横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2010-07-25 02:01:25
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!

  1. 890 入居済みさん

    >885さん
    私も賛成しますが、1点無理な項目があります。
    京急と東急は、軌道幅が異なりますので、乗り入れは事実上無理です。
    (京急は標準軌、東急は狭軌)
    それで、私の場合は、羽田-川崎-新横浜を希望したいですね。

  2. 891 匿名さん

    川崎の路線交通は今でも結構便利ですよね。可能な部分からやっていけばもっと便利になりますね。

  3. 892 匿名さん

    川崎駅周辺のルンペンが東急に流れてきてもらっては困る
    川崎駅の専売特許みたいなものでしょう

  4. 894 とおりすがり

    893さん
    もっと具体的に教えてください。

  5. 895 サラリーマンさん

    誰が***やねん。

  6. 896 とおりすがり

    890
    フリーゲージの技術で通行可能だよ。

  7. 897 匿名さん

    894さん、元ネタは有料記事(建設工業新聞)です。
    京急川崎駅の西口、駅に隣接する地区に1haのタワー街区ができるとのみあります。
    1haですと東口住友リバークの倍、西口野村ラゾーナC地区と同じくらいの広さになります。

    以下はご参考。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06235.html

  8. 898 匿名さん

    1ヘクタールならラゾーナよりはるかに狭い。小さめの小学校レベル。タテ長の商業施設というのも都心部ならともかく、郊外部ではかなり苦しい。3フロアヤマダ電機とか。。ありきたりの店を詰め込んだだけじゃな。。。

  9. 899 匿名

    >>898

    897さんは、「ラゾーナ」全体ではなく、「西口野村ラゾーナC地区」と書いてありますよ。

    それに京急川崎駅近くは、「郊外」ではないでしょう。

  10. 900 匿名さん

    たぶん京急ストアとかハトヤビルがある一角でしょ。
    たしかにあの辺は建物の老朽化が進んでるからそろそろ建て直す時期だよね。
    上大岡みたいに京急が開発に力を入れてくれれば良いんだけど。
    京急百貨店でも入ったりするのかな。

  11. 901 とおりすがり

    京急川崎駅前の墓もなんとかして欲しい。どっかに移転してくらないかな。

  12. 903 匿名さん

    川崎と言えば最近はラゾーナですが、チネ・チッタとかラ・チッタ・デラとかいうのはどうなってますか?
    映画館でしたでしょうか。線路に近いのに電車からはあまり見えないので気になりました。

  13. 904 匿名さん

    >903
    ラ・チッタデッラといえば最近こんな記事が出ていました。都会の真ん中で野菜育てるなんて贅沢でいいですね。

    JR川崎駅そばに貸し菜園 ラ・チッタデッラ屋上に9月オープン」
     駅から五分で農業体験-。JR川崎駅東口の複合商業施設「ラ チッタデッラ」の屋上に九月、貸し菜園がオープンする。
     農業に取り組む若い女性を指す“ノギャル”という言葉が生まれるなど、食育や地産地消に注目が集まる中、施設を運営する「チッタ エンタテイメント」が、従来は公開されていなかった屋上の有効活用策として、貸し菜園に着目した。
     同社によると、JR川崎駅周辺での貸し菜園は例がないといい、日当たりがよい屋上では、トマトやナス、ブロッコリー、キャベツなどの栽培が楽しめるという。
     一組につき五平方メートルを月額八千八百円で利用でき、くわなどの農具は無料で使える。屋上緑化や貸し菜園を手掛ける「東邦レオ」のスタッフが週三回、利用者の相談にも応じる。東邦レオの担当者は「初心者や子ども連れが、気軽に野菜作りに取り組むきっかけになれば」と話している。
     希望者は九日から八月九日まで、ホームページから申し込む。
    (東京新聞記事より抜粋)

  14. 905 匿名

    ラゾーナの広場の噴水、CO2削減のため休止だって。
    儲かってるんだから夏ぐらい出せばよいのに。
    エコにかこつけてケチりやがって。。。

  15. 907 匿名さん

    提言しなくてもいいでしょ。
    ビンボー人の町、川崎らしくって。

  16. 909 匿名さん

    ↑花金に夜釣りか、おぬしもワシと同じで、金はないけど暇有り余りみたいだの~

  17. 910 匿名

    川崎バンザイ\(^o^)/

  18. 913 匿名さん

    川崎駅の改札出たところにいた風俗のスカウト、このごろ見かけないような気がするが。

  19. 914 匿名さん

    >>903-904
    チッタデッラは映画を観るのにとてもいいですよ。街並みがかわいくてレストラン等も充実していますし。

    様々なイベントもよく催されていて、舞台挨拶会場に選ばれることも多いです。
    明日も「シュアリー・サムデイ」の小栗旬、小西真奈美などが来ますし、
    来週は「私の優しくない先輩」で川島海荷、はんにゃ金田などが挨拶に訪れます。

  20. 915 匿名たん

    川崎最高でしょ
    東京都心と横浜に挟まれている素晴らしい立地なんて世界で川崎だけだよ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸