京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン十条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 十条駅
  8. パデシオン十条
申込予定さん [更新日時] 2009-05-01 20:39:00

パデシオン十条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府京都市南区上鳥羽高畠町25他
価格:2092.8万円-3328.9万円
間取:3LDK-4LDK
面積:65.44平米-85.35平米

[スレ作成日時]2008-03-12 00:06:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン十条口コミ掲示板・評判

1. 2 通行人

検討されてる方には申し訳ないですが

所在地が悪すぎ

いくら価格が手ごろでも住みたいとは思わない地域です。
    良い点が見えてこないんですよ、ここ

2. 3 匿名さん

やっぱりなぁ〜。

同意です。

3. 4 住民側問題化

パデシオンで上限トラブルによる嫌がらせが多発している 要因は掴めていますか? スリッパの音 掃除機の音で毎日文句言われたら住めなくなるのは当たり前ですよ

4. 5 匿名はん

価格が手頃という点も十分良い点だと思いますよ。
    なんだかんだいって金銭的な問題が住宅購入には1番頭悩ますトコですし。

5. 6 入居前さん

勿論、価格は重要なファクターではありますが・・・。
    でも、優先順位は立地、生活環境が圧倒的シェアを占めると思うけどなぁ〜。

6. 7 匿名はん

入居前さんの意見は理解できます、確かに私も立地は重要視します。が予算が無ければ好きな立地には住めないでしょ?
    結局は予算以上のトコには住めない(買えない)わけですし広さを犠牲にするにも限度がありますから。

そういう観点から予算が第一 だと言わせてもらいました。

7. 8 入居前さん

そうそう・・・。

この問題は、反比例しますよね。
    私も、希望エリアから南下(京都市内)した方なので・・・。

そう言う意味では、予算ありきですね。

8. 9 通行人

予算のお話は確かに!と思います。

安さに勝るものはないのでしょうが、それ以上にこの物件の立地は問題かと…

安さに惹かれて購入してしまい後々後悔し売りに出しても時すでに遅し、なんてありえますよ

9. 10 匿名はん

予算をケチって購入したのなら後悔するかもしれませんが人によっては予算内ではその場所が1番良い立地だった・・・。
    と、いうこともありえると思いますよ。

自分を基準に考えるとそういった事情に気付かないと思います。
    皆さんも今考えておられる予算があと1000万多ければ違うマンション、違う地域を検討されませんか?

10. 11 地元不動産業者さん

パデシオンシリーズにはすでにパデシオン十条駅前っていうのがあるけど、
    ここの名前とややこしくないかい?
    他になかったのかね。

11. 12 かに

契約したものですが、立地が悪いとかあるみたいですが昔のお話でしょう。いまどきどこに住んでいても変なやつはいますよ。実家が中京区のまん中ですが変なやつもいますからね。電車まで遠いとかもあると思いますがあまり交通機関を使わない人なら価格も安いのでいいんじゃないんですか?ただ、東向きはなんか変な鹿の剥製がある家があるのどどうですかねー知り合いの建築家もパデシオンはまだしっかりしたほーやでと言ってましたよ。

12. 13 近所通勤

毎日、通勤で前を通りますが治安は悪くないと思いますよ。近くに大きなジャスコもあり買い物は便利です。駅は遠いですがJRと近鉄の駅まで歩ける距離です。駅からマンション近くの会社まで歩いて通勤している人も結構います。バスもあります。価格を考えるとお得だと思います。

13. 14 匿名さん

えっ・・・。

そんなに、お奨めですか?
    まだ、マークスゲートの方が条件良い様な・・・。

メロディーハイムは駅近だし、価格的にも変わらないでしょ。
    購入意欲をそそる要因って何がありますか?

14. 15 かに

メロディーとマークスゲート?二つとも見たけど断然パデシオンでしょう。価格も同じじゃないですよ。同じぐらいの価格の部屋もあるけど方角や間取り広さがちがいますよ。交通機関をあまり使わないならオススメでしょう。

15. 16 近所勤務

13です。
    どのマンションが一番と言ってる訳ではありません。あの場所が問題と言った書き込みがあったので書かせてもらいました。私は伏見区に住んでますが、伏見区、南区、山科区は無条件で治安が悪いと言った書き込みが時々みますが悲しいです。

16. 17 かに

確かにそうですねー京都に昔から住んでいる人はそう言うイメージがありますね。地域的な問題でしょうか?今は大丈夫だと思います。

17. 18 こじろう

生まれてから40年以上南区に住んでますが、京都駅に出るのも四条へ出るのも不便を感じた
    ことはないですし、怖い思いもしたことありません。
    南区といっても、久世とか東山に近い場所じゃなく、このマンションの辺りは、治安も良く
    割と近くになんでも揃ってて住みやすい環境だと思いますよ。
    私はこれからも南区に住みたいです。

18. 19 購入検討中さん

パデシオンのすぐ横にゴミ捨て場のような所がありますよね。
    綺麗なマンション建ってもあれがあっては台無しですよね。
    残念です。

19. 20 購入検討中さん

ほんとにマンション横にゴミ屋敷か廃棄物処処理場かみたいな空き地ありますよね。
    実際に現地見に行って初めて解りました。
    それとその土地にしか住んでいない方は客観的なその土地の環境は解らないと思います。
    私は母の実家が南区、父の実家が北区で両方に住んだ事があり
    現在は私自身も北区ですが明らかに京都は北へ行くほど
    環境は良いです。
    また私の叔母が小学校の教師をしているのですが生徒の質や家庭環境では
    北と南では全然違うと言っておりました。
    大人は他所では取り繕うので地の面を見せませんが、
    こどもはそういう事はしないので家庭環境そのままの態度、言葉使いが出るそうです。

20. 21 近所をよく知る人

直近に化学系メーカーが2つもあって、臭いとか化学物質とか心配です。
    時々臭いがしますが、、、、
    そこら辺どうなんでしょうね?
    それと推奨意見もよくありますが、文体同じにみえるけど業者さん?w

21. 22 騒音測定値オジサン

上の振動や騒音値が 煩いと 騒音値ピークと振動計にて プリントアウトして1日 監視しているのが 何処かパデシオンであり ノイローゼになり退却した 夫婦がいます 騒音値やハンディマイクを持参し を付けられたら 1日の生活や 夫婦生活まで監視されます ストーカーではなく 騒音値調査として警察官も相手にしていません

22. 23 マンコミュファンさん

あなたがノイローゼ気味ですがな。
    文章ガタガタですよ。作文としては高い点数あげられません。
    趣旨を整理してもう一度発言しましょう。

23. 24 買い換え検討中

南区に住んでいる者です。

確かに、京都市内での教育環境は北と南では公立学校に通ったとしても、格差があり過ぎると感じています。

特別な理由が無ければ、八条より上(北)がおすすめです。

洛南ジャスコや京都駅は近いので、便利そうですが、このマンションから小学校まではかなり遠いです。
    しかも、狭いのにバスが通るような道が通学路になります。

うちは、小学生がいるのでこのマンションはやめました。

また、側の公園や周辺の住宅の写真が広告ではCG処理で美化され過ぎていて、
    正直、笑えました。(現地を見れば、解るのに)

価格が価格だし、仕方ないのかな?

24. 25 匿名さん

偏見があるからそのように見えるだけです。地域というより、大人の教養の個人差を感じますね。

25. 27 購入検討中さん

**団体の公務員への就職斡旋、その優遇就職した公務員の不祥事の続出、
    **というだけで市から金を搾り取ろうとする行為、京都市の**行政も悪いですが
    こういった逆差別が続く限り新たな差別を生み本当の意味で差別はなくなりません。

26. 28 逃げ腰さん

このマンションは南側なので、道へ出ようとすると、
    西方面しか行けないのでしょうか。 裏道があるのかなぁ。

この建物の前の道は交通量が多く、かつ常に渋滞していますね。
    特に1号線方面。 なんとかして欲しいです。

うまい事、どの方面へも出られるならいいんですが。
    どうなるんでしょう。

27. 29 検討 中子

この界隈のものです。

近くの下水施設と
    少し離れた工場

風向きによって
    結構、臭います。

28. 30 長谷川留美子さん

今週号のタウンズによると113戸中28戸が売れ残りですね。
    地域環境が良くないとの書き込みが多いのは近くに指定地区があるからなのでしょうか?。
    だとしたら全く気にすることのない話だと思うんですがね。

29. 31 匿名さん

なんで指定地区が全く気にしなくていいことなのでしょうか?
    やっかい事は少ないにこした事はありません。君子危うきに近寄らずです。
    まあ臭いがひどいみたいなのでここはずしますが、、、

30. 32 購入検討中さん

隣のゴミ捨て場の建物の上にそびえ立っている
    鹿の剥製が怖いw

31. 33 主水の丞

突然ですいませんが・・・

京都に住むには、どの辺りがいいんでしょうか。

変な話此処から京都の四条へは遠いのでしょうね。聞くだけヤボですね

失礼しました!

32. 35 匿名さん

色々とは具体的にどんな事があると思ってるのでしょう?
    疎いなら疎いままでいてください。それが差別をなくすのに重要な事。
    住んでみて、実体験して嫌うようになるならそれは差別じゃないからOK。

33. 36 マンション投資家さん

臭いだの差別がどーのとか、あなたはどれだけの人ですか?
    そんな事言っている人の方が、私はどうかと思いますが・・・

34. 37 匿名さん

まわりのおおいとれてたね(・∀・) !

35. 38 契約済みさん

いろいろと立地について書かれていましたが、先日契約いたしました。
    パデシオンシリーズで新居と考えていました。色々建設されていて悩みましたが
    価格が最後の決め手となりました。
    契約された方はもう既に入居説明は受けられましたでしょうか。
    皆さんより後に契約したので、今後のスケジュールについてまだ案内がきていないので
    個別になるのかなと思っています。
    他の契約者さんと顔を合わすことがないのは寂しい気もしますが。

36. 39 購入検討中さん

>>38さん教えてください
    購入時はいくらくらい値下げしてもらえるのでしょうか?

37. 40 ビギナーさん

先日、下見も兼ねてマンション見てきました。
    十条の駅降りてまず目に飛び込んだのがホームレスのおじさんでした。
    ちょっと幻滅しちゃいました。
    しばらくするとスーパーがありましたね。
    中には入らなったのですが、車で買い物に来る主婦の方もいたのでそれなりに品物は揃っているのかなと思いました。

マンションの横に問題の廃屋・・でいいんですかね?・・がありました。
    すごいの一言ですね。
    巨大鹿の剥製がそびえたっていました。
    撤去になるのでしょうか。あの鹿が脳裏から離れてくれません。
    実際に居住するのは11月の末からですが、それまでに撤去してほしいですね。

マンションは外観がほぼ完成していました。
    配線の工事と周辺の整備作業にみなさん頑張っていました。
    工事は来月一杯まで掛かるらしいのですが、内覧は確か来月の末ごろでしたよね。
    いろいろ問題多いですが、徐々に改善していってくれたらと思います。

38. 41 入居予定さん

あの鹿の剥製は普通にキモ怖いです。しかも、ややデカイ!!何とかして頂きたいです。何とかなるものですかね!?

39. 42 匿名さん

え?べつにマンションの敷地じゃないんだから、マンションの為に撤去とかしないでしょ。
    なんで撤去になると思ったのですか?

40. 43 ビギナーさん

撤去は、マンションがどうこうというより美観を損ねると言うことで
    市が撤去してくれるのかなと言う意味で書き込みました。
    マンションの敷地外なので何とも言えないのが実情ですよね。
    でも、マンション購入者さんやこれから購入しようとしている人たちにとっては
    南区民になるわけですから、少しは主張する権利はあるのかなと思いました。
    間違っている・あっているを論議するつもりはありませんのでご理解よろしくお願いしますね。

41. 44 契約済みさん

私も立地は気になりつつも、価格や広さが気に入って契約した一人(一世帯?)です。
    集まって入居説明みたいなものはないですが、書類で今後のスケジュールが届いています。
    先週の日曜は駐車場の抽選がありました。
    機械式使ったことがないのでちょっと不安なんですが・・
    値引きの件ですが、パデシオンは人気ですぐ売れるので割引はないです、と
    営業さんが言われていました。そのとおりうちは割引なしで、
    オプションなどもきっちりそのとおりの金額のままで契約しました。

剥製のところぜんぜん変化なしですね。ほんとどうにかしてほしいですね。
    夜なんか、駅方面から歩いてくると、ちょっと物騒ですよね。
    あと隣接の公園も、南区の近隣の公園と比べたら、
    なんかほっとかれているような・・もうちょっとこぎれいにしてほしいです。
    住民も増え、あのあたりの公共施設の利用者も増えることですし、
    ほんともっと主張していかないといけませんよね。

近くのスーパーは、「パケット」ですよね。
    あそこは品揃えもまあまあよく、お惣菜も多いし、焼きたてパン屋もあり、
    日曜の夕方などは駐車場待ちがあるときもあります。
    今もたまに利用しますが、入居したらお世話になりそうです。
    九条通りのフレスコや、西門通りのひのでもおすすめですよ。

内覧会楽しみですよね。
    みなさん家族だけで参加しますか?
    業者さんに付き添ってもらったりしますか?
    先日カーテンを下見に行ったら、内覧会に採寸に付き添ったりしますよと
    いってました。また内部のチェックなんかも、
    短時間で素人では難しいので、不動産業者さんに付き添ってもらうことも
    あるようなのですが、どうでしょうか?

42. 45 入居予定さん

道沿いにあるディスカウントのジャパンで日用品は揃いますし、食材などはパケットさんで済みそうです。
    ちょっと足を伸ばせば、JR西大路側にジャスコがありますが、たまに利用しています。大型店舗なので便利ですよね。

内覧会ですが、11月に入ってからですよね。
    マンション工事が10月一杯までするそうなので。
    内覧会は私達夫婦だけでするつもりです。
    内覧専門業者さんに頼みたいところですが、結構な金額掛かりますよ。
    ネットに内覧チェックシートなるものがいろいろあるのでうまく利用します。
    睦備建設の方が同行で内覧チェックしてくれるのですか?
    初めて聞きましたが、それもいいかなと今思いました。

22日の引渡しまでまだまだ先ですが、楽しく準備していきたいですね。

43. 46 周辺住民さん

剥製の土地は他人の持ち物でマンションの持ち物でないので
    あなた方がとやかく言う権利はないです。
    先に土地を利用していたのは廃屋の持ち主の方なのです。
    あそこに廃屋があり剥製も立っているのを承知でこのマンションを購入しているのですから
    後から来たあなた方が美観を損ねるから撤去しろとは
    勘違いも甚だしいと思います。
    嫌なら引っ越して来なければ良いだけの話です。

44. 47 契約済みさん

11月1日(土)に管理説明会があるのですが私は仕事で行けないので奥さんに行ってもらおうと思っているのですが、普通は夫婦で行くものですか?
    全く解らないのでアドバイスお願い致します。
    ちなみに内覧会も奥さん一人になりそうです・・・行きたいのですが、どうしても仕事で無理なんです。

45. 48 契約済みさん

不動産業者さんに付き添ってもらうというのは、
    睦備建設の方でなく内覧業者さんという意味でした。(ややこしい書き方ですみません)
    ネットで内覧チェックシートさっそく調べてみました。
    チェック項目けっこうあるんですね。ちょっと自信ないです。
    でも内覧会同行の相場も見ましたが悩む金額ですね。
    引渡し後に気づいて指摘しても直してもらえるものですか?
    売主も建築主も管理も睦備建設だから大丈夫ではと楽観的に考えたりもしてます。

46. 49 契約済みさん

みなさんおはようございます。

契約したてで、分からないことが多いのですがよろしくお願いします。

この掲示板を読み返していろいろ参考になることが多くありがたいです。

契約者さんは若い人が多いと聞いているので、安心しますね。

上に書かれている管理説明会ですが、私達は夫婦で参加します。

私一人だと不安なので、二人でしっかり聞こうと思います。

でも、奥さんがしっかりされている方なら奥さんに任せてもいいんじゃないかなと思いますよ。

私はダメですけどね(笑)

その説明会はギャラリーでした?本社までいくんでしたっけ。

47. 50 契約済みさん

説明会の場所の案内は、まだ聞いてませんね。
    もうじき住宅ローン契約ですね。
    皆さんはどんなローンを検討されてますか?
    私は全く考えておりませんでした・・・・

48. 51 匿名さん

パケットはお魚もいいよ!
    >>47さん
    内覧会は一人じゃ足りないと思うよ。詳しくは内覧会で検索してみてください。
    それと、内覧会は行けないなら、他の人と別の日にしてもらったりできるかもよ。説明会はわからない。

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸