京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンション購入を検討している者ですが、ここってどうですか?
http://www.nagao178.com/

[スレ作成日時]2005-02-20 16:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?

1. 42 しゅう

私の書き方、営業らしいかな?全くの素人で、正真正銘、購入した一住民です。
    こういったホームページで、このマンションの長所・短所を含めた意見、感想をただ見たいだけ。
    営業さんを中傷するような事で何かメリットあるんやろか?

2. 43 桃太郎

あの岸和田にあるRIVER産業の元役員が独立して創ったマンション販売会社ですか!?

インターネットは便利ですね、こんな会社がある事まで偶然に分かるんですから。

ちなみに、親分に当たるRIVERがとんでもない欠陥マンション(HPまであります!! 皆さん探してみて下さい。「やっぱり、それだけ注意するのが分かるは!!」と、思って頂けるものと思います)をすでに売りさばいて、その大欠陥マンションに対する補償並びに誠意のある抜本的改修工事を行っていない事実が厳然と存在します。

一言、悪いことは言いません、元居たRIVER産業の経営方針にどっぷり漬かり、同一の考えでやってきた方に多くを望めない事は容易に理解頂けるものと思いますので、転ばぬ先の杖と思い熟考の上にも熟考を重ねられればと存じます。

建築に全くの素人である多くのマンション購入希望者に手抜き箇所を気づかせずに、またはそれを意図的に言わずに、「良いマンションですよー!! こんなにも多くの設備が付いていますよ〜!!」と華美な宣伝ないしは広告で素人の目をまんまとだまし販売することなど何の造作もないことです。

皆さん、華美な宣伝と建物の外観だけには、くれぐれもだまされないようにご注意下さればと思います。

なんせ、大元がRIVERなんですから。桑原、桑原。

3. 44 ポム

43>の方ありがとう、、、「良い設備」で思い出しました。
    明日オプションの最終提出日でした。一応検討して提出したけどけど、、、
    まだ床暖房いるかな〜どうかな〜オール電化ちゃうしIHいみないよな〜検討中!!
    いいマンションで多くの設備ついてるんならいいんやけど、、、まったく標準装備ちゃうから予算内で
    選ぶの大変!光熱費どれぐらいかかるやろか〜!マンションすんだことないから部屋はさむいんやろか?

4. 45 桃太郎

ボムさん、このページに載っている元RIVER役員のレイト会社のマンションを購入予定なのですか。それとも、契約されてしまった後なのでしょうか。早く良い住処をと思っておられるところ申し訳ないのですが、早い話、マンションなんかに住まない方が良いです。

自分の専有住戸ですら後で思い立って何か造作しようと思っても、一々管理組合やらに許可を得なければならないのです。専有箇所ならまだしも、ご自身の専有箇所に大きく関わる共用箇所の改善を求めるなんかになりますと、臨時総会なりそれに準じた集会がもたれそこで賛否を問うなどと言う手続きを要します。

このように、住んでから後の手続きの煩雑な事は住んだ者でないと分かりません。気ままに住めるからマンションだと思っておられる方も多くおられる事でしょうが、本当は眼に見えない制約などが多くあり、あんまりマンションはお勧めできません。おまけに、専有住戸に大欠陥が見つかっても、販売事業主は甘い言葉で売ったら最後ろくに対応なんかしてくれません。最初だけです営業用の飛びっきりの笑顔を振りまいてくれるのは!! 悲しいかなこれが現実であります。

管理組合か管理会社か誰かがなんとか対応してくれるであろうなんてことは、期待しないほうがよいでしよう。ましてや、販売事業主など前述の理由どうり期待するだけ無駄であります。

欠陥があっても気づかずに住めれば当人も幸せですし、ましてや販売事業主は"誰もあの手抜きや欠陥に気づかんわ、もうけものや。やっぱり、素人は助かる!!"と裏で舌を出して大喜びです。このようなケースはある意味お互い幸せなのでしょうが、一旦、大欠陥に気づいてしまいますと、その後が大変な事になるのです。

以上、マンションを考えられている方々には気になる、しかしある意味本当のマンション事情を述べましたので、色々とご参考にしていただければと思います。

5. 46 ポム

桃太郎さん桃太郎さん♪ご意見参考になりました。

けど、ここって「マンションコミュニティー」!?ではないですか?
    そんなんゆうたら貴方の理由はどうであれ、主旨違うし話おわってしまうやん、、、
    掲示板意味なくなるやん、、、
    まータイトルが「メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?」やから賛否両論
    あってもぜんぜんかまへんけど!!
    高い買い物やし、、、検討事項としてめちゃ参考になる。
    むしろいい情報書き綴られたらいい気分になるし悪い情報やと「へーそうか」って思えるからええねー!
    検討されてる方ならこの掲示板参考になるやろうし、
    また購入された方とは来年まで待ち遠しい気分を共感したいねー、、、

6. 47 しゅう

大欠陥てどんなんやろか?
    内装の欠陥 クロスの浮き?床鳴り?建具の調整? いろいろあるでしょうけど2年保障制度があるから対処できる
    でしょう。大体2年住んだらそういった不具合もわかるだろうし。
    構造、防水は十年保障でしたっけ?構造で欠陥がでたら大変だけど、一戸建てよりはしっかりしてると思います
    よ。確かに気兼ねなくリフォームなんてできないでしょうけど、またそれも金のかかることやしね!
    私も一戸建てとマンションの検討もしました。防犯面、管理面を考慮して、また比較的ローコストの割りに高品質
    なのでマンションに決めました。出来具合は実際、できてみないとわからないけどね。ただ施工者もコストを押え
    も、良品質のものを目指しているはず。‘長谷工のマンション’て看板を背負っている訳やから。
    ‘手抜き’はないでしょう!
    あと、マンションは暖かいっすよ!うちは床暖房しませんでした。

7. 48 フォロー

桃太郎さんの言うことも一理あり。まあ、口が悪すぎやけどね。
     マンションは何かと面倒なこともあるので、色んなことを期待しすぎて購入するのはやめといたほうがいいですね。倒産したら・・・みたいなのがありましたけど、10年も20年もしっかり保証してくれるデベロッパーなんて皆無です。
     10年、20年前にあったデベロッパーの経営状態を見てください。誰が大京、ダイヤ、セザール、藤和・・・があんなことになるってわかりましたか?
     でも、こういうと戸建てがいいのかというように聞こえますが戸建ても同じです。いや、もっとたちが悪いかも・・・。ミニ開発の建売業者にはとんでもないところもいまだにありますからね。
     そういう意味では、マンションはまだましです。最近のマンション市場はバブル崩壊以降、かなり淘汰されてきましたから、桃太郎さんの言うようなケースは減ってます。素人相手にしめしめなんて言ってる業者が儲けられる時代ではありません。リバー産業の話が出てくるところ自体が情報が古い。
     とはいっても大きな買い物です。家族を背負って失敗はできません。家は、工場製品ではなく人が作っているのです。手を抜いてる会社があるようには思いませんが、どこかに人為的ミスが無いわけがありません。施主検査などは、事業主やゼネコンが見てくれてるから大丈夫やろうというのは大きな間違いです。
     専用、共用関係無く、気になるところはどんどん言いましょう!!マンション中の人が声を掛け合えばきっといい買い物になります。

8. 49 桃太郎

フォローさん、ボムさん、しゅうさん、皆さんこんにちは。

まあ、辛らつで辛口批評はご勘弁を。なにせ本当のことですし、構造的欠陥マンションであるにも関わらず、今日現在改修工事がRIVERにより誠実に履行されていないのですから、その事情を知る者といたしましては、被害者をこれ以上発生させなくてもいいのではないかとの純粋なる思いで、皆様の注意を引くためにも少しだけありにままに本当の事を書きました。ですから、RIVERの某大欠陥マンション未補償問題は、RIVERと言う会社が未だにマンションを販売し続け存続している現実を考えますと、なにも古い話でもないのです。

フォローさんが単刀直入に指摘していますように、マンションも戸建も住んだ後で、それもだいぶんと時間が経ってからでないと大きな欠陥に気づかないものです。今日現在、手抜きはおろか、構造的欠陥等々、やはりこれまでドップリ漬かってきた体質が急にお客さん寄りになったとも考えられません事より、欠陥マンションなり欠陥住宅の窮状を訴えるHPがいかに多いことか、その現実を見れば分かろうと言うものでしょう。反対に、欠陥住宅は激増しているのではないでしょうか。相手はさる者引っ掻く者です、油断禁物です。

最初から欠陥に気づくなら苦労はしません。建築士にでもなれるかもしれません。いずれにしましても、うきうき気分も最初だけと言うのが、だいたいのところでしょうか。それと、マンション住民は押しなべて無関心と心得ておいてください。声掛けして、わいわいと集まることなど、余り期待できません。係わり合いを持ちたくないから、マンションと言う閉鎖的な空間を敢えて買うのですから、そのような人々に集まれと言っても余程のことがない限り集りっこありません。
    最後に、この掲示板は、仲良しの方だけの掲示板でしたか、知りませんでした。他の方々も色々と突っ込んだ内容を書かれているので、これぐらいの本当の事を書いても良いのかなと思っていました。では、では。

9. 50 フォロー

まあ桃太郎さんのいうこともわからないでもないですが、ホントのことホントのことと思い込みが激しいですね。
     というか、人を信用することができない人なのですね。かわいそうに。欠陥マンションなんて誰も望む人はいませんが、リバー=欠陥マンションなんて考えで見てたらほとんど候補ないでしょう?いろいろ調べて、結局、諦めて家を買えてないのでは?
     では、聞きましょう。リバーのマンションは全て欠陥マンションなのですか?違うなら、リバーが建てたマンションの中でどれくらいの確率で欠陥物件なのでしょう?調べました?リバーは補償してくれないということですが、誠実に補償してくれる会社はあるの?親切心でいってるなら、具体名を挙げていい会社を教えて下さい。
     欠陥マンションと一口にいっても、どこまでのレベルの話なのかが不明では話のしようもないですが、悪いんでしょうね。確かに欠陥マンションは事業主の責任は大きいですが、そこまでの経緯は設計会社、施工会社にも責任があります。どれだけ優秀なデベロッパーでも欠陥マンションを作る可能性はあります。その原因を分析する必要があるでしょう。
      批判は大いに結構ですが、批判する人ほど物件に対する考えが浅いんですよ。なぜなら、日本レイト=×、みたいに途中で考えるのを止めているのですから。ボムのように何回も何回も周辺を歩き回りましたか?良い所に目を向けようとしましたか?ただ単に捨て台詞は良くないですよ。

10. 51 フォロー

それと、そもそも桃太郎さんの考えでは、リバーの元役員の会社=欠陥マンションを作る体質ということですが、ちょっとこの物件とは飛躍しすぎた考えでは?例えば、日本レイトがリバーの大欠陥マンションばっかり作ってた役員が独立して作った会社であったとして、この物件はその人が主導で作ったのでしょうか?
     この物件は、販売は日本レイトでも主導権は近藤産業ですよ。本来なら近藤産業がいいかどうかの議論が主体になるはず。それと、長谷工という会社を良くご存知なのですか?商品企画の面では、事業主よりも主導権を握っているのではというくらい強い会社ですよ。長谷工の物件は、見かけにはお金をかけず安いものばかり使ってますが、ここは!というところはちゃんと抑えている。今の長谷工は昔に訴訟を抱えた教訓を生かして、こと欠陥マンションに対しては良くなってると思いますよ。今は、訴訟を抱えるとなかなか次の仕事が取れないですからね。

11. 52 フォロー

ボムさんすみません。さんを書いたつもりが、よく見たら呼び捨てにしてました。

12. 53 ポム

フォローさん 呼び捨てでもいいですよ。メールからも熱い気持ちがつたわりましたから。
    桃太郎さん きびだんごあげようか?

まー事情はどうであれ、もし最悪、助言がほんまなら、ババひくのはわたくしやし、
    桃太郎さんには一向に被害被らんからええんとちゃうかな〜?
    また、そのあとが重要で、住民一同管理組合とおしてそのときそのとき臨機応変に
    鬼退治したらええんちゃうかな。
    とりあえず欠陥マンションが想定の範囲内なら仕方ないけど、今は正直わからんやろ、、、
    ここだけじゃなくどの物件もみんな青田買いやし、、、
    それよりも今五階まで建築中で毎週毎週休日見に行くたびに次々建ってるのが楽しみやろ。
    桃太郎さんのおかげでデジカメで現場撮影していくは、、、こんごもつづけて、、、
    あと仲良しの方だけかな?掲示板で全否定する人が最近みあたるのでこーへん人もいるんちゃうかな?
    購入してても気分害する掲示板はみたくないやろ!普通は、、、
    私も2、3行程度の簡単なレスつけてみたいです。

13. 54 桃太郎

皆さん、好反応ですね。

しかしながら、熱い気持ちですか。気づくまでは、世の中往々にしてのんきなものです。これも、一つの真理でしょう。

何かあってから、それもその事に気づくと言う事が大前提ですが・・・、大騒ぎするのでは遅いのでこのようにご忠告いたしたまでです。

おっしゃる通り、困るのは購入者です。建築段階からよーく眼を凝らして、将来の我が家の完成を楽しみにされてはと。でわ。

14. 55 フォロー

『でわ。』ってもう終わり?桃太郎さんの反論が聞きたかったのに・・・残念。
    結局、桃太郎さんが残したものって、この物件は欠陥マンションだと決め付けてみんなの不安をあおって気持ち悪くさせたことだけですね。それが目的?って感じがしますよ。
    親切心からの忠告ならもっとマシなんにして下さい。桃太郎がしてることって、私にはこう写ります。
    『シロートがレスつけてる。しめしめ、みんなの夢を壊してやろう。建築なんてものはどっかに不安をあおるネタがあるはず。この物件は、近藤、長谷工、日本レイトか・・・そういえば日本レイトの代表は元リバーやったな。リバーは欠陥マンションで訴訟を抱えてるってHPで見たぞ。では、これをネタに、フ・フ・フ』まさにあなたのいう、シロートを食い物にする悪徳業者ですね。
    欠陥マンションと言われて不安を感じない人はいませんし、欠陥マンションではないと保証できる人はいないでしょう。桃太郎さんは『この物件だから』ではなく、全ての物件にも共通して言えることを誇張しているに過ぎません。もっと建築業界の実情を勉強されたほうがいいでしょう。
    バブル期には儲かるからと建築のことを知らない悪徳業者が多数参入していたのは事実でしょうが、今の建築業界は儲かりません。特にマンションは価格競争でびっくりするくらい薄利で販売されてます。また、この業界には良い物を作って本気でみんなを喜ばせてやろうという人がたくさんいるのも事実です。少なくとも私の友人はそんな人ばかりです。
    ポムさん、シュウさん、少なくとも桃太郎さんのレスから感じるような業界ではないので安心していいと思いますよ。但し、言葉のやりとりの相違等の人為的なミスは起こりやすい業界ですので、気づいたら教えてあげる気持ちは忘れず持っていたほうが良いと思いますよ。

15. 56 しゅう

ありがとう!フォローさん。
    私の知人にも現場の監督をやっている人がいますが、ほんと厳しいみたいですね。安い金額で請け負って、安く
    下請けに発注する。かといって手抜きや品質を落とそうというものなら、そういった業者は使えない、使われ
    ない。
    そんな建設業界の中を生き残っているゼネコンって結構しっかりしてるんじゃないでしょうか?確かに全部が全部
    そうとは言えないでしょうけど。マンションの工事の品質管理なんて私たちにはできるわけないけど、「少しでもい
    いものを造ってくれる」入居者としてはそう信じたいですね!

16. 57 フォロー

最近は、第三者機関が検査する仕組みが出来ているのでいい意味でゼネコンはしっかりせざるを得ない状況ですね。
    例えば、フラット35を利用するなら適合証明書が必要になります。つまり、ゼネコンは第三者機関の検査をパスしなければいけません。この物件のような大規模マンションではフラット35が使えないなんてまずあり得ないので検査は受けるでしょう。第三者機関も検査で飯を食ってる訳ですから、その検査に落ち度があれば責任問題になります。
    もしフラット35を使われているなら、その費用(2〜3万円)を取られているはずですよ。そういう意味でも桃太郎さんの言うような構造面の心配は要らないと思います。『建築段階からよーく目を凝らして・・・』なんて発言は、シロートさんをバカにしてるとしかいいようがないですね。
    ただ、検査機関は完成した部屋の一つ一つを丹念に調べるわけではないので、建付けが悪かったとか、床に傷が入ってたとか、またオプションを付け忘れてたなんてことはよくあると思います。この規模の物件なら何百人という職人さんが出入りするはずですから、腕の荒い人もいるはず。特に時間がなくて突貫工事になると仕上げが荒くなるでしょう。その程度のことはあるよと思っていれば十分だと思います。

17. 58 ポム

ありがとうございます>フォローさん
    やっぱりそうおもわれますよね。同感です。
    私も今回の掲示板の件で一番確信していたのは、フラット35があるからでした。
    100%いいマンションといいきれるとは思いませんが、フラット35の用件満たすのは
    それなりの厳しい基準があることをかなり契約のとき聞いたし勉強したから建つ前から欠陥欠陥と
    言う根拠がよくわかりませんでした。勉強できたけど、、、
    あとは些細なミスがないよう、気持ちよく住まいに住めたらいいですね。
    土曜日も昼夜みにいきましたが、夜9時ぐらいにもお客さんが何組かいて、
    営業していた。がんばっとるな〜。よく検討を、、、!
    進行状況は五階の進捗度50%弱ぐらいやった。いいぞ!(私見)
    一階には窓がはめ込まれていた。少し早いような気がしたけど、、、(私見)
    とりあえず、これから夏になるので、夏の日当たり状況等みていきたいです。百聞は一見にしかず!!

18. 59 キーちゃん

はじめまして、私、この間、このマンションの申し込みをしたのですが、
    今ここに書かれている内容は本当なのでしょうか?
    といいますか、誰を信用したらいいのかもわかりません。
    津田駅にあるマンションも見に行きましたが、あちらは不便すぎて考えれませんでした
    もしよければ枚方のでマンションを買うならばどれがいいのか教えて頂けませんか?
    なんでそれがいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

19. 60 キーちゃん

先ほどの続きです。できれば、
    辛口な意見はさけて頂きたいです。

20. 61 匿名はん

>キーちゃん
    長尾に決めた理由は何だったのですか?
    枚方でいいマンション・・・津田のマンションじゃない?!
    色々見回ったけど、自分の中ではあこが一番かな。
    不便といっても、これから高速がすぐそばにできるから
    店も沢山できるだろうし、マンション自体もいい点沢山あって、
    今後に期待できる「価値」ある物件といえると思った。
    もう津田は却下してるんですか?!
    逆に何で長尾に決めたのか聞きたいくらい。
    まわりに店が多いから?申し込み前にマンション購入にあたり
    いろいろ調べたりしてるんですよね?
    「価値」を考えないなら、マンション選ぶ基準なんて人それぞれだから
    自分がいいと思ったならいいのでは?それに辛口な意見をさけたいって・・・
    いいとこだけ聞いてマンション選ぶってことですか?
    でもプラスな面、マイナスな面、両方を考えて決断されるべきだと思いますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸