大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府高槻市内マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府高槻市内マンションについて
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-10-02 14:26:00

阪急、JRともに非常に利便性に優れている高槻のマンションについて色々情報交換しましょう!
近鉄、阪急、三井、野村、住友など大手のマンションがひしめいています。
メリット、デメリットは?

[スレ作成日時]2004-12-02 01:03:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府高槻市内マンションについて

  1. 142 匿名はん

    1.JR高槻駅前高層マンション情報

    JR高槻駅前に3、4年後にできそうな50階前後の高層マンション2棟は
    阪急不動産のようです(現地工事掲示板より)。
    この地区は、西武百貨店も大きくなるし、ホテルもできるし、関大が幼稚
    園から大学院までの一貫校も作るし、都市公園も完備されるしで、この5年
    程でガラッと変わる地区の中心部に位置するマンションです。

    2.紫町公園横の三井不動産マンション情報

    139さんご指摘の紫町公園横、JR高槻駅北西(徒歩10分強くらいかな?
    )のJT研究所横のマンションは、三井不動産のマンションです。(これも現
    地掲示板より)
    ここは南側・東側は広い公園、JT研究所の豊富な緑が望める環境のよいエリ
    アに接しており、南、東側は将来的にも遮られることはなさそうです。
    地下1階、地上7階だそうです。

    ご参考まで。

  2. 143 匿名はん

    現在の高槻市は、やはりJR高槻駅中心の開発なんですね。利便性はJR高槻>阪急高槻市って感じなんでしょうね。

  3. 144 匿名はん

    個人的には阪急沿線が好きなので、阪急側を契約し、入居待ちです。
    (ちなみにセレッソの高槻上本町です。JR側のプラウドと悩みました)
    私は阪急側でもJR高槻駅前地区の開発の恩恵は受けられると思っています。
    大きな商業施設も近くにありすぎるのはちょっと...。
    JR側、阪急側、どちらの街の雰囲気が好きかで決められたら良いのでは。

  4. 145 匿名はん

    144さん、入居待ちとのこと、とても楽しみですね。
    セレッソ高槻上本町も、周辺は旧城下町で、古い街並みや、綺麗な
    水路が残っていて、落ち着いた環境があるところですね。

    高槻にお住まいの方、また、興味がある方は、下記の市のホームページ
    で、高槻の身近な素敵な景観が紹介されているので、再発見されてみて
    はいかがでしょうか?
    【参考】高槻市役所・都市政策室「高槻ええとブログ」
    http://blog.goo.ne.jp/tosiseisaku7552

    ちなみに143さんご指摘の利便性については、JR側、阪急側それぞれ
    で特色があり、

    JR側:西武百貨店、松坂屋百貨店、アルプラザ等、大規模店舗中心
    阪急側:高槻センター街、城北商店街等、特色ある中小規模店舗中心
        阪急駅構内のスーパー「コーヨー」も、お洒落で品揃えも揃う
        人気店です。

    どちらが便利、とは一概には決めきれないように思います。
    また、JR・阪急どちらの駅前にも、歩いて10分弱で行けるところが、
    他の街にない、高槻の便利なところかもしれません。

    私は用途により、使い分けていますよ。

  5. 146 匿名はん

    富田周辺は再開発しないんですかね?
    交通面があまりにも危険だと思うんですが。

  6. 147 144です

    145さん、「高槻ええとこブログ」見ました。
    なかなか面白いですね。
    高槻市民になるのももうすぐ、ちょこちょこのぞいて楽しみます(^^)

  7. 148 匿名はん

    >>143
    単に空いてる土地の関係でないかな。

  8. 149 匿名はん

    146さんご質問の富田周辺の開発についてですが、

    阪急線を高槻市駅や茨木市駅周辺と同様に、高架化する計画が審議中です。
    大阪府高槻市・阪急電鉄による。但し、時期はまだ未定)
    高槻市総合計画】http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/seisui/sogo/01bumon4.html

    またJR摂津富田駅も、バリアフリーにする計画があります。

    阪急が高架になれば、高架下に店舗ができて、駅前の商店街が更に賑わいが
    増すでしょうね。道路の踏み切り渋滞も減るでしょうし、安全になります。

    富田地区は、寺社、小寺池図書館、安威川等、緑や水に恵まれている他、古く
    からの造り酒屋もある雰囲気がいい街だけに、いい所は残した上で、開発が進
    んでいくといいですね!

  9. 150 匿名はん

    149です。すみません、訂正です。
    富田地区を流れる川は、安威川ではなく「如是川」でした。

  10. 151 匿名はん

    プロパレス高槻ヴァンコートに興味をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  11. 152 匿名はん

    プロパレス高槻ヴァンコートまたはプラネ高槻ガーデンライフに興味をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  12. 153 匿名はん

    います〜

  13. 154 匿名はん

    紫町公園横のマンションは超高級マンションになるようです。

  14. 155 匿名はん

    超高級ってどのくらいですか?もうなんらかの情報はわかっているのですか?
    興味があるので、ぜひ教えてください。
    他にもJR高槻付近で建設予定のマンションってあるのでしょうか?

  15. 156 匿名はん

    プロパレスはまだ残っているのでしょうか?

  16. 157 匿名はん

    ブリリアに興味をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

  17. 158 匿名希望

    プロパレスとプラネに行ってきました。プロパレスは21戸中9戸
    申し込みされてました。ただ、モデルルームが十分広さを取れないで、
    プランにない間取り しかも70㎡ちょっとぐらいしか作られてなくて、
    ベランダもなくて、大変イメージしにくかったです。
    あと梁も内側にある工法です。
    プラネは第一期一次が始まったところですが、見晴らしがいいこと、
    梁が外側=ハイサッシで広く見えること
    などから申し込み入り始めていました。
    本当はJRに近いところが希望なんです。
    また他の候補地などの情報があれば教えてください。

  18. 159 匿名はん

    プラウドのキャンセルがでたみたいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300/

  19. 160 匿名はん

    プロパレスとプラネはまったく規模が違いますが、みなさんは、どちらがいいと思われますか?

  20. 161 匿名はん

    個人的には、プロパレスかな。
    10年後20年後30年後...、大規模な程色んな面で面倒そうな感じがします。
    スラム化しそうだし。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸