千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で経済的な物件がある地域は?

  1. 82 物件比較中さん

    >>74の条件(乗り換え云々は除く)の物件を教えてください。

    はんこスタンバって待ってます。

  2. 83 匿名

    ↑南船橋ぐらいじゃない。

  3. 84 匿名さん

    南船橋は全然違う

  4. 85 比較中

    確かにないな…。
    駅徒歩5分の大規模で自走式Pは難しいかも。

    千葉ニューやTXですら現売物件は条件外。
    東葉高速や千葉みなとあたりであるのかな?

  5. 86 購入検討中さん

    これ千葉ニュータウンの物件比較表だけど
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759

    これのTXと東葉高速版も欲しいな。誰かお願い m(_ _)m

  6. 87 匿名

    古くからある街はいろんな人が住んでるからね。
    ヤンキーだって、そりゃいるだろう。

    でもさ、浦安や行徳、市川や本八幡、西船橋や船橋、津田沼や稲毛、千葉や四街道、松戸や柏にだって、チームがあるし、ヤンキーだけじゃなくて本職がいるでしょ?

    そういうのを避けるためには、新しくニュータウン的に開発された街を選ぶしかないよね。

    新浦安、海浜幕張、船橋日大前、八千代緑が丘、千葉ニュータウン中央、印西牧の原、流山おおたかの森、柏の葉なんていうところかな。

    でもさ、均質的な住民が揃うことは、メリットもあるけど、デメリットもあるかもね。

  7. 88 匿名さん

    千葉ニュータウンなんて不良にすらなれない絶望の街だろ。
    つるむところすらない寂れた街。夜は特にひどい。お父さんはお酒も飲めない。

  8. 89 匿名

    舞姫なんか74の条件を比較的満たしてるんじゃない?
    自分は高速が遠い時点でパスだけど。

  9. 90 匿名さん

    千葉ニュータウンって時点で普通はパスだよ

  10. 92 匿名さん

    88、中央までなら飲み屋はよりどり
    みどりだよ。
    会社街の人たちも帰りに一杯やってるから安心しな。
    それこそ色々あるよ

  11. 93 匿名さん

    千葉ニュータウンの中に住んで、そこで働いてれば何もきにならないかもしれないけど、小室と千葉ニュータウン中央の間がものすごくさびしいよな。

    昼間クルマで走るとたんぼだし、夜はあかりも見えないし。最果てに来た感じ。

  12. 94

    で、>>90はどちらにお住まいで?

    悲しいかな一度も応えがない。

  13. 95 匿名さん

    >93
    あの間の空間がいいと思っている。あそこは白井市の部分だが農村部の裏側で
    ゴルフ場の裏の方。
    リスやタヌキがいると言われているが真偽は定かでない。
    印西市在住で千葉ニュータウンをこよなく愛する自然研究家のケビンショート氏によると
    あそこは都市近郊に残された最後の動植物の楽園の谷津田だそうだ。
    氏主催の自然観察会を以前はよくやっていたが、大学のほうが忙しいのかこのごろはない。
    以前はテレビなどでも取り上げられて、昆虫などの様子が良く紹介されていた。
    あそこは印西市として大事にしたい谷津田だ。

  14. 96 匿名さん

    間違えた。印西市として大事にしたいではなく白井市の部分だから
    千葉ニュータウンとして大事にしたい。
    貴重な自然が大分つぶされてきて、以前は新鎌ヶ谷から北総にはいると西白井あたりから
    鬱蒼とした自然が続いたがそれも姿をけして宅地にされた。
    中央からさきもジョイフルができたことで
    自然が潰されて姿を消した。
    今凄い勢いで千葉ニュータウンが住宅開発されているので、あの部分だけでも
    残したい

  15. 97 匿名さん

    ケビンさん、よく中央のカフェにいるよね

  16. 98 匿名さん

    業用地の転用が続いてお先真っ暗ですね。
    オリックスもタワマンをあきらめるような地域。
    利口ですな。

  17. 99

    で、>>98のおすすめはどちらで?

  18. 100 周辺住民さん

    スレッドをよりよく使うためにも話を元に戻しませんか。

    千葉県内の生活にマッチした物件の条件として

    ・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
     ・駅徒歩5分以内
     ・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
     ・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
     ・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
     ・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
     ・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
     ・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき

    が挙げられており、現状出ている物件名は、
    センティス (北総 千葉ニュータウン中央)
    エストリオ(北総 印旛日本医大)
    ユーカリが丘のタワーの中古リノベ (京成 ユーカリが丘)

    の3件でいずれも中古物件です。 とりあえず新築でも中古でも物件を出しませんか。
    特定のエリアを貶めることは無益なことと考えますし、精神衛生上よろしくないでしょう。

    スレを建設的に使いましょうよ。

  19. 101 購入検討中さん

    TXや京葉線も実名挙げてください。

  20. 102 匿名さん

    快速停車駅?
    千葉ニュータウンのは価値がないでしょ。
    本数少なすぎ。
    最低でも京成の時間3本以上は必要でしょ。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸