大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府寝屋川市のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府寝屋川市のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2009-03-19 00:38:00
【地域スレ】寝屋川市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近、寝屋川市、香里園ではマンションがたくさん販売されていますが、正直数が多くどれを選ぶか悩んでいます
皆さん、意見や情報をお待ちしております。

[スレ作成日時]2005-12-15 01:58:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府寝屋川市のマンション

1. 54 匿名さん

2. 55 匿名はん

>>54
    電話番号は電話帳で調べます。
    住所から104に電話して調べます。
    いきなり家に来ます。
    ポストの中も勝手に見ます。
    宛名で名前調べます。
    ある意味根性ですね、Sの営業の人って。

3. 56 匿名さん

4. 57 匿名はん

レスの内容が脱線してる予感。

5. 58 匿名さん

6. 59 匿名さん

7. 60 匿名さん

8. 61 匿名さん

9. 62 勝ち組

クレアシティ、気になります。
    何か情報ないでしょうか???

10. 63 匿名はん

利便性良すぎ

11. 64 むい

62さん
    クレアシティは、周辺にお店も多いし便利ですごく良いのでは?と私は思います。
    でも、部屋が狭いのがちょっと…。
    60㎡台では物が増えてきた時大変では?と思いますがどうなんでしょう?
    あと、ピロティ型なのが、耐震的にどうなのか少し心配です。
    最近のマンションは大丈夫かな?
    それ以外ではかなり良いので、今かなり真剣に悩んでるところです。
    立地もあとからどうにもならないから大事だけど、広さも自分ではどうにもなりにくいし…。

12. 65 匿名はん

駅前のエスリードさんは、いつ頃から分譲なんでしょうか?

13. 66 匿名はん

>>64
    考えすぎ

14. 67 匿名じゃけん

クレアシティのMR見たら、一番広い東南角部屋タイプ。。。安い客には扱い悪いね(T_T)

価格はグランアッシュとどっこいだけど、価格調整のためか標準装備はヘタレ状態(-_-;)
    まず、角部屋で玄関ポーチついてないんでビックリしたよ。ガス台もアルミ板>初めて見た。。。確かに立地と価格のバランスは魅力的だけど、追加OPで金額鰻昇りって感じだね!

15. 68 匿名さん

16. 69 匿名はん

駅前なので、環境はどうかな?と気になって、夜遅く周辺を歩いてみました。
    時々通る爆音バイクや、遅くまでたむろしている若者が少し気になりました。
    市の中心駅だから多少は仕方ないかな?
    もしかして、この辺りはヤンキーさん多いのでしょうか?
    寝屋川市に住んだことがないので分からないのですが…。ちょっと気になります。

17. 70 匿名じゃけん

67は営業じゃないっすよ、MR見学マニアです。
    グランアッシュのMRも見学したけど、高級感あったよ。。。駅から遠いのに高価格だから設備でごまかさんと釣れないからでしょ?
    駅前エスリードのMRも見に行くの楽しみにしてます。

実際、本体がどれだけの環境かわからないんで、近くの人の書き込み待ってます!

18. 71 匿名はん

数年前まで寝屋川(親元)に住んでた者です。
    寝屋川はめちゃめちゃヤンキー多いですよ。
    だから土地が安いんだと、子供の頃からずっと思ってます。

19. 72 匿名はん

といっても昔に比べたら大分減ったと思うよ。
    未だ暴走族の抗争がある高槻や枚方に比べたら平和だと思う。

20. 73 匿名じゃけん

出掛けることがあって先日昼頃、クレアシティの前を通りました。
    中央線・歩道も無い狭い道で、車の対向厳しいところだねー
    自転車も結構通るし、事故の不安一杯だよ。
    1本向うの道が広くなるみたいだけど、いつのこと?

21. 74 匿名はん

んー寝屋川にはもう住みたくない(-_-;)

22. 75 匿名はん

グランスイートって見学行った人いますか?

23. 76 匿名はん

土地は特別安いわけでもないみたいだね。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20060324/20060324w2.html

門真〜枚方は鬼門だから土地が安かったけど、今はそんな事はあまり意識されないし
    松下が門真に工場を構えたのも鬼門で土地が安かったから。

24. 77 匿名はん

木屋南交差点付近に長谷工のマンション建ちますよ。
    国道沿いだけど業務スーパー、アルプラザ、ホームズがすぐ近く。

25. 78 匿名はん

クレアシティの周辺は、やはり夜は賑やか=うるさいのでしょうか?
    駅や学校が近くて良いなぁと思っています。

26. 79 匿名

騒音は、二重サッシで解消するのでは?

27. 80 匿名はん

クレアシティは二重サッシじゃなかったんですよ〜>てか寝屋川では見たこと無い
    そんなところをOP変更できるの?

28. 81 匿名はん

二重サッシは防音効果があるわけではありません。
    どちらかと言うと結露防止です。

防音サッシはグランアッシュさんは採用してます。
    170号線沿いなので、必要でしょう。
    クレアシティさんはその必要はないでしょう。
    駅前ですが、以外と静かです。

29. 82 匿名はん

クレアシティは近くにおいしい飲食店も多いから良さげ。
    再開発エリアから一歩引いた所にあるのがまた良い。

30. 83 匿名はん

クレアシティって場所は良さそうですよね。。。
    第2期分譲まで終わってるようですが、マンション自体の売れ行きはどうなんでしょうか?
    人気あるのかな?>そんなに安くは無いですよね?

31. 84 匿名はん

ところでセレフってまだ残ってるの?

32. 85 匿名はん

香里園の関西医大とダイエー跡地にできるマンション
    情報ありましたらお願いします。

33. 86 匿名はん

クレアシティは週末に集客イベントやってたけど、MRはガラガラだった。
    大丈夫なのか?

34. 87 匿名はん

え〜? ガラガラじゃなかったですよ?

35. 88 匿名はん

87>ほんま?ウチを含めて2組しかおらんかったで
    外のカキ氷の兄ちゃんも暇そうやったしなぁ。。。

36. 89 匿名はん

今から考えると駅近のセレフ寝屋川は良かったですね。完売したのかな。誰か見に行った人居ます?

37. 90 匿名はん

完売し

38. 91 匿名はん

完売してるそうですよ。間取りとか良かったです。

39. 92 匿名はん

こんばんわ。香里園のタワーを検討した者です。かなり前向きに検討しましたが、結局やめました。価格は高層マンションにしてはかなり安い感じでした。ただ、修繕費は普通のマンションよりも上るだろうし、微妙。なんか「安いタワーマンション」といった感じで・・・・大阪市内にどんどんタワーが建っているのに資産価値ってあるんでしょうかね。事業主が聞き馴染のない伊藤ショウというのも。

40. 93 匿名はん

香里園のタワーってあとどのくらい残ってるんですか?
    知ってる方いたら教えてください。

41. 94 匿名はん

香里園駅前に竹中工務店施工のマンションが建つ?と聞いたのですが、
    正確なところどうなのでしょうか?それはいつ頃になるのかな?
    ご存知の方情報よろしくお願いします。

42. 95 匿名はん

94さん。それは関西医大まわりの再開発で建つマンションですね。
    香里園駅東再開発で本組合設立−特定業務代行者は竹中
    (建設通信新聞 2006年 7/4掲載)
    --------------------------------------------------------------------------------
    大阪府寝屋川市の香里園駅東地区第1種市街地再開発準備組合が6月30日、本組合の設立総会を開いた。理事長には準備組合から継続して大東豊治氏が就任した。総会では特定業務代行者に竹中工務店を選定した。今後、権利変換を経て、2007年夏の着工を予定している。全体の工事は12年度内に完了させる見通し。
      香里園駅東地区再開発
    場所 大阪府寝屋川市香里本通町、枚方市香里園町の一部約2.6ha
    進捗 2007年夏着工、12年度内全体工事完了を予定
    施設規模 ≪1街区≫
     25階建て延べ約1万7,000㎡の住宅や商業・業務施設
    ≪2街区≫
     延べ約1万6,000㎡の病院(関西医大香里病院の建て替え)
    ≪3街区≫
    ・37階建て延べ約4万3,500㎡の住宅、商業・業務施設
    ・12階建ての中高層住宅
    ※住宅は1街区120戸、3街区330戸の計450戸
    関連会社 【特定業務代行者】竹中工務店
    【住宅デベロッパー】
    京阪電鉄、住友商事、オリックス・リアルエステート
    【コンサルタント】環境開発研究所

43. 96 匿名はん

補足すると事業は12年完了ですけど、一番高いタワー棟はもっと早くできるはずです。

44. 97 匿名はん

95さん
    詳しい情報ありがとうございます!
    今年中に販売ってことは無さそうですね・・・
    価格も思っているより高くなるのかな〜。

45. 99 匿名はん

寝屋川市良い所ですよ。
    あまり悪く言わないで・・・(;_;)

46. 100 匿名はん

未発表の計画まとめ(開発行為の標識が出ていないものを除く)

名称未定 豊里町15F 約150戸クラス 松屋交番の向かい アルプラ近く
    名称未定 寝屋12F 地下3F 約150戸クラス 東寝屋川高校南側
    名称未定 御幸東町 F数失念 約150戸クラス 12〜13程度 大京のマンション
    名称未定 八坂町 13F 寝屋川市駅横 約40戸 日本エスリードのマンション

47. 101 匿名はん

香里園駅東の再開発 イメージ図 スケジュール等が詳しく載っています。
    http://www.kourien-saikaihatu.jp/

48. 102 匿名はん

香里園駅東の再開発は寝屋川市ですよね?
    学校区は何処になるのでしょう?

49. 103 匿名はん

五小・六中校区だが、将来を考えるなら聖母や同志社に入れるでしょ。
    実際、これらの学校への通学目的で越してくる人もいる。

50. 104 匿名はん

寝屋川市寝屋南地区の街づくりについて詳しい情報ありませんか?

51. 105 匿名はん

香里園駅東のタワーマンションはいつぐらいから販売始まるのでしょうね。
    駅前で東側、興味津々です。
    五小校区ですし。(子供にとってはかなり遠いですが・・・)
    ところで低いほうのタワーも寝屋川市でいいんですよね?
    西のタワーも背伸びしない印象でタワーの割りに間取りも悪くないので興味ありますが、周辺環境、学校区はやはり東側かなと思います。
    寝屋川市駅東再開発でも住宅できるようですが、これもタワー?
    とすれば寝屋川はタワーマンションだらけになりますねぇ。

52. 106 匿名はん

寝屋南地区でマンションや戸建てができるのかな?

53. 107 元市民

>103
    昔は、六中→寝屋高・四条畷高に大量に進学→国公立大・四私大がいいコースだったんだけどなあ。
    最近は、やっぱり大阪でも私学エレベーター志向なんですね。

54. 108 匿名はん

>>104>>106
    建設されるものの詳細が決まるのは都市計画決定してからですよ。
    現在は市街化調整区域ですので家などを建てることはできない状態です。
    第二京阪道路が開通しますので土地需要が高まりますが部分部分で
    それぞれの所有者が開発を行ったり、土地を売却しますとまとまりが
    なくなりますので、せっかく高速が開通するのできちっとビジョンを立てて
    価値をより高めようとしています。

以下のようなことを行います。

《土地区画整理事業》幹線道路や区画道路、公園・緑地、下水道や雨水抑制施設の整備
    《区域区分の変更》市街化調整区域から市街化区域への編入

ただこれだけですと何が建つかわかったものではありません。そこで・・・

《用途地域の変更》第一種住居地域、第二種住居地域、準工業地域、近隣商業地域
    《防火地域及び準防火地域の変更》市街化で火災の危険を防除するために近隣商業施設に準防火地域を設定

準工業地域は基本的になんでも建てられますが公園緑地等を配置します
    しかしこれだけでは建てられる用途は決まっていても、建築基準の最低ライン
    で建設されてしまう恐れがあり、地区としてまとまりを得るために
    《地区計画の決定》を行い、半ばここにはこんな開発をしなさいよと決めてしまいます。
    ここに他の場所ですけども寝屋川市で決定している地区計画の内容がでています。
    http://www.city.neyagawa.osaka.jp/toshikeikaku/introduction/joukyou.htm#地区計画

長々と書きましたが、この地域では一戸建てメインで集合住宅の高さも制限されているようです。
    ただ枚方交野寝屋川線沿いやこの近接地で開発の動きがあります。
    また、現時点では第二京阪沿いでも市街化調整区域が解除されない区域がありますので、
    段階的に調整が解除されていくかもしれません。今後の動向を注意深く見守りたいですね。

55. 109 108

>>105
    香里園駅東の再開発は第一期竣工が平成22年3月になっていますね。
    同じく37階建てのロイヤルメドゥ香里園タワーは入居の1年半以上前から
    販売しています。2年前くらいからのところもあるようですね。
    もうひとつの25階建ては平成25年2月となっています。
    この頃の金利や土地の値段はどうなっていることでしょうか?
    金利上がり始めましたよね。頭金たくさん欲しいところですけど
    土地の値段もバブルの急騰を冷ました下落は冷ましすぎから微増に転じました。
    商業地では公示価格などを大きく上回る値段で土地取引がされています。
    ですので駅の近くは回復率が高くなっています。下落するときはあれよあれよと
    下がるようですけど買うときの負担次第であり住み続けるならあまり関係ないのかも。

寝屋川市駅東再開発では当初20階建ての複合ビルの予定でしたが、計画の変更により
    普通のマンションになるようです。寝屋川市駅周辺では12階〜15階の建物が多く建設中です。
    数件建設できそうな場所がありますが日照のことで揉めるでしょうがそれでも採算があえば建てるでしょう。
    私たちは住めませんが警察団地は15階建て×4棟(615世帯)と12階建て(130単身寮)1棟の
    大規模開発です。対面の土地は一部寝屋川を親水公園にして売却と聞いていますので、
    ここを覗いている業者は食指を伸ばしていることでしょう。

56. 110 匿名はん

クレアシティ寝屋川市駅前は立地はいいですね。
    駅からの近さは抜群、将来性もありそう。
    今は前の道が狭いのに自動車の交通量が多く、人通りも多くて、ごちゃごちゃしてますが、道ができれば多少落ち着くかな?
    ただ、設備はほかのマンションと比べるとしょぼい。コンロが今どきフッ素コートもない、ガスコンセントもオプション、食洗機もオプション・・・賃貸じゃないんだから・・・
    まぁ不動産の絶対的な価値は立地でしょうから、そのあたりは目をつむるしかないですかね。

57. 111 匿名はん

クレアイシティ寝屋川市駅前いいですね。
    駅からは抜群に近く、便利そうだし、将来性もありそう。
    前の道が狭い割りに車、自転車が多く、人通りも多いのでごちゃごちゃしてますが、3年後道路が完成すれば落ち着くかな?
    ただ、装備はいけません。今どきコンロはガラストップどころかフッ素コートすらなし、ガスコンセントなし、食洗機なしと、もう少しがんばっていただかないと・・・
    ただ、不動産の絶対的な価値は立地だと思うので、多少は目をつむるしかないですかねぇ。

58. 112 匿名はん

中身よりも立地に決まってる!
    中身なんてその内変えようと思ったら変えれるもん。
    立地は一生物だから、妥協できない!

59. 113 匿名はん

そうですよね。やっぱ立地ですよね!
    中身はリフォームで何とかなるだろうし。
    私自身そうだと思ってますが、なかなか周りに(批判を恐れず言うなら女性に)理解されにくいです。

60. 114 匿名はん

実家が寝屋川で結婚して枚方市に引越して感じたの事ですが・・・全体的に色んなマナーがあんまり良くない気がします!

61. 115 匿名はん

↑マナーが悪いのは枚方市のことね。同感です。

62. 116 匿名はん

なにが同感なんだか

63. 117 匿名はん

>>100
    土地の仕入れ値を吊り上げる為に発表していないのですね。
    どこもそのような傾向が増えてきました。
    ですので値引きも強気で押しましょう。

64. 118 匿名はん

グランアッシュさん、家具1万円で売ってるってよ!

65. 119 匿名はん

1万円で家具買って、ついでにマンションも買っちゃうか?
    物に釣られる貧乏人よ!

66. 120 匿名はん

黒原新町に約360戸程度のマンションが建ちます。11階建て。
    駅からバス圏で長谷工だから安いと思われ。
    バスは寝屋川市、萱島、古川橋、守口市、大日への路線あり。
    工場跡地の敷地半分程度しかつかっていないように思われるが・・・?

67. 121 匿名はん

中之島新線と第二京阪開通に向けて着々と準備を進めていますね。
    まだ次々と建設計画が持ち上がります。

68. 122 匿名はん

ほんとたくさんのマンションが出てますが実際の売れ行きはどうなのでしょうか。
    枚方や守口にもたくさん出てますし。
    グランスイートは今月入居だったと思いますがまだいろいろサービス付で販売しているようですし、香里園の駅前のタワーはだいぶ立ち上がってきましたが、2期完売間近のチラシからなかなか2期終わりません。グランアッシュはモデル閉鎖、1万円で家具を売ってましたが、棟内へ移転?クレアシティはずっと同じチラシを使ってますがどうでしょうか。
    一方で萱島にも新たな物件が出てきたり、大日もあり、またとなり枚方にも近鉄の大規模物件が出てきて、枚方公園にも大規模が…
    寝屋川に住んで毎週のようにチラシを目にしますが、こんなに出てどうなんだろうかと思う今日この頃です。

69. 123 匿名はん

京阪は供給過剰です・・・販売状況は売れ残りと早期完売とで差がでてきているみたいです。
    萱島では東急と大京の一騎打ち。 大京の方が高いですが、ブランドで勝ちの予感。
    寝屋川では、クレアシティとグランアッシュの一騎打ち。 クレアシティの方が高いですが、立地の良さで完全勝利。
    香里園でロイヤルメデュ、グランスイート。 駅からの距離でロイヤルメデュに白星。
    光善寺ではパークオアシス。 周辺に競合が無いにも関わらず、販売は厳しい状況。
    枚方公園は、供給過剰。 エンゼルフィールズ、プラネスーペリア、ヒルズシティ。
    エンゼル、プラネは完成販売。 そんな中ヒルズの大規模は辛いはず。

70. 124 匿名はん

マジレスすると7割埋まれば採算ラインですのでまだ大丈夫です。
    買い方は今と今後の自分のライフスタイルにあった物件かを重視して
    候補をいくつか調べましょう。次に相場感をやしなってそれぞれ値段交渉をします。
    ある程度は次があると思って強気でも良いでしょう。

71. 125 匿名はん

122です。
    京阪沿線もまだまだいけるということでしょうか。
    学研都市沿線まで含めるとほんとたくさんのマンションが出てるので大丈夫かいなと思ってたのですが。今後香里園の関西医大建替関連で超高層タワーが2棟立つ計画みたいですしね。
    そんな中クレアシティはホームページであと3戸と出てます。来年7月入居にしてはかなりハイペースで順調という感じがします。あとはなかなかといった感じがします。
    でもこれだけ選択肢があるのも幸せかもしれませんね。

72. 126 匿名はん

>>125
    そういうことです。
    2年後の京阪中之島新線延伸と3年後の第二京阪道路により労働人口の流入が考えられます。
    今現在はそれらに照準をあわせている訳ではありませんが、2002年工場等制限法が撤廃され、
    JPモルガンリポートでは大阪圏の活気は日本一、工場建設など4分野で高成長は当分続く」と評価。
    労働者増加による人口流入が予測されています。大阪市、京都市、神戸市やそれに隣接する市での
    工場等建設(大学や、施設の更新や拡大も含む)が制限されていたためです。

詳しくはこのあたりをお読みになるとよいでしょう。
    規制撤廃が呼び水となった 大阪復活の軌跡
    http://www.fdk.or.jp/report/fore/ma05411.htm
    大阪市内は、おそらく2005年9月現在で世界一鉄道建設の盛んな大都市
    http://www.fdk.or.jp/report/fore/ma05412.htm

当然、京阪沿線にもその流れはやってきています。現在では北摂や阪神地区に分がありますけど、
    京阪沿線も地価の上昇が見られていますから。中之島新線と第二京阪によりその流れを
    促進してくれると思っています。実際、第二京阪の部分開通や京滋バイパスの延伸により、
    京都久御山町界隈に事業所が多数新設され第二京阪沿線の取引が活発になった事は記憶にあたらしいです。

駅から近い物件はやっぱり便利ですね。当たり前の事ですけど不動産屋に連れて行ってもらわず、
    車も使わない場合の手段を経験してみれば売れゆきの差がわかるのではないでしょうか。
    駅前に引っ越したときは、建物から出てすぐに目的地につくことに感動したものです。
    ワープしたかのようです。もっとも今はそれが当たり前になってしまいましたので新鮮さはありませんが^^;
    得るものは大きいと思いますよ。

73. 127 匿名はん

>>124
    採算ラインというより好調の目安なんですね。
    どおりでルイシャトレ以降寝屋川市駅周辺でも次々建っているわけだ。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061115crf1500715.html
    >販売好調の目安とされる70%

74. 128 匿名はん

寝屋川市駅前のエスリードのチラシが入りました。
    駅からの距離でいえば抜群に近いですが横はパチンコ屋、チラシをみても、Aタイプは13階建で12階まで一室がフリールーム、さすが商業地。
    住戸内はそれなりですが子育てにはまったく向かない環境です。

75. 129 匿名はん

エスリードパチンコ123前分譲開始w

76. 130 匿名はん

香里園駅前タワーの情報ください。
    あまり売れてないのですか?

77. 131 匿名はん

香里園は「や○ざロード」と呼ばれてるぽ。

78. 132 匿名はん

>130さん
     タワーマンションを一度見学したくて9月頃行ったのですが、先日家の郵便受けに
    森脇健児出演のマンション紹介ビデオとDVDが投函されてました。郵送でなかった
    ので営業さんが直接出向かれたのと思います。
    近所でもないのにわざわざ配ってくるって事は、苦戦しているのではないでしょうか...。

79. 133 匿名はん

夢がMORIMORIって感じですね

80. 134 匿名はん

御幸東町のブランズとここであがっている長谷工のマンションの間にもマンション。
    それぞれ道路を隔てていて既成市街地で連続して建設計画があがるのは珍しいですね。

81. 135 匿名はん

>>132
    まだ入居まで半年以上あるからなんとも言えん。
    関西医大とかダイエー跡のタワーの情報がでたから辛い部分はあるだろうね。
    資金に余裕があるなら買っといて、5年後の他のタワー完成時に売り抜ければ
    良いと思うんだがね。周辺の他のマンションと違って目減りすることはない。

>>128
    子育ては場所とかあんまり関係ない。親次第。
    親の責任を放棄して○○が悪いとか、一体どうなっているのかとか愚の骨頂。

82. 136 匿名はん

香里園駅前タワーは、これから建設する関西医大とかダイエー跡のタワーよりは
    駅前タワーにしては価格的にかなりお買い得感はあるんじゃないかな
    と思うのですが、どうでしょう?

83. 137 匿名はん

ロイヤルメドゥ香里園タワーを見に行ったことがあります。
    価格はこんなものかなぁといった印象でした。関西医大跡のタワーはそれなりの値段がしそうなので、それと比べると手頃感はあるかもしれませんね。
    間取りも悪くない印象ですし。
    ダイエー跡のタワーは高いのでしょうか?駅からの距離を考えると高くなるなら駅前タワーの方がいいかも。
    ロイヤルメドゥの販売は現在は伸び悩んでいるのかもしれません。先日モデルルームから電話がかかってきて、もう一度来ていただけませんか、いい話ができるんですけどと言ってましたので。
    いい話の中身については聞きませんでしたけど。

84. 138 匿名はん

128です。
    子育てとしては135のとおりだと思いますが、周辺環境などマンションの相対的な評価、感想として言ったつもりです。ここはマンションについての掲示板ですので。

85. 139 匿名はん

クレアシティがいきなり家に来るわ、エスリードから電話かかってくるわ。 いい加減にしてほしい! そんなやり方は絶対やめた方がいい! 今の時代、そんなガツガツした人は嫌われると思う。

86. 140 匿名はん

まぁねぇ。いきなり家に来たり、毎週末毎の電話はうっとおしいのよく分かる。確かにうっとおしいし、うざい。
    でも相手は営業、多少は仕方ないんじゃないかなぁ。
    私もマンションいろいろ見てますが、他のマンションでも頻度はともかくやはりありますよ。手紙ということもありますし。
    止めてほしいと言えばある程度遠慮する感じですが、絶対連絡よこすなというのはモデルルームに行ったりしたら無理じゃないかなぁ。

87. 141 匿名はん

だからモデルルームに行きたくないのに、モデルルームに来て見てって言うのが、うざいんです。

88. 142 匿名はん

なるほど。資料請求かなにかされたんですか?
    うざいならはっきりそのことを伝えればフェイドアウトするでしょう。
    エスリードはできたばっかりですしよく知りませんがクレアシティは情熱的な営業の方が多い気がします。
    エスリードはスタートダッシュのため、クレアシティはあと3戸でラストスパートで激しくなり気味でしょうから、はっきり言うこと言って放っておきましょう。

89. 143 匿名はん

>>138
    駅前の物件は子育てを終えて定年を迎えた方、つまり高齢に近い方が便利さを求めて
    山の手からUターンしてきたり、中小含め会社の役員クラスの人が別荘として購入することが多いです。
    売り手は売れれば誰が住もうが構わない訳ですが、つまり、ここを見にこられる方にはあまり縁がないのかと。

90. 144 匿名はん

梅が丘の見晴らしのよい丘にも建ちます
    道路からでも大阪市内のビルが見渡せるくらい見晴らしがよいです

91. 145 匿名はん

都会の瞬きと星空の瞬きをって所ですか。

92. 146 匿名はん

クレアシティは完売で年内にもモデルルームを閉鎖するかも。。。
    やっぱり駅近は強いんだねぇ

93. 147 匿名はん

もう完売なんですか? 早すぎませんか?

94. 148 匿名はん

クレアシティのホームページみると完売になってしました。
    まだ完成まで半年以上あるのに完売とは、ダントツの早さですね。

95. 149 匿名はん

もう住宅情報ナビからも消えていますね。
    まだまだ供給不足。

96. 150 匿名はん

うかうかしてられませんね。マジで。

97. 151 匿名はん

寝屋南の開発、都市計画審議会で可決されましたね。
    今、都心部ではマンション用地の確保が難しくなり、
    来年では6割もの物件が近郊で販売される予定だそうです。
    寝屋川市でもその一例で三井不動産の240戸のマンションが紹介されていました。

98. 152 ダイエー跡

【開発区域の名称】寝屋川市香里南之町153-1・外
    【建築物の用途】共同住宅
    【開発区域面積】8,307.90㎡
    【延べ床面積】27,692.25㎡
    【階数】地上24階
    【高さ】80.13m
    【戸(棟)数】343戸(2棟)
    【構造】RC造(一部鉄骨造)
    【工事予定期間】平成19年11月1日〜平成21年9月末
    【開発】東急不動産東京建物、MID都市開発

99. 153 匿名はん

ろいやるめどぅ香里園タワー
    ○○取引停止・・・
    好評か?
    分譲開始中??
    まだ売れてないのかよ!!!

100. 154 匿名はん

寝屋川駅前のエスリードは売れてるのですかね。
    道路沿いに面しているのと、パチンコ123が横にあるので
    どうなんでしょうね。

101. 155 匿名はん

発売戸数、前年下回る 近畿のマンション

不動産経済研究所が18日発表した06年の近畿2府4県の新築マンション発売戸数は、
    前年比8・8%減の3万146戸となり、3年ぶりに前年実績を下回った。06年秋以降、
    大阪府枚方市といった北東部などの販売不振を受け、マンション販売業者が新規発売を手控
    えたことが響いた。年間発売戸数は8年連続で3万戸を超えたものの、99年以降で最低の
    水準だった。供給が一巡した大阪市などで下落。

>>153
    今日、TVCMやってたけど。

102. 157 匿名はん

>>153 業者乙

103. 158 匿名はん

寝屋南地区辺りは今年から分譲なんですか?

104. 159 匿名はん

>>158
    本日付で土地区画整理事業等の都市計画決定になりました。
    http://www.city.neyagawa.osaka.jp/toshikeikaku/tosikeikakukettei.htm
    今後、区画整理を経て第二京阪の開通と同時期を目処にまち開きの予定です。
    だからまだ2年ほどありますね。概要の発表はもっと早く行われると思います。

大型商業施設はシネマコンプレックス等を含めたアミューズメント性のある
    ものを検討(あくまで検討)しているとのこと。隣の寝屋川公園は巨大なスポーツ公園で、
    バーベキューができるところもあるし、近所で退屈することはなくなるのではないかと思えます^^
    この寝屋川公園はスポーツ公園だけでなく近隣の公園としても拡張されるそうです^^

105. 160 匿名はん

寝屋川公園の近くのプラスチック再生工場で、発癌性化学物質・ベンゼンが国の基準値の2.6倍測定されたと、今朝の新聞に載っていたのですが、大丈夫なのですかね?

106. 161 匿名はん

>>160
    どこの新聞ですか?赤旗や朝日ではありませんか?w

107. 162 匿名はん

毎日です。

108. 163 匿名はん

記事読んだけど津田敏秀って人は共産党の新派で偏っているから
    まともに受け取る必要はなさそうですよ。来年選挙ですからね。

109. 165 匿名はん

>>164
    いや、あなたこそ失礼ですがおいくつの方ですか?
    まず個性化をはかるには何をしたら良いのか書いてください。
    寝屋川市は日本発のショッピングセンターであるダイエー香里店を初めに
    昔から核となるものがありました、今更新しいものができて「個性化が失われる」
    って矛盾していますよね。まだ概要も発表されていないのに。

大型SCであっても商店街であっても小売で得られる税収は知れています。
    しかし自治体にとっては固定資産税や雇用の確保等をしやすい等のメリットがあるのです。
    個性がなくなるかどうかは業者の腕の見せ所でしょう。商業施設と住宅開発を同時に行う
    あたりイオンとは全く異質です。商業施設を軸にエリアの価値を高めて住宅販売を行う。
    商業施設だけではなく東寝屋川にはオシャレなカフェとか増えてきていますので
    そのような流れが促進されて隠れ家的なところも出てくると思います。
    東京の東急不動産が開発したエリアを見学なさるといいですよ。
    寝屋は寝屋川市の名に由来する地でもありますから、そのあたりをうまく引き出すと良いでしょう。

温暖化は中国やアメリカなどの問題のあるワールドワイドな問題ですからここではなんとも。
    あなたの書き込む時に動いているPCだって温暖化の原因になっていないとは言えない。
    このような技術も出てきてはいますが。
    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20070121ke01.htm

110. 168 匿名はん

日本発の「郊外型」ショッピングセンターならダイエー香里店

111. 169 匿名はん

エスリードの営業がきた

112. 170 匿名はん

寝屋川市には成田山のような有名なお寺や、寝屋川公園・淀川河川公園・打上川治水緑地・
    深北緑地、友路岐緑地のように有名な緑地が点在している。
    このように色々な魅力を発見できる能力も感性もないのに、ショッピングセンターは
    最初だけとか受け売りのような発言。笑わせるw
    基本的にショッピングセンターだって、個人商店だってスクラップ&ビルドで何度も
    リニューアルを重ねて入るようなところでないと生き残れない。
    やる事をやらずに潰れるときを待つだけの商店は潰れて当然。
    香里ダイエーの末期がまさにそう。もうすぐ出られるからその金で平和堂やグリーンシティ
    に出て行こうという店も多々あった。ものが大きいか小さいかなんて関係ない。
    そして寝屋川市に魅力がないと言っているはあなたの感性が低いから。
    川の名前と思っているの川の名前の由来すら知らないからじゃないの。

113. 171 匿名はん

確かに矛盾が多いな
    長いものに巻かれるのはよくないと言いながら…
    まあ共産党のデマに左右されたり温暖化などにナイーブになっていたりちょっとおかしい人だと思ったけど

114. 173 匿名はん

と工作活動が必死です。
    巨大な市域でやっとこさ何かがあるのと、寝屋川市のようにコンパクトな市域で
    きらりと光るものがあるのでは話が違うからね。

解決策もいえずにグチグチ言っているような***みは仕方がないよね。

115. 174 匿名はん

>>172
    論点のずらし方に共産のにおいがするよ

116. 175 匿名はん

寝屋川のグランアッシュ購入しました。もうすぐ入居です!

117. 176 匿名はん

>>175
    おめでとうございます。近くに住んでいますけど
    町並みが変わったのを実感しているところです。

118. 177 匿名はん

グランアッシュの前の道路の舗装が透水性舗装ってものに変わって
    クルマが通る時の音が凄く静かになりました。
    雨が降ったときに水が通り抜けるようになっているけど、タイヤの音も地面の方に
    通り抜けるから静かなんだそうです。
    エンジンの音よりタイヤの音がうるさいのがよくわかりました。
    他の場所もだんだん同じようなものに変えていくようですよ。

119. 178 匿名はん

日曜日のエスリードの広告に残りわずかと出ていましたけどどうなんでしょうねぇ?
    入居時期がクレアシティと同じ時期だったかな。駅から徒歩5分以内と以上では明暗が激しいですね。
    地上げしても採算が取れそうな気すらしてしまいます。

120. 179 匿名はん

エスリード売れているみたいですね。
    一時検討しましたが、やはり、車の通行量が多いので、
    洗濯は室内にしても、夏、窓開けるのも排気ガスでしんどいかなと。
    前にも賃貸マンションあるし、見える可能性もあるのと、隣が123のパチンコ屋
    なので、上階層にしないと、いろいろ問題あるかと検討した結果、見送りました。
    でも、利便性は最高なので、人によれば、いい物件になるのでしょうね。

121. 180 匿名はん

駅に近すぎるのは賑やか過ぎて住む気になれない。
    遠いのは不便。 間を取るのが良いんじゃないかな。

122. 181 賃貸住まいさん

そんなに車通ってますか?
    いつ見ても、普通の道と同じ位じゃないでしょうか?
    もちろん裏通りの通行量が少ない場所よりは多いですが、幹線道路でも無いし。
    での再整備されるとどうなるんでしょう?

123. 182 津田敏秀

>>163さん
     どのように証明したらいいか分かりませんが、私は共産党のシンパではありません。あの問題をそういうレッテル張りで片付けたいのでしょうが、そういうレッテル張りで片づくような問題ではありません。私どもが書いた報告書をお読みになってから意見を述べてください。

124. 183 匿名はん

>>182
    場違い。お帰りください。

125. 184 住まいは賃貸です

>>180>>182
    車の通行量は感じ方の違いではないでしょうかね?
    あそこは、東口(一部西口も)の出発の京阪バスはすべて通るし、
    1年中じゃないけど、あの周辺は結構夜間は騒音うるさい車が通っている
    のは事実ですよ。私は少し離れたところに10年ほど住んでいますが、
    場所柄を知っているので、駅近とイズミヤ、ラッキーといったスーパーに
    近いという高い評価はありますが、あまり魅力を感じない物件ですね。

126. 185 住まいは賃貸です

上レスすみません。
    >>179>>181さんです。失礼しました。

127. 186 津田敏秀

>>182さん、
    「場違い」は、163の方に言ってください。私はデマ情報を訂正しただけです。

128. 187 匿名はん

複数の掲示板にマルチポストはウンザリ。。。正に公害。

129. 188 匿名はん

黒原の分譲は大規模マンションと一戸建て、スーパー・コンビニも一緒に建てるそうです。

130. 189 賃貸住まいさん

>>185さん
    そうなんですか〜騒音車が走るんですね。
    夜中に行った事はないから知りませんでした。
    まぁでも多少の音は気にしない性質で、便利さを求める方ですので、理想的かと。

131. 190 賃貸住まいさん

見て来ました〜
    確かに結構通行量多いですね。バスも走ってますし。
    電車の音は全くと言っていい程、気にならなかったんですが、上の階だと気になるのかなぁ。

132. 191 匿名はん

電車の音は気にすれば気になるし、気にならなければ気にならないそんな曖昧なものですよ。
    寝屋川市駅まわりは最近高架になったから他の所より音の出難いものだと思います。
    多分西側は玄関ですし。

寝屋川ではないですけど表通りのマンションに住んでいた時は5階でしたけど
    道路の音も気にならなかったですね。駅前だったのでバスもじゃんじゃん通って居ました。
    それより下の階はわかりませぬ。

133. 192 契約済みさん

立地的にはエ○リードはすごくいいですが、やはりパチンコ屋の隣っていうのがね。。。
    エ○リード自体もあまり評判良くないですし。
    もう完売しちゃったけど、今更ながらクレアシティ見に行けばよかったな・・・と心残りです。

134. 193 匿名はん

大阪は活況で海外からの投資も増加することから値上がりが予想されています。
    http://www.uli.org/AM/Template.cfm?Section=Home&CONTENTID=69253&am...

135. 194 匿名さん

寝屋川市駅東の再開発エリアにできるマンションは関電不動産でオール電化を検討。
    地権者を優先的に入居させることから、一般枠がどの程度になるか不明。

136. 195 匿名さん

市駅東の再開発エリアのマンションは30戸程度と聞きました。
    地権者優先となるとあまり戸数はでないのかもしれませんね。

137. 196 匿名はん

>>193は煽り
    値上がりするからと買い急いだらだめですよ。
    今日の日経によると大阪市内では価格が高騰しつつあるのと
    同時に成約が減少していると報道されました。

138. 197 ご近所さん

大阪市内はそりゃ上がるよ。
    郊外はそりゃ成約も減少するよ。

ますます大阪市内に集中するってこと。
    ちなみにこれまで「第一期250戸」なんかで売り出していたものを、
    小出しに「先着25戸」を10回してるだけ。

139. 198 購入検討中さん

グランアッシュ寝屋川、入居が始まってますがまだ少し残っています。
    購入検討してますが、どうなんでしょう?
    何人かがおっしゃってますが、実は、食洗機やミスとかワック等々に惹かれてるのですが、設備はお金さえ出せば、後からでも変えられる・・・。立地や建物の構造についてはどうしようもないですもんね・・・。
    実際のお部屋を見せてもらったのですが、壁が周りの木枠からはずれかけててグラグラになってて、かなり驚きました。営業さんも恐らく気づいてなかったようで、驚いてはったようです。そりゃ、気付いてたら見せられないですよね。
    今まで、駅遠だけが気になってたのですが、その壁の状態を見て構造的にかなり不安になってしまいました・・・。
    ご意見宜しくお願い致します!

140. 199 匿名さん

クレアシティでキャンセルが出たみたいだよ

141. 200 匿名さん

>>198
    大阪市内の価格高騰が、大阪市内の物件の成約率を著しく下げているという記事ですよ。

142. 201 匿名さん

結局地価高騰つーのは業者の売れるとの見込みで
    土地を高めに高めに買い続けて起きるスパイラルみたいなものでしょ。
    当初強気で行っても売れるというスタンスが、
    (自分らの行いの結果起こった)地価高騰で値上げしないとやっていけないみたいな。
    既に成約率が落ちてるし、かなり業者にとっては厳しいだろうね。
    買う側としては値段が上がってるくせに、
    コスト削減の為か設備の仕様が落ちてきてるみたいだし
    正直あまり魅力がなくなってる気がする。

143. 202 匿名はん

大阪市内はマンション建設に適当な土地が減少して来ていて
    今年は郊外へのシフトが加速するそうです。

エスリード寝屋川駅前第2は完売しました。
    寝屋川市駅近くは強いです。

144. 203 匿名さん

クレアシティといいエスリードといい、寝屋川市駅近くは確かに強い。
    グランアッシュは少し遠いからきついのかな。

145. 204 匿名さん

クレアシティ、キャンセル住戸が出てましたけど気が付いたら完売になってました。
    今日内覧会のようでしたが余裕ですね。

146. 205 匿名さん

香里園ダイエー跡地のマンションについての情報をお願いします。
    いつ頃、モデルルームが建つのでしょうか?

147. 206 特命はん

マンション名は知らないけど知り合いが購入検討してる
    寝屋川警察の隣のマンション、値引き300万らしいね。
    そんなに売れてないの?

148. 207 匿名さん

寝屋川警察署横のグランアッシュは結構苦戦しているのでは?
    しかし300万円は大きいですねぇ〜
    香里園駅前タワーは今日のチラシでは40戸、グランスイートは13戸だったかな?
    そんななか、木屋の交差点のところにエステム156戸が新発売、大丈夫か?

149. 208 ビギナーさん

グランアッシュも候補のひとつです。
    300万引き本当ですか???(何情報???)
    300万は大きいですね〜
    みんなの決め手はなんですか??値段?営業さん?

150. 209 特命はん

大きな声で言ったらまずいのかな?
    知り合いが見学に行って営業マンから言われたそうです。
    それでも資金的に苦しいから、購入見送るみたいですが。

151. 210 ビギナーさん

見学に行ってすぐに値引きってすごいですね!!
    グランアッシュは皆さんの評価的には良いんですか?
    見学に行かれた知り合いの方は気に入っていたんですか??
    内装とかはいいんですけど、駅から少し距離があるなと感じていますが・・・値引きありならすごい前向きになりそう。

152. 211 特命はん

購入を決めなかったみたいなんで見学だと思いますよ。
    メールだけで実際に会って話を聞いてないからあれですが
    値引きの話はほんとだと思います。
    僕はもともとは寝屋川市民で今回は守口のマンションを契約したんで興味無いんで
    ガセではありません。たしかに駅からはちょっと遠いし170号線の
    まん前なのが、ちょっと難なマンションですね・・

153. 212 ビギナーさん

特命はん、ありがとうございました。
    守口市のマンション契約されたんですね!!!おめでとうございます。
    寝屋川市民ということでもうひとつ質問です。
    グランアッシュの校区は良いのでしょうか??
    営業の人には寝屋川市では良いほうだと言われました。が、正直わかりませんので教えてほしいです。
    今週末もう一度見学に行ってみようかなぁ・・・と思ってます。

154. 213 特命はん

校区ですか?僕は5中で当時校内暴力で荒れてましたからね・・
    それ以外の校区は別にそんなに問題は無かったとは思いますが。
    あのマンションの駐車場の入口が何処にあるか分からないんですが
    170号線に面してるなら、あそこは交通量が多いですからね。
    みんなけっこう飛ばしてるし、そこがちょっと気になりますね。

155. 214 匿名さん

香里園の大学病院側のタワーマンションはいつ頃から販売なのでしょうか?

また、坪単価いくらくらいが予想されるのでしょうか。
    香里園つうの方がいらしたら教えて下さい。

156. 215 ビギナーさん

グランアッシュの駐車場入り口は170号側です。
    週末は営業さんが立ってますよ!!
    駐車場の出入り口がそこなのも購入をまだまだ考える材料のひとつですね・・・
    駅に車で出るのに遠回りな気がしますし・・・府営住宅とコラボしてるならそこからも出入りできるようにしてくれたら車の出入り的には便利かな??

157. 216 匿名さん

>212さん、
    校区はたぶん中央小学校、第1中学校だと思います。
    中央小は現在PTA活動が盛んなようで、お仕事をされながらの保護者さんは結構大変な様ですが、(私の知り合いは)なんだかんだ言いながらも参加していたようです。(現在は引っ越していてません。)去年までですが、・・・そんなに・荒れてて大変、みたいなコトは言ってなかったですよ。ただ、やはりお亡くなりになられた先生の影響が今も児童にあることも、否定はされませんでした。だからなおさら、皆さん大人が熱心なのだと思います。

中学のことはわかりません。スミマセン。
    ただ・・・昔、プールの記録会みたいのが行われていて・・・50Mプールだったような。(←こんな情報でスミマセン・汗)

158. 217 いつか買いたいさん

今日東寝屋川の梅が丘のマンション見に行ってきました。
    緑おおくて、丘の上なんで、見晴らしも、環境もよかったです。
    田舎に住みたいので、いいなぁ〜と思いました。
    値段も安かったですし。

寝屋川の方には住んだことないんですが、
    東寝屋川って治安どうですか?
    学校とか、荒れたりしてないですかね?

159. 218 匿名はん

217さんは寝屋川のお方ですか?
    言いたくはないんですが、あんまりお勧めしたくないかもです
    もちろん僕は住んでないんで実際の住環境は知りませんが・・
    今は知りせんが、そこの中学だけ市内で唯一給食がありました。

160. 219 いつか買いたいさん

217です。
    出身は吹田です。今は鶴見に住んでますが。
    吹田は高くて買えません。

寝屋川駅周辺は治安が悪いと聞きましたが、
    東寝屋川の方はどうかなと思って。
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

161. 220 匿名さん

ですから・・
    中学が給食あるし、公営の銭湯もあったりします。
    公営住宅もたくさんあります。
    まだ分かりませんか?
    高い買い物するんだから、もっと勉強されたほうがいいですよ。

162. 224 匿名さん

関西医大香里病院の跡地は活断層の真上にあたるため、危機管理の立場から枚方市に移転したと聞きました。
    その跡地にタワーマンションを建てようとしてるのはどういうことなのでしょうか・・・

163. 226 匿名さん

>>223
    はただの荒らしですので気にしないで下さいね。
    小学校・中学校とも無線LANは100%完備ですし。
    まるで全部が荒れているかのような書き方。

164. 227 匿名さん

>>224
    関西医大は移転したのではなく同じ場所に復活します。
    建替でより安全になります。

165. 228 近所をよく知る人

寝屋川は上原の出身地だし、野球部があるとかあんまり関係ないんじゃない?都会の学校は大抵ないですよ?
    英語教育特区とか小中一貫教育とか進んでやっていますしね。
    英語教育特区は隣の市もやっていたけど、寝屋川の方が早かった。

166. 230 購入検討中さん

グランアッシュの前をよく通ります。
    まだ残っているようですが、人気いまいちなのでしょうか。
    外から見ても警察の横の南向きの低層建物はかなり空いてるのが分かるのですが。

167. 231 匿名さん

マンション買ったばかりなのに、
    グランアッシュを始め、新築物件のチラシが入ってきます。
    今年の2月に竣工され、まだチラシが出るってことは・・・

168. 232 他物件購入

今日の広告にグランアッシュ入ってましたね〜。
    300万円分の補助?があるみたいですよ。
    (ハワイ旅行、家具、100万円キャッシュバック)

年末前に売り切りたいんでしょう。
    でも、早々に定価で購入したした居住者は複雑でしょうねぇ

人気が無い?のは、高いから?駅から遠いから?

169. 233 かみゅ

グランアッシュ、まだ残ってました。
    さらに値引きのチラシ入ってました。
    購入を検討してますが、あの建物はどうなんでしょう
    香里園のエステムコートと比較したら、
    どっちがイイのか思案中です。

170. 234 物件比較中さん

エステムコートの近く(ホームズ)にシネコンの入ったショッピングセンターが建設されますね。
    寝屋に新しい物件がでましたが、既に便利な香里園か、これから便利になる寝屋かどちらがいいでしょう。
    http://www.kassaiclub.com/location.html

梅が丘のプラムヒルズの眺めは最高でした。
    丘の高さも合わせると香里園のタワーマンションくらいの眺望になるのでしょうか?
    東側にはすぐそこに山並みが、西側には大阪市内の高層ビル群のネオンがゆらゆらとしていました。
    ここに住んだら、早く家に帰りたくなるだろうなと思わせる。そんな感じです。
    でも、通勤先が京阪線なんで、そこがちょっとネック。

171. 235 ビギナーさん

安いのでヴァンデュールシティ見に行ってきました。
    ここはどうなのでしょうか。
    高級賃貸と考えれば、何となく納得もできそうですが、地域柄とかが気になります。
    梅が丘辺りには歴史的事情を背負う地域があると聞いたことがありますが。

あと、大規模でいろいろなランニングコストが低く抑えられているのでしょうが、売れ残りが多いと空室の分の負担は誰がまかなうことになるのでしょうか。事業主ならよいのですが、自分たちが負担することになりそうな気がするのですが。販売センターで確認すればよかったです。

172. 236 元市民

近所に住んでましたが地域区分は全く問題はありません。
    寝屋川では東寝屋川地域だけを注意してたら大丈夫でしょう。
    すこしゴミゴミした昔からの住宅地って感じです、駅に遠いのがネックですね。

173. 237 ビギナーさん

元市民さん
    さっそくありがとうございます!うれしいです。
    町めぐりもしてきましたが、完全に下町ですね。
    率直に、駅から遠いのがマンション立地として疑問に思います。多分、一旦中古になると2度と売れなさそうな予感がします・・・。(新築の今も、多分売れてないかも?結構空があってそれも気になりました。)
    南側にできる戸建ならまだ検討してよさそうかな。

174. 238 ご近所さん

http://neyaminami.com/
    寝屋南の事業サイトできました。
    そのうちに色々な情報が出てくると思います。

175. 239 近所をよく知る人

ダイエー跡地にブランズタワー近日分譲開始の告知がでました。

176. 240 近所をよく知る人

ブランズタワー香里園ロジュマン
    ヤッターマンのマンションとして土曜日に大々的な新聞広告を展開
    http://www.branz-tower.com/gaiyou/index.html

成田西町に低層の分譲マンション2棟が建設されています。成田山直近。成田公園の北側です。
    ダイエー跡地はもう1つ発表、国道側に告知、45階建て高さ160m超。

177. 241 購入検討中さん

香里園に映画館できるんですね。
    これができてから決断するかな。

178. 242 周辺住民さん

ヴァンデュールシティは車がないと不便ですよ
    寝屋川市駅にして古川橋駅、守口市駅、大日駅何処に出るにもバスです
    しかも細い道路をバスが行き来するようなところで
    バス待つのも大変なところです
    一度現地に行かれることをお勧めします

179. 243 近所をよく知る人

ダイエー跡地にもタワー(340戸)、関西医大跡地にもタワマンが予定されてるし、香里園駅前はタワーが乱立、過剰過ぎないだろうか?
    一番目のタワー、ロイヤル・・・(300戸)のまだ1/4程が、売れ残ってるみたいだし。
    まあ、これからの物件の販売価格によるだろうけど。

180. 244 ビギナーさん

寝屋川や守口に高層マンションが多くできているようですが、なにか原因があるのでしょうか?
    交通環境、自然環境的にさほど特色も無いようですし…
    自治体の許認可が取りやすいとかの方面なんでしょうか?

181. 245 販売関係者さん

都心部のタワー用地がなくなったから守口市寝屋川市がターゲットになっている。
    あと、近隣に1棟できると、周辺の理解を得やすいためか集積する傾向がある。採算性も見極めてのこと。

182. 246 いつか買いたいさん

京阪の寝屋川市駅前で新築マンションの建設予定は
    あるのでしょうか?確か最近は、パチンコ屋の横にエスリードが
    ありましたけど、他にあるのでしょうか?
    ネットで見ても今は香里園あたりしかないようですね。

183. 247 賃貸

京阪寝屋川市駅から寝屋川郵便局へ向かう道の左側に
    かなり大きく空き地が広がっていますが、ここはマンション予定地なので
    しょうか?小学校の前あたりですが。

184. 248 周辺住民さん

駅前が再開発されるよ。確か電気関係の会社が事業主体だったかな。

185. 249 周辺住民さん

寝屋川市駅前から市民会館まで大きな道路ができると聞いたのですが、いつごろ完成?

186. 250 匿名さん

ダイエー跡地のマンションなら学区はどうですか?
    やはり第三中はよくないのでしょうか?
    幼稚園・保育園の評判なども知りたいです。

187. 251 申込予定さん

良いのは6中でしょう。同志社香里へ行かす事ができれば問題ないでしょうが、
    公立だと6中になりますね。

188. 252 匿名さん

しかしダイエー跡地なら北小、三中ですよね・・・
    あまりよくないのでしょうか?
    幼稚園、保育園などはどうなんでしょうか?

189. 253 周辺住民さん

幼稚園・保育園は選べるのにどうしてそんな気にされるのか分かりません。
    公立の小中学校を気にされるのは尤もですけどね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸