京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラティオ御影山手1丁目見に行かれた方?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クラティオ御影山手1丁目見に行かれた方?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

昨日MRにいってきました。雰囲気はgoodでした。周囲もとっても良いところでした。
お買い物するところはあんまり近くにないのですね。御影駅近辺の方は、どうされてるのかしら?
また、3階以上と1,2階の値段の違いにびっくり。きっと、1,2階は南側しか窓がないせいかとも思うのですが、
皆様、どう思われました?

[スレ作成日時]2005-02-21 22:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラティオ御影山手1丁目見に行かれた方?

  1. 42 なんちゃって

    カラリ床にグラグラして昨晩スペース・・・さんに電話して伺った情報をお伝えします!カラリ床にしたいものの、今のタイル&全体の雰囲気にはとても満足しているので、なんとか現状のままカビを防ぐ方法はないか尋ねたところ、「コーティング」するという技があるそうです!遅かったので詳しく伺えなかったんですが、多分目地の部分に透明の膜を塗布するのではないかと思います。
    またまた妹情報ですが、カラリ床でも目地につく黒いカビは確かにつかないものの、ピンクのカビ(水垢?)はつくそうなので(姉と同じく不精者)、ならばタイル張りでも目地をブロック出来ればなかなか良い効果が得られるのでは・・・と思い、私達は標準のままで行く事にしました。(そのコーティングがめちゃ高かったらどうしよう・・・>_<!)
    質問の嫁さんはもう御影北小だったんですね!!うちは現在年少さんなので(保育所ですが)、ひょっとしたら12さんの下のお子様と同じ位かも??うちは本当に偶然こちらの物件を知って、気がつけば契約していた(?)んですが、うち位のお子様のいらっしゃるご家庭は少ないんじゃないかと心配していたんです・・・今から入居も楽しみですが、皆さんとお会いできるのもとても楽しみです!!

  2. 43 質問の嫁

    本日、MRに行ってきました!改めて浴室床を見て参りましたが・・・すみません!前に「温泉みたいと感じた」のはココではなかったようです・・。
    逆にそんなに石っぽく感じられず、コンコンと叩いてみたらプラスチックっぽいかも??
    表面はザラザラしてましたが、決してゴツゴツではありませんでした。情けない記憶で話してしまい、大変失礼致しました。
    となると、どうしよう・・・
    「コーティング」という技もびっくりですよね。
    色に関しては、「壁は緑じゃない」と感じましたので、カラリ床なら3色のうちの中間色であるベージュでおかしくはない・・と感じました。
    でも、標準の方が高級感があって全体的にもピッタリですよね。
    究極の不精者の意見と致しましては、「標準の方がカビも目立たない色かも!」でした。
    ベージュの方が色が薄いので、ピンクカビが目立ってしまうかも。あ〜悩む悩む・・
    今日はスペースさんと話せなかったので、明日電話でカラリ床に変更した際の目地について伺ってみようと思っております。
    IHに決定したときも一緒に喜んで下さったり・・と夫以上にいろんな話を分かち合ってきた皆さんとお会い出来るのが、私もとっても楽しみです♪
    子供のいる家族がいらっしゃると互いに安心ですよね。そして北小の方が居て下さると、学年が違っても欠席の時の連絡帳を託し合えるので大変心強いです。
    何卒宜しくお願い致します(^−^)(ココロは既に入居済み??)

  3. 44 12

    浴室床、悩みましたがやはり標準にします。雰囲気、色の感じ・・素敵ですよね。「コーティング」、ネットで色々検索してみましたが、たくさん会社があり過ぎてどこがいいのか判らなくなりました。インテリア相談会で来られていた会社でも扱われていると思うんですが・・割高でも(見積もりがまだ届いてないのでどれくらいの差かわかりませんが)そちらの方が安心でしょうか。
    なんちゃってさんのおっしゃるとおり、下の子供は現在幼稚園の年少さんです・・入居すればすぐに12だってわかっちゃうかな?今後とも末永く宜しくお願い致します。

  4. 45 パンダ

    はじめまして。久々にネット検索していたら嬉しい情報がたくさん聞けましたので、書き込み参加したくなりました。
    我が家も4月から上の子の小学校入学に合わせて物件を探しており・・・契約しました!!
    浴室の床のお話、とても参考になりました。何も考えずMRの物でお願いしたのですが、今になってからもう少し考えてもよかったかもと思っています。
    でも、間取りや収納棚等細かな事でオーダーメード費が膨らんでいたので、これ以上費用がかかることは無理だったのですが・・・
    契約に踏み切るまでずっと気になっていたのが風通しの問題です。担当の方は24時間換気システムなので通風に問題は無しとのことでしたが、この換気システムとはどれくらい信用できるものなのでしょうか?
    未だにちょっと不安です。あと、管理費がちょっとお高いように感じるのですが仕方ないのでしょうか?
    それはともかく、同じくらいの小さいお子さんがいらっしゃる方がいてとても心強いです!!上の子は御影北小なので何も考えなくてよいのですが問題は下の子です。
    実は今幼稚園探しの真っ最中でして・・・10月には願書提出なので、いろんな方から情報を聞いています。
    クラティオから通園するお勧めの園があれば教えて頂けないでしょうか?東灘は子供が多く幼稚園に入るのが難しいと聞きました。
    マンションの話とはちょっとズレちゃいましたが、入居後はどうぞ宜しくお願い致します。

  5. 46 匿名

    あとどれくらいのこってるのでしょうか

  6. 47 12

    46さん、あとは4階に4戸残っているだけだと思うのですが。ご検討中ですか?

    パンダさん、はじめまして。書き込み参加の方が増えて嬉しいです。我が家と同じ学年のお子様がいらっしゃるそうで、今後とも宜しくお願い致します。幼稚園ですが、現在我が家は2人とも阪急六甲駅前の六甲幼稚園に通っております。とても広い園庭でのびのび遊べて、子供達はすごく楽しそうです。確か、今週の土曜日に入園説明会があると思いますので、よろしければ行かれてみては如何ですか?説明会に行かないと願書が頂けない場合があるみたいなので、ご興味があれば説明会だけでも行かれたほうがいいかと思います。

  7. 48 パンダ

    12さんありがとうございます。今のところ、頌栄幼稚園と郡華幼稚園と六甲幼稚園は説明会に行く予定にしています。
    購入前はもう少し年齢層が高いかな?と思っていましたが、同じマンションに同じ学年のお友達がいて心強い限りです。
    我が家は子供三人で上の子は3月に卒園ですが、下の子二人の幼稚園生活が合わせてまだ5年あるので慎重に考えたいと思っています。どこにするかは説明会を聞いてからということになりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    (ちなみに、我が家は男・男・女の子です)貴重な情報ありがとうございました。

  8. 49 匿名はん

    皆さん、キッチンの面材はどうされましたか?ご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
    現在、悩んでおります。

  9. 50 パンダ

    匿名はん、はじめまして。内装と建具の面材等は全て標準のものにしました。(ホワイトです)キッチンの面材というのは、何か特別な物を使うということでしょうか?
    ちはみに我が家のキッチンは、ハーマンのガスコンロと電子オーブンをセレクトしただけで、その他は全て標準の物にしました。あまり参考にならなくてすみません。

  10. 51 なんちゃって

    皆様おひさしぶりです!そしてパンダさん、匿名はんさん、初めまして!久々に来たら新しい方がいらっしゃってとてもうれしくなりました!どうぞ今後とも宜しくお願い致します〜(^o^)/
    台所の面材ですが、我家は基本の白をベースにして、上下一列(縦一列)だけポイントカラーを入れたかったので青に変更してもらいました。もし参考になればよいのですが・・・
    我家は結局オプションはハーマンの食洗機(どうしても食器と鍋を一度に洗ってしまいたいズボラ主婦なもんで・・・)にしました。しかし間取り変更等でかなりの額になってしまいましたよ・・・(T_T)
    そしてなんちゃって家は貧乏暇なし(?)の共働き夫婦(母は現在出張中・・・)+4歳の息子の3人家族です。幼稚園、うちも入れたい〜!!もし6時まで延長保育してくれる園情報があったら是非お願いします!!

  11. 52 質問の嫁

    キッチンの面材・・とは、カラーセレクトのことでしょうか。
    私もパンダさんと同じく一番明るいものにしました。
    食器棚は、中のものが透けて見えるアルミのフロストミラー(モデル仕様)は苦手なので上下扉ともUV塗装にしました。(ポイントカラーを入れたりも出来るんですね〜!さすが師匠!)
    浴室床のコーティング費用の件ですが、まだお返事が頂けていないのです・・・が、標準仕様でいこうかな・・と思ってきました。
    コンロも、ここのところの涼しさから「標準のハーマンでもいいかも」と思い出して・・ホント「この期に及んで」といったかんじでバタバタしております。
    大阪ガスと関西電力のショールームを見に行くなんて、もっと早い時期にしておくべきだったんですが。
    お手入れ面と火から解放されるという以外、IHのメリットを見付けることが出来ていない状況なので、それならお鍋などの初期投資もかかるしなぁ〜と真夏の暑さを忘れて思い始めました。
    で、またまたMRを訪れた際に食器棚を「自動昇降棚(?正式名称不明)」にするというオプションがあるのを発見し、そこにも気持ちが行ってしまいました。
    ガスのショールームで流し場の前の棚が自動昇降で、洗った食器を水切りし、そのまま上へ移動して収納出来る「水切りかご兼食器棚」というものに感動したので、もしクラティオのオプションがコレなら考えてみたいと思っております。
    週明けにスペースさんに価格など伺ってみたいと思っておりますが、どなたかお詳しい方・セレクトなさった方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂きたいです。
    悩み出すと限りない嫁です・・。

  12. 53 質問の嫁

    度々失礼致します・・・。
    スペースさんから「キッチンの自動昇降棚は、浄水器があるため降りきらない為、取り付けられないことになりました。」とのご返答がありました。
    毎度先走りの書き込みをしてしまい、大変申し訳ございませんでした〜。
    コーティング費用は、私は「高い!」と感じました・・・。
    でも他で頼むとなると、信頼できる業者さんを探し・見積もり依頼・引き渡し後の入居前に出向いたり・・とまた大変そう・・。
    まだまだ悩める嫁です・・。
    皆様、コーティングは如何なさいましたか?

  13. 54 なんちゃって

    こんばんは。ご無沙汰してましたー。質問の嫁さんはコーティングの費用を聞かれたんですね!?うちは実はお願いしているのにまだ返事がもらえていない状態・・・しかもすでに1ヶ月以上経っているんです・・・ちょっと対応に不満を感じている今日この頃です。とはいえ、こちらも今住んでいるマンションの売却を始めないといけないのでバタバタしてて、スペースさんにも連絡出来ないでいるんですけど。コーティング結構高いんですね!?どうしようかなあ・・・妹はフローリングもコーティングして、5年間ワックスいらずにしたと言ってました。これもなかなか魅力的ですよねー。

  14. 55 12

    皆様、お久しぶりです。我が家はやっとオーダーメードの最終の書類に捺印致しました。オーダーメード契約をしてから5ヶ月、やっとです。というか、ギリギリ間に合ったという感じです。

    パンダさん、園の方はもうお決まりになられましたか?お子様に合う園だといいですね。

    なんちゃってさん、質問の嫁さん、コーティングの件はどうなりましたか?私も興味があるので、もし宜しければ詳細を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  15. 56 パンダ

    ご無沙汰しておりました。ここ数週間ほど、子供の幼稚園面接や運動会や遠足等々イベントだらけで、パソコンの電源を入れる余裕もなく疲れ果てて子供を寝かしつける前に私の方が先に寝ておりました。
    12さん、ご心配頂きました幼稚園はクラティオから一番近い頌栄幼稚園に決まりました。下の子供二人を通園させるとなると、北西へ向かうあの坂道を5年間往復することになります。子供のためと思うとめげそうなので、健康維持&ダイエットの為と思いがんばります!!
    こんな感じで、このところ子供に振り回されてすっかり家のことを忘れていたのですが、フローリングのコーティング等気になる話題が数々出ているようですね。皆様また新たな情報がございましたらお教え下さい。ちなみに我が家はコーティングのコの字も頭になかった次第です。

  16. 57 パンダ

    久々にクラティオの建設現場を覗いてみました。・・が、素人目には工事が遅れているように見えるのですが・・・この調子で3月入居ができるのかしら?と少し心配になってきました。
    そうそう、残りの5戸まだ売れないようですね。(やはり高額物件だからでしょうか・・)住友不動産さんは賃貸にはしないと言っていましたがどうなるのでしょう?

  17. 58 なんちゃって

    ご無沙汰してました!10月から今のマンションの売却を開始したのでとても忙しくなってしまいました・・・パンダさん、私も実はそう思っていたんです。我が家は大体2〜3週おきに現場を見に行ってるんですが、そろそろ建物らしくなってもいいのに・・・とずっと思っていました。ただ、岡本に出来る大京さんのグランフォートも同じような感じだったので、こんなものなのかな?と思っています。残りの5戸、まだなんですね!!ちょっと心配ですね・・・こういった状況等、住友不動産の方から全く連絡がないというのもちょっと不満に感じているのですが、皆様どう思われますか?12月にインテリア相談会があるという案内が来ましたね。うちは参加する予定です。今になってもっと収納作っておくべきだったとちょっと後悔してるので、オーダーメイドの収納専門の家具屋さんも検討中です。

  18. 59 モモ

     皆さん初めまして!モモと申します。これから同じマンションでお世話になることと思います。よろしくお願いします。
    最近話題の耐震性について心配してるのですが、クラティオは大丈夫でしょうか?住宅性能表示もないし。契約の際「何故か?」と伺ったら
    「そんな物あえて付けなくても自信があるから」と言われたのですが、皆さんどう思いますか?
     それとマンションと関係ない話で恐縮ですが、12さん&パンダさんに六甲幼稚園と頌栄幼稚園について教えてほしい事があります(私にも小さい子供がいます)。
    どちらも子供にはのびのび学べて良さそうですが、親の付き合いや園の親に対する対応はいかがでしょう?お暇な時によろしくお願いします!
     

  19. 60 パンダ

    先日、住友不動産へ耐震性について電話しました。阪神大震災後は耐震性の問題については、きっちり行って当たり前と思っていたので契約の時詳しい話を聞かなかったもので・・・
    で、営業曰く、地盤調査に始まりオリックスや行政検査も問題なく行われており全く心配ありませんとのことでした。私も専門的なことを言われても分からないのでその言葉を信用するしかないのですが、それでも心配なら施工業者の方から工事している現地でいつでも説明させてもらいますということでした。
    (あんな事件があると心配になりますよね〜)
    それから、はじめまして!モモさん! 頌栄幼稚園は来春から息子が通うのでまだどんな感じかは分かりませんが園長先生はまじめな方です。先生方も優しくしっかりされている感じです。
    一クラス30人で全園児合わせて90人ほどなので、園の規模に比べて園児が少ないのでアットホームな感じだと思います。(六甲幼稚園は規模が大きいので、頌栄とは対照的な感じだと思いますよ)
    とりあえず、入居後暫く通園すると色々と分かると思いますのでまたお声をおかけ下さいね!

  20. 61 12

    モモさん、初めまして!早速、ご質問についてですが・・六甲幼稚園は年少90名、年中120名、年長120名のマンモス園です。しかし、とっても広い園庭や、園長先生をはじめとてもしっかりされた先生方によるキメ細やかな指導など、通い始めて4年目になりますが不満に思った事は一度もありません。親御さん方も皆様しっかりされていて、楽しい思い出ばかりです。
    また入居後、お話できるのを楽しみにしております!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸