名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で子育てしやすい街はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で子育てしやすい街はどこですか?
  • 掲示板
子育てさん [更新日時] 2018-10-10 02:19:33

赤ちゃんが産まれて、賃貸住まいから分譲マンションか戸建てを検討中です。
子育て環境のいい区はどこですか?

[スレ作成日時]2010-06-17 07:32:10

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で子育てしやすい街はどこですか?

  1. 21 匿名

    >19
    は無視しとけ~。
    他の地域のスレでも嫌われ者。

    嫌われ者はドコに行ってもダメなんだなw

  2. 22 匿名さん

    名東区は名古屋出身者の流入を禁止することにより
    最高に子育ての適した街になると思います
    ぜひ実施していただきたい

  3. 23 匿名さん

    >>20

    愛知の事は言ってませんよ、愛知と名古屋を混ぜないように

  4. 24 瑞穂区・昭和区

    10年近く前に、関東から瑞穂区に引っ越してきました。
    当時、どこに住もうか悩んでいて、主人の会社の知人に瑞穂区昭和区が子育てにいいよ!と勧められ、瑞穂区に決めました。

    実際、住んでみて、子育てするのに、とてもいい環境だと思っています。
    上の子は小学生・下の子は幼稚園に通っています。
    入園前の子育てサークルや幼稚園もたくさんあり、我が子にあった所を見つけられました。
    小学校(公立)も多く(こちらは学区が決まっているので選ぶことはできませんが)、我が子の通っている小学校の生徒は一番遠くて徒歩15分くらい(子供の足で)ではないでしょうか。
    中学受験するお子さんもいらっしゃいます。
    そのための?塾も多く目にします。(我が子はお受験組ではありません)
    評判のいい病院も多いと思います。
    お母さん方も落ち着いた方が多いです。
    かつ、転勤族の方も多いので、社交的なお母さん方が多い気がします。
    ただ、分譲マンションも戸建も少々お高いかもしれません。            

  5. 25 匿名さん

    どこでもいいんじゃね
    どこで育てても出来の悪いのしか育たない
    出来が悪いから名古屋が発展しない

  6. 26 匿名さん

    瑞穂区は南部に位置するから好きじゃない

  7. 27 匿名

    瑞穂区ちっちゃくていいよ
    中でも陽明学区、弥富学区、汐路学区は人気あると思われ

  8. 28 匿名さん

    >24

    ありがとうございます。
    実体験が聞けてよかったです。

  9. 29 匿名さん

    子育ては結構だが馬鹿に育ってはしょうがないだろ
    東京本社の大企業あいだでは名古屋在住者は出来が悪いとのもっぱらの評判だ

  10. 30 匿名


    オマエは誤字脱字がヒドいなw

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 31 匿名さん

    研究者は他の地域に出て行かない例が多いですよ。
    名古屋大学から名古屋大学教授になったり。

    あと、犬山には霊長類研究所もありますもんね。

    全国企業で名古屋在住はどうだか知りませんが、一概にレベルが低いとは言えないと思います。

  13. 32 匿名さん

    もし、小さいころから英才教育をしたいなら、男の子だったら中学校は南山、女の子だったら中学校は淑徳に行かせるという手もあります。

    大学までエスカレーターでいけますが、中学、高校とこの私立だったら大抵レベルが高くなっています。

  14. 33 匿名さん

    女子なら南山 男子は東海じゃないの?

  15. 34 匿名さん

    南山なんかやめといた方がいいぞ
    つまらん高校だ
    卒業者が言うんだから間違いない

  16. 35 匿名

    響きがいいだけ

  17. 36 匿名さん

    エスカレーターで大学まで行くのは「英才教育」とは言わないです…。東海卒業生に医者、経営者が多いのは、もともと医者、経営者の息子ばかりだから。南山女子も医者、経営者の娘が多いけど、同じくらい転勤族の娘も多いので、関東の大学への進学率が高い。

    ただ…。実体験として、名古屋の公立高校出身の男性はプライドばかり高いくせに打たれ弱く、指示待ち人間が多い。東京に本社をおく大企業では「使えない」のは事実でしょうね。通勤ラッシュにもまれただけで、鬱になるし。彼らにとっては名古屋から出ないことが一番幸せだと思われます。

    子育てをしやすい環境…。所得や子どもに期待する将来によって人それぞれじゃないでしょうか。世帯収入がいくらくらいで、こんな子どもに育てたいという情報がないと、難しいですよね。

  18. 37 匿名さん

    ↑ 開けた口がふさがらないよ。
    君はすごいね。多分よっぽど優秀なんだね。
    ところで、君は打たれ強いの?高校は公立?イケ面なの?
    プロフィールを聞いてみたいよ。

  19. 38 匿名さん

    エスカレーターで大学までいけますが、大学までエスカレーターでいくのは実際、ほんの一部です。
    淑徳の中学、高校まで進んだ上位は国立大学狙い。
    関東の私立大学もあるでしょうね。

    淑徳大学までエスカレーターで行く人は逆に下位の人たちです。


    でも公立高校出身者男子が打たれ弱いかというと、私の周りではそんなことはないですよ。
    公立高校出身でも関東私立、国立行っていますし。

    逆に中流私立(愛知、名古屋)の方が育ちが良くて打たれ弱いイメージですね。

  20. 39 匿名

    理系と文系で打たれ強さが大分変わるように感じる。

  21. 40 匿名さん

    誰も名古屋の公立高校出身者の「頭が弱い」とは言ってません。関東の私立・国立大学に進学した後、所詮「井の中の蛙」だということを思い知ってダメになるんです…。

    地方の公立高校出身なんて、大学でも企業でも、関東にいけば所詮「その他大勢」扱いなのですよ。それがいたくプライドを傷つけるようですね。だって、名古屋なら「神童」「エリート」扱いしてもらえるのに、関東じゃ「地方の一公立」扱い。「東海」は知っていても「旭丘」は知らない人のほうが多いですよ。その扱いに甘んじて這い上がるだけの底力がある人間が少ないと感じます。学業成績だけでなく内申点やら何やら、大変な思いをして入学した高校ですから、そう簡単に捨てられない気持ちはよく分かりますが。

    幸い、名古屋には全国区の大企業が多いことだし、公立高校出身者は名古屋大学をゴールにして名古屋の企業に就職するのが一番幸せなんです。ちなみに、関東で「めいだい出身」というと「明治大学出身」だと思われるのでご注意を。

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プレディア城西アベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸