千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 922 匿名さん

    >>917
    おおたかはこれからもっと中古物件増えるのは間違いないですよ

  2. 923 匿名さん

    焦る事はない、開発から20~30年すると沿線各所でゴースト化で問題になるから。

  3. 924 匿名

    竣工前完売物件ありのおおたかと、完売前に中古が跋扈する柏の葉。
    どちらが今後も中古で溢れるかは明らか。

  4. 925 周辺住民さん

    オーベルは?

    これだけ特殊?

  5. 926 匿名

    オーベルは跋扈というほど中古出てないよね。で、もうすぐ完売だし。

  6. 927 匿名さん

    まとめるとおおたかはゴースト化でOKね?

  7. 928 匿名さん

    おおたかの森の憧れは吉祥寺
    でも現実はゴースト化ですか…
    南流山はゴースト化には、なりにくそうですね

  8. 929 匿名さん

    つくばエクスプレスが10月1日にダイヤ改正です
    普通列車が増えるようで、各駅停車駅の利便性が上がりますね
    https://www.mir.co.jp/uploads/20100917092121.pdf
    しかし毎年のように増発するつくばエクスプレスってすごいですね

  9. 930 周辺住民さん

    >924
    マンションは駅と名前だけで買う訳ではない。
    クリアでも人気のない部屋はあったし
    オーベルでも、良い部屋はある。

    まして、柏の葉は、玉石混合。
    え、てところもあれあば、
    おおたかでは、FRくらいしか対向できないところもある。

    駅名で資産価値が決まれば、不動産は簡単。

  10. 931 匿名さん

    はい
    既存の駅の方が有利だと思います。

  11. 932 匿名

    おおたかフリークが色々言ってるけれど、
    インフラで、SC以外何が整備されたのかな。

    柏の葉は、総合病院、銀行がすでに開業し、小学校新設。
    羽田空港行きのリムジンバスも運行。

    ビジネス界の期待度は明らか。

  12. 933 匿名さん

    >>930
    ほぼ決まりでしょ。物の価値は全て欲しい人が多いか少ないかで決まる。需要が供給を上回れば、価値は上がる。至極単純な事。で、おおたかの森に住みたいって人はよく聞くけど、南流山に住みたいって人あまり居ないでしょ?人気なければ資産価値は上がるどころか下がるってこと

  13. 934 匿名さん

    柏の葉駅からリムジンバスって経由してたっけ?
    まさか駅からローカルバス乗り継いでがんセンターか
    なんかで乗り換えるってことじゃないよなw

  14. 935 匿名さん

    >934
    残念だか全便が柏の葉キャンパス駅にの乗り入れ決定だと

    気を落とさずガンバレw

  15. 936 匿名さん

    >>933
    それがおおたかがプチバブルで今後暴落すると
    大変な事になると言われている理由なんでしょ?
    資産価値激減だよね

    やはり南流山にしておいて良かった(^-^)

  16. 937 匿名さん
  17. 938 匿名さん

    そんな現実的な事書き込んだら
    おおたか厨が暴れだすからダメだって

    また嫉妬したおおたか厨で荒れるんだろうな
    勘弁してくれ~

  18. 939 匿名さん

    おおたか厨vs柏の葉自演住民

  19. 940 匿名

    おおたかをターミナル駅と言い出す無知もいるが、
    街として重要なのは、道路の太さも決定的要素。

    柏インター周辺は企業には人気の地域。

    おおたかは道路が細くて、企業を誘致できない。

    住民宅しかできないと、どうなるかは、他をみてれば明白。

  20. 941 匿名さん

    え!? あのラブホテルインターの柏IC?

  21. 942 匿名

    じゃ君は、どこから高速道路にのるの?

  22. 943 匿名さん

    >>940
    はい。明白ですね。
    住宅地しかできない所は閑静な住宅街になります。
    道路が太くてインターが近い所は住宅地の傍をダンプが通行したり、工業団地になったり、ラブホが建ったりと賑やかに発展します。

  23. 944 匿名さん

    >>943
    墓場もあって凄く閑静ですよね。墓場には、観光の目玉の巨大な大仏もあるしね。
    千葉の巣鴨みたくなるんじゃない。

  24. 945 匿名さん

    >>943
    墓場もあって凄く閑静ですよね。墓場には、観光の目玉の巨大な大仏もあるしね。
    千葉の巣鴨みたくなるんじゃない。

  25. 946 匿名さん

    まさにゴーストタウン

  26. 947 匿名さん

    柏の葉にしろ、プラティークにしろ、中古が出ても全然値崩れしていなんですが。
    中古価格が買値よりかなり低ければ住民の心中は穏やかではないですが、少なくとも今のところ
    損をしたとは誰も思わないでしょう。両者は投資目的で買った人も多いですし。
    別に中古が出ても、需要があって流通すれば全く問題なし。
    柏の葉の売れ残り物件は、階数や価格の面で売りにくい物件。
    中古の部屋は人気のあった部屋も多いので、売り出し価格より安くなっていなくても買いたい人は
    いるんじゃないかな。

  27. 948 匿名さん


    よくも平気で嘘つけるな。恥ずかしくないのか?

  28. 949 匿名さん

    嘘というなら具体例を挙げて教えて欲しい。
    数パーセントの値落ちで、まさか値崩れなんて表現しませんよね。

  29. 950 匿名さん

    中古は一声500万でした。

  30. 951 匿名


    よっ!
    釣り師。

  31. 952 周辺住民さん

    >>949
    逆じゃないかな?
    中古の成約価格が元の販売価格と比べて低くない具体的な例を挙げないと。

    それができないなら、やはり947の書き込みは業者のウソ付き書き込みでしかないですよ。

  32. 953 匿名さん

    いちゃもんつけた方に説明責任があるんじゃないの?

  33. 954 匿名さん

    大人の社会ではそうじゃないですよ。

    勉強がんばって!

  34. 955 匿名

    どうでもいいけど他でやってくれ。

  35. 956 匿名さん

    日本解体チーム発足

    菅首相は改造内閣を発足させ「有言実行内閣と呼んで」と大見得を切った。
    しかし、その顔ぶれを見れば、これは間違いなく「反日実行内閣」である。

    その筆頭は岡崎トミ子国家公安・消費者相。
    韓国に出掛けて、いわゆる「従軍慰安婦」たちの反日抗議デモに参加し、韓国のもと売春婦たちと日本大使館に対して抗議するなど、いったいどこの国の議員なのか。

    総務大臣の片山善博前鳥取県知事は、知事時代に人権侵害救済法を可決させた男である。

    松本龍環境大臣は**解放同盟副委員長で、人権擁護法案推進派。日韓議員連盟常任幹事でもある。

    その他、仙谷由人官房長官はかつてはゲバ棒を振りまくっていたと言われる反日左翼活動家。菅首相をそそのかして菅談話を作り韓国に謝罪させた。

    いよいよ反日民主党の反日内閣の日本解体作業が始まった。
    それが一年前に愚民が政権交代させた結果である。
    野党・自民党にとっては、またとない攻撃材料が揃った。
    国会で大いに論戦を挑み、国民に民主党が如何に反日政党であるかを示すことができる絶好のチャンスである。

    産経ニュース(2010/09/17 22:50)

  36. 957 匿名さん

    しらける

  37. 958 匿名さん

    おおたかは戸建分譲地 柏の葉は、わからん。

    少なくとも家を建てるなら、おおたかがいい。



  38. 959 周辺住民さん

    TX流山おおたかの森駅は、朝の通勤時間は非常混んで来ているのに
    今後、クリアビスタやシティーテラスなどの大型マンションが完成して住民が増加したら
    駅のプラットホームはどうなってしまうのか?考えるだけでぞっとしてしまう。
    TX関係者の方、混雑緩和に向けた対策は何かありますか?

  39. 960 匿名さん

    常磐線はもっと怖かったですよ。なにしろ柵なんてありませんでしたからねえ。
    ま、ホームに入りきらなければ改札制限が実施されるだけだと思いますが。

  40. 961 匿名さん

    常磐線はホームの階段まで並んでたからね。

  41. 962 匿名さん

    >>960

    通勤時間帯にそんなことにならないように望む

  42. 963 匿名さん

    秋葉原のエスカレーターが明後日から利用開始になるので
    さらなる増発や8両化が可能になるんじゃないですか
    https://www.mir.co.jp/uploads/20100921171206.pdf

  43. 964 匿名さん

    みっともないので、もう明日が休みだからって中国人留学生と終電近くに電車内で喧嘩なんかしないで下さいね。
    TX利用のリーマン諸君!

  44. 965 匿名さん

    TXってそんなにすさんでいるの?

  45. 966 匿名さん

    >964の書き込み時間を見れば適当なことを書いてると良く分かる。

  46. 967 匿名さん

    ほんとだw

  47. 968 匿名さん

    わからないから教えてください

  48. 969 匿名さん

    と涙目で964が申しております

  49. 970 匿名さん

    苦しい言い訳を必死でがんがえてそうですよね(笑)

  50. 971 匿名さん

    964はこれから起こることを言ってるととったから違和感ないけどね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸