京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン十条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 十条駅
  8. パデシオン十条
申込予定さん [更新日時] 2009-05-01 20:39:00

パデシオン十条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:京都府京都市南区上鳥羽高畠町25他
価格:2092.8万円-3328.9万円
間取:3LDK-4LDK
面積:65.44平米-85.35平米

[スレ作成日時]2008-03-12 00:06:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン十条口コミ掲示板・評判

  1. 2 通行人

    検討されてる方には申し訳ないですが

    所在地が悪すぎ

    いくら価格が手ごろでも住みたいとは思わない地域です。
    良い点が見えてこないんですよ、ここ

  2. 3 匿名さん

    やっぱりなぁ〜。

    同意です。

  3. 4 住民側問題化

    パデシオンで上限トラブルによる嫌がらせが多発している 要因は掴めていますか? スリッパの音 掃除機の音で毎日文句言われたら住めなくなるのは当たり前ですよ

  4. 5 匿名はん

    価格が手頃という点も十分良い点だと思いますよ。
    なんだかんだいって金銭的な問題が住宅購入には1番頭悩ますトコですし。

  5. 6 入居前さん

    勿論、価格は重要なファクターではありますが・・・。
    でも、優先順位は立地、生活環境が圧倒的シェアを占めると思うけどなぁ〜。

  6. 7 匿名はん

    入居前さんの意見は理解できます、確かに私も立地は重要視します。が予算が無ければ好きな立地には住めないでしょ?
    結局は予算以上のトコには住めない(買えない)わけですし広さを犠牲にするにも限度がありますから。

    そういう観点から予算が第一 だと言わせてもらいました。

  7. 8 入居前さん

    そうそう・・・。

    この問題は、反比例しますよね。
    私も、希望エリアから南下(京都市内)した方なので・・・。

    そう言う意味では、予算ありきですね。

  8. 9 通行人

    予算のお話は確かに!と思います。

    安さに勝るものはないのでしょうが、それ以上にこの物件の立地は問題かと…

    安さに惹かれて購入してしまい後々後悔し売りに出しても時すでに遅し、なんてありえますよ

  9. 10 匿名はん

    予算をケチって購入したのなら後悔するかもしれませんが人によっては予算内ではその場所が1番良い立地だった・・・。
    と、いうこともありえると思いますよ。

    自分を基準に考えるとそういった事情に気付かないと思います。
    皆さんも今考えておられる予算があと1000万多ければ違うマンション、違う地域を検討されませんか?

  10. 11 地元不動産業者さん

    パデシオンシリーズにはすでにパデシオン十条駅前っていうのがあるけど、
    ここの名前とややこしくないかい?
    他になかったのかね。

  11. 12 かに

    契約したものですが、立地が悪いとかあるみたいですが昔のお話でしょう。いまどきどこに住んでいても変なやつはいますよ。実家が中京区のまん中ですが変なやつもいますからね。電車まで遠いとかもあると思いますがあまり交通機関を使わない人なら価格も安いのでいいんじゃないんですか?ただ、東向きはなんか変な鹿の剥製がある家があるのどどうですかねー知り合いの建築家もパデシオンはまだしっかりしたほーやでと言ってましたよ。

  12. 13 近所通勤

    毎日、通勤で前を通りますが治安は悪くないと思いますよ。近くに大きなジャスコもあり買い物は便利です。駅は遠いですがJRと近鉄の駅まで歩ける距離です。駅からマンション近くの会社まで歩いて通勤している人も結構います。バスもあります。価格を考えるとお得だと思います。

  13. 14 匿名さん

    えっ・・・。

    そんなに、お奨めですか?
    まだ、マークスゲートの方が条件良い様な・・・。

    メロディーハイムは駅近だし、価格的にも変わらないでしょ。
    購入意欲をそそる要因って何がありますか?

  14. 15 かに

    メロディーとマークスゲート?二つとも見たけど断然パデシオンでしょう。価格も同じじゃないですよ。同じぐらいの価格の部屋もあるけど方角や間取り広さがちがいますよ。交通機関をあまり使わないならオススメでしょう。

  15. 16 近所勤務

    13です。
    どのマンションが一番と言ってる訳ではありません。あの場所が問題と言った書き込みがあったので書かせてもらいました。私は伏見区に住んでますが、伏見区、南区、山科区は無条件で治安が悪いと言った書き込みが時々みますが悲しいです。

  16. 17 かに

    確かにそうですねー京都に昔から住んでいる人はそう言うイメージがありますね。地域的な問題でしょうか?今は大丈夫だと思います。

  17. 18 こじろう

    生まれてから40年以上南区に住んでますが、京都駅に出るのも四条へ出るのも不便を感じた
    ことはないですし、怖い思いもしたことありません。
    南区といっても、久世とか東山に近い場所じゃなく、このマンションの辺りは、治安も良く
    割と近くになんでも揃ってて住みやすい環境だと思いますよ。
    私はこれからも南区に住みたいです。

  18. 19 購入検討中さん

    パデシオンのすぐ横にゴミ捨て場のような所がありますよね。
    綺麗なマンション建ってもあれがあっては台無しですよね。
    残念です。

  19. 20 購入検討中さん

    ほんとにマンション横にゴミ屋敷か廃棄物処処理場かみたいな空き地ありますよね。
    実際に現地見に行って初めて解りました。
    それとその土地にしか住んでいない方は客観的なその土地の環境は解らないと思います。
    私は母の実家が南区、父の実家が北区で両方に住んだ事があり
    現在は私自身も北区ですが明らかに京都は北へ行くほど
    環境は良いです。
    また私の叔母が小学校の教師をしているのですが生徒の質や家庭環境では
    北と南では全然違うと言っておりました。
    大人は他所では取り繕うので地の面を見せませんが、
    こどもはそういう事はしないので家庭環境そのままの態度、言葉使いが出るそうです。

  20. 21 近所をよく知る人

    直近に化学系メーカーが2つもあって、臭いとか化学物質とか心配です。
    時々臭いがしますが、、、、
    そこら辺どうなんでしょうね?
    それと推奨意見もよくありますが、文体同じにみえるけど業者さん?w

  21. 22 騒音測定値オジサン

    上の振動や騒音値が 煩いと 騒音値ピークと振動計にて プリントアウトして1日 監視しているのが 何処かパデシオンであり ノイローゼになり退却した 夫婦がいます 騒音値やハンディマイクを持参し を付けられたら 1日の生活や 夫婦生活まで監視されます ストーカーではなく 騒音値調査として警察官も相手にしていません

  22. 23 マンコミュファンさん

    あなたがノイローゼ気味ですがな。
    文章ガタガタですよ。作文としては高い点数あげられません。
    趣旨を整理してもう一度発言しましょう。

  23. 24 買い換え検討中

    南区に住んでいる者です。

    確かに、京都市内での教育環境は北と南では公立学校に通ったとしても、格差があり過ぎると感じています。

    特別な理由が無ければ、八条より上(北)がおすすめです。

    洛南ジャスコや京都駅は近いので、便利そうですが、このマンションから小学校まではかなり遠いです。
    しかも、狭いのにバスが通るような道が通学路になります。

    うちは、小学生がいるのでこのマンションはやめました。

    また、側の公園や周辺の住宅の写真が広告ではCG処理で美化され過ぎていて、
    正直、笑えました。(現地を見れば、解るのに)

    価格が価格だし、仕方ないのかな?

  24. 25 匿名さん

    偏見があるからそのように見えるだけです。地域というより、大人の教養の個人差を感じますね。

  25. 27 購入検討中さん

    **団体の公務員への就職斡旋、その優遇就職した公務員の不祥事の続出、
    **というだけで市から金を搾り取ろうとする行為、京都市の**行政も悪いですが
    こういった逆差別が続く限り新たな差別を生み本当の意味で差別はなくなりません。

  26. 28 逃げ腰さん

    このマンションは南側なので、道へ出ようとすると、
    西方面しか行けないのでしょうか。 裏道があるのかなぁ。

    この建物の前の道は交通量が多く、かつ常に渋滞していますね。
    特に1号線方面。 なんとかして欲しいです。

    うまい事、どの方面へも出られるならいいんですが。
    どうなるんでしょう。

  27. 29 検討 中子

    この界隈のものです。

    近くの下水施設と
    少し離れた工場

    風向きによって
    結構、臭います。

  28. 30 長谷川留美子さん

    今週号のタウンズによると113戸中28戸が売れ残りですね。
    地域環境が良くないとの書き込みが多いのは近くに指定地区があるからなのでしょうか?。
    だとしたら全く気にすることのない話だと思うんですがね。

  29. 31 匿名さん

    なんで指定地区が全く気にしなくていいことなのでしょうか?
    やっかい事は少ないにこした事はありません。君子危うきに近寄らずです。
    まあ臭いがひどいみたいなのでここはずしますが、、、

  30. 32 購入検討中さん

    隣のゴミ捨て場の建物の上にそびえ立っている
    鹿の剥製が怖いw

  31. 33 主水の丞

    突然ですいませんが・・・

    京都に住むには、どの辺りがいいんでしょうか。

    変な話此処から京都の四条へは遠いのでしょうね。聞くだけヤボですね

    失礼しました!

  32. 35 匿名さん

    色々とは具体的にどんな事があると思ってるのでしょう?
    疎いなら疎いままでいてください。それが差別をなくすのに重要な事。
    住んでみて、実体験して嫌うようになるならそれは差別じゃないからOK。

  33. 36 マンション投資家さん

    臭いだの差別がどーのとか、あなたはどれだけの人ですか?
    そんな事言っている人の方が、私はどうかと思いますが・・・

  34. 37 匿名さん

    まわりのおおいとれてたね(・∀・) !

  35. 38 契約済みさん

    いろいろと立地について書かれていましたが、先日契約いたしました。
    パデシオンシリーズで新居と考えていました。色々建設されていて悩みましたが
    価格が最後の決め手となりました。
    契約された方はもう既に入居説明は受けられましたでしょうか。
    皆さんより後に契約したので、今後のスケジュールについてまだ案内がきていないので
    個別になるのかなと思っています。
    他の契約者さんと顔を合わすことがないのは寂しい気もしますが。

  36. 39 購入検討中さん

    >>38さん教えてください
    購入時はいくらくらい値下げしてもらえるのでしょうか?

  37. 40 ビギナーさん

    先日、下見も兼ねてマンション見てきました。
    十条の駅降りてまず目に飛び込んだのがホームレスのおじさんでした。
    ちょっと幻滅しちゃいました。
    しばらくするとスーパーがありましたね。
    中には入らなったのですが、車で買い物に来る主婦の方もいたのでそれなりに品物は揃っているのかなと思いました。

    マンションの横に問題の廃屋・・でいいんですかね?・・がありました。
    すごいの一言ですね。
    巨大鹿の剥製がそびえたっていました。
    撤去になるのでしょうか。あの鹿が脳裏から離れてくれません。
    実際に居住するのは11月の末からですが、それまでに撤去してほしいですね。

    マンションは外観がほぼ完成していました。
    配線の工事と周辺の整備作業にみなさん頑張っていました。
    工事は来月一杯まで掛かるらしいのですが、内覧は確か来月の末ごろでしたよね。
    いろいろ問題多いですが、徐々に改善していってくれたらと思います。

  38. 41 入居予定さん

    あの鹿の剥製は普通にキモ怖いです。しかも、ややデカイ!!何とかして頂きたいです。何とかなるものですかね!?

  39. 42 匿名さん

    え?べつにマンションの敷地じゃないんだから、マンションの為に撤去とかしないでしょ。
    なんで撤去になると思ったのですか?

  40. 43 ビギナーさん

    撤去は、マンションがどうこうというより美観を損ねると言うことで
    市が撤去してくれるのかなと言う意味で書き込みました。
    マンションの敷地外なので何とも言えないのが実情ですよね。
    でも、マンション購入者さんやこれから購入しようとしている人たちにとっては
    南区民になるわけですから、少しは主張する権利はあるのかなと思いました。
    間違っている・あっているを論議するつもりはありませんのでご理解よろしくお願いしますね。

  41. 44 契約済みさん

    私も立地は気になりつつも、価格や広さが気に入って契約した一人(一世帯?)です。
    集まって入居説明みたいなものはないですが、書類で今後のスケジュールが届いています。
    先週の日曜は駐車場の抽選がありました。
    機械式使ったことがないのでちょっと不安なんですが・・
    値引きの件ですが、パデシオンは人気ですぐ売れるので割引はないです、と
    営業さんが言われていました。そのとおりうちは割引なしで、
    オプションなどもきっちりそのとおりの金額のままで契約しました。

    剥製のところぜんぜん変化なしですね。ほんとどうにかしてほしいですね。
    夜なんか、駅方面から歩いてくると、ちょっと物騒ですよね。
    あと隣接の公園も、南区の近隣の公園と比べたら、
    なんかほっとかれているような・・もうちょっとこぎれいにしてほしいです。
    住民も増え、あのあたりの公共施設の利用者も増えることですし、
    ほんともっと主張していかないといけませんよね。

    近くのスーパーは、「パケット」ですよね。
    あそこは品揃えもまあまあよく、お惣菜も多いし、焼きたてパン屋もあり、
    日曜の夕方などは駐車場待ちがあるときもあります。
    今もたまに利用しますが、入居したらお世話になりそうです。
    九条通りのフレスコや、西門通りのひのでもおすすめですよ。

    内覧会楽しみですよね。
    みなさん家族だけで参加しますか?
    業者さんに付き添ってもらったりしますか?
    先日カーテンを下見に行ったら、内覧会に採寸に付き添ったりしますよと
    いってました。また内部のチェックなんかも、
    短時間で素人では難しいので、不動産業者さんに付き添ってもらうことも
    あるようなのですが、どうでしょうか?

  42. 45 入居予定さん

    道沿いにあるディスカウントのジャパンで日用品は揃いますし、食材などはパケットさんで済みそうです。
    ちょっと足を伸ばせば、JR西大路側にジャスコがありますが、たまに利用しています。大型店舗なので便利ですよね。

    内覧会ですが、11月に入ってからですよね。
    マンション工事が10月一杯までするそうなので。
    内覧会は私達夫婦だけでするつもりです。
    内覧専門業者さんに頼みたいところですが、結構な金額掛かりますよ。
    ネットに内覧チェックシートなるものがいろいろあるのでうまく利用します。
    睦備建設の方が同行で内覧チェックしてくれるのですか?
    初めて聞きましたが、それもいいかなと今思いました。

    22日の引渡しまでまだまだ先ですが、楽しく準備していきたいですね。

  43. 46 周辺住民さん

    剥製の土地は他人の持ち物でマンションの持ち物でないので
    あなた方がとやかく言う権利はないです。
    先に土地を利用していたのは廃屋の持ち主の方なのです。
    あそこに廃屋があり剥製も立っているのを承知でこのマンションを購入しているのですから
    後から来たあなた方が美観を損ねるから撤去しろとは
    勘違いも甚だしいと思います。
    嫌なら引っ越して来なければ良いだけの話です。

  44. 47 契約済みさん

    11月1日(土)に管理説明会があるのですが私は仕事で行けないので奥さんに行ってもらおうと思っているのですが、普通は夫婦で行くものですか?
    全く解らないのでアドバイスお願い致します。
    ちなみに内覧会も奥さん一人になりそうです・・・行きたいのですが、どうしても仕事で無理なんです。

  45. 48 契約済みさん

    不動産業者さんに付き添ってもらうというのは、
    睦備建設の方でなく内覧業者さんという意味でした。(ややこしい書き方ですみません)
    ネットで内覧チェックシートさっそく調べてみました。
    チェック項目けっこうあるんですね。ちょっと自信ないです。
    でも内覧会同行の相場も見ましたが悩む金額ですね。
    引渡し後に気づいて指摘しても直してもらえるものですか?
    売主も建築主も管理も睦備建設だから大丈夫ではと楽観的に考えたりもしてます。

  46. 49 契約済みさん

    みなさんおはようございます。

    契約したてで、分からないことが多いのですがよろしくお願いします。

    この掲示板を読み返していろいろ参考になることが多くありがたいです。

    契約者さんは若い人が多いと聞いているので、安心しますね。

    上に書かれている管理説明会ですが、私達は夫婦で参加します。

    私一人だと不安なので、二人でしっかり聞こうと思います。

    でも、奥さんがしっかりされている方なら奥さんに任せてもいいんじゃないかなと思いますよ。

    私はダメですけどね(笑)

    その説明会はギャラリーでした?本社までいくんでしたっけ。

  47. 50 契約済みさん

    説明会の場所の案内は、まだ聞いてませんね。
    もうじき住宅ローン契約ですね。
    皆さんはどんなローンを検討されてますか?
    私は全く考えておりませんでした・・・・

  48. 51 匿名さん

    パケットはお魚もいいよ!
    >>47さん
    内覧会は一人じゃ足りないと思うよ。詳しくは内覧会で検索してみてください。
    それと、内覧会は行けないなら、他の人と別の日にしてもらったりできるかもよ。説明会はわからない。

  49. 52 入居予定さん

    管理説明会ですが、管理組合の設立についてと立体駐車場などの説明だけでしょうか。
    時間は1時間くらいですかね。
    私ひとりで参加する予定です。
    旦那は仕事ですので。
    ただ内覧会には揃って参加する予定ですけど。

  50. 53 契約しちゃった♪

    秋分の日に契約しました。
    これからいろんな情報交換よろしくお願いします。
    この板は役立つ情報があって助かります。
    これから新居に向けて準備が大変ですけどがんばりたいと思います。

    このマンション、完売しそうな勢いですよね。
    最近はマンションの売れ行き不振と新聞にも取り上げられているので購入したマンション
    が空き家ばかりだと不安だなと思っていましたけど安心しました。
    これから住むまでどういった感じでいくのかまだ営業さんから聞いていませんが
    よろしくお願いします。

  51. 54 契約済みさん

    内覧会まであと1ヶ月ですね。
    まだ内覧専門家にするか迷い中・・・。
    他の人はどうされますか。

  52. 55 契約済みさん

    自分たちでは不安なので、5万円くらいなら
    内覧専門家に依頼しようと思っていましたが、
    その後5万円といえどももったいないかな、
    自分たちででもできるかも、と思い始めました。
    でも日が近づいてきて、再度内覧同行の検索をすると、
    やっぱり依頼したほうがいいかなと悩み中。
    身近にマンション購入者の方がいたら相談したいところです。

  53. 56 経験者

    たぶんその5万円は無駄になります。

  54. 57 匿名さん

    一戸建ての場合、業者にチェックしてもらうのはかなり有効です。
    床下の基礎や天井裏の梁や柱などがチェックできるので。

    マンションの場合せいぜい建具の取り付けのチェックなどで、柱などの構造そのもの検査は個人業者では不可能です。

    でも気休めになるのなら5万であろうが10万であろうが良いと思います。

  55. 58 契約者

    うちは内覧業者とかたのまないですよー 友達の建築関係の人に見てもらいますけどー
    それより棟内のモデルルームが見れるみたいですけど契約者さんは無理みたいなハガキきてましたけど意味わからないですねー

  56. 59 契約済みさん

    いよいよという感じですね。

    あと最近契約された方へ質問ですが、あと何戸ぐらい残ってるかご存知なら教えてください。

  57. 60 入居予定さん

    残りはあと10戸もないようなことを言っていましたが、実際の数は分かりません。
    最近はマンションの売れ行き不振なので、残戸数は充てにならないですね。
    早いもので、今月の最終週末には内覧会ですね。
    期待しているマンションなので、内装もキレイに仕上がっているといいですね〜。
    来月初週にある管理説明会の場所の案内皆さん来ましたか?
    六地蔵までまた行かなければいけないのかな。

  58. 61 契約済みさん

    数日前は、3戸残っていましたよ。
    ピンクのお花(商談中)が6戸ほどあったような・・

  59. 62 契約済みさん

    パデシオンマークつきましたね!
    近くで見たいけどはずかしいな。作業されてるし。
    週末は営業さんが現地モデルルーム接客されてて、しかも契約者立ち入り禁止だし。
     
    管理説明会の案内うちもまだきてませんねえ。

  60. 63 入居予定さん

    62さん
    別に恥ずかしくないですよ〜。だって自分達が住むマンションなんですもん。
    現場にいる人に、邪魔をしないので見させてくださいねって声掛けて、私は写メも撮りましたよw
    ほんの5分程度ですので問題はなかったと思いますが。
    案内はいつごろ来るのでしょうね。
    それか内覧会の時かも。

  61. 64 物件比較中さん

    例の廃屋ですが、あれでも一度行政が入ったと、近くに住む方から聞きました。

    あれでもトラック数台分の荷物は運ばれたようですよ。

    真偽のほどは確かではないですが。

  62. 65 契約済みさん

    そうなんですか〜。

    おもてのほうにあふれて崩れてる布団なんかの山あたりも、
    もう少しすっきりさせてほしい・・

  63. 66 60です。

    久しぶりに書き込みます。
    内覧会の準備・・・と言うほどの準備はしていませんが。
    インターネットで色々と検索して、チェックシートなるものを取り揃えました。
    これで大丈夫・・かなw

    あ、あと管理説明会ですが、睦備さんの本社じゃなかったですね。
    失礼しました。
    午前中で終わるみたいで良かったです。
    あまり長時間だと疲れてしまいますもんね。
    一人で行かれる方もいるみたいですが、家族揃っての参加予定です。
    皆さんよろしくお願いします〜。

  64. 67 契約済みさん

    引越しって、アリさんの案内はいってましたけど、アリさんにします?
    うちはアリさんのイメージよくないんですが・・
    数年前見積もりきてもらったことがありますが、
    他社よりかなり強気な値段でしたよ。結局やめましたが。
    また最近戸建てに引越しした方によると、その分譲地もアリさん推薦だったそうですが、
    営業にきた人がかなり感じ悪かったので他社にしたといってました。
    そろそろ返信はがきの締め切りですよね。
    あのチラシのサービスも、さも特別のように書かれてますけど、
    フツウじゃないですか??

  65. 68 匿名はん

    >>67
    引っ越し業者は、幹事会社でなくてもいいですよ。パンダでもいいしドラえもんでもいいです。赤帽もありますよ。たくさん見積もりをとってください。究極は、自分たちで運ぶという手もあります。

  66. 69 匿名さん

    もともと睦備はアリの範疇だったのですが、
    パンダが割り込みに成功したらしい。
    アリとパンダの相見積りが定番です。

  67. 70 入居予定さん

    埼玉県行田市のゴミ屋敷、強制捜査らしいですね。
    なんでも道路交通法違反での適用は初らしいですね。
    このニュースを見て、このマンションの横にある例の家を思い出しました。
    まぁ、道にはみ出していないので、このニュースとはまた違うのでしょうが。
    今後の結末に興味ありますね。

    先日前を通ったのですが、営業さんや施工業者の人が外にあふれていた感じでした。
    建物検査中だったのかな。
    早く内覧会来ないかなぁ。
    やはり25日の土曜日が混みそうですか?私も土曜日です。

  68. 71 匿名さん

    >>67
    京都市内で引越しするならピンクのトラックの引っ越屋さんが一番安いと思いますよ。
    私も提携業者を薦められましたが、それの半分以下の値段だったのでびっくりしました。
    本当です。宣伝ではありませんよ。

  69. 72 契約済みさん

    70さん、
    内覧会、25日の土曜なんですか?
    うちは11月入ってからと聞いてます。
    内覧会されたらぜひ報告してくださいね!

    最近植樹されて、エントランスらしくなってきまたね。
    街灯がつく夕方あたりに通ったときは、きれいだなあと思いました。

  70. 73 契約済みさん

    72番さんはいつ頃契約されたのですか?
    もしかすると手続き上ずれているのかもしれないですね。
    引渡しが22日ですから、内覧会、再内覧会としていくとかなりタイトになりますよ。
    引渡し日も違いますか?

  71. 74 契約者2

    内も内覧会11月入ってからですよ。 カギわたしとか引っ越しの日は同じですけど! 契約日はかなりはやかったのですが。3月ぐらいです。内覧会 再内覧会とかあるんですか?11月入ってからの内覧会なら再内覧会とかきびしくないですか?11月8、9って聞いてますが!!

  72. 75 契約済み3

    私も内覧会は11月8日9日って聞いてましたよ。
    でも普通は1ヵ月前位ですよね?
    もしかして25日と8日、2回に分けるのですかね?
    何の為に・・・??
    わかりませんケドね。不思議。

  73. 76 契約済みさん

    おそらく、70さんは、引越しを(11月の)25日と書いたのではないでしょうか?

    その方がつじつまが合うと思うのですが...

  74. 77 契約済みさん

    整理すると、内覧会→10/25(土)、26(日)
          
          管理説明会→11/1(土)
          
          内覧会→11/8(土)、9(日)
          
          再内覧会→11/15(土)、16(日)
          
          鍵渡し→11/22(土)

          ということでしょうか。

          再内覧会の予定がかなりタイトな気がしますが。

  75. 78 契約しました。

    10月25日26日はインテリアオプション会じゃないですか?お知らせがきてました。

  76. 79 念願の新居♪

    見返してみたら、確かにオプション会として、25日と26日に
    マンションギャラリーにてって、予定入っていますね。
    誰かが勘違いをしているからゴチャゴチャになってきているみたい。
    初めてだから戸惑いますよねぇ。

  77. 80 入居予定さん

    内覧会のときってプロの人の立会って頼みますか?
    うちは予算的に厳しんで自分でやろうかと思っているんですけど、何か用意しておいたほうがいいものとかってありますか?

  78. 81 契約しました。

    みなさんインテリアオプション会で何するかきめました?自分でできそうなものもあって、フジホームゲルシートってどうなんでしょう?悩みます。オプション会はギャラリーでやるんですか?アーバンホテル京都ですよね?

  79. 82 契約済み3

    80番さん
    私も自分でしようと考えています。
    最低限いる物はメジャーとビー玉はいるでしょう。
    寸法が間違ってないか、目ではわかりずらい、かたむき、とか・・・
    本当の最低限ですけどね。
    何か良いものが、あれば教えて下さい。

  80. 83 匿名はん

    他パデの住人ですが、ウチは業者頼みました。よくできてるって評価いただきましたよ。
    持って行ったのはメジャー、水平器、懐中電灯(天気がよくてもトランクルームとか意外に中暗いです)筆記具、脚立(押し入れの天袋など、高い所用) くらいだったでしょうか。

  81. 84 入居予定さん

    私はデジカメも持って行きます。
    内覧会で指摘した箇所がちゃんと直っているかを再内覧会で確認するんですけど、
    意外と忘れていたりするんですよ、チェックしていたところを。
    その都度写真を撮っておいて、再内覧会で照らし合わせてみてどうなのかを、
    私はしようと考えています。
    そこまで?!と言われそうですが、そのほうが安心できるかな〜って思いました。

  82. 85 匿名はん

    >>84
    デジカメは必需品です。どんな細かなことでも「あれ?」と気づいたところは撮ってください。できれば、角度を変えて複数枚撮っておくといいでしょう。当然、そこには付箋を貼ってください。

    デベの担当者が記録用紙を携えて一緒に見てくれますが、確実に記録用紙に記載されているかも点検してください。後日「記録用紙に記載されていない」なんてことがないように・・・。

    >そこまで?!と言われそうですが、そのほうが安心できるかな〜って思いました。

    その通りです。徹底的に調べるべきです。こちらから言わなければ「知らぬ存ぜぬ」になってしまいます。弱気ではなく絶対に「強気」で内覧してください。「こんなことを指摘しては失礼かな・・・」「これぐらいは我慢しようか・・・」は、案外落とし穴にはまってデベの思うつぼかもしれません。

  83. 86 84です

    85さん、アドバイスありがとうございます。
    そうですね、高い買い物なんだから強気で調べていかなきゃいけないなぁと思いました。
    でも、業者さんが不快な思いをしない程度にとどめておかなきゃいけないですよね。

    平均の内覧時間はどれくらいなんでしょうか。
    2時間位じゃ足りなさそうですよねぇ。
    営業さんからは時間言われてたような気がしますが、覚えていないです<<苦笑>>

  84. 87 契約済み3

    管理説明会、一世代に1人になってますね。

  85. 88 契約済みさん

    うちは内覧会用チェックシートをダウンロードして持ってくつもりです。
    チェックシートを見ながらのほうが見落としがなくていいかなと思うのでいいと思います。

    「フロアコーティング比較サイト」というサイト内で内覧会に関する情報が書かれているぺーじがあるのでその中に無料のチェックシートリンクがいくつものっていたのでその中から使いやすそうなものを選んで持ってくのがいいと思います。

  86. 89 匿名はん

    >>84&86
    ご返信、ありがとうございます。何点か追加のアドバイスです。

    >でも、業者さんが不快な思いをしない程度にとどめておかなきゃいけないですよね。

    いえいえ、それは禁物です。むしろトラブルがあって不快な思いをするのはこちらです。絶対に妥協してはだめですよ。どんな細かなことでも「徹底的」に調べてください。それでも直らないときは、再内覧、再々内覧・・・と続けるべきです。それをする権利がこちらにはあるのです。

    >平均の内覧時間はどれくらいなんでしょうか。
    >2時間位じゃ足りなさそうですよねぇ。
    >営業さんからは時間言われてたような気がしますが、覚えていないです<<苦笑>>

    平均時間なんて無視してください。よその家(部屋)がどのような内覧をしようと、気にしなくていいです。当然、デベ側は早く内覧を済ませたいし確認印がほしいでしょう。しかし、内覧時間はデベの言う通りにしてはいけません。こちらが気の済むまで内覧してください。
    繰り返して言います。「強気」で内覧してください。遠慮してはだめですよ!!!

  87. 90 契約済みさん

    内覧会、うちははじめは業者に依頼派でしたが、たぶん自分たちで臨みます。
    いろいろ参考になります。

    チェックで使う付箋ですが、付箋だとノリでクロスが変色したり破損したりすることがあるので、
    色つきのマスキングテープがおすすめと、内覧業者のHPで見ました。


    インテリアオプション会、アーバンホテル京都で案内きてました。
    それぞれちょっとずつ高い?という感想です。

    畳の下に引くゲルシートはうちは考えていません。
    いろいろ読んだらしたくなるけど、気になるの全部したらえらい出費ですし・・
    ゲルシートの耐用年数も気になるし。
    換気に気をつけたら防カビは大丈夫かなと思い、
    防ダニは、ダニスプレーやバルサンなんかで防げないかなと・・
    フロアコーティングは気になりますけど・・
    でもオプションをしたあとに引き渡してくれるのは魅力ですよね。
    自分で探したところに頼むと、鍵渡し後しかできないですもんね。

    照明は安いかなあと思い、検討中です。
    相談もできるみたいですし。

    そういえばオプション会の出欠ハガキも入ってましたね。

  88. 91 84です

    85さん、度々のアドバイスありがとうございます。
    少し苦手ですが、「強気」で臨みます!
    親戚の叔母にも立ち会ってもらおうかなぁと考えています。
    叔母は結構言うタイプなので<<笑>>

    インテリアオプション会はまだ迷い中です。行ってもあんまり高いとどうしようもないかなぁ・・・。
    見たら欲しくなるのが困ります。
    どれくらいの人が参加するのでしょうか。
    前に習えじゃないですが、皆さん行かれるのなら行こうかな〜。

  89. 92 契約済み3

    私達はインテリアオプション会には、行かないです。
    だって、このようなオプション会があるとは知らなかったので
    もう、ほとんど購入してしまいましたので・・・↓
    それと91番さんの、言っておられた見たらほしく、なっちゃうので。

  90. 93 契約済みさん

    90ですが、オプションの件で訂正です。

    オプションも、鍵渡し後に施工なんですね。

    施工したあとに鍵をもらえると思ってました。

    オプションの冊子に書いてありました。失礼しました。


    オプション会、照明だけ見に行こうかな。
    とりあえずうちは出席予定はしておきます。

    先日ありさんの見積もりこられました。
    意外とがんばってもらえて、営業の方の雰囲気よかったですよ。

  91. 94 契約済みちぁん

    私はアリさんより他社の方が安かったよ。

  92. 95 契約済

    鍵渡しのあとなんですか…。ちょっと考えますね。皆さん説明会は1人で行かれますか?

  93. 96 入居予定さん

    説明会は11月1日の管理説明会のことですか?
    管理説明会は1住戸1人と、場所とか書いてある案内にありましたよ。

  94. 97 ビギナーさん

    この一住戸に対して一人というのは、各家庭から一人しか参加できないということでしょうか。
    私も案内書を見たのですが、イマイチ捉え方に疑問が残りました。
    文字通り一人づつということでしょうか。

  95. 98 契約済みさん

    契約済みの皆様に質問なのですが

    ローンの契約はもう終わられましたか?

    こちらはまだなのですが、睦備さんからも、まだ連絡もないのですが。

    これは各自が直接銀行などに行って行うものなのでしょうか?

  96. 99 契約すみくん

    NO98 さんへのお返事ですが、契約案内は届きましたよ!
    銀行へ先日行ってローンの契約は済ませました。
    まだ、銀行の方からは返事は届いてはおりませんが・・・・

    それと、今日はじめてこのサイトを見て十条のマンションはかなり期待してますが、
    臭いの問題とかあることにびっくりしてます。

    そこまで考えずに契約しましたから・・・

    それとかなりの人が住まわれるので仲良くやって行きたいですね。

    情報交換も大切だとつくづく思います。

  97. 100 匿名はん

    資料請求して本日届きました。来たのは白黒のコピーで字が潰れてあまりにもひどかったので買う気も失せました。みなさんもこんな経験ありますか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸