横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川の駅力について考えるスレッド
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の駅力について考えるスレッド

  1. 1040 匿名

    横浜線は隠れた激混み路線。朝の長津田や町田、新横浜なんかは階段の上り下りだけで一苦労。

  2. 1041 匿名

    支線は住みたくない。JRと私鉄沿いか便利で住みやすい。

  3. 1042 匿名

    MMはエイベクで警戒している。神奈川で国際会議が出来場所です。

  4. 1043 匿名

    ガイジンの方ですか?(笑)パシフィコも全然稼働率上がらなくて、横浜全体が、成長率で川崎に負けてるんだってさ。新聞載ってたよ。ラゾーナを超えて、横浜まで来る客がいなくなったのさ。関内や伊勢崎町も閑古鳥だし、バカな市長のおかげで、開港博も大失敗。田舎からたまに出てくる観光客と三菱頼みじゃ、横浜終わっちゃうよ。ホント。

  5. 1044 匿名

    ま、ラゾーナも便利だろうけど、所詮ショッピングセンター(笑)
    まともなデパートもない川崎と全国区の横浜駅を比較してもね。
    イメージ、ブランド力が雲泥の差。
    多くの国民に憧れられ、訪れたいと思われる横浜に対し、川崎は利便性オンリー。

  6. 1045 匿名

    横浜には世界の首脳を接待出来る施設と人材が財産で知名度ありです。資本力のデパートが集客力がある。横浜駅ビルの高層ビルはJR東急の資本投資して羽田空港の京急と相乗効果は高いです。MMの地域の利用を兼ねいる。

  7. 1046 匿名さん

    遠方にお土産を持っていくとき、お中元・お歳暮のとき、・・・
    川崎の人ってどうしているのかな?
    横浜だとより取り見取りなんだけど。

  8. 1047 匿名さん

    うちは親戚がみんな県内なのでわからないけど、多摩川梨を大学時代の教授・友人に送ったことがある。
    川崎に限らず県内の人が持って行くお土産なんかは新横で適当にみつくろって選んでいるんじゃないのかな。

  9. 1048 匿名

    高島屋の包装紙だと喜ばれている。外国の方にもわかりやすいです。

  10. 1049 匿名

    よくわからんが『川崎に名産ありますか?』と言いたいのだろう

  11. 1050 匿名

    高島屋の本店は大阪だろ?

  12. 1051 匿名さん

    神奈川からの土産で甘いものは鎌倉の鳩サブレ、つまみは崎陽軒のシウマイ。
    どちらも日持ちします。

  13. 1052 匿名さん

    全国の高島屋の売上日本一はずっと前から横浜です。
    高島屋は横浜で持っている。これ本当。
    同様に全国のそごうの売上日本一も横浜です。

  14. 1053 匿名さん

    かをり「レーズンサンド」
    霧笛桜「横濱煉瓦」
    横濱十番館「ビスカウト」
    ありあけ「ハーバー」
    重慶飯店「月餅」

    この辺は定番かな。
    しかし、あまり知名度のない個人でやっている小さなお菓子屋のなかにも
    実はびっくりするほどうまいところがいっぱいあるんだよね。
    横浜はお菓子屋のレベルが本当に高いよ。

  15. 1054 匿名

    今までの川崎がどうだったかなんて、これからの若い合理的な世代には、関係ないんだよ。首都圏に近く、必要なものが揃っていればそれでいいという考え方だ。金持っていても、無駄なモノ(例えば、車やデパートの高級品など。)には、一切消費しない。別に横浜の伝統や歴史が悪いわけじゃない。但し、それは過去の人がやった財産であるだけ。過去にあぐらをかいて、未来を読み違えると、今はどんなものでも、容赦なく潰れる時代だということだよ。

  16. 1055 横浜在住

    歴史や伝統よりも、横浜の綺麗な街並みやお洒落な店に憧れるんだよ若い人は。
    利便性を求める人ばかりでは無いよ。不便な湘南に移ってくる若い人が多いのが
    その証拠。茅ヶ崎なんか若いファミリーが多いからね。
    利便性を求める若い人はむしろ狭くても良いから都内に住みたいって思うんじゃない?

  17. 1056 匿名さん

    まぁ昔の中目や恵比寿が西日の似合う冴えない町工場の街だったように、
    川崎?小杉?もいい風に変わって行くかもわからんよね。

    ただいつまでも銀座や青山界隈が人を惹き付けるように、
    街に歴史や物語がある横浜も変わらず魅力的でありつづけると思う。

    一方が上がれば他方が下がるなんて単純な図式じゃないでしょ

  18. 1057 匿名

    その綺麗な街並みは、過去の政治家が、財政大赤字の中、強引にやってきたものも多い。とかく観光地っていうのは、黙ってても永遠にお客が来るものだと勘違いする。その見本が熱海だね。横浜市の成長率は、すでに川崎市に負けてるんだから、まともな財政考えんと。

  19. 1058 昔横浜住民

    まあ、横浜住民じゃなくても、横浜が衰退するなど考えたくないけどね。関内とか、伊勢崎とか、野毛とか、もう少し元気になってもらいたいね。

  20. 1059 横浜在住

    熱海なんかもともと田舎じゃん。まあ川崎もそのうち変わるかもね。
    20年くらいかかるだろうけどww
    そもそも利便性だって地価が同じで電車で30分差があれば引き合いに出しても
    分からなくも無いけど、10分も変わらないからねー
    たかだか10分の差でその他全て犠牲にするのはどうなんだろう?

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸