千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で経済的な物件がある地域は?

  1. 123 匿名さん

    新東京ができても北総に恩恵はない。なぜなら売上増を見込めないから。
    しかし京成本線は本気になって総武線東西線から客をとりにくる。
    結局恩恵を受けるのは総武線というオチ。

  2. 124 マンコミュファンさん

     ↑
    そもそも何年先か、できるかできないかも分からないそんなものを期待して買っている人はいないと思うが。
    津田沼の開発ですら待てないから今こうして探している人が多いのに・・・。

  3. 125 匿名

    検見川浜レジデンスなんか結構希望通りなんんだけど、やっぱり高い。

  4. 126 匿名さん

    津田沼の開発は本当に魅力的だけど、タイミングが合わなくて残念だな。

    今の時期だったら安く買えた可能性があっただろうけど、売り出す頃には今のような底値ではなくて、高く買わなきゃいけないだろうね。

    景気が戻っていたら今みたいな税制や控除、金利の優遇も無いだろうし。

    だから、今、底値で優遇を最大限に受けながら買うとしたら、当たり前だけど、今ある物件の中で選ばなきゃいけない。

    少ない球数からしか選べないけど、優遇も最大限に受けて底値で買える。

    底値で買えなくても、優遇を受けられなくても、もっと幅広い選択肢から選びたいなら、待てばいい。

  5. 127 匿名さん

    津田沼駅南口再開発ですか。
    確かに、価格を除けば、まさに理想的なターゲットですよね。
    しかし、問題はその価格なんだと思います。
    数年後の経済状況次第だとは思いますが、好景気なら割高でしょうし、不景気なら割安でしょう。

  6. 128 匿名

    で、今売ったとしたら、市川のタワマンと同じくらいかな?

  7. 129 匿名さん

    そうだと思うけど。
    南口と言ったって駅と14号にはさまれた狭い部分でしょ?
    治安などの面からあまり魅力は感じない。子供小さいし

  8. 130 匿名さん

    >>127さん

    住まいサーフィン 沖有人さんのコラム「価格先安感薄れる(4/7)」によると、何と、先高感が出てきてるとのことです。津田沼駅南口は、鉄板の総武線快速、東京まで直結30分以内、工場も嫌悪施設もないしそこそこ良好な土地柄、そして広大なエリアでの再開発。過去10年、そして今後10年くらいのスパンで見ても、超目玉物件。

    ここ数年つらーい氷河期を過ごしてきたデべ、ここぞとばかりに、強気で値付けしてくるんでは? 「おいおいおい、、、」ってな値付けしてきたりして。

    >その後は緩やかに下がるのかと思っていたら、また再点火して、高騰の様相を呈しています。

    >一旦下がりかけたものも、先高が見込める状況では仕入れ済みの物件を割安に売る必要性はありません。

  9. 131 匿名さん

    津田沼は23年4月から使用収益がはじまります。
    先の話ではありませんよ。1年後には物件がではじめます。

  10. 132

    俺みたいな普通よりちょっとだけ上(法政大学卒、東証一部上場企業就職、年収500万円代、専業主婦、子2人)の30代前半のサラリーマンが、津田沼辺りに物件買えるようになると健全な世の中だと思う。

    今は生涯において家にかける比重が大きすぎる。

    うちは業界1位の安定企業で残業もほとんど無いようなとこだけど、実際、うちより低収入で月数十時間もの残業が当たり前の企業もあるようだし、外食や小売りなど過剰な競争のなかで安定とは縁遠そうな企業もある。

    うちは問題なくローンを組める(らしい)し、夕飯までには帰宅できるから家族とそこで暮らす時間も十分とれる。
    だが正直、彼らはどうやって持ち家を持つんだろうと考えてしまう。

    皆が住という基盤をしっかりともって自立した生活できるためにも、もう少し購入しやすい世の中になるべきだと思う。
    皆が皆、年収一千万という世の中ではないのだから。

  11. 133

    そんな私はまさにTX、東葉高速、千葉ニュータウンで物色中。
    これが現実…。

    だけど思っていた以上に住環境良さそうだし通勤も苦では無い感じ。
    前向きに検討中。

  12. 134 入居済み住民さん

    >>133

    業種は違いそうですが私とスペックが殆ど一緒です。
    私は勤務先が浅草線沿線ということで千葉ニュータウンにしました。

    TX、東葉高速、千葉ニュータウンいずれも生活の不便はないと思います。
    ただ、車は必須と思います。

    頭金の額にもよりますが、ローンの期間も20年はかからないと思いますし
    資産の売却を行わない前提であれば老後も安心じゃないかと思います。
    そういう意味では経済的な地域と考えていいと思いますよ。

  13. 135 【ここまでのまとめ】

    千葉県内の生活にマッチした物件の条件

     ・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
     ・駅徒歩5分以内
     ・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
     ・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
     ・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
     ・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
     ・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
     ・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき

    ■物件名 <中古>
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72098/res/100-122
     ・センティス(北総・千葉ニュータウン中央)
     ・エストリオ(北総・印旛日本医大)
     ・ユーカリが丘のタワーの中古リノベ (京成・ユーカリが丘)
     ・浜野レジデンス(内房・浜野)
     ・アクア/グランレジデンス(常磐・我孫子)

    ■注目エリア
     ・津田沼駅南口再開発

    ■惜しい物件
     ・ドアシティ(北総・印西牧の原) ×徒歩6分

  14. 136 匿名さん

    やはり新築物件が出てきませんね。

    粘着っぽくて大変恐縮ですが、108 氏によると無限に出てくるとのことなので、
    とりあえず無限とはいわないまでも何軒か出してもらえませんか。検討の余地が
    出るかもしれません。

    ただ述べられている、「決定的な資産価値要素の都心からの距離」については、
    本件で入れるかどうか一度整理する必要はあるかなと考えます。
    (確かに勤務先が都心でなければ対象となる物件はたくさんありそうだ)

  15. 137

    >ただ述べられている、「決定的な資産価値要素の都心からの距離」については、
    >本件で入れるかどうか一度整理する必要はあるかなと考えます。

    実生活では時間的距離が大事だろうね。

    東葉高速鉄道始発駅の東葉勝田台から大手町まで44分だし、恐らく県内大規模物件最南端の
    ガーデンアイルのある八幡宿から東京駅だって48分で行ける。
    >>135記載のエストリオのある旧印旛村の印旛日本医大から日本橋までですら59分で行ける。
    しかもここは駅徒歩1分の物件で、7月のスカイアクセス開通で更なる時短は確実。

    逆に西千葉から飯田橋へは51分。駅徒歩10分かかる物件なら・・・。

    このスレで議論される『経済的な県内物件』を転売目的で買う人はいないだろうし、要は自分の勤務先
    最寄駅へのアクセスを考えて購入するのが大事だと思うよ。
    その点で通勤においてはロスタイム以外の何物でもない乗り換え一回以内と言うのはいい発想。

    できることなら30分以上乗車するなら途中からでも座れるといい。
    定年近くになり毎日駅で並ぶのに立って更に満員電車で40分以上立ち続けるのは苦行以外の何物でもない。

    電車はいついかなる時も“楽”な気持ちで乗るのが基本です。

  16. 138 匿名さん

    高額路線で家買わない方が賢明だよ。

  17. 139 匿名さん

    >>132ではありませんか、確かに買える人が限られてくるでしょうね。

  18. 140 匿名さん

    >>132ではありませんか、確かに買える人が限られてくるので万人向けではないでしょうね。

  19. 141

    ビフォーアフターで築70年、土地8坪、建坪13坪の家をやってるが、いくら品川とはいえ俺には生活できないな…。
    しかも二世帯同居ときた~!

  20. 142 匿名さん

    約43㎡か…。
    二世帯は厳しいな。

    うちの実家を継ぐときどうリフォームしようかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸