京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 大畑町
  8. パークスクエア高槻ステーションコートについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

こちらは過去スレです。
パークスクエア高槻ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア高槻ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 407 通りがかりです。

398〜401さんへ
    マンションで定期点検などがあれば必ず事前に管理会社(人)から掲示板などを使って連絡があります。
    在宅をお願いする意味でも、訪問の日時・会社名などを告知するのが一般的です。
    管理人不在の時間に、訪問してくることは絶対と言って良いほどありません。
    万一、うっかり契約をしてしまったらクーリングオフを適用したら損害はありません。
    どうかご注意を・・・

2. 408 匿名はん

角部屋です。家のポーチも,奥さんに確認すると度々開いていたり,錠が逆さになっていることがあるそうです。
    これで3軒目ですね...まだまだいるんでしょうか?

3. 409 匿名はん

ポーチの件、想像なんですけど掃除されているってことがありませんか?
    (親切のつもりで)ポーチの中まで掃除して、そのままにするってことがないかなと。。。
    一度ゴミを転がしておくってのもどうかなと。

4. 410 匿名はん

ポーチの件ですが、私も掃除の関係ではないかと思っています。
    確かに各階開けっ放しの事が多い様で気にはなっていました。

5. 411 匿名はん

ポーチ、掃除してくれていたんですね。

6. 412 匿名はん

今日外出した際、何気にマンションを見上げてみたら上層階でベランダの手すりに布団を干しておられました。
    景観云々…というよりも、その時間今日はかなりの強風もありましたので大変危険なのではないかと
    心配になりました。おそらくしっかり固定の上で干しておられる事とは思いますがそれでも万一の事が
    起こってからでは遅いので、ベランダ手すりへの布団干しは遠慮して頂きたいと思うのですが・・・

7. 413 匿名はん

今日は暖かく、お布団干したい!って思いました。
    でも412さんと同じく、万一の事があったらと言うのと
    管理規約で禁止されている事なので止めました。
    少し位ならいいや!って言うのが一番怖いですね。

8. 414 匿名はん

うちは洗濯の物干し竿(コーナンで買いました)にかけて干してました。
    今日外から見えたようなあんな大胆な干し方はようしませんが
    物干し竿の部分でも十分に日光はあたりましたよ^^
    おかげで今日の布団はふかふかです^^

もし外に落ちて走ってる最中の車のフロントガラスにでも落ちたら賠償モノでしょうね。
    布団の干し方の説明は購入する時に受けているはずですが・・
    ある意味すごいですね。

9. 415 匿名はん

布団干しの件については、私も同感ですね!
    後、一つ気になった事があるのですが、ベランダにパラボラアンテナの様なものを設置している部屋が
    あるのですが、ここのマンションって衛星やCS放送は共同受信なので必要ないと思っていたのですが
    私の勘違いなのでしょうか?

10. 416 匿名はん

そうですよね。
    10階以上の高層階の方が手すりにかけているのには、
    びっくりしました。

11. 417 匿名はん

私も今日びっくりしながら見上げていました。
    あれだけお天気が良ければ少しでも日光に当てたい気持ちはわかりますけどね。
    我が家も414さんと同じ方法で、十分満足していますよ。

それからあれパラボラアンテナなんですか?
    今日見上げた時に私も目に留まったのでちょっと気になっていました。
    私こういう関係には全く疎いもので…。
    何か個人でアンテナを設置しなければならない場合ってどんな時なんですか?
    どなたかよろしければ教えて頂けたら幸いです。

12. 418 匿名はん

スカパーとかのアンテナじゃないです?
    一応共同で受信はしてますがチャンネルの少ないバージョンを見れるようになっているだけなので
    スカパー大好きな方には物足りなくてチャンネルの多い方を受信する為に取り付けるようです。

でも厳密にはこれも違反らしいですけどね(^^;
    マンションでベランダに落下しがちな物を取り付ける事はダメだそうです。

でもアンテナなら落下した場合に個人を特定しやすいので
    自己責任という事でも良いのかもしれないですね

13. 419 匿名はん

403です
    他の階の方も同じようにポーチが開けっ放しにされてるんですね。
    途中で掃除云々という内容がありましたが、
    うちの場合は掃除されてるようには全く見えません。
    (むしろ、排水溝(?)のところにゴミを持って来られてるような感じ)
    防犯上あまり好ましくないので、現行犯で注意してみることにします。

そいえば、先日上の階の方で布団を干されてる方がいらっしゃいましたね。
    天気よかったからちょっとうらやましかったです。
    何か起きてからではアレなんで、私は暫く布団乾燥機で我慢することにします。

ところで、先日カーテンがやっと届いて気がついたんですが、
    カーテンを開けておくときに束ねるものがついてないんですね。
    みなさんのところは壁に穴とかあけて取り付けられましたか?
    私はいきなり穴をあけるのに躊躇してしまってます・・・

14. 420 384です

419さん>
    うちの部屋はシスコンにカーテンを依頼したので、シスコンさんが付けて行ったようです。
    ただし、窓枠の色に合わせてくれていないものなので、浮いていますが。。。。。
    (しかも安っぽい。)

必要なものなので、今更文句を言う気になれませんが、付けるなら色・形状を客に相談してほしいなと思います。

15. 421 匿名はん

インターネット速度について遅すぎると思いません?
    21時頃でGYAOが見れないのはもとの設計値が低いからと思っています。
    150戸で100M一本ですから。
    どなたかSUISUIに連絡されたかたっておられます?

16. 422 匿名はん

布団干し、パラボラアンテナと言い、結構このマンションは規約違反に緩いですね。
    普通なら管理人が注意しに行くと思うのですが…

17. 423 匿名はん

光としては早い方だと思いますよ。
    ネットで速度調べてもいい数字が出てますね。

18. 424 匿名はん

うん10メガ出てますよ。上りまで無駄に10メガ出てますし。
    タグVLANも組んでますし(確認はしてないですが)それで2000円なら安いと思いますよ?

19. 425 匿名はん

昨日、帰宅時に階段上りつつ何件か角部屋のポーチ見てみました。
    以前に408さんが言われてた「錠が逆さになっていること」の
    意味がよくわからなかったのですがやっと理解しました。
    確かに錠の向きが逆になっているお宅が沢山有りましたね。
    なぜわざわざ逆さに?と不思議です。
    403さん、その後いかがですか?早々に解決したら良いですね。

それからカーテンの止め具(?)ですが、我が家はホームセンターで
    シール式のを買いました。カーテン売場の近くに有りましたよ!

20. 426 匿名はん

こんな書き込みが出来る場所があったなんてしらなかったです。
    暮らし始めて数週間大分なれて快適にすごしています。少し前の話題にちょっとのぼっていた
    挨拶なんですがうちも結局行くタイミングを逃し出来てない状態なんですがみなさん
    行かれてます?
    カーテンは我が家もテープでとめるとめ具を買いました。やはり自分で打ち込むのは
    勇気いりますよね。それにしても我が家は少しカーテンを節約してしまい割安な
    カーテン専門店で作ったのですが思いのほか窓が大きいことが災いしているのか
    カーテン劇場??っていうくらいちょっと目立ち過ぎる厚みがあります。
    シスコンさんやそのほか高いところで買われたからのカーテンはもう少しボリュームって
    抑えられてるんでしょうか?ちょっと気になったりして・・・。
    それとポーチなのですが掃除だったとしても、あれって個人の家の中にはならないのですか?
    私は角じゃないのでポーチの定義がよくわからないのですが私のイメージでは
    個人の庭先みたいな感じで思っていたので他人が入るなんてないと思ってしまうのですが。
    早く住んでる方たちが疑問や不快に思わなくなるようになって欲しいですよね。

21. 427 匿名はん

新聞なんですが、現在下のポストに入ってますよね・・新聞屋さんによるとセキュリティーの関係もあるし一部の方が部外者が玄関内に入るの反対だとか・・・反対の気持ちも分かりますが・・朝からわざわざ下に行くの面倒やわ・・皆さんどう思いますか??

22. 428 匿名はん

新聞についてなんですが、
    この前、配達忘れを指摘した時、
    玄関の前まで持ってきました。
    (オートロックもあけてないのに!!)
    楽しているだけ?

23. 429 匿名はん

新聞、本当に不便です。
    子供に取りに行かせていますが、アダルト系のチラシも時々入ってるので困ってます。
    この頃は新聞を購読する人も少ないのでしょうか。
    確かにネットでも読めますものね。

24. 430 匿名はん

以前住んでいたマンションは新聞配達の時間帯のみオートロックを開放していたのですが
    おかげで色々な部外者(不審者含む)が入り込んできて・・・何度か嫌な思いをしました。
    一軒づつ玄関錠をガチャガチャ回して回っている人とか・・・怖かったです。
    あと他にもロビーで夏は涼んでいたり冬は寒さから逃れている人も見た事があります。
    このマンションを決める時に、セキュリティー面にも魅力を感じて購入しましたので
    「新聞を取りに行くのが面倒だから・・・」という理由で、ある時間帯オートロック解除
    にされてしまうとしたらちょっと辛いです。管理人さんとの取り決めで何かしっかりとした
    対策の元、各玄関まで配達されるように・・・という事でしたら勿論反対しませんが。
    でも、朝刊配達時間帯って管理人さんも不在ですし、やっぱり不安です。
    あくまでも私個人の気持ちですので・・・すいません。

25. 431 匿名はん

新聞の件ですが、私もちょっとの便利さで安全が減るのは不安があります。
    駅に近いこともあって、この建物付近は早朝でも人通り多いですからね。

それに、何度か関係のなさそうな子供(大人も)がインターホンのところで遊んでいる(物色している)
    のも見たので、開いていたら入ってくる人が多いのではないかと思います。

26. 432 匿名はん

私も新聞の配達時間のみとはいえ、オートロックを解除してしまうのは抵抗があります。
    朝も早い時間に入れるようになってしまうのは。
    不便に感じられている方にはとても申し訳ないのですが出来たらこのままがよいと思っています。

ほかにも立場や状況の違いで色々な意見に別れることも沢山あるかと思います。
    難しいですよね。

27. 433 429です。

新聞、不便と思ってましたが、430さんのレスを見てびっくりしました。
    このままでいいです!
    確かに駅前なので、人通りも多いし、怖いです。
    セキュリティ面で魅力感じてこのマンションに決めたのも事実ですし。
    郊外のマンションなら別ですが。

28. 434 匿名はん

427です。 皆さんの書き込み見て・・下まで取りに行くのが面倒の気持ちがなくなりました。どんな時間帯にせよ、部外者というより不審者に入って来られるのは怖いですから・・・朝から新聞を見たい時は早起きしたいと思います。。。

29. 435 匿名はん

ケーブルテレビに加入されている方、多いと思います。
    デジタルコースに入っているのですが、調子はいいですか?
    時々、接続不良があるのですが…

30. 436 匿名はん

最近、ドーンとかコーンって感じで響く音が聞こえるようになってきたのですが、
    皆さんはどうですか?

非常に響いた感じで聞こえてくるので、隣家の生活音とは違う感じですがなんなんでしょう???

31. 437 匿名はん

436さん、うちではあまり聞こえません。
    高層階なら遠くの音を拾うと聞いたことがあります。
    高層階ですか?

32. 438 元 水道屋

>436 水道の配管から聞こえてきませんか? もし、水道の配管から聞こえたならウォーターハンマーという現象が考えられます。
    水道の蛇口を、急に閉めると水道の圧力で配管がなることことが良くあります。
    特に最近のシングルレバー蛇口や全自動洗濯機の水栓では良くあります。
    一度確認されては?

33. 439 匿名はん

今日の朝刊に、マンションのチラシまだ入ってましたね。
    後何戸ぐらい残ってるのでしょうか?
    私は入居前に完売するだろうと思っていたのですが甘かった!?
    氷室のマンションは完売との情報を聞きました。
    ここは便利で静かと思うのですが、割高だからですか?
    外出する度に思うのですが、宣伝が玄関や建物にあるのは嫌だと思うのは私だけでしょうか?

34. 440 匿名はん

ライフステージの方に聞いたところ、あと2件ほどらしいです。
    広告も、今回が最後とか。
    早く売れてほしいですね。

35. 441 匿名はん

竣工前に完売しない(ような値段設定にする)というのが住友の方針です
    (ライフの営業マンも認めてました)。
    竣工後半年ぐらいで完売すれば大成功らしいですよ。
    それで住友物件は売れ残りが多いと揶揄されたりするんですが。

36. 442 匿名はん

439です。
    そうなんですか。
    あと2件と言うことは建物に宣伝がある箇所ですね。
    確かに住友の物件は少し高いですよね。
    完売しているところは駅から少し離れるからか安いですね。

37. 443 匿名はん

436です。

438さん>
    ありがとうございます。
    言葉自体も初めて聞いたので、検索して調べましたが、それっぽいです。

一回住友不動産に聞いてみます。

38. 444 匿名はん

パークスクエア耐震大丈夫?? 心配。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000057-kyodo-soci

39. 445 匿名はん

444さんの内容は、札幌市内で住友不動産が分譲中のマンション2つが耐震強度に疑問が
    生じたために契約解除手続きをしている件ですよね。本日のニュース速報で流れてましたね。

40. 446 匿名はん

耐震構造偽装事件の後、住友側の検査で見つかってきたものですから、よい対応、判断と
    考えたいと思います。

41. 447 匿名はん

一応、住友不動産に確認撮りました。
    担当者がいないとのことなので、月曜日に報告を受けることになってます。
    同じく。よい判断をしてくれたと考えたいです。

42. 448 匿名はん

私も446さんと同じ思いです。

43. 449 匿名はん

447さん、結果教えて下さいね。

44. 450 匿名さん

45. 451 匿名はん

少し前に、ポーチの扉が開けっ放しにされてイライラしていた者です
    前回の書き込みから1週間経ったのですが、
    あれからはあまり問題がなく、帰宅時には閉まった状態が続いていて一安心です
    (ただ一度、開けっ放しではなく変な閉め方にされていたことはありました)

で、少し話題に上がっている音の件ですが、
    わたしの住んでいるところでは、書き込まれているような周期の長い音は聞こえてきません。
    むしろ、食事の支度時に聞こえてくる周期の短い音のほうが少し気になりますね。
    多分、台所で包丁を使っている音だと思うんですけど、これはお互い様ということで・・・(苦笑

46. 452 匿名はん

>450
    まったく関係ないブログですね・・・
    なんのつもり?

47. 453 匿名はん

別件パークスクエア購入者です。
    5日の販売中止ニュースで、他のパークスクエアの方はどう対応されているか
    知りたくてお邪魔しました。
    >447さんの担当者の結果、気になります。
    こちらでは本社から何も言われてないからという理由で相手してくれないので。

48. 454 匿名はん

みなさんこんにちは。このマンションも9割位が入居も済んで、すれ違う方も増えてきて、あー、こんな人も住んでるんだ・・・なんて思ったり。挨拶の件、私も必ずするようにしていますが、なかには返していただけない方も。でもやっぱり挨拶くらいはきちんとしたほうが気持ちがいいので、私も気にせずしていきます。それから臭いの件、確かに夕方くらいに硫黄のような下水のような変な臭いがしますよね。バルコニーや駐車場で嗅いだことが多々あります。一時的なものなので仕方ないかな、とは思いますが。それからアンテナ設置されていた方、やっと外されましたね。うちもスカパーが見たくて、管理人さんに問い合わせたら、あの家の方にも外すように申し入れしてるのですが・・・と言っていたので、いつ外すのか気になっていました。それからうちも角部屋ですが、ちょっと前までポーチの扉がよく開いていて、気持ち悪かったので管理人さんに言ったら、掃除の人かも・・・と言っていました。注意しておきます、って言われてからも、何度か開いていて?とは思いましたが、最近は大丈夫です。確かにポーチの中まで掃除をしてくれる気持ちは有難いですが、見たところ掃除をした形跡はないんですよね〜。あと、ビルトイン浄水器のカートリッジの業者、この前夜の8時半にやってきました!「夜分にすいません、浄水器のカートリッジの説明に・・・」と言うので、「どこの会社の方ですか?住友さん?来るなんて聞いてませんけど」と言ったら、「訪問前にお知らせはしません」と言うので、「だからどこの会社ですか?」って聞いたら、いきなりインターホンを切られました。でも思っていたより、訪問販売が少ないのでホッとしています。

49. 455 匿名はん

臭い、いつも454さんの言われる様に夕方です。
    どこからでしょうね。
    アンテナ外されたのは気付きませんでした。
    でもマンションは外観も大切なので仕方ないでしょうね。
    管理規約でも定められている事ですし。
    昨日もお天気が良かったからか、お布団掛けて干している家がありましたね。
    4階だったと思いますが、上層階でないから大丈夫と思われているのでしょうか?
    誰でも許されるなら掛けて干したいですよね。
    まぁ、物干しに掛けてもふんわりしますし、落下するか?と心配するのも嫌ですが。
    管理人さんも一々注意しないのでしょうか。

挨拶、私もする様に心がけていますが、プイっと先に顔をそらされるとめげてしまいます。
    ダメですね〜

50. 456 匿名はん

455さん、挨拶が返ってこないからってめげることはないですよ。
    だってその人は、人間じゃないからです。

私が入社した時に、上司に
    『どんなにきれいな人でも、どんなにカッコイイ人でも、どんなに仕事ができる人でも、挨拶ができない人は人間じゃない』
    と言われました。
    基本的な挨拶ができない人は、動物以下なんです。

私も上司からその言葉を聞いて、とても納得しました。
    だから、自分が人間であるならば、挨拶をすればいいんです。
    相手も人間であれば、挨拶が返ってきますから。

人間じゃないから挨拶が返ってこないのは当たり前。
    そういった相手を気にしてるのは、自分の品格が落ちます。
    人間じゃない人が住んでいるのは嫌な気がしますが、気にしないのが一番です。

51. 457 匿名はん

私は働いてるせいもあり19時以降にしか帰ってこないのでにおいは感じたことはありません。
    今のところ私は音も特に感じたことはありません。ちょっとうといんですかね(^^)
    私も今日挨拶をしましたが今日は全敗でした。一概にはもちろんいえないですが自分と
    同年代の方は基本的に挨拶をしていただけるのですが年配のかたにはどうもしていただけなくて。。
    わかっていてもちょっとへこんでしまいますね。なんか独り言を言ってるみたいで。
    私も大声で返せてないとは思うんですけどね。共同生活なので挨拶は交わしていきたいですね。

みなさんは引越しのダンボールもう片付きました?

52. 458 匿名はん

スレが450件をこえているので、そろそろ次のスレを立ち上げたほうがよさそうですね。

53. 459 447です。

住友不動産に確認しました。
    札幌の2物件では、構造計算をしている会社が同じであり、
    その会社での物件についてこのような問題が発生しているようです。
    (会社名は教えてもらってません。)
    パークスクエア高槻は、長谷工なので心配ないといっていました。
    構造計算は、もらった資料のとおりとのことです。
    (そんな資料もらいましたっけ?)
    これでひとあんしんですかね。

54. 460 453

別件パークスクエア購入者です。
    >447さん
    報告ありがとうございます。
    構造計算の会社名が気になりますね。
    こちらは長谷工さんではないので、余計気になります・・・

55. 461 匿名はん

今日アクティス株式会社なるところから「メンテナンスボトル」が送られてきました。
    HPで会社を調べてみると,床のコーティング等を行っている会社のようなんですが,
    皆様のところには届きましたでしょうか?
    事前にこういった物が届くと聞いていた記憶がなかったので,新手の販売方法か?と思い,
    封は開けていません(笑)。
    明日にでも住友さんへ確認しようと思っているのですが,
    何かご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

56. 462 匿名はん

>461さん
    それはSCコートをした人のメンテナンス剤だと思います。
    防水効果を持続させるために定期的にメンテナンス剤で掃除をすればいいのだと思います。
    車のコーティング剤と同じですね。

57. 463 匿名はん

461です。
    462さん,ありがとうございました。
    ご指摘頂きましたとおり,オプションでSCコートされた方に無料でお配りしています。
    とのことでした。
    お騒がせしてすみませんでした。

58. 464 匿名はん

もう次のスレはたっているのでしょうか?確かここは入居が始まってしまったマンションは、別のところに移っていたような気がするのですが・・・。皆さん、感じのいい方ばかりなので、これからもこのようなやり取りが出来たらいいですよね〜。今日は夕方は臭わなかったのですが、夜の9時くらいに臭ってました。風向きのせいなのでしょうかね?近所でちらっと聞いた話では「トリシマポンプ」からの臭いでは?とのことですが、事実はわかりません。それからSCコートのメンテナンス剤、うちも送られてきました。コート剤のボトルには、洗面所には使わない・・・と書いてあるのに、同封されていた紙には洗面所にも使える・・・とあったので、早速問い合わせてみたら、洗面所のボールにも使っていいそうです。お風呂場だけは使えませんが。みなさんコートされてから、汚れがつきにくいとか、実感されていますか?お風呂場は洗剤とか使って洗っていますか?前にシスコンの方に聞いたら、柔らかいタオルで拭いたり、お湯で流すだけでOKだと聞いたのですが、何となく気持ち悪くて。皆さんはどうしてますか?

59. 465 匿名はん

こんばんわ。
    私も、質問させてください。
    引っ越してから感じるのですが、洗面所から出る水が臭くありませんか?
    うがいをすると、台所の原水と洗面所では明らかに違うのですが、皆さんどうですか?
    台所は原水と言ってもフィルターがあるからましなんですかね?

464さん>
    私も、SCコートやっていますがやはりお湯で流すだけでは、湯垢が付きました。
    最近は、スポンジで湯洗いしています。
    メンテナンス剤は使いどころが分からなくて困ってます

60. 466 匿名はん

>464さん
    こんばんは。実はにおいの件、気になったので市に問い合わせたんです。
    自分もトリシマポンプからの臭いだと思っていたのですが、こちらではそのような臭いのするようなものを
    作っていないとかいう話でして、実際に電話に出てくださった方も中に入ったことがあるそうですが、
    それは絶対にありえないとか言われました。
    おそらく北西からの風によって臭いがこちらまできているのでは・・?という話しだったんですけれども。
    聞いた話しによると浅田鉄工でもなさそうです。だいぶと遠いところからきている臭いなのかもしれませんね。
    もしその臭いがやはり気になるようであれば、市に相談していただければ臭いの調査にうかがいますと、非常に
    丁寧に対応して下さいました。もしかしたら一時的な臭いかもしれませんね。それにしても気になります・・・。

61. 467 匿名はん

我が家はモデルルームと同じダークな床にしたのですが、予想はしていたものの
    実際住んでみるとすぐ埃が目立ってしまい困っています。
    みなさんはどうですか?まめに掃除機をかけるしかないとは思うんですけど・・・。
    我が家が埃っぽいのかなぁって思ったり。
    今までは乾燥機をつかってましたが初めて昨日洗濯さおに布団をかけました
    十分ふんわりしました!

62. 468 匿名はん

最初は埃の立ち方はものすごかったですが
    我が家では最近落ち着いてきましたよ^^

63. 469 匿名はん

467さん、我が家も同じです!
    こんなに埃、ゴミが目立つなんて。
    明るい床にしたかったのですが、そうするとドアも白くなるので辞めたのです。
    今は掃除機を毎日かけてます。
    そう言えば近所から掃除機の音は聞こえた事ないですね。
    ピアノの音は聞こえますが。(結構、辛いのです。)

64. 470 匿名はん

>465さん
    464ですが、やっぱり多少は擦らないと取れないですよね・・・うちも最初はお湯で流すだけでしたが、浴槽の縁に垢がついて取れなかったので、今はタオルで洗ったり、たまに洗剤を使ってます。シスコンの方に聞いたところ、中性のお風呂洗剤なら大丈夫との事だったので。それから洗面所の水のにおいは、私はあまり感じたことはないのですが、鈍感なのかしら?今度は注意して嗅いでみます。
    >466さん
    こんばんは。臭いの件、市に問い合わせたのですね!臭いの発信源はトリシマポンプではなかったのですね・・・。風に乗って、あのにおいが遠くから来ているとしたら、臭いの元の場所は、死にそうなくらい臭いんでしょうね・・・この場所でさえ、かなり臭うんだから。でも市の対応が丁寧だったのは安心ですね。これから先、あまりにも臭いがひどくなったときは、また相談しやすいですしね。一時的な臭いであることを祈りたいですが。
    >467さん
    うちも同じダークを選んで失敗です。気にしたらきりが無いのですが、埃や小さいごみが気になって、掃除機は1日2回かけたりしています。あとはぞうきん掛け。子供がいるので、やってもすぐに汚されるのですが、やらずにはいられないです。こんな事なら、一番明るい色を選んでおけば・・・後悔してます。

65. 471 匿名

入居が始まってから、ここの書き込みも活発になってきてますね。入居済み物件の住民だけの掲示板に、新しいスレをたてますか?それともここでもうしばらくがんばりますか?皆さんのご意見を。

66. 472 467です

ダークを選んだ方で同じ気持ちの方やはり多いですよね。
    こんなに気にしても仕方ないと思いつつ。一番ショックだったのはひっかき傷がかなり目立つのですが
    ちょっと箱をずらしたときについたのですがダークの床に白色の傷は目立ちます。
    469さんへ
    私も全く同じでほんとは白というかベージュの明るい色にしたかったのですがドアが白くなるので
    断念しました。最近あのベージュにダークの扉のセットって多いのになかったですよね。
    ベージュは髪の毛、ダークは埃が目立つといいますもんね、やはり昔からある中間色はほんとは
    一番理にかなってるのかなって思うんですけどつい好みを優先させてしまい掃除機を週に2回しか
    かけない私にはかなり向いてなかったです(笑)

471さんがおっしゃるとおり書き込み増えてきましたよね。
    入居済物件の住民だけの掲示板なんてあるんですか?しりませんでした。

67. 473 匿名はん

471さん、もし良ければ新しいスレをたてて下さい。
    私はパソコンにウトイので、掲示板に書き込むのがやっとなんです。(すみません。)
    皆さん、感じの良い方ばかりなので、これからもお話したいです。

68. 474 住人です

こんばんわ。私も住人です。耐震構造のニュースが気になったので、パソコンでパークスクエア高槻のことを調べてたら、このページにたどり着きました。
    初めて書き込みますけど、みなさんよろしくお願いいたします。
    私もフローリングをダークで選んだので、すごい埃が目立ちましたが最近少しマシになってきたような気がします。
    私が感じるのは、水まわり系の温度あがるのが遅いと感じました。あと、水圧の弱さと。
    こんなものなのかなと思う気持ちとせっかく高い買い物したのだから完璧であってほしいと思う気持ちとがあります。
    私は朝早くに仕事に出かけ、夜に帰ってくるので、においはあまり気にならないですが、市役所のにおいの規制については、有害物質に対して規制がかかるものと、においそのものの
    強さに対してかかる規制があるみたいで、前者の方を高槻市が採用していたらその有害物質以外のにおいには規制がないみたいです。
    後者の方を採用しているなら、においがきついときには市役所も何らかの対応をしてくれると思います。
    においはその工場の場所ではなく、煙突等の排出口の高さとその直近の建築物の高さによるみたいです。
    煙突が高ければ高いほど強いにおいは遠くにいきますし。近くに高い建物があるとその建物に巻き込まれるようになるみたいです。
    しかし、マンション前の道路は怖いですね。車の通行量が予想以上にあって、子供とかが心配です。
    歩道が整備されるのを期待します。
    追伸:寝室のみ結露がすごいのですが、みなさんのお宅ではどうですか?
       なにか対策等があれば教えていただけるとうれしいです。

69. 475 匿名はん

474さん、24時間換気と換気口空けてますか?

70. 476 住人です

はい、ずっとつけっぱなしですが、カーテンが分厚いせいですかね??

71. 477 匿名はん

シャワーの水圧の低さは何とかならないかなぁ、と私も感じます!

72. 478 匿名はん

私も引っ越して来た当初からシャワーの水圧の低さに驚きました。
    上層階だからかなぁ?とも思ったのですが…

臭いの件ですが、有害物質がなければいいですね。
    毎日でもなく、風向きによるのでしょう。
    でも臭う時は窓をすぐに閉めます。(子供も堪らない様です。)
    北側から臭い、南側は大丈夫ですよね。
    工業地帯の臭いの様に思うのですが…

73. 479 匿名はん

シャワーの水圧が低いのは上層階だからでは??ないでしょうか?私は真ん中あたりの階ですが、水圧の低さは感じません。床の色ですが購入時にすでに希望の床色が選択出来ない時期でした。でもモデルルームより多少薄い色の部屋を購入しました。。駅から近いし部屋自体もとても気に入ってます。。

74. 480 住人です

水圧は内覧会の時に確認できなかったので、なんとかしたいですね。
    長谷工とかに頼めば良いんでしょうか?
    今朝ですが、7時頃に外に出たときには、なんとなく南の方からにおいがしてたような気がしました。
    風向きは変わるので、あまりあてにならないですが。

75. 481 住人です★

書き込みにあるような臭いですが、今まで感じたことなかったのですが、(仕事してて普段家に居ないから気ずかないのかな?)一昨日の夜ベランダに出た際臭いました。。なんか・・雑巾の腐ったような?養鶏場の様な?臭いでした。。こんな臭いがすると夏など窓を開けませんよね・・・快適に暮らしたいですが・・

76. 482 匿名はん

私も臭い発見しました!今まで何も臭わなかったのですが
    夜の9時頃に171号沿いのうどん屋(うどんの割りに高くて味ももひとつでした・・)
    へ行ったのですがそこの駐車場でものすごい臭いが!!
    あれはウ○コの臭いですね。
    もしかしたら下水が整備されてない箇所があるのかも?
    市役所で引越しの手続きした時に「トイレは・・・水洗ですね。」
    とか妙な事を口にしてらしたのでボットンの家が近くにあるのかも・・・と思いました。

77. 483 匿名はん

あ、ちなみに水圧はあまり弱いとは感じないです。(中層階)
    勿論スーパー銭湯等のシャワーと比べれば弱いですが
    マンションではこれくらいかなと思っています^^

78. 484 匿名はん

どなたか、ゲストルームを使われた方、いらっしゃいますか?
    身内が来るかもしれないので。
    どうなのかぁと思ってます。

79. 485 匿名はん

シャワーの水圧の件ですが,水圧が低いと感じておられる皆様は,設定温度(キッチンのパネルです)は何度くらいにされていますか?
    私も入居当初は水圧が低いと思っていたのですが,パネルの設定温度を60℃にし,お風呂の蛇口のところで温度を調節すると,
    あまり気にならない程度にはなりました。それでも,以前住んでいたところよりは弱い気がしますが…
    ちにみに,低層階です。

80. 486 匿名はん

我が家は高層階です。パネルの温度設定を43度(低め??)にしているのですが、
    水圧の低さは感じておりません。

81. 487 匿名はん

485さん、うちも低層階です。給湯温度は50℃にしてましたが、60℃にしてみます。
    ありがとうございます。

82. 488 匿名はん

引っ越しの段ボールからようやく荷物が全部出ました。整理はまだまだこれからですが。
    明日マンションに施されているアートの養生が撤去されるようです。
    アートに段ボールを返すにはいいタイミング?でした。

83. 489 匿名はん

水圧は気になりませんが私は水温(給湯温度)が気になっています。
    どうも設定より温度が低目ではないかと。
    MBから蛇口までの距離が長いと多少冷めることもあるようですが…。
    485さん、お風呂の蛇口で温度調節ができるのでしょうか?
    「40」としか数字がありませんが、あの蛇口(水栓?)の使い方が
    どうも分かりません。お教えいただければありがたいです。

84. 490 匿名はん

アフターサービスの所に電話された方いますか?

規約を書いた紙をなくしたので、どうしようか悩んでいますが、ここに書かれているようなことも、
    アフターサービスで対応してもらえるのですか??

85. 491 匿名はん

引越しの荷物もう全部出されたのですねー。うちはまだあと3個くらい残ってます。3個くらい早くしてしまえば
    いいんですけどなかなかその気になれず・・・。明日養生はがれるのですか?今日も夫婦でいつになったら
    とれるのかなって笑っていたところです。うちは中層階ですが私も水圧は気になりませんがみなさんの温度を
    見てびっくり!うちは少し低かったなって思いました。いつも43度です。なかなか熱くはなりません。
    もう少しあげてみようかな。最近セールスも全然来なくて平和ですね。

86. 492 匿名はん

>489
    シャワー蛇口の水温調節はキッチンや洗面所の水温調節と同じかと思います。
    蛇口から出てくる水温を微調整する際には,蛇口のレバーを左右に動かすと思いますが,
    その際,実際に給湯器から出てきている水の温度はパネルの設定値のままで,
    蛇口の手前で水が足されることにより,温度を下げていると思います。
    シャワーのダイアルも同じことではないでしょうか。(なので,パネルの設定値以上に温度は上がらないと思います)
    で,パネルの温度設定が低い場合,そもそも温度をそれほど下げる必要がなく,
    水が足されない=水圧が弱い。
    みたいな感じではないかと思いました。
    答えになっていますでしょうか?

87. 493 匿名はん

養生とれましたね。
    やっとという感じです。
    あとは、早く完売してほしいですね。

88. 494 匿名はん

そうですね!
    エレベーター、きれいになって、気持ち良いです。
    鏡があったなんて〜発見でした。

完売までは後2〜3軒みたいですね。
    管理組合が発足するのはその後なのですか?
    今のままでも不自由感じませんが…

89. 495 匿名はん

え〜そうなんですか。まだ完売していないんですか?
    見に行ってみようかな。ずっと興味はあったんですが、入りにくって。。。
    好条件で契約できるか交渉してみたいです。感じのいい営業マンならいいな。

90. 496 匿名はん

養生がなくなったことでとてもすっきりしましたね。
    とても全体のつくりは気に入ってます。
    完売までは2.3件なんですね。もう少し残ってるのかな?って思ってました。
    私は洗面所がすぐに水の引きが悪くなるのが気になります。
    あとはお湯の温度が上がらないことくらいですかね。
    ほかは満足しています。

91. 497 匿名はん

1週間前で残り2件、いずれも申し込み済み(あとは契約だけ)ということでしたので
    そろそろ完売御礼となるように思われます。

92. 498 匿名はん

Bタイプの和室に板敷きがある間取りに住んでる方、板敷きをどう使用されてますか?
    半畳くらいで、使い勝手が悪いです。
    友達からは仏壇置きじゃない?って言われましたが…
    クローゼットにリフォームしたいくらいです。
    リフォームするなら金額的には幾らかかるのかなぁ。
    もしリフォームするなら、マンションの許可を得て、紹介された工務店でしなければいけないんでし
    ょうね。

93. 499 匿名はん

495です。そうですか。2件とも申し込み済みですか。
    とっても残念です。おすすめのマンションがあったら教えて下さい。
    それと、こんなとこは注意したほうがいいよって情報があったら教えて下さい。

94. 500 匿名はん

今週中には、完売とのことです。
    499さん、いい物件にめぐり合えるといいですね。
    とりあえず、いろんな物件をみな行くことだと重います。
    勉強になりますよ。

95. 501 匿名はん

完売近いんですね・・

96. 502 匿名はん

今日少し遅くに家に帰ったのですが車がリングシャッター前に止まっていました。
    暮らし始めてからそういうマナーの面であまり??って思うことはなかったので
    少し残念でした。
    もう完売しそうなのですね。
    あの垂れ幕と歩道にある縦看板がなくなるのも近そうですねー!

97. 503 匿名はん

>484様 私もゲストルームをぜひ使いたいと思っているのですが、先日そのコモンスペースを覗き
    に行ったところ、共用の給湯室と、その奥にトイレがあるのですが、全然掃除がされていない感じで
    たいへん汚れていました。そのときはまだ入居の時期で混沌としていたから仕方ないかなと思いまし
    たが、もうそろそろ掃除して清潔にしてほしいです。掃除の方がいるはずですよね。いないなら、で
    きるだけ早く管理組合を発足してそのあたりも決めたいですよね。

98. 504 匿名はん

484です。503様、有難うございます。
    そんなに汚れているなんて…
    予約を入れると掃除をするのでしょうか?
    確認しないと駄目ですね。

99. 505 匿名はん

完売近いんですね〜!自分が住んでるところが、人気があるのはうれしいですよね。細かいことはい
    ろいろ気になるけど、相対的にはいいマンションだし、住んでる方も感じのいい方が多いので、買っ
    てよかったと思ってます。洗面所の排水がつまり気味、というか流れるのが遅いのは」、私もかなり
    気になります。これって直せるんですかね??シャワーの水圧は、うちは中層階ですが、かなり強く
    感じます。まあこれも好みの問題もあるように思えますが。それからあの臭い、確かに夏場に窓を開
    けるのは辛そうですよね・・・夏ってだけで、もっと臭いそうだし。
    マナーと言えば、駐車場のプラスチックのチェーンですが、確かに外したり、かけたり面倒ですが、
    たまに外したまま、かけ直さないで出かけてしまう人がいますよね。地面にくしゃくしゃって、置い
    たままになってたり・・・あまり気分のいいものではないです。

100. 506 匿名はん

↑相対的じゃなく、総体的のまちがいでした〜!

101. 507 匿名はん

洗面所の排水ですが、排水溝にある金属部分を持ち上げるとはずれますよね。その部分のなかほどに
    あるプラスチックの網目状のところに髪の毛などがつまっていることが多いです。私の場合は、そこ
    を掃除すると排水の勢いが入居時と同じくらいに戻りました。お風呂の浴槽の排水はちょっと遅めで
    すよね。

102. 508 匿名はん

完売間近ですね。ホームページでは、残り1戸になっていました。

103. 509 匿名

一階の郵便受けですが、番号ダイヤル(内側)を勝手に触っている人がいるようですね。うちの番
    が、何回か変わっていました。中を取られている様子はまだ無いのですが、どういう人が来ているの
    か分かりませんが、注意したいものです。

104. 510 匿名はん

えー!本当ですか?ちょっと怖いですね。
    うちも最後に合わせたダイヤルを覚えておいてちょっと注意してみます。
    残り一戸ですかー。とうとうそこまで来たかーー!って感じですね。
    昨日初めてマンション内に自動販売機と何かの部屋がありそうだったのを
    発見しました。自分の階以外は降りることがないので気づきませんでした。

105. 511 匿名はん

>509さん

子供のイタズラだと思いますよ?
    子供の住んでいないマンションならいざ知らす、嫌でも子供は住んでいますよね。
    私も子供のころは、罪悪感なしにそういったイタズラをやっていました。
    もし見かけたら注意すればいいんです。

あまり気にしないのが一番ですよ。

106. 512 匿名はん

入り口のプレート完売御礼になってますね。

ひとまずよかったですね

107. 513 匿名はん

私もさっき見ました!入り口に「完売御礼」書いてありましたね。よかったですね〜。

108. 514 匿名はん

私も、みました。
    でも、垂れ幕等、まだありますね。

109. 515 住人です★

土曜の火災警報は驚きましたね。。。何事もなく良かったですが・・・あせりました・・・

110. 516 匿名はん

ほんとびっくりしました。しかしあまりに長い間部屋の中で鳴っているので
    警報停止ボタンを押してとめたのですがそれ以来モニターに画像が映らなく
    なってしまったんです。。。顔が見えないと怖くてちょっと不便です。
    さわらなければよかったなーって感じです。
    完売したんですね、とてもうれしいです。
    みなさんよろしくお願いします!

111. 517 匿名はん

土曜の火災警報って何時頃の事ですか?
    夕方、エレベーターが停止したのは知っているのですが。

112. 518 匿名はん

我が家は私が一番先に帰ったのですがそのときすでに警報はなってました。
    時間は17時半過ぎだったように思います。

113. 519 匿名はん

火災警報は全部の部屋には鳴らなかったのですか??私は火災警報を鳴らされた部屋近くだったのか000号で火災です。。至急非難して下さい。。ってモニターから聞こえました。。怖かったです・・・管理人さんも帰った後で廊下でも長いこと非難して下さい。。って放送聞してましたよ・・・

114. 520 匿名はん

私もずっと家にいましたけど何も聞こえなかったです。
    夕方寝てたので爆睡してたんでしょか^^;

115. 521 匿名はん

我が家も夕方にお客さんが来る予定で在宅していましたが、火災警報鳴りませんでした。
    そのお客さんからエレベーターが停止していると電話があり、わかりました。
    高層階なので大変でした。

116. 522 住人です★

たぶん警報がなったのは火災警報を誤って押された方と同じ階のみだったのですね。。。

117. 523 匿名はん

うちは違う階ですが、すごい警報が鳴ってました!
    近くの階だからですかね?
    怖かったです。
    でも警報が鳴るってことは、煙か火が出てたのでしょうか?と
    ふと考えました。
    しかし何事もなく良かったですね!

118. 524 匿名

たしか、一月下旬にも同じことがありました。誤報だったようですが。しばらくなりっぱなしで煩かったようです。そのときは同階ではなく、一つしたであったとおもいます。

119. 525 匿名はん

今日、管理組合の書類がポストに入っていましたね。
    立候補して下さる方がいらっしゃれば良いのですが…

120. 526 匿名はん

いずれにしても、15年に一回回ってくるのですね。
    ところで、垂れ幕等、なくなっていましたね。
    かっこいい姿が一段とかっこよくなりました。

121. 527 匿名はん

完売して管理組合が立ち上がり・・・本格的に始動開始ですね。
    たれまくがなくなってほんとすっきりしました。
    私もたまにスーパーから帰るときなど自分のマンションを見上げて
    素敵だなーって自己満足をしています。

122. 528 住人です

最近はマンションの垂れ幕もなくなりいろんなところに目がいくのですが、入り口の管理人のカウンターは、綺麗ですが管理人の方はいつも扉の奥におられます。パンフレットでは管理人はカウンターに常駐しているイメージでしたが、ほとんど中にいてベルで呼ぶのならあれほどのカウンターは必要なかったのでは?!と感じます。マンションで不審者が紛れ込む防止の為にもカウンターに立って頂きたいと思います。ニュースでもオートロックで住人と一緒に入れば簡単に進入出来ると言ってました。個人的な意見ですが管理人がカウンターにいるだけで不審者進入の予防になるのでは?!と感じます。

123. 529 匿名はん

528さんと同じ思いでした。
    いつも管理人不在ですね。
    カウンターにいるだけでも防犯面で違うのは明らかです。
    それに管理人さんの費用も私達が支払っているのですから。
    管理組合が出来たら色んな面で見直しが必要かもしれませんね。

124. 530 住人です

私もそう思ってました。あと1階エントランスは常に暖房が入って
    いますがあの電気代は管理費からですよね。とてももったいなく感じています。
    そういった無駄だと思われる経費も見直していきたいですよね。
    ところで食洗機ってみなさん使われていますか?私はこのマンションに来て
    初めて使うのですが、お皿もそんなにたくさん入りませんし、乾燥までしてくれるのですが
    乾燥って電気代くいそうですよね。洗いだけって出来ないんですかね。

125. 531 匿名はん

管理人室の奥に防犯カメラのモニターおよび記録装置があります。
    推測に過ぎませんが、管理人さんは基本的には中で監視されているのでは?
    一応、人が入ってくると奥から出てくるのはモニターを見てるからと思っています。
    ※映像記録監視装置はその筋では有名な(実績のある)メーカーの製品が入っています。複数チャンネル同時記録の完全なる業務用のものです。(業界の人間なんで分かります)

126. 532 匿名はん

私も管理人さんは奥の部屋のモニターを見られてると思ってました。遊んでるわけではないと思います。。暖房代金がもったいないとかけちくさい事いわず。。入ってきたかたがこのマンションは暖房設備なで完備で素敵と思ってもらい・いいのでは??管理人さんは朝・・仕事に行くときなどいってらっしゃいと挨拶して下さり・・感じいいですよ・・・

127. 533 匿名はん

どちらかといえば私も管理人さんに好印象をもっています
    相談や質問にもちゃんと対応して下さってますし…
    エントランスの暖房も入っていると、管理人さんや
    朝一にお掃除に来て下さってる人などが、
    お仕事しやすいと思いますよ(^^)v

128. 534 匿名はん

私もそうですね。
    中でちゃんとモニターチェックしてると思いますよ。
    それだけが仕事ではないですし、
    会社の受付けではないですから(笑)
    ホテルでもフロントに人が居ない時間って多々ありますしね
    暖房も朝や帰った時すごく気持ちがいいです!
    もしロビーでお客さんを待たせる事があったりしたら
    気持ち良く待ってもらいたいですよね(^^)

129. 535 匿名はん=533

勿論、管理人さんがカウンターにおられるときに
    防犯効果がより高そうというご意見には一理あると思いますし、
    共感もできます
    恐い事件が起きていますものね
    ただ管理人さんのお仕事には、いろいろありそうですし…

130. 536 匿名

まあ、いろんな意見が出て良いんじゃないですか。
    個人的には暖房ずっとつけぱなっしというのはどうかと思う部分もありますが。
    結局は、みんなの管理修繕費からの出費になるわけだし。
    他のところに充てる分が必要だと思いますが。
    話はかわって立体駐車場の稼動時の音、うるさすぎませんか??
    油がなくなってるのか、すごい音がしますよね。
    あんなのは管理会社で何とかしてくれるんでしょうか。
    まだ2ヶ月であの音はないでしょう。

131. 537 匿名はん

私も150世帯で住んでるので管理費等の使い方にはさまざまな意見があって仕方
    ないだろうなって思います。共同住宅の難しいところですよね。
    私は基本的には暖房の問題は現状のままでよいと思う方です。
    最初に比べて管理人さんの雰囲気もよくなってる気がします。駐車場の音は私もとても
    気になります。一ヶ月くらい前からかなりおおきな音がするので気になってました。
    少し遅い時間に動かすとき、前のマンションの人はうるさいだろうなって気になります。
    あのスピードもう少しでいいから速くなって欲しいなーってわかってたことだけど
    思ってしまいます(笑)

132. 538 匿名はん

食洗機の電気代金が気になる方・・電気代金が心配なら使わなければいいんですよ・・・

133. 539 匿名はん

我が家は引越し前から食洗機を使用していますが、電気代は気になりませんでしたよ。
    どちらかと言えば今のリンナイ(前はナショナル)は乾燥が充分でなく、60分乾燥しても水滴が残っていて駄目だから、電気代は安いのではないでしょうか。
    前は熱くて触れない位でした。

134. 540 匿名

管理人さんは、奥でモニターを見ているときもありますが、どうやら見回りにもいってはるみたいです。宅急便を出そうと思ってカウンターに行ったら、しばらく居ませんでしたので。
    彼らも、心もとない対応はありますが、親切に色々としてくれます。我々の対応とともに成長しているようですよ。

話はかわりますが、朝、七時頃、向かいのマンションの上階の住人がこちらを伺っているようでした(カーテンから顔だけを出していたのですが、わたしがベランダに出るとあわててカーテンを閉めていましたので)。どうしょうもありませんけれども。

135. 541 匿名はん

向かいのマンションというのは駐車場側ではなくダイエー側の少し離れたところに
    見えるマンションですか?出入り口側になってるので人目はないと
    思いいつもかなり油断をしてカーテン開け気味ですが結構見えてるのですかね?

ところで宅配ボックスって活用できてるんでしょうか?いつも宅配業者がきても
    留守の場合は不在通知が入っていて結局再送してもらって留守には出来ず家にいないと
    いけません。それともあの宅配ボックスはそういう使いかたではないのですか?

136. 542 匿名はん

541さん>
    私は、宅配ボックスを活用してもらってますよ。
    宅配業者によってちがうのかもしれませんね。

137. 543 匿名

どなたか来客用の駐車場を使用された方いらっしゃいますか?
    土日は希望が多いと早いもの勝ちですかね?
    1時間100円だったと思うのですが来客時に支払いですか?
    出来ればお客様に気を遣わせたくないので後で支払いたいのですが、
    それって可能なんですかね?
    時間は少し余裕をもって予約をするつもりですが前後に予約が
    入ってなければ少しオーバーしても大丈夫なんですかね?

138. 544 匿名はん

来客用駐車場を利用しましたよ・・管理人さんに申し出て・(申し込み用紙を貰いました)利用時間をだいたいの時間でいいので記入し・お客さんが帰ってから受付カウンターで支払いでした。管理人さんが帰った後なら翌日に精算になるそうですよ・・駐車は契約されてない空き駐車スペースを指定して頂きました(^^)契約されてない空き駐車場もあるのでお客様が来ても場所の余裕はあるみたいでした。。

139. 545 匿名はん

話は変わりますが、皆さん、新聞はどこをとってますか?
    朝日、読売、産経は、3社で提携を結んでおり、サービスは一緒にしているといわれました。
    今度毎日が着たら、サービス内容を聞いてみようと思っているのですが、
    皆さんはどうですか?
    そもそも、これって談合ちゃいますかね?

140. 546 匿名はん

サービス、大体同じではないでしょうか?
    一年契約に対し3ケ月無料の割合だと思うのですが…

141. 547 匿名はん

下まで行くのが面倒かなって最初は思って新聞をとってなかったのですが
    ないと意外に不便でそろそろ我が家も新聞とりたいなって思ってます。
    でも最初のころに一度勧誘にきたくらいでその後一度もどこの新聞も
    来てません。電話するほどでもなく。。

うちは読売にする予定です。
    実家のなごりだけの理由なんですけどね。

142. 548 匿名はん

日経以外の4大紙は表向きはみな同じサービスです
    (3ヶ月無料、ただし裏ではそれぞれ+αもあるように推測しますが…)。
    以前そろって勧誘に来られたとき「談合ですね」と言ったら
    「違います!」と語気を荒げて反論されてました。(笑)

143. 549 匿名はん

我が家は朝日新聞にしました。当初下まで取りに行くのが面倒でしたが、慣れるもんですよ。
    1年契約で3ヶ月無料でした。。新聞はチラシが見れるので便利ですね・・・

144. 550 匿名はん

近隣の病院の情報などお持ちの方居られましたら書き込みを頂きたいなとおもいます。
    今は特に必要ではないのですが、いざというときの為に病院の評判などご存知の方居ら
    れましたら共有できるといいなと思います。

145. 551 匿名はん

利便性でいえば、大阪方面の朝のラッシュは普通電車は高槻始発ですから富田からの乗車は一駅違いで座れず、混み込みになるんですよね。毎日の通勤をたかだか20分くらいギュウギュウで立ちっ放しと感じれなければ辛いかも。あと、永住を望むなら本来現在の社会に反しているかもしれませんが、駅前は確か... 買ってから知らなかったで済まない問題になるのでは。一生の問題ですから、情報は大事です。

146. 552 匿名はん

>551
    何のことを言われていらっしゃるのか意味がわからないのですが・・・。駅前がどうかしましたか?

147. 553 545です

皆さんも、新聞同じ条件ですね。
    こんど、交渉してみようかしら。

病院についてですが、救急は、高槻病院に行ってます。
    人は多いですが、先生はいいですよ。

148. 554 匿名はん

>552さん、551は放置しましょう
    反応する必要はありませんよ

ところで、病院だけでなく、
    ご近所で評判のよい歯医者さんがあれば知りたいです
    例えば患者さんの気持ちになってくれるとか、
    説明が丁寧とか、
    新しい治療法をちゃんと勉強して取り入れるとか…

149. 555 匿名はん

かなり遠方からの移住者です。
    当然この辺りについての噂はいろいろと調査しました。
    結局、人の住んできた土地の方が、
    住んでいなかった土地よりも自然災害の影響を大きく受ける確率が低いということ、
    (ゼロとはいいません、神戸の例がありますし)
    住友がブランドのプライドを賭けて開発したということ、
    (営業の人が、このまちを変える一助となりたい旨の発言をされてました)
    他のマンションも開発されつつあり、移住者が増えると見込めたこと、
    (そのため、旧住民とのあつれきが生じたとしても、
     それなりにバランスが保てると思いました)
    生活至便と交通の便のよさ、
    学校が近くにあるため変な施設誘致の可能性が低いこと、
    (学校について、よいといわれてきた学校でも
     不登校・不適応・非行などの発生率は高まっており、
     総合的な格差はあるようでたいしてないように思います)
    品質上、質実剛健さが感じられたこと、
    そんなことが購入の決め手になりました。
    歴史上のいわれが気になる方は、
    このまちを変えていくんだという強い意志をもたれてはいかがでしょうか。
    それは多分、マンションディベロッパーと開発を許可した行政の両方の
    あつい願いでもあると思います。

150. 556 匿名はん

554様
    ご近所とは言えないかもしれませんが、
    駅から南に歩いて約15分位かな?
    良い歯医者さんがあります!
    歯医者嫌いの私がお勧めします(笑)治療終わりました!
    それと、以前歯医者で働いていたうちの者が
    ここはちゃんとしてるし(色んな意味で)
    先生の腕も良かったよ!!の一言で私も通う様になりました。
    名前を出して良いのか迷ってますが、良いでしょうか?

151. 557 匿名はん

555さん
    今はそんな時代じゃないですよ。
    とはいうものの、じっちゃん、ばっちゃんには反対されましたが・・・・
    マンションだし、住めば都です(^^)

152. 558 匿名はん

私も557さんと同じ考えで・・今時地区がどうとか言うほうが可笑しいと思います・・・気にされる方は違う大阪市内やもっと環境のいい所のマンションを購入されたら良かったんですよ。。綺麗なマンションで気に入り暮らしてるのに・・地域がどうのとか気分悪いですね・・・要は人間性の問題ですよ・・・

153. 559 匿名はん

558さんのおっしゃる通り!!
    住み心地とても良いですね。
    ただ挨拶無視されるのはとてもつらい・・・です。

154. 560 匿名はん

556さま、歯医者さん情報有り難うございます!
    JR駅から南に15分ほどですね?
    お名前ききたいのはやまやまですが、ここは掲示板ですし…うーん、分かるかな...
    難しい治療は阪大歯学部附属病院でして頂いているのですが、
    他の治療は町医者さんで大丈夫ですよ、と担当の歯科医さんにおっしゃって頂いてまして
    でも、ちょっぴり心配なのです
    口コミで伝わってくることを期待しますね♪

155. 561 匿名はん

役員の案内、来ましたね。
    やっと発足ですね。

156. 562 匿名はん

近頃・雨ばかりで憂鬱でしたね。。この雨で満開の桜も散ってしまいます。。役員会の案内来てましたね・・残念ですが生憎仕事で行けそうにないんです。。不参加の方っていらっしゃいますか??

157. 563 匿名はん

連絡が急だなぁって思いますよ。参加はしますけど。

158. 564 匿名はん

我家も共働きなので、不参加です・・・

159. 565 匿名はん

こんな時休みが平日ってのは辛いですね。

160. 566 匿名はん

そうですねー。確かにこういう日程は基本的に土日にされてしまいますもんね。
    うちも私は仕事なので旦那に行ってもらいます。
    引越ししてだいぶん経ち落ち着いてきましたね。今のところ特に不自由を感じず生活していますが
    みなさんいかがですか?

161. 567 匿名はん

駅に近く、快適に生活しています!
    24時間ゴミ出し出来るのも便利!
    生活音はマンションの宿命と諦めてます。
    でも今度!?購入する時は最上階角部屋を希望します。(誰でもですね。)
    悲しいのは日毎に汚れ、傷が見つかること…
    これも仕方ないですね〜

162. 568 匿名はん

私も快適に生活をしています。一点だけあるとすれば、もしまた購入することがあれば
    洗面所の出入り口の扉は引き戸がいいです。
    閉めないと通れないためいつも締め切ってるんですが、どうしても
    ちょっと嫌なにおいがします。
    みなさんのところはどうですか?
    何か香りのでるものをおこうかなーって悩んでいます。
    でもそれ以外はほんと満足です!

163. 569 匿名はん

皆さん快適ですか。うらやましい。

私は、上階の方と騒音で若干もめています。
    苦情を言いに行っても、インターホンで聞き取りにくいことを色々言われて、
    門前払いされちょっと困ってます。

164. 570 匿名

音はよほど常軌に逸していなければ気になりません。逆に周りの生活音が聞こえなかったら、人間らしいところに住んでいるのか不安になってしまいます。わたしはそんな感じですので、こんな静かでいいのかというぐらいです。569さんは、よほど何かがあったのですねきっと。

ところで、3、4日前に結構風が強い日があったと思いますが、どうやらそれでどちらかの部屋の洗濯物が飛んでしまったようで、西側の一階の植栽のところに、シャツが引っ掛かっています。所有者の方、気がつきましたら撤収していただきたいですね。

165. 571 匿名

最上階角部屋は、相対的に夏は暑く(太陽熱がこもる)冬は寒い(他部屋の温度がない)と聞き、角でも最上階でもない部屋にしました。実際はどうなんでしょうかね。両方に住んで比べないと(そんな金はないが)わかりませんが。

166. 572 匿名はん

569さんへ
    インターホンだけで門前払いなんて、上階の方は常識はずれですね。
    理由はどうあれ、やはり顔を合わせて話し合いをするのが当たり前だと思うのですが…
    同じ建物に住んでいても隣接する家にどんな方が住むかで違いますからね。
    ある程度の生活音は良いのですが、ピアノの音などは管理規約でOKなので我慢しなければと思いつつも体調悪い時には「近所にピアノがある家にあたったなぁ。」と思ってしまいます。

150世帯もあるのですから、色んな方がいて当然ですが、常識ある人が多いと快適に生活出来ると思います。
    お布団を掛けて干されてる方もいらっしゃる様ですし(どこのマンションでもいるらしい)。
    なんか悲しいですね。

167. 573 匿名はん

内はピアノokに惹かれてここを選んだ口です。
    といっても、引越してからまだ1度しか触っていません。

音取りの間は弱音モードで、ある程度すらすら弾けるようになったら
    普通モードで強弱や音色を確認しながらおさらいする、
    というような練習の仕方はあると思います。

多分、ある程度上手なピアノは頭痛でもしていなければ
    それほどうるさく感じないのではと思うのですが…
    ピアノ好きの贔屓目でしょうかね?

168. 574 匿名はん

569さん・・お気の毒です。上の階の音は辛いですね・・・賃貸でないし引っ越せないし
    精神的苦痛やと思います。。私も以前上の階で夜中に子供が走る飛ぶの音が苦痛でした。昼間なら我慢したのですが、さすが寝る時間は耐えられませんでしたよ・・・幸いこのマンションは静かに快適に暮らしてます。。  569さん一度管理人さんに注意して貰ったらどうですか??569さんも直接言いにいくのも嫌ですよね・・・

169. 575 匿名はん

そういえば、、、すぐ上から大工仕事のような音が
    よく聞こえてきた時期がありました。
    カンカン打つ音やのこぎりを引く音です。
    何をしておられるのだろう、とその頃は気になりました。
    もしや問題のあるような改造工事だったら…なんて。

で、取り敢えず挨拶に行こうと訪問すると真っ暗で空っぽで、
    どなたもいらっしゃらない風で不思議な感じでした。
    工事音のようなものがあまり続くようなら管理人さんに相談しようね、
    と家族と言いあったりしてました。
    今はほぼ止んでいまして、特に何もしていませんが、
    気になる音ってありますよね。
    (こちらも生活音を出しているのですが。。。)

ですので、ほんと、騒音が続くなら管理人さんに相談してみられたら、
    と私も思います(>569さん)

170. 576 匿名はん

575さん、我が家も近所かもしれません。
    業者ではない感じの日曜大工みたいな音が時々(週に2〜3回)します。
    昼間なので、引退された方が趣味にしてるのかなと思ってたのですが。
    問題ある改造工事だったら怖いですね。
    ドアの中に入ると全くわかりませんしね。
    生活音が聞こえても何処の部屋からかはっきりしません。
    私は上と思っていても家族は隣だ下だといいます。
    斜めもありますね。
    まぁ、そんなに深刻ではなく、いらっしゃるって感じですが。

171. 577 匿名はん

575です。
    576さんとは別件のような気がします。
    こちらで聞こえていたのは主に休日で、深夜(午前2時とか)でも
    カンカン聞こえたことがありましたので。

ただ、ここのところ休日でも特に聞こえてこないという感じです。
    あらかた終わられたということかもしれません。。。
    いま思うと、例えば収納スペースに横板を加えたりしておられたのかな、とか。

ただ、生活音がどの方向からも大して聞こえてこないだけに、
    その頃は、工事音のような音がとても目立って聞こえていました。

172. 578 匿名はん

569です。
    なんか、騒がすみたいな感じで申し訳ないです。
    私も、大工のような音なのですが、週2、3回夜10時以降でも続きますね。
    皆さんの意見を聞くと、音が結構反響するようなので、真上じゃないのかもしれませんね。
    となると、真上の方も騒音でイライラしていたうえ間違われて門前払いされたのかもしれません。

明日、組合も発足のようですし、まだみんな入居して間もないという事なので、
    あと1ヶ月程は様子見ようと思います。

173. 579 匿名はん

569さん人騒がせですね。。毎日上階の音で悩んでらっしゃるのかと思いましたよ・・・逆に上階の人が気の毒に思えますね・・

174. 580 匿名はん

でも、もし小さいお子さまや体の弱い人でもいらして、
    週数日でも夜の10時すぎまでどこかからカンカンやられたら、
    やっぱりかなり辛いかもしれませんよ。
    年齢の進んだお子さまや元気いっぱいの人ばかりの家族構成なら
    それほど気にならなくても。

まあ、こういうところで詳しい状況説明をしてしまうと、
    個人特定につながって何かまた気まずいことになるかもしれませんし、、、

175. 581 項羽

理事に選任されました10名の方、1年間よろしくお願いします。
    今日の総会でも「どのような仕事ですか」といった質問がありましたが、
    自分たちで決めればいい問題なので、杓子定規に考えないでいいと思います。

176. 582 匿名はん

住人ではありませんが、お邪魔致します。
    こちらのマンションに住みたくて仕方がないのですが
    後1〜2年は待たないと、中古物件はでないのでしょうね。
    65〜70㎡ぐらいで、分譲価格はどのくらいだったのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えていただけませんか?

でも人気のある物件ですから、中古になってもさほど下がらない気もしますが、
    新築時と変わらなくても、欲しいです!!

177. 583 匿名はん

↑ あいにくこの掲示板は誰でもみられる状態にありますので,
    住人全員の了解でも取り付けない限り,個人情報に関わりお応えできません.
    本当にご希望でしたら,あらゆる手を尽くして他でお調べ下さい.

178. 584 匿名はん

今日、仕事で総会に出席出来ませんでした。
    どんな感じだったのでしょうか?

179. 585 匿名はん

私も仕事だったので主人一人に行ってもらいましたが、今日は理事を10人選出して
    これから始動するという感じで今日何かの議題について話し合いをするといったことは
    なかったようです。
    582さん、残念ながら値段等をこの掲示板に載せることは難しいですがそんなに気に入られてる
    というのは住人としてうれしいです。
    何年かしたら中古が出るのか不明ですがどうしてもということであれば直接住友さんに
    聞かれたらいいと思いますよ。

180. 586 匿名はん

582ですが、突然の乱入失礼致しました。
    不動産屋さんでお聞きしましたが、最初からそうすれば良かったですね(汗)
    ラセラさんは最近1軒出たそうですが
    こちらはもう1〜2年待たないと無理そうだと言うお話でした。
    あ〜、もうちょっと早ければ…残念です。。

本当に素敵なマンションですね
    快適なマンションライフを^^
    失礼致しました(*_ _)ぺこり

181. 587 匿名はん

582さんパークスクェアのマンションはラセラやルイシャトレより高額ですよ・・住友系は割高なのでは・・ラセラと一緒の物件扱いされてほしくないですね・・ラセラとは構造がまったく違いますから・・・

182. 588 匿名はん

割高?、、、専有面積の割にってことですよね
    品質に見合ってると思いますけど(もしかしたら割安?)...
    換気・通気とか建材なんかの無臭とかとってもいい感じ
    ・・・気に入ってる住人です

ラセラさんは岩盤の上に建っているので、
    地震にはかなり強いのではと、、、
    ラセラさんも土地(土壌?)選びは悪くないと思いましたが・・・

183. 589 匿名はん

ほとんど3000万以下なのにどこが高額なんだよ
    もしかして高級マンション買ったつもり?
    そもそもHPにも堂々と出てたのに隠すことか?
    高槻駅周辺ならともかく摂津富田で高いわけないだろ

184. 590 匿名はん

582です、度々すみません。
    はい、ラセラさんより高いと不動産屋さんからお聞きしました。
    やはりブランドだからでしょうね

こちらは、施工は長谷工ですよね?
    ルイシャトレさんも同じ長谷工ですが、やはり違いがあるのでしょうか?

勿論、立地条件では雲泥の差はあるでしょうが
    構造上でも、やはり違うのでしょうか??

185. 591 匿名はん

582さんへ
    藤和さんの現在売り出し中のマンション物件と、
    住友さんのやはりいま売り出し中の物件を
    インターネットなどでお調べになられて、
    お比べになられてはいかがでしょう?
    耐震構造(例えば鉄骨を組むのに手間ひまが
    どれくらいかかりそうか)や材質の売り、
    それぞれの会社が重点的に売りたいポイントとか
    見えてくるのではないでしょうか?
    できれば、立地のことは取り敢えず棚に上げて、
    いま売り出し中の物件のモデルルームにも
    行かれたらいいのではと思います。
    それと、例えばマンション建設予定地から最寄りの駅へ出るのに
    どんな道を通ることになるのか、などもポイントになると思いますよ。
    つまり、冷やかしでも歩いてみられては、ということです。

186. 592 匿名はん

591さん、ご親切にありがとうございます。
    ちゃんと勉強して、自分の目で確かめないと駄目ですね。

こちらの物件は、ゆっくり空きが出るのを待ってみます

187. 593 匿名

つい1月前まで売れ残りがあったのに、なぜ今のタイミングでどうしてもここが良いと
    おっしゃているのか不明ですね。レスも住友物件を妙に持ち上げて価格の高さを強調するなど
    売りに出そうとしている人の釣りとも疑われますが。
    このサイトはそもそも新築物件の購入検討の為のものですし、スレも450で新スレを建てるよう
    管理人さんも言っているので、中古購入として考えるなら別スレが良いのではないでしょうか?

188. 594 匿名はん

↑ ついにつられましたか。。。
    けいじばんではこのようなめいげんはさけたほうがとくさくかと

189. 595 匿名はん

全くの誤解ですが、そう思われても仕方ないかも知れませんね…すみません。
    マンション購入を決めてまだ間がなく、やっとエリアを絞り込み
    茨木市駅から高槻市駅までを調べて、摂津富田に決めました。
    JRと阪急が近く、価格も手頃で穴場かなぁ…と。

先日、ルイシャトレとランフォルセを見て、近所を歩いてみましたら
    こちらの物件が目に留まった、という訳です。
    ルイシャトレで妥協しようか、こちらの空きが出るのを待とうか
    悩んでいる状況でして…
    全く、タイミングが悪いですね。。

住人の皆様、部外者の乱入で気分を害された方が居られましたら
    申し訳ありませんでした。

お邪魔致しました。

190. 596 匿名はん

595さん、ダイエー横の駐車場、
    5月で契約切れるらしいですよ。
    マンションといううわさもありますし。

191. 597 匿名はん

うちに三ヶ月定期補修のお知らせがきましたが、皆さんどうですか?

どこまで書くのか(書いていいのか)良く分からないのが本音です。。。

192. 598 住人

うちは特にいまのところ問題なしです。
    三ヶ月で問題あるほうがどうかとも思いますが。
    ちなみに知り合いのマンションは1年くらいで和室の障子にカビができたそうな・・・
    それはそうとなんとなくですが、この書き込みに三井住友不動産寄りな感じがする書き込みがあるのですが、気のせいですかね。
    あまりにうちのマンションを持ち上げすぎのような気もしますが。
    確かに良いマンションですけど!!!

193. 599 匿名はん

三井住友不動産
    三井さんと野村さんに憧れあったんですけど、ここにしちゃいました。
    長岡京から尼崎までJR沿いを検討しました。
    各社公表の情報だけでなく、マンションの選び方を特集したサイトや
    顧客満足度ランキングなんかも調べましたけど、
    いっちゃん決め手は、JRの駅に1分でも近いことでした。
    あと、営業の人の対応が内にとって他より一段よかったです。

事前にインターネット掲示板は一切調べなかったです。
    掲示板からよい情報を選び出すには時間も足りなかったですし、
    意識的にそうしました。

で、うちも定期補修は特にお願いすることなさそうです。
    次の連休にもう一度よく調べるつもりですが。
    ではおやすみなさい。。。zzz

194. 600 匿名はん

定期補修は、今のところ3箇所くらいですね
    窓のところと、ウォークインクローゼットの中のクロスの浮き。
    他の人はどうなんでしょうか?

195. 601 匿名はん

家は床で音がする場所があるんですが・・補修して貰えるのかな??

196. 602 匿名はん

>>601
    直して貰えますよ。

197. 603 匿名はん

そういや、インターネットサービスのポータルサイトってなんに使われるんでしょうね?
    全然更新もされていないみたいだし。

198. 604 住人

先日 住友不動産建物サービス株式会社から 機械式駐車場大雨時の冠水事故防止対策についての
    案内が入っていました。

入居してからこれまでも度々掲示板に同内容の案内が出ていました。
    大雨警報の発令や台風接近の知らせがある場合 各自で至急車両を出して移動してくださいと
    ありますが ここの駐車場は狭いし 移動したくても出来ないのが現実だと思いますが
    みなさんは どうされていますか?

199. 605 匿名はん

新スレがたっているのに、いつまでこのスレは伸び続けるんだろう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371/

ここの住人の方って。。。。。

200. 606 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7301/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸