京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 大畑町
  8. パークスクエア高槻ステーションコートについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?



こちらは過去スレです。
パークスクエア高槻ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア高槻ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 587 匿名はん

    582さんパークスクェアのマンションはラセラやルイシャトレより高額ですよ・・住友系は割高なのでは・・ラセラと一緒の物件扱いされてほしくないですね・・ラセラとは構造がまったく違いますから・・・

  2. 588 匿名はん

    割高?、、、専有面積の割にってことですよね
    品質に見合ってると思いますけど(もしかしたら割安?)...
    換気・通気とか建材なんかの無臭とかとってもいい感じ
    ・・・気に入ってる住人です

    ラセラさんは岩盤の上に建っているので、
    地震にはかなり強いのではと、、、
    ラセラさんも土地(土壌?)選びは悪くないと思いましたが・・・

  3. 589 匿名はん

    ほとんど3000万以下なのにどこが高額なんだよ
    もしかして高級マンション買ったつもり?
    そもそもHPにも堂々と出てたのに隠すことか?
    高槻駅周辺ならともかく摂津富田で高いわけないだろ

  4. 590 匿名はん

    582です、度々すみません。
    はい、ラセラさんより高いと不動産屋さんからお聞きしました。
    やはりブランドだからでしょうね

    こちらは、施工は長谷工ですよね?
    ルイシャトレさんも同じ長谷工ですが、やはり違いがあるのでしょうか?

    勿論、立地条件では雲泥の差はあるでしょうが
    構造上でも、やはり違うのでしょうか??

  5. 591 匿名はん

    582さんへ
    藤和さんの現在売り出し中のマンション物件と、
    住友さんのやはりいま売り出し中の物件を
    インターネットなどでお調べになられて、
    お比べになられてはいかがでしょう?
    耐震構造(例えば鉄骨を組むのに手間ひまが
    どれくらいかかりそうか)や材質の売り、
    それぞれの会社が重点的に売りたいポイントとか
    見えてくるのではないでしょうか?
    できれば、立地のことは取り敢えず棚に上げて、
    いま売り出し中の物件のモデルルームにも
    行かれたらいいのではと思います。
    それと、例えばマンション建設予定地から最寄りの駅へ出るのに
    どんな道を通ることになるのか、などもポイントになると思いますよ。
    つまり、冷やかしでも歩いてみられては、ということです。

  6. 592 匿名はん

    591さん、ご親切にありがとうございます。
    ちゃんと勉強して、自分の目で確かめないと駄目ですね。

    こちらの物件は、ゆっくり空きが出るのを待ってみます

  7. 593 匿名

    つい1月前まで売れ残りがあったのに、なぜ今のタイミングでどうしてもここが良いと
    おっしゃているのか不明ですね。レスも住友物件を妙に持ち上げて価格の高さを強調するなど
    売りに出そうとしている人の釣りとも疑われますが。
    このサイトはそもそも新築物件の購入検討の為のものですし、スレも450で新スレを建てるよう
    管理人さんも言っているので、中古購入として考えるなら別スレが良いのではないでしょうか?

  8. 594 匿名はん

    ↑ ついにつられましたか。。。
    けいじばんではこのようなめいげんはさけたほうがとくさくかと

  9. 595 匿名はん

    全くの誤解ですが、そう思われても仕方ないかも知れませんね…すみません。
    マンション購入を決めてまだ間がなく、やっとエリアを絞り込み
    茨木市駅から高槻市駅までを調べて、摂津富田に決めました。
    JRと阪急が近く、価格も手頃で穴場かなぁ…と。

    先日、ルイシャトレとランフォルセを見て、近所を歩いてみましたら
    こちらの物件が目に留まった、という訳です。
    ルイシャトレで妥協しようか、こちらの空きが出るのを待とうか
    悩んでいる状況でして…
    全く、タイミングが悪いですね。。

    住人の皆様、部外者の乱入で気分を害された方が居られましたら
    申し訳ありませんでした。

    お邪魔致しました。

  10. 596 匿名はん

    595さん、ダイエー横の駐車場、
    5月で契約切れるらしいですよ。
    マンションといううわさもありますし。

  11. 597 匿名はん

    うちに三ヶ月定期補修のお知らせがきましたが、皆さんどうですか?

    どこまで書くのか(書いていいのか)良く分からないのが本音です。。。

  12. 598 住人

    うちは特にいまのところ問題なしです。
    三ヶ月で問題あるほうがどうかとも思いますが。
    ちなみに知り合いのマンションは1年くらいで和室の障子にカビができたそうな・・・
    それはそうとなんとなくですが、この書き込みに三井住友不動産寄りな感じがする書き込みがあるのですが、気のせいですかね。
    あまりにうちのマンションを持ち上げすぎのような気もしますが。
    確かに良いマンションですけど!!!

  13. 599 匿名はん

    三井住友不動産
    三井さんと野村さんに憧れあったんですけど、ここにしちゃいました。
    長岡京から尼崎までJR沿いを検討しました。
    各社公表の情報だけでなく、マンションの選び方を特集したサイトや
    顧客満足度ランキングなんかも調べましたけど、
    いっちゃん決め手は、JRの駅に1分でも近いことでした。
    あと、営業の人の対応が内にとって他より一段よかったです。

    事前にインターネット掲示板は一切調べなかったです。
    掲示板からよい情報を選び出すには時間も足りなかったですし、
    意識的にそうしました。

    で、うちも定期補修は特にお願いすることなさそうです。
    次の連休にもう一度よく調べるつもりですが。
    ではおやすみなさい。。。zzz

  14. 600 匿名はん

    定期補修は、今のところ3箇所くらいですね
    窓のところと、ウォークインクローゼットの中のクロスの浮き。
    他の人はどうなんでしょうか?

  15. 601 匿名はん

    家は床で音がする場所があるんですが・・補修して貰えるのかな??

  16. 602 匿名はん

    >>601
    直して貰えますよ。

  17. 603 匿名はん

    そういや、インターネットサービスのポータルサイトってなんに使われるんでしょうね?
    全然更新もされていないみたいだし。

  18. 604 住人

    先日 住友不動産建物サービス株式会社から 機械式駐車場大雨時の冠水事故防止対策についての
    案内が入っていました。

    入居してからこれまでも度々掲示板に同内容の案内が出ていました。
    大雨警報の発令や台風接近の知らせがある場合 各自で至急車両を出して移動してくださいと
    ありますが ここの駐車場は狭いし 移動したくても出来ないのが現実だと思いますが
    みなさんは どうされていますか?

  19. 605 匿名はん

    新スレがたっているのに、いつまでこのスレは伸び続けるんだろう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371/

    ここの住人の方って。。。。。

  20. 606 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7301/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸