京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マークスゲート京都サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. マークスゲート京都サウス

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-04-25 07:44:00

京都市南区で「マークスゲート京都サウス」が販売されます。
RC7階建て、総戸数210戸のマンションです。
2007年2月中旬モデルルームオープン、販売開始は2007年2月下旬頃の予定です。
売主は、名鉄不動産㈱、ニチモ㈱、三交不動産㈱、販売は、㈱長谷工アーベストです。
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-15 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスゲート京都サウス口コミ掲示板・評判

  1. 93 契約済みさん

    先日、マークスゲートを契約してきました。みなさんが書き込みされているように南区はどうしても、治安などの面で不利に思われがちですが、私は賃貸で南区、伏見区、下京区に移り住んできましたが、京都市は南の方が暮らしやすいです。確かに今住んでいる下京区は、街中で歩いて大丸にいけたりしますが、普段の暮らしに必要な施設が不足しています。それを考えると唐橋のあたりは、暮らしやすさで勝っているように感じました。
    私は東側の上層階を契約しましたが、東寺や京都タワー、比叡山、桃山城、かすかに大文字が見えて、大満足です。

  2. 94 物件比較中さん

    入居されてる方のお話はとても参考になります。
    救急車は気になっていましたが夜でも毎日何回か通るのですか?
    住んでる人にもよりますが上下 隣の音はあまり気にならないですか?
    駐車場が確保出来て安いのは魅力ですが3階だと階段が大変ではないですか?
    雨の時滑りやすいかも気になります。
    自転車は出し入れしやすいですか?小さい子供がいるのですが
    上のほうだと大変ですか?
    ゴミは24時間出せるそうでやはり快適ですか?
    ここはお勧め ここはもうひとつという情報あれば是非教えて下さい。

    毎週チラシが入っているので相当なお金になってるしその分最初から価格を下げてくれたら
    いいのにと思ってしまいますが。

  3. 95 匿名さん

    実際、通りかかって気になったのは、1Fが丸見えな事です。
    カーテン締め切らないとプライバシー確保厳しそうですよね。

  4. 96 近所をよく知る人

    普通に内容を考えたら、安くはないでしょう
    まぁ、妥当な値段でしょうね。建物は。
    治安と交通の便を考えたら、100万円ぐらい高い気がします。
    どうせ完売しないから、そのうち値下げ販売しますよ

  5. 97 購入検討中さん

    先日現地を見に行ったのですが、西側の通りの交通量が多く思っていたよりうるさかったです。
    住民の方いかがですか!?東、南もうるさいですか!?
    夜間も交通量は多いんでしょうか?
    窓を閉めると大丈夫なのかな?

  6. 98 物件比較中さん

    もう値下げしてるみたいですよ

  7. 99 購入検討中さん

    >98さん

    何情報ですか!?
    今日マンションギャラリー行きましたが、値下げはしてないとのことでしたよ!

  8. 100 匿名さん

    戸数が多いから売り切るのは大変でしょうね

  9. 101 入居済み住民さん

    住んで2週間になっての感想です。

    ・環境うんぬんの話を聞きますがこの辺うろついて見ると新しいマンションや建て売り住宅が多いので住人自体が他地域から移り住んで来た方が多いので言われているほどではないと思いますが・・・
    それと南区の幼稚園で保育士をしている知り合いから聞いた話ですが唐橋小学校は人気のようですね。
    大規模なのでマンション自体がひとつのコミュニティーみたいなもんなのでマンションに入ってしまえば環境も良いですからね。

    ・ほとんど電車を使わない車主体の生活なので全戸駐車場付きで駐車場の安さは魅力でした。これから京都高速が開通すると南や山科へのアクセスも格段に上がりますから。それに京都高速の先の第二京阪が近畿道の門真まで開通予定なので関空へ行く機会が多い私としては助かります。


    ・ランニングコストが安い。
    戸数が多いので一見あたりの管理費・修繕積立金合計額が通常の半額ほど。駐車場が3階500円。3階と言っても階段ですぐです。
    ネット、電話代込みで2700円とランニングコストが安いのが良いです。

    ・物価が安い。
    北区から来ましたが物価は絶対こちらが安いです。夜遅くまで開いている飲食店も多いので助かります。北にはこじゃれた高い店しかありませんので・・・

    ・夜遅くまで開いている大きな本屋が無い。北は学生が多いので夜遅くまで開いている本屋が多いですが南には無いですね。あっても中古の本屋しか無いです。

    ・新千本通りの交通量ですがどこと比べてと言う話になると困りますが比較的静かだと思います。ただ九条病院は脳外科や整形が強い救急指定病院なので良く救急車が通りますね。それが気になるなら東棟や南棟が良いと思います。

    ・まだ完売していないようですが供給戸数から考えると妥当な線なのではないでしょうか?

    >91さんの言うとおりだと思います。
    この程度の予算の方が装備云々をいうのはおかしいですね。
    私は逆にこの値段でこの装備なら安いと思います。
    戸数が多いのでコスト削減出来ているんでしょうね。
    私は終の棲家とは考えてなく将来子供が大きくなり手狭になってきたら実家のある北区へ引っ越しを考えておりますのでそれまで新築マンションにでも住んでみようという気持ちで購入しましたので、終の棲家として考えておられる方はもう少し広い所か戸建てに行かれてはと思います。
    また予算を言われる方は築年数が結構ありもうこれ以上大幅に価値が下がることが無い中古マンションをお薦めします。
    所詮新築マンションは新車と同じで必ず価値は下がりますので・・・他にも何かあれば聞いてください。私で良ければお答えします。

  10. 102 匿名さん

    101さんへ

    中古マンションも値段が上っているとこは上ってますよ。
    よく調べて下さい。
    では。

  11. 103 入居済み住民さん

    >102さんへ

    貴方の方こそ部分的にだけ摘まないでくださいよ〜
    中心部の中古マンションは値上がりしているのは先刻承知です。
    それらはまだ比較的建築年数も低いマンションですよね?
    私は「築年数が結構ありもうこれ以上大幅に価値が下がることが無い中古マンション」と言っております。
    そうですね、建築年数で言えば平成初期頃以前に建ったマンションになりますね。

  12. 104 契約済みさん

    >101さん

     新築購入おめでとうございます。
     102みたいなのは、放置で無視りましょう・・・困った方ですよね。

    私は、他長谷工物件購入者なんですが、この物件と略構造が同じ
    なのでマンション自体の住み心地が知りたいです。

    地下床、二重壁などの防音性は如何ですか?
    又、サッシの防音性など。
    良ければお教え下さいませ。

    大丈夫だとは思って購入したんですが、二重壁の他板で評判が悪く
    少々、心配してます。戸境コンクリート180cmですもんね・・・。

  13. 105 契約済みさん

    訂正です。


    地下床→直床

  14. 106 入居済み住民さん

    物件の高い安いとかよく分かりませんが、
    予算が決まっていた私としては、
    予算内できちんとした新築マンションに入居できて満足です(*^_^*)
    浮いた予算で家具も妥協せずそろえちゃったし♪

    まだお隣も上も下も引っ越して来られていないので、
    騒音については、よく分かりませんが、
    廊下でお会いする住民の方は、みんないい感じの方なので、ホッとしています。
    値段が手頃な分、若い世代(20〜30代)の方が多いですね。

    24時間ゴミ出しは、引っ越しを済ませた当初はすごく役立ちました。
    どんどんゴミを部屋から追い出せるので。
    プラの分別回収が始まったので、今後の利便性は??ですが、
    生ゴミをこまめに捨てられるので、清潔な部屋をキープできるのが嬉しいです。
    24時間ゴミ出しを覚えてしまったら、週2回のゴミ出しには戻れないかも・・・。

    入居済みの住民さんと近所のお店情報とか交換できれば嬉しいです。

  15. 107 購入検討中さん

    こちらのマンションを検討中のものです。
    マンションは資産価値とよく言いますよね?
    駅から遠いこのマンションは資産価値が低いでしょうか?
    建物や収納が多い間取りなど気にいってはいるのですが。
    将来売りに出すことも視野に入れて検討しています。
    一概には言えないと思いますが、みなさんどう思われますか?

  16. 108 匿名さん

    一生住もうと思う方には予算面を考えて良いと思いますが、将来売りに出そうと考えているのであればお薦めできません。

  17. 109 購入検討中さん

    >108さん
    ありがとうございます。
    やはり駅から遠いからでしょうか?
    マンション購入は難しいですね・・・。

  18. 110 入居済み住民さん

    資産価値を考えるなら上京、中京、下京と北区、左京区、東山区の市街地寄りでないと無理なのではないでしょうか?
    値段はそれなりの価格になりますが。
    資産価値を期待して無理して高いマンション買っても住宅ローンで
    銀行に払う金利を考えるとそんなに「資産価値、資産価値」という程では
    ないと思いますが・・・
    それなら安いマンションで出来るだけ短期のローンで払い終える方がよっぽど無駄な金を払う事が無いと思いますが。
    返済計画表見て毎月のローンに占める金利の額を見たら絶対そう思いますよ(笑)

  19. 111 物件比較中さん

    一戸建てを買う時ってあまり資産価値気にしませんよねぇ?
    なんでマンションを買う時には気にするんですかね?

  20. 112 入居済み住民さん

    戸建ては絶対的な財産である土地が付いていますが
    マンションにはそれがないですからね。
    なので同じ新築一戸建てと新築マンションを買って
    同じ年数住んで売りに出す時には
    特に人気のある地域に建っている以外のマンションはほぼ値下がりしますから。
    戸建てはいう程値下がりしませんし、土地価格が上がれば資産価値は必ず上がります。
    なので資産価値にこだわられる方も多いのではないでしょうか?
    101さんの言うとおり新築マンションは新車というぐらいの割り切った気持ちでないと売りに出すときにその値段にがっかりしますよ。
    その反面マンションは便利で防犯性も高く、個人個人の部屋は狭くとも(笑)他人はまず外観を見ますし綺麗な新築マンションに住んでおられますねといわれる優越感が得られるんですからね。
    新築でも15坪ぐらいまでの土地に一階が駐車場で無理矢理3階立てたような今風の建て売り住宅はあまり良い家ですねといわれませんから・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸