京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「上牧駅前のマンションってどう思います??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 上牧駅前のマンションってどう思います??

広告を掲載

  • 掲示板
PYON [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

近々、JR新駅が完成するという事で、便利そうだなと思っています。
開発エリアなので、街が新しい感じもポイント高いですが、実際の住み心地や環境はどうなんでしょうかね。

[スレ作成日時]2004-12-04 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上牧駅前のマンションってどう思います??

  1. 2 匿名はん

    近所に住んでますが、上牧・・・どうでしょう。
    計画通り開けていくでしょうか?怪しい気がします。
    購入ならちょっと無理しても高槻がいいかも。

  2. 3 PYON

    そうですか。駅前、まだまだ空き地がありますが、あのままだったらちょっと寂しいですね。
    高槻駅周辺に現在住んでいるのですが、どうもごちゃごちゃした感じで、子育てしにくいと痛感しています。
    上牧駅前の治安の良し悪し、周辺学校(たしか五領小・中)の評判なんかはどうですか?

  3. 4 匿名はん

    上牧在住です。へたに高槻方面に出るよりも、上牧お勧めです。
    ちょっと足をのばせば自然も豊かですし、かといって便利はすこぶるよい。
    スーパー、ユニクロ、コーナン、100均のダイソー、健やかにすごせます。
    子育て環境としてもGOODかと思いますよ。島本、水無瀬のジオ阪急水無瀬
    も魅力なんですがほぼ完売なんですよね。
    上牧・島本はすごい穴場かと思います。
    ジオコスモの私にとっての唯一のネックは機械式駐車場・・・・

  4. 5 匿名はん

    上牧には最近行っていないので、駅前の様子が知りたいです。
    学校の評判なども・・・ご存知のかた教えてください。
    小学生を狙った犯罪が多い昨今、治安がとても気になるのですが、上牧はどうなのでしょうか。
    PYONさんがおっしゃるとおり、高槻駅周辺はごちゃごちゃしてますよね。
    上牧はその点ゆったりしていて良いなと思います。
    あと、駅前の再開発地区に戸建ゾーンがありますが、売れ行きはいかがなものなのでしょう?
    教えてばっかりでごめんなさい。

  5. 6 匿名はん

    上牧、穴場です。
    高槻(特急停車駅につき高い)のプレミアム代を払うくらいなら上牧が良いかと思います。
    高槻といっても駅周辺のマンションはかなり高いですし、離れると高槻駅までバスとなります。バス料金は200円前後なので上牧からの電車賃(180円)の方が安くつきます。
    また上牧には急行が止まるので、高槻でバスを使うくらいなら上牧駅前が割安感があります。
    さらに上牧にも銀行、郵便局、各種外食屋さん(びっくりドンキー、フォルクス、ラーメン屋、マクドナルド、すし屋、居酒屋等々)、ホームセンター(コーナン大規模店)、ユニクロ、スーパー(3店)、市役所の出張所、病院(小児科、外科、内科、眼科等ほぼ全ての科目)等々が全て徒歩圏内(5分前後)にあり、生活に全く不便はありません。
    おまけに北摂連山が近くにあり自然にも事欠きません。
    ブランドに惑わされないで、実利を取るなら上牧、水無瀬あたりになるでしょう。

  6. 7 匿名はん

    上牧いいと思いますよ!何を隠そう私も3月から上牧の住人になります。
    建てているマンションの様子が気になって、定期的に上牧まで様子を見に行っているのですが、
    行くたびに少しずつ駅周りの様子が変わっていっているような気がします。
    先日は24時間営業のフレスコ(スーパー)もOPENを待つばかりの状態になっていましたよ!
    新しい戸建住宅も着実に増えていってましたし、売れ行きもいいのでは?!
    ただ治安はどうなんでしょうね? 私も住んでいないのでこちらは何ともいいかねます。
    行った時の雰囲気では悪くないとは思うのですが・・。

  7. 8 上牧在住

    スレ主さんはかなり古くに投稿してはりますね。
    PYONさんのお役に立つかどうかあれですが、本当に便利になってきてますよ。
    でも、今今現在では、分譲はないんじゃないかな。3階建てくらいの新しい賃貸は
    にょきにょきたってますが、間取りが2DKとかしかないんじゃないかなぁ〜?
    07さん
    3月からということは、あのフレスコ横のマンションですね。いらっしゃい。
    はじめのころはちょっと暗い感じありましたが、最近はだいぶ明るくなってきて
    いますよ。治安とは関係ないかもしれませんが・・・・
    ただ。中学くらいの悪がきっぽいのが、たばこを吸ってたむろってたのは何回か
    みたことありますが、治安が悪いってほどでもないでしょう。

  8. 9 匿名はん

    私も3月から上牧の住人になります。
    どうぞよろしくお願いします。
    最近、現地に行っていないので、マンションの横にスーパーが出来てるなんて、びっくり!です。
    道路を挟んで向かい側になるのでしょうか・・・
    嬉しくはないというのが本音ですが、騒音とか、臭いとかはどうなるのでしょうか。
    一気に不安になってきました。
    もうすぐ内覧会なのに、ブルーです。

  9. 10 上牧在住

    フレスコそんなに大きなスーパーでないですよ。
    むしろ便利になるって感じです。
    まぁ〜横ってか斜め前ってところです。高さもしれているし・・・
    ご心配なら一度見にこられればいかがですか?
    毎日見ているとそうでもないですが、久々に見るとびっくりするかもですよ。

  10. 11 匿名はん

    10さん
    レスありがとうございます。
    スーパーが近いと、搬入とかで騒音がありそうで、ちょっと・・・と
    思ってしまいました。
    斜め前なんですね。少し安心しました。
    お買い物が便利だとか、お友達が来たときにちょっと車停められそうとか、
    いいこともありますものね。
    現地には久しく足を運んでいないので、内覧会の時には驚きを隠せないことでしょう。
    あと、教えていただきたいのは、子供の教育関係です。
    公文とか、学研教室とかは、上牧駅前にはないみたいなんですけど、
    近くにありますか?
    あつかましく質問ばかりしてごめんなさい。なんせ、遠方在住なので。。。

  11. 12 上牧在住

    11さん
    残念ながら、わたしは独り者かつ賃貸住まいなので教育関係はわかりません。
    たぶん小学校とかは遠かったと思いますよ。
    あと、スーパーの騒音を気にしておられるようですが、ここいらはもともと
    電車の騒音のほうがきついので、私が生活している限りではまったく気にも
    なりません。
    なんかご入居前にマイナスの情報ばかりですみません。
    ただ、私は高槻まで一駅という便利さは結構気にいってますよ。
    残念なのは家賃が9万円くらいしていて高いってことくらいです。
    なんで、購入を考え出してこのサイトにいきつき、近所の話があったので
    おじゃました次第です。
    まぁ〜住めば都ですよ。

  12. 13 匿名はん

    JR高槻で買い物、閑静な雰囲気の上牧に暮らすって理想的と思えます。
    私も02さんと同じく、開発の成果を見守ろうと、二の足ふんでしまったくちです。
    新駅も含め確実に良い方に向かっているように見えますが、
    購入見送ったのを悔やみます。
    保留地も残っていないようです。

  13. 14 匿名はん

    こんばんわ!もうすぐ内覧会ですね。何か注意することってあるのでしょうか??
    また、内覧会業者ってどうなんですかねぇ…??
    けっこうするみたいですし、かといって一生に一度かもしれませんし、悩みます!!

  14. 15 匿名はん

    わたしも内覧屋さん検討しています。
    <http://www.anest.net/man_nairan.htm?ga=man_nairan>
    ↑こちらの事務所で5万円みたいですよ。ちょっと痛いですけど、それこそ一生の買い物だし・・・
    みなさんはいかがですか?

  15. 16 キャンセル待ち

    14さん
    先ほど販売さんから電話があったのですが、キャンセルが出たらしいですよ。
    1階の専用駐車場つきらしいです。わたしは上層階希望でキャンセル待ちしていたので今回は見送りですが、
    実際の建物に入れるらしいので見学だけは行こうと思ってます。
    もっと上のほうでキャンセル出ないかなぁ〜?
    すみません。購入者の方もおられるのに不謹慎でした。

  16. 17 匿名はん

    16さんへ
    いえいえ、一緒の住人になる予定の方なら、大歓迎です。
    上層階は、値段が高くて手が出ませんでした。
    とゆうか、建物の中ってもう入れるのですか??

  17. 18 キャンセル待ち

    仕事中昼休みに上司の目を盗んでメールしてます。
    なにやら年明けにキャンセルが出て、キャンセル待ちの人に順次電話してるようでした。
    建物はもう完成していて、契約者の方を対象にした内覧会に向けて、手直しとかクリーニング作業中
    とのことでしたので、真剣に考えている人にはアポイントをとった上で、その部屋限定で見せてくて
    るようですよ。上の部屋も見たいといったのですが、ほかのお客様のお部屋は無理ですって話でした。
    そりゃそーですよね。

  18. 19 匿名はん

    上司の目にばれませんように…
    そうですか、上の階の部屋は個人的に興味もあったりしたのですが…笑
    でも、出来上がったものをみて検討できるのもいいかもですね。
    ある種できてないものを買うのは、やっぱり勇気がいりました!

  19. 20 匿名はん

    フレスコの横にはドラッグストアが出来るようです。
    また、上牧・島本線(道路)を挟んだ斜め向かいには公園が
    新たに出来るようです。

  20. 21 匿名はん

    教育関係でいうと、学習塾は数件出来ているようです。
    公文ができるのも時間の問題でしょう(想像ですが・・)
    小学校は上牧小学校か五領小学校になるでしょうね。どちらも
    徒歩10分前後でしょうか(上牧小の方が少し遠い)。
    中学校は五領中学校となり、徒歩15分〜20分はかかりそうです。
    あるく時間は少しありますが、自然の中の中学校で、通学途中に
    四季を感じられ、情操教育にはいいかも、です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸