横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「矢向、鹿島田、平間に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 矢向、鹿島田、平間に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-11-17 23:05:21
【地域スレ】矢向・鹿島田・平間の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

発展する川崎と武蔵小杉の中間の街、矢向、鹿島田、平間!!!

ターミナル駅ではなく地元を感じられる小さな駅。

このエリアに住みたい人一緒に語りましょう!!

矢向は場所によっては川崎駅まで歩けるのが魅力。

鹿島田は新川崎と両駅使えるのが魅力。

平間は実は穴場で商店街が充実。

今出ている物件は

ミレナリータワーズ
ナイス新川崎プロジェクト
シンカシティ
ナイスブライトピア新川崎

ぐらいでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-24 21:32:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

矢向、鹿島田、平間に住もう!!!

  1. 68 周辺住民さん

    鹿島田西部・新川崎地区再開発は計画が二転三転してます。

    当初は鹿島田と新川崎の間の全面的な再開発の計画が、地権者の反対で
    パークシティ側(鹿島田から新川崎に向かう道路の左側)のみに計画縮小。

    従って、鹿島田から新川崎に向かう道路の右側のエリアは現在のままで
    変わらない可能性もあり、道路の左右で街並みが全然違うという異様な光景になる予感です・・・。

  2. 69 ご近所さん

    ちょっといびつな街並みになりそうですね。
    まぁ、今の時点でも、右側と左側の街並みの違いは目に付くので
    慣れちゃって気にしないかも。
    右は、よく言えば下町っぽくて、左はハイソな街並み。

    とりあえず、利用する側としては、商店街→鹿島田駅→新川崎を結ぶルートが
    確立されれば、問題なし(笑)

  3. 70 匿名

    セブンイレブンがある通りが廃れそうですね(*u_u)

  4. 71 匿名

    矢向と平間の話題は?横須賀線、湘南新宿ラインとのアクセスが少し落ちますがなかなか良い環境ですよ
    ま、鹿島田〜新川崎の充実には期待してますが

  5. 73 匿名

    矢向中学の評判ってどうなのですか?
    昔は荒れてたと聞きましたが…

  6. 74 周辺住民さん

    >73さん

    矢向中学校ですか

    荒れてる噂は聞かないですよ。

    ここに限った話じゃないでしょうが、少数ですが、
    茶髪&剃りこみ&喫煙の学生はいます^^;

    ただ、矢向自体の治安は安心ですよ。

    ↑のような学生も手は出してこないですし。

    それに警察署が近くにあるので。

  7. 75 匿名

    サウザンドシティ最寄りの塚越もいい子多いですよ。ただマンション内で挨拶出来ない子供が多いかなぁ汗

  8. 76 匿名

    74さん

    丁寧にありがとうございます。そうなんですか~。矢向中学は特に荒れているわけじゃなく、街自体の治安も良いんですね。矢向に住みたいと考えているので安心しました(*^_^*)


    75さん
    この近辺は良い子が多いんですね。良かったです。
    私が今住んでいるマンションも挨拶出来ない子は多いです。現代っ子特有で仕方ないんですかね(^_^;)

  9. 77 匿名さん

    中原区の中学校で教師を複数の生徒が暴行して顔面骨折させたニュースを今朝見ました。
    市立中学校は昔より良くなったって話は聞きますが、暴力行為って増えていますよね。
    こういうニュースを見ると、私立を目指すべきなのか悩んでしまいます。

  10. 78 匿名

    ひょえー。。中原区のどこ中かお分かりになりますか?

  11. 79 匿名さん

    イメージからすると塚中はスポーツ健全中。平間中は**か。自分は塚中の生徒だったが、教師に引率されて外出した時の事。道路の向こうに平間中の生徒たちがたむろしていた。すると引率していた先生が、真っ青になって真っ先に逃げ出した。。こっちは茫然。そんな感じ。

  12. 80 匿名さん

    どこ中か調べようとネットで検索してみましたが、わかりませんでした。
    なんでも眼底骨折だとか。
    失明したら大変ですよね。

  13. 81 匿名

    平間駅自体は結構のんびりしていて治安良さそうなのに、中学校はそういう雰囲気なんですか…。意外でした。
    本当にそういう話を聞くと私立がいいのかな、と考えてしまいますね。金銭的には厳しいんですが…。
    この辺はどの位の割合で私立中学校の受験をする方がいるんですか?

  14. 82 匿名

    矢向中は最近制服が変わって可愛くなりました。

  15. 83 周辺住民さん

    >81さん

    教師が手をだせなくなったせいで、どこも
    こういう事例は起きてますね・・
    骨折まで行けば、傷害事件として知りえますが
    打撲やそれ以下だと、たぶんどこの学校でも
    起こっていると思います。

    ただそういう事例をみて、じゃ私立に・・って
    考えるのもちょっと考えた方が良いかも
    知れません。
    私立は私立なりの問題がありますから。

    ちなみに私立にいれるなら、かなり上の
    学校じゃないと、公立とあまり大差ない
    かも知れません。(経験上)

  16. 84 匿名

    83さん

    なるほど…です。
    私立に行けば必ずしも安全ってわけではないですもんね。

    私立は私立なりの問題もあるんですね。
    自分がずっと公立だったもので、少し私立に対する憧れが強すぎたのかもしれません。

  17. 85 物件比較中さん

    事件の中学は、どうやら幸区の寄り中学校らしいですね。本当ですか?
    他のスレで「真偽のほどはわからない」との前置きで学校名が書かれていました。

  18. 86 85

    幸区寄りの中学

  19. 87 匿名

    玉川中学校ぎょくせんとよむ。塚越は幸区

  20. 88 購入検討中さん

    教えてください。
    とある矢向物件スレで(矢向駅から見て)横須賀線を越えると別世界との情報がありました。
    横須賀線を境にそんなに違うものですか?居住者層や学校の質など、ご存知のことがあれば教えてください。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸