神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:23:02
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1000を超えていたので次スレを作成しました。

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:38:47

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2

1. 551 匿名さん

オススメなんて、芦屋・西宮でも
    その人の財産状況とか家族構成によって
    ぜんぜん違ってくると思うけど。
    ここでこんな不毛な議論してもあまり意味ないと思う。
    年収600万円ぐらいの平凡なサラリーマンと
    3千万円の医師・弁護士にすすめる場所は当然違うでしょうよ。
    スレ主は、それを聞きたいんやったら職業と年収を公開すべき。

2. 552 匿名

しかも年収3千万以上の医者弁護士なんか果たして何人いるんでしょ・・

3. 553 匿名

西宮っていっても広いです
    もうちょっと絞りません? 芦屋と並んで議論できるところなんて総面積の5%にもみたないんじゃないかしら

4. 554 匿名さん

大韓民国と酷似する(実際は大韓民国よりひどい)AMAGASAKIの地域性、
    通称「あまちゃんモダニズム」とは、

・極端な捨金主義
    ・道徳に欠く
    ・自分と家族、親族さえ生活を支えられない
    ・日本のおかげで発展した拓けた地域でありながらソウルメディアにまんまと迎合して日本を貶す
    (その癖に生活保護は享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
    ・日常生活、現実社会ですら北斗の拳の世界
    ・韓民族を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
    ・自分が他の崇拝は言うが、自分が崇拝されるのは許せない 一番ビリじゃないと気がすまない
    ・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい半島文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
    ・異常に差別意識が強い(ソウル沿線は・・・、38度線より南は・・・、仁川校区は・・・etc)
    ・限度を超えた自地域蔑視、他地域崇拝
    ・譲り合いの精神を持たず平気で独島と言う
    ・妙な貧民意識を持っている
    ・北朝鮮を値踏みする
    ・火病主義で金に卑しい 男は女を利用する願望が異常に強い
    ・人間の心を持たない、半島に関係するモノをやたら持ち上げようとする
    ・中身が無くてもキムチ「だけ」は異常に高い 他を見下す
    ・半島よければ全てよし
    ・大統領を犯罪者として罰する

5. 555 匿名さん

あのさ・・アンタ自身がその自慢の西宮だか芦屋のイメージを
    貶めまくってることわかってる? 
    こんな気持ち悪い異常者が生息してる町、芦屋・西宮ってね。

ええの?それで?

6. 556 匿名さん

不思議なのは、神戸、芦屋、西宮の卑人種は大阪方面に向かって、普段から日常の会話ですら
    好き放題に罵って暴言をはきまくっているのに、電車に乗って武庫川をこえてくるという点です。

文句を言うなら、武庫川を一生越えるべきではありません。水道水を使うのもやめましょう。
    神戸、芦屋、西宮の水道は、大阪平野、淀川、尼崎のパイプラインなくしては成り立たないものですからね。

7. 557 匿名さん

昔、尼の女性にフラれて以来、立ち直れず。
    ずっと芦屋の線路沿いのボロアパートで独り住まい。
    暗い部屋でブツブツブツブツ恨み節20年。
    自分の人生うまくいかないのはすべてあの女のせいだと責任転嫁。
    もはや「尼」とつく、すべてのものが許せない、
    どうしようもなく哀れな40代独身男。

彼はきっとこういう人だと思います。

8. 558 匿名

9. 559 マリモ

>>554
    それ書くんタイヘンやったやろ どんだけ尼が好きやねん

10. 560 匿名さん

結局何?

11. 561 マリモ

もしかして

「芦屋浜のマンション=粗大ゴミの上にそびえ立つ塔」

ってワシが言うたんが気に障ったんかもしれんな

ごめんな みんな芦屋浜のマンションこうたってくれ

12. 562 匿名

おはようございます

芦屋で探してますが、もう芦屋浜で探す気は起きませんよ・・さすがに

13. 563 匿名さん

尼崎のキチガイまだウロついてますね。 芦屋西宮のスレですが、本当に執念深いですね。でも、それだけ自分の街に自信がないのでしょう。わかります。 そして、プライドのある人々は皆逃げ出します。「同じ人種と思われたくない」そりゃ、すです。 芦屋西宮が人気出るのもわかります。

14. 564 匿名さん

水道がどうのとか、持ち出すキチガイ。 河川が自分の持ち物だと思ってる。 誇るものが何もないから、そんなものまで持ち出す。 尼が尼である所以。

15. 566 匿名さん

芦屋西宮と尼を切り離す事は不可能。 尼からの移民によって成立してるのが芦屋西宮だから。 

16. 567 匿名さん

尼からの移民といえば芦屋浜。皆様今日もハッピーです。

17. 568 匿名さん

結局まだこの掲示板で続けるんや…

18. 569 匿名さん

芦屋の人、この掲示板でやり合うのそろそろやめてもらえませんか?

19. 571 匿名さん

人を**呼ばわりするくらいなら、自分からネタ出せって。 アンタどういう教育受けてるのさ。

20. 572 匿名さん

無論、尼崎****の教育。そして、反芦屋・西宮の教育。 まるで、どっかの国と一緒だな。だから、尼崎は全国的に嫌われるし、バカにされる。その点、芦屋浜に人々は陽気でハッピー。 広い公園で犬を散歩させたり、のどかにランチしたり。あ~、尼崎から脱出してホント良かった。

21. 573 匿名さん

大阪(淀川区及び東淀川区)のポンプ場で取水し尼崎の浄水設備を経てパイプラインで輸送された水のおかげで
    毎日の暮らしや生活が成り立っているにも関わらず、武庫川の向こうから尼崎、大阪を中傷しまくるのが
    神戸、芦屋、西宮人の民.度です。

22. 574 匿名さん

神戸人は子供に嘘を教えます。

本当は大阪平野のめぐみ(淀川の水)と尼崎の浄水設備、パイプラインがなければ
    水が8割も足りないのに、神戸の水道水は六甲の水だと洗脳するのです。

23. 575 匿名さん

だから、大阪と尼を一緒にするなって。大阪人が大迷惑するだろーが。今や梅田界隈の再開発はもとより、あの天王寺でも
    キレイに生まれ変わろうとするのに。その点、阪神尼崎・・・・・・

24. 576 匿名さん

水ってめちゃくちゃ重要だろ。
    生命活動、生活、産業、全ての源。

25. 577 匿名さん

水は無論大事。でも尼厨が作ったわけでないからね。勘違いも甚だしい、というかドあつかましい。 自然の恵みを自分が作ったと思うなんて、ほとんど泥棒の発想。 う~ん、この強引なやり口はますます隣国に似てきました。

26. 579 匿名さん

何がレッツゴだよ。お前こそネタもないなら、黙ってろ!くだらんオッサンだな。

27. 581 匿名さん

尼崎の人間が物件の良し悪しを聞くのは身分不相応です。住所に「芦屋市」と書けるだけでも有難いと思いなさい。

28. 583 匿名さん

皆様、ご覧いただけたでしょうか。このすぐにキレるのが尼厨の特徴であります。 大勢の良き一般市民が住む街を「ゴミ」などと罵倒する人間性。これだけでも、尼の特殊性がよくわかると思います。まともな神経の持ち主なら、誰も近寄りたくない街、そしてそこの生まれついた人間ですら、次々に逃げ出す街、それが尼崎です。

29. 586 匿名さん

芦屋西宮と尼崎は表裏一体です。尼のイヤな所をわかった上で、皆様芦屋西宮に引越します。アナタのような粗暴で品性が下劣な人間から逃げたいのです。芦屋西宮の市民になりたいなら、まずアナタの人間性を改める事です。 陽気で礼儀正しい人々が住まう街を「ゴミ」などと罵倒する屈折した部分は反省しないとダメですよ。子供でもわかりますよね。

30. 588 匿名さん

尼崎人 「同じ06だから、俺ら同類だよな!」
    大阪人 「 違います!」
    川西・伊丹・三田人 「ドあつかましぃ~」
    芦屋・西宮人  「興味ありません」
    神戸人  「東の方が騒がしいね」

31. 590 匿名さん

日本の大韓民国=西宮・芦屋・東灘

恩を仇で返す 感謝しない 自分が一番じゃないと気がすまない

大阪のおかげで発展し、大阪がなければ価値がゼロになるのに、大阪を貶す

自分を大きく見せる 他を貶す

自分が他を悪く言うのは当たり前だと主張するが、自分が悪く言われるのは許せない

32. 591 匿名さん

阪神間・神戸が今日のように発展したのは、全て大阪のおかげ。

大阪の市域が極端に小さいから、経済成長期にスピルオーバーで溢れた事業所や工場が伊丹や神戸の
    市街地や湾岸部、人工島にもあるという事。
    もし大阪と神戸を結ぶインフラ(大阪資本の鉄道、橋、道路その他)がなければ、どこの企業も
    神戸に事業所や工場なんか立地させんよ。大阪と近く繋がっている(実質大阪の一部)からこそ、神戸も
    その恩恵と水(神戸は産業と生活に必要な水量の8割を大阪の淀川から取水)と資本で肥大したわけ。

山を挟まず大阪平野に近接しているからこそ、大阪資本が投入され、物流、鉄道、ガス等を含め
    インフラが整備され、急速に近代化し大都市になることが出来た。

しかも神戸は水の8割を淀川に頼っており、昭和10年代から大阪が許可しているからこそ、
    業務や産業、生活に必要な水を確保でき、人口を増やす事が出来た。

神戸はもともとの地形が、山と海に挟まれた極端に狭いエリアで水源から河口までたった20分で
    流れるという異様な急勾配地形なので、水源が根本的に不足しており、産業に必用な水を確保できない。

神戸なんてのは武庫川を渡る鉄道や道路、橋が無く神戸が大阪平野と切り離された
    単一の都市圏だったら、岡山都市圏や新潟都市圏、静岡都市圏以下のちっぽけな都市だった。
    地形と平野面積と悲惨な地形を考えたらわかること。
    圧倒的に悲惨な地形ながら、大阪平野に接しているという奇跡のような条件があったからこそ天下の台所
    大阪の外港として栄える事が出来、大阪経済の富のおこぼれを享受して発展できたのに、恩を忘れて
    大阪をフルに貶すのだからあまりにも性格が悪いよね。といっても神戸人が大阪を貶しはじめたのは、
    わずかここ40年の間にうまれた現象で全て東京官僚、メディアの大阪叩きにうまく利用されたにすぎないのだけど。

大阪資本でインフラ整備され発展し、今も大阪ありきで成り立っているのに一切感謝せず逆に貶す異常な地域性。

33. 592 匿名さん

神戸、阪神間は大阪の資本と水で近代化し拓けた町。にも関わらず住民は大阪を叩く(恩を仇で返す)。
    日本の資本と技術で発展したのに、感謝するどころか逆に日本を嫌悪して一年中叩いている半島の方々と民度が一緒ですね。

神戸は海が迫りすぐその後に花崗岩の風化した荒れた山地という
    圧倒的な悲惨な地形ながら、都市として発展できたのは、
    大阪平野に近いという奇跡のような恵みがあったからです。

大阪経済による資本と水の恵みがあったからこそ、都市として発展できた。

神戸は本来は産業と生活に必要な水を20万人程度分しかまかなえない為、
    本来は20万都市程度にしか発展できません。経済圏の恵みのみならず、
    水都大阪を産んだ淀川の豊富な水の恵みを、大阪の良心でわけてもらっているから
    100万都市として成立しえているのです。

それにも関わらず、神戸の住民の殆どの人間が東京マスゴミの偏向報道にまんまと洗脳される
    「戸田エリカ」並の情弱・低脳で、親同然の大阪を叩いてい自地域を自己讃美するのです。

これは、日本の技術や資本援助がなければ発展できなかったのに、感謝するどころか日本を嫌悪し
    叩いている大韓民国と全く同一の民度です。

そもそも、大阪と一緒にされたくないなら、大阪に金輪際来るな 生涯武庫川や淀川を越えるなって話だよな。

大阪の都市機能や経済圏、雇用、水などインフラは当然の権利であるかごとく都合良く享受しつつ、一方で
    自地域賛美で自己を持ち上げる為に親同然の大阪を東京マスゴミに迎合して叩くのだから卑しいどころの騒ぎじゃない。

34. 593 匿名さん

戦前の日本統治と戦後の日本の援助と技術供与がなければ韓国は今ごろ最貧国で1/10も発展していなかった。

大阪経済、大阪資本がなければ、阪神間など今の1/10も発展せず不動産価値も糞みたいなもんだった。

どちらも宗主国(日本、大阪)に感謝しないどころか逆に貶している。半島と阪神間は瓜二つ。

35. 594 住まいに詳しい人

そもそもチョンノ宮と芦屋自体が大阪のおかげで成立しているに寄生虫なのにww

いろいろと宗主国大阪の恩恵を受けまくって生きてるのに、
    一切感謝せずやたら反大阪って、そりゃ日本にインフラ整備してもらい、
    日本によるインフラ整備と資金援助と技術とで出来上がってるのに反日というあの半島住民とまったくいっしょやんww

やっぱりチョンノ宮w 半島民族性はどこにいても変わらんちゅうこっちゃww

大阪を罵って自己を美化し持ち上げる様は、半島からチョッパリと日本を罵っている
    韓国人と全く同じw

36. 596 匿名さん

武庫川を渡れなくなったら、神戸・阪神間なんて一瞬で終わりなのに
    武庫川から東側、大阪方面を住民総出で貶しまくるのが神戸・阪神間クォリティ

大阪経済がなければ都市としての成立も発展もありえないのは明白なのに、
    大阪を罵倒しまくって

『大阪と一緒にしないで』

と住民総出で貶しまくるのが神戸・阪神間クォリティ

大阪はそろそろ神戸、芦屋西宮山手の恩を仇でかえす腐った人種へのお人よしをやめるべきだろうな
    道路、鉄道など武庫川を渡る全ての橋を封鎖するのが一番だな
    日本人の「感謝の心」を持たない連中が大阪平野に入れないようにすればいい

そうすれば阪神間がいかに傲慢で自分勝手でエゴの塊だったかわかるだろう
    大阪ありきで発展し今も大阪ありきで成立しているという事に何の感謝もせず
    畏敬の念も持たず、ただひたすら自分勝手に自己のエゴばかり追求し、貶し続ける
    恩を仇で返す 謙遜しない 感謝しない 逆に貶す

37. 597 匿名さん

ちょっと煽り入れると、待ってましたとばかりに意味不明のコピペの嵐。 悲しい位の自己弁護。 
    悪いけど、誰も読まないし、興味もない。 言えるのは、このオッサンのせいで尼のイメージがドンドン悪くなるという事。
    そして、今日も芦屋浜に脱出組が押し寄せる。 いいそ、オッサン。もっと、暴れて尼を貶めてくれ。

38. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK