京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンション購入を検討している者ですが、ここってどうですか?
http://www.nagao178.com/

[スレ作成日時]2005-02-20 16:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーフォレスタ枚方長尾ってどうですか?

  1. 82 しゅう

    >79 さんの投稿がなければこんなHPがあること自体知らなかった。
    ほんと、つまらないことですね。長尾のHPで私たちの不安を煽るような書き込みしなくても、そちらでやって
    くれたらいいのに。(純粋な疑問だったらすいません)
    125mmの壁が構造に主要な役割の壁なのか、その他の雑壁なのか、そんな記載もないのに「ひびがはいってマン
    ションそのものが痛みます」(上記HP>252)と断言するなんて、知ってるようであまり建築の知識がないんで
    しょうね。

  2. 83 フォロー

    79さん。純粋な気持ちでの質問なら理解はできますが、わざわざ長谷工に対して悪意のある人ばかりの掲示板に誘導する方法は理解できません。
    この掲示板は、(私は知っているからいいのですが)しゅうさんやポムさんのような購入者の方も見られるものです。購入者全員が見たとすれば178世帯の人がこれから入居するのに不快な思いをするのです。真剣にこの物件を検討しているなら、これからご近所さんになるかも知れない人達にそのようなことをするのは、マナー違反であると思われませんか?
    そのような質問は、自分の質問で他の人に迷惑がかからないように最大限気を配ってするのがマナーであると私は思います。
    長谷工に対しての掲示板には、いろいろ思うところはありますが、一言でいうと、辛口な意見はみんな知っているようで知らない人達のものです。私もこの物件を深く検討するまでは、似たようなことを思っていた時期もありましたから、仕方がないと思いますが・・・。
    基本的に大手になるほど批判は多いものです。まして、近畿圏のマンションの約2割が長谷工だと言われております。その掲示板にはデベが離れてきているというようなレスがありますが、非常に個人的な主観であることがわかると思います。
    これから、批判的なレスをつけられる方達には、上記のような配慮を十分にして欲しいと切に願います。

  3. 84 ポム

    ひさしぶりに見てみたらえらい掲示板あれてるな〜!!
    レイトバッシングの次の矛先は長谷工になっちゃったのね、、、ツギハエイギョウマンヒハンカナ???
    (うちでのこづちやな〜ポンポンよ〜おもいつくわ)
    今回の内容はかなりマニア向けの話でまったくわかれへん???
    不安なことかどうかさえ想像できひんのが残念や、、、
    契約前にLL45と構造のでっかい設計図はみせてもらって確認したからまだいってる意味わかるし、
    不安な要素がない。
    (ちなみにうちの親戚のとこはL45で二重天井やった!)
    そやけど、掲示板またいでのやり取りはあっちみてこっちみて大変です。
    79>を担当された方、フォローさんしゅうさんの貴重なコメントに対して参考になった点、意見はないのかな?
    幼稚園でならったやろ、お世話になった人には感謝の気持ちをもってお礼をいいましょってネ!!

  4. 85 匿名さん

  5. 86 しゅう

    日曜日の朝、マンションの出来具合を見に行きました。
    7時頃だったのですが、裏の薬師谷公園では蝉が大音響で鳴いていました。あれでは、暑さと同時に、
    蝉の鳴声で目覚めてしまうでしょうね。小さい頃、公園のそばに住んでいたので懐かしい気もしますが・・・。
    出来具合ですが、構造部分は8階部分が工事中で、4階までサッシガラスがついていました。9月末までには上棟
    しそうですね。長谷工さんよろしくお願いします!

  6. 87 ポム

    ひさびさの長期休暇で盆休みゆっくりしてたら、掲示板さみしいな〜!?
    みんなもゆっくりおすごしですか?
    このまえ、近藤産業から分厚い封筒が届いてた!
    エアコンとか家具等の説明会の封筒やった!!
    来週と再来週の土日に実施やったのでひさびさにのぞきにいきませふ!
    この前の土日は母がモデルルームで花市開催していたので、安いといって買って帰ってた!
    ちゃくちゃくとできてきてるな、たのしみだ〜!

  7. 88 しゅう

    私は盆休み無し(>_<)で、マンションの方も見に行ってません。
    そう、私のところにもオプションの封筒が来てました。
    最初にもらったオプションの表以外にこんなにあったんですね。よくよく見ていると、なるほど、
    この前のレスでフォローさんがいっていた
    <この物件は設備等にはお金をかけずスリムにし、ホントに欲しいものは・・・。
    というのが、よくわかりました。
    あれもこれも付けたくてキリが無いですが、腰壁パネルは検討してみようと思います。
    みなさんはどうですか?

  8. 89 匿名はん

    このマンションを検討中なのですが、どうなんでしょう。

  9. 90 質問さん

    マンション購入したのですがこの辺りは習い事の教室は多いのでしょうか?
    現在、公文とお習字に行かせており続けさせたいので近所にあればいいのですが
    いいところがあれば教えてください。

  10. 91 しゅう

    久しぶりに書き込みします。
    ローンの申込みも終わって、気になるとすれば建物の完成度と、入居状況ですか。
    今週日曜日に見に行ったのですが、建物は構造部分はすでに最上階まで上がっていて、
    外装も7割(?)ほど仕上がっていたようです。駐車場の鉄骨も立ち上がっていました。
    内装の方は入らないとわからないですね。
    入居状況は最近モデルルームに寄っていないのでわからないですが、広告には最終分譲30戸とありました。
    最近行かれた方、知っている方、教えてください。早期に完売するといいですね。

  11. 92 匿名はん

    入居までに完売してくれればいいのですが…

  12. 93 匿名はん

    微妙ですね・・・

  13. 94 しゅう

    北面の足場がなくなっていました。
    外壁が直に見えるようになるとホント、出来てきた気がしますね。
    あと、近くのマンダイ(近いといっても1kmくらいあるかな?)が新装開店してました。
    結構、いい物が安価らしく、マンダイびいきの妻は大喜びでした。

  14. 95 ゆうママ

    はじめまして。私は四月ぐらいにここのマンションを購入したものです。
    うちにも幼稚園児がいて、引っ越すのをきっかけに、下の子といっしょに保育園へ
    入れようと思っています。どこも同じですが、かなり難しい。もう何人も待っている
    ようで。くじけそうです。どうしても働きたいのですが、近くで民間でやっている
    保育園知りませんか?マンションもなかなか見にいけません。土日は動けないので、
    販売会などにも行けず、ほとんどはじめのまんま。みんな豪華にオプション付けてるん
    だろうな。と思いながら。私みたいな人もいるのでしょうか?隣の公園にお墓があったのには、
    買う時知らなかったので、びっくりしたけど、今から何言ってもしょうがない。みなさんと
    仲良くやっていければうれしいな。と思います。

  15. 96 チキン

    色々と検討した結果、夏の終わり頃この物件を契約した者です。
    最近世間を騒がせている『耐震構造の偽造』のニュースを皆さんはどう思われますか?
    私は大丈夫だろうと自分に言い聞かせつつ、ニュースを見るたび少し不安になります。
    近藤産業、日本レイト、長谷工、どこも何も連絡してきませんが・・・
    建築確認は(BCJ)財団法人日本建築センターのようですが。
    契約された皆様方はどうですか?この件で日本レイトと話とかしましたか?

  16. 97 しゅう

    <96 チキンさんの言うとおり、竣工を心待ちにしている私たちにとって水を差すニュースですね。
    ここの物件に関しては、事業主や販売店である近藤産業や日本レイトに確認してもわからないでしょうね。
    設計施工管理を行っている長谷工が構造計算から確認申請も行っていると思うので、そこで再度確認して
    もらえればいいのですけどね。長谷工のHP(http://www.haseko.co.jp/hc/pdf/051125.pdf)には、「当社
    は設計施工一貫体制で、構造設計も専任の技術者が責任を持って行っています」とありました。
     ただ私たち購入者としては、今回の事件を踏まえて、事業主等から「構造設計を再確認しました」という
    ような通達でもあればより安心できると思うのですが・・・。

  17. 98 チキン

    しゅうさんのおっしゃる通り、本当に我々には水を差すニュースですね。
    今日やっと事業主及び長谷工から(御安心くださいという内容の)封書が届きましたね。
    「構造設計を再確認しました」という文言は有りませんでしたが・・・
    しゅうさんをはじめ購入された皆さん今後も宜しくお願いします。
    しかし最近この掲示板さみしいですね。

  18. 99 ポム

    しゅうさん・チキンさんこんにちは!
    ひさしぶりに掲示板にきました。
    最近は姉歯の事件があって、うちはどうなんやろって思った。
    インテリア販売もこの前あったから直に大丈夫かどうかたずねたよ。
    担当の人が広辞苑より大きい設計書みたいなのもってきて見せてくれた。
    こんなん素人の僕がみてあー安心!!っておもいますかいな!?余計不安になったわ。
    ちなみに質問したら担当の人が私もわかりませーんハハハって、、、ちょっと人おちょくってんのかなと思った。
    と愚痴はさておき、、、

    姉歯にあたる長尾を設計したとこは長谷工の部署のとこみたいやね。(名前はいま出先で覚えてないの。)
    イーホームズにあたるとこはチキンさんがカキコしてくれてるとこみたいですね。
    (担当者にこの質問しても10分ぐらい裏に調べにいってた、、、しっかりしておくれ、、、ホットな話題やん!)

    封書も届いてとりあえずしっかりあの大地震が起きても倒れていませんといっているのでいまのとこは
    信用しています。
    けどぼちぼちローン申し込も〜と思って用意したけど、年内はちょっと様子見。
    たぶん年内いっぱい国が調査でかなり動くでしょと聞いた。
    金利も上がりつつあるけど、それより身の安全が一番!!
    正直、住む前にこういう事件があって不安というよりいまでよかったように思います。
    白黒つけてほしよーねー。まー出たとこ勝負で行きまっす。
    PS となりの店の駐車場のカンカンいううるさい音もうなくなったんかな〜?
    このまえ所長さんにこのこと言って、店の人にゆっときますといってたけど、、、

  19. 100 チキン

    ボムさんこんにちは。
    (となりの店の駐車場のカンカンいううるさい音)って?
    現地にあまり行ってないので、気づきませんでした・・・
    何の?どんな音なんでしょうか?
    よろしければ、教えていただけませんか?

  20. 101 ポム

    チキンさんおはようございます。
    返事おそくなり申し訳ないです、、、

    昨日も夜マンションみにいきました。もう外観はほぼできあがってます。
    ちょっと感動した。”あそこあそこ自分の部屋”と思いながら、、、
    一階も例の駐車場からいまのところ見えます。
    内装が下の階から仕上げていってるのかな!?夜だからはっきりみえないけど、、、
    夜に見に行くのが多いのでいく度に意外とまわりしずかで、コーポも遅くまで開いているのでめちゃ
    便利を感じる生活になるとおもう。ツタヤも徒歩でいけるしね。

    そうそう!!本題ですが、、、
    まだカンカンいってましたわ。言葉ではただしく表現できるかわかりませんが、
    ボイラー!?(天津甘栗を作る機械っぽい物←よけいわからないかも)が回転していて
    定期的に金属音がなった状態にあります。(理解いただけましたでしょうか??)
    すんでみなわからんけど、たぶんうるさいと感じるほどでもないが、
    そうでもないと感じる人もいると思います。
    なんとかせなならんことの一つです。

    とにかくなんも心配せずに生活できたらいいだけやのに、最近は物騒な事件ばっかりやね〜。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸