横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横須賀市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 14:29:18
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横須賀市ってどうですか?

1. 201 匿名さん

三笠公園ですね。
    素敵ですね。

三笠一望の地にマンション建たないですかね。

2. 203 匿名

駅周辺の禁煙禁止区域であろうと構わずタバコを吸い、当然の如くポイ捨てする輩。歩道の左側通行も守らないので常にカオス。雨の日、駅の近くなどのアーケードのある場所でも傘を差したまま歩く馬鹿。故にガンガン当たって来る。とにかくこんなマナーの無い程度の低い街に越してきて大失敗。早く引っ越さねば。

3. 204 kitunebo_fox

よぅ~く自分の眼で地域をよく見て体験されてからはいかがですが?
    私は横須賀生まれで育ちは違うとこに転々してまた横須賀に戻ってきましたが、治安が悪いのは勿論の事、汚らしい(だらしない)洋服を着てるのは横須賀流。そして、なんと言っても「マイペース」気が荒くて、眼てで突き飛ばすなり、ともかく、「口」が達者です!中にはのんびりした性格の人もいますがその人たちはこの人口密度でぎゅうぎゅう詰めで暮らしててお店も狭くても店に入口にぶ~~っと立ち塞がってます。電車も降りる人より乗る人が多いのが現実です。山や海があるのはほんのわずかで実際は人とお店と住宅と車で溢れています。 車も割り込みが当たり前なので脇道からは行ってくる車を譲ると、これみよがしに信号が変わるまで5代とかどんどん入ってきます。

4. 205 名無しさん

私は横浜の田舎から越してきました!

横須賀はありえないって物件探しに入れてませんでしたが
    いざ行ってみるととても好きになりました。
    好きな所
    横須賀中央近辺は、たしかにごちゃごちゃしてますが
    久里浜とかのんびりしてるし、野比、長井方面は
    畑と海ってかんじで横浜では味わえなかった
    自然と新鮮な空気、農家や漁港の食材があります。
    そして、土地も物価も安い!!
    とくにエイビってスーパーは安いです。
    近所の方も良い人に恵まれて越してきてよかったです。

嫌いな所
    バスの本数が少ない、不便
    田舎ゆえ部屋着みたいので買い物してる人とかいます。

マナーの悪い方もいますが、どこの県にもいると思います。
    横須賀から主人は都内まで務めていますが、この土地を気に入り住むことにしました。

体験型宿泊物件などもあるので
    人の意見ではなく、実際に足を運ばれてみてください。

田舎好きで自然、食が便利差より優先でいたい方
    自然の中で子育てしたい方にもおすすめです。

水道代が横浜より高いと思いますが。
    よい場所が見つかるとよいですね!

5. 206 匿名さん

転勤転勤で多くの場所に住んだが、横須賀ほど民度が低い土地は見たことがない。
    定年後もここに住もうとは微塵も思わないので横須賀に家を建てる同僚は頭がおかしいとさえ思っている。
    横須賀は悪い意味での田舎者ばかりでマナーも無い、常識もない、知性もない。
    通常バカの代名詞である自衛官ですら横須賀ではまともな部類に入る。
    子育てするには良い環境などと言う方も居るが、こんな程度の低い連中ばかりの土地で子供を育てたくないので俺はずっと単身赴任
    町も汚く土地は狭い。山が多く交通は不便。風は強いし海も汚い。交通マナーは最悪で、譲合いの精神など欠片も無い。
    店舗などでは入退店時にドアを閉めない奴ばかり。

6. 207 匿名さん

206だが、横須賀人の品の無い喋り方を聞いていると気分が悪くなる。
    基本的に歩行者もドライバーも交通法規というものを理解していない。
    男も女も老いも若きも公共道徳というものを持ち合わせておらず、ガキは揃いも揃って躾が出来ていない。
    年寄りは他所と同じく傍若無人
    女は特にひどく、10~40台は幼児と変わらぬ無秩序さ。
    京急の車内は日本とは思えない。
    自分の家と外の区別が出来ないバカばかり。
    仕事じゃなきゃ絶対に自分から望んで住もうとは思わん。

[No.206と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

7. 208 匿名

横須賀に引っ越してきて5年経ちますが、住んででストレスが溜まります。交通とかも不便だし、遊ぶお店はないし、人は口が達者で思いやりがある人がホント数人しかいないと思います。ストレスの街って感じがします。
    お年寄りが多く感じるし、車で走ってて、交通のマナーが悪すぎると思います。普通に割り込みしてくるしお礼をしない、路駐が特にひどすぎる、普通に道路の真ん中で変なのを乗り上げて、反対側に横切ろうとしてありえないし、危ないし事故が多いと思います。観光で来るならいいと思います。

[ご本人様からの依頼により一部テキストを修正しました。管理担当]

8. 209 マンション検討中さん

>>198 通りがかりさん

首都圏では海と富士山が見えるいいところだともいますがね

9. 210 匿名さん

横須賀は良い所です。
    穏やかで、住民も温厚です。
    横浜とは同族意識があり、公共施設は共有できると思っています。
    東京に強いコンプレックスはありますが
    張り合うつもりも勝とうとするつもりもないので問題ありません。
    三笠と海と富士山眺望は、横須賀の3大宝だと思っています。

文句ばかり連投している人もいますが、視点を変えて心を
    開かれてはいかがですか。
    そうすれば、もう転勤転勤と追い立てられる事もなくなるかもしれませんよ。

10. 211 匿名さん

横須賀市は人口減少、転出率、高齢化率も高く、新たな企業の進出もありません。土地の価格も下落傾向が強く
    オリンピックの恩恵もありません。 横須賀市の土地が上昇するような要素は何もありません。横須賀市長が交代しても人口減少は市の問題だけでなく、国政の問題です。東京都内の一部は急激に土地の価格が上がり、オリンピック後の横須賀市の土地は大幅に下落するは間違いありません。古家なども増え続け、治安も悪い横須賀市
    住むのは辞めようと思ってます。

11. 212 匿名さん

それは横須賀のみならず日本全国の地方地域共通の問題です。
    オリンピックの恩恵を一地方が甘受など無茶でしょう。
    住めないならば都心に転居しか無いですね。
    ただ、タレントの父親だからって市長にするのは、横須賀特有の失点ですね。

12. 213 通りがかりさん

横須賀出身現在は都内に住む者です。
    横須賀は、、、住むなら京急沿線駅徒歩10分圏内にしておきましょう。横須賀中央、追浜、京急久里浜あたりの特急が止まるところ。
    間違っても山の上に住んではいけない。私は地元にいるころに山の上に家があったので毎日地獄でした。大矢部、武山、湘南佐島、初声などの線路がないエリアは車がないと生活できないと思います。しかも道路が狭いから土日は激混み。正直住むところじゃありません。
    人口流出が騒がれて久しいですが、鉄道インフラも通さずあんな不便な土地に住む人が増えるとは全く思えません。
    あ、でも土地価格は安いでしょうし、あまりお出かけしない方ならお勧めですね。

13. 214 匿名さん

京急沿線駅徒歩10分圏内で、横須賀中央、追浜、京急久里浜あたりの特急が止まるところでも間違いなく、5年後、10年後にはなさけない土地価格になります。路線価価格を過去十年調べてみてください。2年に2500円~5000円前後落ち込んでる場所がほとんどですよ。インターネットで検索できる横須賀市の将来人口予想なども見てください。驚くほど人口減少と高齢化率です。横須賀市内は土地価格はこれから下落していきます。
    大企業も横須賀市内では進出せず、撤退、縮小ぎみ。オリンピック終了してからの一番酷いく、個人的には予想以上に資産価値はなくなると思っております。

14. 215 匿名さん

以前、都内で働いてましたが、横須賀で働くことになって気づいた点があります。
    まず、横須賀市内にずっと住んでる地元の方は、本当に「いじわる」ということ。
    あと、「ケチ」だということ。それと横須賀市ではどこどこ小学校、中学校のだれそれで、話が通じて、田舎者の
    あつまりだなと思います。過疎化してますね。

15. 216 匿名さん

とにかく全てが昭和の頃の悪い部分だけで構築されている
    こんな田舎に住んでもいいことは微塵もないだろう

16. 217 匿名さん

横須賀市を悪く言う人がいる。
    じゃあ、何処なら良き場所なのかを聞きたい。
    悪くしか言えない人は、結局何処へ住んでも文句ばっかり。
    大事なのは本人の気の持ちようですよ。

17. 218 匿名さん

206、207の者だ。
    横須賀****な奴は地元を他所の視点から見たことも無い田舎者&内弁慶の世間知らず。
    逆に聞きたいが横須賀のどこに誉める要素がある?
    人、町、自然、全てゴミ

18. 219 匿名さん

あなた、そーゆー性格だから、横須賀の人にも嫌われるんですよ。

19. 220 匿名

「いじわる」「ケチ」このキーワードは私も感じていました。
    横須賀に住んで10年ですけど、子供の学校のことが無ければ
    転居したいです。

20. 221 匿名さん

「主張が明確」「倹約家」は横須賀市民の美徳だ。
    また、人口が少ないのに学校が多いのも横須賀の特徴だ。

21. 222 匿名さん

やはりかっこ悪いってコトでしょうかね。。。
    時期早漏。。。
    神奈川県横須賀市がご当地ナンバー「横須賀ナンバー」の導入を目指し、今年9月~10月に市民や市内事業所にアンケートを行った結果、市民の賛成が過半数に達せず、事業所も反対が賛成を上回った。現行の「横浜ナンバーが良い」「横浜ナンバーで何の不便もない」というのが主な反対理由で、市民からノーを突きつけられた形だ。上地克明市長は15日の記者会見で「非常に残念だが、時期尚早で導入を見送りたい」と語った。』
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000083-mai-soci

22. 223 通りがかりさん

嫁いで三年目です。フレンドリーな人が多いですが、謙虚な人が少ないですね。あけすけに物を言いすぎる。譲り合い精神は皆無で、車の運転マナーなんか最悪です。しょっちゅう事故現場に遭遇します。坂道がほとんどで、狭い道が多く交通が不便。お店はすぐ潰れるし、接客の質が低い。20代〜30代は横須賀から離れているためか、人口が少ないです。
    良いところは、出かけても、道以外たいして混まない。空気がきれいで自然が多い。老人ホームも増えてきているので、余生を過ごすには、良さそう。

23. 224 通りがかりさん

あ、あとベースが近いので、外国人と交流しやすい環境です。異文化交流がしたい方には、うってつけです。

24. 225 匿名さん

>>222
    横須賀市民は良識があるという記事でしたね。
    まあ、市長は困った人で、こんなことしか思いつかないのでしょうけど
    市民がしっかりしていれば、変な首長が就任しても大丈夫という好例です。
    人口が少ないのに自前ナンバーなど問題外ですよ。
    これでさらに横須賀が好きになりました。

25. 226 匿名さん

フン
    誰が何と言おうが横須賀は糞溜
    横須賀でとにかく目立つのは自分さえ良ければいい、他人の迷惑や自分が他人からどう思われるかなどどうでもいいという姿勢
    交通マナーや鉄道など公共施設での言動に顕著に現れている。
    横須賀に限らず神奈川県民全体の問題かも知れんがな。
    400年前の人国記にも「相模の国は、風俗豆州に似るが、人の気転変しやすき所なり。栄える人には縁を以て親しみ、今日まで馴れし人にも、時を得ずして蟄居すると見ると遠ざかり、利(とが)なき人も利を付けて誹り、非ある人にも時めく人をば馳走してこれを褒美し、常に栄華を好み、好味を求めて酒色をもてあそぶ。十人に八、九人かくの如くなり。誠に悪を備える風俗なり」と記されているが、当時から何も進歩していない事がよく分かる。

26. 227 匿名さん

>>226
    おいおい、この人は「相模の国」を今の横須賀市だと思っているんだね。

27. 228 通りがかりさん

>>225 匿名さん
    その変な市長を選んだのも横須賀市民なのでお察しですね!

28. 229 匿名さん

変な首長を選ぶのは横須賀市民だけではない。
    東京も大阪も千葉もそうだし、お隣の横浜も酷いよね。

29. 230 匿名さん

親族がいるからそこそこ行くけど、絶対住みたくない。
    買い物しようにもロクな店がない。
    飲食店の店員も都内と比べると態度悪い人ばっかりで嫌になる。

公共の施設は汚いし、役所関係もどれも駅から遠いし不便極まりない。
    電車もバスも殆ど京急しかないから不便。
    福祉も充実してるとは思えないし。

自然豊かな所で田舎暮らしー、と思えるような所だったら気になる不便さではないかもしれないけど、自然環境もたいして整ってるわけじゃない。

人口減のせいなのか、行くたびにお店が減って行く。ただでさえ少ないのに。

私だったら絶対住まない。

30. 231 通りがかりさん

>>230 匿名さん

逆にどこに住んでるのか教えて欲しい。いいところならぜひ越したい。

31. 232 匿名さん

あなたには越せない所ですよ。

32. 233 匿名さん

まさか千葉リーヒルズじゃ。。。
    http://forzastyle.com/articles/-/49205

33. 234 マンション検討中さん

>>232 匿名さん
    日本じゃないなら越せないですねー。

34. 235 マンション検討中さん

>>233 匿名さん
    なわけないですよ笑
    絶対、近所じゃないですか?笑

35. 236 マンション検討中さん

>>232 匿名さん
    ご親族が横須賀市にいる割には、ボロカスに言われますね。ご親族かわいそう。

36. 237 マンション検討中さん

>>230 匿名さん
    どれだけ素晴らしい土地かぜひ教えて下さい。日本ならどこだって引っ越せますからねー。

37. 238 匿名さん

せいぜい追浜あたりじゃね?

38. 239 匿名さん

湘南国際村、いかがでしょう。眺望最高、地盤最高、高級別荘地葉山隣接です。

39. 245 周辺住民さん

移住して思ったのが
    マウンティングが激しい
    びっくりするどコスイ人がいる
    パワハラやセクハラに対してやっぱり疎い
    サービス業は都会に比べると並み以下
    あまり期待しない方がイイ
    良い人も沢山いるけどハズレが酷い印象

ハズレと遭遇しないために人と関わらい
    そう決めれば住みよいトコロだと思う。

40. 246 匿名さん

去年の台風で、高潮もあったようので、横須賀に限らずですが、過去の水害、崖崩れ等は確認した方がいいです。

41. 251 匿名さん

京急沿線は、殆ど高度経済成長期に出来た住宅街、その前は軍都で今は米兵だらけ、基本は漁師町、一部の町は評判悪かったが、現在は高齢化。人口が減り始めたのが早かったのは、急な坂道と慢性的な交通渋滞が原因、この掲示板に書かれていることは、都内でもある。

42. 256 匿名さん

横須賀市は、確認されている大きな活断層が3つ、衣笠断層、北武断層、武山断層、その他推定断層を含めると
    横須賀市内には無数の断層が広がっています。よくこんな地域に住めるなと思っております。
    活断層を震源地とした地震が起きた時は、地面が割れて高低差ができるんですよ!よく考えましょう。
    もし、あなたが家を購入する前であれば、「横須賀」は絶対に避ける地域です。 土地価格の下落も相当です。
    高齢化率も高い、転居率も高い。東京オリンピック後はさらなる土地下落がはじまることは間違いないと思います。

43. 257 匿名さん

最近、「横須賀に限界**がある」として取り上げられていることに関して皆さんご存知ですか。
    これは横須賀市内の谷戸(やと)の事を指しております。車やバイク、自転車さえも入れない階段続きの山間の場所です。階段100段なんてざらな地域です。横須賀市内は山が多いですから、昔の人口増加の時に軍港関係や地方出身者、朝鮮系が住み着きました。今は、空家が増え、ホームレスや外国人(特にブラジル系)が
    これらの放置されている空家を勝手に使用したり、住み着いたりしています。国政・横須賀市行政も赤字続きで警察官の人数も増やすこともできません。ただでさえ雰囲気の悪い横須賀が将来的にさらに治安が悪くなりますね。
    横須賀・・・やっぱり住むところではないですね。

44. 258 匿名さん

神奈川県西も似たようなもん。

45. 259

もう横浜に住めない人が、横須賀に住むイメージが強いよね。格差感じる地域だな

46. 260 匿名さん

格差感じる?そりゃ三浦とでしょ。

47. 261 口コミ知りたいさん

[NO.240~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当] 

48. 262 周辺住民さん

平日の夜、京急の下りに乗車して車内を観察していれば何となく分かると思います。

49. 263 匿名さん

横須賀住んだことある体験者の矜持ですか?

50. 264

さすがに活断層はヤバイ

51. 265 匿名さん

おい、おい、三浦市と比べてどうする?現在の人口から言えば三浦市は、いずれ「市」ではなくなるよ

52. 266 匿名さん

村?

53. 267 匿名さん

横須賀について否定的な書き込みを削除されていることが多いけど、
    横須賀に肯定的な話だけをすることができるのか?

この書き込みが削除される前に、
    現状の横須賀が誰もが住みたくなるような街なのかを議論して欲しい!

削除された書き込みに「よそ者はいじめられる」とのことがあったが、
    横須賀市長も既存の議員等にいじめられたから落選したのではないのか?

54. 268 匿名さん

前の市長は「市長の名刺を提示すると船代が割引になる」なんて
    とんでもない事していたから辞めただけ。議員のいじめなど捏造話。
    新市長はタレントの父親で、横須賀市民はこうゆうのに弱い。だから当選。

55. 269 匿名さん

横須賀ナンバー。

56. 270 えーうそーホントに―

何処と言わねど―夜の港街―吹けてゆく、更けてゆく―横須賀の夜―
    立ちんぼしてるの?アナタ、、ここへ来て来てア、、ァ私のよこすか――

57. 271 匿名さん

えっそれドコっすか?タテっすか?横っ須賀?やっぱりな^-^

58. 272 匿名さん

横須賀の住民ってなんで咳とかくしゃみをする時に手で抑えることすらできないんだろう.....

59. 273 匿名さん

昭和は日本中そうでした。

60. 274 匿名さん

>>273 匿名さん 止めちゃいけないところで時を止めて今に至ったのが横須賀ってことですかね

61. 275 ご近所さん

相手に地元の権威をチラつかせた話をしていたはずが、
    話が終わるころには、逆に相手にペコペコしている。
    そんな場面に何度か遭遇する横須賀

62. 276 どうせこのコメントも消されるが

実際よこすか民の低脳っぷりを知らない、あほな奴なんだろう。
    だがなー、もしこの掲示板が良いことだらけで!それを真に受けて!
    よこすかっつー、最後の地上の楽園が、ほんとは北朝鮮ばりの
    日本じゃねー、ヤンキー養豚場!だったってことがわかったら!
    絶対、引っ越した奴は、管理人!おまえを恨むぞ!

63. 277 検討板ユーザーさん

横須賀に住むくらいなら、あいりん地区の方が今は住みやすいですよ。文化基準も横須賀民より遥か上、土地も安いです。

64. 278 匿名さん

横浜横須賀道路も昔ほど高くはなくなった。新道も出来た。実は元祖コンパクトシティでもある。まあもともと海軍の基地だから、風俗とかあるけど、首都圏の中では気温差も低く、体も楽。言われている程、悪いところではない。

65. 279 匿名さん

地域(交通、気候、住み心地など)としては良いかもせれませんが、、、
    ここに書かれていることのほとんどが 住民の民度に由来する懸念事項ですよ。
    まぁ住んだこと無いので 本当かウソか分かりませんけど・・・

66. 280 匿名さん

所得の平均は低いから、平均的な民度は下でしょう。けど学歴が高くとも(東大サークル女子焼そば事件等)犯罪ありますよ。

67. 281 匿名さん

若年、女性、他所者、は住みづらい
    一般的な日本の村社会的な田舎です。
    都心から近いわりには、それが色濃いところが気になります。

68. 282 匿名さん

それはしょうがない、地理的にどん詰まりだから、滞留しやすいです。

69. 283 っb

馬鹿ばっかのおかしい人しか居ません

70. 284 匿名さん

都心に出るのに交通費だけで
    いくらかかると思います
    車で行ったら月15万円
    無駄な金、ムダな時間を使う町
    そこが横須賀。

71. 285 匿名さん

県立横須賀高校は、日本で唯一、総理大臣、金メダリスト、ノーベル賞受賞者を輩出した学校です。

72. 286 匿名さん

横須賀好きなんて行ってるけど
    殆どが田舎から来たやつ
    地元の人間は馬鹿ばっか
    田舎から来て自分の故郷より都会だから
    いいと思っているだけなのでは。

73. 287 口コミ知りたいさん

横須賀・久里浜・三崎・・・。
    なんで、人の悪口ばっかり好きなのか?
    それもガキんちょから、老人まで。
    徒党を組んで、組織的に嫌がらせは平常運転。
    こんな恐ろしい**、見た事がない。
    先日、久里浜の少年院で、受刑者の少年が、首吊ったらしいけど、
    自殺って事で処理して本当にいいのか?
    横須賀人の性質をみると、空恐ろしい。
    なんでか、警察も変わってる。

74. 288 匿名さん

横須賀カレーフェスティバルに行ってきたら?

75. 289 検討板ユーザーさん

>>288 匿名さん

カレーしか食べ物ないの?
    『ありません』
    それが横須賀

76. 290 口コミ知りたいさん

>>155 匿名さん
    横須賀市は何百億単位の負債を背負っています。そのため住民税の負担が増え、上下水道も高いですので生活する上で負担は大きいです。詳細は公表していません。企業は次々と撤退し他の市へ転出が相次いでおり市の収入は減る一方です。それゆえ納税課の住民税の取り立ては非常に厳しいです。

77. 291 口コミ知りたいさん

>>162 匿名さん
    充分な助成金を出すほど財政に余裕はありません。マンション、戸建ては滅茶苦茶古く衛星的見もにもいいとは言えません。

78. 292 口コミ知りたいさん

その通りですね。ここには使えない人が集まってきているようです。特に市役所、公務員関係は 。 。。

79. 293 口コミ知りたいさん

>>256 匿名さん
    横須賀は役所の対応は悪いですね。特に水道と納税課。性格悪いのが多すぎです。権力ふりかかざしています。市長命令まるっきり無視するくらい。さっさと引っ越しました。三浦市から合併申し込まれても財産なんのため合併すらできません。先行きくらいです。高齢化は65歳以上が30%こえており医療や介護に出費はできないそうです。また新たなことにも投資は困難な模様です。

80. 294 口コミ知りたいさん

>>264 ーさん
    活断層は複数あり大きな地震があったらかなりまずい事態になることはよそうされています。事実関係ありです

81. 295 口コミ知りたいさん

横須賀市の危険地域であることは間違いないです。米軍基地があること原発ようの核燃料をつくっていること、活断層が多数いりくんでいることがあげられます。

82. 296 口コミ知りたいさん

全くその通りです。市役所は他人事のようなことしかいいません。驚きです!彼らは何のために仕事をしているのか。甚だ疑問です。

83. 297 口コミ知りたいさん

>>230 匿名さん横須賀の飲食店では出入り禁止にする店が非常に多く閉鎖的なところが多いです。たりーなんとかや日高なんとか等。店員の質が最悪のようです。自信も利用してみて、やるきなし、態度よくないと感じるところは多いですね。排他的です。いい店もあるだけに残念です。

84. 298 匿名さん

小さな権威で驕る人が多いですね
    他の地域では他人を見下せるような肩書でもなんでもないんですが…
    その辺のハードルが非常に低い地域です。
    なので、いやな気分になる事がそこいらじゅうに転がっています。

85. 299 マンション検討中さん

287、297、298のいう通りで美しい自然も全部人で台無し。設置依頼をしてもずさんな限り。地元民の態度の大きさはすごい。三浦はそこへきて閉鎖感がプラスされる。たまに普通のコミュ力や躾がされている人がいると神に見える。

86. 300 匿名さん

人口減ってきちゃって、過疎化している。

87. 301 評判気になるさん

>>113 匿名さん

>>113 匿名さん
    横須賀ベースはネイビー(海軍)なので飛行機系の騒音はほとんどないんです。船が入ると外人の兵士やその家族が増えて街並みが異国情緒になるます。
    彼らはわりとジェントルマンですよ。何故なら横須賀ベースに入る船は各国での戦地でPTSDになるほど過酷なところへ行かないようです。ただ、基地内の全ては日本の税金で賄われてます…横須賀、山の緑も海の青もあって素敵なところです。都会の中の田舎って感じ…お勧めのところたくさんあります❗お子さんの小さい方、移住してきてください⤴️

88. 302 匿名さん

美術館を作ったのは失敗だったか。

89. 303 匿名さん

ウォールマート西友売却へ、横須賀経済に本当に痛い。

90. 305 匿名さん

みなとのヨーコ ヨコハマ ヨコスカ ♪
    だもんね

91. 306 匿名さん

横須賀市長、サザエをとった疑いで事情聴取。

92. 307 匿名さん

サザエ38個!

93. 309 名無しさん

車の運転マナー悪すぎ。車間詰めて煽る。強引に脇道から飛び出し。大通りで路駐多数。基本的に自分勝手なドライバーが多すぎる。

94. 313 名無しさん

他所から来た人間を常時監視。少しでも気に入らないことがあれば苦情。嫌がらせ。

95. 314 匿名さん

衣笠にすんでいらっしゃる方いませんか?
    戸建てのゴミ当番はありますか?自治会の活動状況なども教えていただけると嬉しいです。

横須賀全般を戸建て購入の候補としていますので、衣笠以外の方も教えていただけるとうれしいです!

96. 315 名無しさん

は?
    ゴミ当番?
    引越し先の近所の人間に聞けばいいだろ?
    それも出来ないのか?

97. 316 匿名さん

うーん。読解力の無い人が割り込んできたな。不快だよ。
    購入の候補というのは、まだ購入していないから、引っ越しなどしていないのよ。
    それを近所に聞けばよいなど何言っているんだよ。

98. 317 名無しさん

読解力?
    無いのはキミだろ?
    戸建購入?マンションコミニュティって掲示板だろ?

99. 318 匿名さん

314です。
    すみません、タイトルだけを見て勘違いしていました。
    横須賀市についてではなく、こちらはマンションについてのコミュニティですね。
    質問への回答は結構です、失礼いたしました。

100. 320 匿名さん

横須賀の人は認めないけど
    横須賀はド田舎だから
    特に人が

101. 321 名無しさん

横須賀中央で車を駐車場に入れようと端に停めたら、わざわざハイビームにしてホーンを鳴らすスクーターの爺さん。
    その先の車にも何の意味もなくホーン連打、横断歩道を渡ろうとする歩行者がいるのに、ホーン連打して通過。

散々交通トラブルが問題になっているのに、未だにこういうチンケな事している爺さんが多いのが、横須賀。

上に嫌になることがそこら中にとあるけどまさにその通り。

102. 322 名無しさん

横須賀の人はどうしてこんなに意地悪なのか....
    よく精神攻撃をくらってしまって辛い.....

103. 324 匿名さん

今の日本、特定地域だけに変な人が多いとは思えない。
    横須賀だけに変な人が多いですと? そうは思いません。
    なのに横須賀市民を執拗に非難する人。その人こそ変な人じゃないですか。

104. 325 匿名さん

>>324 匿名さん
    ここは暇な人が書き込みしています、スルーしてあげて下さい。

105. 326 マンション検討中さん

>>325 匿名さん
    同意w

106. 329 匿名さん

とりあえずピンポンダッシュとか幼稚すぎる。

加害者は老害で毎日やって来るだけど何とかならないかと悩む今日この頃。

107. 330 通りがかりさん

転勤族です、久里浜に約8年住んでいて4月に引っ越しました、私はとても住みやすい街でした、イオンを始めスーパーも多く、ホームセンター、服屋、食べる所も充実していました。
    環境も海が近くなので空気が澄んでいて、近くに綺麗な砂浜があり海も綺麗でした、いろいろな町に住みましたが老後ここでも良いなと思える所でした。
    ただし久里浜の話です、横須賀中央や堀の内はちょっと不便かもしれません。
    住民マナーが悪いとか治安が悪いとかは感じたことはありませんでした。

108. 331 匿名さん

久里浜は海にダイブ出来るところあるよね!

109. 332 購入経験者さん

生まれも育ちも(時々海外)ですが、環境や(天災など)今流行のdiversityな面では合格点以上ではないでしょうか!国内で多文化を学ぶにはもってこいだとおもわれますが。意地悪な人達はどこにでもいると思いますよ!その中でも見方に気を付ければもの凄いkoolな街だと思いますよ!歴史的建造物や人物も多いですし。It's just the way you think it is. まあ、片田舎みたいなところはありますけど。国内語学留学するにはよいところでは?

110. 333 匿名さん

祝、トランプ大統領、横須賀海軍基地訪問!!!

111. 336 評判気になるさん

人として最低な人が多い
    人をガン見しながら愚痴を言う奴や、個人情報を勝手に流す市役所の人間
    ここに住むとろくな人間が居ません

112. 337 通りがかりさん

小泉進次郎氏と滝川クリステル嬢の御成婚で横須賀市民はお祭り状態のようです。
    やはり素朴な村の青年団といった方が多いせいなのでしょうか。
    特にSNSを見るとあの滝クリが横須賀市民になるなんてーといったところに感極まる人が多いもようです。
    横須賀市民にとっては遠い別世界の憧れの人、かぐや姫みたいな人が突如近くに現れた感じなのでしょうか。
    にしても久々に明るい話題なのは間違いないでしょう。

113. 338 匿名さん

クリステルも、びっくりする。
    横須賀市が、どんなところか。
    横須賀人が、どんなに非常識な連中か。
    持つのは、一年半とみた。

114. 339 匿名さん

結婚したからといって、住所が一緒、横須賀市とは限らないよね。どっちで育てるのだろうね?都内か?横須賀市か?でも、普通に考えて都内でしょ?

115. 341 名無しさん

>>297
    チェーンは基本マニュアルに沿ってるだろ。
    むしろそこら辺で出禁になったやつか?と勘繰っちゃうんだが。お前みたいな奴は他都市に来ても同じ事言うだろうからずっと横須賀で隔離されてくれ。

116. 342 匿名さん

そろそろカブトムシやクワガタが普通にとれる季節ですね。

117. 346 匿名さん

今年のスイカの出来いかがでした?

118. 348 匿名さん

千葉県鋸南町の被害をみると屋根まで吹き飛ばされていて、いかに今回の台風が凄かったか改めて感じます。

119. 349 238

痴漢された後に通報するんですか?

1. 痴漢された後に通報するんですか?
  120. 350 238

痴漢された後に通報するんですか?2治安は非常に悪いですね。

1. 痴漢された後に通報するんですか?2治安は...
  121. 351 通りがかりさん

荒れに荒れて、燃え上がってますね。
    横須賀市って言うのは、この掲示板のようですから、住まない、近づかない、関わらない。
    この三大原則を守るか守らないかで、貴方の一生が決まります。

122. 355 通りがかりさん

都内から引っ越してきて10年くらいになります。中央駅近くの繁華街に住んでおりますが、横須賀ローカルな独特の民度を感じることが多々ありますね…。ひとことで言うと日本人ならマイルドヤンキーな層が大多数を占めている印象。それをどう捉えるかは価値観によって違うでしょうが、私にはちょっと…という感じです。あと、地元つながりがとにかく強いので、立場が観光客から住人に変わったときはいろんな面で戸惑うかもしれません。また、他の方もかかれていますが、正直、子供さんたちのモラル教育はどうなっているんだろう?と首を傾げたくなるような状況を当たり前に目にします。親御ざんも躾うんぬんより『うちの子の個性!注意したら子供がかわいそう!子育て世代に理解がない、冷たい』なんて感じなので、子なしならあらゆる面で我慢を強いられると思います。いくらお子さんでもさすがに限度ってもんが…。
    また、駅前では夜のお店のキャッチ(夕方はスカウト、夜は客引き)、老人による寸借詐欺などもあります(経験済み)。もちろん良い面もありますが、あとは実際にご本人がどう感じるかっていう部分ですね。わたしは今からでも都内に戻りたいです…。後悔しかない。

123. 358 328

冊人事件、横須賀市、若松町。

今年の締めですね

1. 冊人事件、横須賀市、若松町。今年の締めで...
  124. 362 検討板ユーザーさん

少なくとも、子育てすべき場所ではありません。

125. 363 コカ・コーラ退職者

同じポジションの所でしか仕事しないし…
    無駄に意気がってて!そんでもって葉っぱやってるとか頭おかしいんじゃない!!
    そんな人雇ってるコカ・コーラって会社ってどうなの!?

世も末

126. 365 周辺住民さん

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う勤務体制についての
    https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/1220/nagekomi/20200413_1.html
    「なお、東京都内を経由して通勤している職員は、
    交代制勤務の対象とせず、原則として在宅勤務と致します。」
    と書いてあるけど、
    都内やそれより遠いところから通っている市の職員がいるのは驚いた。
    前に横須賀市の職員は市外在住者が多くて問題になっていたけど…

それならば、よそに在住していることを活かして、
    自分の住んでいるところの目線で横須賀を厳しくチェックして、
    横須賀を立て直すくらいの心意気が欲しいね。

横須賀を本気で立て直そうと思うのなら地元民ではなく、
    よそに在住している市の職員の頑張りにかかっている。

地元民はそういう貴重な人をいじめたらだめだよ!!
    そういうことをしたら横須賀は終わりだからね。

127. 366 名無しさん

地元民はそういう貴重な人をいじめたらだめだよ!!
    そういうことをしたら横須賀は終わりだからね。
    既にやってるでしょ。何を言ってんだか。
    こんなとこ住んだら、人生自体が終わりますよ。
    異臭騒ぎも有ったし、災害には極めて弱い**です。近寄らない、関わらない、同じ空気を吸わない、言葉を交わさないのが、横須賀での唯一の対処策です。
    私は東京に出ましたが、未だに横須賀市民に、白昼堂々、嫌がらせを受けてます。

128. 367 周辺住民さん

>既にやってるでしょ。何を言ってんだか。
    こんなとこ住んだら、人生自体が終わりますよ。

おっしゃる通り。

前に横須賀市の職員は市外在住者が多くて問題になっていた事を取り上げていた市議のブログはこちらです。

横須賀市役所の職員の4人に1人が市外居住!…
    http://kobayashinobuyuki.seesaa.net/article/434463120.html

この市議の経歴に
    http://kobayashinobuyuki.com/index.php?Background
    「「よそ者、若者、馬鹿者」の視点から「せっかくいいまちなのに、横須賀はもったいない!」との思いが募る。」事より、

この方も昔からの横須賀市民では無いが、
    この議員のブログより
    上記の市の職員の件も含めて、
    すっかり横須賀の悪いところが染みついたようである。

横須賀はそんな街である。
    これでは衰退するばかりだろう。

129. 368 匿名さん

ある市議とオンブズマンが問題提議してる市長が昨年末に認可を下した件は経緯を市民に説明すべきだと思います

130. 370 周辺住民さん

横須賀市は地方都市の様に「地域おこし協力隊」の制度を行う予定はあるのか?
    横須賀は日米安保の面で国に貢献しているのに衰退が著しいから、
    都会の若者に移住して活性化して欲しいとかで。

仕事内容は谷戸の老人の世話かな?
    ごみ捨てや排せつ物の処理などがあるから。

でも、ほぼ間違えなく地元民からいじめられて蒸発しそうだけど。

131. 371 通りがかりさん

久里浜はどうですか?

132. 372 周辺住民さん

>久里浜はどうですか?
    住む場所としてですか?
    確かに中央よりも商業施設が充実していますからね。

133. 373 周辺住民さん

前市長の友人?が昨日千葉県知事に当選した。
    出身大学・年齢?が同じようだが、
    こんなに人生に大きく差が出来てしまうものなのか?

一方は前科一犯がついて政治への道には戻れず、
    一方は市長⇒県知事に出世する。

あまりにも前市長が気の毒だ。
    現市長が横須賀を良くしようと頑張っているようには見えないからなおさらだ!!

134. 374 名無しさん

東京出身で、3年住んでました。
    村意識強すぎです。
    地元会社に勤めましたが、よそ者は肩身が狭かったです。
    無能な社員でも地元者だとなぜか優遇...。
    出来る人でもよそものなら排除する...。
    だから、地域が良くならないんでしょうね(笑)。
    ちなみに、子供がいる某公務員の方たちは横須賀の中学には子供を行かせたくないと中学入学前に移動されていきます。
    我が家も、子供が横須賀の雰囲気に慣れず結局中学は私立に行き、都内に戻りました。
    本当にお勧めしません。

135. 375 ご近所さん

酷い言われようだなぁ-横須賀-以下横須賀市在住の友人のお話
    ①刺青のおっちゃん多いけど 笑 その割にぼったくるパブやバーもなくて安心
    ②夜間、米ヶ浜通りで一般人に焼き肉弁当千円を強制的に売りつける〇〇〇がいる
    ③〇〇署交通課は〇〇〇とズブズブの関係
    ④交通事情基本私の車が先!なのでバス以外横須賀市民は見知らぬ車に道は譲らない
    ⑤繁華街で酩酊したイケイケの自衛官が暴れると誰も手がつけられず怖い
    ⑥市会議員がとにかく大杉
    ⑦中坊時代に覚えたトルエン接着剤をいまだに密かに吸い続ける50~60歳の輩が大勢いると言う内容に思わず(爆笑)
    という、とても楽しい街みたいです。

136. 376 ご近所さん

>>371 通りがかりさん
    久里浜中央自動車学校もあり、近年グルメ化も進んでおりいいと思いますよ。

137. 377 匿名さん

横須賀は汚い街です。

野良猫が多いです。

野良猫の糞とオシッコにまみれた街です。

街を歩いていると常に野良猫のオシッコと糞の匂いがします。

非常に、不潔な街です。

最近、マンションや、新築戸建てが増えたけど、よくこんなとこに住むなあ、と不思議です。

餌やりさんが、集まってくるようなところだから、相当民度が低い街だと思います。

それと小さな工場が多いせいか、浮浪者っぽい汚い人も、多いです。

やっぱり横須賀は、横須賀です。

138. 378 通りがかりさん

地元民の仲間意識が無駄に強い。(実際はそこまで仲が良い訳でない。)何でも有るけど何も無いみたいな所。

139. 381 デベにお勤めさん

横須賀から出て数年・・・未だに都内の横須賀市民の残党に、嫌がらせさせられる始末・・。関わったら運の尽き。なんでかしらないけど、横須賀市民っていうのは、自分たち**民は、それ以外の人間には、何をしても許されるっていう信仰みたいなのが存在するようです。警察への通報も、検討しています。

140. 385 職人さん

昔からの住民がマウントを取り暮らしにくい、市政が機能してないのか?悪化する道路渋滞、海岸はマナーの悪い方々の溜り場、サイクリング道路がないのに週末を中心にサイクリスト集団のおかげで車の通行を妨げるなど言い出したらキリがない

141. 386 匿名さん

海には遊びに行かないが、以前通り掛かった際に昨今ニュースになった明石市の水上バイクで湾内走行のような光景を何度か見ました。明石市長と同様、横須賀市長が毅然とした法的措置を取ったか不明ですが?

142. 387 匿名さん

横須賀は現市長になり観光都市計画を遂行してるようですが、AP◯、東◯イン、ルート◯◯などのチェーンホテルが進出しないのは魅力に欠けるか、政策に無理があったのか?道路網が脆弱なので16号は大型連休を中心にひどい渋滞が起こる。

143. 388 匿名さん

>>387 匿名さん
    朝夕の中央付近の渋滞が減ったなら、良かったじゃないですか。連休中は鎌倉藤沢も似たようなもの。

144. 389 匿名さん

>>388 朝夕の中央付近の渋滞は米軍基地次第で流動的です。夕方の退勤時は幸浦付近から追浜日産、船越、汐入方面の大渋滞は不変です。半島の道路網は脆弱です。

145. 390 匿名さん

同調圧力と新参者への当たりがキツイので暮らしにくい。行政サービスも良くないと感じる。 引越を検討してます。前市長の時の方がまだ良かった。

146. 391 通りがかりさん

公休マナーが悪い、エレベーターやキャッシュディスペンサー、商業施設内等、街路樹が車道に出てる箇所多数で役所の担当課は仕事をしろと言いたい。古くからある山の上の住宅地はバス路線がないので、車の無い世帯、免許返納後は暮らすのが困難。

147. 392 名無しさん

生まれも育ちも横須賀ですが、気性の荒い人が多く、学生時代は不良がわんさかいましたよ。
    イキってくる割には村社会らしい陰湿な攻撃が多かったですが。
    そういった連中ほど土着して横須賀から出て行かないので現子世代もそう変わらない気性の子供が多いんじゃないでしょうか。

横須賀中央駅近辺の米が浜通り辺りなどは、夜になると怪しい雰囲気の方々が通りのあちこちに立ち、異様な雰囲気を醸し出します。
    クスリの密売なんかも行われているようです(目撃しました)
    とうの昔に横須賀を離れましたが、戻りたいとは思いませんね。

148. 393 通りがかりさん

浦賀警察署が久里浜に移転した今建物を取り壊すなら、行政センター側の道路拡張を是非お願いしたい!県道からの入出車両と歩行者ともに多く危険な箇所です。反対側の久里浜街道へ出る交差点も狭路で車のすれ違いがギリギリで危険だ。横須賀市は長年危険箇所を放置してた訳ですが、現市長は行動する市長らしいので?是非改善お願いします!

149. 394 通りがかりさん

>>392 代々の住民はローカルルール強要など面倒で、私もそれが嫌で越しました。横須賀ならイキッテられるが、都内など他所へ出ると威張れず、馴染めず内へ籠るんでしょうね

150. 397 名無しさん

[No.304~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

151. 398 販売関係者さん

地元の人と結婚したとか三浦半島出身とかじゃないと、ものすごくアウェーです
    余所者はずっと余所者扱い、他の同じ境遇の人も引っ越したいと言ってます
    出ってってよかったです

152. 399 検討板ユーザーさん

横須賀には仕事で来てます

治安は、そこまで悪くないとは思いますが横須賀の人には悪いけど民度はちょっと低いかと思われます。
    もちろん良い人もおりますが

横須賀中央駅付近には昼間っから物乞いやアル中が結構目につくし、スーパーやコンビニでやたらとクレーマーに出くわすので…
    また痴漢ニュースがやたら多いので子供とかは危険かもしれません。
    それと横須賀中央駅周辺もかなりシャッター街化していて将来性が不安ですね
    人口減も毎年一万人超えてると聞くので…
    自分は住みたいとは思いません

153. 400 名無しさん

地元意識の強い閉鎖的な土地柄に暮らしにくかったので、引っ越しました。市政も的はずれな観光やエンタメに力を入れており、住民向きではないと感じました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2