京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マークスゲート京都サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. マークスゲート京都サウス

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-04-25 07:44:00

京都市南区で「マークスゲート京都サウス」が販売されます。
RC7階建て、総戸数210戸のマンションです。
2007年2月中旬モデルルームオープン、販売開始は2007年2月下旬頃の予定です。
売主は、名鉄不動産㈱、ニチモ㈱、三交不動産㈱、販売は、㈱長谷工アーベストです。
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-15 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスゲート京都サウス口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    どちらも見に行きましたが
    メロディハイムは線路が近すぎます。
    まぁ南棟を買えば少しはマシでしょうが...
    騒音や鉄粉など線路からは離れてるにこしたことはないでしょう。
    周りの環境から言えば.どちらも大差ないでしょう。

  2. 52 契約済みさん

    マークスゲートは駅から遠いのがデメリットみたいですが、
    私は公共交通機関はほとんど使わず、車ばかりなので、
    自走式のマークスゲートに決めました。

    私は今、南区に住んでいるので、土地勘あるのですが、
    マークスゲートなら自転車を使えば、ジャスコや京都駅の方も行けますし、
    特に京都駅周辺の商業施設(伊勢丹など)は駐車場代が高いので、
    自転車やタクシー、ちょっと歩いてバスまたは近鉄で行けばいいかなと思います。

    また車ではハナもすぐだし、ヤマダ電器もすぐだし。
    車中心の生活なので、手頃なマークスゲートはちょうどよかったです。

    共働きなので、24時間365日のゴミ回収も魅力的です。

    正直、購入を決断するまでは周辺環境や安すぎる価格にビビってましたが、
    子供もいませんので、余裕をもった資金計画を優先して決意しました。

    マークスゲートを契約済みの方がもしいらっしゃったら、
    購入の決め手が何だったか教えて欲しいです。
    自分の決断に自信を持ちたいので!

  3. 53 匿名さん

    >52

    ご購入おめでとうございます。

    私は、ここの購入者ではないのですが、この物件の住環境や学区圏
    など含めてのご判断だったのでしょうね。

    静かな場所の様に思いますが、周りに集合住宅が多いのが気になります。

  4. 54 契約済みさん

    >53

    ありがとうございます。

    マークスゲートは西側の新千本通りから離れれば、
    意外と静かだなと私も実感しています。

    周囲はここ数年築の戸建てもたくさんありますし、
    同世代の方が多いのかなと思っています。

    集合住宅が他の地域に比べて多いという印象はないのですが、
    私がよく見れてないからかも知れませんね。

    今日、裏の道を通ったら、棟内モデルルームの準備をしていました。
    インテリアショップのACTUSの車も止まっていたので、
    近々公開されるのかなと期待しています。

  5. 55 物件比較中さん

    本日、建物内のモデルルームを見てきました。
    私の正直な感想的には、想像していた以上に良かったです。
    オシャレな家具のせいか、モデルルームで見るより実際の方が良い印象を受けました。

    購入するとすれば上層階をと考えていたのですが、車を使う頻度が多いことや、子供が居るので庭がある1階もとても魅力的に感じました。

    ただ、やはり1階だと道路からの目が気になりそうですね・・。
    まぁ、一軒家と考えれば許容範囲かも知れませんが。

    購入するとすれば、上層階もしくは、庭付きの1階、どちらがいいか悩むところです。

    ただ、売れ行きがかなり悪いように思います。
    9月末入居で、空きが約半数・・・。

    やはり、駅から遠いことや、南区であることがこんなに影響してるんでしょうか??
    将来売却することを考えると、売れ残りのあるマンションが高値で売れるとは考えにくいのですが、みなさまどう思われますか?
    売れ残りがあった場合、業者が値段を下げる可能性はありますか?

    みなさまの意見を聞かせてください。

  6. 56 住まいに詳しい人

    資産性はありませんよ。 南区がどうこうより駅からの距離がやばすぎますよ。 入居前で約半分100戸以上空いているマンションは前代未聞です。 やめといたほうが良いですよ。 値下げは絶対にありますが問題外じゃないですか。

  7. 57 土地勘無しさん

    南区でこの戸数自体が危険。
    売り切る予定で設定したんでしょうか?

  8. 58 物件比較中さん

    100戸以上空いてますか?
    何か、貰う資料といつも実情が違いますね・・・。
    駅からの距離もさることながら、土地柄も影響しているのでしょうか?
    南区と言っても広いですからね。

  9. 60 物件比較中さん

    100件とまではいきませんが、
    商談中も含め、72以上は空いてる状況みたいです。

    やはりもし購入するとしても、値引き後ですかね。。
    駅から遠いことが、資産価値的にダメージのようですね〜。。

    よくよく検討してみます。

  10. 61 契約済みさん

    たしかに駅からは遠いですが、
    そもそも京都市内で駅近に住んでいる人はそんなに多くないと思います。
    京都は市バスの町ですから。

    駐車場自走式で100%完備なので、電車で生活している人というより、
    地元で生活している人向けのマンションかなと感じます。

    週間ダイヤモンドで京都市新築マンション第2位に選ばれたことが
    南区・駅が遠いって言うだけで、この掲示板では全然評価されませんね。

    右京区のネバーランドメロディアとマークスゲートの近所に
    住んでいる住民はそんなに変わらないと思うのに、どうしてでしょう?

    南区や京都での生活を知らない人が書き込んでるのかな?

  11. 62 匿名さん

    週間ダイヤモンドで京都市新築マンション第2位に選ばれたって、
    3件中の2位じゃないですか。 
    そりゃ、評価に値しませんよ。

    ネバーランドメロディアは完売しました。
    書き込みがどうとかじゃなくて、実際に売れてるかどうかで判断ができると思います。

  12. 63 契約済みさん

    あれって京都市内で3件しか対象にしていないんですか?
    知りませんでした。

  13. 64 契約済みさん

    そもそも売れ行きでメロディアとマークスゲートを比べるのは無理があると思います。
    ただ、メロディアは1位に選ばれて「良いマンション」と言うのに、
    マークスゲートは2位なのに評価に値しないと言う。
    冷静な意見とは思えません。

    私はマークスゲートはマンションとしては悪くないと思います。
    理由はいくつかあります。
    あとは、立地やら何やらで見劣りするのかなと。

    いくつかモデルルームを回り営業マンとお話ししましたが、
    マークスゲートについては、「立地」それだけしか悪く言われません。
    どの営業マンも「あそこは立地があれですから」それだけです。
    結局、立地以外の条件は、他のマンションより劣っている点がないからだと思います。

    幸いにも売れ行きが良くないので、値引きが始まってから購入するというのが
    もしかしたら一番上手な方法なのかなと思います。

  14. 65 物件比較中さん

    私も現在南区(北の方)に住んでいますが、みなさんが言われるほど
    治安が悪いようには思いません。
    どちらかと言えば、住みやすいくらいです。

    南区というイメージなんでしょうか・・。

    私も売れ行きが良ければ、即購入したいくらいの物件なのですが、
    売れ残りなどを考えると躊躇してしまいます・・・。

    値引きっていつ頃からされるものなんでしょうか?

  15. 67 賃貸住まいさん

    ネバーランドは完売しましたよ。 年末入居なのに。 こことは違いますね。

  16. 68 マンコミュファンさん

    >64さんへ
    週間ダイヤモンドの記事を立ち読みしただけなので、あれなんですが対象は200戸以上のマンションだけだったと思います。
    南区確かにイメージ悪いですよね。南にあるセブンイレブンによくいくのですが、昼間の客層ヤ○キー風の人結構いて私はちょっと・・・です。
    自走式500円からでしたっけ?やっぱその分のつけがあとからくるんでしょうか?

  17. 69 匿名さん

    >68さん
    それはおかしいです。 
    そもそも200件も京都に新築マンションありませんし。
    全部で200件でほとんど関東エリア、確かに京都は3件でしたよ。 
    もう一度確認し直してみてください。

  18. 70 匿名さん

    69です。 
    68さん、ごめんなさい。 
    読み間違えました。 200戸以上が対象ということですね。 
    すみません。

  19. 71 契約済みさん

    65さんへ

    つい先日、MRに行って契約済みの表を見てきました。

    西側は価格が安いので、上階のやや高めの部屋しか残っていませんでした。
    次に高くなる東側は2700万円くらいから、部屋タイプも階層も
    いくらか選べそうな感じ。
    南側は一番価格が高いので、一番残っているように見えました。

    サラッとしか見てないので、情報の保証できませんが・・・・・・・・。

    ということで、予算がある程度高ければ、まだまだ希望の部屋タイプや
    階層も選べると思いますし、売れ残っているので、
    もしかしたら今からでも相談にのってくれるかも知れません。

    逆に低価格の部屋はほとんど売り切ってるので交渉できないと思います。

    内々の値引きは口外禁止なので、情報得にくいと思いますので、
    思い切って営業の人に予算を言って相談してみてはどうでしょう?

    もちろん入居開始後、時間が経てば経つほど値引き交渉はやりやすいと思いますが、
    希望通りの部屋を選べるかという点が判断悩むところですよね。

  20. 72 契約済みさん

    ネバーランドの人は、モデルルームに入って5分以内には
    あの表を見せてくれました。

    マークスゲートの人は、モデルルームに貼っていましたが、
    聞くと「雑誌の調査って何を基準にどこまで取材してるか分からないんですよ」と言ってました。

    販社の姿勢の違いですね。
    会社の規模の違いかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸