京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 大畑町
  8. パークスクエア高槻ステーションコートについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?



こちらは過去スレです。
パークスクエア高槻ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア高槻ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名はん

    439です。
    そうなんですか。
    あと2件と言うことは建物に宣伝がある箇所ですね。
    確かに住友の物件は少し高いですよね。
    完売しているところは駅から少し離れるからか安いですね。

  2. 443 匿名はん

    436です。

    438さん>
    ありがとうございます。
    言葉自体も初めて聞いたので、検索して調べましたが、それっぽいです。

    一回住友不動産に聞いてみます。

  3. 444 匿名はん

    パークスクエア耐震大丈夫?? 心配。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000057-kyodo-soci

  4. 445 匿名はん

    444さんの内容は、札幌市内で住友不動産が分譲中のマンション2つが耐震強度に疑問が
    生じたために契約解除手続きをしている件ですよね。本日のニュース速報で流れてましたね。

  5. 446 匿名はん

    耐震構造偽装事件の後、住友側の検査で見つかってきたものですから、よい対応、判断と
    考えたいと思います。

  6. 447 匿名はん

    一応、住友不動産に確認撮りました。
    担当者がいないとのことなので、月曜日に報告を受けることになってます。
    同じく。よい判断をしてくれたと考えたいです。

  7. 448 匿名はん

    私も446さんと同じ思いです。

  8. 449 匿名はん

    447さん、結果教えて下さいね。

  9. 450 匿名さん

  10. 451 匿名はん

    少し前に、ポーチの扉が開けっ放しにされてイライラしていた者です
    前回の書き込みから1週間経ったのですが、
    あれからはあまり問題がなく、帰宅時には閉まった状態が続いていて一安心です
    (ただ一度、開けっ放しではなく変な閉め方にされていたことはありました)

    で、少し話題に上がっている音の件ですが、
    わたしの住んでいるところでは、書き込まれているような周期の長い音は聞こえてきません。
    むしろ、食事の支度時に聞こえてくる周期の短い音のほうが少し気になりますね。
    多分、台所で包丁を使っている音だと思うんですけど、これはお互い様ということで・・・(苦笑

  11. 452 匿名はん

    >450
    まったく関係ないブログですね・・・
    なんのつもり?

  12. 453 匿名はん

    別件パークスクエア購入者です。
    5日の販売中止ニュースで、他のパークスクエアの方はどう対応されているか
    知りたくてお邪魔しました。
    >447さんの担当者の結果、気になります。
    こちらでは本社から何も言われてないからという理由で相手してくれないので。

  13. 454 匿名はん

    みなさんこんにちは。このマンションも9割位が入居も済んで、すれ違う方も増えてきて、あー、こんな人も住んでるんだ・・・なんて思ったり。挨拶の件、私も必ずするようにしていますが、なかには返していただけない方も。でもやっぱり挨拶くらいはきちんとしたほうが気持ちがいいので、私も気にせずしていきます。それから臭いの件、確かに夕方くらいに硫黄のような下水のような変な臭いがしますよね。バルコニーや駐車場で嗅いだことが多々あります。一時的なものなので仕方ないかな、とは思いますが。それからアンテナ設置されていた方、やっと外されましたね。うちもスカパーが見たくて、管理人さんに問い合わせたら、あの家の方にも外すように申し入れしてるのですが・・・と言っていたので、いつ外すのか気になっていました。それからうちも角部屋ですが、ちょっと前までポーチの扉がよく開いていて、気持ち悪かったので管理人さんに言ったら、掃除の人かも・・・と言っていました。注意しておきます、って言われてからも、何度か開いていて?とは思いましたが、最近は大丈夫です。確かにポーチの中まで掃除をしてくれる気持ちは有難いですが、見たところ掃除をした形跡はないんですよね〜。あと、ビルトイン浄水器のカートリッジの業者、この前夜の8時半にやってきました!「夜分にすいません、浄水器のカートリッジの説明に・・・」と言うので、「どこの会社の方ですか?住友さん?来るなんて聞いてませんけど」と言ったら、「訪問前にお知らせはしません」と言うので、「だからどこの会社ですか?」って聞いたら、いきなりインターホンを切られました。でも思っていたより、訪問販売が少ないのでホッとしています。

  14. 455 匿名はん

    臭い、いつも454さんの言われる様に夕方です。
    どこからでしょうね。
    アンテナ外されたのは気付きませんでした。
    でもマンションは外観も大切なので仕方ないでしょうね。
    管理規約でも定められている事ですし。
    昨日もお天気が良かったからか、お布団掛けて干している家がありましたね。
    4階だったと思いますが、上層階でないから大丈夫と思われているのでしょうか?
    誰でも許されるなら掛けて干したいですよね。
    まぁ、物干しに掛けてもふんわりしますし、落下するか?と心配するのも嫌ですが。
    管理人さんも一々注意しないのでしょうか。

    挨拶、私もする様に心がけていますが、プイっと先に顔をそらされるとめげてしまいます。
    ダメですね〜

  15. 456 匿名はん

    455さん、挨拶が返ってこないからってめげることはないですよ。
    だってその人は、人間じゃないからです。

    私が入社した時に、上司に
    『どんなにきれいな人でも、どんなにカッコイイ人でも、どんなに仕事ができる人でも、挨拶ができない人は人間じゃない』
    と言われました。
    基本的な挨拶ができない人は、動物以下なんです。

    私も上司からその言葉を聞いて、とても納得しました。
    だから、自分が人間であるならば、挨拶をすればいいんです。
    相手も人間であれば、挨拶が返ってきますから。

    人間じゃないから挨拶が返ってこないのは当たり前。
    そういった相手を気にしてるのは、自分の品格が落ちます。
    人間じゃない人が住んでいるのは嫌な気がしますが、気にしないのが一番です。


  16. 457 匿名はん

    私は働いてるせいもあり19時以降にしか帰ってこないのでにおいは感じたことはありません。
    今のところ私は音も特に感じたことはありません。ちょっとうといんですかね(^^)
    私も今日挨拶をしましたが今日は全敗でした。一概にはもちろんいえないですが自分と
    同年代の方は基本的に挨拶をしていただけるのですが年配のかたにはどうもしていただけなくて。。
    わかっていてもちょっとへこんでしまいますね。なんか独り言を言ってるみたいで。
    私も大声で返せてないとは思うんですけどね。共同生活なので挨拶は交わしていきたいですね。

    みなさんは引越しのダンボールもう片付きました?

  17. 458 匿名はん

    スレが450件をこえているので、そろそろ次のスレを立ち上げたほうがよさそうですね。

  18. 459 447です。

    住友不動産に確認しました。
    札幌の2物件では、構造計算をしている会社が同じであり、
    その会社での物件についてこのような問題が発生しているようです。
    (会社名は教えてもらってません。)
    パークスクエア高槻は、長谷工なので心配ないといっていました。
    構造計算は、もらった資料のとおりとのことです。
    (そんな資料もらいましたっけ?)
    これでひとあんしんですかね。

  19. 460 453

    別件パークスクエア購入者です。
    >447さん
    報告ありがとうございます。
    構造計算の会社名が気になりますね。
    こちらは長谷工さんではないので、余計気になります・・・

  20. 461 匿名はん

    今日アクティス株式会社なるところから「メンテナンスボトル」が送られてきました。
    HPで会社を調べてみると,床のコーティング等を行っている会社のようなんですが,
    皆様のところには届きましたでしょうか?
    事前にこういった物が届くと聞いていた記憶がなかったので,新手の販売方法か?と思い,
    封は開けていません(笑)。
    明日にでも住友さんへ確認しようと思っているのですが,
    何かご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸