埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-08 20:04:39

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675148/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-omiya106/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町二丁目86番1(地番)
交通:JR高崎線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR京浜東北線「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、
JR高崎線「大宮」駅[東口(南)]より 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.74平米~73.20平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-08-04 18:01:40

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸口コミ掲示板・評判

  1. 95 初投稿

    ついに表側の幕が取れました!
    画質悪くて恐縮です。。。

    1. ついに表側の幕が取れました!画質悪くて恐...
  2. 96 契約者さん2

    >>95 初投稿さん
    少しずつ外れてきましたね

    1. 少しずつ外れてきましたね
  3. 97 契約者さん2

    ちょうどお神輿が来てました

    1. ちょうどお神輿が来てました
  4. 98 契約者さん3

    >>97 契約者さん2さん
    素晴らしい?

  5. 99 契約済みさん

    >>98 契約者さん3さん
    そうでもないと言いたいの??

  6. 100 契約者さん4

    かなり見えてきました。

    1. かなり見えてきました。
  7. 101 契約者さん4

    正面はエントランス以外はおおよそ見えてきました。少し見える一階部分がコンクリートそのままになっているので、もしかしたらエントランスは未完成かもですかね。

    1. 正面はエントランス以外はおおよそ見えてき...
  8. 102 あつい

    はい、俺も一枚

    1. はい、俺も一枚
  9. 103 契約者さん9

    背中側はまだでしたが、両サイドの足場もだいぶ取れて全体像が見えてきました。
    おまけでエントランス周りとエレベーターホールの拡大も載せておきます。

    1. 背中側はまだでしたが、両サイドの足場もだ...
  10. 104 契約者さん7

    素晴らしい(親指)

  11. 107 管理担当

    [No.105~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 108 契約者さん9

    サイドに加えて後側も半分くらい足場が取れてました。
    あと1階屋根部の軒も付いたようです。

    1. サイドに加えて後側も半分くらい足場が取れ...
  13. 109 契約者さん2

    >>108 契約者さん9さん
    写真ありがとうございます。
    やっぱりカッコいいですね。

  14. 110 契約者さん7

    夕日

    1. 夕日
  15. 111 契約者さん1

    雨の中、駐車場の基礎建設中でした。

    1. 雨の中、駐車場の基礎建設中でした。
  16. 113 契約者さん9

    確かに目立つ外観ではないですが、ここの土地柄落ち着いてて良いかなと思います。
    1階天井部分の木材も付いてて、更に落ち着いた感じになってました。

    1. 確かに目立つ外観ではないですが、ここの土...
  17. 115 契約者さん4

    エントランスもあと少しです。

    1. エントランスもあと少しです。
  18. 116 管理担当

    [NO.112~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  19. 117 契約者さん6

    いまさらですが、駐車場は屋根のある機械式ですか?

  20. 118 契約者さん9

    >>117 契約者さん6

    写真の下側にあるような一般的な屋根無し昇降横行式機械駐ですよ。
    最上段以外は上のパレットがちょっとした屋根代わりになるかもしれませんが。

    1. 写真の下側にあるような一般的な屋根無し昇...
  21. 119 契約者さん4

    >>118 契約者さん9さん
    了解しました、写真ありがとうございます。

  22. 120 契約者さん1

    CHECK EYE'S ReportのWEBサイトで、検査報告情報が更新されましたね。

  23. 121 契約者さん3

    お手数をおかけしますが、何方か立体駐車場施工中の現状写真をのせてもらえますかねー

  24. 122 契約者さん2

    2週間前くらいにはなりますが。

    1. 2週間前くらいにはなりますが。
  25. 123 契約者さん5

    >>122 契約者さん2さん
    参考になりました、ありがとうございます。

  26. 124 契約者さん1

    駐車場、進んでますね

    1. 駐車場、進んでますね
  27. 125 契約者さん1

    >>124 契約者さん1さん
    抽選で落ちたら終わりだけど

  28. 126 契約者さん4

    写真では伝わりにくいかもしれないですが、エントランスはかなりかっこよくなりそうな印象を受けました。

    1. 写真では伝わりにくいかもしれないですが、...
  29. 127 契約者さん1

    >>126 契約者さん4さん
    確かにエントランスは照明がのると、イメージに近い感じになりそうでした。
    後ろからもかなり存在感が出てきて、仕上がってきた感じです。

    1. 確かにエントランスは照明がのると、イメー...
  30. 128 契約者さん3

    >>127 契約者さん1さん
    当たり前だけど、もう電気通してるね

  31. 129 契約者さん7

    2日前の写真です。

    1. 2日前の写真です。
  32. 130 契約者さん10

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    1. [ご本人様からの依頼により、削除しました...
  33. 131 契約者さん9

    裏側の写真撮りましたので載せますね!
    駐車場もほぼ完成に近い感じで、あと一息って感じがしてます。
    ライトアップされたエントランスも早く見てみたいですね!

    1. 裏側の写真撮りましたので載せますね!駐車...
  34. 132 契約者さん7

    [削除された画像への返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 133 契約者さん3

    入居楽しみですね!オプションは見送ってしまったのですが、フロアコーティングだけ別で手配しようと思っており業者検討中です、、、

  36. 134 入居予定さん

    >>133
    オプションは見送って正解ですよ。我が家はフロアコーティングやエコカラットは専門業者のAQURASで依頼予定です。オプションだと中間マージンが上乗せになるので、直接依頼したほうが半額くらいに抑えられますよ。

  37. 135 契約者さん2

    >>133 契約者さん3さん
    うちもコーティング系もエコカラットやアクセントクロスも全部外注しますよ。総額にして半額以下でした。東川口ショールームです。

  38. 136 契約者さん3

    >>134 入居予定さん
    >>135 契約者さん2さん
    参考になる情報ありがとうございます!
    仕様も色々あるようで決めきれなかっただけの部分もありますが、前向きに検討できそうです。
    なんとか間に合うように動き出したいと思います

  39. 137 契約者さん2

    フロアコーディングをされる方はどの種類のコーディングをされる予定でしょうか?(UV/ガラス/etc…)
    ご参考までに教えていただけると助かります。

  40. 138 契約者さん2

    >>137 契約者さん2さん
    うちはガラス一択ですね。強度とお手入れの簡単さからおすすめします。タイプはお好みによりますが、マットタイプの落ち着いた仕上がりを選びました。

  41. 139 契約者さん3

    >>137 契約者さん2さん
    ガラスかUVで迷い中です。
    シリコン、ウレタンはお手頃な反面、相対的には耐久性がやや劣るようで張り替え時期や再施工の相談が必要そうですよね、、、予算と好みもあると思います

  42. 140 契約者さん8

    ご回答ありがとうございます。私もUV or ガラスで迷っていて、みなさんの考えを伺いたかった次第でした。
    参考にさせていただきます。

  43. 141 契約者さん1

    外注でフロアコーティングされる場合は、
    引っ越し前に行う感じでしょうか。

  44. 142 契約者さん5

    >>141 契約者さん1さん
    そのとおりです。

  45. 143 契約者さん1

    入口写真

    1. 入口写真
  46. 144 契約者さん7

    >>141 契約者さん1さん
    家財が入ってしまう前にコーティング施行しなければなりませんよ。我が家は引っ越し1週間ほど前に東川口から派遣した業者に施行していただきます。

  47. 145 契約者さん9

    夜間照明付きの写真です。
    内装の感じ、良いですね!

    1. 夜間照明付きの写真です。内装の感じ、良い...
  48. 146 契約者55

    11/25午後1時半頃です。

    1. 11/25午後1時半頃です。
  49. 147 契約者さん9

    いよいよ内覧会ですね。
    細部や周辺の舗装も仕上がっており、締まった印象を持ちました。
    中を見るのが楽しみです。

    1. いよいよ内覧会ですね。細部や周辺の舗装も...
  50. 148 契約者さん1

    内覧会でしたね。エントランスも住戸も素敵でした。皆さんは指摘とかってどれくらいしましたか?

  51. 149 契約者さん7

    指摘は10箇所ぐらいでした。壁紙の剥がれ、角の塗装剥げなどですね。どこまで言うか迷いましたが。

    あと、初歩的なことで恥ずかしいのですが、リビングの窓の網戸は室内側についているんですね。以前住んでいたマンションは室外だったので網戸は外側が普通と思っていたのですが、最近は内側が多いのでしょうか?

  52. 150 契約者さん8

    わたしもそれびっくりしました。聞いたら、最近は内側が主流とのことでした。汚れを抑えるためのようです。

  53. 151 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 152 契約者さん5

    電車の騒音大丈夫でしたか?

  55. 153 契約者さん1

    指摘箇所40箇所になりました。
    あまり気にしなかったせいもありますが、電車の騒音は気にならなかったです。

  56. 154 契約者さん1

    自分は中層階ですが、窓を閉めれば電車の音はほぼ気になりませんでした。

  57. 155 契約者さん1

    内覧会お疲れ様でした。
    各階の個人宅配ボックスは、スマホのアプリに通知がくるとの事でしたが、仕事中などに対応できないと、結局は下のボックスに入れられてしまうという事でしょうか。

  58. 156 契約者さん2

    >契約者1さん
    そのような話でした。

  59. 157 契約者さん1

    30ヶ所ぐらい指摘しました。

  60. 158 契約者さん8

    内覧会でかなり指摘する箇所がありました。クロスの張り方は雑だし、傷もたくさんあり、施工業者に不安がつのりました。

  61. 159 契約者さん1

    私も指摘箇所は多かったですが、立会の方は親切な方でしたので心象はそこまで下がりませんでした。下請先の問題かも知れませんね

  62. 160 契約者さん2

    標準的な指摘点数がわからないのですが、細かい傷やズレを指摘した印象なので、それほど不信感はありませんでした。
    ただ、確かに指摘箇所が多いので、手直ししておいてくれれば早く終わるのに、と思いました。

  63. 161 契約者さん3

    >>158 契約者さん8さん
    共感です。

  64. 162 契約者さん8

    クロスの貼り方すごく雑でした。フローリングや巾木にも酷い傷があったり。あれを10日間で直せるのでしょうか。どうやって直してくれるのか確認したのですが、あやふやな回答でした。

  65. 163 契約者さん7

    一階のエントランスの天井を見てびっくりしました。取り合い隙間がひどいというか完全に破れてました。三菱地所が平気で放置するのも不思議です。クロス不具合が多くびっくりしました、業者への管理不足です。

  66. 164 契約者さん5

    同じくクロスは膨れ、凹みが多々ありました。事前に2次チェックとか、レジデンス側で確認したりしないんですかね、、

  67. 165 契約者さん2

    >>162 契約者さん8さん
    部屋によって10日間は厳しいと思われます。
    今度の確認時も気を緩めない ようにしたいです。

  68. 166 契約者さん1

    クロスは素人がやった気がします。
    今まで何回も引越ししたけど今回のクロス貼り方はとても雑、賃貸のほうがまし。

  69. 167 契約者さん3

    皆さん同じような悩みで少し安心しました。確認会頑張りましょう!
    ちなみに確認会でも了承できない場合ってどうなるか、聞いた方いらっしゃいますか?

  70. 168 契約者さん1

    >>167 契約者さん3さん
    自分でやるつもりです。

  71. 169 契約者さん4

    確認会で了承できない場合どうなるか、怖くて聞いておりませんでした。
    当方は完全に直してもらうまで厳しく言うつもりです、確認会が遅れても良いので最後まで指摘し続ける心構えです。
    理由は簡単です、大きな買い物ですから。

  72. 170 契約者さん5

    エントランスなど、共用部分までは見る余裕がなかったのですが。残念ですね。入居までにきっちり直してくれるのでしょうか。とても不安です。豪華な感じだけだして中身がダメ、なんて事にならないと良いですね。
    同じく、確認会までに全ての住居の、全ての箇所を直せるとは考えにくいですね。どの様に直してくれるのですか?とお聞きしたら詳細は言えないと言われてしまいました。クロスは全て張り替えして欲しいくらい酷かったですね。

  73. 171 契約者さん7

    >>170 契約者さん5さん
    なるほど、クロス全て張り替えしたほうが早いかもです。

  74. 172 契約者さん5

    妥協しません。

  75. 173 契約者さん5

    本マンションの電気契約容量がどのぐらいかをご存知の方、教えていただけますか?

  76. 174 契約者さん8

    重要事項説明書の5ページに引渡時契約容量40Aとなっていました。(Gを除く)

  77. 175 契約者さん5

    >>174 契約者さん8さん
    ありがとうございます。

  78. 176 契約者さん4

    床暖房、9?くらいに設定して貰っていたのですが直接床を触ってもほんのり温かい程度でした。もっと温かいイメージがあったのですがこんなものなのでしょうか?

  79. 177 契約者さん8

    >>176 契約者さん4さん
    そんなはずではないでしょう。
    うちも気になりましたが、クロスなど不備確認に夢中になってしまい質問できませんでした。
    入居後再確認するつもりです。

  80. 178 契約者さん4

    この週末に引越し業者の見積もりしたら20万くらいでした。少し高いなあと思ったのですが、さいたま市内でも引越しの方いくらくらいでしたか?

  81. 179 入居予定さん

    さいたま市内の引っ越し
    ・引っ越し前は3LDK(3人家族)
    ・エアコン移設あり(3台・化粧カバー)
    でそのくらいでした。

    エアコンとかの電気工事代を除くと13万くらいでした。
    エアコン移設って高い。。。

  82. 180 契約者さん

    自分のところも、かなり酷かったです。皆さんも同じ感想で安心しました。。

    部屋どころか、この建物自体がすごく不安です。。

  83. 181 入居前さん

    >>180 契約者さん
    これは本当に怖くなってきました。
    こんなにひどいことって普通なのでしょうか。
    初めてなので本当に不安しかないです。

  84. 182 契約者さん7

    安い業者さんに任せたでしょう。
    三菱→川口→一次→二次→。。。

  85. 183 入居前さん

    とりあえず、確認会でしっかりチェックしましょう。また、共用部分も皆んなで指摘しましょう。

  86. 184 契約者さん1

    欠陥マンションを見分けるポイント
    欠陥マンションを見分けるポイントにはコンクリートの亀裂や雨漏れのカビ、タイルの剥がれなどがあります。しっかりと内覧時にチェックしておくことで、欠陥マンションを選んでしまったという後悔を減らせるので確認しておくといいでしょう。

  87. 185 入居者です

    皆さんのコメントみてると確かに不安になってきました。三菱はどう捉えてるんですかね。

  88. 186 契約者さん5

    こういう話って誰に言えば通じるんでしょうかね。内覧会の担当の方は詳しくは全部説明書読んでって感じであんまりわかってなさそうでした。。
    受付あたりにたくさん人がいましたがレジデンスの人もいたんですかね。
    アンケートには書きたいですね。

  89. 187 契約者さん1

    先ず、確認会で確認する。
    駄目なら、他の業者に頼んでクロスを全て張り替えして費用を三菱に請求したい。

  90. 188 住民さん6

    >>152 契約者さん5さん
    電車もそうですが、車がうるさいです。
    排気ガスも気になりました。

  91. 189 契約者さん1

    >>187 契約者さん1さん

    自分で業者選定して費用は請求、はさすがに無理だと思いますよ。

  92. 190 契約者さん5

    >>186 契約者さん5さん
    内覧会に担当してくれた女性方は三菱地所レジデンスの方じゃないんですか?

  93. 191 契約者さん5

    >>190 契約者さん5さん
    そうなんですかね。話し方が全て伝聞調だったので違うのかと思ってました。

  94. 192 契約者さん1

    >>190,191
    下請けですよ。内覧会の案内がどこかに書いてあったと思います。

  95. 193 契約者さん7

    >>191 契約者さん5さん
    >>192契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね。下請けの方なんですね。
    てっきりレジデンスの方かと思っていました。

  96. 194 入居者10

    やはりみなさんそれなりに指摘あったようですね。。
    業者と一緒に内覧会に参加しましたが、60点ほどの指摘になりました。確認会でも追加があれば伝えていいようです。
    内覧会では共用部分はあまり見れませんでしたが、共用部分も色々ありそうなので、気づいたら都度伝えたほうが良さそうですね。

  97. 195 契約者さん7

    指摘個数は皆さんそれぞれですね。
    お部屋のカラーセレクトによっても、
    目立つ、目立たないはありそうですね。

  98. 196 契約者さん6

    確認会でも指摘していいんですね。情報ありがとうございます?

  99. 197 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  100. 198 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  101. 199 契約者さん4

    施工不良が目立つのはもう仕方がないこととして、
    修繕方法を一方的に提示してくるのはどうなのでしょうか?内覧会では具体的な修繕内容ははぐらかされましたけど。

  102. 200 契約者さん7

    >>197 契約者さん8さん
    中古品?

  103. 201 契約者さん2

    私のところは傷の確認時に立ち会い業者の方が布巾で拭いて汚れが取れるか確認をしていたのですが、布巾の中にメラニンスポンジが仕込まれてました。
    簡単な汚れは削られる感じなんですかね。
    少し不信感がありました。

  104. 202 契約者さん4

    不信感、少しなんてもんじゃないですよ。
    内覧会のとき、水廻りについて、水道使って構わないって言われた方いますか?ダメって言われたんで確認できてないんですけど。

  105. 203 契約者さん8

    遡って考えてみれば、2022年10月31日(月)に、
    9階バルコニー付近での火災もありましたよね、、
    あれも判然としない説明だった記憶です。

    内覧会での指摘は40ぐらいでしたが、
    まだあったのでは?と考えてしまいます。

  106. 204 契約者さん11

    大事な部分ではありますが、あまり大袈裟に捉えなくてもいいかと思っています。私も指摘は40箇所以上ありましたが、入居は楽しみです

  107. 205 契約者さん8

    >>203 契約者さん8さん
    あの火災事件はほんとに怖かったです。

  108. 206 契約者さん9

    私のところでは指摘は20くらいでした。
    クロス浮きや剥がれ等の問題は殆んど無く、設置後の扱いによるキズ関連が多かった印象です。
    皆さんの話を聞いていると、これでも少なかったんだと驚きました。
    ただきちんと綺麗に(修理、交換)してもらえれば問題無いかなとは思っています。
    197 契約者さん8さんの金具取り付けはさすがに酷いですよ。
    確認会でどう対応されているのか次第ですね。

  109. 207 契約者さん6

    >>197 契約者さん8さん
    ドアが開閉できるからこれ以上対応できないとレジデンスは言い張っております。レジデンスは信用できません。どこへ訴えたら良いのでしょうか?

  110. 208 契約者さん8

    エアコンの配管用の穴って空いてましたでしょうか?

  111. 209 契約者さん8

    提携業者さんで引越しの見積もりとったらとても高くて驚きました。あまりに高すぎるので他社でとったら半額以下になりました。相見積もり大切だなと改めて思いました。

  112. 211 契約者さん5

    >>210 契約者さん1さん
    うちは近場にあったので見てきました。

  113. 212 契約者さん1

    >210
    なんのオプションを検討してるんですか?

  114. 213 契約者さん5

    >>202 契約者さん4さん

    水廻りは確認済みなので出さなくてよいとの謎の自信でしたね。。

  115. 214 契約者さん8

    >>213 契約者さん5さん
    あれだけ大量に不具合出しておいて本当に謎の自信ですよね。

  116. 215 契約者さん1

    確認会で水回り確認ができてよかったです。

  117. 216 契約者さん1

    確認会の確認会が1月にあるんですね。
    共用部分1階もペンキの塗り方が雑なところとかを伝えましたが、人が大勢いてなんだか微妙な反応をされて、家の中の話は聞いてくれるのになんで!?ここも直して!?って思いました。

  118. 217 契約者さん1

    トイレの仕様はタンクレスだと思っていたんですが、記憶違いでしょうか。確認できるものがありません。
    ついていたものは、タンクレスではなく一体型だったと思います。

  119. 218 契約者さん7

    確認会の確認会の確認会がないことを願います。

  120. 219 契約者さん9

    >>217 契約者さん1さん

    モデルルームで撮ったトイレの写真ですが、自分の部屋はこれと全く同じものでしたよ。
    違うものが付いてました?

    1. モデルルームで撮ったトイレの写真ですが、...
  121. 220 契約者さん3

    >>217 契約者さん1さん
    以下、公式サイトに書いてある表現です。

    シャワートイレ一体型節水トイレ
    シャワートイレの機能はそのままに、タンクをなくしてデザインすっきり、ローシルエットで空間が広く感じられます。

  122. 221 契約者さん1

    もともとタンクレスじゃなくローシルエットだったんですね 勘違いでした。ありがとうございます。

  123. 222 契約者さん1

    共用ベランダペンキ塗り方雑

  124. 223 契約者さん4

    お風呂の壁って少し押したらへこむ感じはそんなもんでしょうか?今の賃貸とは違うので気になっています。

  125. 225 契約者さん2

    非分譲住居だったとこが、賃貸に出されてますね。価格的には割と妥当な線なのかな?

  126. 226 契約者さん1

    >>225 契約者さん2さん
    賃貸出過ぎじゃないですかね?こんなもんでしょうか。
    価格的にも安い気が…

  127. 227 契約者さん9

    >>226 契約者さん1さん
    非分譲12戸の内、地権者さんが住むところ以外が賃貸になるのは自然な事かと思います。

    ただ上層の賃量は少し安い気がしますね。
    もはや18階角とかお得感があるような。

  128. 228 契約者さん5

    >>225 契約者さん2さん
    一般媒介ですかね、何戸か検証してませんが一部サイトでの件数表示が多く、かなり市場に出てるように見えてしまいますね

  129. 229 契約者さん5

    >>228 契約者さん5さん
    合わせて20戸ぐらいのイメージです。

  130. 230 契約者さん9

    >>229 契約者さん5さん

    SUUMOで見てみましたが、貸しに出てるのは10部屋と思われます。(全て部屋ごとに値段が違うようなので、同じ価格で出てるのは仲介業者違いで同じ部屋みたいです)
    しかしポータルサイトだと凄い件数になるんですね。

    最上階の非分譲以外は全て賃貸になってるみたいで、その他は今のところ私は見つけられなかったです。

  131. 231 契約者さん7

    確認会の確認会って皆さんもう終わられてますか?
    今回さらに指摘などがあった場合はどうするかってご存知でしょうか?

  132. 232 契約者さん99

    >>231 契約者さん7さん
    今日終わりましたが、新たに2点指摘しました。
    軽微な修正なので現地で確認はせずに施工業者に一任ということになりました。

  133. 233 契約者さん9

    >>231 契約者さん7さん

    今回でも残ってしまった指摘事項は引渡し会後のタイミングでの確認となるようです。

  134. 234 契約者さん1

    我が家も追加箇所は目立たない部分ではあったので施工業者に一任としましたが、施工業者が入って一緒に確認の場合は引渡し後に、とおっしゃっていました。
    ただ、一任とはいえ何かあれば連絡もらえれば大丈夫と言っていたので、引渡し後でも対応してもらえるようです。

  135. 235 契約者さん2

    今回の指摘は一任しました。
    ドレスアップオプションがある場合には、これから施工するそうです。

  136. 236 契約者さん8

    火災保険って皆さんもう契約されました?

    購入契約時の諸費用の一部に火災保険も記載されていたのでてっきり自動契約かと思っていたのですが、私の勘違いですかね?

  137. 237 契約者さん1

    >>236 契約者さん8さん
    入居説明会で案内いただいた保険会社でも良いし、他で契約しても良い、という案内でしたので、追加で他にもいくつか見積もりを取ってみて申し込みしました。いずれにせよ自分で申込は必要な認識です。
    購入契約時の諸費用はおおよその額のようで、地震保険なんかは購入契約時より値上がりしていて想定より高くなりましたね。

  138. 238 契約者さん7

    ローン組む時に事前に加入した建物火災保険以外、別途財産保険と地震保険は自分で加入すべきとのことですね?今更ですが。

  139. 239 契約者さん5

    >>238 契約者さん7さん
    うちは地震も火災も未加入です。資金がもったいないので。。

  140. 240 契約者さん4

    入居説明会にいけなかったのですが、保険会社の紹介があったんですね、、紹介だと安くなるとかあるんでしょうか。

  141. 241 契約者さん1

    私はローン契約時には火災の加入をしなかったので、後から火災、地震、個賠などを契約しました。どこまで入るかは人それぞれですね。

  142. 242 契約者さん1

    >>240 契約者さん4さん
    説明会で2社紹介頂き、念のため自身で1社見積もり取得しましたが私の希望する保障内容では大きな金額差はありませんでした。初期見積もりは手厚めだったので、あとは特約などの調整をどの程度するかだと思います。

  143. 243 契約者さん6

    私もまだ契約してないです、、皆さんのおすすめ教えていただけないでしょうか?

  144. 244 契約者さん5

    >>239 契約者さん5さん

    住宅ローン組まれるなら火災保険加入必須が多いと思いますが、、、

  145. 245 契約者さん6

    >>244 契約者さん5さん
    私もまだ火災契約してないです、、おすすめ教えていただけないでしょうか?

  146. 246 契約者さ

    私も242さんと同じ状況でした。私はいろいろ調べまして、参考にしたのがすまいよみさんのブログです(https://www.takenote1101.com/entry/本当に必要?マンションの火災保険)
    一括見積をしてみたのですが、同じ内容で見積を出すと保険会社間でほとんど変わりませんでした。
    家財をどこまで考えるか、補償内容・オプション特約をどこまで求めるかでかなり金額が変わりました(当然といえば当然ですかね)。
    家庭内で話し合いまして、結局ほとんどの補償と地震保険は無しにしました。5年契約で5~6千円程度に各社とも収まる感じで、ネット系が少し安く、大手だと自動付帯補償が付いている分、少しお高めかなという印象でした。
    5年で千円の差額なら大手にしとくかなーと思ってます。

    ちなみに私の場合は勤務先で団体割引が適用される保険会社があったのですが、それでも並列で見ると金額はほぼ変わらなかったです。
    ソニーとかは自動車保険に入っていると割引があったりするみたいですので、時間があまり無いかもしれませんが、各ご家庭で使えそうな割引があるか一通り調べてみられるのも良いかもです。

  147. 247 契約者さん1

    サッシ仕様について、ご存知の方教えてください。このマンションベランダ側のサッシの防音仕様についてですが、T1それともT2、どちらになるのでしょうか?

  148. 248 契約者さん5

    >>237 契約者さん1さん
    わかりやすく説明会いただきありがとうございます。

    もう1点、どなたかご存知であれば教えてください。
    ネット火災保険の契約を進めているのですが、竣工予定日が記載された手持ちの資料ってどれから引用されましたか?
    重要事項説明書と不動産売買契約書を確認しましたがいずれも見当たらず、、

  149. 249 契約者さん2

    >>248 契約者さん5さん
    すみません。自己解決しました。
    検査済証の検査年月日で代用できました。

    ソニー損保で火災保険のみで年800円程度でした。

  150. 250 契約者さん5

    すみません、わかる方教えてください。
    マンションって免震建築物でしょうか?耐震等級ってどこかに記載があったでしょうか?

  151. 251 契約者さ

    >>250 契約者さん5さん
    耐震等級1です。チェックアイズブックのp78-77(PDFだとp40)にありました。レジデンスクラブHPのマイページにログイン後、住まいの関連資料からご参照頂けるかと思います。

  152. 252 契約者さん3

    >>247 契約者さん1さん
    ベランダ側はT2、玄関側はT1とモデルルーム訪問時に伺いました。全ての部屋が同じかどうかまでは確認してません。

    販売部にメールでお問い合わせすれば回答もらえると思います。

  153. 253 契約者さん3

    >>252 契約者さん3さん
    ありがとうございます。

  154. 254 契約者さん4

    >>253 契約者さん3さん
    はいはい、どういたしまして。

  155. 255 契約者さん6

    玄関ドアに新聞受けがありますが、配達員さんそこに入れてくれるんですかね?

  156. 256 契約者さん7

    >>203 契約者さん8さん

    これですね。

    1. これですね。
  157. 257 契約者さん1

    内覧会時に、玄関横のガスメーターの扉の中の、何かのレバーをひねらないと、何かが使えません、と説明を受けたのですが、何の説明だったか分かる方いらっしゃいますか?

  158. 258 契約者さん6

    >>257 契約者さん1さん

    水道の元栓のことだと思います。

  159. 259 契約者さん1

    >>258 契約者さん6さん
    水道なんですね。ありがとうございます。

  160. 260 契約者さん1

    年800円の火災保険?

  161. 261 住民さん1

    駐車場の使用機種、ご存知の方教えていただけますと助かります。

  162. 262 住民さん1

    駐車がこんなに大変とは

  163. 263 契約者さん8

    皆さんガス会社はどうされましたか?

  164. 264 契約者さん8

    >>262 住民さん1さん

    何段目ですか?

  165. 265 匿名さん

    >>255 契約者さん6さん
    新聞配達の方に居住エリアへのアクセス権は無いので1階の郵便ボックスまでの配達です。こちらの前もパークハウス住まいでしたが同様の謎仕様で営業さんも困ってました。新聞配達にも使えず、傘を引っ掛けておくと管理規約や安全面で注意を受けるので誰得なのですが。。。

  166. 266 契約者さん4

    キッチンの換気扇ってフィルターとかつけてますか?おすすめあったら教えてほしいです、、

  167. 267 契約者さん5

    冷蔵庫のサイズが横幅685mmのものを使ってる方いらっしゃいますか?
    サイズ問題なければ購入しようと思ってるのですが、少々不安で、購入を躊躇ってます。
    冷蔵庫のサイズでご意見教えて欲しいです。

  168. 268 契約者さん9

    >>267 契約者さん5さん

    今更かと思いますが、私は685mmサイズです。
    使いまわしですが、問題なく使えてますよ。スペースの幅寸法が確か730mmだったと思うので隙間は少なめです。
    両開きの場合は片方は壁に当たるので、扉と同様に当て止めをつけた方が良いです。(私はそうしてます)
    ちょっと分かりにくいかと思いますが、左右の隙間感を貼っておきますね。
    ご参考まで。

    1. 今更かと思いますが、私は685mmサイズ...
  169. 269 住民さん1

    壁紙の色はアイボリー色ですかね?

  170. 270 契約者さん2

    >>268 契約者さん9さん

    アドバイスありがとうございます。
    ギリギリでも入るということなので、購入することに決めました。
    助かりました。

  171. 271 契約者さん1

    >>269 住民さん1さん
    アイボリーっぽいベージュっぽい感じ?かなと。
    どのカラーセレクトを選んでも、壁紙は一緒なんですかね?

  172. 272 契約者さん9

    >>269 住民さん1さん

    アイボリーか分かりませんが、基本仕様から変更はしてません。
    カラーはチャコールオークを選択していますので、モデルルームと同じ色です。
    壁紙は全部屋同じでは?と思って改めて仕上表見てみましたが、アーバンチェリーの場合は仕様違うみたいですね。

  173. 273 契約者さん2

    いつ登記完了するんでしょう。
    贈与税の申告に必要そうなのですが

  174. 274 契約者さん5

    >>273 契約者さん2さん
    不動産番号を司法書士事務所に問い合わせれば、対応可能です!私はそうしました。

  175. 275 契約者さん8

    >>274 契約者さん5さん

    ありがとうございます!
    問い合わせます!

  176. 276 契約者さん2

    キッチン換気扇にフィルター付け方ご存知の方教えてください。

  177. 277 契約者さん5

    >>276 契約者さん2さん
    内装業者からは、付ける必要ないタイプみたいなこと言われました。

  178. 278 入居予定さん

    >>277 契約者さん5さん
    むしろ付けたらダメなタイプですよね。フィルターメーカーは売りたいから推してきますが…。

  179. 279 住民さん1

    キッチン換気扇油まみれになりそうな気がする

  180. 280 住民さん2

    >>279 住民さん1さん
    何か付けられた跡がありますね

  181. 281 住民2さん

    >>279 住民さん1さん
    前居も同じタイプのキッチン換気扇でしたが、取説に書いてある手入れをしておけば5年経っても全く問題無しでしたよ。もちろん揚げ物とか料理をされる内容にもよるとは思いますが。

  182. 282 住民さん8

    >>281 住民2さん
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  183. 283 契約者さん1

    >>279 住民さん1さん
    開けたらベッタベタですね…まさか何もついてないとは思いませんでした。メーカーに確認したら基本は分解しかないそうでフィルターの使用は各自の判断みたいなんで専用のを使ってみます

  184. 284 契約者さ

    皆さま携帯電話の室内での電波状況いかがですか?
    私はau回線なのですが、たまに5Gを掴んで1本、普段はだいたい4Gで1,2本、良くて3本で、Maxになったことがありません。
    音声通話の質が結構悪く、途切れることがしばしばです。
    回線や階数で状況は異なるとは思いますが、ドコモやソフトバンクの方の情報あればお聞きしたいです。
    ちなみにauには連絡済で、再来週実地調査に来てくれることになってます。

  185. 285 契約者さん7

    >>284 契約者さん
    同じくauですが、電波は不安定に感じます。
    いつか忘れましたが、何かの説明会で「電波障害があったが対処済み」のような説明があった記憶があります。
    関係ないかもしれませんが、GPSの位置情報も不安定ですね。自宅にいるのに線路の向こうにいることになっていたりします。

  186. 286 住民さん3

    >>283 契約者さん1さん
    差し支えなければ専用のものとは何か教えていただけますか?当方も付けてみようと思います。宜しくお願い致します。

  187. 287 契約者さ

    >>285 契約者さん7さん
    お返事ありがとうございます!
    当方だけでなくて安心しました。私もGPSの市場が変で線路超えてること多々あります!さっきグーグルマップを開いたら道路を越えている程度で収まってました笑

  188. 288 契約者さ

    >>286 住民さん3さん
    フェムトセルというらしいです(ドコモはドコモレピータという名前)。ぱっと調べたところ、ドコモ、au、ソフトバンクは電波状況が悪くて設置が必要だと判断されれば、費用はかからないようです。ahamoやUQ mobileなどとサブブランドも対応してくれるみたいです。

  189. 289 住民さん3

    >>283 契約者さん1さん

    >>283 契約者さん1さん
    フィルターについて、差し支えなければ専用のものとは何か教えていただけますか?当方も付けてみようと思います。宜しくお願い致します。

  190. 290 契約者さん1

    >>289 住民さん3さん
    先日入っていたチラシとご案内で購入致しましたよ。効果はまだ分かりませんが、非常に便利でかなりしっかりしています。

  191. 291 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  192. 292 契約者さん1

    >>288 契約者ささん
    私はpovopですが、同様に電波悪いのでお願いしてみようと思います。

  193. 293 住民さん2

    上の階の足音などがすごいのですが、皆さん音は聞こますか?

  194. 294 住民さん5

    >>293 住民さん2さん
    うちは大丈夫ですね。
    そういう作りなのかなと勝手に思ってました

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸