東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルコリーヌ南大沢ってどうてすか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢
  8. ベルコリーヌ南大沢ってどうてすか?
匿名 [更新日時] 2019-01-18 16:20:45

東欧風のこのマンション
大胆な構造で綺麗に改築されました
耐震性、コンクリート寿命など
分からないことを聞き合いましょう

[スレ作成日時]2010-04-10 08:32:14

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコリーヌ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 3 購入検討中さん

    購入を検討しています。

    1F~6Fまでが3340万~3630で
    登記上は築20年ですが、リノベーションと耐震の補修及び度重なる検査も
    クリアしているようなのでかなり考えています。
    理由として、

    1) 全ての部屋にバルコニーがある特徴的なデザインと、100m²、
       1フロアーに2住戸しかなく、隣人を気にしなくていいのが良いかなと。

    2) 通常、中古マンションは経年劣化による鉄筋の状態が心配でしたが、
       過去の耐震問題でこちらは度重なる検査と補修がされているので
       逆に安心だと思いました。

    3)  エレベーター付き、バリアフリー、床暖房などありで、
        フラット35S適合物件なので今年は10年間-1%の優遇があり有利。
        まだ大京が売主なので、仲介手数料がないのも良いかなと。

    4) どのみち100m²超のリノベーションは1000万近くかかるのでだったら良いのではと。


    気になるのはあくまでも登記上は築20年と対面式キッチンじゃなかったとこです。

  2. 4 周辺住民さん

    この辺はバスがとても多いので、徒歩14分はほとんど苦にならないと思いますよ。

  3. 5 周辺住民さん

    周囲には、補修住宅と立替物件があります。
    できれば安全性から立替物件をお勧めします。
    補修、立替の違いは建物の値段ですため1000万の違いは出ると思いますが、それは耐久性の問題とお考えください。こちらはリノベーションではなく瑕疵補修ですから。

  4. 6 周辺住民さん

    >こちらはリノベーションではなく瑕疵補修ですから。
    別のベルコの補修住宅を購入してフルリフォームして住んでいるものです。
    購入に際して、外部機関の検査内容と補修内容、アフター保証を確認いたしました。
    更に、鉄筋コンクリート建築の耐久性、補修方法について個人的に勉強し、
    納得の上で購入しました。

    瑕疵に関しての考え方、感じ方は人それぞれ違うと思いますので、
    納得いくまで業者に確認するのが良いかと思います。

    なお、私はまだ住んで間もないですが、南大沢の住環境に大変満足しています。
    遊歩道が完備していて、1年中花と緑に囲まれて暮らせる場所はそうそうないと思います。






  5. 7 匿名さん

    おいおい、ここ報道ステーションで報道されてるじゃん。
    なんでも、当時欠陥住宅を請け負ったURの役人が天下った会社(ライオンズのこと?)が
    ほったらかしにしてたマンションを補修したんだとか。


    ここを買うのは役人にお金を貢いでるようなものだね!

  6. 8 匿名

    胡散くさい物件だね。

  7. 9 ご近所さん

    立て替えるか修繕かで長期間もめていたそうです。結局修繕になったことで元住民は転居したらしいです。隣の中層棟は立替て、この高層棟2棟は修繕とのことで、私は見学しましたが購入には踏み切れませんでした。

  8. 10 匿名

    「マンション崩壊 あなたの街が廃墟になる日」 山岡 淳一郎著 を読むと、一般的に自分の団地の瑕疵を住民は隠したがる傾向に有るようです。資産価値を下げるような噂は、自分の利益につながらないからでしょう。実は私の住む「公団団地」においても、悲惨な漏水事故が有りましたが、或る意味では「秘密裏」に補修された感じです。
     ベルコリーヌの場合は、瑕疵が表ざたになった分、URも得意の裏技処理が出来なかったと言う感じで、「秘密裏」に処理されるよりはましな補修が行なわれているような気も致します。(瑕疵公開に至るまでの住民のご苦労は想像を絶する物だったと思いますが...)
     いずれにしても、最後は自己責任ですから、納得いく説明を求めた上での判断と言う事になるのでしょう。

  9. 11 匿名さん

    ニュースでやってたのここだったのか
    あちゃー

  10. 12 匿名

    ここって、いわくつき瑕疵物件ですよね。

    まあそれは置いといて、勝手口や長い廊下が無駄。

    それより、お客様も使う洗面室を独立させてほしかった。

    ここの洗面室は洗濯機置き場や脱衣所も兼ねているのに収納スペースがないのでごちゃごちゃします。

    あと三角形のバルコニーは使いにくいです。

    四角いほうのバルコニーは太い柱の影になって暗いです。

    洗濯物とかお布団とか、干しにくい。

  11. 13 匿名

    通りすがりの業者です。
    よく知っている物件ですので一言だけ


    普通のマンションで洗面室だけ独立させているものはありません。
    脱衣所、洗濯機置場も兼ねています。
    収納に関して言われていますが、あれだけの広さの洗面室はあまりありません。

    勝手口 廊下 バルコニーに関しては好みによって判断が分かれる所だと思います。

    普通のマンションのパーテーションで区切られただけで、お隣に様子が筒抜けになる
    バルコニーよりは、はるかに良いと思います。

    マンションのデメリット(独立性 プライバシー 壁を隔ててお隣 開口が少ない)を
    見事に解消しているプランだと思います。

    分譲当初から知っていますが、マンションと言うと田の字の間取りしかないのが普通であるところを
    よくぞ、思いついたものだと感動していました。

  12. 14 匿名

    業者さん、売れるといいですね

    中古であれだけ揉めた物件ですから

    皆さん地震で倒壊するのではと
    疑心暗鬼なのです

    是非とも安心できる説明を

  13. 16 匿名さん

    あなた上手いね!
    いい得て妙

  14. 17 ご近所さん

    ここの物件は分譲時に買えなかった人が多いから、
    どうしても僻み妬みのレスが多くなるんだよね。

  15. 18 ご近所さん

    20年前に高級マンションとして華々しく売り出したよね。

    TBSドラマ「誰にも言えない」で賀来千香子と佐野史郎(麻里夫さん)が住んでいた。

    あれはメゾネットぽかったので最上階かな。

    今売ってるのは下のほうの階だけど、今後は上のほうの良い部屋が販売されますね。

  16. 20 匿名さん

    >>18
    あのドラマではメゾネットと普通の部屋と両方でてたよ。
    同じマンションで佐野夫婦が住んでいたのがメゾネットで、賀来夫婦が普通の部屋。
    引越から始まって、職業、収入、生活スタイルの違いを延々と描いてた。

  17. 21 物件比較中さん

    賃貸の物件として、見学しました。
    まず南大沢の住環境に関しては、都内でも最高の部類に入るでしょう。
    公園や遊歩道で構成された中に、戸建感覚のマンションがあり、プライバシーが考慮された設計になっています。
    横浜のセンター南や、たまプラーザ、聖蹟桜ヶ丘なども検討、見学しましたが、南大沢が一番気に入りました。
    肝心の部屋ですが、私はメゾネットタイプを見たのですが、部屋の数に比べて、クローゼットが少ない(と言うかクローゼットが無い)事がとても残念です。
    小さな部屋をウォークインとして使用することしかなさそうです。
    いずれにしても、総合的なポイントは相当高いと思います。
    安全性に関しては、全ての物件が建て替えられており全く問題無いと思っています。

  18. 22 匿名

    本当に南大沢が一番て言ってる?ギャグにしか聞こえないけど。
    たまプラ住めるならたまプラでしょ。

  19. 23 評判気になるさん

    >>11 匿名さん

    いまでも賃貸は同じくですね

  20. 24 匿名

    ここの分譲は建て替えられ、すでに完売してるから、もう買えません。
    あとは賃貸で住むか、中古物件を買うしかないでしょう。
    住環境は都内でも抜群だと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸