大阪の新築分譲マンション掲示板「天六付近で建設・販売予定の新築マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 天六付近で建設・販売予定の新築マンションについて
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:06:17

今日、天六駅でマンション建設反対の書名活動をしているのを見ました。
天六駅付近で建設・販売予定のマンションをご存知であれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 21:40:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天六付近で建設・販売予定の新築マンションについて

  1. 2 匿名

    さつき保育園の横にマンションが建設されると、保育園が真っ暗になるため父兄たちで反対運動
    をしているのです。

  2. 3 匿名はん

    さつき保育園というと、本庄西3丁目付近だと思うのですが、天六駅からは少し離れていますよね。
    そのマンション名を教えてください。一度見に行きたいのでお願いします。

  3. 4 匿名

    賃貸マンションだからマンション名といわれても・・・

  4. 5 匿名はん

    賃貸マンションだったのですか。あの反対運動の勢いだったから分譲の高層マンションかと思っていました。

  5. 6 マンコミュファンさん

    阪急ファミリーストアをつぶしてそのあとにできる
    50階建て位のタワーマンションのことではないですか?

  6. 7 周辺住民さん

    06さんへ
    その話は本当ですか?天6付近ではジョイント・コーポレーションがタワーを建てるという話を聞きましたが。。。

  7. 8 匿名はん

    06さんではありませんがたぶん本当だと思います。

  8. 9 匿名はん

    関大の天六学舎の裏が更地になって何か建ちそうですが、
    何が出来るからご存知ですか?

  9. 10 マンコミュファンさん

    06です

    アワーズの板で話が出ていましたので本当かどうかはわかりません。
    上の事務所が立ち退きになっているので本当だと思いますけど。

    阪急系列なので阪急不動産だと勝手に思っていましたが。。。

  10. 11 匿名さん

    立ち退きさせて、建物解体、近隣交渉、建築と、4~5年は掛かりそうだ。

    そもそも本当なの?

  11. 12 匿名さん

    タワーは本当らしいですね
    いつからはわかりませんが、計画は進んでいると聞いています。
    阪急ファミリーストアの閉鎖は決まっています

  12. 13 匿名さん

    うちが聞いた話だともう少し早くなると聞いています

  13. 14 匿名さん

    天六駅目の前になりますね
    出来たらめちゃ便利で期待出来ます。

  14. 15 周辺住民さん

    12さんへ
    阪急ファミリーストアーの閉鎖っていつごろですか?

  15. 16 匿名さん

    阪急ファミリーストアーって阪急共栄ストア(サンディー、サボイ)の事?
    それなら3月に閉めるらしいですとアワーズの掲示板に書いていましたね

  16. 17 匿名さん

    ジョイント・コーポレーションはそこじゃなくパナソニックのテクニカルビル横じゃないの。
    で、阪急ファミリーストアは天六阪急ビルって名前の通り阪急の持ち物なんで、もし立つと
    したら売主は阪急不動産でしょうね。

  17. 18 匿名さん

    どちらにしろ、再開発するって事なんでしょうね
    高級タワマンなら嬉しいけどね
    期待したいな

  18. 19 匿名さん

    いくら便利でも天六は所詮下町です。ファミリータイプでないとThe kitahamaの様な高級仕様にしてもニーズがありません。精々、シティタワー天満レベルでしょうね。

  19. 20 匿名さん

    駅近だし、天満よりは共有施設とかは期待出来そうじゃない?
    将来の転売考えても天満より地の利もありそうだしね

  20. 21 匿名さん

    私も友達から阪急ファミリーストア跡にタワーマンションが建つと聞きました。
    私は天六が好きなのでこの場所に建ってくれるのはすごく嬉しいです。
    ただ普通の考えの人はこの場所に高級なマンションが建っても微妙ですよね(^_^;)
    マンション1階にスーパーが入ってくれたらすごく便利なのにな~。
    どちらにしろまだ数年先の話ですね。

  21. 22 匿名さん

    21さん、普通の考えの人じゃなくて、例えば此所に億ション建てて何人の人が買うと思いますか?結局、ファミリーマンションになってしまう。便利と資産価値とは別問題なんだから。自分も天六は好きだが、北ヤードとか北浜と住民層が違いますよ。

  22. 23 物件比較中さん

    もし、ここに出来たら交通の便はいいけど北には高層のキングマンション、西には北建のマンション
    だしねぇ。土地の形から言うと「西・東」がメインのベランダになるのかなぁ。

    駅直結の高層マンションが流行ってるけどやっぱり価格だろうねぇ。

  23. 24 匿名さん

    21です。
    22さんの仰ることごもっともだと思います。
    私自身は本当はタワーマンションじゃない方が嬉しいのですが
    あの場所が気に入っているのでよほど魅力のないマンションでない限り検討したいと思います。
    ただ、立ち退きで裁判にまでなったところがあるそうですがあまりに先の話になるようだと
    考え直そうと思います。

  24. 25 検討中さん

    近隣に競合タワーマンションが複数あるし、あの人通りの中での建設作業は容易ではないよね。

    私はまだまだ先と思いますね。
    というか、まだ建てるか建てないかの協議中レベルの段階じゃないのかな。

    アクセスは良さそうだし、付近の賃貸マンションの料金考えたら、値段はそこそこするだろうね。

    あんまり高層にしなくていいと思うんだけど。坪単価高いなら、上に作るしかないのかな。

    う~ん。情報が少なすぎだね。ホントに建つ予定あるのか…

  25. 26 匿名さん

    動き出しているのは確かだし、待つしかないですね
    商業施設やオフィス併設なら、
    解決は早いかもね
    立地からして期待はしたいですが、
    もたもたしていると、販売価格が上がりそうで怖い。

  26. 27 匿名さん

    駅前ですから高いでしょうね
    さらに便利だし。
    付帯設備がなくても、そこそこ売れるでしょう
    しかし、本当にタワーになったら、シティタワー天満は打撃だろうな。
    公園付きと言っても立地からして、少なくとも賃貸、転売は苦戦する。

  27. 28 匿名はん

    現状どうなった?

  28. 29 匿名はん

    水面下では進んでいるだろう
    しかし、まだまだ先だよ

  29. 30 匿名さん

    ジョイントの倒産で「アデニウム天六」はどうなるんだろう???

  30. 31 匿名さん

    ジョイントの30数階の高層マンションどうするんだろうねぇ。
    確かJVじゃなかたような気が・・・。

  31. 32 周辺住民さん

    これですね。入居していたりそな銀行の立ち退きも完了したことですし、実現の可能性が大きいですね。


    天六阪急ビル跡地に30階超マンション約5万平米/阪急阪神HD
    http://www.kensetsunews.com/news/news.php?date=20090608&newstype=k...
    (日刊建設通信新聞:2009年6月8日)

     阪急阪神ホールディングスは、天六阪急ビル(大阪市北区)を解体し、30数階建て延べ約5万m2規模の超高層共同住宅の建設を計画している。実施設計も含め施工者選定を進めている模様で、早ければ2010年夏にも本体工事に着手する見込みだ。基本設計はアーバン・エースが担当している。

     ビルテナントの移転完了後解体工事に着手する。計画の詳細について、同社では解体工事の着手も含め「現時点で未定」としている。

     同ビル(北区天神橋7-1-10、RC造8階建て)は、1926(大正15)年4月に完成した国内初のターミナルビル。当時は「新京阪ビル」の名称で、日本で初めて建物内にプラットホームを備えた駅舎(天神橋停留所)だった。綿業会館やダイビル本館(いずれも大阪市)などの作品を残した建築家・渡辺節が設計を手掛け、施工は大林組が担当した。

     69年の大阪市交通局の地下鉄堺筋線動物園前-天神橋筋六丁目間の開業に伴い、駅を地下化したためターミナルとしての役目を終え、現在は事務所や店舗が入居するテナントビルになっている。

  32. 33 匿名はん

    阪急・阪神が高層マンションについてのアンケートを収集してますね

  33. 34 匿名さん

    そらぁそうでしょう。あの住友でさえ色々な戦略で販売してまし、
    単純に駅直結だけを売りにしてはキタハマの二の舞ですからね。
    まして、千中では色々ありましたし。

  34. 35 匿名

    いよいよ天六阪急ビルの解体始まりましたね。

    タワマンはジオグランデと発売時期がかぶらないのかな?

  35. 36 匿名

    解体の準備してますね
    早く概要が知りたいです

  36. 37 ビギナーさん

    茶屋町のこともあるからまだまだ先でしょう

    まあ茶屋町とは客層が違うでしょうし、供給戸数も遙かに多いようですが
    阪急不動産はあけてみてビックリ、のケースもあるので何ともいえませんけど・・・

  37. 38 匿名さん

    天六阪急ビルの解体工事が始まりましたね
    跡地に出来るタワーは地上44階、地下1階、高さ約155m、総戸数約400戸になるそうです。
    楽しみですねー

  38. 39 匿名

    大林組でしたね。

    桜宮、天満のタワーといい、このへん大林組が多いね。

    いつ概要出るんだろ。

  39. 40 匿名

    概要はまだ先だと思いますけど、場所は便利だね

  40. 41 匿名さん

    >34

    千中では色々って何?

  41. 42 匿名さん

    っていうより
    また企業が出て行き、住宅が出来るんかいな。
    東京みたいに人口も増えんのになぁ。

  42. 43 匿名

    別にスレがたっていていますよ
    25年に完成です

  43. 44 匿名

    天六周辺でこれから目ぼしいのはアデニウムと阪急タワーだけかな?
    北野病院横にもタワーできるみたいだけど。

  44. 45 物件比較中さん

    >44さん

    それ本当ですか?
    そっちの方が良いな。

  45. 46 匿名さん

    解体工事で爆発させないようになw

  46. 47 匿名

    北野病院横は地所と三井の2つが始まってる。

  47. 48 周辺住民さん

    >44 >47

    北野病院の横は、北側が三菱地所による12階建てで、下層が医療系店舗、中上層が賃貸住宅らしいです。

    南側の産業技術総合研究所跡地は現在更地ですが、三井が分譲タワマンを建てる計画があるってことですか?
    扇町公園近くの好立地なので、とても興味があります。情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

  48. 49 匿名

    ずいぶんでかいマンションですね。千里みたいな事が無ければ完売は確実ですね。

    戸数からすると高過ぎは無いと思います。中層南向でへーべー単価60くらいでしょうか。
    同様に、戸数からすると最上階近辺は高級にしてくるでしょう。金持ちと縁遠いイメージの天六ですが、最強の立地なので売れるでしょう。北浜程にすると分からないですが。

    敷地の買収の費用を考えると、「あっ」というようなリーズナブルなプライスもあるかも知れませんね。
    以上素人のグダグダでした。

  49. 50 匿名さん

    そこそこの立地に、そこそこの仕様で、そこそこの価格になるとおもう

  50. 51 匿名

    敷地てもともと阪急不動産だから解体費用しかかかってないでしょ?
    だから安いとはかぎらないけど。

    富裕層には、駅直結てあんま関係ないんじゃ。
    北浜の例もあるけどね。
    ここは、むしろ火葬場がすぐ近くだし敬遠されそう。

    開けてみないと何もわかりませんが。

  51. 52 匿名はん

    千中で損した分を取り戻すんじゃい

  52. 53 匿名さん

    今でも反対運動はしてるんでしょうか?

  53. 54 匿名

    反対?
    誰が、何を?

  54. 59 匿名

    どうでもいいやん
    ようは、高ければ買えないから安くなればって、検討者は思っているだけ

  55. 60 匿名さん

    安いわけないでしょ。

    郊外不便地じゃあるまいし価格の魅力で勝負するデベなんて、いまどきある訳ないです。

    茶屋町の価格だって早期検討者と早くから面談していって何とか目処つきそうなぎりぎり高めの価格で決めた訳で、一発広告で検討者爆発しない価格とわかっていて、特別感であおる戦略で先に検討してる人に決断させ、まずは数減らししてから、もー早くもこんな売れてる感の演出できるようにしてから一般告知で高値でも決断させ売りさばこうとする訳です。

    どんなマンション事業者だって同じ。

    そうやって1棟ごとに高収益を目指しますよ。



  56. 61 匿名

    けど、北浜や茶屋町ではなく、あくまで天六。
    安くはないけど高くもない値付けになるでしょう。
    エリアの中古物件価格から想像しても、
    シティタワー天満と同じか、少し上乗せくらいかな。
    天満は不動産屋の多くが予想した通りの展開になりつつあるなぁ。

  57. 62 匿名さん

    前のスレで確認したら?って書いただけなのに。
    都合の悪いレスは削除ですか?
    さすが、隠匿のうまいデベロッパー

  58. 63 匿名はん

    >49
    天六=最強の立地?

  59. 64 匿名さん

    おそらく天6は市内最高クラスに便利
    店の数というか物価が安いので生活便利
    でも庶民イメージが強くて高級感がない
    なんか物価高い暮らしにくいとこのほうが高級イメージ強いのって、世の中合理的じゃないですよねー

  60. 65 匿名さん

    高級だから物価が高い
    全然、非合理じゃないだろ
    どんだけ、頭弱いのw

  61. 66 49

    >63
    違います。
    最近のマンションはどこも立地がイマイチ。それに比べれば良いという事。最強は言い過ぎかも知れないけど、他がダメ。
    ここと比べれば千里中央くらいしか便利な立地は無い。香里園もあるけどここに比べれば落ちる。
    ちなみに、千里の話題なんかしたつもりは無いです。眼中に全く無いので。

  62. 67 匿名さん

    >ここは、むしろ火葬場がすぐ近くだし敬遠されそう。

    近いか?

    でもまぁ、ネガティブコメはありがたい。

  63. 68 通りすがり

    あまりにもごちゃごちゃしてる場所ですからね。相当な高層階でないと眺望も落ち着きも得られないような物件になるのではないでしょうか?東はパチンコの電飾ネオン、西は北建設の派手は電飾高層マンション。南は商店街の天井を見る感じですし。お金持ちの方々が買うにはあまりにも庶民的な街でセレブ感がないので、少し高額な賃貸タワーマンションの方が向いているのかなと思いますね。

  64. 69 匿名さん

    庶民的なエリアだから人気が出るんじゃないの。

  65. 70 通りすがり

    そういう意味では新しいカテゴリーのタワマンになるかもしれないですね。

  66. 71 匿名さん

    天六周辺のスレで斎場のこと書き込んでる人って同じ人?いつも中途半端ですね。
    いずれは誰もがお世話になるところで、必要不可欠な公共施設ですよ。
    誰かが亡くなってから、葬儀屋などに手配してもらってめっちゃ遠くにしかないことに気づくより、
    全然マシです。

  67. 72 匿名さん

    治安、校区ネタは業者の嫌がらせでしょ。
    管理人のとこ読めばすぐわかるよ。

  68. 73 匿名

    アデニウム西のパナソニックが閉鎖されてますね。
    マンションになるのでしょうか?
    あと、ホクテン座前にプレハブ建ててますが、
    いよいよ阪急のモデルルーム?

  69. 74 匿名さん

    ここが出来たら、川沿いにあるタワマンどうなるのかしら。400戸もあるそうですね。

  70. 75 匿名

    触れないであげて。

  71. 76 匿名はん

    こことはコンセプト違うからねえ。

  72. 77 匿名さん

    >>76
    阪急のタワーはもうコンセプトまででてるん?

  73. 78 匿名

    出てないよー。
    天満はリバーサイドが売りだけど、
    ここは駅直結が売りになるってことでしょ。
    ここでも淀川はのぞめるだろうね。

  74. 79 匿名

    便利さは最高だろうね。買い物も交通も。
    周辺環境は騒がしすぎて微妙。まだ、
    CT天満の方が落ち着いてるかな。

  75. 80 匿名

    同じ駅から通勤するとして、同じタワー買うならせっかくなので駅直結で。

  76. 81 匿名

    天満も大通りと高速に挟まれてるから、
    ここと大して変わらんやん。

  77. 82 匿名

    ↑なんのはなし?

  78. 83 匿名

    情報が少なすぎるね。工事って進んでるの?
    眺望は微妙そうかな。

  79. 84 匿名

    どんどん進んでマス
    秋には解体完了です。

  80. 85 匿名さん

    周辺住民はみんな立ち退いたの?
    一部、壊されてない店舗もあるが・・・

  81. 86 匿名

    え、阪急のビル部分だけの建て替えですよ。

  82. 87 匿名さん

    駅から近いと騒がしい。遠いと歩けない。
    わがままが多いな。

  83. 88 ご近所さん

    天六ガス爆発事故を忘れない

  84. 89 匿名さん

    あれだけあれば、普通にタワーができます。

  85. 90 匿名さん

    >76
    コンセプトが違うかねぇ~も完売間近ならいいが、350戸も売れ残りしかも、あと4ヶ月で新築といえない。
    結果からしてCT天満はコンセプト大間違いのいい例だ。
    瑕疵担保もないマンションが今と同じ価格で売れるわけない。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸