大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 一ヶ谷町
  7. 西宮駅
  8. サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-28 16:33:56

サンクタス西宮山手についての情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。また、完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.04.29 管理人】

所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 バス8分 「大社町」バス停から 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.65平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-25 12:11:03

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)

  1. 183 匿名

    >175さん

    2011年3月から12月までに甲子園、甲子園口、鳴尾、西北、JR西宮等に3000万前後でマンション出る??

    残念ですが、そんな計画はまずないですよ。

  2. 184 匿名

    176さんは相当気に入った部屋が既に商談済みで、後ろ髪を引かれるように、
    この掲示板に書き込んだのでしょう。。。

    あと183さんが言うように、175さんのようなマンションはまず出ません!

  3. 185 契約済みさん

    ジオ、パレ、エルグレース、プラウドの事では。
    もう安い部屋ほぼほぼ完売だと思うから、キャンセル待ちでもしてるんじゃない?
    3000万前後ってより、最低価格が3000万弱強のマンションだね。

    サンクタスと関係ない話題はよそでして下さい。

    擁護の必死さが、荒れるように仕向けているみたいで気持ちわるい。

    便利になれて何が悪いか意味不明。
    便利な所に住みたいと思ってここを見送った報告がそんなに悔しいのかな。

    色々考え、我が家のライフスタイルには一番合っていたので、決めました。
    入居が楽しみです。

  4. 186 テレビはブラウン管

    私はお金持ちではないので、
    4000万も5000万も出せる身分ではありません☆

    カナリ自分では頑張って、ここを購入しました(嬉)
    それでも下の階で、安い部屋のほうですが☆

    ここは、
    決して駅からは近くはありませんが、
    適当に広さもあるし、まぁ静かそうなところだし、
    スーパーも近くにある。。。

    粗を探したら、どこのマンションでもキリがありません。
    4000万も5000万も出せる人は、7000万のマンションが欲しくなる。
    7000万の人は1億…。

    結局そんなもんです。欲にはキリが無い!
    1億の予算がある方でも、さらに上が欲しくなるの☆
    そういう性格の人は、マンションだけではなく、
    車も洋服も子供もペットも、、、、、、
    同じように、なります。。。

    だったら、100点じゃなくても、自分が購入したマンションの入居を
    楽しみにしている気持ちのほうがよっぽど尊いと思います☆
    他人との比較で自分の幸せを感じるのではなく、
    自分の幸せを自分で感じることが、尊いものだと思います。

    私も駅が近くて、もっと広くて、最上階で、南向きで、
    お風呂が広くて……、、、というマンションが欲しいですよそりゃ、、、

    でも、お金持ちではない私が、新築のマンションを選択できたことだけで、
    私はそれだけで、十分!幸せですょ。


  5. 188 匿名さん

    187さん
    不快です。

  6. 189 匿名さん

    187さんは、ちょっと心に問題をかかえてらっしゃる方でしょう。
    可哀想ですね。

  7. 191 入居予定さん

    皆さん色んな意見があって良いと思います
    購入者はここが気に入って購入した訳だし購入を見送った方は見送ったなりの理由がある訳だし
    私はここは凄い気に入ってます
    186さん同様入居が楽しみです
    やっぱ新築に住めるのは嬉しいですよね

    187さんの意見はほっときましょう
    きっとストレスを抱えてるのですよ

  8. 194 通りすがり

    マンションでバス通なんてする人いるんだ!
    立地を諦めるなら何で一戸建てにしないのか不思議だわ〜。
    ましてや市営住宅の近所なら避けるにこしたことないと思うけど…。
    気を悪くしたらすまん。

  9. 196 他物件購入者

    この辺りで戸建を買うにしても、フラットのところはほとんどないと思います。
    近辺の戸建は、かなり急勾配の坂を上ったりしなければならず、駅から遠い、じゃあ戸建という簡単なものではないでしょうね。

    ここを検討する人は、駅近のマンションは価格的に難しいという人が多いと思います。
    価格と間取りや部屋の広さ、環境などを総合すると、この価格帯を検討する人にとっては、なかなかいいマンションではないかと思います。

  10. 197 北星余一

    色々な考え方、感じ方があると思います。

    市営住宅やなんだとか、土地がどうだとか…
    まぁそれもまた考え方の1つですね。

    それにしても、
    自分の狭い世界、狭い価値観でしか物事を考える事ができない方が
    本当に多くいるのですね。

    そこで一つお伺いしたいのですが、市営住宅ってそんなにヤバイ人達が住んでいるのですか?
    私が今住んでいる近くには市営住宅も、ましてや組の事務所もあったりしますが、
    全然何も気にならず日々生活をしています。

    西成とかならまた別かもしれませんが、そんなに市営住宅が近くにあるとまずいのですか?

    具体的に避ける理由を、聞かせて下さい。
    反論しているとかではなくて、本当に何がダメなのか理解ができないのです。
    得意の偏った偏見的、個人的意見でいいので、具体的に教えて下さい。お願いします。

  11. 198 匿名さん

    ここの近くの市営については知りません。
    しかし、私が住んでいるところの近くの市営住宅は、やはり柄の悪い人が多いと感じます。
    ヤンキーっぽい人とか確かに多いですね。

    住宅の周りは、駐車違反の車でいっぱいです。
    毎日同じ車が同じ場所に止まっています。

    夫婦離婚し、同じ市営住宅の同じ棟の別の部屋に住み、二つの部屋を行き来しながらそれぞれ生活保護をもらっている人もいました。
    仕事ができないことをを理由に生活保護をもらいながら仕事をしている人(不正受給)もいました。
    学校の給食費を払わない人もいる聞きました。
    市営住宅なのでわずかな家賃でいながら、高級外車に乗っている人もいました。

    私は差別をしているつもりはありませんが、このような事実があるのです。
    また、私はこのマンション批判するつもりもありませんし、どちらかといえば擁護はで、良いマンションだと思っています。
    具体的にとお聞きですので参考まで。

  12. 199 北星余一

    ご丁寧に詳しくありがとうございます。

    しかしながら、市営住宅が近くにあることで
    具体的に自分にどのような実害があるのか、やはりよくわかりません。

    不正受給や、給食費未払いの例は知っています。
    市営住宅が数キロ離れている場所ならよくて、数百メートルならダメな理由はなんでしょうか。

    捲くし立てる様に「市営住宅が近い!」と仰っていた方々の意味がよくわかりません。。。

  13. 200 匿名

    >187

    187は、もういないですね。
    おかしい人はここで議論する資格ないですからね。

  14. 201 土地勘無しさん

    こういう土地や環境が好きで、今まで住んできたのも駅から遠いマニアックな所が多かったので、
    気になってます。

    全レス読んだら、近所に詳しい方が多数書き込んでいらっしゃるので、質問したいのですが、
    場違いならすいません。 

    このマンションの近くの、上ヶ原ゴルフ練習所が、かつて産廃処理所って聞いたのですが本当でしょうか?
    答えていた頂く事で荒れてしまうのであれば、どうすれば調べる事が出来るかだけでも教えて頂けませんでしょうか?

    よろしくお願いします。

  15. 202 匿名

    >201

    それは作り話ですよ。

  16. 203 匿名

    そんなの気にしてたら、どこにも住めませんよ。

  17. 204 匿名

    >No.194

    視野が狭すぎる。
    こういう輩は、ほっときやしょー。

  18. 205 匿名

    視野を広げたところでマンションの一般的な長所とされる立地の良さ、
    仕様の良さ、セキュリティの良さ、値段(周辺の一戸建てと比較して)がこの物件には何一つ無い気がするのですが…。
    皆さんはどのポイントに惹かれたのでしょう?
    ちなみに市営住宅の近所に住んだ経験がありますが
    不動産屋からは夜中の原付がうるさい、学区が荒れるというデメリットがありますと説明を受けました。
    当時は気にしませんでしたが実際住んでみたらその通りだったのですぐ引っ越しました。
    子供のこと考えたら避けたほうがいいのかもしれませんね。

  19. 206 匿名

    ここはそんなに市営が近いのですか?

  20. 207 匿名

    近くはありません。
    ある種の誇大広告ですよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸