横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2010-07-25 02:01:25
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!

  1. 1 匿名さん

    アゼリア地下街できる前の地下道、不気味だったなー
    義足の傷病軍人さんのアコーディオンの音が、絶えず鳴り響いていた・・・当時は物もらい多かったよなー
    中には、スーツ姿で頭を伏せ、ソフト帽をお金入れにした変な乞食がいたな。当時は皆みすぼらしい服装をしていたので、相当違和感があった・・・

  2. 2 匿名さん

    小杉に対する対抗スレか。。。

  3. 3 匿名さん

    1位川崎駅89.10点、9位武蔵小杉駅68.00点

    きっと来るだろね、小杉厨

  4. 4 匿名

    なんで小杉のやつらは他人のマンション、他人の住む地域をけなし合いするようなやつらばっかりなんだろうかとまじ疑問。

  5. 5 匿名さん

    岡田屋の屋上には遊覧飛行塔もあり、サークル上の線路を走るミニ列車もあった。今のモアーズより狭かったはずなのに色々あったよな・・・

  6. 6 神奈川新聞

    「日本ショッピングセンター大賞にラゾーナ川崎」

     ショッピングセンター(SC)業界が2年に一度選出している日本SC大賞の最高賞(金賞)に、「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市幸区)が選ばれた。「工業地帯のイメージを一新し、圧倒的な集客力で川崎を新たなショッピングタウンに変えた」として評価された。

     ラゾーナ川崎プラザはJR川崎駅西口の東芝の工場跡地に2006年9月28日開業。店舗面積は約8万平方メートルで約300店舗が展開する。運営はららぽーとマネジメント(千葉県船橋市)が担当している。

     賞を主催する日本ショッピングセンター協会(東京都中央区)によると、開放的な広場が市民の憩いの場になっている点も評価されたという。08年には斬新な施設のコンセプトや店舗構成で話題を集めたとして、同賞の「ニューフェイス賞」にも輝いている。

     事業主体の三井不動産東京都中央区)とNREG東芝不動産(東京都港区)は「今後も『ラゾーナ川崎プラザ』にかかわるすべての方々とともに成長し続ける施設でありたいと考えている」とコメントしている。

     協会は全国のSC運営会社など945社で組織。日本SC大賞は04年から偶数年に選出しており、4回目。施設設計や運営、店舗の組み合わせ、経営状況など7項目で評価。将来性があり社会的役割を果たしているSCを表彰している。

     最高賞はこれまで「玉川高島屋S・C」(東京都世田谷区)、「ルミネ横浜」(横浜市西区)、「ららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)が受賞している。
    (神奈川新聞)

  7. 7 匿名さん

    ダイスのサクラヤ跡にはTSUTAYA移転が決定。4月中旬にオープンらしい。
    ミューザ1Fのフーデックス跡には保育園が入る。只今フロア改装中。

  8. 8 とおりすがり

    京急川崎駅前でエレベータ工事やってますね。斜め向かいの雑居ビルも建て替え中ですし、そのとなりの
    川崎商工会議所ビルも建て替えが決定しています。川崎駅北改札口が出来ると京急川崎駅との距離は150m
    程度になるのでかなり便利になるでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    ダイスのはこれね。

    川崎DICEのさくらや撤退部分にジーユーなど出店/川崎
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003300028/

  10. 10 近隣住民

    オリックス サンクタス川崎タワーのMRが大分出来上がりましたね。来週あたりからオープンする
    ようですね。値段が楽しみです。

  11. 11 教育ママ

    川崎南部ってヤンキーが多くて教育水準が低そうだけど。

  12. 12 匿名さん

    塾通いさせている教育ママさんは、川崎西口はたくさんいますよ。
    お迎えの車を路肩に駐車し、子供は道路に広がってうるさいですし、正直、ちょっと迷惑ですが…。

  13. 13 ご近所さん

    川崎駅西口付近に住んでいますが、ヤンキーはほとんど見かけないし、治安もかなり良いですよ。
    もっと離れると違うのかもしれませんが、このすスレは駅周辺に住もう!ですので・・・

  14. 14 匿名さん

    >4
    基本的にあれは買えない住人がブツブツ言っているだけですよ。

  15. 15 匿名さん

    うーん、教育ネタが出てくると、必ず西口は東口と違って教育水準が高い、所得も高いと書き込む人がいますね〜必死さが伝わってw ヤンキーならごく普通に見かけます。ドンキならいっぱい。ラゾにもけっこう。。

  16. 16 匿名

    誰も所得うんぬんしてないけど?

  17. 17 教育関係者

    川崎駅周辺には、日能研・早稲アカ・栄光ゼミ・川ヨビなど大手塾がそろっているので通塾に便利。
    さらに川崎駅から、男子なら筑駒・開成・麻布・駒東・栄光・聖光・浅野はすべて50分以内で通学可能
    (しかも横浜方面は毎朝座って通学できる)。
    女子も桜蔭・JG・フタバ・フェリス・横浜フタバ・横浜共立・洗足・頌栄などの女子一流校に50分以内
    で通学可能。
    つまり、中学校選択において、東京の学校と神奈川の学校の両方を受験することが出来るというのは
    かなり大きなメリットです。

  18. 18 教育関係者

    首都圏男子中学受験では
    1月中:渋幕
    2月1日:開成
    2月2日:栄光or聖光
    2月3日:筑駒
    2月4日:聖光
    というのが最強の受験パターンだが、川崎駅からなら難なく受験できる。

  19. 19 匿名さん

    川崎駅周辺に住んだからといってデキの悪いガキの成績がアップするもんじゃねえやね。
    受験するだけなら受験料払えばahoなガキでもできるが、受かりゃしないよ。

  20. 20 とおりすがり

    川崎駅周辺再開発・タワマン建設に伴い、高額所得者住民が増えています。その子弟は優れたDNAを持ち、高い教育
    を受けるであろうことから、今後の中学(後の大学も)進学実績は大幅にupするでしょう。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸