横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか
  • 掲示板
サムライ [更新日時] 2011-02-11 18:22:19

東急電鉄、大規模(490戸)、
田園都市線急行停車駅「鷺沼」徒歩圏内
とくれば、大人気必至でしょう。
2009.3に着工、2011.12に完成予定ということなので、
まだ先の話ですが、情報交換しませんか。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03902.html

(※タイトルを変更しました。「鷺沼4丁目マンション(仮称)はどうですか?」→「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか?」 副管理人)

[スレ作成日時]2008-02-20 19:03:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか

  1. 160 物件比較中さん

    この物件の前の道をよく使いますが、今は単なる抜け道で夜間は薄暗いですよね。
    昼間も、なんとなく枯れた哀愁が漂った雰囲気です。
    ここに大型マンションができれば、活性化して世代交代していき、明るい街になるかもしれません。
    ただ、やはり場所が悪いです。丘のテッペンですから、決して楽な生活はできないと思います。

  2. 161 ご近所さん

    >>160
    丘のてっぺんだから高価格になるんだと思うんだが。
    高台のマンションンは高級なんだよ。

    とは言うものの、マンションには反対です。
    せかっくの高台の風景なんだから残してほしい。

  3. 162 匿名さん

    161

    現地を知っていれば、こんな場所はマンションに適さないことは容易に理解できますよ。
    まあ、ご近所さんだから周辺のことを悪く言われるのは癪に障るでしょうが、決して魅力的な場所とは言えません。
    周辺の戸建も、分譲されてから数十年が経過しているため、ほとんどが高齢者世帯&老朽化して現代的とはいえないものばかりですよね。
    この場所は、高価格であるわけがないです。
    こんな掲示板で自己主張をしても無駄で、不動産業者等に実勢や将来性を聞けば現実が理解できます。

  4. 164 周辺住民さん

    なら、鷺沼周辺でどこが高価格になるんだろうw
    鷺沼やたまプラは安くて二子玉川じゃないと駄目なのかw
    少なくとも鷺沼駅徒歩圏なら有馬や土橋よりは鷺沼区域のほうが上なのは明らかでは?
    鷺沼の中でも一丁目、二丁目、三丁目と観ると四丁目が一番な気がするが。
    一番という意味は戸建の家並みが一番格式が高そうな感じがする。
    だって、土橋なんかの急坂で高級感も糞もないだろw
    いずれにせよ、高価格でなくてもいいのだよ。
    マンションさえ建たなければ。

  5. 165 周辺住民さん

    別にこの町に明るさや活気なんて求めたくありません。
    騒がしいだけ。
    枯れてる雰囲気で大いに結構。不動産価値なんて気にしてないし。
    適度に静かで落ち着いていて、秋から冬にかけて建設予定地からよく見える遠くの山々や富士山、夕日が沈む情景など個人的にここの住環境が好きで住んでるだけです。

  6. 167 住まいに詳しい人

    166さん

    誰も聞きたくない。って、匿名掲示板だから書いてもいいじゃないですか。
    っていうか、プロに聞けば現実が理解できるという意見は、そのとおりです。
    私もプロの端くれですが、162さんの判断は的を得ています。

    165さん
    富士山や夕日を観たいというお気持ちは理解しますが、サレジオの校舎が建っていたときと同じ高さのマンションが建てば文句はないのですね。
    たぶん、条例で高さ規制されていますから高層マンションは建たないと思うのです。
    それ以外の、平穏な生活云々を求められているとしたら、そりゃ身勝手な話となります。
    住民の様々な意見を聞きながら、多数決の論理をもって行政は最適な判断を心がけるでしょう。

  7. 168 周辺住民さん

    というかもう建設計画は固まってますよ?
    何をいまさら議論してるんでしょうか。

  8. 169 物件比較中さん

    168さんに賛成。

    いまさらジタバタしても無意味ってことですね。
    どういったマンションが建つのかなぁ。

  9. 170 匿名さん

    167さん
    プロの端くれとおっしゃるならもう少し具体的にあの場所の評価書いてくださらないでしょうか。
    私の素人考えですがここが実際に建ったらこの辺りで1番高いマンションになるのではと思っています。
    私の知っている不動産会社の方もそうおしゃってました。もしここのマンションが安いなら是非早く建てて欲しいです。是非プロの端くれの167さんの意見を参考にさせていただきたいです。

  10. 171 購入検討中さん

    高いのは標高だけかもしれませんね。笑
    駅前の鷺沼3丁目のイトーピアにはかないませんよ。

  11. 172 匿名さん

    マンションで駅徒歩10分超えるなら興味なし

  12. 173 匿名さん

    ここって本当にできるんですか?
    いつできるの?
    今は計画が止まっているのでしょうか。

  13. 174 周辺住民さん

    よっぽどのんびり歩かない限り10分かかりませんよ。

    一応看板には2010年5月着工と書かれてますね。

  14. 175 匿名さん

    イトーピアは、個人的には場所はいいけど作りが今イチと思い、もっといい構造だったらよかったのにと残念です。
    ついでに、パークホームズ鷺沼三丁目もあり、これは構造がいいからか人気物件だそうですが、ここに駅から歩いて辿り着くのは大変でしょうね。
    (パークホームズの建築以前にここに住んでいた、某保険会社の人によると”心臓が破れる”と言ってましたし。)

    この掲示板って、周辺住民さんが土地価値を高めようと必死に頑張っているのがよくわかりますね。
    鷺沼からアップダウンを超えて10分かからないって、実際に現地視察をする人が確かめたら10分どころで済まないことは明確なのに、なんだかなぁって感じです。



  15. 177 ご近所さん

    アップダウン?
    パークホームズと違って駅からの道がずーっと上りなので、勾配はなだらかですよ。
    準備運動なしで走らない限り心臓が破れることはないでしょう。

    裏に建ってるグランブルーでも徒歩10分表示で、駅からの道に信号が一箇所しかない状態でどうやったら10分以上かかるのか・・・。
    まあ現地視察をする人であれば、初めて行く場所ってことでしょうから若干時間はかかるかもしれませんが。

  16. 179 ご近所さん

    そのルートを言うなら精工グラウンドを左にみながらまわって戸建て街をサレジオ幼稚園にあがった方がダウンしなくて済むよ?

  17. 180 匿名さん

    土壌汚染あったから戸建ては難しいだろうし、マンションなら駅から遠い。
    東名近くて空気悪いかもしれないしウルサいかもしれないし

  18. 181 匿名さん

    都内だと幹線道路沿いは高い建物を作って防音や防災にするのだけどね

  19. 182 匿名さん

    マンションに小型スーパーや生鮮コンビニも良いかも

    そういう開発は東急より長谷工あたりの方が得意かも

  20. 183 ビギナーさん

    具体的なこともわからず販売もされていないのに、なぜこんなに白熱するのでしょうか?
    不思議でなりません。

    この調子だと、以前のように「建設反対!」の垂れ幕が多く見られるのでしょうか・・・。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸