大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルメドゥ香里園タワーってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里新町
  7. 香里園駅
  8. ロイヤルメドゥ香里園タワーってどうよ。
どら [更新日時] 2012-12-25 15:16:36

京阪香里園駅前に2棟目のタワーマンションが建つようですね。
伊藤ショウが施主ですが、駅前なので利便性は高そうです。
みなさんいかがでしょうか。



所在地:大阪府寝屋川市香里新町368番5(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-01-06 07:16:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルメドゥ香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 38 匿名さん

    今は結構ベランダのフェンスが強化ガラスって言うマンションよく
    見かけますが、洗濯物までじっと見たことないです・・・
    よそ様のベランダじっと見る人いるんでしょうか?

  2. 39 匿名さん

    >>38さん

    >じっと見る かどうか、人それぞれですよ!

  3. 40 匿名

    単独事業主で完売しているということは、苦労があったにせよ立派ではないでしょうか?ライフと繋がっていて雨に濡れずに買い物行けるのは最高、結構年配の人にウケている理由が分かりますよ。

  4. 41 匿名はん

    確かに、ライフと繋がっているのは便利です。

    あと、制震は免震と比べメンテナンス費用が安いみたいですし。

    香里園駅周辺では一番良い物件だと思います。

  5. 42 匿名さん

    ライフは結構品物も豊富で値段も高くないですし、品物が綺麗です。
    買い物に雨に濡れず行けるって絶対便利ですよね。
    年配じゃなくても嬉しいです。

  6. 43 匿名さん

    確かに、外に出ないで2階からライフに直接行けるのは、便利ですね。

    ところで、 ≫41さん

    「制震は免震と比べメンテナンス費用が安いみたいですし」というのは、このマンションは「制震」なのですか?

    購入交渉の時にもらったパンフレットには、「安全性能が飛躍的に向上した免震構造。『ロイヤルメドゥ香里園タワー』では2階部分に免震装置を配置した免震層を設け、地震力による水平動が直接建物に伝わらないようにしています。免震構造とした建物は、安全性能が飛躍的に向上し、大地震から人命・財産等を守ることができます。」と書かれていたので、私はこれまで「免震」だとばかり思って、安心していました。

    「免震」よりランクが低い「制震」だったとは、ショック!!!

  7. 44 入居済み住民さん

    免震ではないかもしれませんね。

    施主:伊藤ショウのホームページにあるこのマンションの免震項目が開けなくなっていますね?

    http://www.itoshou.com/

    何かあったのでしょうか??? 

  8. 45 入居済み住民さん

    No.44 です。

    制震か、免震か、について、売買契約書を見てみました。
    契約書の中に、「本物件は免震構造により建築されていることから、・・・」という条文がありました。

    制震ではなく、免震が正しいようです・・・

  9. 46 匿名さん

    ここ、お買い得ですよ。
    香里園タワーより販売戦略が悪いだけで、モノはこっちのほうがよいと以前に思いました。

  10. 47 匿名さん

    NO41です。

    申し訳ありません。

    勝手に「制震」と思い込んでいました。

    「免震」だったみたいですね。。。

  11. 48 匿名

    >>38
    覗き見するんじゃなくて外から見えるんですよ。
    ライフの駐車場からカーテン閉めてないと家の中まで丸見えでしたよ、低層階ですが。

  12. 49 匿名さん

    通りに面したマンションのベランダなどは、外を歩いている人から洗濯物が見える
    状態ですがじっと見る人って居ないと思います。
    案外人様のベランダなんて無頓着です。
    その部分が駄目な人は低層階は駄目ですね。

  13. 50 匿名

    ベランダじゃなくて家の中が丸見えって書いてるのに。

  14. 51 匿名さん

    よそ様のお家の中をじっと見る人っているのでしょうかね。
    今のレースのカーテン質がよくって外から中見えないですよ。

  15. 52 匿名

    誰もじっとは見ねーよ
    たまたま目に入ってカーテン閉めてねーから家の中まで丸見えだったんだよ。

  16. 53 匿名さん

    カーテンを閉めてなくて丸見えだったお家の方は頓着ないんでしょうね。

  17. 54 匿名さん

    完売ですね。

  18. 55 入居済み住民さん

    大変ショッキングなニュース伝えられています。当マンションの施工主である「伊藤ショウ」が倒産したとのことです。

    「帝国データバンク」http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3699.html は次のように報じています。

    2012/11/20(火)株式会社伊藤ショウ(分譲住宅施工・販売 大阪府守口市)事業停止、自己破産申請へ 負債35億7500万円。

    また、「不景気com」http://www.fukeiki.com/2012/11/itoshou.html も同様に、次のような記事を載せています。

    大阪の分譲住宅施工販売「伊藤ショウ」が破産申請し倒産へ
    大阪府守口市に本拠を置く分譲住宅施工販売の「伊藤ショウ」は、11月19日付で事業を停止し事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入ったことが明らかになりました。
    1987年に設立の同社は、「ロイヤルシティ」の名称で分譲一戸建て住宅の施工・販売を主力とするほか、宅地分譲や分譲マンションの販売などにも事業を拡大していました。しかし、景気低迷による不動産市況の悪化で販売が落ち込むと、多額の借入金が資金繰りを逼迫したため、これ以上の事業継続は困難と判断し今回の措置に至ったようです。帝国データバンクおよび東京商工リサーチによると、負債総額は約35億7500万円の見通しです。

    「伊藤ショウ」の倒産は、今後、私たちにとってどのような影響があるのでしょうか? 不安です!!

    どなたか、「施工主の倒産が住人にどのような状況をもたらすか」について、お詳しい方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  19. 56 入居済み住民さん

    施工主「伊藤シュウ」の自己破産は所有者等には原則関係ありません。

    一部所有権を持たれていた(事実は知りませんが)ライフや関西アーバン銀行の部分については、収益物件として出ているようなので、その価格が若干崩れるかもしれませんが。

    ただし、施工後10年間、基本構造に問題があった場合は、施行主に保証義務はあったので、その保証はなくなります。

    元々中堅業者なので、その辺りの保証能力については、当初から想定されているものであり、施工業者のフジタが手抜き工事をしてない限り、そんなに問題はないと思います。

  20. 57 匿名さん


    ココを分譲する前から危ないと言われてきた会社ですよね・・・。
    保証がなくなる意外はなんの問題もないのでいいんじゃないですか(^^)
    どうせ事故負担でなおすだけなんだし

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸