京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 大畑町
  8. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
住人です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?



こちらは過去スレです。
パークスクエア高槻ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア高槻ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名はん

    166です。喚起→換気の間違いです。

  2. 168 匿名はん

    >166さん
    寒いですか? さすが木造一戸建てより暖房ラクチンと思っていますが

    そもそもこの1週間ほどの間に外の気温が最低1度くらいの日がありましたし、最高が11とか12度くらいの日もあったりするので、誰でもどこでも寒いんだと思いますよ

    内は、今のところ昼間に電気座ぶとん少々、床暖は夜に小1時間程度ですんでいますよ

    換気口は大体めいっぱい開けています
    多分、もう少し寒くなれば、少なくとも寝ている間は閉じるつもりでいます
    がんがんお料理するときは勿論めいっぱい開けたらいいかなと

    では風邪ひかないで下さいね

  3. 169 匿名はん

    その後、寒さが増していますが如何ですか?
    我が家は床暖のみで今の所しのいでいます。
    南からは暖かい陽射しが入りますし〜
    床暖のメモリは上がって行っていますけど。

    大掃除の時期になりましたが、網戸の掃除はどうされていますか?
    外して洗う訳にもいかず(バルコニーで洗うのは禁止)雑巾で拭いているのですが…

    ピアノの苦情、ずっとありますね。
    どこのマンションでも同じでしょうが、私としてはマンションにピアノを持ち込むなら、ローン組むのと同じ感覚で防音室を設置すると思うんですが…
    150万以下で思いきり弾けるなら良いと思うのですが。

  4. 170 匿名はん

    えっ、網戸をはずしてバルコニーで洗えないんですか!?
    そうするつもりでしたが。

  5. 171 匿名はん

    管理規約でバルコニーで水を流すのは駄目ではなかったでしょうか?
    もし違っていたら御免なさい。
    防水の面で…

  6. 172 WOLF

    皆さん明けましておめでとうございます。
    今年もいい一年になりますように。

  7. 173 匿名はん

    おめでとうございます。
    去年の今頃は引越しに向けてバタバタしていました。
    ここに決めて本当に良かったと思います。

  8. 174 匿名はん

    みなさん、本年も宜しくお願い致します。去年の今頃は・・・と考えているとうちもかなり
    ばたばたしてました。暮らし始めて1年弱。私も満足しています。
    前の住居は駅から遠かったので駅近物件はやはり住みやすいです。
    大掃除みなさんは完璧に出来ました?うちはまだちょっとやり残してしまったところが
    あります。バルコニーで水を流せないと聞き、ベランダの掃除は履いてちょっと拭いただけに
    なってしまいました。めったに拭き掃除をしないずぼら者なので家の中を大掃除しただけで
    満足してしまいました。

  9. 175 匿名はん

    今日ポストを見たら騒音の注意のお知らせが入ってました。今までピアノの騒音の時などのお知らせは掲示板に貼ってあるのを見ていただけだったのですが、ポストに入ってるということは
    我が家に対することなのかなーって気になって書き込みしてみました。みなさんのところには
    入ってましたか?うちは子供もいないのですが、夜型傾向なためそれで迷惑をかけてるのかなと
    思って。一応常に気をつけてるつもりなのですが、該当者にのみ入ってるならさらに注意を
    したいと思いますので、教えていただけたら助かります。

  10. 176 匿名はん

    えとー、内は入っていませんでした

    実は内、日によっては朝の3時4時まで起きてます
    シャワーとか台所の音はそういう時間帯でも出してるはずです
    夜の11時ぐらいに洗濯機を回していることもあります
    ですから水周りの音は深夜でも出してます

    ですが、掃除機などは夜9時以降はかけないようにしています

    で、話代わって、内に聞こえてくる音の方ですが、
    夜の1時2時でも上の階の方から、掃除機でもかけてるのかな、
    がたがたごとごと何か整理してるのかな、引っ越し準備かしら?
    みたいな音を当初からしばしば聞きます
    (しばしばなので引っ越し準備ではなさそうですね^^)

    でも、ほとんど気になりません
    疲れていたら、少々音がしても寝てしまえます

    ですので、どんな音が騒音になっているのか、
    内ではちょっと想像できません

    そんな感じです
    参考にならなければご免なさい

  11. 177 匿名はん

    我が家も入ってませんでした。
    きっと苦情を申し出た方の周囲の家にチラシを配布したのでは?
    どの家が騒音を出しているのかわからない場合が多いですから。
    以前、ピアノの時には我が家はチラシ入ってましたよ。
    ピアノ無いのですが…

  12. 178 項羽

    掲示板に貼られているピアノの音の苦情、気になりますね。
    今回チラシが配布されたのは何階のエリアでしょうか?
    おわかりでしたら投稿ください。
    念のため、管理人室にも確認してみます。

  13. 179 175です

    みなさんお返事ありがとうございます。我が家だけなのかはわかりませんが、該当エリアのみと
    いうことはわかりました。掃除機は週末の夕方ごろまでしかかけることはありませんが
    週末は結構12時を過ぎてからお風呂にはいることは頻繁にあります。
    あと夜に歩いてるときにたまに物を落としてしまうことはあります・・・。
    でもお風呂は去年からずっと同じような感じなのでそれはあまり考えにくいかなぁと。
    深夜にテレビの音が大きかったりやはり話声なのかなとは思うので、夜遅くは気をつけようと
    おもいます。とくに横の方と間取りが違うので寝室に聞こえてるのかなーって思います。
    隣のテレビの音とか聞こえますか?
    ちなみに階は低層階です。
    参考になりました。ありがとうございます。

  14. 180 匿名はん

    うちにもチラシは入っていませんでした。
    高層階ですが、騒音はちょっと悩み中です。
    私は日中仕事しているので、23時から24時には寝るのですが、隣の家のテレビや音楽の音がよく聞こえます。
    もしかしたら、ホームシアターにしているのかもしれません。
    それくらいよく聞こえています。
    間取りではうちは寝室になるので、ビンビンに聞こえています。

    でも、ある意味仕方ないかなと思っているところはありますが。

  15. 181 項羽

    隣の寝室の音って結構聞こえますか?
    あまり聞こえないので、結構防音できていると思っていました。
    テレビとかは使っていませんが、プライベートな音が聞こえてなければいいのですが。

  16. 182 匿名はん

    うちの場合、隣からの音はどちらからもほとんど聞こえてきません
    小さなお子さんがいらっしゃったりするのですが
    間取りがたまたま都合よいのでしょうか
    お隣さんも聞こえないし静かなマンションですねえ
    っておっしゃってましたよ

    さすがに夏場は、バルコニーに出ておられると話し声とか
    網戸越しに聞こえますけどね
    困るほどのことは今までのところ何も感じていませんよ

  17. 183 匿名はん

    うちはチラシが入ってました。みなさんと同じように夏場は窓を開けてるのでたまに聞こえることはありましたが、182」さんと同様に特に困るわけでもなく。
    うちの両隣さんからはほとんど音は聞こえてこないので私も静かだなーって思ってましたが
    チラシが入っていたのでうちの音は聞こえてるの?とちょっとショックを受けてしまいました。
    ただ一度寝るときに隣の家からテレビらしき音が聞こえてきたことがあって、その音自体私は
    気にならなかったのですが、こちらのプライベートな音って聞こえてるのかな?と
    とても気になってしまいました。チラシが入っていたので恥ずかしながらもその音??
    とちょっと思ってしまいました。騒音ということはないとは思うのですが・・・。
    騒音って人によって感じ方が違うので難しいのだなと感じながらも苦情の音の種類がなぞなので
    よくわからないのですが、気をつけなくちゃとは思ってます。

  18. 184 匿名はん

    私は近隣の話し声、音楽、テレビの音は聞いた事がありません。
    ただ、扉を閉める音、バルコニーをサンダルで歩く音などの物音はあります。
    それとピアノの音ですね。
    何回もチラシで注意がされているので、ピアノの騒音で悩まれている住人が多いのだなと思いました。
    でも、私の場合は毎日ではないし、我慢するしかないかなと思ってます。しんどいですが。
    180さんの様に就寝時に大きな音で安眠妨害されると憂鬱ですよね。
    マンション入居は初めてなのですが、棟内でお会いした時には挨拶しますが、上下左右の住人と話す事がないので騒音のトラブルが大きくなるのでしょうね。
    近所と余り関わらずにすむのは楽なのですが…
    騒音を出す人にとっては好環境でしょう。

  19. 185 176です

    音の苦情についてまだ掲示してありますね
    どんな音に苦しんでおられるのでしょうか…

    176で、深夜でも上の方からがたがたごとごと聞こえてくるものの、
    ほとんど気にならないと書きました
    ほとんど毎日毎晩、今もちょくちょく聞こえて来ますが、
    別に困るほどには感じません

    試しにパソコンでちょっと音楽をかけてみましたが、
    音楽の方が負けるくらいしっかりした音です
    クラシックのような音楽でもギンギンのハードロックでも同様です

    例えば何か別の理由でストレスがたまったりして
    精神的に参っているような人なら
    内が聞いているような音でもいらいらされるかもしれないと思いました

    音の大きさより音の種類が問題なのでしょうか?
    音よりも性能のよい音響機器や電子楽器などによる振動で
    実は苦しまれているのでしょうか?
    ランニングマシンか何かのモーター音や足音でしょうか?
    掃除機を掛けるときの癖みたいなもので
    コツコツ壁や家具に当ててしまう音でしょうか?
    ドアや障子を乱暴に動かす音でしょうか?
    健康スリッパか何かでぺたぺた歩く音でしょうか?
    ソックスをはかせていない椅子などをギイギイ動かす音でしょうか?

    苦情のもとになっている音の種類が特定されないと
    チラシの入っていた方々も何をどう気をつけたらよいのか
    見当がつき難いのではと思います

    本当に早く解決するといいですね

  20. 186 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7300/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸