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『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
東京生まれ育ちの俺が言う。
車社会は快適
西白井、大山口、大松は生活程度いいぞ
残念。ハズレ。23区内。
もう車無しの生活はありえんな。
つか、車が無いと不便と思う人はそもそも千葉なんかに住まないよ。
駅前なのに車が必要
そんな街から寂れていきます
寂れてロードサイド化するんだろ。
なら、駅前とロードサイドが合体したような場所がいいんじゃないか?
>>58にまとめられた条件の物件ってやっぱり具体名が出てこないな。
いい条件と思ったけれど、どこか妥協が必要ってことか・・・。
・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
・駅徒歩5分以内
・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき
そこは除いて考えたらいいじゃん。ご指摘のとおり人によって違うんだから・・・。
それでも難しいか・・・。
難しいでしょう。
駅に近ければ駐車場が機械式かタワー式、10分でも難しいのでは?
私は駐車場は妥協しました。
それよりも勤務先が山の手線の駅と地下道で直結なので傘を持たなくてもいいように、駅直結マンションをポイントにしました。
31のレスを書いたものです。
北総に関しては新築は当面なさそうなので、他路線の新築で条件に適うものがあれば
とりあえず中古でも挙げる(目安として築3~5年程度?)ということでどうでしょうか。
特にCNTを貶めているレスをつけている方の見解を伺いたいところです。
「そんな強力な物件は存在しない」
という見解でもいいと思います。実際問題こんな物件あっても買われてしまってる
ケースが大半と思いますし。
ユーカリが丘自体は良いんだけど、両隣の駅が志津と臼井ですからねぇ。
伝統的な超ヤンキータウンに挟まれていて、ユーカリが丘駅前も、やんちゃ君たちが常にたむろしていて、治安がものすごく悪いです。
私の同学年では、十人ほどが鑑別やネンショーに行きました。
ああ、キ○グの二代目世代でしょ?
志津や勝田台が拠点だよね。
八千代台や大和田は解○屋。
臼井はなんだっけ?
忘れたけどチームあったよね。
懐かしい。
稲毛のチームと抗争があって、勝田台駅で鉄パイプを持ったキ○グ100名とパトカー十台が待ち受けるところに、稲毛の彼が十人程度で乗り込んできてたよね。
あの辺のエリアは漫画のような出来事が普通にある街だよ。
恐喝や強盗、暴行だけにとどまらず、女の子が犠牲なる犯罪もたくさんある。
そこのど真ん中で育った自分が言うのもなんだけど、あまり人にはお勧めできないエリアかな。
↑南船橋ぐらいじゃない。
南船橋は全然違う
確かにないな…。
駅徒歩5分の大規模で自走式Pは難しいかも。
千葉ニューやTXですら現売物件は条件外。
東葉高速や千葉みなとあたりであるのかな?
これ千葉ニュータウンの物件比較表だけど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759
これのTXと東葉高速版も欲しいな。誰かお願い m(_ _)m
古くからある街はいろんな人が住んでるからね。
ヤンキーだって、そりゃいるだろう。
でもさ、浦安や行徳、市川や本八幡、西船橋や船橋、津田沼や稲毛、千葉や四街道、松戸や柏にだって、チームがあるし、ヤンキーだけじゃなくて本職がいるでしょ?
そういうのを避けるためには、新しくニュータウン的に開発された街を選ぶしかないよね。
新浦安、海浜幕張、船橋日大前、八千代緑が丘、千葉ニュータウン中央、印西牧の原、流山おおたかの森、柏の葉なんていうところかな。
でもさ、均質的な住民が揃うことは、メリットもあるけど、デメリットもあるかもね。
千葉ニュータウンなんて不良にすらなれない絶望の街だろ。
つるむところすらない寂れた街。夜は特にひどい。お父さんはお酒も飲めない。
舞姫なんか74の条件を比較的満たしてるんじゃない?
自分は高速が遠い時点でパスだけど。
千葉ニュータウンって時点で普通はパスだよ
88、中央までなら飲み屋はよりどり
みどりだよ。
会社街の人たちも帰りに一杯やってるから安心しな。
それこそ色々あるよ
千葉ニュータウンの中に住んで、そこで働いてれば何もきにならないかもしれないけど、小室と千葉ニュータウン中央の間がものすごくさびしいよな。
昼間クルマで走るとたんぼだし、夜はあかりも見えないし。最果てに来た感じ。
ケビンさん、よく中央のカフェにいるよね
スレッドをよりよく使うためにも話を元に戻しませんか。
千葉県内の生活にマッチした物件の条件として
・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
・駅徒歩5分以内
・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき
が挙げられており、現状出ている物件名は、
センティス (北総 千葉ニュータウン中央)
エストリオ(北総 印旛日本医大)
ユーカリが丘のタワーの中古リノベ (京成 ユーカリが丘)
の3件でいずれも中古物件です。 とりあえず新築でも中古でも物件を出しませんか。
特定のエリアを貶めることは無益なことと考えますし、精神衛生上よろしくないでしょう。
スレを建設的に使いましょうよ。
快速停車駅?
千葉ニュータウンのは価値がないでしょ。
本数少なすぎ。
最低でも京成の時間3本以上は必要でしょ。
>>103
当時は隣り合う3駅だけで、6物件、2000世帯以上が競合していたからね。
そこにリーマンショック。むしろよく捌けた方だと思うよ。
選ぶ側にとっては選り取り見取りでいい時代だったのかも知れないけど・・・。
これから出る物件なら津田沼の区画整理三菱物件だな。
まぁこのスレを読む人は買えないかもしれんが。
わざわざ売れ残り3セク物件を買う必要などなし。
人口減少と少子高齢化社会では
人が今まで営みを続けて一族がきちんと土着化し歴史を育んできた街を買ったほうが良い。
行政はインフラを維持するし今は古い建物も需要があるので順次新しくなる。
3セク新興街は住民税頼みなので高齢化で財政余力がいずれなくなり
インフラの維持すらできなくなる。
わざわざ1階乗換えなどと注釈をつけているが
はっきりいって1回の乗換えですら今後はアウトだ。
千葉で主要オフィス街に直通できない場所はその時点で終焉。
負債まみれでニュータウン頼みの3セクも少子高齢化なのでアウト。
総武線、東西線、京葉線、常磐線以外は買わないほうがいい。
みんな災害でアウト
105、時々売りがでているが販売価格とかわらないようだ。言うように値引きがあったんなら
プラスだ
成約価格はずっと下。