千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん

    超短時間に連投するのは恥ずかしいですよ。事前に頭の中で整理してからレスするようにしたら防げます。勉強してくださいね。

    あなたがオタクネタの垂れ流しを止めてくださればループは終了します。
    よろしくお願いします。

  2. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん

    まだ続けるのか?お前こそ文句だけで荒らしている。
    悔しかったら、情報一つでも挙げよ!

  3. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    お前呼ばわりですか。
    礼儀がなってないですね。育ちの悪さが伺えます。

    さて、あなたのご要望にお応えして一つ鉄ヲタ情報を提供します。

    http://www.geocities.jp/zenbo0225ayako1028/tetu.html

  4. 804 匿名さん

    >>803

    まだ、やっているのか?
    お前よわばりは、個人のブログでも会員制の情報交換板でもあるまいし、このeマンションは2ch以下の匿名掲示板で所々やっていること。見ていて低能が多い。

    アスペルガー症候群とこのスレタイのどこに結びつく?
    お前こそ悪意をもったループをさせている。

  5. 805 匿名さん

    あとね、鉄ヲタだけだと勘違いしている様だがそうでもない。

  6. 806 匿名さん

    全然部外者で流れも読んでないんですけど
    鉄オタネタが、荒れる元凶だと思いますよ。
    みなさんが知りたいのは両沿線の住み心地だと思いますよ

  7. 807 通りすがり

    >>803 匿名さん

    これはなかなか興味深いな

  8. 808 匿名さん

    ここは、一体何のスレだが。。

  9. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん

    少なくとも弾性枕木直結軌道なんて話題を語らうスレではありません。

  10. 810 匿名さん

    >>809

    総武線京葉線常磐線とTXとは全く関係の無い罵り合いのスレになって居るでは無いか?

  11. 811 匿名さん

    京葉線のスレも同じ状況です

  12. 812 匿名さん

    >>811

    それで、利用もしないあんたに何の関係がある?

  13. 813 通りがかりさん

    武蔵野線を利用する人って乱暴な人が多くて驚いた。
    割り込みとかわざとぶつかってくる人が多過ぎ。
    西船橋と新木場の乗り換えが毎日憂鬱。
    総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。

  14. 814 匿名さん

    >>813

    >>総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。

    こんな人が居たのは初耳。

    京葉線の場合の帰宅ラッシュ時に武蔵野快速がまだあった頃、八丁堀駅から東京駅まで乗ってそのまま座って折り返す人が居たのか、JR東が問題視して注意書きがあったほど。

    現在は武蔵野線は各停化したため、東京駅始発の乗客が激減している。
    そのため東京駅でロングシートが満席にならない。

  15. 815 匿名さん

    そして、7人がけロングシートを5~6人座りで占領するのが居なくなるのは時間の問題。
    総武各停から中古が少しずつ入ってきているが、その転属が遅すぎる。

  16. 816 匿名さん

    すぐに鉄オタクになっちゃう

  17. 817 匿名さん

    >>816

    >>通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

    スレタイに上記の様に書いてある。
    通勤事情の情報なのに何が鉄ヲタなのか?

    あんたが知りたい情報は何?

    現在、大規模分譲住宅は海浜幕張と津田沼の方にある。
    TX沿線だと流山おおたかの森以北に継続して大規模分譲が開発されているけど、常磐線沿線はあまりパッとしない。

  18. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん

    そうなんです。困ったもんです。。

  19. 819 匿名さん

    >>805 匿名さん

    ひょっとして鉄ヲタだけじゃないから自分は当てはまらないと思ってるんですか?

  20. 820 匿名さん

    >803 のブログを読んで今この板で起こっていることが納得できました。

  21. 821 周辺住民さん

    文句を言うお前らが何一つ情報を上げようとする気がないからこうなる。

    特定個人への攻撃のためのスレなのか?

  22. 822 匿名さん

    >>821 周辺住民さん

    事実誤認です。
    ひたすらマニアックなオタク話を開陳している一部の方に対して控えるように丁寧にお願いした。ところがそれに当該マニア(オタク)が荒々しい言葉遣いで感情的に反応している。これが実態です。

  23. 823 匿名さん

    一体何なの?このスレ?
    スレタイからして鉄ヲタ情報を排除すると何も残らない。
    >>822 の様に文句の文章だけになり情報からかけ離れる。

  24. 824 匿名さん

    各地域の固有の分譲物件は、地域に対する煽りもありながら情報が飛び交っている。
    だが、このスレは何が目的なのか?

    >>822 がスレ主か?
    路線に関係するとなると、必然的に鉄道に関連した情報が重くなる。
    それを鉄ヲタと煽ると文句だけの投稿になるはずだ。

  25. 825 匿名さん

    >>803 の投稿は、管理人が削除時に指摘する『前向きな情報交換を阻害』に該当。

  26. 826 匿名さん

    >817
    常磐線は都内が活性化していますよね。
    金町、北千住、三河島日暮里界隈など。
    有名大学がどんどん移転して確実にイメージも住民層も変わっている印象です。
    悔しいけど総武線も都内がもうちょっとイメージアップしてくれないですかね。大学ありきなのかな。

  27. 827 匿名さん

    総武線の都内はどうにもならないでしょう。
    昔から、市川学園に小岩や平井から通っていた子が市川の地元の子に環境の悪さからばかにされていたくらいだから。

  28. 828 匿名さん

    >>826 匿名さん

    都内の再開発だけど、北千住駅すぐ東側があんなに変貌するとは思わなかった。
    これは、東武の北千住駅の重層化も含めて大ターミナル化した事もあってかな?
    地下には千代田線も走っているし。

  29. 829 匿名さん

    >>827

    江戸川区内陸側の再開発がどうにもならないからだろう。

  30. 830 匿名さん

    このスレタイはどこの沿線に住むかというのが
    主題であり、電車本体のことではないと思いますよ。
    購入希望者が知りたいのはマニアックな情報ではないです。沿線の商業施設や生活費のかかりかたとか

  31. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    まだ、文句を書いているのか? スレ主でないならこれ以上その様なことを書くな。
    懲りない人だな。

  32. 832 匿名さん

    人まちがいしてますよ

  33. 833 匿名さん

    てかここの人にとっての都内=城東、城北なのか(笑)

    常磐線総武線快速なら品川の再開発とかあるでしょ。新日本橋もコレド拡張で綺麗になってるし。
    総武線各停は言わずと知れた日本一の歓楽街にダイレクトだし。

    そういう意味では歴史のあるJR線は強いね。

  34. 834 匿名さん

    >>830 匿名さん

    あなたのご意見に全面的に賛同します。

  35. 835 匿名さん

    >833
    それを言ってしまうと、
    総武線は小杉や横浜、常磐線は表参道や原宿も関係してしまうのでここでは無しで(笑)
    城東なら千葉も選択肢にはいると思うので。

    確かに常磐線は若者が集まるイメージに変貌して、総武線はイメージ悪いままだよ。発展度は錦糸町>>北千住なのにね。

  36. 836 eマンションさん

    総武線は便利だよ♪

  37. 837 匿名さん

    京葉線はださいし使えないけどディズニーがあるな。
    そうなるとTX最弱説ってことか。

  38. 838 匿名さん

    >>833 匿名さん

    総武快速は、厳密には東京駅まで。
    そこから先の品川駅は横須賀線

  39. 839 匿名さん

    >>837 匿名さん

    また煽りか?
    ダサい(たま)は古くてセンスが無いってことだろ。

  40. 840 匿名さん

    >>835 匿名さん

    そういえば、錦糸町の駅ビルは新宿駅東側の駅ビル同様に古いまま建て替えはしない様ですな。
    これは、秋葉原駅直下(両側の増築部分は除く)の駅ビルも古いままと同様だし。

  41. 841 匿名さん

    >>837 匿名さん

    それは間違いないですね。

  42. 842 匿名さん

    >>838 匿名さん

    それこそ鉄ヲタの発想ですね。
    普通の人はそんなこと一切気にしません。直通なんですから。

  43. 843 匿名さん

    >確かに常磐線は若者が集まるイメージに変貌して

    それは言い過ぎ。
    沿線の民 度を反映して車内の臭さは相変わらずNo1。

  44. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    茨城由来の路線だから仕方ない。都内活性化の例で金町を挙げちゃうぐらいのレベル。

    まあそれでも京葉線よりは使える駅が遥かに多いでしょ?

  45. 845 匿名さん

    今の金町とか、北千住は躍進知らないんじゃないの。
    錦糸町よりずっと使える

  46. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん

    知ってるよ。北千住は立派だよね。だが金町は無し。安っいタワマンだっていつまでも売れ残ってるでしょうが。

  47. 847 匿名さん

    今、テレビで市川の北京通りやってるよ。
    京成の踏切だけどJRにいく自転車がほとんどで
    凄く危険で登校中の子供が危険に曝されてる。
    20年以上もこの状態だそうだ。

  48. 848 匿名さん

    市川はしょうがない。
    総武線は津田沼が最強。
    古くさい船橋や寂れた千葉も相手じゃない。

  49. 849 匿名さん

    プライドは京葉線が一番高い。
    京葉線沿線住民は総武線沿線を格下で住民層もあれだと言っている。

  50. 850 匿名さん

    >>848さん、

    貴方にとっては津田沼が一番かもしれないけれど、世間一般の評価、即ち坪単価や中古不動産価格では、市川 > 船橋 > 津田沼となりますね。

  51. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん

    京葉線って首都圏JRの中で最弱ですよ。全く使えない。

  52. 852 匿名さん

    総武線の人は某人気芸能人のようにコンプレックスが強い人が多いのか、脚光を浴びている街には厳しいし、自分のとこより下だと思ったところはボロクソ言いますよね。

  53. 853 匿名さん

    >>851

    総武線沿線民が京葉に対して相変わらずケンカ売ってるのか?

    それなら、総武線沿線の都市計画はボロ、総武線自体もボロ、でどうだ?

  54. 854 匿名さん

    総武線がいくらボロいと言っても市川塩浜や二俣新町みたいな二度と近づきたくないような駅はないな。
    新浦安は住宅地として、海浜幕張はオフィスやイベント開催地として魅力はあるね。
    検見川浜や稲毛海岸も瀕死状態に見える。

  55. 855 住民板ユーザーさん1

    >>853 匿名さん

    負け惜しみ?www

  56. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん

    そもそも明治時代からの産物だろ。
    元甲武鉄道の中央線もそうだ。

  57. 857 匿名さん

    >>854

    その駅は、元々京葉コンビナートの海面埋め立てで工業地帯として成り立ってる駅だろ。
    住宅なんて見かけない。

  58. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    京葉線って埋め立て地に線路敷いてんだから。工場地帯を走る貨物路線に無理やり人を乗せちゃってるってこと。

  59. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    じゃあ、何故旅客化された解説してみろ。
    京葉貨物線計画以前は京成電鉄が名乗りを上げていた。
    そこまで、デイスるならお台場にも行くな!

  60. 860 匿名さん

    本格的にヤバイ人みたいだな。

  61. 861 匿名さん

    >>860

    >>本格的にヤバイ人みたいだな。

    そうやって、情報として反論も出来ずに逃げる。
    京葉・TX沿線は新興住宅が多い。

    対して、総武沿線は歴史が古く色々な人が住んでいる。
    893とかヤバイ人が居るのは総武沿線だろう。

  62. 862 住民板ユーザーさん1

    >>861 匿名さん

    お前みたいなのが京葉線使ってるなら京葉線は更にヤバイな。

  63. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん
    あなたが京葉線を推せば推すほど京葉線の評判が悪化しています。もうやめて(>_<)

  64. 864 匿名さん

    京葉線の評判なんてもともと良くないから大丈夫ですよ。
    利用のマナーも悪いし、電車も不便だし。
    ディズニーがなかったら、ザ、房総というイメージ。

  65. 865 匿名さん

    >>864

    歴史の長いボロ住宅街と多民族国家の様な様々な人が乗る暴走線の方がガラが悪い。

  66. 866 匿名さん

    >>864

    お前はベイサイドに近づくな!
    元々、京葉線にケンカふっかけてきたのは総武沿線民だろうし。

  67. 867 匿名さん

    船橋民による津田沼、市川への罵りはやめてもらえませんか?
    同じ総武線民として恥ずかしいです。

  68. 868 匿名さん

    >>865 匿名さん

    昔から人が住んでいる場所と、無理やり土地造成して人を取り込んだ場所。住まいとしてどちらが賢明な選択か、2011年3月11日に答えがでましたね。京葉線沿線の埋め立て地は住む場所ではありません。

  69. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん

    それ言ったら、311以降様々な土砂災害はどうか?
    北海道胆振東地震での内陸部も住むところでは無い事になる。

    こういうことを書く人に限って、列島全体が環太平洋火山帯にあると言うことを全然意識していない。
    そんな危険な列島に人が住んでいること自体何なのか?しかも原発まで作ってしまった。

  70. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん

    住む場所でないなら、犠牲者は出たの?

  71. 871 匿名さん

    >>869
    >>870

    連投すんなって何度も指摘されてるだろうが。学べよ

  72. 872 匿名さん

    やめましょうよ。有名な新浦安住民さんだと思います。
    誰しも自分の町が一番です。
    それをけなせば無限悪口ループになります。
    悪口じゃない地域情報もとめます。

  73. 873 匿名さん

    災害リスクを考える材料として役所が出しているマップを紹介しただけでキレて攻撃的になる意味不明な人がいるからね。
    「住む場所ではない」とまでは言わなくても「リスクを覚悟して住む場所」ということ。

  74. 874 匿名さん

    そうですね。間違いなくあの有名人ですね (^^;

  75. 875 匿名さん

    人が住む場所でないといった徘徊中傷が悪意を持っている。
    311で証明されたとは何が証明されたのか?
    資産価値が下がるのカネだけだろううに。
    それより311以降多数の災害から、なにも東京湾岸部だけが災害ではないと証明された。

  76. 879 匿名さん

    >>875
    高洲の有名人さん?

  77. 885 匿名さん

    確かに、千葉を走るJRの中では武蔵野線に次いで古いのが総武快速。
    乗る度に汗のような尿のようなにおいを感じる。
    これが原因だろうけど総武線はおじさんくさい路線と呼ばれたことがある。

  78. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    おじさんくさいですか 笑
    液状化に比べると破壊力が弱すぎますね。

  79. 889 匿名さん

    >>885 匿名さん

    そうですよな。
    だが、次にE235が入ってくる予定。
    総武快速に山手線と同様にデジタルがなんか似つかわしくない。

  80. 893 匿名さん

    ところでTXの車内臭はどんな具合?

  81. 894 匿名さん

    >>886 匿名さん

    >>液状化に比べると破壊力が弱すぎますね。
    意味がわからん。
    車内臭となんの関係があるのか?

  82. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん

    この程度を理解できないんですか 笑
    なるほど。だから誰とも会話が成立しないんですね。

  83. 897 匿名さん

    http://www.mir.co.jp/company/release/2018/txtx-30002020.html
    TXの方で新車が入ってくるのは2年後か。

    車でなくても新車の匂いはいいね。

  84. 905 匿名さん

    ダイヤモンド誌に掲載されている混雑度ワーストだけど、総武各停と横須賀線が拮抗している。
    総武快速は、相変わらず新小岩→錦糸町間と変わらないが、この区間は各停の平井駅~亀戸駅間でややS字カーブの急曲線がある。
    この区間は拷問区間?
    京葉線は、潮見駅前後てS字カーブがあるが、上りの朝ラッシュ時に乗客の半数が新木場駅で降りてしまう。

  85. 906 匿名さん

    リンク先忘れ、下記。
    https://diamond.jp/articles/-/175782

  86. 907 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82020/res/181/
    上記の投稿の2時間後にあの日が起こる。
    その後の投稿を見ていると面白い。

  87. 908 匿名さん

    [No.876から本レスはまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  88. 909 匿名さん
  89. 910 匿名さん

    そうだと思う

  90. 911 匿名さん

    >>909

    誰がこれを投稿したと思う?

    181-194だけじゃ悪意を持っているな。
    もっと続くはずだ。

  91. 912 匿名さん

    >909
    これを読むと本当に総武線の沿線住民って性格悪いですよね。
    そして明らかにコンプレックスからかどの路線にもやっかみ意識を持っている。

    福島の子が船橋に引っ越した時に「放射能がうつる」っていじめられたことがニュースになっていましたが・・・。

  92. 913 匿名さん

    地縁とか住環境とかじゃなくて、とにかく東京に住みたかった人たちが住むのが総武線じゃないですかね。
    だからいちいち張り合おうとして優位性を誇示したい。
    特に船橋・津田沼。

  93. 914 匿名さん

    >>912

    こちらは京葉線に対するコンプレックスは持っていなかったのだが、総武線沿線民が一方的に攻撃して来た。

    >>福島の子が船橋に引っ越した時に「放射能がうつる」っていじめられたことがニュースになっていましたが・・・。

    こんな差別的な事をした船橋市民の親の躾の質が見えてきますね。

    だから、実際に以下の様な事は無いのに書いてくる。

    >>実はこれらは自閉症児の特徴なのです。

    これは福島の子に対する差別と良く似ている。

  94. 915 匿名さん

    >>913

    >>地縁とか住環境とかじゃなくて、とにかく東京に住みたかった人たちが住むのが総武線じゃないですかね。

    ええ~!
    東京に住みたいから総武線??
    山手線を基準として、京浜東北線東武鉄道西武池袋線、西武新宿線、JR中央線京王線、小田急、東急、東海道線、と一杯あるんじゃ無いんですかね?

    >>だからいちいち張り合おうとして優位性を誇示したい。
    >>特に船橋・津田沼。

    旧江戸川を渡って千葉県に入ると市川市、、これを無視ですか。。。

  95. 921 匿名さん

    文句ばっかり、、ほれ!

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf#search='%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%9F%E7%94%A8E235'

  96. 928 引っ越し済んださん

    [NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  97. 931 匿名さん

    [NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  98. 932 住民板ユーザーさん1

    同じ京葉線使いとしてあの人が京葉線に乗ってると思うとゾッとします。

  99. 933 匿名さん

    このスレタイの性質上、鉄道情報を除外すると何も残らない。

    まず、路線があって駅がありそこから街が発展するという事に気づいていないのはこのスレに多いのか?

  100. 934 匿名さん

    4線のうち、帰宅時に始発駅で確実に座れる路線ってどれだろうか?

  101. 935 匿名さん

    総武線で最初に千葉県に入る市川駅ってどんな存在なの?
    市川駅再開発で生まれた2棟のタワーで止まっている感じもするが。

    北千住駅のような大ターミナル駅に似たような物は、千葉県の本拠である千葉駅しかないけどさ。

    それでも東京からほぼ同じ距離の大宮駅、横浜駅よりは劣るが、八王子駅なんかよりも都会だけど。

  102. 936 匿名さん

    本八幡の方が主流。
    あと稲毛停車は疑問。
    基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。

    総武:千葉・津田沼・船橋・(西船橋)・本八幡・錦糸町が理想。
    常磐:我孫子・柏・松戸・北千住・南千住
    京葉:蘇我・千葉みなと・南船橋・新浦安(ホーム構造上)・舞浜・新木場・八丁堀
    常磐はすべて乗り換え路線があるので現状維持で良いかと。

  103. 937 匿名さん

    >>基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。

    首都圏の複々線化では東海道線がもっとも先駆だが、その次に宇都宮・京浜東北線中央線総武線常磐線と複々線化しているが、中央線は中野以西で各停との乗り換えの駅が多い。

    本八幡駅は改築中の市川市役所に近いな。
    また外環道が出来たために、自動車交通の流れがR357まで南下するのに非常に楽になった。
    でも、国道側ではない高速側の方は、山手通りの地下を走る首都高よりもUP DOWNも少なく非常に走りやすいのにビックリした。

    この交通アクセスの良さは、生活圏に少なからず影響があるかも。

  104. 938 匿名さん

    >>935 匿名さん

    市川って千葉県内でマンション価格が一番高いよね。街の発展度合いは本八幡や船橋のほうが上なのに。
    しょせん千葉の資産価値は都心アクセスの便利さ次第ってことなのかね。

  105. 939 匿名さん

    >>938

    文句ばかりの投稿を一掃させたのはこちらです。

    さて、市川駅周辺は国府台の里見公園とか森林があるのには癒されます。
    確かに江戸川に隣接して都区内の隣となると分譲価格は高くなりそうですね。

    あと都営新宿線はあまり混まないし台風に最も強い路線なのだけど、市川市大和田の辺りは駅も無いし土地もあまり埋まっていないし。。。

  106. 940 匿名さん

    >>土地もあまり埋まっていないし。。。

    ではなく、

    >>土地もあまり余っていないし。。。

    に修正。

  107. 941 匿名さん

    タイムリーに京葉線のことが、乗り物ニュースに挙げられていた。

    https://trafficnews.jp/post/82242

  108. 942 マンコミュファン

    >>941 匿名さん

    ここで指摘されてたことが記事にもしっかり書かれてるね。埋立地とか工場地帯とか貨物路線とか。
    今日も二俣新町付近の工場で粉塵爆発のニュースがあったよ。そういう路線なんだよ。

    京葉線総武線を補完する位置付け。競えるレベルではないよ。京葉線が競うなら東西線が精一杯だよな。

  109. 943 総武線沿線民

    >>867 匿名さん
    久しぶりに見たけどそんなことあるんすか!俺は罵ってないけどすいません。

  110. 944 総武線沿線民

    >>715 匿名さん
    乱入じゃなくて、あなたの意見に答えただけですよ。あなたの価値観を罵るつもりはないですが

  111. 945 総武線沿線民

    >>720 匿名さん
    正確には横須賀線ですが、そのまま乗っても横浜とかには行けます。横須賀線直通とかいういい方をします。は?という口調はやめた方がいいです。誰も間違いをいってませんよ。

  112. 946 住民板ユーザーさん1

    船橋汚すぎ。津田沼南口みたいに綺麗になって欲しい。

  113. 947 ご近所さん

    フェイスもそうだったけど中途半端な再開発ビルで雑多感が消えないね。
    西武跡はかなり期待できそうだけどなにぶん全体的に街が狭い。あそこに40階建て以上ができてもなんかぎゅうぎゅう感が増すだけであか抜けないんだな。

    もともとの市場町が自然に発展したから開発に限界があるんだろうね。
    東京で言えば上野みたいな感じ。地権者が多すぎて区画が細かすぎる。だから再開発の需要があってもなかなか進まない。
    上野は東急系の商業施設もイオン系の超高層商業施設もJRの300mタワーも蹴散らしたからね。やっと100mタワーのシネコンとパルコができたけど。

  114. 948 匿名さん

    なんか上野というには賛成。都内から船橋に住宅買って移って来たときの第一印象がそれだよ。
    垢抜けねえなあと思った。

  115. 949 総武線沿線民

    このスレで住みやすさ以前にわたしから1つ言いたいことがあります。それは横須賀線直通の総武快速線について。確かに厳密には千葉から東京までで品川・横浜方面は横須賀線です。しかし、それで総武線は神奈川方面へのアクセスも良いという意見を全否定するコメントを見た時、悲しくなりました。俺はこう思います。総武快速は一つの同じ車体で、横須賀と総武快速という2つの役割・面があるから別にセーフなんじゃないかと。乗り換えするわけでもないし。まぁ自分、説明下手だから、わからない方いるかもだけど、こう考えて欲しい。また総武絡みだけど、今スレに上がっている総武線横須賀線と、正式名称の中央・総武線(三鷹?千葉)。御茶ノ水から先も普通に中央・総武線というし、教科書とか本、看板にも例えば新宿駅でも普通に総武線扱いできるし間違いではない。だからこれを使って横須賀・総武線みたいな風に快速を捉えて欲しい。普通に通じるし

  116. 950 総武線沿線民

    >>949 総武線沿線民さん
    三鷹から千葉が三鷹?千葉となってます。すいません

  117. 951 匿名さん

    総武快速用E217の取替に入ってくる予定の山手線と殆ど同じE235、、新造時に台車にヨーダンパが装着されていないためか、TXより遅い120km/hのままらしい。
    NeXのE259に追いつかれるのを軽減するダイヤの柔軟性を考えると、E235も130km/h運転した方が良いかも知れないが見送られたような感じ。

  118. 952 匿名さん

    >>944

    >>あなたの価値観を罵るつもりはないですが

    価値観では無く実際の鉄道会社の方策だろう。

  119. 953 匿名さん

    上野駅と言うと、古くは集団就職列車が到着する駅てな感じがする。

    https://www.sankei.com/column/news/150125/clm1501250010-n1.html

    現在は東北・北海道・上越・北陸新幹線の地下駅があるのでそんな印象は無いが、駅名としての名残はまだ消えていない。

  120. 954 ご近所さん

    調べてみた。

    総武快速線・・・東京・日本橋・錦糸町・千葉・八街・成田空港・銚子・茨城・新橋・品川・横浜・鎌倉・逗子を結ぶ(特急で大宮池袋も行ける)
    総武緩行線・・・千葉・秋葉原・お茶の水・水道橋・四谷・新宿・吉祥寺・三鷹を結ぶ


    常磐快速線・・・品川・新橋・東京・上野・北千住・水戸・日立・大津港・いわき・仙台を結ぶ
    常磐緩行線・・・我孫子・大手町・霞が関・赤坂・乃木坂(六本木)・表参道・明治神宮前(原宿)・下北沢・成城・向ヶ丘遊園を結ぶ(特急で箱根も行ける)

    まあこの2線にサブ(京葉線と京成線、TXと北総線?)が付く感じ?

  121. 955 ご近所さん

    >953
    まあ上野駅は東京駅よりずっと歴史がある東京最大の駅でしたからね。

  122. 956 総武線沿線民

    >>952 匿名さん
    あなたの総武線だけでなってるわけではないという考えはわかります。しかし、それを言ったらあなたが乱入したと言いました。だから私はあなたの価値観、考えは決して否定しないが、乱入ではなく答えたというのが正しいという意味で答えました


  123. 957 総武線沿線民

    >>954 ご近所さん
    わかりやすいです。ありがとうございます

  124. 958 総武線沿線民

    総武線沿線で住みやすい街3(千葉県内)
    津田沼・船橋・市川
    津田沼…船橋市習志野市との共存で、PARCO、モリシア、イトーヨーカドーなどがあり、駅も始発乗車が叶ってかなり快適。船橋市にはプラウド、習志野市にはザ・タワーという高級住宅やマンションがある。商業で優れる。
    船橋…1番おすすめ。東武・イトーヨーカドー・FACE
    デカイシャポーがあり、駅自体が商業施設と一体化している。乗り換えも東武・京成、平日は津田沼からの東西線と乗り換え、アクセスはかなり長けている。治安は少し悪い場所があるが、普通に暮らせば問題なし
    で駅は多分3つの中で1番便利で広い。住みやすい。アクセス・商業での利便性に優れる。
    市川…乗り換えはないが東京に1番近く、住宅街があり住みやすい。アクセスで優れる

    常磐線沿線で住みやすい街
    柏・松戸
    柏…船橋のように商業施設がたくさんあり、豊か。常磐線の主要駅で千代田線と船橋や大宮からの東武線が走る。治安は少し良くない。
    松戸…柏と同様なターミナル駅。東京に近く、商業施設と一体化してる。

    京葉線沿線で住みやすい街
    海浜幕張・新浦安
    海浜幕張…景色や快速が止まる、ターミナル駅という点で選びました。千葉市内の中でかなり住みやすいです。駅も清潔感があり京葉線なら1番かも
    新浦安…東京へ近く、確か快速も止まる。津田沼同様プラウドが立ち、海浜幕張同様住むにはいい。

    TXはすんませんよくわかりません。あくまで個人の意見です。

  125. 959 総武線沿線民

    >>958 総武線沿線民さん
    津田沼・柏も商業施設あるし、総武線全般しか知らないが、船橋は東武とシャポーが駅と一体化してるから歩く必要はない

  126. 960 ご近所さん

    千葉県犯罪発生率ランキングワースト
    https://sumaity.com/town/ranking/chiba/crime/
    千葉市ってなんなんだろうね・・・

  127. 961 匿名さん

    >958
    知らない街をイメージだけで批評すると荒れますよ。

  128. 962 総武線沿線民

    >>961 匿名さん
    俺批判するつもりはないんだが。分析してるだけなんだが。もしあなたがきになる箇所があれば謝って修正するけど

  129. 963 総武線沿線民

    >>958 総武線沿線民さん
    一応批判とか貶すとかやないから。誤解がないように言うけど。

  130. 964 総武線沿線民

    >>961 匿名さん
    まぁ総武線全般とは言ったが、一応イメージだけじゃ言ってないから。足を運んだこともちゃんとある。まぁ1番知ってるのは総武線。言葉を選び間違えたそこは私のミス。しかし、私はそんな間違えた内容を書いてます?

  131. 965 総武線沿線民

    >>960 ご近所さん
    船橋治安悪いけど千葉市や柏より少ないのか。

  132. 967 総武線沿線民

    >>960 ご近所さん にしても千葉市はそんな治安悪かったのか…ただ私は千葉市好きだからいいけど。

  133. 970 匿名さん

    >962
    批判と批評は違います
    >961は批評と書いています。
    批評は良い点も悪い点もあげて格付けすることです。
    住んでいる人はその土地をよく知っているから分があるのは当たり前。

  134. 971 総武線沿線民

    >>970 匿名さん
    すいません。読み間違えました。しかし、こういうスレならばメリットデメリットをあげて説明してるのは私だけではありません。確かに私は柏には住んだことはない。しかし、松戸には住んだことがあるから、松戸は別にいいですよね?柏にはその分、たくさんサイトで調べ、足を運びました。船橋だって治安は良くないとは書いてえこひいきしてるつもりはないです。知らない街、イメージは違います。

  135. 972 総武線沿線民

    >>970 匿名さん
    別に船橋が1番いいのは単なる個人的な意見です。正気の沙汰とは思えないと言ってきた奴もいますが。他を格下なり何なりと見下したりはしません。

  136. 980 総武線沿線民

    [No.966から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  137. 981 匿名さん

    まぁまぁやめましょうよ。
    船橋は広いし一概に言えません。自然もあるし商業・工業・鉄道なんでもあり、千葉県を引っ張っている存在なのは確かですよね。

    私は柏出身柏育ちで今は別のところに住んでいますが、我孫子にも一票。

    我孫子駅は東京駅まで直通37分程度です。
    我孫子は地味ですが北の鎌倉と言われたほど武者小路実篤や白樺派の文豪の邸宅がありました。
    北口と南口にイトーヨーカドーがあり、南に下ると湖畔になり、大きな白鳥もたくさんいます。まぁ名前こそ沼ですが、見た目は同じなので・・・。
    繁華街も無く、高架道路も走っておらず、市内全域とっても閑静です。

    千代田線は始発となります。
    常磐快速の中には朝の上りでも10連で到着する電車もあり、我孫子駅で+5両増結(計15両編成)しますので実質始発もあります。我孫子は住宅街なので柏のような混雑はありません。
    中央線で言うと吉祥寺の隣の三鷹みたいな存在です。買い物は柏に4分。

    柏は駅ビルと高島屋、アーケード商店街やドンキ、丸井が駅からすべて雨にぬれずに行けるようになっているので、日常遣いは便利です(イトーヨーカドーは雨に濡れる位置にあるけどけっこう好き)。

    まぁ地味な我孫子ですが東側は戸建て街。可もなく不可もなくなので所得水準も財政力指数も千葉の都市部では高い方です。

  138. 982 総武線沿線民

    >>981 匿名さん
    確かに熱くなってました。ムキになるな笑みたいな風にいう方に船橋をどうこう言われるのは嫌でしたが、貴方のご丁寧な解説を見て落ち着きました。ありがとうございます。私は船橋メインに馴染み深い総武線の街を説明をしましたが、柏・我孫子などの常磐線の街を知り、新しい千葉の側面を見れて怒りも緩やかになって柔らかい気持ちになれました。我孫子って東京に案外近いんすね。船橋と10分くらいしか違わないというアクセスのステータス!三鷹と考えるとわかりやすいっす!総武線にこだわらず、他の街を知るのも大事っすね!俺も総武の補佐っぽい役の京成線や東西線とかにも注目してみようかな?この四線だけやなくて笑笑どれもいい街ばかりですね!常磐線の街の素晴らしさを実感できて嬉しいです
    ありがとうございます!

  139. 983 総武線沿線民

    >>981 匿名さん
    即、参考になる!を押しましたよぉ!ほーほっほっほっほー!笑笑(フリーザ口調は関係ないです笑)

  140. 984 匿名さん

    なんか、本当に総武線沿線民なのかな?
    船橋には長く住んでいたけど、言うほど便利じゃないし、
    暮らしやすくもないんだけね。お国自慢ぶりに違和感感じる。

  141. 985 総武線沿線民

    >>984 匿名さん
    なんか…俺に…もしかして言ってる?ペナルティという船橋出身の芸人も船橋は住みやすいと言ってましたよ。まぁどう思うかは貴方の価値観なんだが、総武線沿線民だからあそこまで解説したんですよ?お国自慢?肯定はしてるが、他を見下してまでそんなことはしてません。もし、俺宛じゃないなら気にしないでください

  142. 986 匿名さん

    船橋は広くてエリアによる利便性の差も大きい。
    特に内陸部は道路事情が劣悪。
    市川や習志野も同様の事が言えるけど、広い分だけ船橋市内での格差が目立つ。

  143. 987 匿名さん

    そう、その通り。本当に便利と言えるのは新船橋駅前プラウドくらい。
    あそこは街全体を綺麗に区画割りして作り上げ、道も広くて歩車分離されていて住みやすい。
    ところがそれ以外は狭い交通量の多い道で、歩道すら十分にない。家はくっついて
    、プライバシーに欠ける。商業施設は船橋駅周辺やららぽーとに固まっているくらい。
    駅から少し離れるとスーパーすらない。
    日大前は新しい街だからそう言うこともなく綺麗。だがそれ以外は不便

  144. 988 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  145. 989 匿名さん

    船橋市を都区内の下町で似たようなのを連想すると、

    葛飾区江戸川区足立区江東区、のどちらなんだろう。。

  146. 990 匿名さん

    総武線沿線民

    羽田の民航機がたまに船橋市上空を航過するのだろうし、埼玉にも神奈川にもない三里塚の国際空港。

    総武線も成田空港へ向かっているのだが、何故三里塚に設定されたかわかる?

  147. 991 匿名さん

    教えて

  148. 992 匿名さん

    それは、戦後73年以上連合軍(現在は米軍)に占領状態である横田空域。
    高空の航空路以外、管制圏が日本に無い日本の領空ではない事から。

  149. 993 総武線沿線民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  150. 999 匿名

    >>987 匿名さん

    さすがに野田線はお呼びでない 笑

  151. 1000 匿名さん

    千葉県の県都は官公庁が集中している千葉市なのだが、船橋市千葉県一だと思っていることが正気の沙汰とは思えん。

    総武快速が三里塚にある成田空港へ走っているのにもしかして、その三里塚の地名も知らない?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸