神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-13 15:15:43
【地域スレ】神戸市・西宮市・芦屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション選びに迷います。
学区なのか。利便なのか。価格優先なのか。
新築で入居した時に入居者の方と生活スタイルが合うのかどうか。
入居者の生活レベルやマナー違反など快適に生活できるのかどうか。

連続投稿 OK です。

今、知りたいこと など ★つぶやき★ なんでも OK です。

読まれた方がマンション選びに参考になることも OK です。

[スレ作成日時]2010-05-21 22:09:16

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも

1. 147 匿名

パチスロ機に偽造CPUを取り付けて不正改造したとして、府警と
    愛知県警の合同捜査本部は18日、パチスロ機販売会社経営、李春根(53)=西宮市
    を商標法違反容疑で逮捕したと発表。大阪地検は同日までに同罪で起訴した。
    起訴状などによると、被告らは05年11~12月、パチスロ機
    「スナイパークロス」の出玉が増えるよう内蔵CPUを偽造CPUに交換。
    21台を名古屋市大阪市のパチンコ店に1台37万円前後で販売し、
    CPUメーカーの商標権を侵害した。ほかに約2100台を不正改造し、
    全国36都道府県のパチンコ店に販売した疑いが持たれている。

2. 148 匿名

出張ヘルスに女子高生 売春で児童福祉施設長を送検

女子高生に派遣型ファッションヘルスのコンパニオンをさせていたとして
    兵庫県警少年課と生田署などは13日までに児童福祉法違反容疑でなどで
    前田佳宏容疑者(二六)神戸市東灘区御影を逮捕し最終送検、同居の女性
    (二六)を書類送検した。
    また、女子高生を十八歳未満と知りながら、売春行為をしたといして
    児童売春禁止法違反容疑で、児童福祉施設長(三五)=神戸市兵庫区=ら
    二人も書類送検した。
    調べでは前田容疑者は今年七月、家出中だった兵庫県北部の高校一年生
    (十五)が十八歳未満と知りながら施設長の自宅へ行かせ、
    一回二万四千円~二万八千円でみだらな行為をさせていた疑い。
    前田容疑者は昨年5月ごろから派遣型ファッションヘルスを無届けで経営、
    一千万円余りを稼いでいたという。
    今年八月に同容疑者のもとから逃げ出した女子高生の通報で発覚した。

3. 150 匿名

講師 芦屋市議会議員

私は4年間、議会を留守にしておりましたけど、その間にとうとう芦屋市
    起債制限比率を突破しました。
    「私は芦屋が好きだから、芦屋にずっと住み続けて、そして芦屋市に税金を払っていくんだ」
    と仰る方がほんとにたくさんいらっしゃいます。
    これが「芦屋スピリット」というものであり、「地域の力」というものであります。
    そういう街づくりを住民と行政が協力して進めてきました。
    「芦屋にふさわしくない」というその一言で全市からパチンコ店と風俗を締め出してしまいました。

パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、そこからの税収を重宝している
    芦屋が、自分の地域では禁止するのは、これはある意味では他の地域から見ればとんでもないエゴイズムとも
    言われかねないポリシーでありました。

>パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、

>パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、

4. 151 匿名

風俗店経営会社社長、田中英貴さん(47)=芦屋市三条町=

が殺害された事件で、兵庫県警葺合署捜査本部は27日までに
    田中さんの秘書で事件現場に住む福岡幸子(23)、田中さんが経営する風俗店責任者の上江修一(32)=芦屋市三条町=、元従業員で田中さんの専属運転手だった無職、飯伏実(34)=住所不定=の3容疑者を強盗殺人容疑で逮捕した。
    調べでは、3容疑者は1月17日午後8時ごろ、田中さんに鋭利な刃物を突き付けて脅し、粘着テープで全身を縛って胸や腹7~8ヵ所を刺し失血死させた上、現金数百万円入りのセカンドバッグを奪った疑い。
    事件は翌18日午後6時ごろ、現場マンションを訪れた会社関係者が田中さんの遺体と福岡容疑者を発見し発覚。
    その際に福岡容疑者は粘着テープで両手両足を縛られた状態で頭に軽い怪我をしており、「外国人風の3人組の男に押し入られた」と証言していた。
    しかし、捜査本部は室内に靴跡が無く外国人の目撃情報も一切無いことや、田中さんに抵抗した跡が無く福岡容疑者にも目立った怪我が無い事から、強盗を偽装した顔見知りによる犯行とみて捜査していた。
    田中さんは神戸市内を中心とした約10店の風俗店オーナーで、通称「神戸の風俗王」売り上げは1日約2000万円あった。
    福岡容疑者は、神戸市内の外国語大学在学中にホストクラブに通い詰めて数百万円の借金を作り、風俗店に勤め始めて田中さんと知り合ったという。

5. 152 匿名

宗教法人、ソープランド、悪徳金貸しの町、芦屋

> 購入のいきさつを明かし、三十五億円での転売の引き合いもあると語った。
    > が、豪邸の元の持ち主を知る者は信組内部でも少ない。
    > 八六年、大手ソープランド、個室付き特殊浴場チェーンの実質経営者として売春防止法違反
    >  容疑で大阪府警に逮捕され、
    > 大阪国税局から二十二億円の追徴課税を受けた宗教法人の代表者。

木津信用組合 理事長バブルの散財 24億芦屋御殿 22億円追徴課税

◆24億芦屋御殿/ヘリでゴルフ送迎◆

「どうや、ごっつい屋敷やろ」

羽織袴(はかま)姿の鍵弥実・前理事長(62)は上機嫌だった。
    一九九一年一月二日、木津信用組合(大阪市)の新年会。
    集まった支店長以上の幹部ら約百人は、会場になった兵庫県芦屋市の高台にある大豪邸に目を見張った。
    遊園地のお城を思わせるような青銅張りの丸屋根に白亜の壁。
    千百平方メートルを超える敷地には、温水プールと優に三台は入るガレージも。
    名うての高級住宅地でもひときわ目立つ屋敷を、後に職員は「芦屋御殿」と呼ぶ。

大広間には、お節料理のお膳(ぜん)が一人一人に用意された。
    広々とした庭から大阪湾の眺望を楽しもうと、真冬というのに屋外バーベキューもあった。
    屋敷はその前年、前理事長のイニシアルをとったファミリー企業「エム・ケー商事」の名義で約二十四億円で購入した。
    新年会は大阪・帝塚山の前理事長宅で開くのが恒例。
    それをこの年だけ「御殿」での開催に変えたのは、絶頂期にあったマンモス信組経営者の実力誇示だったのか。

宴の途中、前理事長は一部の幹部に「脱税で困っている相手から『助けてくれ』と、話が入ってなあ」と
    購入のいきさつを明かし、三十五億円での転売の引き合いもあると語った。
    が、元の豪邸の持ち主を知る者は信組内部でも少ない。
    八六年、大手ソープランド、個室付き特殊浴場チェーンの実質経営者として売春防止法違反容疑で大阪府警に逮捕され、
    大阪国税局から二十二億円の追徴課税を受けた宗教法人の代表者。
    事件がらみで騒がれた「御殿」だった。
    「男が金持ったら、どこで住みたいか。東京なら田園調布かもしれんが、関西では芦屋や」。
    そう口にしていた前理事長は一時、この派手な造りを壊し、家を建て直して住むことも考えていたという。
    しかし、結局は別荘代わりに月に一、二回泊まり、夏にプールでひと泳ぎした程度。
    マンション建設の検討や、外国の外交官住宅に売る話も出たが、バブル崩壊で元値の四分の一でも買い手がつかなかった。
    今は庭の草も伸び放題に荒れ果て、信組の担保物件になっている

6. 153 匿名

賎業人種は大阪で卑しい商売をして大阪には住まず西宮に隠れ住むのが王道

>江畑一作容疑者(33)=兵庫県西宮市

チップ払って「釣りざおでスカートめくり」 大阪府警がパンチラ喫茶を初摘発
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080409/crm0804092034023-n1.htm

「パンチラ喫茶」と称して、女性店員にみだらな接待行為をさせたとして、大阪
    府警保安課と曽根崎署は9日、風営法違反(無許可営業)の疑いで、大阪市北区
    堂山町の風俗店「P-DOLL(ピードール)梅田中通り店」を捜索、経営者の
    江畑一作容疑者(33)=兵庫県西宮市=を逮捕したと発表した。同種店舗の摘
    発は全国初という。

同店と系列3店舗は「堂々とチラリズムを楽しめる明るいカフェ」と宣伝。メ
    ード風衣装にミニスカート姿の女性店員をカウンターに立たせ、客がチップを支
    払えば釣りざおでスカートをめくる「パンチラ釣り」などのゲームができるシス
    テムだった。

府警はこうした営業形態から、同店が通常の喫茶店ではなく、府公安委員会の
    許可が必要な風俗店にあたると判断、無許可営業で摘発に踏み切った。

調べでは、江畑容疑者は8日夜、ピードール店内で、女性店員のスカート内を
    鏡でのぞく「手鏡プレー」などのゲームで、男性客を無許可で接待した疑い。

パンチラ喫茶は2年前ごろに大阪に登場し、現在は府内で約20店舗が確認さ
    れているという。府警は「仮に許可があっても、みだらな店舗は積極的に取り締
    まる」として、営業停止など規制を強化する方針。

7. 154 匿名

大阪のパチョンコ屋は阪チョン間在住

パチンコ店を出店する際に便宜を図る見返りにパチンコ業者から
    トヨタの高級車「セルシオ」(約808万円相当)を受け取っていたとして、
    神戸地検特別刑事部は7日、兵庫県宝塚市長の渡部完容疑者(47)を
    収賄容疑で逮捕した。
    パチンコ店経営会社の元社長

関敬瀧被告(42)=神戸市灘区宮山町、

法人税法違反の罪で起訴=と、

大阪市北区のパチンコ店経営会社の社長福田宰治容疑者(49)=神戸市東灘区

電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕=についても贈賄容疑で再逮捕する。

8. 155 匿名

「090金融」と呼ばれる携帯電話を使った貸金業を無登録で営み、法定より高い利息を支払わせていたとして、
    兵庫県警生活経済課と生田署は十八日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の疑いで、
    松村健司容疑者(42)=西宮市=を逮捕した。

容疑者の銀行口座には二〇〇〇年以降、延べ約千人から総額約二億八千万円が振り込まれているといい、
    同課などはこの間、無登録営業を続けていたとみて、入金の経緯を調べる。

同課などの調べによると、容疑者は無登録で金融業を営み、〇七年四-十一月、神戸市東灘区の男性会社員(41)
    ら三人に計十八万四千円を貸し付けたほか、三人に法定金利の六十倍を超える利息三十一万八千円を支払わせた疑い。
    いずれも容疑を認めているという。

「ポケット」や「レスキュー」といった名称を使って営業、神戸市内の街頭で電柱などにチラシを張り、
    顧客を集めていたという。

9. 156 匿名さん

アホをいじるから。。。

尼ネタはないんか。尼の犯罪なんか並べたらサーバーパンクやろな。まず子ども手当詐欺から頼むわ。

10. 157 マンコミュファンさん

大阪の富商が全て住吉村に移り住んだわけじゃないし、むしろ移り住まなかった
    富商のほうが多いわけで。今でも大阪市内だけで芦屋と東灘と西宮の高額所得世
    帯の合計の約2倍の19%(近畿の高額所得世帯の総数に対して)が大阪市内に居住
    しているわけだしね(代々の資産家や旧家・大地主を入れるともっと多い)。兵
    庫の高額所得者(高額納税者)の総数が大阪を超えた事は一度も無い。現在も近
    畿の高額所得世帯の半数(49%)が大阪府内在住。
    それにそもそも大阪の富商が大正時代に切り開いたのは今で言う阪神沿線、
    海の手から、北もまだ平坦な麓にかけて。
    続に言う阪急沿線山手の急斜面地は、現在住民の97%以上が当時とは何の関係も無い
    下品な戦後の移住世帯(そもそも阪神間は20年サイクルで住民の半分が入れ替わるので
    100年前から開発された浜手を入れても、住民の9.5割以上はここ80年の間に
    転入してきた家なのだが)。

11. 158 匿名

甲陽園に名神会組長の邸宅 2010年5月

◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

甲山の南部に位置する甲陽園は関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
    周辺には、消費者金融業者社長、ラブホテル経営者、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パチンコ店経営者、
    食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
    阪神間の山手には指定暴力団の関係者(6割が**系、3割が朝鮮半島系)も多く居住しているが、神戸市篠原本町の山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。

12. 159 契約済みさん

っていうか、西宮北口が1位になったら途端に、デベのヤラセだの捏造だの過剰に反応している時点で、恥ずかしいよね。

今までの夙川とか芦屋とか岡本とか苦楽園とかがやたら上位にきてるランキング発表の****キャンペーンこそ、それと全く同じでデベとメディアが仕組んだ捏造ランキングで阪神間商法の手法そのものだったのにねwww

13. 160 契約済みさん

****キャンペーンに勝手に変換されたけど、マ.ン.セーキャンペーンね

14. 161 匿名

何度も言うが、住宅開発があったからの経済成長だ。それを否定したら、江戸時代にもどるわな。龍馬の時代の神戸村には何もありゃせんぞ。

15. 162 匿名さん

近畿はメディアが殆ど取り上げない地域に、落ち着いていて綺麗で住みやすい町がごろごろある。
    阪神間は利便性の悪い斜面地を除くと殆どがマンションだらけで、もはや質の高い住宅街とは到底言えなくなって来ている。

16. 163 匿名はん

>>161
    株式会社神戸市(ヤ○ザと組んだ土建行政)ってもはや地方自治体としては悪政の代名詞なんだけど。
    近畿の政令指定都市では神戸市が最初に財政破綻(財政再建団体入り)する可能が濃厚だし。

17. 165 匿名

もとは何もないただの漁村やで。明治以降頑張った方や。一度はみな夢が見れたんやからいいのでは?

18. 166 匿名はん

たまたまyoutube見てたら、ジュディ・オングの「ふたりの季節」という昔の曲があって
    東六甲とか奥池とかが歌詞にでてきて、びっくりした。
    どうも一般公募した歌詞で観光地のピーアールだったみたい。
    シングルジャケットに奥池らしき写真も写っている。
    昭和43年って、奥池に遊園地みたいなのがあって、ハワイアンショーを見に行った記憶がある。

19. 167 匿名さん

阪急が芦屋・西宮を開発したのなら、それは大阪資本によるものだろ。たとえ、大阪から離れない富裕層がいたとしても、その中にはかなり芦屋西宮の開発で潤った奴らもいるだろ。 もちつもたれつなんだよ。

てか、こんなに狭い関西で阪急がどーのとかバカみたい。そんな選民思想もってるやつなんかいねーよ。
    単に緑が好きとか、静かだとか、そういうレベルで選んでるだけだよ。
    むしろ、お前みたいな変態が下らん事言うから、劣等意識もつ奴らが芦屋になだれ込むんだよ。
    これ以上余計な事言わんでくれ。

20. 168 匿名さん

阪急沿線がダメで、それに憧れる奴らを排出する庶民エリアもダメとなると一体どこに住めっちゅうねん。 

21. 170 匿名はん

大手デベとマスゴミが組んで、転勤族や転入者を北摂と阪神間以外はヤバイからやめとけと嘘をでっちあげてデタラメな嘘をついて騙してきた。

そのせいで兵庫県南東部と大阪北部はマンションまみれになって、それ以外の地域のほうがよほど住環境が良くなってる。

22. 171 匿名はん

一般論だけど、阪急神戸線沿線の分譲マンションに住んでる関東出身のババァとかは、知りもしないの近鉄沿線や大阪南部はガラ悪いと思ってるよね。

でも実際にはそれらの沿線地域には、駅から近いエリアでも乱開発されず美しい秩序ある街並みや住宅街が広大なエリアで面的に広がっていたりするんだよね。

>>168
    こと近畿に関しては、経済中枢である大阪中心部(中ノ島、本町、淀屋橋)から見て、西、西北、北方向ばかりの15~25km圏が、意図的に過剰に取り上げられてマ○セーされている。でもその先入観を取り払って、北東、東、東南、南の20km圏に目を向けるとそこには良質でインフラも整備され生活も便利な住宅街がゴロゴロ転がってる。

23. 172 匿名さん

近鉄沿線から阪急神戸線に住み替える奴なんて99%おらんやろ。

さらに言えば、結局大阪東部であろうとマンション開発されているのは阪急と一緒。
    開発言うのは無価値の山林を切り開いて、インフラ整備し、イメージアップすることで儲け出すんだから。

江戸時代よりの住宅地なんかはホント大阪市内や堺などのごく一部。 

24. 173 匿名はん

震災後に過去以上にマスゴミとつるんで悪質なイメージ商法を繰り返してカモを騙してきたのが阪神間マンションビジネスだからね。

25. 174 匿名

>173

マンションビジネスで悪質でないものなんてあると思ってるの? 大阪や奈良のド田舎でも開発やっとるわ。
    ちょっと不動産業界に期待しすぎやで。 

26. 175 大輝

二日前まで大阪市内の難波付近でネカフェ難民をしながら日雇い仕事やってたんですが、仕事が無くなり、掲示板で募集をかけさせてもらったところ、「住み込みあるからすぐおいで」と言う方が現れ、待ち合わせ場所の六甲道駅に着いたと報告してから一切連絡が取れなくなり、大阪に帰るお金さえ無くなってしまいました。。年は22歳、身長174体重63kg、幼い頃母から虐待され、右目を失明してしまい、15歳まで施設で育ったので、親族はいません。身分証等はありますが、免許はありません。何か自分にも出来るような仕事があればチャンスを下さい! よろしくお願いします。
    sammy777_hokutofan@ezweb.ne.jp

27. 176 匿名

他の地域は阪神間ほど実質価値と価格が乖離してないだろ。
    せいぜい新築プレミアム分ぐらい。

阪神間はあの手この手でデベと不動産屋とマスゴミが組んでイメージを
    捏造して大衆を騙しブランド価値を吊り上げてきた。

大阪圏で都心(淀屋橋、中之島)から10~15km圏はともかく、15~20km超圏で
    世帯数に占める集合住宅が70~80%に達しているのは異常としかいいようがない。

28. 177 匿名

新築マンションの中古下落率は大阪郊外の方がキツイで。デベロッパーが煽るからやな。

29. 178 匿名

神戸なんて昔は川崎や池袋よりイメージが悪く全国で最も印象が悪い都市の代表格だったのに、
    風見鶏以降のマスゴミの偏向報道と洗脳で正反対のイメージになった。
    http://www.hyogonet.com/drama/asadora2.html
    そしてそれを真に受けた住民が勘違いするようになった。ほんま愚民だらけ。

30. 179 匿名さん

阪神間はとてもすばらしいよ。
    一回住んでみたら?

31. 180 匿名さん

むりだよ。178ちゃんは貧乏だから。

かなしいのう かなしいのう

32. 181 匿名さん

阪神間なんて誰でも住めるだろう。
    実際家賃数万で住んでる世帯が4割以上なわけだし、
    集合住宅世帯が全体の約8割なんだし。
    2LDKで賃料が25万もするような地域とは違うよ。

ただ、住みたいと思ってる情報弱者が全てではない。
    だから近畿の金持ちの9割はミーハーな阪神間は
    あえて避けているわけだしな。

33. 182 匿名さん

34. 183 住まいに詳しい人

もともと昔から山手などに朝鮮人は多い地域だけど、最近は深江や芦屋や武庫川の団地にブラジル人やシナ人もいっぱいすんでるね。

35. 184 匿名

安くて住めて幸せじゃない?
    家賃が高いのがステイタスと考えている人は愚かですねえ。 だまされやすい人だね。

36. 185 匿名

その安い阪神間よりさらに輪を掛けて安いのが尼崎クウォリティ

37. 186 匿名さん

尼人 くやしいのう かなしいのう

38. 187 匿名さん

転勤族をあの手この手で騙して賃料吊り上げてきたのが阪チョン間商法(神戸・芦屋・西宮)、阪急商法。

39. 188 匿名

そんなん、みな知っている事やろ。だから、何なん?悔しいんか?

40. 189 匿名

阪急に限らず、阪神、近鉄、京阪など電鉄会社はどこでも開発やってボロ儲けしとる。
    いや、全国どこでもやっとる。資本主義社会やから当たり前の事やろ。それをさも新発見みたいに言うのもレベル低い。

41. 190 匿名さん

その中でも阪神間や神戸や阪急が特にペテンやイメージ捏造やマスゴミとの癒着や対策がうまかったという事でしょ。

42. 191 匿名

だから、そんなん常識やろ。子供でも知っとる。他に面白い 話しないんか?

43. 192 匿名さん

車のホイルをスプレーしたいんだけど、
    どっかいい場所知らない?
    シンナー臭い。
    って近所から文句言われたらかなわんし、 

44. 193 匿名

むしろ、近鉄や京阪がぶランド化に失敗した原因はどこにあるんか説明せんかい。
    単に経営が下手やったいう事か?
    なら阪急の勝ちやないか。騙すのが資本主義社会やから、勝てば官軍やで。

45. 194 匿名さん

尼崎が一番です。 地球上で尼崎と競える高級住宅地は、南アフリカ共和国のソウェト、 北朝鮮のレベルI強制収容所、およびパレスチナ自治区だけです。

46. 195 匿名

殆どの人間は、駅徒歩圏に300坪の屋敷を買えるわけではない。
    一定の利便性を確保した立地で不動産を取得するとなるとマンションしか買えないにも関わらず、
    ブランド商法のカモにされて、実際価値以上に割高な物を掴まされてる人々の集まり。

47. 196 匿名さん

マンションも買えない貧乏は

わが身だけが悪いんじゃない

親、先祖を呪え

かなしいのう くやしいのう

48. 197 匿名

芦屋、西宮の不動産取引(土地、戸建、マンション)の9割は、2000万円台までの中古マンションです。

49. 198 匿名

そんなものでしょ。

50. 199 匿名

芦屋西宮なんか全然ブランド違うし、きわめて普通の街や。マンションも安いし、どこが高掴みなんや。

51. 200 匿名

デベの新築分譲物件は高値掴みでしょ。とくに震災以降。

52. 201 匿名

震災以降なんかマンションめちゃめちゃ安くなったわ。

53. 202 匿名さん

高級住宅街にある安藤建築のマンションは以前として高い人気を誇っております。

54. 203 夙ヲタ

北名次に住んでますが、学区、環境とも最高です。ヒルサイドレーンには毎日通っています。上島でお茶するのがデフォ。もち、紙袋はいかりです。

55. 204 匿名さん

北名次は便利だが高圧線あるからなあ。

上島は閉店するって情報を街BBSで見たが。

56. 205 匿名さん

お前らは毎日ネットで街見物か・・・

57. 206 匿名さん

このあたりは人を値踏みする文化なので、その防衛策でしょうが、
    安いスーパーで買物しても、イカリや大丸の袋に詰め替える住民が
    多く生息していますね。

58. 207 堀切誠

イカリってそんな高いかな?

うちもイカリを良く利用しますが、ちょっとしたものならそんな高くは

普通、大量には買わない所でしょう?

それより聞いてよ、私の住んでいる住所が掲示板でけなされたんだよ
    最適だよな

59. 208 堀切誠

イカリってそんな高いかな?

うちもイカリを良く利用しますが、ちょっとしたものならそんな高くは

普通、大量には買わない所でしょう?

それより聞いてよ、私の住んでいる住所が掲示板でけなされたんだよ
    最低だよな

60. 209 匿名さん

確かに、人間の卑しい部分が露呈してしまっている土地柄だとは思います。

カネしか価値観が無いんですよ。だからみんな値踏みするし、地域や沿線で人をランク付けしたり格付けしたりする。

見下されないように見栄をはったり、ええかっこしたりする。ひじょうに心貧しい地域です。

61. 210 匿名さん

篠原まるまるまる

62. 212 匿名さん

昔バースの住んでいた神戸市長峰台、大月台や篠原台、篠原伯母野山町、篠原北町四丁目、西岡本6、7丁目、住吉山手辺りは不便なせいか地価の下落が激しいですね。

事実坂もきついしね、環境はいいけどボロクソ言われたりね

中古マンションも安いですね、この辺りは

篠原台大月台のマンションって当時億したマンションが四千万円とかですよ

63. 213 匿名

イカリは高いわ。どう考えても値段と品質が釣り合わないわ。

64. 214 匿名さん

でもスーパーで売っていない商品売っているしね

昨日JAMとレトルト買ったわ

弁当とかパンとか良く買います。

65. 215 匿名さん

うちは、いかりの岩園店が歩いてすぐなので、妻はそこでしか買物しません。 遠くにわざわざ行くのめんどくさいし、私も会社帰りに車でちょいと寄れるし。 好きな刺身数点か生ハムとチーズ、それにワインで1万円程度で済みます。 安いもんです。

66. 216 匿名さん

>>209
    その通り。
    神戸・阪神間は90%以上を占める庶民まで、
    中華や朝鮮儒教の異常な価値観に毒されて勘違いしています。
    もろに拝金です。
    中国人や在日や童話が多い地域なので、
    アカや反日メンタリティが強いです。
    洋文化やキリスト教関連、宗教関連の施設が多いのは
    反日勢力の隠れ蓑にされているからです。

67. 217 匿名さん

バスすら少なく車が生活必需品な地域の不動産はゴミカスです。
    目神山とか苦楽園の3~4番町とかさらに上のほうとかね。

駅からの遠さや利便性の低さは、マイカーでは解決できません。

どこに行くにも駐車場や渋滞事情を気にしなければいけないような不動産は、本質的には
    車が生活の生命線である田舎と同じ僻地であり二束三文の価値しかありません。

送り迎えに家族の運転を煩わすような場所は、安くて当たり前です。

また、高齢になるとマイカーを利用できなくなります。

永住に相応しい環境というのは、死ぬまで生活利便性や医療の問題が無く公共交通機関の
    インフラを享受できる立地の事を言います。

免停になったり、身体が不自由になって車が運転できなくなったら極端に生活が不便になるような立地や、
    酒を飲んだら外出もままならないような立地は価値がありません。

68. 218 匿名さん

バスすら少なく車が生活必需品な地域の不動産はゴミカスです。
    目神山とか苦楽園の3~4番町とかさらに上のほうとかね。

ゴミカスという言い方は良くないと思いますが、
    もう少し住んでいる人間の事を考えろ
    お前芦屋不動産の人間だろ?

ロイヤルホストでべらべら会話していたな。

69. 219 匿名さん

ああ、わかった、あいつか。 明日店に俺も言ってやろっと。 芦屋不動産らしいなあ

70. 221 匿名さん

違うよ、篠原だよ

71. 222 匿名さん

サイバーネットホットライン通報だね。。 楽しみにしていてね

72. 223 匿名さん

当然ゴミカス言った奴を通報するんだよね煜煜

73. 224 近所をよく知る人

あそこ六麓荘を標榜してんのに、そのロジックっておかしないか??なんにせよ気持ち悪いやり取りやな。。

74. 225 匿名

田舎は多世帯が基本で大家族だから、車社会であっても高齢になっても生きていける。
    しかし核家族が基本の大都市近郊で車が必須の地域は、身体の自由がきかなくなる75歳以上の老人は不便すぎて生きていけない。家を売却して便利な場所に移らざるを得なくなる。

75. 226 匿名さん

標榜とロジックってどういう意味ですか?

76. 227 匿名さん

ぼかしたつもりなんやけど。。
    単にホントにこんな発言するかね?って思った次第。

>バスすら少なく車が生活必需品な地域の不動産

の扱い多いんでしょ。取材受けたりもしてるし。
    何にせよこういう中傷めいた発言というか社名出すのNGでは。

77. 228 匿名さん

ちなみに本山第三小学校の近くのロイヤルホストの深夜12時くらいまで男女あわせて六人(女性四人男性二人)ラストオーダーに季節限定のヨーグルトパフェたのんでたな~~煜~~
    他にも「潮芦屋の一億円の家にはさすがにカローラではいけへんわ~(笑)」とかエグイ内容だった。

貴様の所の営業車カローラ使っているし、女性の経営者だという事、この二点で特定出来た。

あのロイヤルホストはしょっちゅう行くからな

78. 229 匿名

不動産屋にマナーとか倫理とか求める方がおかしいよ。所詮、金の為にしか動いていないんだから、客を馬鹿にしたり騙したりなんて日常茶飯事。そりゃ、陰口も叩くでしょうよ。 だから、そういう存在なんだということを理解した上で付き合えばいいのであって、間違っても客を思ってアドバイスしてくれるなんて考えないことだ。

79. 230 匿名

>215

その刺身やらワインやら同程度のものが、クルマで5分もいけるところで7000円で買えるとしても一万円で売ってるイカリは安いと言えるのかな? 時間を金で買うという考えも成立するとは思うが、段々そういう余裕のある層は
    減っているだろう。 イカリの商売も内実はわからんが、結構苦しいのと違うかな。周りにも色々スーパーできつつあるからな。

外車ディーラーやブランドショップも苦戦続きなんだから、そのあたり考えないとどこかのイカリが閉店しても
    おかしくはないな。

80. 231 匿名さん

イカリが安いとは思わないけど、高いとも思わなかったなあ。
    うちは普段はコープや関西スーパーで買い物している庶民だけど、人が来る時に
    ちょっと喜んで頂きたい、自分たちでもちょっとおいしいものが食べたい、って
    いうときには気軽に買えてよかったですよ。

一番近いのがイカリだったし、牛乳も含めて配達してくれるので、出かける前に
    寄って買い物をすまし、帰る時間に合わせて配達を頼めば一日の流れもすっきり
    過ごせるし。今はネットスーパーを使うようになってしまったので、あまりお世
    話にならなくなっちゃったけどね。

確かに以前に比べて、クーポンやDM、スタンプ集めておまけ、とかもずいぶん
    企画が多くなっているから、苦戦はしていて、いろいろ考えているのだと思う
    けど。ああいうスーパーもあっていいけどなあ。

81. 232 匿名

イカリは中途半端なんだと思う。 高級を訴えるなら、レクサスとまではいかずとも、もう少し高級感溢れる店作りにしてもらいたい。店構えからしてごく普通のスーパーで品質に関しても標準レベル。 ただ、価格が高いだけの
    ボッタクリに思えて仕方ない。

東京のミッドタウンでみたスーパー http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/food-cafe/SOP0000136/... はレイアウトや品揃えからして「高級!」って感じがして多少高くても
    いいかなって気にさせるんだけどね。 もっとも、果物なんかはイカリの方が高かったりして「なんでやねん!」と
    突っ込み入れたくなったもんだ。

ま、没落関西では高級マーケットは縮小する一方だから、存続は厳しいでしょうな。

82. 233 匿名さん

高くても値段相応の味なら出す価値も意味もあり。なければ買わなければ良いだけ。そんだけの話だろ。
    こんなところで食い物ぐらいでゴチャゴチャもめんなよ。手前の好きなもん食ってろ。

83. 234 匿名

http://www.nri.co.jp/opinion/chitekishisan/2009/pdf/cs20090907.pdf
    72ページ参照

どうあがいても2040年には空家率が30%を超える。。。

その時、駅から遠く徒歩も不可能な山肌斜面地の不動産価格(中古・土地)は・・・

84. 235 匿名

自分の価値観に自信がないから、情報交換して、修正するわけ。好きなモノ食えというなら、そもそも掲示版見る意味がない。というわけで馬鹿発見。

85. 236 匿名さん

誰も求めてもないのにスーパー情報語り出す馬鹿ハッケン。

86. 237 マンション投資家さん

あのー、、、

地縁的選好性ってわかりますか?元来不動産評価で使う単語ですが。
    スーパーなんかの日常品なんかその際たるものでしょ。

仮に芦屋界隈に住んでたとしてイカリや大丸地下以外の話、ましてや
    ミッドタウンの東急系列のSMの話とかして、何か意味ありますか?
    しかもアンテナ一店舗だけのオンリーショップの話をして。
    全国のSM、GMSとでも比較する気ですか?それで買いモン行けますか?

そもそも関西でイカリ、コーヨー以外に紛いなりにも高級生鮮SM標榜
    してるのありますか?
    オアシスや関スーやコープが満足できない人はどうすればいいですか?
    良し悪しや好み別にして。まさかミッドタウンレジに引っ越せですか?

紀伊国屋(本屋ではない)もシェルガーデンも関西にはありません。
    成城石井も生鮮扱いありません。クイーンズ伊勢丹も側にないのです。
    関西ぐらいの物価でトヤカク言う人は東京では生活できないでしょう。
    魚や刺身ひとつでイカリ狂うのが目に見えています。

私はイカリの擁護者ではありません。ただ消去法で残さざるを得ない。
    ちなみに、イカリの果物は外さないよ。多少高くても買う。
    毎日西宮のガーデンの果物屋に行くわけに行かない。
    まだクレジットカードが使えるようになっただけ進歩したもんだと思う。

あとイカリや大丸はパッキングしてくれるから楽。時間も手間も嫌だ。

87. 242 匿名さん

不動産屋にマナーとか倫理とか求める方がおかしいよ。所詮、金の為にしか動いていないんだから、客を馬鹿にしたり騙したりなんて日常茶飯事。そりゃ、陰口も叩くでしょうよ。 だから、そういう存在なんだということを理解した上で付き合えばいいのであって、間違っても客を思ってアドバイスしてくれるなんて考えないことだ。

そうなんか・・・・・

88. 243 匿名さん

あのなあ、イカリとオアシスなら迷わずオアシスだから

89. 244 匿名さん

出た住吉邑のクラッセ厨、、、芦屋にオアシス無いだろ。東灘行くのめんどいねん。

近いトコで気に入ったトコ行きゃいいだけやろ。いちいち議論が必要か?

90. 246 匿名さん

コストパフォーマンスの話とか以前に、わざわざ行かないわけ。わかる?

混んでる二号線くんだりクルマ走らせて、別にヤナセに用もないのに。オアシスまでいかんわけ。

オアシスがもし近かったらそれなりに我慢して行くやろうが。そんだけ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK