧の原にいつか停まる日がくればいいのですが、実現はしないでしょうね。

14. 94 マンション住民さん

通勤時間が無駄なんじゃなくて、有効に使えない通勤時間が無駄なんだけどね。

15. 95 匿名さん

有効に使うって新聞読むとか勉強するとかかな、座ってできることって。
    それなら勤務先まで片道20分くらいの駅に住んで、家か会社の近くのカフェで時間を有効に使った方がいいね。

16. 96 住民主婦さん

でもそんなとこCNT内にないでしょ。
    だいたいCNTで暮したくてここ買ってるんだから。
    荒らす場所すら間違ってますよ、僕ちゃん。

17. 97 マンション住民さん

最初は色々調べて荒らしてたつもりなんだろうけど、荒らし続けてて突っ込みも入れられて
    もう書いてる内容が理論破綻してることすら自分で分からなくなったってるんだろうね。
    かわいそうに。
    僕ちゃんか・・・(笑)

18. 98 匿名さん

>>95

通勤時間の一例(↓)。

印西牧の原~大手町:7:28発→8:30着
    千葉ニュータウン中央~大手町:7:30発→8:30着

大して変わらん。

19. 100 匿名さん

価値観の違いか、こんなとこしか買えない言い訳だな(笑)
    だいたいさ、ここっていつになったら売り切れるの?人気なさすぎでしょ。
    CNTの価値を下げるお荷物マンションだな。

20. 101 匿名さん

追伸

牧の原から大手町まで1時間もかけて通勤するあほはいないと思うよ。

21. 102 ご近所さん

>>100

不人気マンションをおっ建てて沿線の人気を落とし、沿線人口の増加を阻み
    空港利用客の邪魔にならないようにするという京成の意向でしょう。
    肉を切らせて骨を断つという京成の高等戦略です。

22. 105 匿名さん

ここはマンションも安っぽい、じゃなくて安いし、共用設備もとても貧相ですよ。近年の新築マンションでここまで安っぽいマンションは他にないと思いますね。

23. 107 引越前さん

共用設備云々の書き込みがありますが、カフェやら図書館があっても全く使わない
    居住者にとっては無駄な施設なので、供用設備に関してはゲストルームとキッズルームで
    くらいでちょうどいいんじゃないですかね。

私の予想によると、そろそろここ10年で沿線マンションを購入した人たちの住宅ローンが
    終わる人がポツポツ出てくると思うので、そういう人が今住んでいるところを賃貸に出して、
    ここを2軒目として購入するという人が出てくるんじゃないかと予想してます。

24. 108 内覧前さん

始めまして。このマンションの購入を真剣に考えている者です。いろいろなスレを読みましたが、改めて今現在住んでいる方のご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。
    諸事情により今直ぐには購入出来ないのですが、年内には何とかと考えております。
    今現在の空き具合により、場合によっては売り切れてしまう事もあるかと思います。
    ざっくりとした回答で構いませんので、今現在お住みになられている方、入居具合はどんな感じかお教えいただけますでしょうか?

25. 109 匿名

私も知りたい。見学しましたが広々として素敵な所だと思いました。入居を考えてます。

26. 110 入居予定さん

室外機のカバーをつけない居住者がいるとの投稿がありましたが、見た目が悪い上にマンションのレベルをかなり下げますので理事会で検討し、総会にはかって取り付けるようできないのでしょうか。

27. 111 匿名

駐車場割り当ての抽選結果が知りたいです…

28. 112 入居予定さん

来月入居する者です。皆様今後とも宜しくお願い致します。
    110さん、化粧カバーについては私も同感です。契約等で何度か見ておりますが、化粧カバーの無い部屋についてはやはりだらしない印象を受けました。私は今現在はアパート住まいで化粧カバーは付いておりませんが、引越しの際に取り付けるようにしてあります。皆様の予算の関係もあるかと思いますが、せめて外部だけでも取り付けていただきたく思います。見た目が全然違いますね。
    111さん、駐車場の抽選結果は出たみたいですよ。私は管理会社から現状空いている一覧をいただきました。私の場合はこれからの入居となりますので、駐車場の図面には済と書いてある状態の用紙が送られてきました。これから入居する方はこの中の空いている場所から選んで下さいとの内容でした。先週に届きましたので間もなく連絡が来るのではないかと思います。
    新参者ではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

29. 113 匿名

>>112さん

まだ出ていませんね〜。
    お時間があれば掲示板をご覧下さい。
    それと割り当ては既存入居者のみの優先抽選です。

30. 114 匿名

駐車場割り当て結果発表は2度めの延期後ノーアナウンスですね

31. 115 入居予定さん

113さん
    112です。はやとちりな書き込みで申し訳ありませんでした。次回行った際に確認してみます。

32. 117 匿名(検討中)

印西市は今年も住みよい街No1になりましたが(東洋経済誌)牧ノ原周辺は住宅が増えるのでしょうか。近くに養鶏場があり、悪臭がひどい時期があると聞いていますが実際どうでしょうか。冬から春先は八街市のように砂埃がひどいのでしょうか。

33. 118 マンション住民さん

C棟エレベーターのモニターなかなか直らないですね。

34. 119 匿名さん

京成ですから。

35. 120 入居済み住民さん

入居されている方、上の階の足音とかは気になりませんか?私の部屋では、上の階のお子様が走る音がかなり気になります。他の方の意見をお聞きしたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸