大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 一ヶ谷町
  7. 西宮駅
  8. サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-28 16:33:56

サンクタス西宮山手についての情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。また、完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.04.29 管理人】

所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 バス8分 「大社町」バス停から 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.65平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-25 12:11:03

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)

  1. 230 匿名

    ↑↑
    寒中・暑中に10分15分歩くのと、
    バスの10分15分がなぜ同じなのか謎(笑)
    徒歩しか移動手段が無い20分の分件なんか、戸建でも無理だわ(笑)

  2. 231 匿名さん

    お前ら、文句ばっか言うな!!買えないやつらは出てけ!!

  3. 232 匿名

    匿名での書き込みとなると、よほど人間できてないと文句ばかり言う奴が出てきても仕方ないと思いますよ。
    唯一いい顔しなくても良い場ですから。

    バス便は仕事に行く我が我慢すれば良いですが、我が子の環境となるとやはり考えないといけませんね。

    前に西成と同じとか極端な書き込みがありましたが、この環境のことをきちんと勉強し、安心して暮らせる場所だと分かればオッケーですよね。

    バス便は不便ですが、不幸ではありませんし。
    よほど我が子に何かあるほうが、不便でなく不幸です。

  4. 233 匿名

    >230
    おいおい、自家用車通勤と間違ってんじゃないのか。
    バス10分の表記にすっかり騙されてるが単純に徒歩10分と比べるのはおかしいぞ。

    バス10分の裏側には+バス停までの寒・暑い中での歩き+寒・暑い中での待ち時間+人ごみなどの苦痛や手間が隠れてる。
    それを足したうえで徒歩と比べような。

  5. 234 物件比較中

    確かにそうですね。
    しかも、バスは無料じゃないし、最終バスの時間も気にしての生活ですね。
    最初の方に、高齢者はバス運賃が無料か安くなるから逆に住みやすいとあったけど、
    西宮市の財政からみて、これから先そんな事ありえないし…。
    通勤定期で1万弱…。マンションをローンで購入するなら、ローン返済に1万上乗せして、もっと便利な立地のマンションを選ぶ選択もありますね。

    子育て環境の良さについては具体的に何を指しているのか分からない気がします。
    確かに山が近いけれど、車必須の土地だから車多いし、その上に道が狭くて、自転車、徒歩共に事故も心配だし、住宅も多いから、配達のトラック、バスも多いし171近いから、空気だって普通の一般的な阪神間と一緒だし。
    駅から遠いので送り迎え必要だから、習い事させるのも大変。
    集会所の事なら、どんな住人が暮らす事になるか分からない状況で期待するのもちょっと…。

    でも、新築でこの値段は魅力的。
    割高感は特に無かったです。
    ここを見る前に、戸建と比較するために同じ一ヶ谷の「市営住宅にぐるっと囲まれた、建設中のミニ戸建」を見に行ったせいかもしれませんが…。

    西宮で探しまくってるけれど、阪急>JR>阪神って単純に思ってる人が多ければ多いほど、ただ単に不動産屋が儲かるだけだと思いました。
    早く決定してストレスなくせるように、皆様の意見を参考にしつつ頑張ります。

  6. 235 匿名

    >234
    まるっと同意です。
    子育て環境についてはむしろデメリットのほうが目につく物件かと…。
    値段と広さ、これをどこまで評価するかですね。

  7. 236 匿名

    学校区などはどちらになりますか?上ヶ原?

  8. 237 匿名

    ちょっとまって、定期1万円って、勤務先から交通費も出ないの????

  9. 238 物件比較中

    残念ながら、今の会社は、バス代は、歩行距離でなく、直線距離で2キロ以上じゃないと出ないので…ぎりぎりなんです。



  10. 239 匿名

    既出かもしれませんが、
    西宮北口って、駅前に自転車置き場借りれますか?

  11. 240 匿名

    ここを検討していますが、
    西宮ってなんでそんなに人気なの?
    何がいいのか分からない。
    嫌味ではなく、何で人気があるのか、
    西宮人気の裏には何か理由があるんだろうから、
    その理由が本当に知りたいです。
    イメージ?進学?大阪神戸の中心?
    ちなみにバス通勤はまったく苦にはなりません。今がそうなので…。
    なので西宮のよさを教えてください。

  12. 241 西宮在住さん

    まず、西宮は今も昔も生活利便に優れた地であるということ。
    それは古くは鉄道の沿線が拡大していく中で、阪神間の中心的な
    位置を保ち、山手を中心とした邸宅地が栄えていき、また商業や施設も
    充実していった背景があります。多くの文化人や財界人がこの西宮で
    過ごしてきた歴史から、高級な住宅地として好まれました。とりわけ
    苦楽園や夙川の一部地域では今尚その佇まいを残しています。
    富裕層がこの地を好んで住んだことが、高い教育や文化を形成した
    ことは容易に想像できるでしょう。

    現在の話に戻しますと、阪神間は基本どこでもそうなのですが、
    鉄道の沿線が非常に便利です。特に西宮は阪急沿線、JR、阪神ともに
    アクセスもよく、商業施設と閑静な住宅地がうまく合わさっている
    稀な土地柄といえます。ただし、地歴的には西宮すべての地が、
    邸宅地というわけではなく、様々な生活圏があり、また色々な
    人が入り組む土地であることから良し悪しは一概に言えるものでは
    ありませんが、今の人気、住みやすさは間違いないと思います。



  13. 242 匿名

    鉄道もだけど、車生活も便利。高速道路も阪神,名神,湾岸,中国道の入り口あるから、
    (神戸,大阪,名古屋,和歌山,山陰,山陽)どの方面にも出かけやすい。

    だから、バス物件でも真剣に悩む。
    バスは行きはいいけど帰りは便数減るしどうなの?
    駅で余計なバス待ち時間が毎日か…
    残業や飲み会で遅くなるたびにタクシーか妻に車出してもらうのか…。

  14. 243 匿名さん

    決してこの物件を批判するつもりはないけど、
    バスは慣れてる人じゃなきゃかなり覚悟いると思うよ。
    上で徒歩と比べてむしろ楽みたいなこと言ってる人いたけど考え甘すぎ。
    それこそ今日みたいな極寒の日にバス待ちとかかなりうんざりすると思う。

  15. 244 匿名さん

    駅までの交通手段ですが
    バスと自転車と両方考えるのはどうなんでしょう?
    季節の良い時は自転車
    季節の悪い時はバス
    お天気の日は自転車
    天気の悪い日はバス
    と言うように臨機応変にしていけば良いのではないかと
    思うんですけど
    余りにノー天気でしょうかねっ
    自分の暮らしやすいふうにすれば
    良いかなぁと思います

  16. 245 匿名さん

    「市営住宅にぐるっと囲まれた、建設中のミニ戸建」ってヴィレッタの杜?
    あれは本当に凄い立地。


    子育て環境は、余裕がある人にはそこそこだと思う。
    公立の幼稚園にあぶれたら私大の付属の幼稚園。
    それにもあぶれたら夙川や芦屋にいける人で、車で送り迎えできる人なら大丈夫だよ。
    余裕があればつぶしが利くのでどこかには入園できる。

    公立でいいなら、小中高近くにあるし。


  17. 246 サラリーマン

    >236さん

    上ヶ原南小学校、上ヶ原中学校だと思います。

  18. 247 匿名

    246様 236です。
    上ヶ原南という小学校があるのですね。初めて知りました。
    情報ありがとうございます。

  19. 248 匿名

    このマンションいいな♪

  20. 249 契約者

    >契約された方々

    どのようなオプションやインテリアを購入されましたか??

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸