横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. 【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド
契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:50:48

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671906/

公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/yokohama_542140/index.html

売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-02-27 17:22:04

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横浜ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 188 契約者さん1

    総合的に見て結局ここの1番いい部屋ってどこなんでしょう?

  2. 189 契約者さん7

    正面玄関入ってすぐ右の壁、誰か穴開けた?
    大きく穴が空いて、透明なビニールテープ貼って隠されてる。

    業者か?

  3. 190 契約者さん5

    >>187 契約者さん5さん
    このスレ見て中古で売る時に自業自得。
    だから、やめましょう、ディスるの。

  4. 191 契約者さん2

    >>188 契約者さん1さん
    2990万の部屋では。

  5. 192 契約者さん2

    >>191 契約者さん2さん
    そりゃそうですよね。価格が一番安いのが有利。値崩れのリスクが一番ないわけですから。総合的判断は難しいですよね、住み心地の価値観は人それぞれだから。

  6. 193 契約者さん5

    ブランチって奥の方にもお店あったんだ!知らなかった!奥の方が元々の小売店だったのかな?

  7. 194 契約者さん3

    一般のマンションに比べて、共用廊下が広く、開放感がある気がします。

  8. 195 契約者さん2

    バルコニーも広めですよね。
    20年前のマンションと比較すると、やっぱり開放感があるね。

  9. 196 契約者さん8

    個人的にはすごく気に入っていて予想していたよりも騒音や臭いも気にならないし
    今のところペット関係や共有部分での不安もない(喫煙者ですが喫煙所はちょっと反対派ですが)です。
    今日はじめてここをみて皆さんギスギスめ?ですか?
    私はもっと皆さんと仲良くなりたいですが…

  10. 197 契約者さん2

    共用部で顔を会わせると皆さん本当に良い人。
    掲示板で騒いでいるのは一部の人だけでしょう。

    あまり掲示板にクセのあるコメントをすると全員が疑心暗鬼になるので意見を述べたい時は匿名ではなく、総会できちんと発言しましょう。それにより嫌われたりしないと思いますよ。皆さん大人ですからね。

  11. 198 通りがかりさん

    前向きな話しとして、かかりつけ医レベルの病院ビルをブランチ周辺に誘致するように横浜市に陳状だしましょうよ!鳥浜周辺だって集合住宅多いですから病院ビルくらい欲しいですよね!

  12. 199 契約者さん7

    >>198 通りがかりさん
    あまり詳しくないので間違ってたら申し訳ないですが、たしか工業地帯には病院は建てられなかったはずなのでブランチ周辺も難しいかも?

  13. 200 通りがかりさん

    確かにそんな話は聞いたことありますね。入院病床のないような小さい病院もダメなのかなぁ。

  14. 201 契約者さん7

    >>195 契約者さん2さん
    バルコニーの床材良くないですか?木目だし、リビングのフローリングが繋がってるように見えて、開放感がありますよね!

  15. 202 通りがかりさん

    皆さん、近所の「かかりつけ医」みつけましたか?新杉田あたりまで行かないとないのかなぁ?情報お願いします。
    今のところ職場近くの病院を利用してますが今後の為に知りたいです。

  16. 203 契約者さん2

    みなさ~ん、明日共用部の掃除ですよぉ。玄関に余計な物を出していると掃除してくれませんよぉ。ここの掲示板ばかり見てないで、ポスト前の掲示板もよく見ましょうねぇ。

  17. 204 契約者さん2

    玄関前からサーフボードなくなりましたぁ。ご協力ありがとうございましたぁ。後は大人の自転車と子どもの自転車だけですよぉ。早くしまわないと掃除してくれませんよぉ~。

  18. 205 契約者さん4

    >>204 契約者さん2さん

    そんなの出してる人いるの?
    ウチの階には流石にいませんよ

  19. 206 契約者さん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 207 契約者さん6

    >>204 契約者さん2さん
    自転車やサーフボードなんてありました?
    全然気にならなかったです。

  21. 208 契約者さん4

    >>206 さん

    引っ越ししてたんじゃないの?
    ここの掲示板でイキってないで、直接ご本人に話せばどうですか?

  22. 209 契約者さん8

    >>204 契約者さん2さん
    この人は管理人だよね??
    じゃなきゃ怖過ぎwww

  23. 210 契約者さん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 211 契約者さん6

    >>209 契約者さん8さん
    怖いってゆーか、気持ち悪い。
    人の家の前監視して、お前誰だよって感じ。
    不審者やん。

  25. 212 契約者さん6

    >>211 契約者さん6さん
    思いました
    玄関前とは言え特定の物の名前を出したらこの掲示板見てる人なら何階の何号室だって特定する可能性もありますよね
    なぜここに書くんでしょう
    管理組合に言ったらいいのに
    不審者扱いされてもおかしくないですよ

  26. 213 契約者さん3

    このサイト自体を無くすことは出来ないのかな?

  27. 214 契約者さん3

    朝から近隣マンションが消防警察で賑やかだね

  28. 215 契約者さん5

    >>214 契約者さん3さん
    ですね。
    消防に警察に救急まで。
    不審物撤去とかですかね?
    ホースは伸びてるけど水出してる雰囲気ありませんし…

  29. 216 契約者さん5

    荒れそうな話題はレスせずスルーしませんか。
    このマンションに住みたいと思う事を書きましょう。

  30. 217 契約者さん6

    >>216 契約者さん5さん

    同感!スレにありましたが「不毛」な討論やコメントはやめましょう。

  31. 218 契約者さん3

    >>216 契約者さん5さん
    まさに。変な事書いてあると買うの敬遠しちゃう人絶対いると思う。

  32. 219 契約者さん6

    どなたか引渡し後にプッシュ式のクラビス鍵に交換した方いますか?

  33. 220 契約者さん8

    >>215 契約者さん5さん
    車50台にガスボンベが置かれている事件だったようです。
    今報道陣がマンションの前でカメラセットして待機していますよ。

  34. 221 契約者さん5

    車70台に釘の刺さったガスボンベが置かれてたとか。ニュースでやってました。

  35. 222 契約者さん6

    結構クレイジーな事件だね!すぐ捕まりそうだけど。

  36. 223 契約者さん1

    >>222 契約者さん6さん
    あのマンション、車はシャッターありますよね?
    犯人住民なのかなぁ。

  37. 224 契約者さん3

    >>204 契約者さん2さん
    ペタペタ効果ですかね?
    次は自転車とベビーカーと謎の置物、傘立てですね。深夜みまわりしてます

  38. 225 契約済みさん

    釘の刺さった数十台のガスボンベとか・・・犯人突き抜けちゃってるね。
    何かの抗議なのかな?こんな時にこんなニュース見ちゃうと喫煙は嫌だね。

  39. 226 契約者さん7

    >>224 契約者さん3さん
    きもっっっ!!!

  40. 227 契約者さん4

    >>224 契約者さん3さん
    こんなところ見回りしてないで、目の前のマンション見回りしてあげなよー笑

  41. 228 契約者さん1

    我慢してスルーしましょ
    言葉も乱れ始めましたし

  42. 229 契約者さん1

    >>227 契約者さん4さん
    間違いないww
    ガスボンベの犯人深夜の徘徊で見つけてくださいーいwww

  43. 230 契約済みさん

    ここの掲示板閉鎖できないのでしょうか。
    住民のフリして、他の営業マンが紛れて荒らしている気もします。
    もしくは1部の人が他人になりすまして暴走しているような。

    年齢層も決して低くないマンションなので、こんな頻繁に掲示板に書き込みがされるのか疑問です。

  44. 231 契約者さん5

    検討板を見てください。住民板を見てここのマンションの印象が良くないと思います。荒らしはスルーしませんか。

  45. 232 契約者さん6

    >>230 契約済みさん
    たしかにこの掲示板はいらない。

  46. 233 契約者さん2

    >>230 契約済みさん
    どうして年齢層がわかるんですか?関係者ですか?

  47. 234 契約済みさん

    >>233 契約者さん2さん
    関係者ではありません。
    Yahoo不動産の購入者の口コミを見ると年齢層はわかります。そこを見ると決して低い年齢層ではなく、落ち着いた層だとわかります。

  48. 235 契約者さん

    廊下側の洋室にいると機械式駐車場のピピー、ピピーの音が大きく感じるのですが、皆さんはどうですか?気にならない感じですか?

  49. 236 契約者さん3

    >>235 契約者さん
    あの音うるさいですよね、早朝深夜は申し訳ないなと思いながら使ってます。
    今後立駐メーカーと協議して変更できたらいいですよね。

  50. 237 契約者さん6

    あんまり気になった事ないですね。
    部屋の位置関係かもね。
    ボリューム調整できるんじゃないかな?

  51. 238 契約者さん6

    南西側から夏に花火が見えるか?見えないか?
    見えないだろうなぁ。

  52. 239 契約者さん2

    >>237 契約者さん6さん
    我が家も気になったことありません。
    位置の問題でしょうね。
    高速の近くのマンションの割に、音は気になりません。

  53. 240 契約者さん3

    >>187 契約者さん5さん

    仕事だしさっさと片付けて次々のマンション販売いこいこ!
    っち、本社から値引き許可でねぇなぁ。出たら売れやすくなるのになっちっ
    っとしか思ってない筈。

  54. 241 マンション住人

    またいたずらでもあったんですかね
    朝っぱらから色々来てるな

  55. 242 契約者さん6

    消防、警察が朝から賑やかですね。

  56. 243 住民外

    住民ではないのですが、ガスボンベの事件ってここの近くのマンションでした?見覚えある場所だなって思いまして。
    ライブ映像の報道カメラマンすごそうですね。

  57. 244 契約者さん5

    >>243 住民外さん
    報道陣結構いましたよ。
    でも、無事犯人捕まったようなのでひとまず安心です。
    住民の方、さぞ怖かったことでしょう…。

  58. 245 契約者さん2

    昨日、海の公園で人生初の潮干狩りしてきました。白ワイン蒸しで最高でした。日焼け対策バッチリして行って下さいね。

  59. 246 契約者さん1

    南部市場に歯医者さんありますね。

  60. 247 契約者さん2

    みなさん、クリーニング店はどこに行ってますか?この近くであるのか探していまして…

  61. 248 契約者さん1

    >>247 契約者さん2さん
    クリーニング店だとシーサイド商店街か新杉田になりますかね

  62. 249 契約者さん6

    >>248 契約者さん1さん
    日常生活不便ですよね。

  63. 250 契約者さん7

    >>249 契約者さん6さん
    そうかな?
    クリーニングは宅配で良いしね。
    今時は大体ネットで完結しますよ。
    別に不便は感じないよ。

  64. 251 住民さん1

    最近みなさん落ち着いたようで書き込みがなくなりましたね。生活も掲示板も穏やかなのが一番ですね。

  65. 252 住人

    共用部分に好き勝手に物を置くのほんとやめて欲しい。植物とか自転車置くとか常識なさすぎる。それと同時に自転車置き場代もきっと払ってないんだろうな。

  66. 253 契約者さん6

    >>252 住人さん

    同感です。どうしても部屋に置きたくないなら、ベランダに置けばいいのに。

  67. 254 契約者さん8

    >>252 住人
    残念ながら、そのような人がどのマンションにも必ず一定数は居るんですよね。同じ階層だったりすると日常的に目につくからお気の毒です。

  68. 255 契約者さん3

    >>254 契約者さん8さん
    ホントホント、だから前のレスみてるとペタペタまんとか変なやつが沸いてくるけど、気持ちもなんかわかる気がする
    変なやついるなあと思ってたけど、正直本気にやってるとはおもえないし、マンション規約を破ってというか、まあいっかみたいな人がやっぱり一定数いるから困る。

  69. 256 契約者さん8

    ペットシールって貼る場所決まってましたっけ?
    表札あたりかな?

  70. 257 契約者さん3

    みなさん、車持ってますか?
    購入しようか迷ってて。。

    駅近なので車持ってても使うのか悩んでます

  71. 258 マンション住民さん

    >>257 契約者さん3さん
    家族構成によるかと、車でよく出かけるシーサイドラインをあまり使わない、コストコなどで大量に物を買う等であれば車はあってもいいかもしれないですね。

    自分は真逆なので自転車すらまだ買ってないです。散歩気分で南部市場やベイサイドマリーナ行ってます

  72. 259 契約者さん5

    >>257 契約者さん3さん

    わたしも258さんと同じです

  73. 260 契約者さん1

    >>258 マンション住民さん
    そうなんですね!
    買い物は南部市場で済むし、電車によく乗るならやはり車は不要ですかね!

    後で車が欲しくなった時に駐車場が空いてなかったらどうしようと焦って、駐車場だけ押さえようかと悩んでました!

  74. 261 契約者さん8

    通勤以外で車は使ってないですよ。
    買い物は南部市場とアウトレットに車乗らずに徒歩で行ってます。アウトレットも男足なら徒歩10分くらいですよ。車を使わなくても日曜品の買い物で不便は感じません。

  75. 262 住人

    また新たに自転車を共用部分である廊下に放置する人が現れました…。管理会社に言っても理事会でって言われたし、もともとルールで決まっている内容はデフォルトで注意して気持ちよく住めるようにして欲しい…。ペタペタマンに助けを求めたいくらいだ…

  76. 263 中古マンション検討中さん

    住民外も見える部分で住民の質も問われるので止めていただきたいですね。
    張り紙一枚、中に入れる時の注意で変わるものなのですが・・・。

  77. 264 匿名さん

    入居者の方にお聞きしたいのですが、第三者診断(ホームインスペクション)をされた方いらっしゃいますか?差し支えない範囲でお聞きしたいです。
    これから入居する者です。

  78. 265 契約者さん7

    >>262 住人さん
    ペタペタしましょうか?
    黄色とピンクの紙でペタペタペタペタ。
    夜中に見回りペタペタペタペタ

  79. 266 契約者さん3

    >>255 契約者さん3さん
    ほんと、美観は大事ですよね。
    ペタペタまんて、それをマジでやってはダメだけど正義というか、本質は間違ってないと思うんだけどな。

  80. 267 住人です

    宅配ボックスのオプション(クリーニング、書留)って必要ですか?需要あるならいいのですが、誰も使わないのにオプション料金取られてたら嫌ですね。

  81. 268 契約者さん1

    一階のエレベーターのボタンパネルがグラついてますね。これは保証の範囲ですよね。

  82. 269 契約者さん2

    >>268 契約者さん1さん
    管理会社に電話したほうがいいですね。
    でも放置されるかも。。

    エントランスの壁も穴空いてますが、放置されてますし。

  83. 270 契約者さん8

    >>269 契約者さん2さん
    あまり対応悪ければ管理会社を変えればよいかもね。
    他に所有してるマンションでも管理会社を変更してるし。

  84. 271 住人ですが

    夜中にペタペタまんってまじいるんですか いるならきしょくないですか

  85. 272 契約者さん6

    >>270 契約者さん8さん
    そんなことできるんですか?
    正直なところ変えて欲しいです。

    ゴミ捨て場も汚いし、他も掃除もあまりされてませんしね。

  86. 273 契約者さん6

    昨日の朝、やる気のない親父がエントランス周辺を清掃してたけど、あれじゃ綺麗にならんわ。
    辞めてほしい。

  87. 274 契約者さん2

    >>272 契約者さん6さん
    それこそ総会で決議すれば変えられますよ。

  88. 275 契約者さん8

    >>273 契約者さん6さん
    管理人室なんて、一日中、掃除中のため不在ですってステッカーが貼ってありますが、周辺を見渡しても、ゴミ捨て場を見ても掃除なんてしていませんからね。

    適当に掃除して、後は管理人室の中で居留守使っているんじゃないでしょうか。

  89. 276 契約者さん8

    >>275 契約者さん8さん
    掃除の不備について指摘されたら管理会社は無視できないでしょう。
    たしかに、掃除している姿は見たことないですね。

  90. 277 入居済みさん

    廊下が丸見えフェンスじゃなかったらよかったのになあ。

  91. 278 契約者さん3

    >>276 契約者さん8さん
    総会の決定がないと動けませんとか、あの管理会社ならいいそう。毎回それですからね。

  92. 279 契約者さん

    管理費が高くなってもいいなら総会で変更議決取ったらいいと思います。
    因みに、大手管理会社人手不足による人件費高騰に伴い管理委託料高いらしいです。
    管理会社と管理組合(住人)で管理する項目を分担するのはどうでしょう。
    管理費高騰抑制を図りながら、掃除不行き届き解消を図る等、管理組合役員の皆様はじめ、組合総会で色々話し合わないといけないですね。

  93. 280 契約者さん5

    >>279 契約者さん
    え?管理費が上がるのでしょうか?

    住民が掃除をするとなると、そもそもしない人もいるので運営が成り立たないので、管理会社で、管理人をまともな人に変更してもらって掃除をしてもらった方が良いかとはとも思います。

  94. 281 契約者さん2

    >>279 契約者さん
    管理会社が下職に対して指導すれば良い事ですよ。
    そもそもの清掃の問題ですからね。
    279さんは管理会社の人ですか?
    営業会社の人ですか?
    この掲示板には、しばしば関係業者のような冷たい意見が入ってきますね。

  95. 282 契約者さん1

    >>281 契約者さん2さん
    確かに関係者の可能性がありますね。無駄に不安を煽っているような気もします。

    管理会社に指導してもらうのが妥当ですね

  96. 283 外部の者ですが

    管理人の怠慢は、日時を含め写真などしっかり記録に残し、まずは管理会社にクレーム申請しましょう。
    それで改善がないなら、勤務日数を減らして管理料を下げる、管理会社の変更など、次の案を検討しましょう。
    管理費が高くなるかどうかは、数社の相見積をとってみれば分かりますよ。当然安くなる可能性もあるでしょう。

  97. 284 契約者さん8

    >>283 外部の者ですがさん
    いくらなんでも管理人さんの写真を撮るなんて
    なんか心が痛む話でいやです

  98. 285 契約者さん8

    >>283 外部の者ですがさん
    ここは住民スレです

  99. 286 契約者さん7

    >>283 外部の者ですがさん

    部外者さん、話しを難しくしすぎです。
    普通に管理会社に指導して貰えばよいだけですよ。
    大袈裟すぎますよ笑

  100. 287 通りがかりさん

    ほらぁ
    朝からエレベーター壊れてるし。
    売主はちゃんと意見を聞くべし!

  101. 288 契約者さん2

    >>287 通りがかりさん
    普通に動いてましたよ?

  102. 289 契約者さん2

    >>288 契約者さん2さん
    いちいち反応しなくても

  103. 290 通りがかりさん

    早朝に一階から7階までドアが開かずに行ったり来たりしてましたね

  104. 291 契約者さん2

    >>290 通りがかりさん
    エレベーターのメンテンナンス会社が遠隔操作でチェックしているんですよ。
    そんなことも知らないの?お化けとか怪奇現象とか?

  105. 292 マンション検討中さん

    >>290 通りがかりさん
    そんなあなたは朝っぱらから何をしようとしていたんですか?
    もしかしたら、廊下のチェックですか?
    あっ、ペタペタまんさんですか?

  106. 293 契約者さん1

    確かにエレベーター使えませんでしたよね。
    まともな意見として、お知らせがなきゃ分からないから壊れてると思う方がいてもしたかないでしょう。

  107. 294 契約者さん2

    エレベーターが1つだから、点検になると正直階段の上り下りが大変です。

  108. 295 契約外

    >>283 外部の者ですがさん
    どういう住民の方がいるのか、実際どういう問題が起きているのかでここの雰囲気は参考になりますね
    ただ外部の人があれこれ言うのはちょっと違うかもです
    癖のある方がいるのは確かにですが

  109. 296 契約者さん2

    >>295 契約外さん
    そんなあなたも、、、

  110. 297 契約者さん6

    >>296 契約者さん2さん
    w

  111. 298 契約者さん1

    >>294 契約者さん2さん
    おっしゃる通りですね。
    おそらくリモートの誤作動じゃないですかね?
    無告知でエレベーター使用不可はあり得ないと思います。

    皆さんエレベーターを使う時間に制限はないと思いますから。

  112. 299 契約者さん1

    久しぶりに盛り上がってきましたね!
    そういえば、このあたりって花火大会見れるかなぁ?

  113. 300 契約者さん6

    >>299 契約者さん1さん
    八景島花火大会に期待してますがどうだろう

  114. 301 契約者さん5

    みなとみらいの花火はどうだろう

  115. 302 契約者さん4

    >>301 契約者さん5さん
    みなとみらいの花火は共用通路側から見えるだろうけど小さいだろうね。

  116. 303 契約者さん4

    いつもの日常に戻った初めての夏。
    私は海に近い立地を生かして思う存分夏を楽しみたいと思っています。
    花火もすごく楽しみ。露店があるお祭りとか近くで予定あるのかな?

  117. 304 契約者さん3

    夏を楽しみたいに同意見です。熱中症に気をつけて楽しみたいです。
    ただなかなか完売しないせいか否定的なコメントを書き込まれ少々不満はありますが、今のところ気に入って住んでいます。完売すれば否定的なコメントもなくなると思うので、営業さんの奮起に期待いたします。

  118. 305 契約者さん1

    >>299 契約者さん1さん

    船溜まりの花火はどうでしょうかね。
    今週末でしたよね?

  119. 306 契約者さん7

    >>303 契約者さん4さん
    船溜まりや富岡八幡宮付近で行われるサマーフェスタがありますね。
    あとは、ローゼンの前で2街区のちょっとしたお祭りだったり、1街区の三角公園でのお祭りがありますよ。

  120. 307 契約者さん3

    >>306 契約者さん7さん
    情報ありがとうございます。たくさん催し物があってどれも楽しそうですね。
    家族の夏のよい思い出になりそうです。

  121. 308 契約者さん1

    船溜まり周辺、賑わってましたね!
    活気が復活して良かったです!
    花火は明日らしいので明日も行ってみようかなと思ってます!

  122. 309 契約者さん3

    隅田川花火大会も開催され、船溜まりの花火も開催とコロナから解放されて本当によかった。
    近所でお祭りや花火大会があると子供が喜ぶので最高です。

  123. 310 契約者さん1

    船溜まりの花火、お部屋から見えた方いらっしゃいますか?

  124. 311 マンション住人

    >>310 契約者さん1さん

    3階からだとクレッセントのマンションの上部あたりからチラチラと花火上がってるのがみえましたね、4階から上だともっときれいに見えてそうですね

  125. 312 契約者さん5

    今夜、みなとみらい臨港パークで、19時30分から20分間20,000発の花火大会がありますよ。方角的に玄関廊下側から見えるといいんですけど。

  126. 313 契約者さん8

    >>312 契約者さん5さん
    見えるといいなぁ。夕飯早く食べてスタンバイ!

  127. 314 契約者さん3

    花火ネタw

  128. 315 中古マンション検討中さん

    何日も同じ場所に虫の死骸があるけど、
    日中ほとんど「清掃中」になってるわりにいつ掃除してるの?

    >>273と同じ人だと思うけど、
    やる気のない爺さんが駐輪場でササッと掃いて去ってるのは
    見たけど、ここも何日もずっとゴミがあったのになくならなかったし。

  129. 316 315

    >>275
    で既に出ていましたがこの通りだと思ってます。

    とにかく清掃中が貼ってあるから、要件があってもつかまらない。
    かといってマンションを見回しても見当たらない。
    この暑い中を何時間もどこ掃除してるんでしょうね。

  130. 317 契約者さん1

    >>316 315さん
    これどうにかならないんでしょうかね。
    そんな管理人のために管理費払いたくない。

    もっとマシな人いるよ。。

  131. 318 契約者さん5

    >>315 中古マンション検討中さん
    本当に人変えて欲しい

  132. 319 契約者さん7

    管理会社に直接言って。
    ここに投稿しても何も改善しないよ。
    外部者からマイナス判断される事案投稿は反対!
    全く何を考えているんですか?

  133. 320 契約者さん3

    >>319 契約者さん7さん
    あなたが管理会社に言ってくれませんか?

    問題提起しているだけマシでは?
    あなたのように他人任せの人が多いのが問題の一つでは?

  134. 321 契約者さん7

    >>320 契約者さん3さん
    319です。
    何言ってんの?
    あなたがいいなよ。
    問題提起をここに投稿しないで直接管理会社に言えばいいことでしょ?
    私は管理人さんに何ら懸念は抱いていないので。
    将来中古検討者が本掲示板を閲覧時のマイナスイメージがよくないと言っています。
    言っている意味わかります?
    自分が住んでいるマンションのことそんなこと言うかなぁ。

  135. 322 契約者さん3

    >>321 契約者さん7さん

    すでに言ってますよ、何度も。
    投函もしてお願いもしてますが。

    文章からも分かる通り高圧的なあなたの態度こそ、悪いイメージを与えかねないです。

  136. 323 契約者さん7

    >>322 契約者さん3さん
    320の文章って煽ってるじゃん。
    何言っているの?
    もう一度言うね、「問題提起をここに投稿しないで下さい。」
    理由はもうわかるよね。
    高圧的態度なんかより懸念事案投稿の方がこのマンションの評判に関わるって。
    本当にしっかりしてください!

  137. 324 契約者さん1

    今日も外暑いねーと思いながらこの掲示板見たらここも熱かったわ。

  138. 325 契約者さん2

    >>323 契約者さん7さん
    評判を気にするなら、今すぐ引っ越せばいかがでしょうか?

  139. 326 契約者さん7

    >>325 契約者さん2さん
    あなたの方が高圧的!
    大きなお世話!

  140. 327 買替検討中さん

    揉めてる話題がレベル低っ
    住民レベルももしかしたらマンションの価格並み?管理組合纏まらなさそうで草

  141. 328 マンション住人

    いよいよ最終1戸になったっぽいですね

  142. 329 契約者さん3

    >>327 買替検討中さん
    ほらほら変なのが湧いて来たよ
    言った通りじゃん
    315から327の投稿者
    この流れどぉすんのよ

  143. 330 契約者さん2

    >>323 契約者さん7さん

    何も懸念がないって、あなたが、共用部に物を置いたり好き勝手にやっている住民だからですか?

  144. 331 契約者さん7

    >>330 契約者さん2さん
    懸念ないのは管理人さんに対して
    えっ嘘、読解大丈夫?話し合い出来ないタイプの方?

  145. 332 買替検討中さん

    レスがちゃんと読めない草
    330のような論点ずれた投稿
    だからまた違うネタで揉める
    纏まらない管理組合でよくあるパターン

  146. 333 契約者

    せっかくのコミュニティサイトです。
    有意義な話に使いませんか?
    南部市場や三井、コストコのお買得情報、イベント情報など、ありがたい情報もたくさんあります。
    管理に関する不満は管理会社へ。申告するまでもないなら、発言も控えましょう。
    ご自身の品格を落とすような発言は辞めましょう。
    縁あって同じマンションに住むこととなった者同士、日頃から気持ち良く過ごしましょう。

  147. 334 契約者さん3

    駐車場がスカスカですよね
    2台目っていつから停められるんでしたっけ

  148. 335 契約者さん1

    駐輪場も結構空いてる

  149. 336 じゅうみん

    今日知らないおじさんに3回ピンポンされて、3回目で出てみたのですが「生ゴミの処理について説明必要だから玄関までいいですか?」と仰せだったんですが皆さんの所にも生ゴミについてお話ししに来たおじさんいましたか?
    わたしは結局対面では会いませんでした...

  150. 337 マンション住民さん

    >>336 じゅうみんさん
    ディスポーザーのセールスか何かでした。
    どこの会社の人なのか知りたかったので
    名刺くれる様に頼んだのですがくれませんでした

  151. 338 じゅうみん

    >>337 マンション住民さん
    教えていただきありがとうございます!
    名刺くれなかったの嫌ですね。
    アポ無しのピンポンは出ない方がいいですね。

  152. 339 契約者さん9

    直接玄関インターホンをならす訪問営業はオートロック内不法侵入行為で警察通報案件です。誰の許可を得て侵入したのでしょうか。マンション施設内のセキュリティに関わる由々しき問題です。皆さん気を付けましょう。

  153. 340 契約者さん8

    不法侵入で警察に通報すると毅然と言わないと他の業者もマンション内を徘徊しそうで怖いですね。

  154. 341 契約者さん8

    >>339 契約者さん9さん
    管理会社、および管理人は一体何をしているのでしょうか?
    不審者を発見し阻止するのが管理人では?
    それを指導するのが管理会社では?

    やはり管理人は無能かもしれない。

  155. 342 契約者さん

    >>341 契約者さん8さん
    管理組合の役員方、出番ですよ

  156. 343 マンコミュファンさん

    完売したようです

  157. 344 契約者さん

    友人のマンションの管理会社の対応が迅速的確で素晴らしいのです。
    対応がしっかりしている反面、規則が厳しくなるかもしれませんが、その方が信頼できるし気持ち良く過ごせる。今度どこの会社か聞いておきます。

  158. 345 契約者さん

    管理会社の変更は規約の変更になるでしょうから、管理組合の総会で話し合う必要がありますね。その管理会社が大手なら管理費は高くなりそう。

  159. 346 契約者さん1

    管理方法は問題ないと思うけどなぁ。快適の基準は人それぞれだし。管理会社変えて管理費上がるのは自分は反対だなぁ。サービスと対価のバランスを重要視したいです。

  160. 347 マンション住人

    住みはじめてやっと半年経つか経たないかくらいで、管理会社の変更を考えるのは早すぎる気もしますけどね

  161. 348 契約者さん7

    管理人の掃除が少しいい加減ってのはありますが、それは指導をしてもらえれば治るかと思いますね。

    管理会社の不手際はあまりないかと思います。

  162. 349 住民さん2

    今日の金沢祭りの花火、見れますかね!?見れたら資産価値あがりますね!!
    楽しみですね!!

  163. 350 入居済みさん

    >>341 契約者さん8さん
    こればかりは管理会社を守るわけではないですが、新築マンションを狙った訪問営業は世の中数知れずなのが実態です。給湯器のメンテナンスを名乗る業者等、一度お願いすると高額な請求されたりするのでアポなしの見知らぬ業者は無視です

  164. 351 住民さん8

    花火マンションから見れましたね!高く上がった花火はバッチリでした!

  165. 352 住民さん9

    >>349 住民さん2さん
    バッチリ花火見えましたよ!
    最近の花火ってレベル高いんですね、なんかこう、昔と違って2段構えですね。(笑)

  166. 353 住民さん1

    南西側は花火バッチリ見えましたね!

  167. 354 住民さん6

    共用部分がまた荒れてますね。
    チラシの投函に効果あるのでしょうか。
    一階も他の階も変わらず、、。家主は認識して無視してるのでしょうか。

  168. 355 住民さん8

    >>354 住民さん6さん
    共用部分、荒れてますか?特に変化を感じないのは私だけでしょうか。。。

  169. 356 住民さん2

    >>355 住民さん8さん
    一階の廊下をこの間歩いた時、結構皆さんもの置かれてますよ?他の階も歩いたら、同じように置かれてます。。

  170. 357 マンション住人

    自分の住んでる階層以外はじっくり見て回ることも無いので、変化は感じないですね申し訳ないですが

  171. 358 住民さん8

    >>356 住民さん2さん
    一階も全く気にならないです。。。
    そんなものより、住戸ごとに異なるメーカーのエアコン室外機、エアコン配管カバーの有無、同じタイプなのに異なる配管ルートの方がよっぽど気になります。

  172. 359 住民さん4

    >>358 住民さん8さん

    同じ業者に一括で頼んでないし、エアコンも自分たちで購入なので、バラバラなのは当たり前では?

  173. 360 住民さん2

    なんか今日、ロビーで集会ありました?

  174. 361 住民さん1

    不満があれば総会で発言しましょう。

  175. 362 マンション住人

    7時15分頃一瞬部屋が停電状態になったけどうちの部屋だけかな

  176. 363 マンション住人

    >>362 マンション住人さん
    自己解決しました。横浜で大規模な停電があったみたいですねお騒がせしました。

  177. 364 住民さん7

    また黄色い神を切って、共用通路に出てる傘とか長靴とかベビーカーとかサーフボードをぺたぺたするしかないかな。夜中に巡回再開するしかないかな。このままですとね。イエローカードですよ。

  178. 365 住民さん7

    >>292 マンション検討中さん
    仕事が夏場忙しくて遅くなって申し訳ない。準夜勤終わりにいつも散歩するので夜中25時くらいだから私ではないです。

  179. 366 住人

    管理人さん、今日丸一日不在だったのに普段と何も変わらないもよう。「清掃中」の札貼って中で寝ている位なら週3とかでいいのに。

  180. 367 住民さん4

    やっぱりディベロッパーと管理会社とは癒着があって大手ではないから、いろいろずさんなとこが多いですね

  181. 368 通りがかりさん

    10月22日(日)14時からエントランスで理事会?住民会?があるみたいなのでその時に色々意見を言ってみてはいかがでしょうか?

    ちなみに上記のことが開催されるのはポスト前掲示板に張られていたのですが皆さんちゃんと把握しているのでしょうか?
    絶妙に見にくい場所にあるので見逃す可能性ありまくりです。
    せめてビラ一枚でいいのでポストに投函してほしい…

  182. 369 住人さんです

    管理会社の口コミを見つけました。
    https://minhyo.jp/fushimikanri

  183. 370 住人さんです
  184. 371 住民さん8

    >>369 住人さんですさん
    かなりひどいですね。
    管理会社変えて欲しくなりました

  185. 372 住民さん1

    管理会社に対して高望みし過ぎですよ。
    管理会社はどこも同じですよ。

  186. 373 通りがかりさん

    エントランスのタイルがここの管理会社の全てを表してますよね。何ヶ月になるだろう。

  187. 374 住民さん1

    管理人の一日の作業予定表も張り出されていて、徐々に改善されてきていますね。

  188. 375 住民さん1

    この掲示板も静かになりましたねぇ

  189. 376 住民さん8

    >>375 住民さん1さん
    問題が解決したからではないでしょうか?

  190. 377 住民さん1

    >>376 住民さん8さん
    良いことですね!
    もっとマンションをよくする話ができたらいいですね!

  191. 378 住民さん6

    中古だ売り出されてますね。
    他に売却を検討されている方いますか?

  192. 379 住人さん

    掲示板に埋もれて気付かなかったけど23日に理事会があるんですね?!毎月第○日曜日とか、曜日くらい決めてほしい。アンケート(?)が気になるけど、不定期すぎて理事会に行けない。

  193. 380 通りがかり

    最近、玄関の床が黒ずんでるのが気になる。

  194. 381 住民さん5

    >>380 通りがかりさん
    年に3回、機械を入れた清掃があるんじゃなかったかな?
    それで綺麗になるかも

  195. 382 住民さん

    >>380 通りがかりさん
    同意!!毎日通るたびに気になります。

  196. 383 住民さん5

    そろそろ1年かぁ。引っ越しの荷物がまだ段ボールのままなのがあるなぁ。

    1. 384 住民さん6

      もう一年ですね。
      浴槽の縁のパッキンの黄ばみが気になります。
      まだ一年なのにこんなんなりますかね、、。
      みなさんどうですか?

    2. 385 契約者さん4

      鳥浜の地価が上がってますね。

    3. 386 住民さん7

      >>385 契約者さん4さん
      どこで確認できるのでしょうか?

    4. 387 住民さん7

      >>386 住民さん7さん
      国土交通省の不動産情報ライブラリで調べられますよ。

    スポンサードリンク

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢
    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.10平米~105.68平米

    総戸数 39戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15番4

    5190万円

    1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

    36.91平米~47.58平米

    総戸数 22戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6298万円

    3LDK

    70.20平米~78.09平米

    総戸数 158戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.10平米~117.17平米

    総戸数 190戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    5698万円~6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    5000万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16m2~93.24m2

    総戸数 74戸