神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-13 15:15:43
【地域スレ】神戸市・西宮市・芦屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション選びに迷います。
学区なのか。利便なのか。価格優先なのか。
新築で入居した時に入居者の方と生活スタイルが合うのかどうか。
入居者の生活レベルやマナー違反など快適に生活できるのかどうか。

連続投稿 OK です。

今、知りたいこと など ★つぶやき★ なんでも OK です。

読まれた方がマンション選びに参考になることも OK です。

[スレ作成日時]2010-05-21 22:09:16

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも

  1. 1 匿名さん

    都落ちで西宮に住んでからちょうど1年経ったけど
    すっかりなじんじゃったよ。快適生活送ってます。
    ここなかなかいいよ。

  2. 2 匿名さん

    転勤族なので、どこに住むかな

  3. 3 匿名さん

    転勤で神戸に来るのですが、転校して馴染みやすく学力の高い公立の小学校はずばりどこでしょう。
    教えて下さい。
    先輩がいなくて新規開設なので宜しくお願いします。
    西宮とか芦屋でも学力の高い公立小学校を教えて下さい。

  4. 4 ビギナーさん

    日本学生支援機構の調査によれば、平成16年度の大学学部(昼間部)の家庭の年間平均収入は、842万円となっており、確かに東大生の親の平均年収1179万円は平均的な大学生を持つ親の1・4倍と、大幅に高いということができます。 
    全体の平均である842万円を超える東大生の親の割合は全体の約6割で、東大生の親の過半は平均的な大学生の親よりは収入が高いということができます。 
    大卒は、すごいな。

  5. 5 いつか買いたいさん

    キャンセルでたんかな?
    なんでやねん。

  6. 6 ご近所さん

    >3
    芦屋の公立はおすすめしません。
    お金持ちの多い場所ですが、学区云々で選んで住む人は少ない場所です。
    お金のある方々は私学を選ばれる方が多いので。
    なので公立小のレベルが高いとは聞いたことがないです。

    神戸市東灘区の本山第一や第二、御影北小あたりは、学力重視の方が多い地域です。
    ご両親が大阪方面で働く大手企業等の転勤族も多いです。
    西宮も一部のエリアの公立は良いと言われているようですが、詳しくないのでごめんなさい。

  7. 7 匿名

    三番さんでは、ありませんが、本山1と 2小学校はどちらが教育熱心でしょうかね。ご教示下さい。公立中学も教育熱心でしょうか。
    同じく転勤族です。

  8. 8 匿名

    学校については西宮では山手側くらいじゃないですか?

  9. 9 匿名さん

    少年野球かサッカーチームの活発なのはどこでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    3さん
    神戸市灘区はどうでしょうか。美野丘小学校、高羽小学校とも公立ではトップクラスです。
    進学先の長峰中学校、鷹匠中学校とも県内屈指の公立中学校ですし、東灘区の本山のようにお金持ちが多い地域でもないので、なじみやすいと思いますよ。

    7さん
    私の知る限りでは本山は第二の方が熱心だったはずです。

  11. 11 土地勘無しさん

    トップクラスとか、屈指って言うほどなんかなぁ。灘区の中ではそうなんかな。

    まあ高羽の学区は昔から良いと言われてて、最近美野丘も上がってるとは聞くが。
    あと、言うとくけど、あの辺金持ちは十分多いよ。篠原北や赤松、曾和あたりは。

    でもホンマに3の人がネタでなく、転勤でしかも東京方面(首都圏)から来るんなら
    無難に東灘か、本命で西宮がええんちゃう。灘区東部は良くも悪くも地味やし。

    西宮なら北夙、夙小は住むのにもいいし、西北が好みなら高木あたりから選ぶとか。
    ただ、どこにせよ、保育園&幼稚園は激戦になるのは覚悟しとかなあかんやろなぁ。

    たしかに芦屋の小学校は岩園で自慢するレベルやからしれてる。
    (以前そんな赤面必死の書き込みを見た)

    まあ、関西は昔から中学受験の文化やで。神戸高校や長田がどんだけいきがっても。
    あと学区板やったら前にもあったからそっち見るべき。というより掲示板が違うか。

    それより俺はこの板は荒れるのを懸念するがな。大阪方面から「キ印」がやってくる。。。

  12. 12 土地勘無しさん

    追記:

    私立にいかせる気なら極論どこでもいっしょ。塾いけばいいだけ。

  13. 13 匿名さん

    いわゆる人気地区や人気校区は避けたほうがいいでしょう。
    そういうのを目的で引っ越してきた痛い人がいっぱい集まる文化圏なので、
    それはもう恥ずかしくて見てられないですよ。

  14. 14 マンコミュファンさん

    シティバンク銀行の大阪駅前支店と心斎橋支店の副支店長、タクシー運転手を殴り料金踏み倒し    (2010年5月22日23時28分 読売新聞)


    タクシー運転手を殴ってけがをさせ、料金を踏み倒したとして、兵庫県警芦屋署は22日、
    シティバンク銀行大阪駅前支店の副支店長三上展弘(のぶひろ)容疑者(36)
    兵庫県芦屋市翠ヶ丘町)と、同銀行心斎橋支店の副支店長片岡雅人容疑者(35)
    (同県西宮市苦楽園四番町)を強盗致傷容疑で逮捕した。

    発表によると、両容疑者は22日午前1時30分頃、芦屋市翠ヶ丘町の路上で、
    乗ってきたタクシーの男性運転手(39)の顔を拳で殴って口の中を切るけがを負わせ、
    料金6770円を支払わなかった疑い。ともに容疑を認めている。

    両容疑者は大阪市北区から乗車したが、タクシーが三上容疑者の自宅前を行き過ぎるなどしたため、
    運転手といさかいになったという。当時、両容疑者は酒に酔っていた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100522-OYT1T00819.htm

  15. 15 ご近所さん

    利便性と学区の良さは反比例ですよ。
    しかも、学区の良さなんて流動的ですし。
    学区の良さなんて、不動産業者の使う魔法の言葉です。
    賢い子は、どんな場所でも勉強できます。
    皆さんご存知でしょ?

  16. 16 匿名さん

    そうそう学区目的で一生住む家を決めるなんて、
    不動産屋やマンションデベの学区商法のカモにされる情弱に自らなるようなもんですよ。

  17. 17 匿名さん

    学区のよさは、学力が高いということだけではないと思います。
    子供の人格が形成される大事な時期に、雰囲気の悪い学校にはできれば行かせたくないのが本心だと思います。
    学区にこだわりすぎるなという意見を否定する気はありません。
    しかし、これから住もうとする場所が、あまり評判の悪い学区なら私学を含め、よく検討することをお勧めします。

  18. 18 ビギナーさん

    自身が厳しい受験をくぐり抜けてきた親は、学区にはそれほど拘らない。
    なぜなら、公教育による到達点はたかがしれていることを知っているから。
    むしろ、小さい頃から競争社会に飛び込ませます。

    一方、自身が受験を経験してない、もしくはそれほど熱心にならずに、高い学歴が憧れの親は
    学区に強い拘りをもつ傾向がある。
    しかし、ずっと良いといわれる学区で過ごしても、子供本人が本気で勉強しない限り、並一般です。

  19. 19 匿名さん

    学力うんぬんより、小学校で茶髪の子や、中学校でタバコ吸ってる子がたくさんいる学校はイヤですよね。

  20. 20 匿名さん

    学区商法の格好になっている西宮の某小学校にしても、
    マナーの欠片も無いとんでもない糞ガキが多いよ。
    塾帰りの電車とか見ればわかる。

  21. 21 神戸をよく知る人

    この手の板が荒れるのは、所得の違う方々が、主観で語るからかと。
    実家も近所で所得が高ければ、利便性の高いマンションで、子供は私立を選択するのが良いかと。
    転勤があるので公立がというのならば、評判の良いとされる所にまずは賃貸で住まれてみればどうですか。
    真実が見えますよ。

    利便性はあまり変化しませんが、学区の良さは変化しやすいですよ。
    東京一極集中は加速するでしょうから。

  22. 22 匿名さん

    21の神戸をよく知る人さんに同意ですね。西宮市でも同じだと思います。

    私の主観でいえば、公立なんてどこも大した差はない(勉強にしてもモ
    ラルの面にしても)

    でも、確かにそれぞれの所得差や家族構成などで変わる事もあると思う
    と、実際に賃貸で住まわれるのがお勧めです。

  23. 23 匿名さん

    外資35~36歳で9000万円以上の西宮市苦楽園番町の新興住宅が買えるんですね。

  24. 24 匿名

    外資と学区

  25. 25 匿名さん

    P&○で共働きなら世帯収入2500-3000万弱は普通だから。

  26. 26 匿名はん

    【サラ金会社社長宅に泥棒】3階に寝てたら2階と4階から盗まれる【年末調整?】

     28日午前7時55分ごろ、兵庫県西宮市苦楽園四番町に住む消費者金融会社長の在日韓国人男性宅(45)から
    「自宅に泥棒に入られた」と110番通報があった。西宮署の調べでは約1100万円するカルティエ
    の腕時計、高級外車ジャガー、エルメスのバッグなど7点と現金180万円の計約2900万円相当
    が被害にあっており、窃盗容疑で調べている。

     調べでは、男性宅は4階建てで、5人いる家族全員が同日午前0時すぎまでに帰宅し、3階で就
    寝した。その後、犯人が無施錠だった勝手口から侵入し、2階と4階で現金や車の鍵を盗み、ガレ
    ージにあった車に乗って逃げたとみられるという。

  27. 27 匿名さん

    公立の学区はどこでも変わらないというのは大きな間違いです。良いエリアに住んでいる人の答えでしょう。
    どことはいいませんが、私が住んでいる地域の公立は普通です。しかし、勤務先の公立は最悪です。窓ガラスが割られたり、喧嘩などもしょっちゅうです。
    周りの環境がこんなにも影響あるのかと、まざまざと思い知りました。悪いといわれている地域にあえて行く必要はないと思います。

  28. 28 匿名さん

    先生
    勤務中にありがとうございます。

    もし夫婦で教職公務員なら生涯にわたって恵まれているでしょう。 校則がなく自由な学校に赴任できたら最高ですね。

  29. 29 匿名

    九州出身ですが、四国など地方出身者が多くて公立指向が強い地区などありませんか。小中高公立希望 大学は現役国立希望です。夫婦共旧帝国大卒です。宜しくお願いします。

  30. 30 地元不動産業者さん

    地方出身が好むのは阪急沿線岡本地区です。
    指名買いです。

  31. 31 匿名さん

    岡本や夙川あたりは大手企業の社宅が多いから地方の方はいいでしょうね。
    ご主人や奥様もそこそこの大学を出ている方が多いから、お話をしても大
    きなギャップは感じないと思います。

  32. 32 匿名さん

    東灘と西宮のいわゆる「人気校区」という場所はおすすめしません。
    猛烈な学区厨が集まってくる**ですので、まともな人には向きません。

  33. 33 匿名はん

    不動産屋のカモにされるようなもんですよねw

  34. 34 周辺住民さん

    一番人気ではないけど、人気校区に住んでます。
    実際子供を小学校に通わせてみて、やっぱり教育環境重視で選んで良かったと思いました。
    落ち着いた親御さんが多いので、親同士の付き合いも安心して出来ます。

  35. 35 いつか買いたいさん

    現在賃貸中です。新米ママの予定で、人気校区に憧れます。
    地方出身者にとって知らない土地での家選びは難問ですよ。
    田舎(失礼)なら、横に誰が住んで職業はなになにで子供さんの学校はどこそこなど
    汽車の駅まで乗せてくれたり、もらいもののおすそ分けや喧嘩の仲裁などなにかと親切でした。

    都会(神戸西宮)の場合、経歴など出身県、高校名や大学名を奥様方に聞いても差し支えないのでしょうか?
    田舎は好きなのですが関西に住んで、関西弁に圧倒されました。

  36. 36 匿名さん

    >都会(神戸西宮)の場合、経歴など出身県、高校名や大学名を奥様方に聞いても差し支えないのでしょうか?

    都会でも都会じゃなくても、差し支えるに決まってるじゃん。

  37. 37 匿名はん

    この手のスレは流入層をカモにする阪神間の不動産屋が一般人になりすましてプロパガンダ活動に勤しんでいるので、それをきちんと見抜けるかどうかが情弱カモにされてしまうかどうかの分かれ目です。

  38. 38 匿名さん

    >都会(神戸西宮)の場合、経歴など出身県、高校名や大学名を奥様方に聞いても差し支えないのでしょうか?

    聞いていいですよ

    どうぞお聞き下さい

  39. 39 匿名

    神戸に住んで長いですが、会話の中でそんな話題は普通でません・・・
    大学名を言ったとしてもそれは改まって聞かれて言ったのではなくて会話の流れから話した程度で記憶がないくらい。

  40. 40 匿名さん

    会話の流れから聞いて話してね。よくあります。

  41. 41 匿名

    九州のどこですか!懐かしいです。
    地方出身者たちは、大学の寮に多くいました。日本の将来を熱く語って飲み会をしてたよ。
    マンションを買うのはサインだけで買えるので余計に難しいです。

  42. 42 買いたいけど買えない人

    同感ですよ^^
    地方出身でなんかバカにされないよな~どこがよいねん。

  43. 43 マンコミュファンさん

    人口流入は、地方の方のおかげです。

  44. 44 匿名さん

    名谷がええな。四国出身ばかりだし。

  45. 45 匿名

    >43
    地方って(笑)ここも充分地方ですよ〜(^-^)

  46. 46 匿名はん

    日本最大の地方・田舎は東京ですな。近畿は1000年以上前から1000年以上日本の中心であり続けた都会。

    江戸の都市圏人口数十万人、現在トンキン(東京)経済圏人口4000万人www

    人口の98%がド田舎からここ1~3代で出てきたカッペwww

  47. 47 匿名

    ↑ほら、やっぱり結局は地方の人ばかにしてる。だから関西人嫌われんだよ〜。

  48. 48 匿名さん

    中学受験考えず、荒れずそこそこでいいのなら、神戸市営地下鉄沿線がいいと思います。
    どこもさほど当たり外れありません。
    妙法寺以西なら30年ほど前からできた住宅地なので、難しい地域なんてないし。

  49. 49 匿名さん

    >>46
    そんなトンキンには、近畿という「都会」出身の人もかなり多くいるけどなw

  50. 50 匿名

    近畿ねえ・・

  51. 51 匿名

    >46
    ひとつも東京なんて地名出してないけど?
    関西人の東京へのコンプレックスはものすごい。
    日本って言うだけで大騒ぎする、あの国民と同レベル。

  52. 55 買いたいけど買えない人

    マンション買いたいよ。
    申告年収だけは、あるけど以前の会社の自己破産とクレジットの焦げ付き清算したけど住宅ローンを申し込む勇気がありません。しばらく、賃貸でがんばってから7年たったら申し込むぞ。
    と つぶやいた。

  53. 56 マンション投資家さん

    何故にここにそんな君の胸の内を吐露する?しかも誰も聞きたくも関心もないような次元の内容を。

  54. 57 買いたいけど買えない人

    このスレでも意味のない喧嘩してたり他スレでも意味のないこと喧嘩してるんじゃないか。自己破産って凄くないか。ここ読んでるサラリーマンや家族にとって会社が倒産するとかとても重要じゃないか。

  55. 58 買いたいけど買えない人

    自民党小杉議員の妻が自己破産20億円。

  56. 59 匿名さん

    新築マンションが買えることって、凄いことだと思います。
    利便性が高く人気のあるマンションなんて、最低価格が2500万円もします。
    年収が最低500万円はあるといった証明になります。
    引越しの臨時バイトをするときもありますが、新築マンションの人々は皆うれしそうです。
    古い家具と新築マンションが合わない時もありますが、傷を付けない様に慎重にバイトをします。
    無理なく新築マンションを買うためには、仕事をがんばることだな。

  57. 60 タワマン調査中

    神戸ならば、LS600hかな?!
    ゆっくり走りたい。

  58. 61 匿名

    年収が500万あったら平均以上?
    世帯年収900万って多いほう?

  59. 62 匿名さん

    年収500万だとちょっと平均以上とはいわないかなあ。
    でも、世帯年収900万なら多い方かな、と思った。

  60. 63 社宅住まいさん

    年収500万円もあれば平均以上ですよお。

    レクサス600hlの見積もり価格でマンションが買えてしまいますね。
    ネット概算で1600万円もします。
    無駄なものが買えるなんて凄いの一言です。

  61. 64 匿名さん

    年齢にもよると思いますよ。20代半ばで500以上あれば多いでしょうし、30代前半であれば平均。
    役職のついてくる40代前後では平均より少ないといった感じでしょうか。
    世帯年収は900なら平均以上です。ただ、産休などで収入が減る可能性がある場合は無理なローンはやめた方が良いです。

  62. 65 匿名はん


    西宮、ひき逃げ容疑で男逮捕 男性2人が死傷

     交差点を横断中の男性2人をはねて死傷させ、そのまま逃走したとして、兵庫県警西宮署は30日、自動車運転過失致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、西宮市、文力樹容疑者(36)を逮捕した。

     西宮署によると、2人は病院に運ばれたが、同県尼崎市武庫町、関西学院大法科大学院3年仁野孝之さん(29)が頭を強く打ち死亡、大阪市東淀川区淡路、会社員泉雄太さん(27)は足の骨を折る重傷を負った。

     逮捕容疑は29日午後10時45分ごろ、西宮市深津町の市道の交差点で、歩行中の2人をはねて死傷させたまま救護措置を取らず逃走した疑い。

     同署によると、文容疑者の呼気1リットルから0・5ミリグラムのアルコールが検出された。目撃者の証言では、仁野さんらが信号が青に変わり、横断し始めたところに乗用車が真っすぐ突っ込んできたという。

  63. 66 匿名はん

    <暴行容疑>西宮市職員を逮捕 タクシー運転手殴る 兵庫

    毎日新聞 05月22日10時31分

     タクシー運転手を殴ったとして、兵庫県警甲子園署は21日、同県西宮市管財
    課運転主任、島名健司容疑者(55)=同市上田中町=を暴行容疑で現行犯逮捕
    した。「押しただけで、激しい暴行はしていない」などと容疑を否認していると
    いう。

     逮捕容疑は、21日午後10時40分ごろ、同市高須町2の歩道で、乗ってい
    たタクシーの運転手の男性(56)=同県尼崎市=の腹を殴るなどし、暴行を加
    えたとしている。同署によると、島名容疑者は帰宅途中で酒に酔っていたといい、
    運転手に「曲がる所が違うやないか」などとクレームをつけていたという。

     西宮市によると、島名容疑者は公用車の運転業務を担当している。【後藤豪】

  64. 67 入居予定さん

    マンションを買いました。祝。
    なんか終わった。感じ。
    燃え尽きたかな。

  65. 68 マンコミュファンさん

    600hlは2.5トン超。最低平面でないとならず、マンションだけだと不便です。積み荷も載らない。
    ご承知でしょうが、エコのかけらもない車。

  66. 69 タワマン調査中

    LS600hLは公用車で、
    LS600hは個人の乗用車です。

  67. 70 マンコミュファンさん

    公用車?全く関係ない。
    全長がロングかそうでないかの違い。

  68. 71 匿名さん

    余談だが

    600h 2505kg
    600hL 2615kg

    でぶっちょ何人か乗ったら約3t。

    >従来のシステムに比べて軽量化と小型化が進められたものの、トランクルームにはゴルフバッグが2つ入る程度。欧州人が気にする大型トランクは2つ入らない。この辺がトヨタのハイブリッドシステムの大きな課題であることは間違いないだろう。

  69. 72 ビギナーさん

    神戸市内をLS600hでゆっくる走りたいナー。

  70. 73 匿名さん

    そうそう

    ゆっくる、ゆっくる、ね

  71. 74 匿名

    あははははは!!

    ゆっくる・・・

  72. 75 匿名

    あははははは!!

    ゆっくる・・・

  73. 76 匿名さん

    >44さん
    私も名谷あたりがいいですねー
    駅周りでだいたいのものそろっちゃうのがいいです。
    でも白川とかは坂が・・・
    徒歩圏内で名谷がいいです。

  74. 77 匿名

    名谷、ゆっくる歩きますか?

  75. 78 ご近所さん

    私も年末にはLS600hです。
    帰省して実家周辺をユックル走る予定です。

  76. 79 >藤原和志容疑者(61)=兵庫県芦屋市=

     外国為替証拠金取引(FX)での運用をうたい多額の資金を集めたとして、逮捕された
    元投資会社社長草野久美子容疑者(61)=東京都品川区東品川、金融商品取引法違反罪
    で公判中=が、犯罪収益を宗教法人名義の口座に入金して隠したなどとして、滋賀県警
    生活環境課などは 13日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)などの疑いで再逮捕、会
    社役員藤原和志容疑者(61)=兵庫県芦屋市=を新たに逮捕した。 草野容疑者は「犯
    罪収益を隠すつもりで入金したわけではない」と容疑を一部否認、藤原容疑者は認めて
    いるという。

    1都2府11県の約160人から十数億円を集めていたとみて追及する。集めた金はほ
    とんど運用していなかったとみられる。逮捕容疑は08年4~10月、国に無登録で、
    滋賀県東近江市の整体師の男性(52)ら3人から18回にわたり、出資金として計6
    300万円を集めたとしている。同課によると、容疑者らは元トレーダーを名乗り、
    「有名トレーダーがいる。毎月5%の利益が出る」などと持ちかけていた。昨年6月、
    男性から「金が返済されず、連絡が取れなくなった」と県警に相談があった。

  77. 80 匿名はん


    「大阪港トランスポートシステム」(OTS)が運営していた大阪港咲洲トンネ
    ル(同市)の通行回数券を横領したとして、大阪府警捜査2課などは17日、業
    務上横領の疑いで、OTSトンネル管理事務所元所長の

    淵田達男容疑者(62)=芦屋市

    を逮捕した。 捜査2課によると、淵田容疑者は容疑の認否につ
    いて「留保します」と供述している。 逮捕容疑は、回数券販売などの責任者だっ
    た2005年4月中旬~07年10月下旬ごろ、100回利用できるプリペイド
    カードの回数券約780枚(約1470万円相当)を横領した疑い。

  78. 81 物件比較中さん

    新車購入から車検までの3年間を費用だけを比較したら、LS460よりもLS600hの方が割高ですね。
    でも、STATUSが違うナー。

  79. 82 匿名さん

    芦屋w 
    イメージガタ落ちですね。

    もともと内情(芦屋に住む人達のクオリティ)を知っているので、
    一度も芦屋には住みたいと思ったことはないですけどね。

    世界の美しいものには、棘が...

  80. 83 匿名

    そしておまえさんはどこ住んでんだい~??芦屋に住もうと思って住めるのかい?

  81. 84 マンション投資家さん

    相手にしないことです。東からクッサイのが漂ってきても。

  82. 85 匿名はん

    市道の段差でフェラーリに傷 伊丹市が56万円示談

    2010 年6月11日7時58分

     イタリアの高級スポーツカー「フェラーリ」で兵庫県伊丹市の市道を走行中、でこぼこの路面で車体の底に傷がついたと訴えた男性に対し、市は修理代の一部約56万円を支払うことで示談した。藤原保幸市長が専決処分し、10日の市議会に報告した。

     市によると、伊丹市北伊丹5丁目の市道で2月7日夜、大阪府豊中市の男性が運転するフェラーリの車体底部が路面中央の段差(約8センチ)にあたり、損傷した。車高を低くするなどの改造はされていなかった。現場は大型トラックなどが信号待ちで頻繁に止まるためわだちによって段差ができていたが、通常の国産車なら問題は起きないという。

     伊丹市は2日後に段差を埋め、5月に入って本格的に補修した。市道路保全課の担当者は「道路管理に不備があり、過失を一部認めた。これまで以上にしっかりと道路の点検をしたい」と話した。

  83. 86 いつか買いたいさん

    CrownHybridとLS600hのどちらにしようか迷っています。

  84. 88 匿名

    今からの時代ハイブリッドにしときなさい。外車は修理費なんか考えても、ほんまの金持ちしか買ってはいけません。

  85. 89 マンション投資家さん

    ガイシャのハイブリッドは?クリーンディーゼルは?年寄り?

  86. 90 匿名さん

    高級住宅街に名神会組長の邸宅 2010年5月

    ◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

    甲山の南部に位置する甲陽園は県内は元より関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
    周辺には、消費者金融業者社長、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パ.チンコ店経営者、
    食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
    阪神間の山手には指定暴力団の組長や幹部も多く居住しているが、山口組本部を除くと配下の構成員が
    常駐警備する設えは珍しい。

    緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。

  87. 91 ご近所さん

    今日関西で住みたい街の№1が西宮北口だと記事がありました。
    2位は千里中央、3位は梅田でした。
    去年は違ったけどだんだん順位上がって今年1位になったそうです。
    うれしい!!

  88. 92 匿名


    ちなみに何処の記事ですか?

  89. 93 匿名

    ■関西住みたい街ランキング2010(長谷工アーベスト調べ)

    順位/駅名/沿線

    1/西宮北口/阪急

    2/千里中央/北大阪急行、大阪モノレール

    3/宝塚/阪急、JR

    4/梅田・大阪/阪急、JRほか

    5/天王寺/JRほか

    6/岡本/阪急

    6/夙川/阪急

    6/難波/南海ほか

    9/三宮/JRほか

    10/高槻市/阪急

  90. 94 匿名さん

    >>91

    (誤)3位 梅田
     ↓

    (正)3位 宝塚

  91. 95 匿名さん

    1~3は微妙だね。中途半端!!!これが大衆のリアル所得エリア?

  92. 96 物件比較中さん

    住みたいじゃなくて
    住まざるを得ない。
    そこしか購入できないエリアランキングゥ~

  93. 97 社宅住まいさん

    マンション業者が国民に住んで欲しい、買ってほしい場所だよね。
    できるだけ住宅にお金をかけずにいきたいな。
    これから空き家が増えるよ。
    人口が減少するからね。

  94. 98 匿名さん

    >97

    同意。 あの手のランキングは本当に胡散臭い。 ソース元がデベって。 ポジショントークでしょ。

  95. 99 匿名

    ほんと、どんなことでも否定するね。

    ある意味、見事です。
    デベじゃなかったらこんなランキングの調査しないでしょ?

    否定しつつもほんとは住みたいんでしょうね。

  96. 100 匿名さん

    本当に住みたいのは岡本か夙川だね。

    確かに1~3は売れ残り物件が多いマンションラッシュのエリアだから情報操作もあるよね。

  97. 101 匿名さん

    >100

    ま、いまだにくだらん情報操作するほどデベのレベルも低いということか。それに対して何の検証も批判もしない
    マスコミ情報誌も問題ある。 97や100のような賢明な消費者が増えれば、デベももっと本質的な付加価値で
    勝負するようになるだろう。

  98. 102 匿名はん

    阪神間(西宮~東灘)のJR以北は勘違いババァ予備軍が大量に集まってくるので、まともな人にとっては住みやすくないです。

    ここさえ避ければ、大きな問題はありません。

  99. 103 匿名さん

    >102

    それも極論。 デベの情報操作も困りもんだが、個人的な偏見でモノを言いすぎるのも考えもの。
    JRだろうと阪急だろうと阪神だろうと住みよい場所はそれなりにある。 
    つーか、世間一般の誰もが知ってる偏見をここで話ても意味がない。 むしろ、偏見を打ち破るような
    話をききたい。

  100. 104 住まいに詳しい人

    西宮(夙川、苦楽園、甲陽園)、芦屋、東灘などの六甲南麓山手・阪急神戸線沿線甲陽線沿線は日本有数の文化度が高いハイソサエティな町だよ。

    サラ金、闇金、冠婚葬祭、土建屋、芸能人、芸能事務所、興行・スポーツ(阪チョンタイガース等)、
    興行師、イベント会社、ソープ、デリヘル、キャバクラ、ゴミ屋、産廃業者、リゾート、ゴルフ場、
    浄化槽点検業者、宗教団体、****、BK利権成金、パチョンコ関連企業、パーラー店、
    上下水道指定業者、ヤ○ザ、街宣右翼、テキヤ、フロント企業、悪徳コンサルティング、
    総会屋、マルチ商法、風俗、ラブホ、港湾荷役、倉庫、飲食、水商売、悪徳不動産屋、商品先物業者、
    高額教材販売、訪問販売、食肉、ハム、皮革、葬儀屋、ウェディング、ゲームセンター、サウナ、エステ、
    デリヘル、偽装ラブホ、おしぼり屋、クリーニング、 ケーキ屋、ラーメン屋、花屋、パン屋、違法賭博、
    商工ローン、毛皮・宝石、違法カジノ、健康食品、ペットショップ、ブリーダー、毛皮、催眠商法、
    インチキ開運グッズ通販、人権ヤ○ザ、宗教団体、カトリック関係反日左翼利権団体、悪徳歯科医、美容整形医、
    不正請求接骨院、人材派遣、解体業者、違法コピー商品販売、偽ブランド品販売etc

    といった教養人、文化人に絶大な人気がある日本でも有数の民度が高い地域>神戸、阪神間

  101. 105 匿名はん

    ミーハーな人種や情弱や転勤族をデベメディアマスゴミ不動産屋が偏向情報やイメージ操作で騙して、阪神間にそういう連中がアホほど集まってきてるホイホイ地域になってるのは事実だろ。

    デベ・メディアが広報活動で大々的に取り上げない街に、自意識過剰な人種や自己顕示欲の強い人種が少ない隠れた住みよい街が多くあるとうのは紛れも無い真実。

    近畿には都心(本町、淀屋橋、中ノ島、梅田)から20km以内には住みよい都市・街が数多くあるが、その殆どはデベのアンケート発表(情弱向けの仕込み、プロパガンダ)に殆ど取り上げられる事はない。

    不動産の流通が活発な不動産屋の多い街が住みやすいとは限らないが、メディアが取り上げるのは住民の入れ替わりが激しい地域だ(たとえば西宮や東灘は転出率が年5%以上)。需要を喚起して賃料を吊り上げつつ、分譲マンションをアホに売りつけて儲ける事ばかり考えている。本当に住みよい町というのは、不動産屋が少なく不動産の流通もそれほど多くなく住民の入れ替わりがそれほど多くなく落ち着いた地域だ。

  102. 106 匿名さん

    尼からの汚臭はスルー>各位

  103. 107 匿名さん

    西宮~神戸東部(東灘・灘)って郊外なのに、マンション比率やDID人口密度が異常に高い。

    大都市じゃないのに、全世帯数の7割以上が集合住宅のマンションスラム、マンション密集地帯。

    デベやマスゴミが喧伝するイメージに騙されてマンション掴まされた見栄っ張りの愚か者が多すぎるね。

  104. 108 エンジニア

    ↑みなが愚か者と断言してしまい、一方的偏見でしか物事を判断出来ぬおたくさんは一体どこ者!?返答必須!!

  105. 109 匿名さん

    スポンサーである大手デベと組んでマスゴミが吹聴する価値観にどっぷり脳が汚染されて騙されて集まってる連中(阪神間商法に搾取されるカモ)が賢い消費者とは到底思えませんね。

  106. 110 匿名

    西宮~神戸東部を全否定されると難民が大量に出るな。さて、100万以上の人間を受け入れてくれる街あるかな。

  107. 111 匿名

    住めない僻みも大概に

  108. 112 匿名

    西宮から東灘までエリア広げるなら住めなくはないだろうな。むしろ、何か激しい憎悪を感じる。

  109. 113 匿名

    近畿の人間の8割以上は、阪急神戸線沿線なんて住みたいとは思ってないよ。

    むしろそういうステレオタイプな価値観を痛いとか恥ずかしいと思ってる。

    日本人はミーハーや馬鹿ばっかりじゃないからね。
    自己顕示欲の強いミーハーな人種が多く集まるような場所に誰もが惹かれるわけじゃない。
    人気アンケートといった情弱向けの広報活動に影響されるような馬鹿は、例外無く住みたがるけど。

    現に住居の選択権がある(どこにでも住める)資産家が近畿地区に2万世帯以上いるが、
    兵庫県の南東部のいわゆる阪神間に住んでいるのはそのうちたった1割ちょっとに過ぎない。
    関東でも近畿でも金持ちの8.5~9割は、資金面での足切りがあるいわゆる高級住宅街には
    住んでいないしね(金持ちの過半数は高級住宅街を好ましいとは思っていないから現に住まない)。

  110. 114 匿名はん

    東灘区

    戸建て 21,381世帯(24.47%)
    長屋・共同住宅 65,904世帯(75.53%)
    1世帯当たり延べ面積 72.3㎡
    持家世帯率 57%

    芦屋市

    戸建て 11,216世帯(30.5%)
    長屋・共同住宅 25,422世帯(69.5%)
    持家世帯率 63%

  111. 115 匿名

    何を持つて金持ちとするのか定義が不明瞭だな。単純に考えて地価の高い場所に不動産所有する者は金持ちだろう。ただ、実際の懐具合は誰にもわからない。高級住宅街に住んで借金まみれなのは珍しくないし、庶民の街にひっそり住んでる現金持ちもいるだろう。

    ただ、芦屋東灘が平均して所得高い層が多いのは事実だろう。善し悪しは別にして。

  112. 116 匿名はん

    不動産屋とデベとマスゴミがグルになって、関東出身者や転勤族に阪神間以外はガラが悪いから(実際は阪神間が一番えげつない)やめておいたほうがいいと嘘をついて騙して賃料を吊り上げるビジネスモデル。

  113. 117 匿名

    どれも説得力ないねぇ

  114. 118 住まいに詳しい人

    高額所得者のうち高級住宅街(高額所得者及び資産家の世帯比率が
    全体の2%を超えている地域)に住んでいるのは近畿で11%、首都圏で18.7%。

    つまり近畿は高額所得者のうち89%は高級住宅街に住んでいない。
    首都圏は高額所得者のうち81.3%は高級住宅街に住んでいない。

    ようするに金持ちは高級住宅街に住んでいるというのは間違い。
    邸宅には住んでいても、高級住宅街には住みたがらない金持ちのほうが
    遥かに多いのだから。

    実際、高級住宅街に建っている豪邸よりも、高級住宅街ではない場所に
    ひっそり佇んでいる邸宅や屋敷のほうが絶対数としては遥かに多い。

    ×金持ちの多くは高級住宅街を好む
    ○金持ちのうち成金や賎業系は高級住宅街を好む

    ×金持ちは高級住宅街に住んでいる
    ○金持ちの8~9割は高級住宅街には住んでいない

  115. 119 匿名さん

    地方出身者や育ちの悪い者やいわくつきの人間を除くと、金持ちでもまともな人間は生家・実家の近くに愛着があるから地縁のある場所に住む。

    後ろめたい理由などない稼業で生計を立ててている層は、わざわざ人気アンケートの上位といった場所に移住する(ロンダリング)理由・引っ越す理由など無いのだよ。

  116. 120 匿名

    読む気も失せる

  117. 121 匿名

    外車の多いとこだね。
    車、何乗ってる?

  118. 122 匿名

    阪チョン間モダニズム商法に洗脳された親に阪神間で育てたれると、
    阪神間以外は人間の住む所じゃない、阪神間・阪急沿線がイチバーンという
    狂った思い込みによる偏屈で異常な価値観の人間に育ってしまいます。

  119. 123 行政にごねて金を要求するヤクザの町

    地下水で高級車汚損、市営駐車場 芦屋市171万円弁償

    2010年6月14日

     兵庫県芦屋市の市営駐車場に高級車を止めたところ、アルカリ成分を含む地下水が車体にかかって斑点がついたと訴えた男性に対し、同市は171万円の賠償金を支払うことで示談した。14日の市議会都市環境委員会で報告された。

     市によると、JR芦屋駅北側の地下2階の市営駐車場で昨年11月、市内の男性がトヨタ自動車製のレクサスを駐車中、近くにあった地下水の排出用パイプの接合部が何らかの原因で外れ、水が噴出。車にアルカリ成分を含む水がかかり、黒色の車体の左側面などに白い斑点ができた。

     斑点が取れなかったため、市は部品交換などの費用171万円を支払ったという。市街路課の担当者は「部品の取り換え費用も含まれ、修理費が上がった」と話している。

  120. 124 匿名さん

    >119

    戦国時代より栄えた大坂の町を捨てて、芦屋・東灘に移り住んだ明治・大正期の豪商達は何故愛着あるはずの
    大坂を捨てたのでしょう?

  121. 125 不動産業者

    近畿の資産家・高額納税者のうち50%の大阪府在住(大阪市内19%+大阪市外31%)。
    兵庫県は30%(六甲南麓10%+それ以外20%)。残り20%が京都と奈良と滋賀と和歌山の合計。

  122. 126 匿名さん

    松下幸之助も武田薬品の社長も、谷崎潤一郎 も 野村・住友財閥も皆後ろめたい賤業というわけですか。
    なら、何がまっとうな仕事やねん。 

  123. 127 匿名さん

    昔と今の話をごっちゃにしても意味ないね。

    阪神間の山手住宅街は95%以上が、ここ40年の間に引っ越してきた層なんだから。

  124. 128 住まいに詳しい人

    近畿でいっつも大気汚染ワーストの常連なのは、芦屋の測定局(打出局)だからなぁ。

    阪神間は山と海に挟まれた狭い範囲に東西交通量30万台/日が集中している日本有数の交通集中地域なので、日本でも屈指の環境の悪さ(六甲方面に2~3km程度逃げた所でたいして綺麗にならない)なんだよね。

    神戸~西宮の交通が集中している南北約3kmの帯(ようするに大部分の地域)は、大阪市内平均(H20年度二酸化窒素0.024ppm、SPM0.027mg/m3)よりも空気は悪い所が大半なのに、それを知らない人が意外に多い。それで阪神間は都心部より環境が良いと思い込んでいるのだから洗脳とは恐ろしい。

  125. 129 匿名さん

    その数値あまり問題ないみたいよ。

    もっと精神的に楽しく生きようね!

  126. 131 匿名はん

    43号線周辺の大気汚染にしても、本当は一番汚いのは芦屋・打出から東灘(深江)にかけての沿道なのだけど(六甲のせいで平野ほどうまく拡散されない)、一般的には尼崎市の方が酷いと思われてる。

  127. 132 匿名さん

    >127

    質問に答えてない。 大坂の豪商たちは何故大坂を捨てたのか? 大阪城周辺は東京で言うなら皇居周辺の
    丸の内だ。 何故、大阪城公園駅周辺では浮浪者がテント張っているのか?  結局、芦屋・東灘は当時の
    パワーエリートがこぞって作った町なのだから、デベの宣伝というのは大きな間違い。

    千里や西神などのニュータウンこそ歴史のない人口タウンだ。 歴史が無い故、千里などは非常に寒いことになっている。

  128. 133 匿名さん

    しかしだ。この日本は所詮土建国家なわけで、不動産の開発がなければ経済が動かんのだよ。
    マンションを開発すればまず土地が動く。 そして、金融関係・設計事務所・ゼネコン・サブコン・ 資材メーカー・
    設備屋・ 警備会社・ さららには副次的に建設機械メーカーやトラックなどの車両関係、保険屋、
    広告屋・ デザイナー・クリエーター・家具メーカーなどなど数えあげたらキリがない。

    多少強引だろうと、消費者が踊ってくれないと、この国の経済はエライことになるぜ。
    芦屋を筆頭に阪神間に様々な人が移住してきたことで、その経済効果を我々は享受しているのだ。

  129. 134 匿名

    暇やなぁ

  130. 135 マンコミュファンさん

    まぁ、阪神間の山手に移り住むと、もれなく差別意識が強く傲慢で、他の地域を見下す人間になれるメリットはありますね。子供も同じ価値観を身に付けて育ってくれますし。

  131. 136 匿名さん

    >135

    傲慢かどうかはともかく、阪神山手に住む人間の経済活動なくしては、その他地域の人間の生活も成り立たないのも事実。持ちつも持たれつなんだから、あまり目くじら立てても仕方ないよ。

  132. 137 匿名はん

    馬鹿ですか? 全く逆でしょ。阪神間・神戸の住民は、他の地域の住民がいないと生活や経済活動が成り立たないのに、勝手に地域や人間を格付けして、自地域を持ち上げ他地域を貶め、中身の無いエベレスト並に高いプライドを持ってる。感謝の心を持たない自分さえよければという民族。

  133. 138 匿名

    持ちつ持たれつって言ってるでしょ。
    何か暗い過去でもあるのか?

  134. 139 匿名

    まあ何かあったんでしょ!それをこのネットで発散してる。ん~~~(^_^)/~~

  135. 140 匿名

    ま、他のエリア馬鹿にするほど暇でないでしょ。自分のことで精一杯やわ

  136. 141 匿名

    昔ならいざ知らず、今は阪急も阪神も関係ない。合併したんだから。所詮ドングリの背比べだ。皆仲良くやるべきだな。

  137. 142 匿名

    ★神戸・芦屋・西宮に見られる通称「阪チョン間モダニズム(大韓民国に酷似する地域性)」とは、

    ・極端な拝金主義

    ・礼節に欠く

    ・自分と家族、親族さえよければいい

    ・大阪のおかげで発展した拓けた地域でありながら東京メディアにまんまと迎合して大阪を貶す
    (その癖に大阪資本で整備された生活インフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)

    ・日常生活、現実社会ですら他の地域を平気で貶す

    ・自地域を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する

    ・自分が他の悪口は言うが、自分が批判されるのは許せない 一番じゃないと気がすまない

    ・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい商人文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する

    ・異常に差別意識が強い(○○沿線は・・・、○○より南は・・・、○○校区は・・・etc)

    ・限度を超えた自地域賛美、他地域蔑視


    31 :名無し不動さん:2009/12/14(月) 17:59:53 ID:pKpsWNRR
    ・譲り合いの精神を持たず平気で悪口を言う

    ・妙な選民意識を持っている

    ・人間を値踏みする

    ・拝金主義で金に卑しい 女は男に寄生する願望が異常に強い

    ・謙遜の心を持たない、自分に関係するモノをやたら持ち上げようとする

    ・中身が無くてもプライド「だけ」は異常に高い 他を見下す

    ・自分よければ全てよし

    総じて、チョンノ宮に代表される阪チョン間の地域性は韓国や中国の人間の価値観、人柄に近い。
    感謝せず、礼節に欠き、謙譲の心を持たず、自分を大きく見せ美化し、他に対して悪口は言うが逆は全く許さない。

    薄汚い拝金社会から大阪平野中心部に入れないようにすればいい

    そうすればチョンノ宮など阪チョン間がいかに傲慢で自分勝手でエゴの塊だったかわかるだろう
    大阪ありきで発展し今も大阪ありきで成立しているという事に何の感謝もせず
    畏敬の念も持たず、ただひたすら自分勝手に自己のエゴばかり追求し、貶し続ける
    恩を仇で返す 謙遜しない 感謝しない 逆に貶す
    そのメンタリティは最も韓国を支援し発展の恩人である日本に一切感謝せず逆に反日感情むき出しで
    逆に日本を貶しまくっている半島人そのものw

  138. 143 匿名

    「1本19,800円 さお竹押し売り業者を逮捕」

    「2本で1,000円」と言いながら、客を脅して実際は4万円近い値段でさお竹を売りつけていたとして、訪問販売員の男が逮捕されました。

    逮捕されたのは、兵庫県芦屋市の中川信介容疑者で、神戸市東灘区の関係先が捜索を受けました。

    調べによりますと中川容疑者は今年7月、大阪府南部で「さおだけ、2本で1,000円」と宣伝し、さおを買おうとした83歳の女性に対して、別のステンレス製のさおを勧めました。

    そして価格は「198」と答え、1本・1万9,800円、2本で3万9,600円を請求した上、「もうさおを切ってしまったから買ってもらわないと困る」と大声で脅すなどした疑いです。

  139. 144 匿名

     国会議員の元秘書などと偽り、知人女性から200万円をだまし取ったとして、
    兵庫県警西宮署は7日、詐欺容疑で同県西宮市甲陽園西山町の中村典子容疑者(62)
    を逮捕した。同じ女性から計千数百万円をだまし取ったとみられ、余罪も追及する。

     調べでは、中村容疑者は平成13年4月、同市内の知人女性(56)に国会議員の
    元秘書と偽って「秘書の使う裏の金融機関に預金すれば、利息で生活できる」などと持ち掛け、
    詐取した疑い。容疑を否認しているという。

  140. 145 匿名

    ■ヤミ金融に歯止め 架空口座開設に詐欺適用

    神戸市内の貸金業者による無登録営業事件で、この業者が貸金の回収に
    架空名義の銀行口座を開設していたことが判明し、兵庫県警生活経済課と
    西宮署などは十二日までに、詐欺などの疑いで、

    神戸市東灘区、貸金業社長(36)=西宮市苦楽園=ら三人を

    神戸地検尼崎支部に追送検する方針を固めた。

    社会問題化している無登録の“ヤミ金業者”の摘発には、貸金業法違反や
    出資法違反(ともに三年以下の懲役、三百万円以下の罰金)容疑が
    適用されることが多いが、県警は架空口座の開設にまで踏み込んで、
    より罰則の重い詐欺容疑(十年以下の懲役)で立件し、被害拡大に歯止めを
    掛けるのが狙い。

    調べでは、容疑者の社長らは昨年十一月、実在しない人物名を使い
    神戸市内の銀行支店などで二つの口座を開設し、預金通帳や
    キャッシュカードなどを交付させた疑いが持たれている。
    この口座は、借り主に返済金を入金させるためのもので、複数の顧客から
    返済金が入金されていたという。
    ヤミ金融業者の大半は、摘発逃れのため架空口座や他人名義の口座を使用。
    警察がヤミ金融業者の不正行為をキャッチしても、内偵捜査の段階から
    着手までに一定期間が必要で、業者はこれを見越して、数カ月単位で口座を
    変更させるため、実態の把握が難しい。
    社長らは事務所の場所を顧客らに知らせず、宅配形式で一―五万円を
    貸しつける一方、回収のための架空口座を次々に開設。阪神間の
    計三百五十人に、法定利息の十―三十倍の高利で貸しつけ、二年間で
    計約七千万円の利益を得ていた。
    社長らは昨年、無登録で貸金業を営業したとして貸金業法違反容疑などで
    逮捕、起訴されている。

  141. 146 匿名

    詐欺の本場(拝金丸出しで罪悪感が無い)、苦楽園

    所得税の還付制度を悪用して約九百六十万円をだまし取ったとして、兵庫県
    捜査二課と西宮署は一日、詐欺などの疑いで西宮市甑岩町、作詞作曲家竹口正志
    容疑者(59)を逮捕した。

     調べでは、竹口容疑者は二〇〇六年三月ごろ、実際はほとんど収入がないにも
    かかわらず、日本音楽著作権協会などから約一億円の報酬があり、うち一割を源
    泉徴収されたとする虚偽の支払い調書を作成。確定申告の際、報酬とほぼ同額の
    約一億を広告宣伝費などの必要経費として西宮税務署に申請し、還付金約九百六
    十万円をだまし取った疑い。容疑を認めているという。

     今年二月に西宮税務署から告発を受け、捜査二課などが調べていた。同課など
    は同容疑者が十年近く前から同じ手口で犯行を繰り返していたとみて追及する。

     同課によると、竹口容疑者は「水野孝星(こうせい)」の名前で活動。西宮芸
    術文化協会の会員で、同市主催のコンサートにも出演。一九七〇年代に作詞作曲
    した曲がヒットし、合唱コンクールの課題曲などにも採用されているという。

  142. 147 匿名

    パチスロ機に偽造CPUを取り付けて不正改造したとして、府警と
    愛知県警の合同捜査本部は18日、パチスロ機販売会社経営、李春根(53)=西宮市
    を商標法違反容疑で逮捕したと発表。大阪地検は同日までに同罪で起訴した。
    起訴状などによると、被告らは05年11~12月、パチスロ機
    「スナイパークロス」の出玉が増えるよう内蔵CPUを偽造CPUに交換。
    21台を名古屋市大阪市のパチンコ店に1台37万円前後で販売し、
    CPUメーカーの商標権を侵害した。ほかに約2100台を不正改造し、
    全国36都道府県のパチンコ店に販売した疑いが持たれている。

  143. 148 匿名

    出張ヘルスに女子高生 売春で児童福祉施設長を送検

    女子高生に派遣型ファッションヘルスのコンパニオンをさせていたとして
    兵庫県警少年課と生田署などは13日までに児童福祉法違反容疑でなどで
    前田佳宏容疑者(二六)神戸市東灘区御影を逮捕し最終送検、同居の女性
    (二六)を書類送検した。
    また、女子高生を十八歳未満と知りながら、売春行為をしたといして
    児童売春禁止法違反容疑で、児童福祉施設長(三五)=神戸市兵庫区=ら
    二人も書類送検した。
    調べでは前田容疑者は今年七月、家出中だった兵庫県北部の高校一年生
    (十五)が十八歳未満と知りながら施設長の自宅へ行かせ、
    一回二万四千円~二万八千円でみだらな行為をさせていた疑い。
    前田容疑者は昨年5月ごろから派遣型ファッションヘルスを無届けで経営、
    一千万円余りを稼いでいたという。
    今年八月に同容疑者のもとから逃げ出した女子高生の通報で発覚した。

  144. 150 匿名


    講師 芦屋市議会議員

    私は4年間、議会を留守にしておりましたけど、その間にとうとう芦屋市
    起債制限比率を突破しました。
    「私は芦屋が好きだから、芦屋にずっと住み続けて、そして芦屋市に税金を払っていくんだ」
    と仰る方がほんとにたくさんいらっしゃいます。
    これが「芦屋スピリット」というものであり、「地域の力」というものであります。
    そういう街づくりを住民と行政が協力して進めてきました。
    「芦屋にふさわしくない」というその一言で全市からパチンコ店と風俗を締め出してしまいました。

    パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、そこからの税収を重宝している
    芦屋が、自分の地域では禁止するのは、これはある意味では他の地域から見ればとんでもないエゴイズムとも
    言われかねないポリシーでありました。

    >パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、

    >パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、

    >パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、

    >パチンコや風俗の経営者はそれはもう皆さん芦屋に沢山お住まいですから(笑)、

  145. 151 匿名

    風俗店経営会社社長、田中英貴さん(47)=芦屋市三条町=

    が殺害された事件で、兵庫県警葺合署捜査本部は27日までに
    田中さんの秘書で事件現場に住む福岡幸子(23)、田中さんが経営する風俗店責任者の上江修一(32)=芦屋市三条町=、元従業員で田中さんの専属運転手だった無職、飯伏実(34)=住所不定=の3容疑者を強盗殺人容疑で逮捕した。
    調べでは、3容疑者は1月17日午後8時ごろ、田中さんに鋭利な刃物を突き付けて脅し、粘着テープで全身を縛って胸や腹7~8ヵ所を刺し失血死させた上、現金数百万円入りのセカンドバッグを奪った疑い。
    事件は翌18日午後6時ごろ、現場マンションを訪れた会社関係者が田中さんの遺体と福岡容疑者を発見し発覚。
    その際に福岡容疑者は粘着テープで両手両足を縛られた状態で頭に軽い怪我をしており、「外国人風の3人組の男に押し入られた」と証言していた。
    しかし、捜査本部は室内に靴跡が無く外国人の目撃情報も一切無いことや、田中さんに抵抗した跡が無く福岡容疑者にも目立った怪我が無い事から、強盗を偽装した顔見知りによる犯行とみて捜査していた。
    田中さんは神戸市内を中心とした約10店の風俗店オーナーで、通称「神戸の風俗王」売り上げは1日約2000万円あった。
    福岡容疑者は、神戸市内の外国語大学在学中にホストクラブに通い詰めて数百万円の借金を作り、風俗店に勤め始めて田中さんと知り合ったという。

  146. 152 匿名


    宗教法人、ソープランド、悪徳金貸しの町、芦屋

    > 購入のいきさつを明かし、三十五億円での転売の引き合いもあると語った。
    > が、豪邸の元の持ち主を知る者は信組内部でも少ない。
    > 八六年、大手ソープランド、個室付き特殊浴場チェーンの実質経営者として売春防止法違反
    >  容疑で大阪府警に逮捕され、
    > 大阪国税局から二十二億円の追徴課税を受けた宗教法人の代表者。

    木津信用組合 理事長バブルの散財 24億芦屋御殿 22億円追徴課税

    ◆24億芦屋御殿/ヘリでゴルフ送迎◆

    「どうや、ごっつい屋敷やろ」

    羽織袴(はかま)姿の鍵弥実・前理事長(62)は上機嫌だった。
    一九九一年一月二日、木津信用組合(大阪市)の新年会。
    集まった支店長以上の幹部ら約百人は、会場になった兵庫県芦屋市の高台にある大豪邸に目を見張った。
    遊園地のお城を思わせるような青銅張りの丸屋根に白亜の壁。
    千百平方メートルを超える敷地には、温水プールと優に三台は入るガレージも。
    名うての高級住宅地でもひときわ目立つ屋敷を、後に職員は「芦屋御殿」と呼ぶ。

    大広間には、お節料理のお膳(ぜん)が一人一人に用意された。
    広々とした庭から大阪湾の眺望を楽しもうと、真冬というのに屋外バーベキューもあった。
    屋敷はその前年、前理事長のイニシアルをとったファミリー企業「エム・ケー商事」の名義で約二十四億円で購入した。
    新年会は大阪・帝塚山の前理事長宅で開くのが恒例。
    それをこの年だけ「御殿」での開催に変えたのは、絶頂期にあったマンモス信組経営者の実力誇示だったのか。

    宴の途中、前理事長は一部の幹部に「脱税で困っている相手から『助けてくれ』と、話が入ってなあ」と
    購入のいきさつを明かし、三十五億円での転売の引き合いもあると語った。
    が、元の豪邸の持ち主を知る者は信組内部でも少ない。
    八六年、大手ソープランド、個室付き特殊浴場チェーンの実質経営者として売春防止法違反容疑で大阪府警に逮捕され、
    大阪国税局から二十二億円の追徴課税を受けた宗教法人の代表者。
    事件がらみで騒がれた「御殿」だった。
    「男が金持ったら、どこで住みたいか。東京なら田園調布かもしれんが、関西では芦屋や」。
    そう口にしていた前理事長は一時、この派手な造りを壊し、家を建て直して住むことも考えていたという。
    しかし、結局は別荘代わりに月に一、二回泊まり、夏にプールでひと泳ぎした程度。
    マンション建設の検討や、外国の外交官住宅に売る話も出たが、バブル崩壊で元値の四分の一でも買い手がつかなかった。
    今は庭の草も伸び放題に荒れ果て、信組の担保物件になっている

  147. 153 匿名

    賎業人種は大阪で卑しい商売をして大阪には住まず西宮に隠れ住むのが王道

    >江畑一作容疑者(33)=兵庫県西宮市

    チップ払って「釣りざおでスカートめくり」 大阪府警がパンチラ喫茶を初摘発
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080409/crm0804092034023-n1.htm

    「パンチラ喫茶」と称して、女性店員にみだらな接待行為をさせたとして、大阪
    府警保安課と曽根崎署は9日、風営法違反(無許可営業)の疑いで、大阪市北区
    堂山町の風俗店「P-DOLL(ピードール)梅田中通り店」を捜索、経営者の
    江畑一作容疑者(33)=兵庫県西宮市=を逮捕したと発表した。同種店舗の摘
    発は全国初という。

     同店と系列3店舗は「堂々とチラリズムを楽しめる明るいカフェ」と宣伝。メ
    ード風衣装にミニスカート姿の女性店員をカウンターに立たせ、客がチップを支
    払えば釣りざおでスカートをめくる「パンチラ釣り」などのゲームができるシス
    テムだった。

     府警はこうした営業形態から、同店が通常の喫茶店ではなく、府公安委員会の
    許可が必要な風俗店にあたると判断、無許可営業で摘発に踏み切った。

     調べでは、江畑容疑者は8日夜、ピードール店内で、女性店員のスカート内を
    鏡でのぞく「手鏡プレー」などのゲームで、男性客を無許可で接待した疑い。

     パンチラ喫茶は2年前ごろに大阪に登場し、現在は府内で約20店舗が確認さ
    れているという。府警は「仮に許可があっても、みだらな店舗は積極的に取り締
    まる」として、営業停止など規制を強化する方針。

  148. 154 匿名

    大阪のパチョンコ屋は阪チョン間在住

    パチンコ店を出店する際に便宜を図る見返りにパチンコ業者から
    トヨタの高級車「セルシオ」(約808万円相当)を受け取っていたとして、
    神戸地検特別刑事部は7日、兵庫県宝塚市長の渡部完容疑者(47)を
    収賄容疑で逮捕した。
    パチンコ店経営会社の元社長

    関敬瀧被告(42)=神戸市灘区宮山町、

    法人税法違反の罪で起訴=と、

    大阪市北区のパチンコ店経営会社の社長福田宰治容疑者(49)=神戸市東灘区

    電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕=についても贈賄容疑で再逮捕する。

  149. 155 匿名

     「090金融」と呼ばれる携帯電話を使った貸金業を無登録で営み、法定より高い利息を支払わせていたとして、
    兵庫県警生活経済課と生田署は十八日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の疑いで、
    松村健司容疑者(42)=西宮市=を逮捕した。

     容疑者の銀行口座には二〇〇〇年以降、延べ約千人から総額約二億八千万円が振り込まれているといい、
    同課などはこの間、無登録営業を続けていたとみて、入金の経緯を調べる。

     同課などの調べによると、容疑者は無登録で金融業を営み、〇七年四-十一月、神戸市東灘区の男性会社員(41)
    ら三人に計十八万四千円を貸し付けたほか、三人に法定金利の六十倍を超える利息三十一万八千円を支払わせた疑い。
    いずれも容疑を認めているという。

     「ポケット」や「レスキュー」といった名称を使って営業、神戸市内の街頭で電柱などにチラシを張り、
    顧客を集めていたという。

  150. 156 匿名さん

    アホをいじるから。。。



    尼ネタはないんか。尼の犯罪なんか並べたらサーバーパンクやろな。まず子ども手当詐欺から頼むわ。

  151. 157 マンコミュファンさん

    大阪の富商が全て住吉村に移り住んだわけじゃないし、むしろ移り住まなかった
    富商のほうが多いわけで。今でも大阪市内だけで芦屋と東灘と西宮の高額所得世
    帯の合計の約2倍の19%(近畿の高額所得世帯の総数に対して)が大阪市内に居住
    しているわけだしね(代々の資産家や旧家・大地主を入れるともっと多い)。兵
    庫の高額所得者(高額納税者)の総数が大阪を超えた事は一度も無い。現在も近
    畿の高額所得世帯の半数(49%)が大阪府内在住。
    それにそもそも大阪の富商が大正時代に切り開いたのは今で言う阪神沿線、
    海の手から、北もまだ平坦な麓にかけて。
    続に言う阪急沿線山手の急斜面地は、現在住民の97%以上が当時とは何の関係も無い
    下品な戦後の移住世帯(そもそも阪神間は20年サイクルで住民の半分が入れ替わるので
    100年前から開発された浜手を入れても、住民の9.5割以上はここ80年の間に
    転入してきた家なのだが)。

  152. 158 匿名

    甲陽園に名神会組長の邸宅 2010年5月

    ◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

    甲山の南部に位置する甲陽園は関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
    周辺には、消費者金融業者社長、ラブホテル経営者、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パチンコ店経営者、
    食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
    阪神間の山手には指定暴力団の関係者(6割が**系、3割が朝鮮半島系)も多く居住しているが、神戸市篠原本町の山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

    緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。

  153. 159 契約済みさん

    っていうか、西宮北口が1位になったら途端に、デベのヤラセだの捏造だの過剰に反応している時点で、恥ずかしいよね。

    今までの夙川とか芦屋とか岡本とか苦楽園とかがやたら上位にきてるランキング発表の****キャンペーンこそ、それと全く同じでデベとメディアが仕組んだ捏造ランキングで阪神間商法の手法そのものだったのにねwww

  154. 160 契約済みさん

    ****キャンペーンに勝手に変換されたけど、マ.ン.セーキャンペーンね

  155. 161 匿名

    何度も言うが、住宅開発があったからの経済成長だ。それを否定したら、江戸時代にもどるわな。龍馬の時代の神戸村には何もありゃせんぞ。

  156. 162 匿名さん

    近畿はメディアが殆ど取り上げない地域に、落ち着いていて綺麗で住みやすい町がごろごろある。
    阪神間は利便性の悪い斜面地を除くと殆どがマンションだらけで、もはや質の高い住宅街とは到底言えなくなって来ている。

  157. 163 匿名はん

    >>161
    株式会社神戸市(ヤ○ザと組んだ土建行政)ってもはや地方自治体としては悪政の代名詞なんだけど。
    近畿の政令指定都市では神戸市が最初に財政破綻(財政再建団体入り)する可能が濃厚だし。

  158. 165 匿名

    もとは何もないただの漁村やで。明治以降頑張った方や。一度はみな夢が見れたんやからいいのでは?

  159. 166 匿名はん

    たまたまyoutube見てたら、ジュディ・オングの「ふたりの季節」という昔の曲があって
    東六甲とか奥池とかが歌詞にでてきて、びっくりした。
    どうも一般公募した歌詞で観光地のピーアールだったみたい。
    シングルジャケットに奥池らしき写真も写っている。
    昭和43年って、奥池に遊園地みたいなのがあって、ハワイアンショーを見に行った記憶がある。

  160. 167 匿名さん

    阪急が芦屋・西宮を開発したのなら、それは大阪資本によるものだろ。たとえ、大阪から離れない富裕層がいたとしても、その中にはかなり芦屋西宮の開発で潤った奴らもいるだろ。 もちつもたれつなんだよ。


    てか、こんなに狭い関西で阪急がどーのとかバカみたい。そんな選民思想もってるやつなんかいねーよ。
    単に緑が好きとか、静かだとか、そういうレベルで選んでるだけだよ。
    むしろ、お前みたいな変態が下らん事言うから、劣等意識もつ奴らが芦屋になだれ込むんだよ。
    これ以上余計な事言わんでくれ。

  161. 168 匿名さん

    阪急沿線がダメで、それに憧れる奴らを排出する庶民エリアもダメとなると一体どこに住めっちゅうねん。 

  162. 170 匿名はん

    大手デベとマスゴミが組んで、転勤族や転入者を北摂と阪神間以外はヤバイからやめとけと嘘をでっちあげてデタラメな嘘をついて騙してきた。

    そのせいで兵庫県南東部と大阪北部はマンションまみれになって、それ以外の地域のほうがよほど住環境が良くなってる。

  163. 171 匿名はん

    一般論だけど、阪急神戸線沿線の分譲マンションに住んでる関東出身のババァとかは、知りもしないの近鉄沿線や大阪南部はガラ悪いと思ってるよね。

    でも実際にはそれらの沿線地域には、駅から近いエリアでも乱開発されず美しい秩序ある街並みや住宅街が広大なエリアで面的に広がっていたりするんだよね。

    >>168
    こと近畿に関しては、経済中枢である大阪中心部(中ノ島、本町、淀屋橋)から見て、西、西北、北方向ばかりの15~25km圏が、意図的に過剰に取り上げられてマ○セーされている。でもその先入観を取り払って、北東、東、東南、南の20km圏に目を向けるとそこには良質でインフラも整備され生活も便利な住宅街がゴロゴロ転がってる。

  164. 172 匿名さん

    近鉄沿線から阪急神戸線に住み替える奴なんて99%おらんやろ。

    さらに言えば、結局大阪東部であろうとマンション開発されているのは阪急と一緒。
    開発言うのは無価値の山林を切り開いて、インフラ整備し、イメージアップすることで儲け出すんだから。

    江戸時代よりの住宅地なんかはホント大阪市内や堺などのごく一部。 

  165. 173 匿名はん

    震災後に過去以上にマスゴミとつるんで悪質なイメージ商法を繰り返してカモを騙してきたのが阪神間マンションビジネスだからね。

  166. 174 匿名

    >173

    マンションビジネスで悪質でないものなんてあると思ってるの? 大阪や奈良のド田舎でも開発やっとるわ。
    ちょっと不動産業界に期待しすぎやで。 

  167. 175 大輝

    二日前まで大阪市内の難波付近でネカフェ難民をしながら日雇い仕事やってたんですが、仕事が無くなり、掲示板で募集をかけさせてもらったところ、「住み込みあるからすぐおいで」と言う方が現れ、待ち合わせ場所の六甲道駅に着いたと報告してから一切連絡が取れなくなり、大阪に帰るお金さえ無くなってしまいました。。年は22歳、身長174体重63kg、幼い頃母から虐待され、右目を失明してしまい、15歳まで施設で育ったので、親族はいません。身分証等はありますが、免許はありません。何か自分にも出来るような仕事があればチャンスを下さい! よろしくお願いします。
    sammy777_hokutofan@ezweb.ne.jp

  168. 176 匿名

    他の地域は阪神間ほど実質価値と価格が乖離してないだろ。
    せいぜい新築プレミアム分ぐらい。

    阪神間はあの手この手でデベと不動産屋とマスゴミが組んでイメージを
    捏造して大衆を騙しブランド価値を吊り上げてきた。

    大阪圏で都心(淀屋橋、中之島)から10~15km圏はともかく、15~20km超圏で
    世帯数に占める集合住宅が70~80%に達しているのは異常としかいいようがない。

  169. 177 匿名

    新築マンションの中古下落率は大阪郊外の方がキツイで。デベロッパーが煽るからやな。

  170. 178 匿名

    神戸なんて昔は川崎や池袋よりイメージが悪く全国で最も印象が悪い都市の代表格だったのに、
    風見鶏以降のマスゴミの偏向報道と洗脳で正反対のイメージになった。
    http://www.hyogonet.com/drama/asadora2.html
    そしてそれを真に受けた住民が勘違いするようになった。ほんま愚民だらけ。

  171. 179 匿名さん

    阪神間はとてもすばらしいよ。
    一回住んでみたら?

  172. 180 匿名さん

    むりだよ。178ちゃんは貧乏だから。

    かなしいのう かなしいのう

  173. 181 匿名さん

    阪神間なんて誰でも住めるだろう。
    実際家賃数万で住んでる世帯が4割以上なわけだし、
    集合住宅世帯が全体の約8割なんだし。
    2LDKで賃料が25万もするような地域とは違うよ。

    ただ、住みたいと思ってる情報弱者が全てではない。
    だから近畿の金持ちの9割はミーハーな阪神間は
    あえて避けているわけだしな。

  174. 182 匿名さん

    かなしいのう かなしいのう

  175. 183 住まいに詳しい人

    もともと昔から山手などに朝鮮人は多い地域だけど、最近は深江や芦屋や武庫川の団地にブラジル人やシナ人もいっぱいすんでるね。

  176. 184 匿名

    安くて住めて幸せじゃない?
    家賃が高いのがステイタスと考えている人は愚かですねえ。 だまされやすい人だね。

  177. 185 匿名

    その安い阪神間よりさらに輪を掛けて安いのが尼崎クウォリティ

  178. 186 匿名さん

    尼人 くやしいのう かなしいのう

  179. 187 匿名さん

    転勤族をあの手この手で騙して賃料吊り上げてきたのが阪チョン間商法(神戸・芦屋・西宮)、阪急商法。

  180. 188 匿名

    そんなん、みな知っている事やろ。だから、何なん?悔しいんか?

  181. 189 匿名

    阪急に限らず、阪神、近鉄、京阪など電鉄会社はどこでも開発やってボロ儲けしとる。
    いや、全国どこでもやっとる。資本主義社会やから当たり前の事やろ。それをさも新発見みたいに言うのもレベル低い。

  182. 190 匿名さん

    その中でも阪神間や神戸や阪急が特にペテンやイメージ捏造やマスゴミとの癒着や対策がうまかったという事でしょ。

  183. 191 匿名

    だから、そんなん常識やろ。子供でも知っとる。他に面白い 話しないんか?

  184. 192 匿名さん

    車のホイルをスプレーしたいんだけど、
    どっかいい場所知らない?
    シンナー臭い。
    って近所から文句言われたらかなわんし、 

  185. 193 匿名

    むしろ、近鉄や京阪がぶランド化に失敗した原因はどこにあるんか説明せんかい。
    単に経営が下手やったいう事か?
    なら阪急の勝ちやないか。騙すのが資本主義社会やから、勝てば官軍やで。

  186. 194 匿名さん

    尼崎が一番です。 地球上で尼崎と競える高級住宅地は、南アフリカ共和国のソウェト、 北朝鮮のレベルI強制収容所、およびパレスチナ自治区だけです。

  187. 195 匿名

    殆どの人間は、駅徒歩圏に300坪の屋敷を買えるわけではない。
    一定の利便性を確保した立地で不動産を取得するとなるとマンションしか買えないにも関わらず、
    ブランド商法のカモにされて、実際価値以上に割高な物を掴まされてる人々の集まり。

  188. 196 匿名さん

    マンションも買えない貧乏は

    かなしいのう かなしいのう


    わが身だけが悪いんじゃない


    親、先祖を呪え


    かなしいのう くやしいのう

  189. 197 匿名

    芦屋、西宮の不動産取引(土地、戸建、マンション)の9割は、2000万円台までの中古マンションです。

  190. 198 匿名

    そんなものでしょ。

  191. 199 匿名

    芦屋西宮なんか全然ブランド違うし、きわめて普通の街や。マンションも安いし、どこが高掴みなんや。

  192. 200 匿名

    デベの新築分譲物件は高値掴みでしょ。とくに震災以降。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸