大阪の新築分譲マンション掲示板「西成区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 西成区の住環境ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-19 15:43:03

西成区の住環境ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 11:46:49

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西成区の住環境ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    スーパー玉出があって、物価が大阪市内で、一番安い!
    木村家(玉出)のパンは、デパートでも売っています。とても美味い!
    こわい場所もありますが、行かなければよいです。
    ただし、商店街は、自転車がビュンビュン飛ばし危ないので、端を歩くべし。
    昼間っから、ビール飲んで気楽な楽しい町です。
    気取らず、人情厚いです。大好きな西成です!

  2. 2 匿名

    だるまの串かつうまい!
    俺は飯といっしょに食いたい!

  3. 3 匿名

    あいりん地区は、夏場ですが、車から見たのですが、
    おじさんが、パンツはいてませんでした。
    あれはダメです!!ビックリしました。

  4. 4 匿名さん

    利便性あってマンションできたら安いだろうしよいとこじゃないかな。

  5. 5 匿名

    オッサン、オバサンになったら住むのも悪くないなと思う

  6. 6 匿名さん

    あいりんのイメージが強いけど、西成区の南部はマジで悪くない
    玉出とか天神ノ森とかは工場もほとんどなく便利だし、かの有名な帝塚山の近くで住みやすいと思う

  7. 7 匿名さん

    大阪市内で、一番物価が安いのはいいなー
    商店街で買い物する時、マナーの悪いおばはんは 嫌やけどー
    平気で横入りしよる。歩きながら、タバコのポイ捨てはやめてほしいなー
    まーでも住めば都やなー

  8. 8 匿名

    どこでもマナーの悪いヤツいるよー
    串かつ、たこ焼き、パン、美味いもん西成から、発信してるなー
    デパート、ミナミに行けば買える!

  9. 9 匿名さん

    おぉぉ(笑)
    1〜8は同一の方ですね!
    久々の全然レスなしの西成区のアピール、お疲れ様!

    すご〜く盛り上げましたね!

    ちなみに>>2の、だるま(串カツ屋)はジャンジャン横丁にありまして西成区ではなく浪速区ですよ。

  10. 10 匿名さん

    9さん 1~8同一の方ですね>

    違いますけどー内容見れば、わかると思いますが。
    皆さん、それぞれ書いていますよ。

  11. 11 匿名

    9,10>自作自演か?

  12. 12 匿名

    9>同一ではないのでは?

  13. 13 匿名

    「ー」を多用するのがカブッてますね♪

  14. 14 匿名

    揃いに揃って>の位置間違えてますよ

  15. 15 匿名さん

    №9さん
    同一の方ではだはないですよ、私も投稿してますよ。

  16. 16 匿名はん

    荒らしは、釣られないようにスルーしましょう。

  17. 17 匿名

    9→ヘンなヤツ?

  18. 18 匿名さん

    木村屋(玉出)のパン屋さんで、お勧めのパンはありますか?

  19. 19 匿名はん

    18さんへ アンパンは、甘さ控えめで美味しいですよ。
          好みもあると思いますが、食パンは普通でした。

  20. 20 匿名さん

    住環境は?だが、都心なのに家賃、物価が安い。
    おもろい店や刺激的な住人も多い。

    それを良しとする価値観があれば、いいんじゃないか。

  21. 21 匿名

    9、13、14→同じヤツ!要注意!

  22. 22 匿名

    ↑何を言うとんねん!しょもないこと言いやがって!

  23. 23 匿名さん

    19さんへ・・
    ありがとうございます。甘さ控えめなのはいいですねー
    どこのパン屋さんも甘いお店が多いのでー
    また、食べてみますね。

  24. 24 匿名

    22→荒らしは、出ろ!

  25. 25 匿名さん

    あらしはスルーしましょう。

  26. 26 匿名さん

    メモリアルガーデン南津守、知っている方、
    もう完売していますか? まだありますか?

  27. 27 匿名

    №21 わかってますよ~無視しときましょ~

  28. 28 匿名さん

    西成の先生!

    天下茶屋と萩ノ茶屋は、いかがな環境と施設、商店系は、どうでしょう?

  29. 29 匿名さん

    9は、どこでもで荒らしてるよー気をつけよう。

  30. 30 匿名さん

    西成の先生って?誰ですか?

  31. 31 愛知県民

    今度、出張で大阪に行きます!ここで、西成区の飛田新地、視野してます!
    噂に噂を聞いて初トライなんですが…料金ググったら、ちょっと高めですねぇ!

    女の子は、直接観れるみたいでハズレは、ないときいてたんだが…

    個人的な意見ですいません。

  32. 32 匿名さん

    個人的な意見ですねー

  33. 33 匿名さん

    愛知県民せいが、よく出ていますね。

  34. 34 匿名さん

    ↑ちょっと騙されて相手するのはやめましょう。スルーですよ!

  35. 35 匿名さん

    そうですねー

  36. 36 匿名さん

    9は、どこでも荒らしてるよー気をつけよう。

  37. 37 匿名さん

    36さん 了解です。

  38. 38 匿名さん

    何か、話が発展しませんね。

  39. 39 匿名さん

    仕方ないのでは・・・

  40. 40 初心者さん

    西成区は、あちらこちらやたらにオシッコの匂いは気には、なりませんか?
    ペット飼ってる人、多い地区では?

  41. 41 匿名さん

    >28
    西成に詳しい方、私も聞いてみたいです!
    お願いします。

  42. 42 31

    悲しい意見しか出てないですね(´・ω・`)

  43. 43 匿名さん

    西成に住んでる人に聞きたいのですが、どの地域が安心、また危険エリアに、なるのでしょうか??

  44. 45 匿名さん

    うちの職場には人間のくずとしか思えない人間がいまして
    仕事に対する誇りも責任もない、自分の都合でしか動かない
    それを周りから指摘されると誰々が悪いだの、機械が悪いだの全て人のせい・物のせい
    常に言い訳ばっかりで本人は周りから嫌われていることすら気にしていないようです
    つい最近バイトに来た奴も同じような性格だったのですが、聞いたところ2人とも西成出身だったのです
    これは単なる偶然でしょうか?それとも西成の人間はこんな性格が多いのでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    >45さん 偶然ではありません。クズの貴方から世間を見れば、
           何をご覧になっても、クズにしか見えないでしょね。

  46. 47 匿名

    私の仕事場の西成出身の方は二人ともとても真面目で素直な方ですけど…
    どこにいても変な人はいますし偶然でしょう。

  47. 48 匿名さん

    >45さん 人をクズと言うような、あなたから見れば、

         これは単なる偶然でしょうか?> 偶然ではなく、

         どんな人を見ても、クズにしか見えないでしょう。

         その考え方を考えない限り、貴方こそ、最低でクズです。

  48. 49 匿名さん

    まあ、いろんな人います。土地柄、施しを受けて当然って思ってるのでは??

  49. 50 匿名

    >49 そうやんなー同じ西成どうし、がんばりまひょ。
      いいとこありまっせー

  50. 51 匿名さん

    人をさげすむことで自分は上だと思いたいんでしょうけどね~
    人間だもの。

  51. 52 匿名さん

    >51さん 何かそれでは、悲しいですね・・・人間のダメな部分かもしれないですけどね・・

  52. 53 匿名さん

    51です
    52さん、そうですね!
    以後、気をつけます!今後は西成区の事をみんなのチカラで盛り上げましょう!!

  53. 54 匿名

    西成の隣の区に住んでます。仕事で西成の人と一緒だったり学生の時は西成に住んでた子達と遊んだりしましたが皆、普通ですよ。

  54. 55 匿名

    >>54
    西成の隣だったら、芦原ですか? 西成も芦原も変わらないですよ~

    あいりん地区は怖いですが、後は、西成も芦原も同じデスヨ~

  55. 56 匿名

    西成区の隣って、住吉区とか阿倍野区とか天王寺区とか色々あるんじゃ?なぜ芦原?(笑)

  56. 57 匿名

    西成と芦原って凄く近いからじゃない? あいりん地区と
    芦原ってほんと!すぐだよー まー天王寺もガラ悪いから、
    天王寺、西成、阿倍野って、一緒じゃん!(笑)

  57. 58 匿名

    天王寺の駅の周辺、西成よりこわいぞw
    年寄りの派手な化粧のババアもいるぞー

  58. 59 匿名

    西成は、ガラの悪い一部を除けば至って普通です。
    住之江の方が、トラック多いし空気悪いかも。

  59. 60 匿名さん

    んなことないでしょう・・・一部が猛烈に、、、ってなら同意しますが。ましといわれるところでも。。。

  60. 61 匿名さん

    西成区の安全エリア、普通エリア、危険エリア、どこからどこまでになるのでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    怖い所と言えば、新今宮、動物園前、あいりん地区の周辺では・・よくわからないけど・・

  62. 63 匿名

    >61
    まず危険区域(町名)は太子、山王、萩之茶屋辺りでしょうか。。

    あと解りやすいのが、ここの地域のオッサン達は人目を気にせず、おかまいなしで立ち小便するからオシッコの、においがする所は要注意です。

  63. 64 匿名さん


    同意!オッサンの立ちションはやめてほしい!異臭がひどい!

  64. 65 匿名さん

    萩之茶屋というとチエちゃんの舞台なったとこかな?

  65. 66 匿名さん

    >>65さん
    そうです。

  66. 67 匿名


    ありがとう。チエちゃんのアニメは好きなので、一度行ってみたい~

  67. 68 匿名さん

    西成区の住環境って どうですか?

  68. 69 匿名


    一部の地域では、ドヤが500円で泊まれたりする所がありまっせ。

  69. 70 匿名

    それりゃええ!

  70. 71 匿名

    スーパー玉出、木村や玉出(パン)、会津屋(たこやき)←だったと思う
    安くて美味しいお店がありまっせ!
    物価が安くいいとこでっせ!

  71. 72 匿名

    SINGO西成ええぞー ホルモンうまい!!

  72. 73 匿名さん

    西成の、とある地域では自販機のジュースが50円で販売してまっせ。

  73. 74 匿名

    よく買いに行くんでありんす

  74. 75 養鶏組合の親友

    夜、西成警察署近くの三角公園に近づかなければ基本安全です。

  75. 76 銀行関係者さん

    僕は西成の浮浪者のおっちゃん全員フェラーリ乗ってるような世の中にしたいんです

  76. 77 匿名さん

    三角公園はいいよーお正月お餅くれる

  77. 78 匿名

    三角公園で人が燃やされたこともあるで。

  78. 79 匿名さん

    西成区在住というだけで就職し辛かったりする
    のでしょうか?

  79. 80 物件比較中さん


    それは無いですよ!

  80. 81 匿名さん

    【社会】「あいりん地区」 3人に1人が生活保護を受給、生活保護の“温床”に 半数以上が流入1年未満で新規相談

    1 :ゴッドファッカーφ ★:2011/06/25(土) 08:27:20.84 ID:???0
    20年連続で生活保護費が増え続けている大阪市。とりわけ市の試算で3人に1人が受給している
    日本最大級の労働者の街「あいりん地区」(西成区)では、地区に来てわずか1年未満で生活保護の
    新規相談に訪れるケースが半数以上に上ることが24日、市の調査で分かった。不況で日雇い労働者の
    求人数が減る一方、職を求めて全国から労働者の流入は続いており、職のない労働者がそのまま
    生活保護に押し寄せている状態。市は「社会全体のしわ寄せがこの地域に集中している。一自治体の
    対応では根本解決は困難」と悲鳴を上げている。

    厚生労働省の今年3月分の集計によると、大阪市の生活保護受給者は15万人を突破。あいりん地区
    では、平成20年秋の「リーマン・ショック」などによる不況の影響で、日雇い労働者の求人数が激減。
    求人数は18年度の72万8千人から22年度には33万2千人まで落ち込んだ。

    一方、全国から労働者の流入は依然として続いており、市の昨年12月の聞き取り調査では、地区にきて
    「1年未満」と回答した割合は12・6%、「1年以上・5年未満」が11・4%を占めた。

    こうした雇用の需給ギャップが大量の失業者を生じさせている。

    生活保護などの相談を受けている市の更生相談所(西成区)には昨年度、1529人が新規相談に訪れた。
    市が、地区にきて経過した期間を聞き取り調査した結果、「3カ月未満」が697人、「3カ月以上・1年未満」
    が171人で、合わせると全体の56・8%を占めた。

    >>2-10につづく)


    ▼MSN産経ニュース [2011.6.25 00:41]
    ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/lcl11062500440001-n1.htm
    ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/lcl11062500440001-n2.htm

  81. 82 匿名さん

    他府県から大阪へ来て生活保護をもらおうとするのは絶対困る!
    大阪で生活保護もらうよう交通費までだすところがあるそうだが・・

    何考えてんねん!大阪なめとったらアカンぞ!

  82. 83 匿名さん

    同意!

  83. 84 匿名さん

    西成区どうよ!?

  84. 85 777さん

    浮浪者のおっちゃん全員にフェラーリあげてセレブの街にしたいんです

  85. 86 匿名

    フェラーリで寝泊まりするのは居心地悪いんちゃうか。

    しかしこの板たてた目的は何?西成に分譲マンションなんてあらへんやろ。

  86. 87 匿名さん

    >85
    てか
    浮浪者のおっちゃん全員にフェラーリあげたりしたら・・・
    ほとんど皆が、、
    売却の方面に、あっちこっちに、つっ走りますよW

  87. 88 職人さん

    西成は****

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸