埼玉の新築分譲マンション掲示板「野村不動産の東鷲宮プロジェクトについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:45:55


公式URL:

東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。


物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR宇都宮線・湘南新宿ライン東鷲宮駅徒歩2分

敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建

着工予定 2024年3月1日
竣工予定 2026年3月31日

売主  野村不動産株式会社
施工  未定
管理  未定
 

[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46

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ガーラ・レジデンス八潮

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野村不動産の東鷲宮プロジェクトについて

  1. 167 ご近所さん

    >>165 マンション検討中さん
    具体的に抗議を実施するかどうか、その方法も含めてまだ流動的で、いまのところまだ極秘扱い
    まずは、川口市に対して事実確認をして、内部で検討し意思統一が最優先、こんなケースは必ず賛成と反対が生まれるから、まだ先だと思う

    TXに関しては、開業当時から東武やJRより速い130㌔の営業運転しているし、車両は160㌔走行も可能なのは有名な話

  2. 168 職人さん

    同時期に発売予定の、久喜駅「サーパス久喜中央」とどちらが人気になるかな

  3. 169 マンション検討中さん

    個人的にはこちらのマンションですね
    駅にほぼ直結なのとヤオコー隣接は非常に魅力的
    街並みもこのあたりでは他にないぐらいに整っていますし

  4. 170 匿名さん

    >>168 職人さん
    先ず値段が全然違うと思ふ。

  5. 171 職人さん

    >>167 ご近所さん
    まだ、マスコミ報道の段階だからね、関係者はまず川口市JR東日本に対して、事実関係を確認したから、どのような対応をするかだと思う
    それに、仮に順調に進んでも10年~20年後だし・・・・

  6. 172 鉄道未来ニュース

    2024年度末以降
     中央快速線等グリーン車サービス開始
    2025年春
     JRグループ運賃制度見直し!?
    2027年以降
     リニア中央新幹線品川~名古屋間開業
    2030年度(延期濃厚)
     北海道新幹線新函館北斗~札幌間開業
    2031年度
     羽田空港アクセス線東山手ルート開業
    2030年代半ば
     有楽町線豊洲~住吉間開業
     南北線白金高輪~品川間開業

    2037年中(最短)
     上野東京ライン川口駅停車!?
     ※川口市のみ発表

  7. 173 周辺住民さん

    >>172 鉄道未来ニュースさん

    なんだ、川口市の自作自演か(笑)

    完全に勇み足?

  8. 174 口コミ知りたいさん

    >>173 周辺住民さん

    いや、川口市JRに要望していた事にJRが3パターンの案とそれぞれの事業費を提示した
    川口市が3パターンの中から選んで議会で決めれば協定を結べる状態

  9. 175 周辺住民さん

    >>174 口コミ知りたいさん
    大阪万博と同じように、建設コストの増大で、今後事業費は試算の時期よりべらぼうに上がりそうだが、、、、果たして議会を通るかな(笑)

  10. 176 マンコミュファンさん

    >>174 口コミ知りたいさん
    その前に川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続きもありますよー。
    衆議院議員の任期満了(2025年10月30日)までには総選挙もありますよー。
    2025年には参議院議員通常選挙もありますからねー。

    川口市長は賢い(笑)

    任期満了日一覧(川口市公式)
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/209/ninkiman_r5....

  11. 177 匿名さん

    >>176 マンコミュファンさん
    川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続き

    選挙で選ばれた市議会議員が、多くの市民の声を反映・代理できないから、直接市民に真の声を聴くとという制度だな(笑)

    結構流行っているみたいだけど、選挙に基づき民主主義を根底から否定しているし、やりたいことをやりたいがための、言い訳づくり、責任転嫁だな!

    よく、第三者委員会とか設けて、いかにも政党にやってますという誤魔化しの方法と同じ

  12. 178 ご近所さん

    このマンションが人気だったら、西口の空き地や駐車場にもマンションができるかな

  13. 179 匿名さん

    >>178 ご近所さん
    駐車場はあるけど空き地はないのでは?

    近郊整備地帯の市街化区域内にある土地なので、容易に売却が可能だから。
    それに、更地には住宅用地の特例が適用されず、固定資産税・都市計画税が高くなるから。

    空き地とは?
    利用目的がなく放置された状態にある土地

  14. 180 名無しさん

    >>179 匿名さん
    でかい空地あるよ
    マンションじゃなくポラスの分譲戸建の開発が決まってるらしいけど

  15. 181 匿名さん

    >>180 名無しさん
    利用目的がある土地を空地とは呼ばない。

  16. 183 eマンションさん

    ここは都心50-70km圏の超僻地だが
    宇都宮は独立した文化圏
    東京とも埼玉とも関係ない別路線なのに

    [一部テキストを削除しました。]

  17. 184 ご近所さん

    >>183 eマンションさん
    宇都宮って、最近いろいろな地方に新幹線が開業したら、在来線を含めその地域交通が壊滅状態になっている場所が多い!
    特に平行する在来線は、軽井沢付近の線越本線のように第三セクター化や上越本線の水上付近のように廃線論争もあるような例もある。

    宇都宮線も古河駅以北の利用者は、国道4号パイパスの全線開通以降激減しているらしい、従って中距離電車も宇都宮駅まで行かずに、古河駅止まりみたいな電車が増えているので、まして利根川の手前の埼玉県久喜市東鷲宮駅とは、比較の対象とはならない。

  18. 185 名無しさん

    >>184 ご近所さん
    宇都宮はライトレールが成功しましたね!カッコいいし便利だし最高です!

    1. 宇都宮はライトレールが成功しましたね!カ...
  19. 186 ご近所さん

    >>185 名無しさん
    ライトレールは、久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅の状況を考慮すると、特に宇都宮駅を発着にする必要がなかった。

    元々、宇都宮駅西側の旧市街地、特に県庁や裁判所、市役所、東武宇都宮駅のある中心市街地と宇都宮駅を結ぶための計画であって、現在運行された地域は、東部地域の郊外にあるホンダ関係工場への通勤混雑を解消するため建設されました。

    車社会で、新幹線も停車する宇都宮駅がありながら、大多数がマイカー通勤なので西側市街地道路が混雑していたから、先行して造られました。

    京都市も政治的思惑で強引に市営地下鉄を造って、赤字決算が長く続いて、京都市の財政は破綻の危機まで陥っています。

    宇都宮市のライトレールの将来についても、ガソリンエンジン車関係を完全に切り捨てたホンダグルーブが生き残れるかにかかっていますね(笑)

  20. 187 検討板ユーザーさん

    >>181 匿名さん
    こういうのが近くに住んでる所はキツいなマジで

  21. 188 マンション掲示板さん

    >>186 ご近所さん
    ここは東鷲宮のマンションスレですよ?
    何だか長々と書かれていますが宇都宮の情報は全くもって不要です。
    スレ違いも甚だしいです。

  22. 189 通りがかりさん

    ヤオコー予定地には鉄骨が組み上がってきましたね。
    隣にスーパーあるとマンションの価値もあがりそう。

  23. 190 名無しさん

    >>187 検討板ユーザーさん
    近くに住んでいるなら
    その更地に何ができるかは知っている

  24. 191 職人さん

    >>185 名無しさん
    埼玉県久喜市のマンションスレに宇都宮なんて田舎の情報はいらないから

  25. 193 口コミ知りたいさん

    将来人口激減するエリアのマンション買うとかどんだけ情弱なんだろう

  26. 194 口コミ知りたいさん

    久喜市は転入超過数県内4位

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC308JW0Q4A130C2000000/#:~:text=%...,%E3%81%AF1651%E4%BA%BA%E6%B8%9B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

    1. 久喜市は転入超過数県内4位,%E3%81...
  27. 195 マンコミュファンさん

    >>194 口コミ知りたいさん

    将来の話しですけど?
    絶望的にヤバいです
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11

  28. 196 マンション検討中さん

    宇都宮マ*セーマン、その話は何回目?

  29. 197 通りがかりさん

    >>195 マンコミュファンさん
    確かに激やばですな。
    マイナス34995人で-23.0%の激減とは、、、

  30. 198 匿名さん

    >>195 マンコミュファンさん
    その一覧で人口増加予測になってる自治体だと高くて買えないよ(または買いたくない)。

  31. 199 マンコミュファンさん

    >>197 通りがかりさん

    生活インフラも将来撤退するでしょうね

  32. 200 マンション検討中さん

    面積は「平方キロメートル」
    出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)

    転入超過数は「人」
    出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)


    市町名     面積 転入超過数
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    埼玉県央地域まちづくり協議会)
    鴻巣市     67.44   +410
    上尾市     45.51   +954
    桶川市     25.35   +299
    北本市     19.82   +190
    北足立郡伊奈町 14.79   -128

    (田園都市づくり協議会)
    久喜市     82.41  +1,020
    蓮田市     27.28   +499
    幸手市     33.93   +203
    白岡市     24.92   +235
    南埼玉郡宮代町 15.95   +112
    北葛飾郡杉戸町 30.03   +204

    (茨城県)
    猿島郡五霞町  23.11    +14

    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    8市4町 計  410.54  +4,012

    (東京圏外)
    宇都宮市    416.85   -164

  33. 201 ご近所さん

    建設予定地には背の高い重機がありました。
    駅のホームからは現場がよく見えそうですね。

    1. 建設予定地には背の高い重機がありました。...
  34. 202 マンション検討中さん

    基礎の杭打ち工事ですかね。
    久喜駅前のサーパスは概要発表が先日ありましたし、こちらもそろそろ出てくる頃合いでしょうか。

  35. 203 評判気になるさん

    >>201 ご近所さん
    やっぱり周辺何も無いね、、つらひ( ; ; )

  36. 204 評判気になるさん

    >>191 職人さん
    五十歩百歩だろ

  37. 205 マンション検討中さん

    面積は「平方キロメートル」
    出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)

    人口は「万人」
    出典:令和2年国勢調査


    市町名     面積   人口
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    埼玉県央地域まちづくり協議会)
    鴻巣市     67.44   11.68
    上尾市     45.51   22.69
    桶川市     25.35   _7.47
    北本市     19.82   _6.52
    北足立郡伊奈町 14.79   _4.48

    (田園都市づくり協議会)
    久喜市     82.41   15.06
    蓮田市     27.28   _6.15
    幸手市     33.93   _5.01
    白岡市     24.92   _5.22
    南埼玉郡宮代町 15.95   _3.41
    北葛飾郡杉戸町 30.03   _4.38

    (茨城県)
    猿島郡五霞町  23.11   _0.81

    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    8市4町 計  410.54   92.90

    (東京圏外)
    宇都宮市    416.85   51.88

  38. 206 口コミ知りたいさん

    >>205 マンション検討中さん
    こう見ると宇都宮は面積でかいな!
    しかも人口密度が低いことも良い!
    田舎まで出てわざわざ人口密度濃い所なんて住みたくないから!

  39. 207 匿名さん

    こう見なくても宇都宮には人がいない。

    NHK NEWS WEB
    宇都宮市 中心部でイノシシ目撃相次ぐ 注意呼びかけ
    2023年10月30日 15時58分
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20231030/1090016234.html

  40. 208 ご近所さん

    すぐ隣ではヤオコー出来てきましたね。

    1. すぐ隣ではヤオコー出来てきましたね。
  41. 209 検討板ユーザーさん

    >>207 匿名さん
    宇都宮に人がいない?
    50万人都市だけど?
    鴻巣と久喜を足しても宇都宮の半分にしかならないのに(爆笑)

  42. 210 マンション検討中さん

    >>209 検討板ユーザーさん

    その答えは ? >>205

    人口を比較するなら
    同程度の面積で比較しないと・・・

  43. 211 検討板ユーザーさん

    >>210 マンション検討中さん
    確かにその通りだね!
    こう見ると宇都宮は面積でかいな!
    しかも人口密度が低いことも良い!
    田舎まで出てわざわざ人口密度濃い所なんて住みたくないから!

  44. 212 匿名さん

    朝と夜の通勤時に快速が全廃されて、久喜駅と東鷲宮駅の差がなくなってきたと思う。
    なんなら朝に座れる確率が高い東鷲宮のほうが魅力的。(東武線などめったに使わない)
    駅や周辺がキレイなうえ怪しげな夜の店もないから女性や子育て世代に優しい。
    久喜の穴吹が5000万だとしたらこっちのほうがいいな、野村不動産だし。

  45. 213 マンション検討中さん

    駅にほぼ直結かつヤオコー隣接ですから久喜よりも東鷲宮駅前の方が魅力的に思えますよね。
    そのぶん強気な価格になりそうな気がしてなりませんが…

  46. 214 口コミ知りたいさん

    >>212 匿名さん
    同意。
    どちらも休日中に建設地を見てきたけど、サーパスの方は周辺がごちゃごちゃしていて好きになれなかった。
    飲み屋が多いのもマイナス。
    マンション目の前の道路は歩道はないのに業者の路駐が多く危険。
    仮にJRが止まっても野村マンションから自転車で10分ぐらいで東武久喜駅に出れるので大差ないと思う。

  47. 215 匿名さん

    もしかして転売ヤーかな?

  48. 216 匿名さん

    >>214 口コミ知りたいさん
    いま流行りの「資産性」なら久喜駅なのでしょうが、自分と家族が毎日暮らす場所だという視点なら断然東鷲宮でしょうな。朝の電車で座れるかヤキモキしなくていいし、街並みが綺麗で安全だし。変な輩がウロついていないのもいい。

  49. 217 職人さん

    >>195 マンコミュファンさん
    栃木県も宇都宮市を筆頭に相当ヤバい
    市町村どころか、都道府県単位での合併も視野に入れないと

    特に、郊外の工業団地に向けて、無理してBRTを造った宇都宮市はその維持・管理・運営に相当苦労すると思う、工業団地の中核企業「ホンダ」が電気自動車一択に方向転換した今、その先行きが不信で、もし撤退でもしたら、市営地下鉄の赤字で苦しむ京都市のようになるかな?
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09

  50. 218 eマンションさん

    >>217 職人さん
    宇都宮のLRTは大成功でしたね。これによりかなり利便性が高まりました。

    1. 宇都宮のLRTは大成功でしたね。これによ...
  51. 219 販売関係者さん

    >>218 eマンションさん
    大成功かどうかは、とりあえず決算の各種帳票を見てからだな
    開業当初くらいよく見せないと、お祭りと同じで市民の批判が殺到してどうしようもない
    冷静に、栃木県や宇都宮市からの、どの程度の補助金が必要か、あるいは、建設事業費の償還計画等を詳しく見てからだよw

    マンション口コミ掲示板は、単なる鉄道マニアや鉄道オタク専用ではないのだから

  52. 220 ご近所さん

    >>219 販売関係者さん
    帳票見るまでもなく大成功は火を見るよりも明らかだ

  53. 221 マンコミュファンさん

    嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮(裸の王様)ですから。

  54. 222 匿名さん

    >>220 ご近所さん
    大成功なら、宇都宮市の将来人口が大幅に激減するなんてないばすだが・・・・・
    地元政治家が、バブル時代の計画を踏襲して、我田引水的な見込み違いの過大投資では?

    久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない、車社会の栃木県、宇都宮駅中心の新路線は明らかに的外れ、はたして今後どうしたものかなw

  55. 223 マンション比較中さん

    >>222 匿名さん
    久喜や鴻巣といった小物と比べる意味はまったく無いでしょうね。
    昨今の人口減少時代を生き抜くためにはやはりコンパクトシティ構想が重要ですが、宇都宮もその例に漏れないということです。

  56. 224 マンコミュファンさん

    久喜市とその周辺市町は、江戸時代から現在に至るまで、ネットワーク型コンパクトシテイですから。

    杉戸県土整備事務所管内図
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/4131/sugito2903.pdf
    ※右下に縮尺(1km=2cm)が表示されています

    1. 久喜市とその周辺市町は、江戸時代から現在...
  57. 225 匿名さん

    >>224 マンコミュファンさん
    なるほど、久喜もコンパクトシティ化を頑張っていますね。
    もう少し頑張れば宇都宮のように成功する可能性もゼロではありません。

  58. 226 通りがかりさん

    >>223 マンション比較中さん
    宇都宮は東京圏外だから人口が激減しそうだし、無駄にだだっ広いからね。
    必死にコンパクトシティに力を入れないと大変よね。
    でも宇都宮でもコンパクトシティから漏れる地域とかLRTの恩恵を受けれない郊外地域の人は見放されてしまうのですかね。

  59. 227 マンコミュファンさん

    >>225 匿名さん
    久喜市とその周辺市町は、
    江 戸 時 代 か ら
    現 在 に 至 る ま で、
    ネットワーク型コンパクトシテイですから(笑)

    >>226 通りがかりさん
    嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮は
    スプロール化とスポンジ化を極め尽くした結果、
    路面電車(14.6キロ)が必要になったのです。
    これからコンパクトシティを目指すなら
    いまさらそのようなインフラは作りませんね。

    【嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街】
    路面電車 既開業区間  14.6キロ
    路面電車 延伸検討中  約5キロ

    久喜市とその周辺市町】
    JR 蓮田・栗橋駅間  18.0キロ
    東武 姫宮・鷲宮駅間  13.7キロ
    東武 東武公・栗橋駅間 13.9キロ

  60. 228 匿名さん

    >>226 通りがかりさん
    そうですね。これからの人口減少時代は頑張らないと久喜と宇都宮は同じ運命を辿ることになるかもしれませんね。
    おっしゃる通り宇都宮のLRTは成功しましたがその路線外の地域は淘汰されてしまいますがコンパクトシティを進めて一極に人口を集中させる狙いがあるのです。
    久喜は久喜で再開発の計画が全くありませんが宇都宮を良いお手本するべきでしょう。市は借金してでもこれを今すぐ計画すべきです。さもなくば近いうちに消滅可能性都市としてその名が上がってくることになります。

  61. 229 データとファクト

    データが語る
    選ばれ続ける久喜市(東京圏)

    データが語る
    選ばれることがない宇都宮市(地方都市)

    過疎地域に囲まれた裸の王様宇都宮

    いつも恥をかく宇都宮****マン

  62. 230 データとファクト


    RESAS(リーサス)で確認しました。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    年齢階級別純移動数(0~14歳)
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

          久喜市   宇都宮市
    2010年  +85  -358
    2011年 +149  -176
    2012年 +156  -407
    2013年  +28  -106
    2014年 +134  -120
    2015年 +138  -290
    2016年 +165  -334
    2017年 +106  -237
    2018年 +207  -494
    2019年 +120  -358
    2020年 +189  -248
    2021年 +150  -259
    2022年 +155  -352

    子は、親と一緒に転出・転入します。

    久喜市は、子育て世代の転入が多い。
    宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。

  63. 231 データとファクト

    大枠では同じ北関東の久喜と宇都宮
    どちらも大規模な再開発が急務

    少数精鋭のコンパクトシティを目指す久喜と宇都宮
    互いに同じ運命を辿ることになる

    久喜は目の前にある宇都宮を手本にすべし
    さもなくば消滅可能性都市となるだろう

  64. 232 マンコミュファンさん

    >>230 データとファクトさん

    久喜って20年後は大幅減少予想w

  65. 233 周辺住民さん

    >>232 マンコミュファンさん
    ですです。今のところ若年層は減ってませんが全年齢では既に減り続けています。

  66. 234 eマンションさん

    >>233 周辺住民さん
    転入超過で若年層が増えて高齢者が減るなら新陳代謝がされていい傾向なんじゃない?
    全年齢で減るのは日本全体の話なんだし。

  67. 235 匿名さん

    >>234 eマンションさん
    そうだと思いますよ。久喜も宇都宮のこの調子でお互い切磋琢磨してほしいですよね!

  68. 236 データとファクト

    >>231 データとファクトさん
    名前を詐称するなよ。
    恥ずかしくないのか?

    >>232 マンコミュファンさん
    >>233 周辺住民さん

    面積は「平方キロメートル」
    出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)

    転入超過数は「人」
    出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)


    市町名     面積 転入超過数
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    埼玉県央地域まちづくり協議会)
    鴻巣市     67.44   +410
    上尾市     45.51   +954
    桶川市     25.35   +299
    北本市     19.82   +190
    北足立郡伊奈町 14.79   -128

    (田園都市づくり協議会)
    久喜市     82.41  +1,020
    蓮田市     27.28   +499
    幸手市     33.93   +203
    白岡市     24.92   +235
    南埼玉郡宮代町 15.95   +112
    北葛飾郡杉戸町 30.03   +204

    (茨城県)
    猿島郡五霞町  23.11    +14

    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    8市4町 計  410.54  +4,012

    (東京圏外)
    宇都宮市    416.85   -164

  69. 237 データとファクト

    埼玉(東京圏)で宇都宮(オワコン地方都市)をマ*セーしたところで
    誰も賛同しない。

    客観データを示されて宇都宮(オワコン地方都市)がみじめなだけ。

  70. 238 データとファクト

    同じ北関東の久喜と宇都宮は言わば同胞
    だが資金不足の久喜はオワコン地方都市に近い

    これから人口が減り続ける時代に突入する
    その前に久喜駅前再開発を急ぐこと

    これは目の前にある宇都宮を手本にすべし
    LRTを作って町内の利便性を高めろ

    早くしないと久喜は消滅可能性のオワコン都市となる

  71. 239 名無しさん

    最近書き込んでる輩は当該マンションの情報について興味はないのかな?

  72. 240 マンション掲示板さん

    栃木の話とかスレ違いですし、正直アウトオブ眼中なので誰も興味無いと思いますよ。

  73. 241 匿名さん

    >>240 マンション掲示板さん
    うん、そうだね。データとファクトとかいうやつがなぜだか宇都宮に粘着しててまじ気持ち悪い。

  74. 242 匿名さん

    既に、杭打ちが始まってるね\(^o^)/

  75. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    ですねですね!

  76. 244 検討板ユーザーさん

    >>232 マンコミュファンさん

    2045年はマイナス23%予想で絶望的な状況ですね
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11

  77. 245 匿名さん

    >>238 「データとファクト」を詐称する栃木県民

    東京圏の自治体(久喜市)が地方都市(宇都宮市)の事例を参考することは絶対にないよ。
    住民の価値観とか生活スタイルとかが違いすぎて全然参考にならないから。

    久喜駅西口周辺まちづくり説明会
    講演資料
    連鎖した「駅近」のまちづくり
    神奈川県相模原市 小田急相模原駅北口の事例~
    https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/city_plan/nishiguchi/r3nendo/index3...

  78. 246 マンコミュファンさん

    >>244 検討板ユーザーさん
    それは、全国的問題で、北関東に位置する栃木県はもっと悲惨な状況です。

    栃木県全県で、2045年はマイナス21%予想で絶望的な状況ですね
    県庁所在地、宇都宮などは路面電車などの高額公共投資をして、最大限の努力しても、マイナス7.2%予想は、絶望的な状況ですね
    また周辺自治体を飲み込んで、帳尻を合わせますか?
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09

    久喜市は、鉄道駅が5つもあり地域格差があり、さらに西部の農村部地域もありトータルで減少予想ですが、主要ターミナル久喜駅やここ東鷲宮駅等は、再開発も進み落ち込みは少ないでしょう!

  79. 247 匿名さん

    >>244 検討板ユーザーさん
    なぜ野良サイトを引用するの?

    国立社会保障・人口問題研究所
    将来推計人口・世帯数
    https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp

    社人研による
    2020年の久喜市の将来推計人口

    2003年12月推計 148,129人
    2008年12月推計 147,912人
    2013年3月推計 148,403人
    2018年3月推計 148,961人

    2020年国勢調査 150,582人

    社人研将来推計人口の的中率は0%(笑)


    2003年12月推計 < 2020年国勢調査
    2008年12月推計 < 2020年国勢調査
    2013年3月推計 < 2020年国勢調査
    2018年3月推計 < 2020年国勢調査

    実際の結果は、すべての推計を上回る(笑)

  80. 248 匿名さん

    >>246 マンコミュファンさん
    なぜ野良サイトを引用するの?

    そもそも最新版は
    令和5(2023)年12月22日の公表
    https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/t-page.asp

  81. 249 マンション検討中さん

    ◯三大都市圏
    (東京圏、大阪圏、名古屋圏)

    ◯札仙広福
    (札幌市、仙台市、広島市、福岡市)

    ◯その他の指定都市
    (北九州市、静岡市、新潟市、
     浜松市、岡山市、熊本市)

    将来確実に生き残れる都市(圏)はこの範囲まで。

  82. 250 マンション検討中さん

    「東京圏」とは、首都圏整備法による既成市街地及び近郊整備地帯を含む市区町の区域をいう。

    「大阪圏」とは、近畿圏整備法による既成都市区域及び近郊整備区域を含む市町村の区域をいう。

    「名古屋圏」とは、中部圏開発整備法による都市整備区域を含む市町村の区域をいう。

  83. 251 匿名さん

    >>246 マンコミュファンさん
    うーむ確かに。。。
    久喜の2045年はマイナス23%予想で総人口11万人しかいなくなるとは(;´д`)トホホ

  84. 252 匿名さん

    あららら、データとファクトの大暴走が始まっちゃった!
    みんな早く逃げよう!

  85. 253 マンション検討中さん

    久喜市の将来って絶望的でしょう

    1. 久喜市の将来って絶望的でしょう
  86. 254 マンション掲示板さん

    東武線「小さな北千住」久喜周辺には何があるのか
    JR宇都宮線との乗換駅、隣の鷲宮駅は沿線に桜

    https://toyokeizai.net/articles/-/740198

  87. 255 匿名さん

    >>254 マンション掲示板さん
    「北千住をぐっと小さくしたイメージです。乗り換えのターミナルでお客さまも多くて、構内にもお店がある。規模はまったく違うんですけど、なんとなく似ているなと思います」(色川駅長)

    なるほど、久喜をよく理解できました。
    つまりディープな飲み屋街があって混沌としたダークで治安の悪い「北千住をぐっと小さくしたイメージ」ってわけですね。

  88. 256 マンション検討中さん

    >>251 匿名さん
    >>252 匿名さん

    社人研による
    2020年の久喜市の将来推計人口

    2003年12月推計 148,129人
    2008年12月推計 147,912人
    2013年3月推計 148,403人
    2018年3月推計 148,961人

    2020年国勢調査 150,582人

    社人研将来推計人口の的中率は0%(笑)


    2003年12月推計 < 2020年国勢調査
    2008年12月推計 < 2020年国勢調査
    2013年3月推計 < 2020年国勢調査
    2018年3月推計 < 2020年国勢調査

    実際の結果は、すべての推計を上回る(笑)

    国立社会保障・人口問題研究所
    将来推計人口・世帯数
    https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp



    >>253 マンション検討中さん
    そのデータは古い(笑)

    最新版は
    令和5(2023)年12月22日公表
    https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/t-page.asp

  89. 257 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    あなたの読解力には問題があります。

    --
    色川駅長に、改めて久喜ってどんな駅ですか?と尋ねてみた。

    「北千住をぐっと小さくしたイメージです。乗り換えのターミナルでお客さまも多くて、構内にもお店がある。規模はまったく違うんですけど、なんとなく似ているなと思います」(色川駅長)
    --

    久喜はどんな「駅」か?
    →北千住をぐっと小さくしたイメージ

    つまり「駅」を語っただけ。

  90. 258 マンション検討中さん

    宇都宮マ*セーマンへ

    悔しいだろうが
    世の中はすでに
    >>249>>250 のとおり

  91. 259 eマンションさん

    >>258 マンション検討中さん
    データとファクト名乗るのやめたの?偽物さん(笑)

  92. 260 口コミ知りたいさん

    久喜市が人口減少トレンドなのになんで資産価値下落確定のマンション買っちゃうんだろう?
    浦和の中古マンション買えば良いのに

  93. 261 買い替え検討中さん

    >>253 マンション検討中さん
    久喜市の将来って絶望的なら、物件の多い宇都宮のマンションでも買えば?
    おいらは、ここ久喜市のマンションを選択するから、競争相手が減ってラッキー

  94. 262 買い替え検討中さん

    >>260 口コミ知りたいさん
    浦和の駅前に中古マンションの売り物は無い
    あったら教えてくれ選択肢に入れるから
    浦和と言っても、田舎でハズレの美園とかいうなよ

  95. 263 匿名さん

    >>252 匿名さん
    すぐにソースはとか、、言う奴ね

  96. 264 マンション検討中さん
  97. 265 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    なかなか良い出物ですね!
    でもこれ多分明日には売れてますねー

  98. 266 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    約築20年、70㎡以下。久喜駅の新築マンションの1.5倍の価格。東鷲宮との比較だったらもっと高くなるね。
    論外だし、少なくとも購買層はまるっきり異なる。

    資産価値とか言うけど、築20年のマンションってそれだけ残りの耐用年数も短くなるから資産価値的に微妙じゃない?
    大体20~30年は居住することを考えてる一般購買層には関係無い話かな。売るときに築50年じゃいくら立地が良くても流石にね。

  99. 267 匿名さん

    >>266 さん

    浦和なら築45年でたった60平米でも3000万越える
    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiurawa/nc_74175849/

  100. 268 匿名さん

    >>266 匿名さん
    やっぱり久喜は最悪だよ。もう嫌になってきた。

  101. 269 マンション検討中さん

    >>267 匿名さん
    フルリフォームで何とか3,000万円台に乗せたって感じですかね。今の相場からだと半値以下くらいになるというところでしょうか?
    浦和自体の相場と元値が高いから惑わされがちですが、値下がりした分だけで東鷲宮のあたりなら家が一軒建ちそうですね。

  102. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    どうして?ネガが全然効かないから?

  103. 271 マンション検討中さん

    >>269 マンション検討中さん

    久喜だとタダでも売れなそうだね

  104. 272 通りがかりさん

    >>271 マンション検討中さん

    転入超過の久喜だと値段が付くから
    タダでは売れなそうだね(笑)

  105. 273 匿名さん

    >>272 通りがかりさん
    私もあなたのおっしゃる通りだと思います。
    いくら超僻地の久喜であろうとタダで売るのはサービス精神の度を通り越してもはや自己犠牲の精神の域だと思うからです。安心してください。久喜でも二束三文で売れますよ。

  106. 274 マンション掲示板さん

    ポレスター久喜駅前のスレでもその手の話があがってたけど、確か誰かが築20年を超えた中古マンションでも3,000万円を超えてるってソースのURLを貼ったんじゃなかったっけ?

    今の久喜駅前の新築マンションの相場が4,500万円くらいだとしたら20年経っても2/3の資産価値を維持できる可能性があるっていうなら全然十分だと思うけど。

  107. 275 マンション掲示板さん

    あくまで久喜駅前の話だから、東鷲宮がどのくらいかは分からないけど。

  108. 276 買い替え検討中さん

    >>275 マンション掲示板さん
    恐らく鷺宮なら久喜と同等かなあと。。

  109. 277 マンコミュファンさん

    >>273 匿名さん

    大都市圏(東京圏)の久喜市を僻地とは言いませんよ。

    《用語説明》

    「東京圏」とは、首都圏整備法による既成市街地及び近郊整備地帯を含む市区町の区域をいう。

  110. 278 マンション検討中さん

    >>277 マンコミュファンさん

    いやいや、十分僻地ですよ。栃木茨城が目と鼻の先ですよ(笑)

  111. 279 マンコミュファンさん

    >>278 マンション検討中さん

    そこまで言うと栃木茨城の人達をかなり馬鹿にしてないか?
    栃木茨城は僻地確定って事だろ?

  112. 280 口コミ知りたいさん

    >>279 マンコミュファンさん

    そうじゃないの?

  113. 281 匿名さん

    >>276 買い替え検討中さん

    それはサギノミヤですよ。
    ここはワシノミヤです。
    よく勘違いされる地名ですね。

  114. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    栃木県民にとってはスズメノミヤです。

  115. 283 周辺住民さん

    東京駅・新宿駅へ約1時間。
    久喜市の新拠点である東鷲宮駅。

  116. 284 周辺住民さん

    >>283 周辺住民さん
    もう一つ追加とて欲しいね
       ↓
    古河駅や小山駅、宇都宮駅のように
    「茨城県や栃木県住所ではなく、憧れの埼玉県住所」
    です。

  117. 285 口コミ知りたいさん

    >>284 周辺住民さん
    恥ずかしすぎてそんな追記できない

  118. 286 周辺住民さん

    >>285 口コミ知りたいさん
    では修正しましょう
      ↓
    古河駅や小山駅、宇都宮駅のように
    「北関東住所ではなく、憧れの東京圏住所」
    です。 ハイ!

  119. 287 匿名さん

    >>286 周辺住民さん
    ですねですね!

  120. 288 通りがかりさん

    これワシノミヤって読むのか

  121. 289 eマンションさん

    >>288 通りがかりさん
    いや、ヒガシワシミヤだけど

  122. 290 匿名さん

    えっ?サギノミヤじゃないんですか?

  123. 291 マンション検討中さん

    鷲宮と鷺ノ宮は間違えない。

    鷲宮神社
    明治初期は准勅祭社(全12社)






  124. 292 評判気になるさん

    鷲が読めない奴がいるのか。

  125. 293 匿名さん

    最近の奴らは本も読まないし字も書かない
    「鷲」なんて画数の多い感じは雲の上の存在
    せいぜい4画から6画程度の漢字くらいしか書けないだろうw

  126. 294 匿名さん

    >>290 匿名さん
    お前にとっては、ワシノミヤも、サギノミヤも、スズメノミヤも、ウツノミヤも同じなのだろうよ

  127. 295 匿名さん

    つまんないなここ

  128. 296 マンション検討中さん

    >>295 宇都宮マ*セーマンさん

    どうして?
    ネガが全然効かないから?

  129. 297 周辺住民さん

    >>296 マンション検討中さん
    笑 笑 笑

  130. 298 名無しさん

    で結局のところヒガシワシミヤでおけ?

  131. 299 匿名さん

    合併前 
    鷲宮町大字鷲宮(わしみや町わしのみや) 東武鷲宮駅(わしのみや駅)・JR東鷲宮駅(東わしのみや駅)

    合併で「わしみや」読みは消滅。すべて「わしのみや」に統一

    例外:URわし宮団地

  132. 300 匿名さん

    このマンションを買えば、店舗での会員登録や身分証の提示の際に、埼玉県久喜市というアドレスブランドでドヤれますよ(*^-^*)

  133. 301 マンション掲示板さん

    >>300 匿名さん
    一般論として

    店舗の会員登録は
    テキトーな住所でも登録OKなことが多い

    マンションの購入は
    住民登録を必須とはしていない
    現金での購入
    セカンドハウスとして購入
    他人に貸す用として購入 など

  134. 302 周辺住民さん

    >>300 匿名さん
    おぉぉぉぉ
    栃木住民や茨城住民はぜひ買いたまえ

  135. 303 ご近所さん

    ここにマンションが建つと駅のホームからの景色は一変しますね。

    1. ここにマンションが建つと駅のホームからの...
  136. 304 通りがかりさん

    直近では、東鷲宮ショッピングセンター(旧イオン東鷲宮店+パルモール)の建物が解体された時点で、駅のホームからの景色は一変してますけど。

  137. 305 匿名さん

    >>304 通りがかりさん
    ゴメン書いてる意味がわからない。
    303さんは画像の現状から変わると書いてるわけで、その前の話なんてしてないんだけど?

  138. 306 マンコミュファンさん

    今は建て替え中だから、いつもと違う景色なだけでしょ

  139. 307 ご近所さん

    ここにダイエーがある時代は良かったな
    中には、旅行会社とか、本屋とか、各種飲食店もあった。
    子供と一緒によく利用していたよ

  140. 308 匿名さん

    廃れる一方だねえ

  141. 309 マンション検討中さん

    もう着工してるんだよね?
    まだ情報はでないの?

  142. 310 マンション掲示板さん

    >>307 ご近所さん
    バブル崩壊後から経営不振に陥ったダイエーは、産業再生機構の支援を受けるも経営再建を果たすことなく、イオンの完全子会社なりました。

    東鷲宮ショッピングセンター(ダイエー東鷲宮店+パルモール)は、ベスタ東鷲宮などとの競争に敗北しました。

    ベスタ東鷲宮
    https://new.belc.jp/shoppingmall/0058
    ※「東鷲宮駅」東口より徒歩約10分

    アリオ鷲宮
    https://washinomiya.ario.jp/
    ※「東鷲宮駅」西口よりバス約10分


    >>308 匿名さん
    利根川を越えて、古河市を越えて、東京圏外(小山市・宇都宮市など)はそうだね。

  143. 311 匿名さん

    >>310 マンション掲示板さん
    誰もそんなこと聞いてないですよ?
    突然どうされたのですか?

  144. 315 eマンションさん

    ここはプラウド?それともオハナになるのですか?

  145. 316 マンション検討中さん

    >>315 eマンションさん
    長谷工ですからおそらくオハナではないでしょうか?

  146. 317 通りがかりさん

    ヤオコーの店名は東鷲宮店らしいのでオハナ東鷲宮?になりますか

  147. 318 匿名さん

    プラウドになったら胸熱だけどオハナでしょうな。
    「やっぱりやーめた!」とタカラレーベンあたりに一括卸にしてレーベンブランドになったりしてw
    以前、上尾で三菱地所が竣工建物をレーベンに投げたよね。ザ・パークハウスの場所じゃないって言って。

  148. 319 口コミ知りたいさん

    >>316 マンション検討中さん

    その通り。オハナで間違い無いです。

  149. 320 通りがかりさん

    他の野村マンションに倣うなら、オハナ東鷲宮ステーションフロントあるいはプラウド東鷲宮イーストかな

  150. 321 マンション検討中さん

    >>319 口コミ知りたいさん
    東鷺ノ宮の駅近ならプラウドで間違いないはず
    まずオハナはない

  151. 322 匿名さん

    >>321 マンション検討中さん
    大宮以北に現状プラウドが無い事を考えても、まずプラウドブランドはあり得ないと思う
    オハナで確定かと

  152. 323 匿名さん

    東鷲宮って名前だと知名度とかブランド感の問題もあって久喜桜田になるかも?
    最近の物件だと南大塚駅最寄りなのに川越南台って付いてる物件もあるし

  153. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん
    宇都宮になかったっけ?

  154. 325 通りがかりさん

    >>323 匿名さん
    駅近をアピールするなら東鷲宮の方がよさそうだけどね
    川越南台は知らないけど久喜桜田だと駅近とはイメージできないし、そもそも久喜に知名度もブランド感も皆無ではないかなと

  155. 326 ご近所さん

    地元民としては、プラウドみたいな高級マンションができて、東鷲宮駅前がもっと発展してほしい。

  156. 327 匿名さん

    「オハナ大宮北」。

  157. 328 マンション検討中さん

    栃木の子ども部屋に引きこもる宇都宮マ*セーマンの一人芝居をお楽しみください。

  158. 329 匿名さん

    >>324 匿名さん
    宇都宮のマンションなんて知らんがな。

  159. 330 名無しさん

    考えてみたら久喜・南栗橋というと飲み会で乗り過ごして行き着く終点というイメージを持たれてしまっている名前だから東鷲宮の方が全然イメージが良いかもしれません。
    ある意味どこ?ってなりそうではありますけど…

  160. 331 匿名さん

    >>330 名無しさん
    現実には宇都宮線の終電で寝過ごすと無惨なことになるけどなw

  161. 332 マンコミュファンさん

    >>331 匿名さん

    古河行ならまだしも小金井だったら大変ですねー

  162. 333 周辺住民さん

    東武線も宇都宮線も利根川を渡る必要はないな!
    わざわざ赤字覚悟で田舎まで走っているから、首都圏は混雑の割に運賃が高い

  163. 334 匿名さん

    隣がヤオコーじゃなくて成城石井だったらプラウドの可能性もあったかもね

  164. 335 匿名さん

    >>333 周辺住民さん
    賛成です。
    利用者が多い久喜までにして、その先は第三セクター化しましょう。毎時2本もあれば充分です。

  165. 336 検討板ユーザーさん

    >>335 匿名さん

    古河や館林までは利用者多いですよ
    だから古河や館林折り返しになっています

  166. 337 匿名さん

    >>336 検討板ユーザーさん
    というか折り返せる設備が古河より南にないからですよ。
    もしJRの久喜駅が古河駅みたいな2面4線の構造だったら久喜始発も設定できたのに。

  167. 338 名無しさん

    >>337 匿名さん

    無理ですよ
    古河~東鷲宮の利用者数を調べてみてください
    野木より先はあまり利用者いませんけど、この区間は多いですよ

  168. 339 匿名さん

    オハナ宇都宮南

  169. 340 検討板ユーザーさん

    2026年11月竣工のプラウドタワー池袋は昨日ホームページが公開されたのに、2026年3月竣工予定のここはまだ情報が出ないんだね。

  170. 341 マンション比較中さん

    >>337 匿名さん
    確かに、久喜駅で相当利用客が下りて、その先はガラガラになって空気を運んでいる感じだね。
    東武伊勢崎線久喜駅みたいに、JR久喜駅も2面4線の構造にして終点折り返しができれば、電車本数もさらに増えるし、快速等の優等電車の待機もできるから便利だろう。

  171. 342 通りがかりさん

    久喜駅の用地的に増設は無理ですね
    この先列車が減ることはあっても増えることは基本的に考えにくいし、快速を含めた優等列車も削減の一方ですから待避の必要性もほとんどありません

  172. 343 検討板ユーザーさん

    >>341 マンション比較中さん

    古河まではガラガラではないですよ?
    確かに久喜より先は座れはしますけどね。
    座れるから空気輸送かと言われると心外です。
    古河でほぼ降りるのでおっしゃるとおり古河より先は空気輸送です。

  173. 344 匿名さん

    >>343 検討板ユーザーさん
    じゃあ古河始発・古河終着が多い現状ダイヤは実情に即してるってことか。
    久喜駅は東武の方が早々と2面4線に改造しちゃったからJR側に土地の余裕はないんだよね。使われてない中線を潰せば2面4線になるかもだけど。

  174. 345 評判気になるさん

    >>344 匿名さん
    使われてない中線を潰せば2面4線になる
    ?
    確かに、工事工程的にも可能、現在の上りホームの東武線側に線路を追加して、その線路を使いながら反対側にホームを拡幅して、現在の中線を使えば2面4線化は十分可能!
    でも、合併以前ならともかく、東鷲宮駅や栗橋駅が、市町村合併によって久喜市になった今、久喜駅止まりにする必要性は、少なくとも久喜市には無い。

  175. 346 検討板ユーザーさん

    >>344 匿名さん

    現状では古河以南の利用者が多いので、今の運行方針で良いのでしょう。
    今後、少子高齢化によってどうなるかはわかりません。
    久喜折り返しどころか、蓮田折り返しになる未来もあるのかもしれませんね。
    1駅、また1駅止まる駅が少なくなるごとにJRは数百万、数千万の利益が上がることになりますので。

  176. 347 評判気になるさん

    >>346 検討板ユーザーさん
    久喜駅は宇都宮線の大宮以北では、東北新幹線も停車し他の在来線への乗り換えできる「宇都宮駅」や「小山駅」より乗降客は多く、大宮駅に次いで第二位です。

    当然、途中の「蓮田駅」や「東大宮駅」よりも多く、宇都宮線では最重要駅です。
    蓮田駅ごときで折り返しは到底考えられない(笑)

  177. 348 匿名さん

    将来の人口予測のデータを信じるのであれば、大宮以北はどこも似たような数字なので特別今と変わる事は無いかとは思う
    あるとすれば両数削減や本数削減、もしくは大宮折り返しは可能席にゼロではないかもしれません
    大宮なら東大宮の操車場も使えるでしょうしね

  178. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    大宮折り返しだと京浜東北と同じになるぞ。

    それをいうなら、地方では新幹線が開通すると在来線は廃止か、地元自治体を中心とした第3セクターに経営が移管されているところが多い

    大宮以北が似たような数字なら、大宮以北もそうした経営合理化路線だな。例えば、新幹線が開通した後の信越本線がいい例だ。そんな例は全国いたるところにある。

  179. 350 匿名さん

    埼玉県 1日の利用者数が多い駅ランキング
    1位 大宮駅(埼玉県)  662,657 人
    2位 和光市駅(埼玉県) 309,689 人
    3位 川越駅(埼玉県) 177,794 人
    4位 浦和駅(埼玉県)  168,232 人
    5位 朝霞台駅(埼玉県) 143,856 人
    6位 川口駅(埼玉県)  142,708 人
    7位 南越谷駅(埼玉県) 135,630 人
    8位 新越谷駅(埼玉県) 134,580 人
    9位 北朝霞駅(埼玉県) 127,052 人
    10位 久喜駅(埼玉県) 104,977 人

    26位 東大宮駅(埼玉県) 60,468 人
    48位 蓮田駅(埼玉県) 35,256 人
    57位 栗橋駅(埼玉県) 30,632 人
    62位 土呂駅(埼玉県) 27,762 人 
    81位 白岡駅(埼玉県) 22,208 人
    98位 東鷲宮駅(埼玉県) 16,236 人

    〇栃木県 1日の利用者数が多い駅ランキング
    1位 宇都宮駅(栃木県) 83,170 人
    2位 小山駅(栃木県) 44,828 人
    3位 栃木駅(栃木県) 18,233 人
    4位 那須塩原駅(栃木県) 14,190 人
    5位 佐野駅(栃木県) 9,078 人

  180. 351 匿名さん

    茨城県 1日の利用者数が多い駅ランキング
    8位 古河駅(茨城県) 21,624 人

  181. 352 匿名さん

    常設のみどりの窓口が閉鎖された時点で、久喜駅の将来性はなんとなく分かる。
    急激な人口減が確実視される後背地による乗降客数に意味はないんでしょ。
    さいたま市を過ぎた蓮田駅から先ははこわいなー

  182. 353 匿名さん

    まあさいたま市以外の県南都市に買うよりはマシだけどな

  183. 354 評判気になるさん

    そもそもみどりの窓口なんて数年前から都内でも徐々に数を減らしている。
    あんな所に数十分並んで切符を買うこと自体が時間の無駄。
    オンラインが使えない情弱やお年寄り専用ってイメージだね。

  184. 355 「大人の休日倶楽部」よくあるご質問

    地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活をしている人には無関係なことですが・・・


    Q.「大人の休日倶楽部」割引の指定席特急券を会員ではない人と並びで購入したい。

    A.同行者と並びで指定席券を購入したい場合は、きっぷ購入時に駅係員へお申し付けください。空席がある場合、ご用意させていただきます。

    https://faq.jre-ot9.jp/faq/show/27?category_id=15&site_domain=defa...

  185. 356 「えきねっと」よくあるご質問

    地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活をしている人には無関係なことですが・・・

    Q.えきねっとで特定特急券/立席特急券は購入できますか。

    A.「はやぶさ・はやて」盛岡~新函館北斗、「こまち」盛岡~秋田、「つばさ」福島~新庄 各駅相互発着の「特定特急券」、 全車指定席で運行する新幹線が満席の時に発売される「立席特急券」をえきねっとで申し込みたい。
    えきねっとで特定特急券および立席特急券は購入できません。
    駅の指定席券売機、みどりの窓口にてお買い求めください。

    https://secure.okbiz.jp/eki-net/faq/show/4375?category_id=115&site_domain=default#:~:text=えきねっとで特定特急券および立席特急券,にてお買い求めください%E3%80%82

  186. 357 JR東日本 よくいただくお問い合わせ

    地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活をしている人には無関係なことですが・・・

    Q. 「東急-JR東京メトロ」といった「私鉄(地下鉄)-JR-私鉄(地下鉄)」のような連絡定期券を1枚のSuicaで利用できますか。

    A.
    ◆Suica定期券
    第1区間をJR-東急、第2区間を東京メトロのような「Suica2区間連絡定期券」 をお買い求めいただくことで、ご利用いただくことができます。ただし、初回購入時はJR東日本のみどりの窓口でのお取扱いとなります。

    ◆磁気定期券
    「東急-JR東京メトロ」といった、中間にJRを含む定期券はお取扱いしておりません。

    https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/1147?category_id=68&site_d...

  187. 358 通りがかりさん

    >>354 評判気になるさん

    東京50キロ圏は人口規模と鉄道利用者数が地方(宇都宮)とは全然違いますから・・・

  188. 359 匿名さん

    東鷲宮って遊ぶってなったらどこ行くの?

  189. 360 マンション検討中さん

    >>358 通りがかりさん
    そうですね。いわゆる都心50-70㎞圏の久喜、鴻巣そして東鷺宮にはそもそもみどりの窓口は不要です。

  190. 361 名無しさん

    >>360 マンション検討中さん

    鴻巣はあるだろ
    まだJRとしては将来性を見込んでるんじゃね?久喜と違って

  191. 362 販売関係者さん

    >>360 マンション検討中さん

    TOKYO MXの地上デジタル放送

    受信エリアのめやすは

    東京スカイツリーから50キロ
    ━━━━━━━━━━━━━━

    https://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.html

    1. TOKYO MXの地上デジタル放送受信エ...
  192. 363 評判気になるさん

    >>361 名無しさん
    鴻巣は久喜と違って、まだまだインターネット等が普及していないのだろう

  193. 364 検討板ユーザーさん

    久喜と鴻巣の掲示板を行ったり来たりしてネガ行為して大変やな。

  194. 365 匿名さん

    >>364 検討板ユーザーさん
    久喜と鴻巣の掲示板を行ったり来たりしてるのは、あんさんも同じでんがなw

  195. 366 匿名さん

    ここの発売は隣のヤオコーが開業する9月くらいが目安かな。
    もしそうだとすると公式サイトができるのは再来月あたりか。

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