中古マンション・キャンセル住戸「品川Vタワーの中古は買いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 品川駅
  8. 品川Vタワーの中古は買いですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-02 18:20:19

グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/

[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川Vタワーの中古は買いですか?

  1. 2 匿名さん

    所詮、港南。
    止めた方が良い。

  2. 3 匿名さん

    Vタワー買うぐらいなら、白金、高輪や六本木、百歩譲ってもアイランドを買うよ普通。

  3. 4 匿名さん

    そうだね、品川はやめた方がいいと思う一時の流行になると思うよ、元々どんな街か知ってるのかな

  4. 5 匿名さん

    これだけの資金があるのなら、新築のPCTも狙えるでしょう。

  5. 6 匿名さん

    1です。
    実は今日豊洲見てきましたが、高い! 坪220万円くらいを期待していたのが、300万円くらいするじ
    ゃあないですか、、、。勝どきTTTはやっぱり買いだったんですねー。

    レインズ情報で、Vタワーが370万円ですか。PCTとは70万円の差。Vタワーは駅直結というので、1の
    中では評価高いので、そのくらいの差なら、まあなんとか許してやっても良いかな。

  6. 7 匿名さん

    >>06
    埋立地

  7. 8 匿名さん

    こんな所まで、都心願望妄想狂の豊洲大好きが書き込んでいるんだね。
    埋め立て地&工場&倉庫、なんだけど。

  8. 9 匿名さん

    港南よりはずっと良いでしょう。

  9. 10 匿名さん

    御意。

  10. 11 匿名さん

    そんなに皆さん港南とか豊洲に否定的なんですね。では都心でお手頃物件というと何かオススメはあ
    りますか??

  11. 12 匿名さん

    一年半ぐらい前は結構ありました
    11さん残念

  12. 13 匿名さん

    港南はダメだけれど豊洲は結構良いと思うよ。

  13. 14 匿名さん

    >12
    確かに、港南はもう終わっている。

  14. 15 匿名さん

    豊洲は**高じゃないか?

  15. 16 匿名さん

    豊洲はこれから。
    港南は終わり。
    あなたならどっち?

  16. 17 匿名さん

    私なら豊洲かな。

  17. 18 匿名さん

    芝浦!

  18. 19 匿名さん

    私も豊洲に1票。

  19. 20 匿名さん

    私は豊洲か晴海。

  20. 21 匿名さん

    皆様は、値上がり中古マンションのトップの青山パークタワーに続いて2位にランクされたのが品川Vタワーであることをご存知ありませんか?
    日本再開発の中で、新幹線の止まる駅に雨にぬれずに直結していながら、これほど緑を保存したところは他にないこと。テレビのコマーシャルや、ドラマの撮影が毎週どこかでやっているほど未来的な空間。直結する品川駅もニューヨークを思わせるおしゃれな駅ビル。充実した駅中商業設備。羽田の国際化を控え品川駅の重要度がさらに増してきます。
    マンション自体では、
    マンション内に医療設備。
    全室標準でカセット型埋め込みエアコン設置など基本的なレベルの高さ。
    総合的に評価の高い管理体制。
    ミニショップ、シアター、カラオケルーム、ゲストルーム、スポーツ施設、パーティルーム、100円で飲めるコーヒーショップなどの充実共用設備。
    成功した再開発と品川駅の将来性、マンションとしてのレベルの高さ、このマンションを超えるマンションがこの地域では出にくいという供給独占的な要素などを鑑みると値上がりの理由が良くわかります。

  21. 22 匿名さん

    たしかに良いと思いますよ。
    私も抽選に外れなければなぁと今でも思います。

    ただ、

    >シアター、カラオケルーム、スポーツ施設、パーティルーム

    この辺に古さを感じますね。

  22. 23 匿名さん

    22の方へ
    シアター(24時間利用可能、カラオケはインターネット配信なので常に最新の曲が選択可能、楽器可)、スポーツ施設(無料、24時間利用可能)、 パーティルーム(一般に比べれば格安)
    などはやはりないと不便と感じます。古いのではなく今後とも必要なものと考えています。むしろ、どこでもそうでしょうが茶室の利用が少ないことが気になります。100円のカフェなどは勉強したり、人と会ったりと日常的に利用しています。

  23. 24 匿名さん

    昨年マンションを購入して品川から引越ましたが、駅からVタワーまでの雰囲気
    良かったですね、インターシティとの間には整備された中庭?は緑が多く憧れました。
    夜になる周りの高層の建物が際立ち圧倒されました。
    Vタワー近くの高級賃貸マンションに暫らく住んでみたいと思った程です。

  24. 25 匿名さん

    >>23
    使わない人には無用の長物ですね。
    実際は維持費が掛かるだけにそれ以上なわけですが。

  25. 26 匿名さん

    25のかたへ
    良くこのようにおっしゃる方がいらっしゃいます。確かに規模の小さいマンションならば負担感が大きいでしょうが、Vタワーのような大規模(650世帯)なマンションの場合、戸数で割れば、こうした共用施設の維持費は毎月の管理費の中で数千円にすぎません。ほとんどが、管理費のほとんどは管理会社に対する支払い(警備、レセプションサービス)、インターネット接続費などに充てられます。ですから、使っても使わなくてもそれほど差はなく、負担感の差も大きくありません。むしろ思い立ったときにすぐにスポーツジムに通えたり、楽器の練習が出来ることのメリットが大きくなります。

  26. 27 匿名さん

    塵も積もればマウンテン
    古い仕様のマシーンなんてイランジー

  27. 28 匿名さん

    まぁ港南というところで終わっているよ。

  28. 29 匿名さん

    港南地域は、国土交通省が先導する形で、これからさらに開発が進みます。運河を活かしたフィッシャーマンズワーフ計画はこの地を大きく変えていきます。
    また、品川駅もさらに泉岳寺の山手線新駅と連動した形で、開発が進み東京の南玄関(第2東京駅)としての機能が高まります。

  29. 30 匿名さん

    それならコスポリやベイクレも買ったらいいじゃん。
    数年後ウハウハじゃないですか!

  30. 31 匿名さん

    港南なんて人間の住む場所として適さないな。

  31. 32 匿名さん

    >30
    港南なんて供給過剰で暴落必至のところですよ。
    買ったら大損です。
    せめて芝浦や豊洲、晴海じゃなきゃ。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    あんたの言うとるところ全部供給過剰やがな。

  33. 34 匿名さん

    32の方へ
    品川Vタワーは中古の部屋を売却してくれないかという問い合わせがひっきりなしに来ており、先に申し上げましたとおり、値上がりが続いております。暴落することは当面考えられません。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    それって住友不動産販売のチラシじゃないのw

  35. 36 匿名さん
  36. 37 匿名さん

    >>34
    >品川Vタワーは中古の部屋を売却してくれないかという問い合わせがひっきりなしに来ており

    ひっきりなしはオーバーだろ。

  37. 38 匿名さん

    ここに出ている物件は当初の価格表と比べるとすべて値上がりしているようですね。

  38. 39 匿名さん

    だからー、売れ残ってんじゃんw

  39. 40 匿名さん

    39の方へ
    Vタワーには売れ残り物件はありません。すべて完売しております。今市場に出ているものはご事情があって手放される方々だと思います。

  40. 41 匿名さん

    だから港南イラネ

  41. 42 匿名さん

    >>40
    おめーが34で中古の売却依頼が殺到って言ってんのに
    36で売れ残りが暴露されてんじゃんよ。

    住友のこの物件を探してますみてーなこと言ってんなよな。

  42. 43 匿名さん

    42の方へ
    意味不明です。

  43. 44 匿名さん

    ここは品川Vタワーの掲示板で話がそれますが、先ほど東京都知事が時期オリンピックの東京開催のメイン会場をお台場、など3箇所すべて臨海部と発表しておりました。海に囲まれたメイン会場は史上初とのことで、決定されることを期待します。これで、お台場に近い天王洲、海外からの客の増加の見込まれる品川、隣接した豊洲、有明など地下鉄の延長もあるようで、注目度が増すと思います。私は東京都臨海から横浜みなとみらいを含む広域の地域が連携して発展してゆくことを願っております。

  44. 45 匿名さん

    臭いからいらないよ、ココは

  45. 46 匿名さん

    獣臭

  46. 47 匿名さん

    獣道

  47. 48 匿名さん

    品川地区住人ですが、線路の向こう側は明治以前は海でした。
    新橋から横浜まで鉄道を引くのに、用地が無いので海中に
    土手を作って線路を引いたのは、地元では有名な話です。

    もちろん、高輪や御殿山の崖からこちらは山ですので地盤は
    固いと思います。

    でも、それ以上に品川駅南側は屠殺場があったので、あまり
    良いイメージがありません。

  48. 49 匿名さん

    48の方へ
    おっしゃることは良くわかっておりますが、実際住んでみるとあなたが危惧するよりはるかに良い環境だと思います。緑が多く駅直結の便利さ、高感度の店、日本を代表する企業群など旧国鉄の跡地であったからこそ出来た成功した再開発だと思います。私は松涛、白金高輪などにも部屋を持っており伝統的な地域のすばらしさも十分にわかってはおりますが、やはり現在はVタワーが総合的に見て一番便利で暮らしやすいと感じております。古い伝統的な住宅密集地では品川駅東口のような未来志向型の大きな再開発がやりにくい点に私は問題点を感じております。伝統時な地域において調和の取れた形での都市再開発がどうすれば可能なのか、この点が今後の大きな課題だと思います。

  49. 50 匿名さん

    >38 さん
    >ここに出ている物件は当初の価格表と比べるとすべて値上がりしているようですね。

    ↑が全てを表している気が・・・

  50. 51 匿名さん

    品川vタワーが売り出された頃って、青山パークタワーと並んで高級高層のはしりだったかもしれない。私契約までしたもんだから、キャンセルしても出来上がりが気になって見に行って買わなくって良かったと思いました。
    共用施設は当時は豪華に見えましたが、今となれば大したことありません。
    新しく建設されるマンションはどんどんグレードがアップしてます。

    青山パークタワーも見に行ったけど敷地が狭すぎ!狭い敷地に無理して建てたって感じ。

    品川Vタワーを買うなら、最上階、または上層階先端の前面ガラス張りのプラン以外お勧めしないです。
    なかなか売りに出ないと思うけど・・私は中途半端な高層階だったので他のマンションにしました。

  51. 52 匿名さん

    >51
    そうだね。
    あそこは、中途半端だとお見合いばかり多い。
    ぼくも契約寸前でやめたクチ。
    出来上がりをみてやめといてよかったと...
    ところでこの前面ガラス張り、
    ほとんど、役立たない小さな開口部のみ。
    暑くて仕方がない期間が長く、
    また、目の前の公団も高層化の恐れがあるとかで、
    逃げ出しを考えている住人がいるそうなんだ。

  52. 53 匿名さん

    51です。
    へ〜知らなかった。出来上がりは、夜見ると確かに後ろの部分がカッコイイですね。
    ライトアップされていて、ガンダムみたいで(笑)

    先端のガラス張り物件は、インテリアも一方的に黒系のカトリーヌメミで
    統一されちゃって、その割には部屋のプランもリビングと広い寝室のみとかで、まったく実用的物件ではないですよね。

    本当に金があまってて、人を呼んでパーティーするのが好きで、その為ののセカンドハウスとして利用するなら・・・
    なぁーんてレベルの人が購入するなら、購入しても楽しめそうですけどね。

    だから、実際に条件が合わなくなったら、気軽に逃げ出しを考えれるんでしょう。

    でも、品川Vタワーのモデルルームに行ったとき、絶対欲しい!って思っちゃいませんでした?

    私もルンルンで即契約!  だって、インターシティ内でのモデルルームは本当にかっこよかった。
    他にも色々なモデルルームを見ましたが、一番カッコよかったかな。

    薄暗い明かりでなんかのアミューズメントパークに来たみたいな感覚でした。


  53. 54 匿名さん

    ガンダムという表現は
    カッコ悪いものを指すのかとおもってた
    (例:ガンダムみたいな車->ランエボ)

  54. 55 匿名さん

    私おんなだから、ガンダム=でっかくて、迫力ある感じ!?

    ってイメージしかピンとこないんだけど・・・(笑)

  55. 56 匿名さん

    確かにランエボはかっこ良いですね。
    好きな車のひとつです。

  56. 57 匿名さん

    ランエボはやりすぎって感じ。
    かえって男の趣味をまっとうしすぎてオタク感が(笑)

    フェラーリ360スパイダーあたりまでがいいと。
    あっ!話がだんだんそれてしまった・・

  57. 58 匿名さん

    360スパイダーは美の化身(笑)ですのでランエボと
    比べるのは酷かと
    完全話がそれました、、
    Vタワーはちょっとイケてない高級マンションという所で
    NSXあたりでしょうか(笑)

  58. 59 匿名さん

    Vタワーは外観が無機質過ぎですね。少し前まで流行ったけど、今となっては・・・

    値段が高い割には高級感に欠けますね。

    先週、台場に行ったんですが、ザ・タワーズダイバ が出来てました。
    青山パークタワーのツインタワーバージョンみたいでした。
    購入するかは別問題として、外観は結構かっこよかったですよ。

  59. 60 匿名さん

    品川ヴュータワーは危険なのではないでしょうか

  60. 61 匿名さん

    ダイバの王冠はどうでしょう
    流行り廃りはありそうだし
    アミューズメントパークみたいで趣味ではない

    Vタワーは外観はともかく立地が
    決定的にマイナスでしょう

  61. 62 匿名さん

    若い女の子が台場の王冠を何アレー?って見てました。
    若い女の子がすきそうですね。

    CMしてたのみたけど、実際近くでみたらなかなかよかったかな。
    では、あなたがイイナと思ったタワーマンションはどこですか?

  62. 63 匿名さん

    品川Vタワーは、地名のブランド価値は港南という事で、今一なのは確かですね。
    しかし、Vタワーの購入者は皆そんな事百も承知です。Vタワーが秀逸なのは、
    交通の要衝という事です。普段の移動は都内だけという方なら、
    特にVタワーに拘る事も無いでしょうが、山手線で上野・新宿まで20分、
    東海道線で横浜まで20分、京浜東北線を使えば埼玉も神奈川も乗り換えなし。
    仕事で全国を飛び回る方なら、
    東海道新幹線も止まり、京浜急行で羽田まで20分。
    成田エクスプレスを使えば成田空港まで乗り換え無しです。
    確かにこの地は明治に埋め立てられた土地ではありますが、
    それを言えばアイランドは未だ海の中です。

  63. 64 匿名さん

    港南と比較して豊洲という名前が挙がっていますが、一般の方たちには、
    豊洲と聞いてどこらあたりかピントきた方はどのくらいいるんでようかね。
    豊洲の名前が挙がってきたのは最近の事で実際に行って見た方はおそらく少ないでしょう。
    何故かって、実は私どもが先日行ってじかに見てきたからです。
    豊洲はららぽーとを中心に開発中というかんじでした。
    ららぽーとは巨大なショッピングモールで実に魅力的でしたが、
    ららぽーとを一歩外に出るとコンビニの一軒も無い、
    何にも無い実に殺風景な所です。
    土地もあり、今後、地区の開発が順調に進めば良いところになるかもしれませんが、
    今のところ港南と比較すべくも無いところですね。
    川崎駅西口のラゾーナをコアとする地域のブリリアタワーとどっこいどっこいでしょうか。

  64. 65 匿名さん

    えっ?

    自分的には、豊洲と港南はあまり比較対象にならないので、
    どうしてアイランドと豊洲が出てくるのかわからなかったんですが、要するに
    Vタワーの中古か、豊洲の新物件か、ってことですか?

    Vタワーの中古を考えてる人は、住んで便利って事より、多少のブランドイメージや外観的なものを頭に入れてるかと思います。
    だから、豊洲とかアイランドはファミリーマンションってイメージが強いので、
    そこで天秤にかける人はあまりいないのではないかしら?

    天秤にかけるなら・・青山パークタワー、高輪レジデンス、白金タワー、タワーズ台場、あたりじゃないですかね?

  65. 66 匿名さん

    Vタワーは外廊下の団地風ですからね、
    今となっては比較対照は豊洲、港南物件でしょう。

  66. 67 匿名さん

    ああ、そうゆう意味ですか。

    ちょっと、外観無機質すぎて廃れるのは早いかもしれないですね。
    新築のときは太陽が反射してカッコいいんですが・・・

  67. 68 匿名さん

    私、キャンセルしたから、内覧は知ってるし、何度か見に行った事もあります。

    共用施設までは見てないから、どうせなら見学しとけばよかった〜。
    28階のマッサージ器とか置いてあるとこは良かったです。

    エッグシアターやゲストルームまでは入ってないので、今となっては見とけばよかったな。

  68. 69 匿名さん

    立地は2流半だが物件の仕様自体は結構よい。都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。

  69. 70 匿名さん

    出来た当時の5年前なら仕様自体が結構いいんだけど、

    今となっては・・・・どんどんグレードが進化しちゃてるからなぁ。
    作り自体はいと思う。
    夜、ライトアップしてるとこみると、迫力ある!

  70. 71 匿名さん

    でも今はコストダウンの波もあって仕様は下がる一方だと思いますよ。
    個人的には共用部のゴージャスさもあってツインパークスが最強に感じました。
    青パーは実際見に行くと結構安っぽく感じた。

  71. 72 匿名さん

    港南グランドコモンズに勤務していますが、Vタワーはあの一帯の高層ビル群のなかでも
    存在感大きいです。会社員だらけのあのあたりで、住民らしき人を見かけるとちょっと羨望の眼差しで見てしまいますよ。
    港南については賛否両論ですがVタワーは別格に思えます。(駅から遠い港南は私は嫌です)
    品川駅は交通も買い物も便利ですし、デッキを通って雨の日でも濡れずに駅まで行けます。いいな〜

  72. 73 匿名さん

    >>71

    自分はツインパークスの色合いがちょっと田舎くさいなーって思いました。
    床石に白と黒を基調にしてるからか、ちょっとカジュアルなかんじかなー。
    そんなにセンスのよさは感じなかった。

    自分が気に入ってる、ゴジャースな高級感は元麻布ヒルズ。あとタワーズ・台場も。
    相当、共用施設にも金と手間かけてる感があった。

    たしかに、青パーは安っぽく感じたかな。やわらかく言えばカジュアル。
    白金タワーも意外とチープでがっかり。

  73. 74 匿名さん

    追加。赤坂タワーレジデンスが出来たら、また価値観も変わってくるのでしょうね。

  74. 75 匿名さん

    71です。
    確かに元麻布ヒルズ、良かったですね!
    白金タワーに関する印象も73さんと同様ですが、ここは販売時から青パーほどグレード感を強調してなかった気がしたのでまぁ良いのでは、と。
    タワーズ台場はエントランスなどの共用部はコストを押さえる工夫が随所に見え過ぎに感じました。
    円柱に貼ってる木目調のシートとか(つき板ではなかった)。。。
    ハウス南麻布とかパークマンション千鳥ヶ淵とかは見た事がないのですが、どなたかご存知でしょうか?
    ってかスレ違いになっててすいません。

  75. 76 匿名さん

    72>港南については賛否両論? 住んでいる人が以外はほとんどが否定、否定ですよね、
    でも勤務地が品川とか特殊事情があればいいのでしょうけど。

  76. 77 匿名さん

    私はそんなに悪いイメージ持ってないないです。

    でも過剰に否定してする人も多いですね。

  77. 78 匿名さん

    >>73
    75です。このスレ来る人は、外観、内装を重視してる人が多いと思うので、大丈夫だと思いますよ。
    ハウス南麻布ですね。確か全体的にまっ白を基調にしてスッキリしてた印象があります。
    想像していたのとはちょっと違ったかな。  (結構前なので詳しくは忘れました)

    ま、自分の好みが木目調を基調にしたゴージャスな感じなので、偏った意見になってしまってますが。

  78. 79 匿名さん

    ↑すみません。訂正。
    >>75
    73です。

  79. 80 匿名さん

    いろいろ遊びに行くが立地がいまいちのところは、若干ゴージャスかな。
    逆に白金タワーのように雨にも濡れず1分で駅に行かれる快適マンションは、そんなゴテゴテしてないかも。
    Vタワーは賃貸が青山みたいに高いよね?駅からちょっとぬれて6分かな。
    ツインパークスはびちょびちょになって6分くらいだったよね。
    Vタワーのカラオケルーム最近使ってないがどうかな?

  80. 81 匿名さん

    タワーマンションの共用スペースって、特にゲストルームって結構みんな利用してますか?

    予約ってすぐにとれます?
    うちのところは、宿泊できるゲストルームがいくつもあるのに、いつも予約がいっぱいで・・・

  81. 82 匿名さん

    Vタワーには織田祐二が住んでるってほんと?

  82. 83 匿名さん

    あ〜
    当時うわさになったね。
    織田祐二がモデルルームに行ったら、結構その気になったって話。

    たしかに、モデルルームかっこよかったもん!
    インターシティー内だったから、アミューズメントパークのノリで・・
    気合入ってましたね。
    その後、白金タワーや青山パークタワーの行ったらしょぼく感じるほど。

  83. 84 匿名さん

    いや、実際にショボイよ。<白金・青山
    立地が良いぶん、それでも売れるけど、建具はやすっぽかった。
    その前に本物志向の低層億ションを数件見たというのもあるけど、タワーはあの程度か、と認識しました。

  84. 85 匿名さん

    モデルルーム見に行きました?

    インターシティだから、当時としては中々金かけていたと思いますよ。
    レースクイーンみたいな、キレーなオネエちゃんも多く雇って。
    白金タワーはVタワーの三年後くらいだけど、すごくこじんまりしたモデルルームでしたし。
    接客もババア。

    低層マンションとはまた違いますよね。私もいくつか行きましたが、10億円物件で話題になった
    ザ・ハウス南麻布のMRよりもわくわく感がありました。

    いや・・よく考えたら、VタワーがはじめてのMR訪問だったからって気もしてきました・・アハハ

  85. 86 匿名さん

    一度内見したことがあります。
    エントランスや二階ロビーの吹き抜けなど共有部は
    雰囲気があっていいけど住居の眺望が今一だよね。
    タイル貼りでリビングはFIX窓。奥行きのあるバルコニーが各戸に
    独立してついているのは高級仕様。
    内廊下で廊下に面した部屋の窓がガラスブロックってのも気になった。
    梁が大きくて船底天井以外の部分の天井高さは低い。
    住民はエレベータで顔をあわせると挨拶する。
    最近のマンションみたいに二重三重のセキュリティ区画を
    していないのが気になったけどその分、警備の人件費でカバーしている。
    とはいえ、一階のエントランスは簡単に共連れで侵入できてしまう。

  86. 87 匿名さん

    ある意味その後の湾岸のタワマンの下敷きにされたマンションだね。
    パーティルームなどCMTなどにそのままぱくられてる。
    ただし、大林組、さすがお膝元だけに内装の材料に手を抜いていない。
    ダイノックシート多用のWCTのスカイラウンジにくらべ天然杢練りつけの
    Vタワーパーティルームはグレード感が違う感じがした。

    立地に関していえば、確かに駅直結?でなんでもそろっている感じだが
    案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
    家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。
    価格は上がっているが居住している層は年収1500万内外の層が中心。
    湾岸のタワマンの高層階だけ集めた感じかも。

  87. 88 匿名さん

    値段相応か?ときかれるとそれは、個人の価値観だから。
    ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。希少性という点では
    今後も価値は保てるのでしょう。投資用に買った人も結構いたようです。

  88. 89 匿名さん

    >>86
    あくまでも、モデルルームの話をしたので。モデルルームには行ってないんですね・・・・・

    実際のVタワーは立地といい、まあケチはいくらでもつけようがありますね。
    高層階、内装は、オプション込みだったかな?
    カトリーヌメミ仕様でちょっと洒落てました。そこは住んでみたいけど、みんなもセカンド使用でしょ。


    一番高い部屋六億越えだったかな。


  89. 90 匿名さん

    確かに、出来上がりもペントハウスだけ内廊下。メゾネット 外装も別
    別格ですね。

    6億越えですか(@@)
    そうなると住宅3000万控除なんていうケチな世界でなくて39%の
    譲渡益課税払ってもたいしたことない・・というか 会社経費か

  90. 91 匿名さん

    Vタワーってそんなにいいかなぁ・・・
    お見合いになる部屋ばっかりだろうし。(高額なところ除いて)
    私だったら山手線内の高輪、御殿山地域にするなぁ。周りの雰囲気が全然違う。

  91. 92 匿名さん

    うん・・人それぞれですから。Vタワーは、がんばって買うところではないですから。

    ただ、Vタワーは高級高層の切り込み隊長的な意味で、今でも気にはなってます。

    実際、購入はしなかったけど、品川のオフィスだったら仮眠用にひと部屋欲しいところ。
    そうやって使っている人も結構いると思います。

    家は一生の買い物だから!って人は、やっぱりある程度、緑のある閑静な場所で、地面に近い高さがいいというのは言うまでもないです。

  92. 93 匿名さん

    品川のオフィスに勤めてるサラリーマンが仮眠用にVタワーなんて買えませんよ。ww
    オフィスの社長さんなら・・ありですね。

  93. 94 匿名さん

    ありですね♪

  94. 95 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  95. 96 匿名さん

    当初は織田祐二も話題になったかな。
    芸能人なんて、すぐ引っ越すかもね。

    草なぎ君、自分の中では高感度高かったのに・・・・

  96. 97 匿名さん

    >都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。

    >ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。

    できる当初、しおどめなどと比べて割安と言われていたが、
    売り出し価格に比べ現在は2割近く上乗せして取引されている。

  97. 98 匿名さん

    Vタワーの住人だが、青山パークはぐるりと周りを見渡したが、
    Vタワーよりはさすがにグレードは上のように感じた。
    ただ入居者数がVタワーより少ないので、エントランスなどはVタワーよりこじんまりとしている。
    一番印象に残っているのは狭い敷地に無理無理建てたという感じで、
    周囲の路地など、夜には女性が一人で歩くには少し怖いかも。

  98. 99 匿名さん

    うん。そのとおり。

    狭い敷地に無理やり建てた感がありますね。
    あのオレンジも・・・タワーに比べてティアラが小さい気も・・

    芸能人がこぞって住んでるってことで、ブランドイメージがすごくついてしまったけど。

  99. 100 匿名さん

    Vタワーの外観は無機質であのオフィス街にマッチしてますね!
    近未来的でかっこい。特に男性が好きそうですね。

    自分的には台場のタワーズ台場の外観がすきです。
    台場も港南と同じく立地的には賛否がありますが、あくまでも外観はすきだな。

  100. 101 匿名さん

    >案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
    >家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。

    そうなんですよね。

    家電量販店はスペース的にも、また有楽町と川崎に挟まれている関係上今後も期待薄ですね。
    おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。
    これは、できた当初WBCでも指摘されていた。今度、ワールドシティタワーズにマルエツができるのでそのあおりでいくらか安くなればと思うんだけど。

    気になるのは三菱自動車のショウルームが家賃が高いということで、元の田町の古いビルに、
    戻るみたい。この後に何が入るか楽しみにしている。文教堂の時には見事に期待裏切られたけど。

  101. 102 匿名さん

    WBC→WBS

  102. 103 匿名さん

    >おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。

    そうですか。うちは2年で慣れました。二人暮らしだから無駄な
    食材買って捨てるよりよいものを少量買うという習慣が身につきます。
    2階にデリューカがあって西口にもスーパーがふたつあるので
    いろいろ選べていいですよ。

    実際、この2年でずいぶん買いやすい価格にこなれてきてます。
    しょせんスーパーでなくデパ地下仕様ですから。便利さ重視で。

    最近横浜方面にでた帰りには川崎ラゾーナのスーパーSANWA
    に寄ってきます。あそこは豊富ですよ。

  103. 104 匿名さん

    うちはVタワーができる以前から、10年ぐらい前からこの地に住んでいますが、
    伊勢丹ができる前は、高輪口の2店が主力でした。
    ここも伊勢丹ができてからそれに合わせるように値段が上がりました。
    だから最近は駅で買い物をする時はほとんど高輪口まで行きません。

    >デパ地下仕様ですから。便利さ重視で。

    便利さ重視には欠けますが、今はうちの主力は北品川商店街か青物横丁近くの平野屋ですかね。
    平野屋は明らかに安いです(笑)。
    品川シーサイドのジャスコ(昔はここにダイエーがあったんですが)
    も利用しますが、家内はなぜかここがあまり好きでないようです。
    今はもう離れ小島のようになってしまった八潮のダイエーに思い入れがあるのでしょうか。
    ジャスコの駐車場には外車が多く停まっており、港区目黒区からも多く人がきているみたいです。

  104. 105 匿名さん

    京急の地下が好きです。

  105. 106 匿名さん

    盛り上がらないですね

  106. 107 匿名さん

    ここはもう終わってるんじゃない。

  107. 108 匿名さん

    マルエツ効果が出てきましたね

  108. 109 匿名さん

    40階の高橋英○が最上階も物色しているという噂だ。

  109. 110 匿名さん

    草薙君も居るってホント?

  110. 111 匿名さん

    ほんと

  111. 112 匿名さん

    荒川静○もいるってホント?

  112. 113 匿名さん

    巨人の高橋尚○もいるよ

  113. 114 匿名さん

    無闇に書き込み禁止にしちゃうのでスレが止まっちゃうのですね。

  114. 115 匿名さん

    Vタワーの住人ですが、売却予定です。 この掲示板ではあまりVタワーのことはよくかかれていませんね。 結構便利ですけどねー。 当方は手狭になってしまい、仕方なくといったところでしょうか。。 高く売りぬけるといいのですが。。  個人的には ガンダムっぽくて好きなんですがね。 (前のスレッドでもありましたがー。)

  115. 116 匿名さん

    私もVタワーの住人です。まだマンション買いたいと思っていますが、
    Vタワーは手放さないつもりです。

    元々自分たちで住んでもよいし、何かの事情でこの地を離れなければいけなくなったとしても、
    比較的容易に賃貸もしくは売却できるところ、という条件でVタワーを購入しました。

    実際すぐ傍には足りないお店もいろいろありますが、
    ちょっと電車に乗ったり、車で行くと大抵の用は足ります。だからここで生活できてます。

    それよりもVタワーといえば国内でも屈指の交通の便でしょうか。
    仕事であちこち出歩く人には大変便利です。
    駅前再開発といってもこのような物件は少ないと思います。
    山手線沿線で新幹線が乗り入れて、羽田まで20分。

    次に購入するときは都心の物件が欲しいと思っているのですが、
    今のところ自分自身が仕事で都内・近県に頻繁に出歩くので、
    仮にもう一つ物件を購入しても、ここからは移れないかもしれません。

  116. 117 購入経験者さん

    家族が増えて手狭になったので今年Vタワーを売って引っ越しました。新築から4年ほど住みましたが管理組合・管理会社もしっかりしていて、住みやすい良いマンションでしたよ。
    交通の便が異常によいので、特に出張族の方には最適だと思います。

  117. 118 周辺住民さん

    荒川さんは、WCTですよ。

  118. 119 物件比較中さん

    ここは某設計事務所ですが、耐震性は問題無いですか?
    どなたか教えてください。

  119. 120 匿名さん

    映画・日本沈没では見事に壊れてます。
    なんで草薙君自分のマンション壊れる映画に出てんだ。

  120. 121 匿名さん

    ”某設計事務所”って何ですか

  121. 122 匿名さん

    都内全般の傾向かどうかは分かりませんが、
    特にこの半年にきて、Vタワーはまた値上がりしてますね。

  122. 123 匿名さん

    3月6日2時32分配信 毎日新聞


    JR東海の松本正之社長は、毎日新聞のインタビューに応じ、25年の開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅を、品川駅か東京駅にする考えを明らかにした。また、停車駅の少ない東海道新幹線の「のぞみ」型の運行は原則としてリニアに全面移行し、新幹線とのすみ分けを明確にする方針も示した。

    リニア始発駅の候補は、東海道新幹線と接続する東京、品川、新横浜の3駅。松本社長は「乗客が、近場は新幹線、遠方はリニアと選択できるようにするのが大事」と述べ、乗降客数が圧倒的に多く、広い地域からの利用が見込まれる品川、東京両駅に絞って検討していく意向を示した。

    建設費約5兆円は「年4000億円のキャッシュフローがあり、このうち2000億円を15年間投資する。残り2兆円は借り入れる」と説明。今後、ルート周辺自治体から設置要望が相次ぐとみられる中間駅について「高速輸送が犠牲にならないのが前提。あまり近い間隔では置けない」と、ごく少数にとどめる方針を示唆した。

     運行形態は数分に1本の多頻度運行を想定し「のぞみタイプはほとんどすべてリニアに移す。東海道新幹線は停車駅の組み合わせを多様化したひかりを運行し、通勤、通学利用などの新たな需要を発掘する」と話した

  123. 126 匿名さん

    卑しい僻み根性の人間というのは、どこにもいるのですね(笑)。

  124. 127 匿名さん

    F・のりかサンが住んでるって本当ですか?

  125. 128 匿名さん

    当時、約6億円のペントハウスって、ほとんどと言っていいほど、明かりがついてない日が多いですね。もったいないな。

  126. 130 入居済み住民さん

    私は諸事情で現在売却を考えています。
    しかしながら、Vタワーは大好きです。
    こんなに交通の便がよく、雨にぬれずに山手線の大きな駅直結は他には考えられません。
    新幹線と羽田空港、成田空港にも便利。
    大井町にLABIができたし、JUSCOも巡回バスありますし、クイーンズだけでなく、北品川商店街も含めるととてもいいですよ。

  127. 131 匿名さん

    駅直結といっても山手線ホームまではかなり遠い。
    大井町は隣駅。JUSCOなんて品川シーサイド駅。地元ではありません。もちろん北品川も。

  128. 132 匿名さん

    さすがに古びた感じは否めないね。
    知人が低層階の部屋を買ったけど、当時は割安だったよね、ここ。

  129. 133 匿名さん

    >>132

    いや当時は港南なのにこの価格?って感じで割高といわれてました

  130. 134 匿名さん

    同じ借金でみなとみらいの1.5倍の広さの海側に越した。

  131. 135 匿名さん

    >133さん

     そうなのですね。失礼しました。知人が購入したとき、モデルルームにも付き合い、購入後も
     遊びに行かせてもらったのですが、Vの字のまさに突端の角部屋で低層階で70平米切る小さめ の部屋だったのですが、仕様も当時の平均以上で、
     間取りもよく考えられていて、それで確か5000万切っていたと思うので、割安だと感じた次 第です。

     いくら不況でも、これくらいのサイズの部屋なら転売しやすいし、当時、Vタワーを買った人は
     やはり勝ち組なのではないでしょうか。

  132. 136 入居済み住民さん

    130さん、たちいったことですみませんが、

    Vタワーの売却を考えているというのは、金策のためですか、
    それとも買い替えですか。

  133. 137 匿名さん

    いや、ここは売り出し当時から、品川駅前でこの価格はもう2度と出ないということで
    話題になるくらい安かった。高いという人は、物の価値に対してではなく、絶対額での
    感想だと思う。絶対額を出せる人は、こぞって購入を希望した。ツインパークスもそれ
    に近かった。

  134. 138 匿名さん

    駅徒歩6分を、他の街では駅前とは言わない。
    絶対額の絶対と同じ意味で、絶対分なら6分は駅近でさえもない。
    港南規格ですね。

  135. 139 匿名さん

    いちいち細かいね。駅前の定義に合わないから、駅前希望のぼくは買わなかったってか?
    どうでもいいことに拘って、事の本質を見ることができないから、本来の価値に対して
    安いお買い得なものを買えないんだよ、君は。

  136. 140 不動産購入勉強中さん

    ターミナル駅の6分は充分に駅近かつ程よい距離。普通の駅なら徒歩2分とかけっこうあたりまえなのはわかるけどね。

  137. 141 匿名さん

    傘ささないでいいのは貴重。

    駅前という表現でいいよ。 ただ、便利は便利だけど、港南側ってほんとに何もない。
    生活するには、不便で楽しくない印象がある。傘を取るか、生活を取るか・・・。

    最初はうれしくても、そのうち段々嫌になってくるのでは? 選択は値段次第でしょう。
    でも、品川は、反対側も高級ということになっているけど、坂が多くて、暮らすには
    大変。本気で選ぶなら、もう少し平坦な場所がいい。でも、三田や高輪も高級住宅は
    坂だし、しょうがないのかな。ちょっと買い物いくにも、ベンツかな・・・

  138. 142 匿名さん

    品川は駅が大きくなったので駅前2分なんて無理。
    徒歩6分の遠い近いの人間感覚は、どこの駅前か、またその人の価値観により変わるのです。

    つまらない時間は長く感じ、楽しい時間はあっという間に感じるのが人間。
    長く感じる人は品川駅前を住む場所の候補に入れるべきではない価値観の人。

    価値観の違う人同士のけなしあいは無意味で愚か。お互いの価値観を認め合って、静かに去りましょう。

  139. 143 匿名さん

    港南は割高です。

  140. 144 匿名さん

    今、割高でないところがどこにある?

    ただ、確かに、港南はもっと発展すると思って買った人にとっては、あてがはずれた
    状態とは思う。

    未だに、倉庫街という印象が強い。

  141. 145 ご近所さん

    同じ港南といってもVタワーとその後に建てられた港南の奥のマンション群とは
    駅からの位置関係がちょっと違いますよ。一緒にすればVタワーは割高ということになるし、
    港南では一番立地と考えるなら、その価格差は納得。

    夜、仕事帰りに港南口を出る時ストリートミュージシャンなんかが歌ってたりするのを、
    見るとなんかほっとするんですが。

  142. 146 匿名さん

    悪くはないでしょ。すべて値段しだい。

    割高かどうかは、個人によって違う。東京駅付近に勤務先がある人、あるいは出張で
    関西などによくいく人にとっては、多少お金をだしても良いマンションでしょ。

    もちろん、リセールバリューというのはあると思うけど、港南のはずれから考えたら、
    値下がり率も低いと思う。値上がりする可能性はあまりないような気がするけど。

  143. 147 匿名さん

    港南が次に発展するのはリニアが来るとき。
    ちょっと遠い話だな。

  144. 149 匿名くん

    リニアの始発駅、品川でほぼ決定みたいですね(^^)

  145. 150 匿名さん

    リニア再開発で港南はどういうふうに変わるでしょう。
    想像してみるのもおもしろいですね。
    ん、待てよ今のうちにこの地区に不動産取得しておくのもいいですね。

  146. 151 近所をよく知る人

    Vタワー、中古価格が少し下がってませんか?
    高額物件は明らかに買い時な気がします。
    株価が上がれば高額物件が売れるので、人気の高いここはいちはやく上がりそう。
    買いを検討しようかな。

  147. 153 匿名さん

    買い時と思う150さんや151さんは、買えたかな?
    儲け話を宣伝する必要はないから利殖用に黙って買い溜めしてください。

  148. 154 匿名さん

    ここだけは、暴落ないような気がする。暴落するとしても、一番少ないと思う。
    リニア新幹線もここが始発だよね。

    ここが暴落なら、他は推して知るべしだな・・・。

    たぶん、今が底。勇気はいるかもしれないが・・・・。他を買うくらいなら、
    ここがいいと思うけど。失敗したかな・・・。

  149. 155 匿名さん

    分譲時価格はここにあるのでじっくり見比べてください

    http://farm1.static.flickr.com/223/494793089_d30ae570f5_o.jpg

    当時は「高輪側だったらまだしも港南側でこの値段はありえない!」って
    感じでしたが今見るととてもお安く感じますね。

  150. 156 匿名さん

    ここ、いつだったか某誌で都内値上がりマンションベスト100の2位か3位にはいっていたんじゅやない。

  151. 157 匿名さん

    一位は青山パークタワーだった。

  152. 158 匿名さん

    白金タワーは何位だっけ

  153. 159 匿名さん

    読売ウィークリーがやったときは全く別の値上がりランキングだった。
    つまり、実施する時期によってランキングなんて変わる。

  154. 160 匿名さん

    >155

    ありがとう。
    高層階は、あまり上下の値段の幅がなかったんだね。そんなに眺望の差が出ないからかな?
    自分は90平米以上の部屋が欲しいので、9000万は、やはり当時でも手が出なかったなあ。

  155. 161 匿名さん


    一生買えない

  156. 162 匿名さん


    これから値下がりして買える

  157. 163 匿名さん

    今は消費者が出口の見えない不況を感じ、高級な物の売れ行きが極端に鈍っています。 ベンツで激安スーパーに買い並んでるみたいですからね。
    いづれ景気は回復するでしょうから、高級物件は息を吹き返してきます。投資経験のある人はこういう時に買わないと得しないのはよく理解できるでしょう。

  158. 164 匿名さん

    ま、そういうことですよ。

    問題はいつが底か、ということ。これが誰にもわからない。今が底だと思いたいのは
    だれしも事実。

    底だと思っていろいろ買ってから、さらに下がるという可能性は小さくはない。
    100年に一度の不況というのは、嘘だとは思えない。1年や2年で上向くとは
    思えない。今のところ、日本は輸出産業が打撃を受けているだけなので、あまり
    実感がありませんが・・・・。今後、一般レベルにまで、不況が浸透してくると
    思います。

    破綻というのも充分あり得ます。破綻したときどうなるかは、夕張市をご覧くだ
    さい。あのぐらいで済んでいれば、たいしたことないと思いますけど。病院は
    つぶれたけど、一応診療所は運営できているし。診療所も運営できない、道路も
    荒れたままということになると、居住できない場所ということになります。

  159. 165 匿名さん

    まだ底ではないのに、底だと思って
    買い急いでしまうと損をするという事ですね。

  160. 166 匿名さん

    そういうことだけど、誰でも底だと理解できるような時期には、価格もあがっているので、
    あまり得にならない。

    難しい世界だな・・・・

    株なんかも、”素人はあがりきったところで買って、下がりきったところで売る”と
    言われている。

    ま、素人はむりしないほうがいいだろうね。

  161. 167 匿名さん

    9割以上の人が悲観論を唱える中で、弱気な人は株でも大勝ちできていないのは火を見るより明らか。
    集団心理の中で動いていては投資の世界では勝てません。
    底で買うのはプロでも無理。
    この近辺で食指が動かない人はセンスなさすぎ。
    きっと株などでも負けている人でしょう。

  162. 168 サラリーマンさん

    そうですね。
    不動産買わないで、金(きん)に食指がのびるのが日本人の集団心理ですかね。

  163. 169 匿名さん

    今頃金なんて遅すぎ。

    もうすでにあがりきっている。もちろん、今後さらにあがる可能性もあるけど。

    素人の高値づかみパターンかな・・・

  164. 170 匿名さん

    167さんや168さんのように、買え買え派がいる間は
    9割の悲観論にはまだ届いてない。

    なのでまだ、下がり切ってないな。

    まして、ここ限定で買い込む必要はない。
    視野は広く持って物件選びするのが当然。

  165. 171 サラリーマンさん

    本日もVタワー1件売れました。
    分譲価格近辺だとほぼ即売れ状態です。
    ほとんどが分譲価格+10%〜25%です。

  166. 173 匿名さん

    本日売れて、その成約価格が分かるのは
    売主と仲介会社社員だけです。(あと買主ね)

    いくら値引きしたのか部外者が分かるのは、
    後日ですからね。

    171さんは、ここの物件仲介を担当してる会社のサラリーマンさんなのかな。
    お仕事頑張ってください!

  167. 174 匿名さん

    172さん

    妬ましいですねえ。

  168. 175 匿名さん

    なんで今頃築5年以上の中古マンションでスレが立つんだ。

  169. 176 匿名さん

    要するに、売買の価値があるからでしょう・・・。

    中古のスレッドは他にもいろいろありますよ。ここもそんなには活発じゃないけど・・・。
    ちょっと前にも書き込みがありましたけど、本当の投資家は、こんなところに書かないし、
    読みもしないで方針決めているでしょうね。

    投資するのに、情報を他人に与えてどうするんだって話。

    投資じゃなくて住むために買うにしても、悪いマンションではない。

  170. 177 匿名さん

    このマンションは品川エリアではやはり群を抜いている感じがする。
    住人が羨ましい。

  171. 178 匿名さん

    まだまだ、下落するでしょう。あせる必要なし。じっくり待ちましょう。

  172. 179 匿名さん

    ま、下がると思う人は待っていればよし。今が底だと思う人は、購入してもいいかも・・・。

    もし底なしに安くなるようだったら、そもそもマンション買える人がいなくなったというこ
    とだ。もちろん、そういう可能性はある。

    株にしても住宅にしても、いつ購入するかの判断は相当難しい。

    とにかく大恐慌だね。輸出産業だけでなく、内需関連産業も駄目だから・・・。

  173. 180 購入検討中さん

    今が不動産価格の底なんてありえないですよ。景気は来年度が底、不動産も来年3月末あたりが底値でその後一年
    位は底値圏ですよ。大底で購入というのはラッキー以外はないけれど底値圏で購入なら来年3月から来年末までで
    十分いけますよ。Vタワーも欲しい人は今は情報収集、購入交渉は来年年明けからですね。もちろん、今欲しい、
    今買えるという実需、永住希望の方々は希望の部屋が出たら購入でいいんじゃないですかね。

  174. 181 匿名さん

    >今が不動産価格の底なんてありえないですよ。

    意見を言うのは好きずきだが、君の意見が正しいとは限らない。たかだか1年前に、
    今の経済状況は誰も予測ができなかった。従って、今後1年間のことも、相当
    予測がはずれる可能性がある。

    経済予測って、天気予報よりはずれるな・・・

    なお、インフレ志向の政策により、インフレが生じる可能性がでている。これは
    専門家の意見。信頼性は高くないが、素人の意見よりは可能性が高いだろう。

  175. 182 購入経験者さん

    ↑それはあなたの意見も同じでしょう。自分の意見は正しくて人の意見は間違っているわけ?
    どういう人種なんだか。お里がしれますなー。

  176. 183 匿名さん

    結局のところ、
    物件を褒めたり今が底だと購入を薦めてる方は、
    手持ちの中古物件を売りたい方なのでしょうか?

  177. 184 匿名さん

    >182

    そんなことは言ってないよ。ただ、今後の経済状況はわからないと言っているだけ。

    来年が景気の底かどうかなんてわかるわけがない。再来年かもしれないし、今年かもしれない。

    経済について云々する前に、まず日本語を勉強したほうが良さそうだね。

  178. 185 匿名さん

    こちらのマンションは管理会社の東急コミュニティが辞退して別の管理会社に変わっているそうですね。
    何でもモンスター系住民の管理会社に対する要求が過大なんだとか。
    マンション管理業界関係者の間では有名な話らしいですよ。

  179. 186 匿名さん

    住民と管理会社の間には、管理組合理事会が入っています。

    モンスター住民がいたとしても、即座に管理会社変更にはならないと思いますけど。

    一流ブランド管理利会社も、実際の担当者は様々ですよ。

    変更にしたのはすごい勇気がいりますよね。たいていはなあなあにしてしまう。
    変更にするにはものすごいパワーも調査力も必要。

    何回も管理会社を変更しているというような状況ならともかく、1回変更した
    くらいでは傷にならないように思いますけど・・・。むしろ、勲章に思える。

    私は現在、検討中なんですが、ありがたい情報には違いないです。

  180. 187 匿名さん

    好意的解釈ですね。
    早く、ありがたく買ってあげてください。

  181. 188 匿名さん

    いや、そうじゃなくて理事会がモンスター化しているってこと。管理委託契約外の過大な要求を繰り返してるから管理会社から切られたって話だよ。

  182. 189 匿名さん

    管理組合がモンスターって、どういう意味なのかな?

    実際を見てみないとわからないと思う。単に、担当が怠け者だったのかもしれないし。

    もし、本当にモンスターなら、今の管理会社も駄目なはず。次々と替えることになるだ
    ろう。もし、今の会社とはうまくいっているなら、モンスターとは言えない。

  183. 190 匿名さん

    今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。

  184. 191 匿名さん

    >モンスター系住民の管理会社に対する要求

    まあ、なんにしても住民にとってマイナスになることを要求しているわけではないでしょ。

  185. 192 匿名さん

    >今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。

    今の管理会社ってどこなの?

  186. 193 匿名さん

    三菱地所藤和コミュニティだね。

    どううまくいっていないのか気になるね。

  187. 194 匿名さん

    東急コミュニティーの後、三菱地所藤和コミュニティに変わって、その後さらに日本ファシリティという会社に変更になったとのこと。

  188. 195 匿名さん

    今の管理会社ともうまくいっていないということは、日本ファシリティも駄目ということ?

    管理組合がわがままなのか、駄目会社ばかりなのか??

    管理会社を替えることの負担・デメリットもかなりあるはずだけど・・・・。

  189. 196 匿名さん

    日本ファシリティはよく分からないけど、東急コミュニティー三菱地所藤和コミュニティも管理会社としてのレベルは高い方だよ。

  190. 197 匿名さん

    一流会社=一流の管理ではないからねえ・・・。

    前に住んでいたマンションは、財閥系の超大手だった。管理はそんなに悪くなかったが、
    その財閥系の会社の元役員みたいなおじさんが、ごろごろしていてまいった。机に座って
    いるだけでほとんど何もしない。世の中には、年取っても動ける人と、命令ばかりしてい
    たので全然動けない人がいる。こんな人のために、管理費払っているのかという感じ。
    大規模なので、そういう人が2,3人いても、実際の業務に支障はなかったけど・・。

    管理組合は見て見ぬふり・・・。住民もひどいなと思っているが、なにせ超一流会社だし、
    替えたらマシになるとは限らないので、誰も文句付けない。

    私自身は、ある程度は許容しないと、管理会社も対応できないのだろうと思っている。
    人間100%素晴らしい人ばかりではないから・・・。ま、我慢しない管理組合もあるんだろ
    うね。

  191. 198 匿名さん

    この規模のマンションで、なおかつ管理組合がうるさいとなれば、
    東急も三菱もそんなぞんざいな扱いをしていたとは思えませんけどね…。

  192. 199 ご近所

    >>東急コミュニティーの後、三菱地所藤和コミュニティに変わって、その後さらに日本ファシリティという会社に変更になったとのこと。

    管理会社が2度も変わっているんだ〜
    管理組合が主体的に変更したというより、むしろ管理会社に切られた感が強いね。
    Vタワーは港南物件の中で別格と思っていたけど、イメージが悪くなりました。

    モンスター住民のいる理事会が問題なのかな?

  193. 200 匿名さん

    管理費を削減せよと主張しする一方管理サービスの質は落とすな、などとうるさかったんじゃないでしょうか。
    現管理会社の日本ファシリティのHP見てると管理組合の管理会社に対する要求がどれほど厳しいものだったか、大体想像がつかないですか?

    日本ファシリティ
    http://www.nifa.co.jp/

スムログに「品川Vタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸